FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




愛しの金枝玉葉 あらすじ&感想



[DVD] 愛しの金枝玉葉 DVD-BOX I

[DVD] 愛しの金枝玉葉 DVD-BOX I
価格:22,113円(税込、送料別)



全54話 2008年 KBS

出演者 : チョン・ソル・・・キム・ソンス
       チャン・イノ・・・イ・テラン

       チャン・シノ(イノ上の弟)・・・チ・ヒョヌ
       チャン・ジノ(イノ下の弟)・・・ソン・ジュンギ
       チャン・イルナム(イノ父)・・・パク・インファン

       ペク・セラ・・・ユ・イニョン
       ペク・ジュンシク(セラ父、音楽会社)・・・パク・チュンギュ
       ナム・ジュリ(セラ母)・・・パク・ヘミ
       ペク・ジェラ(セラ妹)・・・ホン・スア
       
       ソン・インスン(イルナム元妻)・・・ナ・ムニ
       パク・チェンマ(イノ同僚)・・・ユン・ヘヨン
       ソ・ヨンジュ(ソル元妻)・・・チェ・スリン
       イ・ウヌ(ソル長男)・・・シン・ギジュン
       イ・ジウ(ソル長女)・・・キム・スジョン
       カン・ミン(ヨンジュ恋人)・・・キム・サノ
       ソル祖母・・・パク・チュア
       キム・ボリ・・・ホン・アルム
       ドンウ(インスン秘書)・・・キム・テホ

       ヒョンジュン・・・オ・ジホ(7~10話)

演出  : チョン・チャングン
脚本  : パク・ヒョンジュ

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-2223-2425-2627-2829-3031-3233-3435-3637-3839-4041-4243-4445-4647-4849-5051-5253-54

1-2

最近 ホームドラマとの相性が悪いので 視聴しようかどうしようか 迷ったのですが
1話を観た感じが とてもよかったので 視聴することに。
つまらなくなったら リタイアしてもいいしね。
ただね… 「噂のチル姫」を観ている錯覚に…


イノはラジオ局のPD。
新番組のDJに歌手のカン・ミンを予定していたが 断わられてしまう。
そこで “あの人は今何を~”状態の歌手チョン・ソルに頼むことに。

なぜそうなったかと言うと…
カン・ミンの結婚相手がチョン・ソル元妻の作曲家ソ・ヨンジュだから
元夫と現夫が “同じ時間帯で激突!” と話題を狙って。

ところがソルは元妻暴行事件後 業界から離れていた。
連絡が取れず 悩む。
しかし ソルと2人の子供が写っている写真を見て思い出す。
“あの時の~ 故障した車のためにストッキングをあげた男だ~”

ソルは子供を祖母に預けて ドバイに行く予定。
自分がDJに抜擢された理由を知るが、
子供と一緒に暮らすため 引き受けることに。


ソルはヨンジュに暴行し、それがきっかけで離婚したようだけど
どうも 裏があるみたいね。
ヨンジュとミンは 事実が発覚するのを とても恐れているのよね。
ミンって どこがカッコいいのか 私には 全くわからないわ。

イノ弟シノは歯科医。
以前家庭教師をしていたジェラはイノ弟ジノと仲良し。
ジノはジェラを好きだけど ジェラは友達と思っているみたい。

で、ジェラ姉セラは 以前は太っていたけれど シノに好きになってほしくてダイエット。
痩せて 美人の歯科医になってシノの前に現れるけれど…
シノが好きになるのは まだまだ先みたいね。

そしてシノが島で保険医をしていた時に 手を出してしまった?ボリがシノを訪ねてくる。
と、家族の恋愛も ちょっと面白そう。
あっ、セラ両親のいちゃいちゃはみたくないです。


イノ父イルナムが毎年参っている墓は ソルの父の墓。
過去に何があったのか イルナムはソル父に申し訳なく思っているみたい。
ソルは子供の時に失踪したようだから 関係があるのかしら。

3-4

やっぱり ヨンジュがミンと浮気したから 離婚したのね。
それなのに ソルの暴力を理由にするなんて…
最低。 でも どうしてそれで納得したの?

で、もしかして ジウがミンの子供だったりして…


放送初日。 ジウが病気になり ソルはラジオ局に行けない。
イノに連絡するが イノは携帯の電源を切ったまま 留守電を聞かない。
ソルがラジオ局に来るはずがなく 散々なことに。

ポリは妊娠したから シノに会いに来たのね。
シノは驚いてしまい どうしていいのかわからない。
まったく 手当たり次第に手を出すからよ。
それに… 避妊しなさいよ! 避妊しないで とっかえひっかえ付き合っていたら 誰か妊娠するわよ。
あきらめて 結婚することね。


ソルはDJに復帰。
イノはウヌ、ジウと仲良く。
ソルとイノも仲良くなったけれど 恋人になるのはまだ先?

次回はイノ姉弟の実母が現れるみたいね。


ナ・ムニさんとパク・インファンさん、「噂のチル姫」では 義母と婿だったのに
今度は元夫婦なのね。慣れるのに時間がかかりそう。

5-6

ソルのリスナーの反応が悪い。
部長は ソルをテレビ出演させて 父親一人の子育ての大変さを話して イメージアップを図ろうと考える。
ソルが了承するはずがなく…
イノは板挟みになって 苦しい。

ジュリがソルの離婚の真相を知ったし
ソルの人気が上がって、ヨンジュ&ミンの評判が悪くなるといいのに。

イルナムに元妻インスンが会いに来る。
インスンは “イノは家族を壊した元凶。イ・イノがいなくなって 私を責めた”と話す。
???どういうこと?

インスンはイノに会いに行くが…
こちらも イルナム同様 冷たい反応。
イノは 母が浮気して家を出たことを知っている。 それでは許せるはずがない。

インスンは 自分がなぜ浮気したのか 何故家を出たのか 父親のせいだったと話せば理解してくれる と思っている。
そうかなぁ… 理解できても やっぱり捨てられたのに変わりはないもの。許せないんじゃ…

シノはポリに結婚できないと話す。
ポリは納得できない。 死ぬか結婚するか それしか考えていない。
愛されていない人と結婚しても幸せになれないとは思うけど
シノの態度に誠意が見られないのよね…


ジュンシク 鬱陶しいわ。
愛情の押しつけなんて 要りません!
何を着てもいいじゃない。どんな下着でもいいじゃない。
腕枕なんて 寝れない! あ~ウザ!

7-8

ヨンジュとミン って なんで あんなに態度がでかいの? むかつくわ~
悪いのは 浮気して 出て行ったヨンジュとその相手ミン。
なのに いつも 脅すのはヨンジュとミンで 脅され辛い思いをするのはソル。

子供が知ってもいいじゃない。
全部洗いざらい公表したらいいのに。

イノはヨンジュとソルの言い争いを聞いてしまい、離婚の真相を知る。
そこで 離婚の真相を公表するか テレビに出るか どちらにするか決めてほしいと迫る。
ソルはどちらもできない。

そこで 無名時代からの知り合いの俳優ヒョンジュンに出演を頼む。
ゲストがよければ 聴取率が上がるかもしれない。
しかし ミンが横槍を入れてくる。
イノはジュンシクに抗議するが 聞き入れてもらえない。

セラも離婚の真相を知っているんだから ジュンシクに教えたらいいのに。

ポリはシノでは埒が明かず イルナムに妊娠を告白する。
こんな時 親としては 結婚させるしかないわよね。 息子に責任を取らせるしかない。
シノはポリを愛していないと訴えるけれど イルナムは聞き入れない。
結婚するしかないと思いますが…

… 愛されていないとわかっていて 結婚して… 幸せなのかなぁ…
イノは突然のことで パニックになっているだけで 落ち着いたら 結婚を考えられるかも(そう思いたい)

9-10

ソルのラジオ番組、聴取率をあげるために
ヒョンジュンをゲストに迎え カメラを入れて公開録画をすることに。

ミンが邪魔するから イノがジュンシクに頼みに行って…
ジュンシクが了解したみたいね。
ジュンシクは離婚の真相を知ったようだけど セラから聞いたのかしら。そのあたりのこと、前回あったかしら… 記憶にないんですけど…

そして もう一つ切り札として用意したのが ウヌとジウの出演。
聞かされていなかったソルは 怒ってスタジオを飛び出し…
結局はイノに説得されて戻ったけどね。

ソルは子供が“暴力夫”と冷やかされているのが気になっている。
だから 子供の顔が出ることで ますます辛い思いをするのではないかと心配。
イノは 事実は知るべきだという考え。
どっちにしても 子供には辛い事実。
父が暴力夫じゃないとわかるってことは 母が浮気妻だとわかるわけでしょう。

放送が終わり ソル親子が帰宅して ホッとしたイノとソルがキスをしそうに…
翌日は ヨンジュから 「ソルを愛しているの?」と言われ
イノは急にソルを意識し始める。
“子持ちの男なんか”と思っているようだけど 誰が見ても 愛しているわよ。

シノはポリとの結婚を決意。
母親のように子供を捨てる親になりたくないと決心したみたい。
けれど ポリを愛せず 神経性胃炎になってしまう。

シノに同情はしません。
自分の責任なんだから。 もちろんポリにも責任はあるけど。
一時の欲望のために 妊娠させた罪は大きい。

愛のない結婚はどうかと思うけど ポリが望んでいる以上仕方ないかも。
ポリも 結婚か自殺かの二者択一じゃなくて 他の選択も考えたらいいのに。
産んで シノに渡す、 自分が育てるから 認知させて 養育費を貰う、 (推奨はしないけど)堕ろすetc

“むやみやたらに ねるな~”ってことですね。


イノ両親の離婚の原因になったらしい 亡くなったイ社長ってソルの父親のこと よね…
離婚の原因って本人たちしかわからないからなぁ… いろいろありそう。

セラとジュンシクの会話は 鬱陶しいだけで いらないけれど
画面から 目を離せるから 息抜きになっていいわ。

11-12

“自分のせいで胃腸炎になってしまった。自分とお腹の子供がシノを苦しめている”
ポリは中絶ために 病院へ。
病院から連絡を受けたシノが駆け付けるけれど 手術は終わった後。
シノはポリが中絶したと思い込んでいる。

… ほんとに 中絶したのなら すぐには帰れないと思うんだけど…

ポリは田舎に。
シノは見送る。

ところがポリは インスンと約束していたことを思い出す。
インスンはポリにお金を渡して身を引いてもらおうと思っていた。
ポリは急いで 約束の喫茶店に。急ぎすぎて 道路に飛び出してしまう。
それを インスン秘書が助け 2人は病院に。

シノ家では ポリは中絶して田舎に帰ったと思っている。
インスンはポリと会えなくて 困っている。
インスン秘書は ポリの顔を知らなかったから 助けた彼女が 約束していたポリだと思っていない。

ポリは事故の時に荷物がどこかに行ってしまい、お金を持っていない。
そこで インスン秘書が入院費を払い、 インスン秘書の会社で働いて返すことに。

シノは責任を感じている様子。
反省して 浅はかな行動は慎んでよね。

イノは父を悲しませないために 子持ちの男を好きになってはいけないと思う。
だから ソルに冷たい言葉を言って 突き放し、お見合いをする。
でも 本当は愛している。

母の日。
幼稚園に行きたくないとジウが泣いていると ウヌから電話があり
イノは気になり 幼稚園に駆け付ける。

イルナムは悲しむだろうけど 気持ちを抑えなくてもいいのに。
正直になって イノとソル、付き合ってほしいなぁ。

13-14

【理解できない女 1: イノ】
自分の気持ちに気付いたイノ。
自分に素直になろうと思い ソルに告白。
けれど 断わられてしまう。同情はいらないと。

ソルはイノの気持ちが理解できないはず。
キスして 心が通じ合ったと思っていたら 突き放されて。
忘れようと思っているのに 告白されて。
今度は本気と言われてもね… 信じられないわよ。

受け入れてもらえないから イノはあれこれ策を練る。
放送を私的に使い 愛の告白。 スタジオでハートマークを送るなんて 最低。はっきり言って イノには似あわない。
子供たちを勝手に迎えに行くなんて もっと最低。

イノって 結構 我儘で 人の気持ちを考えない人だったのね。


【理解できない女 2: ヨンジュ】
ミンのどこがいいの?
あんな男にすがりついている自分が情けなくないの?


【理解できない女 3: ジェラ】
ジノに冷たくしたのはあなた。
我儘だけでは男はついてこないわよ。


あ~ すっきりした。
イノの態度・行動にずっとイライラ。
勝手すぎる。 自分の気持ちをソルに押し付けて。

でも きっと ソルはイノを受け入れることになるのよね…

ポリは インスンのお店で働くことに。
インスン秘書はポリに惹かれているみたいね。
シノよりやさしそうだし、幸せになれそうな気がするんだけど…どうでしょう…
お腹の子供が問題ね。

そうそう ポリのお尻を触ったおやじ、
お尻を触りたいんだったら 触らせてくれる店に行け!

15-16

ソルの気持ちはユラユラ揺れていたけれど
イノの気持ちを受け入れることに。

よかった~
と言うところでしょうが…
この2人に興味なし。
イ・テランさん、「噂のチル姫」では可愛く見えたのに ちっとも可愛く見えない。
ソルのことを思ってドキドキしたりする姿が… 可愛くない。
相手役が違うからかも…

ヨンジュとミンは気持ち悪いし、
セラを応援する気も まったくおこらない。

楽しみはただひとつ ポリと秘書の恋愛なのに 全然進まない。
あ~ つまんない。

17-18

イライラすることばかり…

シノ。
ポリが子供を堕して ポリとの関係は終わったと思っているから 仕方ないけれど…
セラを落とそうと頑張っているのをみると イライラ。

ミン&ヨンジュ。
ソルを芸能界から抹殺しようと必死。
今度は放送局長を使って 番組をおろさせようとしているらしい。
自分たちが悪いくせに 大きな態度にイライラ。

どうしてそんなに必死になるのか…
ソルが過去のことをばらすから?
ソルはばらさないって言っているし、ばらす人じゃない。
逆に 意地悪をすれば 反撃するために ばらすかもしれない。
互いに無視をしていればいいのに。

ポリ。
イライラとは違うんだけど…
一人で頑張ろうとしないで 親に頼ったらダメなの?
島に戻って 噂になるのが嫌なら 援助だけしてもらうとか。
流産するために 働いているとしか思えない。

イノ&ソル。
イライラすることはないんだけど…
仲いいのを見ても つまんない。
「あ…」「あ・・・」「あ・・・」「アメ、ください」
「愛している」と言うのが 恥ずかしい年でもないのに さっさと言いなさいよ。
しかも つまんないし。

19-20

ポリを追い出したい同僚がポリの後をつける。
ポリは以前ウエディングドレスを着て シノと撮った写真がほしくて お店に。
事故の時に荷物を失くしたままなのね。

同僚は ポリが帰った後に 店に入り、同じ写真をもらう。
ポリが破談になったことまで聞きだしちゃって… 同僚も同僚だけど、おしゃべりな店員だわ。

だけど そのおかげで インスンが ポリがシノの元婚約者だと知ることになりそうだから よかったかも。

ポリは秘書ドンウと一緒にショッピングに。
シノとセラも来ている。
シノはポリを見かけ 追いかけるが ポリは気付かないで行ってしまう。

ポリを見かけて 追いかけるなんて 実は まだ 気になっているのかしら?
それなら 連絡したら?
携帯は通じなくても 実家には電話できるはず。

ミンとヨンジュの次の ソル追い出し作戦は 改編でソルの番組のDJになること。
どうして こんなくだらないことがまかり通るのか 不思議でしょうがない。
どうして ソルは 過去を明るみにしないの?子供ため?
こうなったら 明るみにするべきじゃないの?子供のことよりも こんな奴を許すべきじゃないわ。


ドンウ役のキム・テホくん。気になって検索したら…
1986年生まれなんですね。23歳。若い!「ひとまず走れ」が初めてのドラマのようですね。

21-22


“不倫の責任を取り 親権と養育権を放棄する”
そういう念書があるんだったら さっさと出しなさいよ!

ミンは番組を降板。ソルの続投が決定する。
ミンはヨンジュに別れを告げる。
ヨンジュは「死んでやる~」と叫んでいたけれど… ミンにとってヨンジュは用なし。捨てられて当然。
これで ヨンジュ&ミンの嫌がらせは終わるのかしら。

イノとソルは 幸せ一杯。
だけど… 結婚となると… 家族に反対されそう。

ポリは妊娠していることが インスンにばれてしまうが、インスンの好意で 厨房で働けることに。
ポリが 写真を見せなかったから インスンは 相手が誰かわからない。
インスンはドンウに相手を捜させることに。

そして 事件発生。
食堂の従業員と一緒に孤児院を訪問。
そこに セラとシノも参加。

ポリは シノを見て驚き、セラと仲良くしているのを見て ショックを受けてしまう。

ポリ同僚が シノがポリの相手に似ていることに気付いて、
ドンウは ポリに相手は島にきた医者だと確認して、
シノの調査報告書を見て…

いよいよ 次回 ポリ相手=シノとわかるのかしら。
わかったところで シノはセラと付き合っているし、今更ポリとはどうにもならないわよね。
私はポリとドンウが一緒になってほしいからいいんだけど…
ポリの気持ちを思うと…

23-24

女の立場と母親の立場では 微妙に違うのかなぁ…
父親にも責任を取らせるべき と言いながら
息子シノを苦しめ 将来を邪魔する女は いなくなって当然。
悲しいけど… そういうものなのかなぁ…

ドンウはポリとシノの関係を知る。
迷った末 インスンに報告する。
「ポリのお腹の子供は 社長の血縁です」

インスンはどう決断するのかしら。
ポリがつけている “胎児日記”を呼んだら おろすようには言えないだろうけど…
息子のことだけを考えたら ポリ親子の存在を消したいだろうし…

ソルがイノと付き合っていることがシノとジノにばれる。
そして イルナムも。
イルナムが反対するのは理解できるけど
シノとジノが反対するのは理解できないわ。
心配する気持ちはわかるけど 女と子供を捨てたシノに偉そうに言ってほしくない。

25-26

「日本ではカレー、韓国では牛骨スープ。夫の世話を放棄する時の料理。ふんだんに用意したら 後は夫任せ。夫は温めて食べ続ける。水を足して温めて食べる」
そうなんだ…

シノに会いに行ったインスン…
シノの心がポリから離れていることを知って ポリのことを言い出せない。
シノには黙ったまま ポリの部屋を借りようとして ドンウから言われてしまう。
「今度は孫を捨てることになるんです」
インスンは 自分の家に住まわせることに。

インスンがシノの実母だと知った時にどうなるか心配だけど
まずは一安心。 無事出産できそう。

ドンウはポリを守ってあげたいと思う。
それはドンウが言うように 自分の母とダブらせているのかもしれない。
でも それだけじゃなくて 好きだから よね。

後の話は…どうでもいいけれど…

イルナムは シノとソルの交際に大反対。
予想したことではあるけれど 何故 そこまで ソルを罵倒出来るのか…
そんなにシノはりっぱなの?

イノとイルナムが喧嘩をしているのを聞いて
ジノは母が生きていると知ってしまう。
死んだと聞かされていたから ショック。

ジノは ジェラから 実母はシノの病院の患者かもしれないと聞く。
シノに聞くけれど シノは何も知らない。
そこでセラに聞く。
セラは否定したが、会った方がいいのではとインスンに相談する。
2人が会っているのを シノが目撃。

ヨンジュはソルとやり直したいと言い出す。
何を考えているのか… だったら浮気するな!子供を捨てるな!絶対に許さない!

27-28

ドンウはポリと生まれた子供を連れて渡米することを決心。
ポリには まだ話をしていないから 返事はわからないけれど…
インスンがシノの実母だとわかった以上 インスンと暮らすのは嫌だろうし、
ドンウと一緒に行って欲しいわ。

イノとソルの結婚を反対していたイルナムは軟化。
だけど ヨンジュが…
子供に会いたいのはわかるわよ。
でも それが なぜ ソルとの復縁に発展するのか理解できないわ。

シノはインスンに会い 「もう会う気はない」と言い、
その帰りに セラにプロポーズ。
「これからは責任を持って生きたい」らしい。
もう少し早くきづいてほしかったわね。
ポリが辛い思いをしなくて済んだかもしれないのに。


韓国での放送が終了。
気になってた2人の結末を知って ショックを。
ブログを始めてからは ネタばれは観ないようにしているのですが、
絶対にこうなると信じて それを確かめたかったのに…
結末しか知らないので 途中 何を考えて そうなったのか 知りたいとは思うけど
…やっぱり がっかりだわ。

29-30

ジノは母に会いに行く。
けれど母は冷たい。
イノにもシノにも冷たくされ これ以上母親面できないと思ったのかもしれないけれど…
ジノは 母に会いたいだけだったのに…

ジノが母に会ったことを知ったシノは母に会いに来る。
ポリは インスンと一緒に病院にいく約束をしていて 店に。
シノとポリは会ってしまう。

ポリが 中絶してしないことを言うはずがないから
“どうしてここに~” というだけで 別れるのかしら。

ヨンジュは子供の面会権を申し立てる。
ソルは子供をヨンジュに会わせたくない。
今までのことを考えたら ヨンジュに面会権が認められるのは難しい。
そこで ヨンジュはイノに土下座して頼む。「子供に会わせてほしい」

これがね、本気ならいいのよ。心を入れ替えて 母親の気持ちになったのならいいのよ。
違うのよね…
最終的には 元サヤ、ソルと復縁するつもり。

まったく ひどい女だわ。
こんな女でも ウヌは母親に会いたいようだし…
イノも 実の母親を恋しがる気持ちがよくわかるから ソルに 会わせてあげたらどうかと話す。
ソルは聞きいれ 会わせてあげることに。

ヨンジュの邪魔も気になるけれど
イノとソルの間を邪魔するのは 昔の事件かも。
ソルの本名がイ・イノだとわかり、その失踪事件のせいでイノ両親が離婚したと分かれば
結婚に対して迷いが出てくるかも。

31-32

シノが謝ってくれる。優しい言葉をかけてくれる。
ポリは「あの時に戻れるなら結婚できる?」と聞いてみる。
けれど…「もう遅い。時間は戻せない」と言われてしまう。そして指輪をみてしまう…
ポリは 彼がいて幸せだと思わせることしかできない。

中絶できず シノに内緒で産むことを決めたのはポリ。
決めたのは自分なんだから 頑張らないと と思うけど
シノを忘れられないポリが可哀そう。

イルナムはセラ父に シノとの結婚を認めてくれるように頼む。
そして イノとソルの結婚も前向きに考えることに。

イノ家に来たソルを見て イノ叔母は見覚えがある気がする。
イルナムに 「ジンスさんに似ている」と言うけれど イルナムは否定。

ジンス、ソル父は自殺。
インスンは イルナムから 「お前のせいで ジンスは死んだ」と責められ、
市場に連れて行ったイ・イノを置き去りにしたと責められ、
離婚することになったのね。
イノ叔母がインスンの肩を持つということは 浮気だけが原因じゃないってことかも。イルナムの態度がそうさせたってことかしら。

ヨンジュは子供に会えてご機嫌。
いい母親を演じている(つもり。物を買い与えてばかり…)。
これで満足してくれればいいけど そうじゃないのよね…
ヨンジュの目的は復縁。
そのためには手段を選ばないらしい。イノの身辺を調査し、インスンのことで 弱みを握ったつもりらしい。

セラ父が認めてくれて セラとイノは結婚することに。
でも…セラがポリに会ってしまうみたいね。…見なかったことにしちゃうのかな?

33-34

セラは インスンに シノとの結婚報告に行く。
待ち合わせ場所で ポリと再会。ポリが妊娠していることを知る。
ポリは結婚して妊娠したと話すが…
セラは シノの子供ではないかと想像。
再び ポリに会う。

セラが気になるのはわかるけど…
はっきりさせるべきことかもしれないけど…
シノの子供だったら 身を引くの?シノに認知するように言うの?養育費を渡すの?

イノはヨンジュが復縁を望んでいることがわかるから ヨンジュが現れるとイライラしてしまう。
ソルはヨンジュの演技に騙され ヨンジュの本心がわからない。
男をはさんで 前妻と現恋人が喧嘩するなんて よくあることで どうでもいい。
ただ ヨンジュとイノの間にはさまれウヌとジウが可哀そう。

35-36

ドンウはポリに告白。
「一緒にシカゴに行こう。君が好きだ」
けれど 断わられてしまう。
ポリはまだシノが好きなのね… あんな男が…

セラはポリに 「シノの子供ではない」と強く否定され信じることにする。
しかし 以前ポリがイルナムにあてた手紙を読んでしまう。
ポリに会いに行き、ポリに「産んだ後はソウルを離れて一人で育てるから シノには言わないでほしい」と頼まれる。

セラは…シノには黙っているみたいね。
そうよね…結婚したかったら そうするしかないわよね…

イルナムはヨンジュがイノを罵倒しているのを見てしまう。
父親としてはね…
“そんな結婚やめてしまえ!”よね。

ヨンジュは最低で 関わらないのが一番だと思う。
黙らせようとするなら…
何をして同じよね…
狂っているもの。

イノの上司に告げ口し、
次に イルナムに会う。
「ソルと復縁するつもり。もしソルとイノが結婚したら離婚させる」と話す。
どうしようもないわ…

37-38

ヨンジュは狂ってる…
イルナムはヨンジュがいる限り イノは幸せになれないと判断。
ソルに会い、ソルから別れを切り出すように頼む。

ソルはイノに別れを告げる。
ヨンジュをどうかしないと ソルに未来はないわね…

ヨンジュ…見るに耐えられない…もう登場させないでほしい。
子供を手放せないのはわかるけど
ソルに執着する気持ちがわからない。ソルが嫌で浮気したんだろうに…男がいないとダメなの?

インスンは店を売って ポリを連れて ソウルを離れようと考える。
インスンがシノの実母で ジノと再会しているのを見てしまったポリ、
これ以上は頼れないと ドンウと一緒にシカゴに行こうと決心する。

シノとセラの婚約式が行われる。
そのころポリは破水する。


セラとポリとインスン…シノには子供のことは内緒にすることで意見が一致。
セラは 子供はいないと思うことにして 結婚を決意。
でも… シノにばれそう。

39-40

イノ両親の離婚は 家庭を顧みなかったイルナムにも問題があったみたいね。
全国を回って 人捜しをしていたらしい。
3人の子供を抱えて働いていたインスンの苦労を思ったら…
イルナムの仕打ちは酷過ぎるわ。
インスンが本当に浮気したのかどうかわからないけれど
何も知らない子供たちに 自分のことは棚に上げて 母親の悪口を言うのは最低。

母親を誤解していたと知ったシノはインスンに会いに行く。
会いに行ったところはポリが入院している病院。
幸いにもシノとポリが顔を合わせることはなかったけれど
シノは自分の子供とは知らずにモリモリに話しかけて… 後で知ったらショックよね。

で、病院でインスンの店の従業員に会い、
叔母から インスンはマネージャーと“黒っぺ”と呼ばれている女の子と暮らしていると聞き、
“何かおかしい。気になる”と思いはじめる。
そして 店に電話して黒っぺの本名がキム・ポリと聞いて 病院に駆けつける。

ポリが自分の子供を産んだことを知っても シノに何ができるの?
シノはポリとは結婚できないだろうし、
今更セラとセラ両親に告白することもできないだろうし。

イノとセラですが…
どんなに愛し合っていても 狂っているヨンジュを何とかしないと幸せになれない。
だからってね…ヨンジュが心を入れ替えるとも思えない。
まぁ…どうでもいいわ。興味なし。

41-42

生まれた我が子を見たら 愛おしくなったの?
当然の気持ちだとは思うわよ。そう思うけれど…
ポリが「妊娠した」と告白した時の シノの態度、言葉、絶対に許せない。

ポリはドンウを信じられる。自分と子供を愛して守ってくれると。
だから結婚してシカゴに行く決心をした。

どうか…
後悔しても子供に罪悪感を抱いても シノはこのままセラと結婚してほしい。
ポリもこのままドンウと結婚してほしい。

イノはニューヨークに留学するつもり。
それがいい。
ヨンジュがいる限り復縁しない方がいいし、
もしヨンジュが許しても 過去のことでソル祖母に反対されそう。

ソル祖母はソル父が亡くなったことで イノ父を恨んでいるのよね…
一体何があったのかしら?

43-44

シノ、今度はセラを泣かせるのね。

子供ってそんなに愛おしい?
確かに愛おしいけれど 存在するとは思っていなかった子供の顔を見た途端に婚約者を捨てられるほど 愛おしいもの?

「子供のために」?
その言葉 ポリが妊娠したと来た時に聞きたかったわ。

それに どうしてそんな簡単に結論を出せるの?
セラに「結婚できない」と言うなんて…
ポリはドンウとアメリカに行くと言っているんだから 子供の存在を隠してセラと結婚することもできるのに。もちろん いいことではないけど。
“子供のDNA上の父親だから” それだけで ポリと結婚しようとするなんて…

ヨンジュは ジウをやけどさせてしまい、ウヌからも拒否されてしまう。
やっと反省したのか ソルと子供たちを諦めることに。
これでイノとソルはやり直すことになりそうだけど
今度は 父親たちの過去のことが障害になりそう。

45-46

なんなの~
これじゃ…シノとポリ、元サヤに~ じゃない。
セラとドンウはどうするのよ。可哀そう…

シノの父親気どりに イライラ。
「子供のために努力する」?
だったら 最初から努力しなさいよ。
「俺は変わった」?
ちっとも変わっていないじゃない。いつだって自分のことばかり。
ポリが妊娠したと来た時には 中絶しろと言い、
結婚することが決まったら 耐えられず 胃を悪くして入院、
ポリが去ったら ほいほいとセラと婚約、
子供が生まれたと知ったら セラを捨てて 父親気どり。
最低。

シノは 自分が母親を求めていたから 子供にそんな思いをさせたくないと言うけれど
ドンウという父親がいるから問題ないと思うけどなぁ。
血のつながりだけが家族じゃないのに。
自分のために父親が婚約者を捨てたと知るのも辛いと思うけど。

イルナムも孫の存在を知り…
命名まで。
インスン家に家族で押しかけて 命名する光景なんか 見たくないわ!

47-48

イライラする~
イルナム家族って “私たちはいい人間です。間違ったことが大嫌いです”という顔をしていて
このドラマの中で 一番自分勝手な家族かも と思いはじめたら… イライラは止まらない。
ポリが産んだ子をチャン家の跡取りだ~ と喜び、
ポリがドンウと結婚するのなら子供を引き取りたいとまで。
なんかおかしくない?

ポリにもイライラ。
何を迷っているのよ!
ドンウと婚姻届を出しに行き、
子供の名前を書こうとして 手が震えて書けない。
子供の苗字をドンウと同じ苗字にできない。
シノが来てしまい 婚姻届は出せないまま。

シノにもドンウにも決められず ポリは実家に行くことに。
自分で育てるつもりで産んだんだから 実家で子供と暮らしたら?どうせ帰るのなら もっと早くに帰っていればよかったのに。

イルナムはイノとソルの結婚を認める。
ヨンジュがイルナムに今までのことを謝り、結婚を認めてあげてほしいと頼んだからかしら?
とりあえず イノ側は問題なしになったけれど
今度両家が顔を合わせるのよね…
ソル祖母はイルナムを憎んでいるから… 結婚はまだ先かなぁ。
はじめから この2人には興味なかったから どうなってもいいわ。
きっと 最後は結婚するんだろうし。
それよりさぁ イルナムもインスンに謝ったことだし イノも母を許してあげたらいいのに。

49-50

最悪だ~
このままじゃぁ ポリはドンウを捨てて シノと結婚しちゃうよ~
そんな結末、絶対に嫌だ~

ポリは実家に帰る。
実家にはシノからの手紙が届いていた。
書いていたシーンはあったけど ほんとに出したのね。

シノはポリの思うようにしてあげようと思う。
アメリカに行く前に 最後に子供に会いたいとポリの実家へ。

3人で 懐かしい思い出話をしたり、写真を撮ったり…
それが いい雰囲気なのよ。

ドンウはポリに電話をするがつながらない。
そこで実家にかけると
「婿になる人と出かけている」と言われてしまう。

ドンウが可哀そう。
…何回同じことを言っているのか…
ポリはまだシノを好きで シノは心を入れ替えた。
だから ドンウが身を引いた方がいいかなぁ とも思う。
でも でも やっぱり ドンウが可哀そう~
シノは子供を愛しているだけで ポリのことは愛していないじゃない!

イノとソルは…
イルナムがソル祖母に会いに行き、
ソルは 祖母から聞かされていた 父の自殺に追い込んだ友人がイルナムだと知ってしまう。
誤解があるのかしら?
何が真実なのか 興味なし。
きっと誤解が解けて 結婚するんでしょう。

51-52

ポリは子供の出生届を提出。
自分の戸籍にいれる。
シノと別れ ドンウと一緒にアメリカにも行かず 一人で育てることにしたのね。

それでもいいけどさぁ…
ドンウが可哀そうだよ~その気にさせといて~
う…ん… 一人で育てるのが当然かなぁ とも思うけど…
それはそれで シノに説得されて引き取るのを諦めたイルナムやポリ両親が うるさくなりそう。

セラもシノもアフリカに行くことに。
お互いアフリカに行くとは知らない。
空港でばったり。で アフリカで活動中に 再びつきあうようになって…
となると いいけれど。
予告で ポリが子供を抱いて走っていたのよ。シノのところだったらどうしよう…

イノも ソル父親のことでソル祖母が反対していることを知る。
ソル祖母が恨む気持ちもわからないでもないけれど 事業に失敗した息子にも問題があるような気がするんだけど…
ソル父親が自殺したから 事実はわからないし…

この2人のことは 興味ないから どうなってもいいんだけど
イノがインスンを非難するのを見て閉口。
ソル祖母に「息子を殺した女から生まれた女とは結婚させられない」と言われて 逆上したようだけど
気持ちをすべてぶちまけるなんて…

53-54

ドンウ、よく言った。
たまりにたまったポリへの怒りをドンウが代弁してくれたみたい。

「アメリカに行かない。実家に戻って子供は一人で育てる」と言うポリに
ドンウは
「シノさん、セラさん、そして僕は 君のせいで惨めな思いをした。シノさんとセラさんが結婚した後 この事実を知ったら どんな思いをするか。ドユンは一生父親を恋しがりながら生きて行くんだ。周りを気遣っていると言いながら同じことの繰り返し。逃げてばかりで卑怯だ」

まだ言い足りないけれど すっきりした~

シノはセラもアフリカに行くと知り 辞退する。
シノはセラを見送りに空港に。
ポリはドンウを見送りに空港に。
4人は顔を合わせる。

ドンウは
「まだ間に合う。シノさんを愛しているのなら今しかない。一時でも愛した人だから幸せになってほしい。セラさんに悪いなんて言い訳だ。逃げないで自分に正直になって」とポリの背中を押す。
ポリはシノを追いかける。

6年後。
ドンウは結婚し 子供がいる。

イノとソルには息子が誕生し、
シノとポリには娘が誕生。
ジノはジェラと結婚して娘が1人。
子供、孫に囲まれて インスンとイルナムも幸せ。
そう この人たちは幸せ。でもセラは…

セラはシノをふっ切れていない様子。
シノ&ポリに再会したセラは 寂しそう。
セラは研究が認められたけれど
シノを忘れるために 研究ばかりしてたのよね…きっと…
“セラが 「愛してる、泣かないで」のソヨンみたいだったら シノとポリは結婚できなかったわよね”
なんて思ったり…

セラが一番可哀そうだった…


最後のシーン、
“イルナムたちはこれから住む家を見学。
庭で 遊ぶ子供と孫たち。それを見て微笑むイルナムとインスン”
それを見ながら 思ったこと。

この家族が主役だもの、いろいろあっても 最後はみんな幸せになるに決まっているわよね…
微笑ましい風景だけど なぜか素直に受け止められない。

ポリはドンウではなくイノを選んだことに関しては それもアリかなぁ…と。
“絶対にドンウ”と思っていたこともあったけれど だんだんどうでもよくなってしまいました。
ただ… やっぱり 素直に受け止められない。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

そうそう、どうでもよくなってしまった・・・

 感想全く同じです。最初はシノが許せないので、ドンウを選んでほしかったけど、ボリがぐずぐずしすぎるので、もうシノと「子供のためだけに暮らしなさい。」と思っちゃいました。

 ドンウとセラが良い人だっただけに、主役たちがかすんでみえましたね。
 
 ドンウは裏切られたボリの背中を押してあげたし、セラもなかなかあきらめられないようで、かわいそうでした。なんか最後の方でセラの前に子供をつれて現れたボリがふてぶてしく見えちゃっいました。シノに「後悔してる?」なんて聞いてましたが、そう思ってても「そうだ」とは言えるわけないし。

 イノ両親もヨリをもどしたようですが、何か簡単にもどれるのが不思議で・・・・
 イノの家は血縁者だけが幸せならいいのか?と最後なんか納得できないドラマでした。

kahoさん、こんにちは

>  ドンウは裏切られたボリの背中を押してあげたし、セラもなかなかあきらめられないようで、かわいそうでした。なんか最後の方でセラの前に子供をつれて現れたボリがふてぶてしく見えちゃっいました。シノに「後悔してる?」なんて聞いてましたが、そう思ってても「そうだ」とは言えるわけないし。
>
>  イノ両親もヨリをもどしたようですが、何か簡単にもどれるのが不思議で・・・・
>  イノの家は血縁者だけが幸せならいいのか?と最後なんか納得できないドラマでした。


そうなんですよね…
イノもイルナムも 自分の意見を押し通して絶対に譲らない という感じで…
最後まで好きになれませんでした。

ポリも同じです。
最初にシノが責任を取ろうとしなかったから ポリを応援してしまったけれど
ドンウが言ったように ポリの行動は自分勝手でしたよね。
ポリがシノに 「後悔してる?」と聞いた時
“後悔しているに決まっているじゃない”と叫んでしまいました。

ハッピーエンドなんでしょうが すっきりしません。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング