FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




花より男子 あらすじ&感想





全25話 2009年 KBS

出演者 : クム・ジャンディ・・・ク・ヘソン
       ク・ジュンピョ・・・イ・ミノ
       ユン・ジフ・・・キム・ヒョンジュン
       ソ・イジョン・・・キム・ボム
       ソン・ウビン・・・キム・ジュン

       チュ・ガウル(ジャンディ友人)・・・キム・ソウン
       ジャンディ父・・・アン・ソクファン
       ジャンディ母・・・イム・イェジン
       ジャンディ弟・・・パク・チビン

       カン・ヒス(ジュンピョ母)・・・イ・ヘヨン
       ク・ジュニ(ジュンピョ姉)・・・キム・ヒョンジュ
       ハ・ジェギョン(ジュンピョ婚約者)・・・イ・ミンジョン
       ジェギョン母・・・ウォン・ジョンネ

       室長・・・チョン・ホビン
       ジュンピョ家ばあや・・・キム・ヨンオク

       ミン・ソヒョン(ジフ初恋)・・・ハン・チェヨン
       ジフ祖父・・・イ・ジョンギル

       ジンジョ・・・クク・チヨン
       サニー・・・チャン・ジャヨン
       ミランダ・・・ミン・ヨウォン

       オ・ミンジ(ジャンディ友人)・・・イ・シヨン
       イ・ジェハ(神話高1年、モデルのハジェ)・・・チョン・ウィチョル
       ミン(ジフ友人)・・・ハイミン(A’st1)
       イジョン兄・・・イム・ジュファン


演出  : チョン・ギサン
脚本  : ユ・ジリョン

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-2223-2425

1-2

原作、台湾版、日本版を見られた方が多いはず。今更あらすじもないし…
ということで 最後に感想だけ書こうかと思いましたが、
後で自分が読んで なんとな~くでも思い出せるように 2話分ずつ感想を書くことに。


1話は 韓国で放送が始まった時に 観たのですが
いじめシーンが苦手で 中断。
それを乗り越えたら 楽しく観れそう。

ジュンピョの“俺様”的な考えが可笑しい。
どこをどう考えたら ジャンディが自分を好きだと考えられるのか。

好きなのに好きだと言えず 優しくしたくても 素直にできない。
そんなこんなしているうちに
ジャンディはジフを好きになり、ジュンピョは嫌われてしまう。

ジュンピョの想いは伝わるか~

3-4

怖いのは同性の嫉妬。
羊のような優しい顔をして 実は嫉妬に狂った女。

ジャンディとジュンピョが付き合っていると知ったジャンディの友人ミンジは ジャンディを罠にはめる。
ジャンディは男とベッドで寝ている写真を撮られ 再びいじめの対象に。


ジュンピョがジャンディを思う気持ちは本気。
雪の中 4時間 ジャンディを待っていたことからも わかる。
きっと ジャンディもジュンピョを好きになるはず。(もう好きになっているかも)

2人のやり取りは微笑ましくて 見ていて楽しい。
だけど あの怖~いジュンピョ母が邪魔してくるのよね、きっと。
ジュンピョ母役の女優さん、そこにいるだけで怖いわ~
「ごめん、愛してる」ではユンの母親役でしたよね(もちろんムヒョクの母でもありますが)
あの時も強烈だったわ。

3・4話を続けて見てしまって どうでもよくなってしまった感の ジフの初恋。
ジフは初恋の相手ソヒョンを追って パリへ。
戻ってくるのはいつでしょう。

5-6

意外 早く ジフが帰ってきてしまった…
2話までは ジフ派だったのに いつの間にかジュンピョ派に。

ジャンディも たぶん いつの間にかジュンピョを好きになっていたはず。
だけどジュンピョとジャンディがお互いの気持ちを確かめ合う前に
ジフが帰ってきてしまった…

ジャンディの心は揺れる。
ジフはジャンディを好きなのか 失恋した寂しさをジャンディで紛らわそうとしているのか…

ジュンピョはジャンディを信じよう、自分の思いは伝わっていると信じよう。
けれど ジフとジャンディのキスを目撃。
ジフをF4から除名。ジャンディを退学させると宣言してしまう。

ジュンピョ、ジャンディが溺れた時に助けられず、
ジャンディに買ってあげたネックレスを ジフから 「ジャンディの落し物、渡しといて」と言われ、
イライラしていたのよね…
でも 退学はやりすぎ。

7-8

ジュンピョ姉登場。
除名と退学をかけて ジュンピョとジフをスポーツ対決させることに。

ジュンピョはジャンディが大好きなのよね。
だから 怒って刀を抜いちゃったけど
おさめる方法が見つからなくて 対決することになってしまった という感じ。

1勝1敗の後の3戦目。
水泳。
ジュンピョは子供の頃のトラウマで泳げない。
そこでイジョン&ウビン対ジフ&ジャンディで行うことに。

接戦。ゴール寸前 館内の電気が消える。
どっちが勝利したかわからない…
“ジフに借りがある”とジュンピョが消したらしい。

除名と退学はなくなり、
ジフはジャンディをデートに誘う。
ジュンピョは気になって ストーカー状態。

ジャンディは 南山タワーに行ったから ジュンピョと来たことを思い出してしまう。
しかも~ 2人が夜明かしたしたケーブルカーに “ク・ジュンピョ♡クム・ジャンディ”と書いているのを発見。
ジャンディの頭の中はジュンピョで一杯。
ジフがキスしようとしたのも避ける。

ジフはジャンディを好きなのかなぁ…
ジャンディはジフを好きだった時もあるけれど 今はジュンピョが好き。

ジフは じれったい2人のために芝居をする。
まずはジュンピョ。
その後 ジュンピョが危篤とジャンディを病院に呼び出す。
ジャンディはしっかり騙され 「目を覚まして~そしたらあなたが聞きたかった言葉を言うから~」
“はっきりと言ってもらわなければ” ジュンピョは目を覚ます。

ジュンピョとジャンディが映画を見ながら
“熱いけど ここで脱ぐと誤解されるかな?”
“どうやって自然にキスしたらいいんだ?”
(キスシーンを見て)“どうして ここでこれなの~”
などと思うのが面白かった~
やっとキスするの~ とワクワクしたら 電話が鳴って キスしないで終わり。残念。

ジャンディはジュンピョと食事に行き 残りをお持ち帰り。
それを知ったジュンピョは家族に同じ料理を届ける。
ジュンピョの気持ちは嬉しいものだけど ジャンディには少し負担なのかな?
家族が “早くデートに行かないかしら。次はフランス料理”と期待するのが嫌みたいね。

ジャンディはジュンピョのデートを 「忙しいから」と断る。
そこで ジュンピョは家に押しかける
そして泊まることに。

今回もまた靴を履いたまま 家に上がってたわね。
ジュンピョは5人で並んで寝るのが楽しいらしい。
お坊ちゃまは経験したことがないのよね…


あらすじは書かないつもりだったのに 書いてしまった…
この回 ベタな展開なんだけど それゆえ 面白かったのよね…
ジュンピョがすごくいいのよ~ 可愛いとは言い難いお顔だけれど することは可愛い。
お顔が可愛いのはイジョン。キム・ボムくん、演技力もあって ほんと、楽しみ。(エデンの東でも同じことを書いたような?)

9-10

ジュンピョはジャンディ家にお泊まり。
キムチを漬け、サウナに行き、屋台でおでんを食べる。
庶民の生活がお気に召したようで…

ガウルとのダブルデートで 庶民のデートを体験するジュンピョも面白かった。

このガウル彼には問題があって…
ジュンピョ、「もっといい女を紹介してやる」と言われて
ガウル彼を殴ってしまう。
ジュンピョは理由を言わないから ジャンディは誤解したまま 険悪な2人。
もちろん理由を知ったジャンディが 林檎を渡して謝って 仲直り。

ついに ジュンピョ母の攻撃が始まる。
お金を持って ジャンディ家に。
でも 断わられて クリーニング店を廃業に追い込む。

仕方なくジャンディ家族は道路わきでお菓子とコーヒーを売ることに。
ジュンピョ母はわざとその姿をジュンピョに見せる。
・・・それでジュンピョがジャンディを諦めると思ったのかしら…
ジュンピョは車を降りてジャンディに駆けつけキス。
…逆効果だったみたいね。

ジフは 除名と退学をかけて対決している時に 「ジャンディを守ってあげたい」と言っていた。
それは今でも同じ気持ち。
いつもジャンディが落ち込んでいる時に支えてくれる。

ガウルは失恋の痛みをイジョンに癒してもらった。
慰めてくれるイジョンはかっこよくて…
“これは演技”と思っても 恋をしてしまう。
ガウル…切ない。

11-12

ジャンディの前に現れたイ・ジェハ。
彼とのことで ジュンピョと喧嘩してしまう。

ジェハはジャンディが助けた学生の弟。
ジャンディにやさしくして近づき、ジャンディを拉致。
ジュンピョに復讐を図る。
裏にはジュンピョ母がいた。

ジュンピョ母はジェハを利用して ジャンディとジュンピョを別れさせたかった。
でも失敗。

一難去ってまた一難。
ジャンディ父がサラ金業者に連れて行かれてしまう。
ジャンディ母はジュンピョ母からお金を受け取ってしまう。
もちろん ジャンディはお金を返す。
“お金で愛は買えません!”って 演説してね。

で、三難目。
スキー旅行で ジュンピョはジャンディに 自分がデザインしたネックレスをプレゼント。
しかしジャンディは失くしてしまう。(悪女三人組に盗られてしまう)
ジャンディはネックレスを捜して山に。
ジュンピョはジャンディを捜して山に。
ジュンピョはジャンディを見つけ 山小屋で1晩過ごして 帰る。

そして四難目。解決できそうにない“難”
ジュンピョ父が倒れ ジュンピョは中国に向かう。


ジュンピョが後を継ぐわけね。
で、結婚話も出てくるのね。
若い後継者の後ろだてになってくれる義父が必要だものね。

13-14

ジュンピョが中国に行って 半年。
F4は大学生に。
ということは ジャンディは高校3年。
ジュンピョからの連絡は まったくないらしい。
忙しいからか、わざとか、F4仲間にも連絡がないらしい …って…それってどうよ!

ジャンディはジュンピョに会いにマカオに。
けれどジュンピョは冷たい。
「お前のことは消したいシミ」と。

ジュンピョは神話グループと父のために そしてジャンディを母から守るために、
ジャンディと別れることにした。
鬼母には息子の「あなたの息子が初めて愛した人です」という訴えも届かない。
そのせつない気持ちを思うと…
…ジュンピョ~ あなたがいなくても神話はつぶれないよ~たぶん…

JKグループ会長の娘で (おそらく)ジュンピョの婚約者になるジェギョン登場。
最初の登場は ジャンディが財布をすられた時。
とっても カッコ良くて ジュンピョの婚約者で鬼母の後継者にばっちり。

次は 靴屋。
ジュンピョはジャンディが欲しそうにしているのを目撃。
その後 店に行くと ジェギョンも同じ靴を狙っていた。
譲ってもらったけれど ジュンピョはサイズがわからない。
ジェギョンに履かせて確認しようとすると ジェギョンは靴を履いたまま逃げ出す。
転びそうになったジェギョンをジュンピョが受け止める。
…ジェギョンはジュンピョを好きになってしまうかも。

ジャンディがバイトしているお粥屋さんによく来る怪しいおじいさんは医師だったのね。
そして ジフの祖父。
ジフ両親が事故で亡くなって以来 会っていないらしい。
事故の原因がジフだったからかしら?
でも…それで孫に会わないって 酷いような気がするわ。


ジフはジャンディにとっても優しくて
“ジャンディ、ジフにしたら?”と言ってしまいそうなんだけど…
ドラマを見る前の私は 絶対に そう言ってたと思うけど…
やっぱり ジュンピョの方が いい。
ジェギョンに靴を譲ってもらった時に 舌をペロっと出すしぐさが可愛い。


そうそう ジャンディ母が 最近 あっちにもこっちにも顔を出す意地悪姑役の女優さんで…
はぁ…また…

15-16

ジフとジャンディはデート。
靴の踵が壊れて ジフに背負われてジャンディ帰宅。
それを車の中から見ているジュンピョ。
… 捨てちゃいな!神話も、両親も。ジャンディとなら何にもなくても生きていけるって!

ジフとジャンディは帰国するため空港に。
ジフはジャンディに靴をプレゼントする。
…げっ、 ジュンピョが買った靴と同じじゃない。

そこにジュンピョが来る。
でもジャンディの反応は冷たい。
ジフも。
「好きだけど 友達の彼女だから… 最後のチャンスはもうあげただろう」

ジャンディとジフが去った後 泣き叫ぶジュンピョ。
… 自業自得なんだけどね… ちょっと遅かったよね。

ジュンピョの誕生日。
ジュンピョ母はジャンディを招待。
そして ジェギョンとの婚約を発表する。
ジュンピョ、ジェギョンを“靴”呼ばわりし、ジャンディに 「話がある。ついてこい」と手を取る。
ところが握った手はジェギョン。
…ジュンピョ、なにしてんの!

ジェギョンもジュンピョも神話大学に通うことになったらしい。
ジェギョンは ジャンディのことは 中国で助けてあげた可愛い女の子としか覚えていないらしい。
ジャンディにくっついて ジュンピョのことを聞く。

ジェギョンって うるさくて 元気ありすぎて “少し静かにして”と言いたくなるけど 意地悪女 って感じじゃないのよね…

イジョンとウジンとガウルはジャンディとジュンピョを仲直りさせようと作戦を練る。
作戦成功。
ジュンピョとジャンディは話す機会ができて もしかして うまくいくかも~
ってところで ジュンピョ母登場。
ジュンピョは ジャンディが叩かれそうになったのを止め ボディーガードに連れられて行く。
そして ジフにメールする。

ジフはジャンディに会いに行き、ジャンディを抱きしめる。


ジュンピョはジャンディを守れず ジフに頼むのが悔しい。
でも ジャンディを守るためには 母に従うしかない。
ジフはジャンディを好きなのに 思いは伝わらず、ジュンピョのことで悲しむジャンディを慰めるしかできない。
2人とも切ない…


空港でジャンディに渡すつもりだった靴。
ジュンピョは靴を置いたまま 帰り…
そのあとにジェギョンが来て その靴を手に取る。
その靴って今 ジェギョンが持っているのかしら?

17-18

ジュンピョは 神話グループのために ジェギョンと付き合うことに。
でも心はジャンディ。

ジェギョンはジュンピョとジャンディの仲を知っているのか知らないのか…
ジフとジャンディに ダブルデートをしようと旅行に誘う。

ジャンディは ジュンピョにもらったネックレスをスパに落としてしまう。
それを拾おうとして 肩が痛くなり 溺れてしまう。
ジャンディを助けたのはジュンピョ。
ジュンピョは密かに泳ぐ練習をしていた。
驚くジャンディに
「他の奴がお前を助けるのを見るくらいなら 溺れた方がましだ」とジュンピョ。

いい感じじゃないの~
ってとこに ジフとジェギョン登場。
ジュンピョはジャンディをジフに頼むしかない…

ジェギョンはジュンピョから 「好きな人がいる」と聞かされる。
「好きな人に会いにきた」と言っていたジャンディ…
ジャンディのネックレスには “J&J”と刻まれていた…
もしかして…

誰がジェギョンに ジュンピョとジャンディの仲を教えるんだろうと思っていたら
自分で感づいたみたいね。
ジュンピョを諦めるつもりはないみたい。
でもジャンディに意地悪するようにも見えない。
まぁ ジュンピョがジャンディを好きでも 今の状態では結婚できないしね。

ジャンディ両親は借金のために出稼ぎに。
ジャンディは弟と2人で 屋根部屋に住むことに。

隣にジュンピョが引っ越してきて
ゴキブリが出たと騒いだり、ラーメンを食べに来たり。
ジェギョンも遊びにきちゃうし、
騒々しくなりそう。

19-20

ちょっと つまんないかなぁ…

正直 イジョンの初恋やジフとジフ祖父の和解はどうでもいいんだけどなぁ。

ジュンピョはジャンディを諦めるつもりはない。
それはいいけど…
それなら あの鬼婆を納得させないとダメなのに 逆らえない。

ジュンピョ母は ジュンピョがジャンディの隣に部屋を借りたと知り、
ジュンピョを連れ戻し、ジャンディが借りている屋根部屋をビルごと壊す。

追い出され…
弟は両親のところに。
ジャンディは行くところがなく…行き倒れ。
気が付いたらジュンピョの家。

ジュンピョ姉がたまたまジャンディに電話。家に連れて来たらしい。
ジャンディはジュンピョ専属のメイドとして働くことに。

今はジュンピョ母は出張中。
戻ってきたら 叫びそう。

21-22

ジェギョン… ジュンピョとジャンディのことを知っても ジュンピョを諦めようとしない。
式の日取りが決まり ジェギョンはジャンディに 介添人を頼む。

ジュンピョはジェギョンと結婚できないと思っていても
自分から 結婚式を壊すことはできない。
F4仲間に 式を壊すように頼んだり、ジェギョンに頼んだり。

そんなんじゃぁ…ジャンディを鬼婆から守るのは無理だわ。
手放さないで掴んで幸せにしたいなら 逃げないで闘わないと。

結局 ジェギョンが 「この結婚式に異議がある」と言いだし、破談に。
「今の私には結婚は似合わない。私の気まぐれですみません」と。

ジャンディ、かっこよすぎ。
ジュンピョ、情けない。


ジャンディと 幸せな時間を過ごせて 嬉しそうなジュンピョ、
鬼婆をどう攻略するつもりなんだろう。
姉も室長もジュンピョとジャンディの味方だけど 鬼婆を封じ込めないと 2人に未来はないのに。


ジャンディはジュンピョ家を追い出され ジフの家に。
ジフ…完全にお助けマンだわ…

ジュンピョとジャンディのデートシーンは楽しいんだけど
なんか つまんないのよね…
そろそろ “鬼婆打倒”に奮闘するジュンピョを見たいんだけどなぁ…

23-24

ジュンピョがジフを庇って事故に遭い 記憶喪失。
ジャンディのところだけが抜けちゃって…
ジュンピョが意地悪しているのかと思ったら そうではないみたいね。


ジュンピョ母はジャンディではなく ジャンディの周りに圧力をかける。
ジャンディは耐えられず ジュンピョのもとを去る。
ジュンピョ母に「ジュンピョのもとを去るから ジフ祖父の財団もカウル家族も解放してほしい」と頼んで。

ジフはテレビのニュースの映像にジャンディを見つけ 会いに行く。

ジャンディ母が 「娘は神話グループの息子と結婚する」と話しをしているのを聞いていた男が
ジフを神話グループの息子と思い 車で轢こうとする。
隠れて見ていたジュンピョが ジフをかばって 轢かれてしまう。

男は神話グループに恨みがあったらしい。
ジュンピョ母…
ジュンピョ姉から 「これが望んでいたことですか」と批判され…
ちょっとは反省したのかなぁ。

イジョン、カウルのことをはっきりさせようとしたら
自分の気持ちを言う前に 「私 もう大丈夫ですから」と言われてしまう。
ふられちゃった ってこと?

25

ジュンピョの記憶はなかなか戻らないだろうなぁ~と想像はできたけれど
ジュンピョと同じ病院入院しているユミが 意外にもずる賢くてびっくり。

ジュンピョは 思い出せない人がユミだと勘違い。
ユミはそれを利用して 一緒に留学しようとする。

ジャンディは荒療治をすることに。
ジュンピョの前で ネックレスをプールに投げ込む。
そして 「あなたは泳げるのよ。私が誰か、あなたが名前を呼んで」と言って 飛び込む。
ジュンピョは記憶を取り戻し ジャンディを助ける。

高校の卒業パーティ。
ジャンディは制服で出席。ジフ、イジョン、ウビンが祝福してくれる。
“ところで ジュンピョは?”

ジュンピョは南山タワーで待っていた。
ジュンピョ、一方的に時間と場所を言って 約束したつもりだった。
今回も また バイクの音に消されて ジャンディは聞こえなかったのよね。

ジャンディは南山タワーに向かう。

ジュンピョは会社立て直しのために アメリカに行くつもり。
「長くなりそうだから 結婚して 一緒に来てほしい」 と話すが
ジャンディは 夢を叶えるために ここに残りたいと返事する。
「戻ってきた時に いい男になっていたら考えるわ」と。

4年後。
ジャンディは医学部3年生。
ジフも 亡くなった祖父の診療所を再開するために医学部に。

ジュンピョは 成功をおさめ 帰国。
ジュンピョ姉が会長を引き継ぎ、ジュンピョ母は引退。
良くなったジュンピョ父と穏やかな生活?

ジュンピョはジャンディにプロポーズ。
そこに F4の3人が「異議あり」と言って現れる。

イジョンとカウルは…
イジョンは4年間スウエーデンに留学して帰国。
約束通り カウルのもとへ。


面白かったです。
原作の力ですね、きっと。
台湾でも 日本でも 韓国でも 話題になるって 原作がいいからに違いないです。

私は韓国版しか観たことがないのですが…
ジフの存在感に物足りなさを感じました。
重要な役。ジャンディのソウルメイトで ジャンディが困ると必ず助けてくれる人。
優しさだけが全面に出て 力強さが足りなかったような…
そういう設定なのかなぁ…

“ジフにしたらいいじゃない”と思いながら観ることになると思っていたら
ずっと ジュンピョ派。
ジュンピョはかっこよかったです。
鬼婆に対抗する力は 足りなかったけどね。

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-2223-2425

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ お久しぶりです  体調よくなられましたか? 今日も暑いですね  とうとう夏休みに入りました  まだ2日間しかたってないけど すでにうんざりです  昨日やっと見終わりました 漫画も日本のドラマも見ていたのですが、 面白かったです  ただ訳があまりよくなくて そこが残念でした   私は主役の女優とても高校生には見えず 19歳の純情の時も日本の歳だったら18歳ですよね?その時も10代には見えないなぁと思っていました   台湾版は見ていないので分からないですが、日本版井上真央で若かったので

ななこのママさん、こんにちは

夏休みなんですね。

面白かったですね。
やっぱりラブコメはいいですね。

日本版は娘が見ていたのを ちらっと見ていただけですが
井上真央さん可愛いかったですね。
ク・ヘソンさんも可愛いですが、24歳?F4より 年上ですからね。
ちょっと無理があったかもしれませんね。
特にキム・ボムくんと並ぶと…

No title

こんばんは  えー ク・へソンってそんなに若かったのですか?  知らなかった もう少し上かと思っていました   確かにキム・ボムと並ぶと辛かったですね 役ではキムボムの方が1歳年上でしたもんね  エデンの東でも思いましたが キムボムかわいいですね  注目の新しい俳優さんかしら?  日本版ではなかったが、イジュンとカウルがくっいてよかったです<笑>                 首をひねるような終わりかたじゃあなくて良かったです    私が今まで終わり方が分からなかった1番のドラマは 幸せな女です。

ななこのママさん、こんにちは

1984年生まれなので 今年で満25歳です。
韓国は数えだから26歳ですね。

キム・ボムくん、いいですね。
顔も演技もばっちり。これからが楽しみです。
彼が出演する「ドリーム」がそろそろ始りますね。

「幸せな女」は理解できない終わり方でしたよね。
彼女の行動も???だったし、題名の意味も???でした。

No title

始めまして~いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
’花男’マジで面白かった~
私は原作でハマリ台湾版・日本版・韓国版と
ドップリ花男にハマッタまま抜け出せてません(^^;

ジュンピョは男前だし演技も上手いし韓国版が一番原作に近かったかも☆
ジフは演技はまだまだだけど綺麗な顔でジャンディを思って泣く姿にジーンと来ましたv-10
イジョンも上品な顔立ちで可愛いしエデンの東とは全然違うけど、どっちも好きだわ~
ウビンは出番は少なかったけど喧嘩のシーンは一番カッコ良かったv-218
でも眉毛が・・・変

ジュンピョ母が父に食べさせてるシーンはビックリしたけど母も幸せになって良かったv-254

原作が良いとストーリーがぶれないし安心して見られますよね~
久しぶりにとことんハマれたので毎日が楽しいですv-238

ringoさん、こんにちは

はじめまして~
「花より男子」全部みられたんですね。

とっても面白かったです。
ジュンピョがカッコ良くて 大好きになってしまいました。
見るまではジフ派だったんですけどね。

イ・ミノくんは「アイ・アム・セム」しか知らなかったのですが 演技が上手いですね。
キム・ボムくんも 顔も演技もばっちり。注目です。
ヒョンジュンくんは初演技で重要な役だったので 荷が重かったのかもしれませんね。キム・ジュンくんぐらいの出番の量だったら よかったのに。
キム・ジュンくんは出番が少なかったですが 日本版でも美作あきらは影が薄かったですね。

台湾版見ています~♪

mikajunさん、こんにちは♪

絵文字使いたいのですが、文字化けしそうで使えずにいます。すみません<m(__)m>

「花より男子」ですが、今ホームドラマチャンネルでやっている台湾版「流星花園」を視聴中です♪

すごくはまってしまって、スピンオフの「流星雨」も見てしまいました(^_^)/
続いて「流星花園」の2も見るつもりです。

日本版も見て、韓国版は20話以降見ました。

日本版も韓国版も後発なので、台湾版の3種類をうまく組み合わせて作っていると思います。

機会があれば、台湾版もぜひご覧くださいね(^_^)v

つくし役のバービーや優紀役のレイニーもとっても可愛いですよ(^_^)/

また、つくし母やタマなど脇役さんも他のドラマで見る役者さんで、楽しめます♪

Heさん、こんにちは

台湾ドラマの元祖のようなものですから 観ないといけないですね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング