FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




愛してる、泣かないで あらすじ&感想




愛してる、泣かないで DVD-BOX(1) 【DVD】

愛してる、泣かないで DVD-BOX(1) 【DVD】
価格:11,642円(税込、送料別)



全132話 2008年 MBC

出演者 : チョ・ミス・・・イ・ユリ
       ハン・ヨンミン・・・イ・ジョンジン
       ミン・ソヨン(ヨンミン婚約者)・・・オ・スンヒョン
       チャン・ヒョヌ(ミス友人)・・・イ・サンユン

       イム・ヨンスン(ミスの祖母)・・・カン・ブジャ
       ムン・スジャ(ミスの母)・・・キム・チャンスク
       チョ・テソプ(ミスの兄)・・・キム・ヨンジェ
       チョ・ミソン(ミスの姉)・・・イ・アヒョン
       ミソン元夫・・・イ・グァンス
       ユンミ(ミソン長女)・・・パクユソン
       ユンジ(ミソン次女)・・・キム・ファニ
       ムン・シンジャ・・・キム・ミスク

       ハン・ギュイル(ヨンミン祖父)・・・イ・スンジェ
       ハン・ヨンオク(ヨンミン叔母)・・・キム・ミギョン
       ペ・デソン(ヨンミン叔父)・・・メン・サンフン
       ジヒ・・・キム・ユミ
       ジュン(ヨンミン息子)

       ソヨン父・・・パク・ヨンジ
       ソヨン母・・・ホン・ヨジン

       ヨンミン会社の同僚・・・ソン・ヨンギュ
       ヨンミン会社の同僚・・・チャ・ヨンナム

       ヒジュン・・・イ・シファン


演出  : キム・サヒョン、イ・ドンユン
脚本  : パク・チョンラン

 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182-8384-8586-87888990919293949596-9899-100101-102103104-106107-108109110-111112-113114115116117118119120121122-123124125126-127128129130131132

1

KNTVの番組紹介にあった あらすじ
“人は誰もが哀れなのではない。そんなに幸せな人であっても どこかで悲しみを抱えて涙しているのだ。そんな涙をぬぐうハンカチとなり、心の痛みも傷も許し、理解で癒す人々のドラマ”
に 気持ちは全く動かず…

主役の4人のうち 2人が苦手。(誰とは言いません。当ててみて~ 当たっても プレゼントはありませんが)
もう 悩みに悩んで とりあえず視聴することに。


ミスは会社が倒産し 就職活動中。
“友達以上恋人未満” のヒョヌは 建築学専攻の大学院生。

ヨンミンは 設計事務所を友人と経営。ヒョヌの大学の講師でもある。
大学の理事長の娘ソヨンと婚約中。
ソヨンも講師をしている。

ミスに インタビューの仕事が舞い込んでくる。
嬉しさの余り走り出したミスはヨンミンとぶつかる。
その時に 荷物を取り違えてしまう。


荷物交換で再会。インタビューで再会。
3度会ったら 偶然じゃなくて 運命? ってことで ミスはヨンミンが気になり始めるのかしら。

ミス母はソヨンのマンションの家政婦。
ミス姉は 夫の借金のために偽装離婚中。この夫 返す気なさそう。
長いドラマなので 主役4人以外でも 問題が起こりそうね。

2

ミスとヨンミンは商品交換に来て 再会。
そして後日取材に行くと 取材相手はヨンミン。

とにかく ヨンミンの態度に ミスは憤慨。
ぶつかって 商品と取り違える原因を作ったのも
約束の時間に遅れたのも ミスが悪い。
でも… 注意の仕方というか… あからさまに “気分悪!”という態度をとらなくても…

と まぁ ドラマのお決まりの出会い。
第一印象最悪の人を好きになっていくわけね。

ミス母に 電話がかかってくる。
ムン・スジャという人を捜しているらしい。
それが どうも ミス母の様子がおかしい。
ミス祖母に関係しているみたい。
ミス姉妹が祖母の名前を知らないから… 何かの理由で疎遠になっているのかしら。

ヨンミンにも 女性から電話が。
あらすじから推測すると ヨンミン元彼女で 息子を連れてきたのね。
ヨンミン、婚約式済んだのに 彼女の登場で 婚約破棄になってしまうのね。
ご愁傷様です。

3

まだ ヨンミンは息子と対面しなかったわ。
わざわざ連れてきたのは何故かしら?
病気だから 子供を引き取ってほしい とか 子供が病気 とか…
何故~

ミスは 祖母は亡くなったと聞かされていたようだけど
実は 再婚してたわけね。
ミス母は 捨てられたのかなぁ… 恨んでいるみたい。

そうそう ミソン元夫はろくでもない男だったわ。
ミソンは逃げ回っていると信じているようだけど 昼間から 女と酒を飲んじゃって。

4

ヨンミンは元彼女ジヒと再会し 動揺している様子。
ジヒ息子ジュンと食事し 翌日は動物園に行き、別れた後の電話でジュンが自分の息子だと聞かされる。
青天霹靂。驚くしかないわよね。
いきなり5歳の息子が現れるなんて…

妊娠した時に話すべきだわ。
きっと 別れた後に妊娠がわかって 自分一人で育てるつもりで産んだ。話すつもりはなかったけれど どうにもならない事情があって 息子だと明かすことにした ってことだろうけど。
ヨンミンにしてみたら “俺に責任はない。時効だ~”と叫びたいだろうなぁ。

スジャを捜していたおじいさんは 入院中の病院から救急車に乗って スジャ家に来る。
自分が死んだあと 一人残されるミス祖母を心配して スジャに頼みに来たらしい。
けれど スジャは 母を憎んでいる。
憎むのは 当然のこと。
高校を卒業した時 病気の父と妹を置いて 母は出て行ってしまった。
苦労したのよね。 母が幸せな分 憎しみは増えるかも。

5

ヨンミンの肩を持つつもりはないけど
6年たって いきなり 「あなたの子供だから 引きとって」と言われたら 拒否するのが 普通かも。

ジヒはヨンミンの気持ちを無視して ジュンを置いて行くみたい。
本当の理由は何なの? 韓国で育てた方がいい なんていうのは嘘よね?
やっぱり 病気なのかなぁ…

なんにしても 話し合うべきだけど…
話し会っても解決しそうにはないわね。

6

ジヒはジュンを置いて行ってしまいました。
ちょっとね… 乱暴よね。

会社にジュンが現れる。
手には 荷物と手紙。
ヨンミンは慌ててジュンを抱えて空港に。
けれど 飛行機は飛び立った後。
ヨンミンはジュンを家に連れて帰る。

韓国に連れて来られて
父親に会わされて
母親に捨てられて 父親の家に。
そこでは 叔母が大声で 自分のことを返せと叫んでいて…
ジュンが一番可哀そう。

スジャはおじいさんが気になって病院に。
そこで母と再会。
親子だし、おじいさんはいい人そうだし、和解できるといいけど。

7

ジュンが可哀そうだよ~
ヨンミン叔母さ~ん、ジュンに罪はないんだから いじめないで~
疲れで 具合が悪くなっちゃったじゃない。

ヨンミン祖父はジュンを気遣ってくれるが
ヨンミン叔母は怒りがすべて ジュンに向かってしまう。
「話さないから困る」と言うけれど 当然でしょう。
知らない人ばかりの中で 愛想良くできる方が おかしいと思うけど。

ヨンミン祖父はジュンを連れて公園に。
そこで ミスとスジャ家族に出会う。

ミスが写真を撮ってあげて それをメールで送る。
ヨンミンがそれに返事をする。
ミスは ヨンミンの息子だとは知らないまま ジュンと仲良くなっていくのかしら。

スジャは元夫に子供たちの写真を見せたいと張り切っているけれど
連絡がつかないまま。
借金取りから逃げ回っていると信じているようだけど
逃げ回っていても 家族との連絡は欠かさないはず。
捨てられたことに 早く気付かないと。 離婚して 借金返済がないだけでもよかったわ。

8

またまたジュンが可哀そうだよ~
ヨンミンの大事な設計図に色塗りをしてしまい ヨンミンはジュンを怒鳴ってしまう。
一度は躊躇したんだけど 我慢できなかったみたいね。
できれば… 静かに 注意してほしかったなぁ。ジュンは知らなかったんだろうし。
机の上を勝手に触ったのはいけないけどね。

ヨンミンに怒鳴られて ジュンは 「家に帰りたい」とつぶやいてしまう。
だよね… 帰りたいよね… 我慢して我慢して 病気になっても我慢して でも 耐えられなくなったのね。

ジヒは病気ではなく 再婚相手がジュンを気に入っていないから ヨンミンに預けたのね。
ちょっとなぁ… 子供のために結婚を諦めろとは言わないけど… 酷いわ。

酷いと言えば スジャと元夫。
ミスのカードでモーテルに行くなんて 最低。
元夫~ お腹痛いんじゃないの?
スジャも元夫も心入れかえて 働け~

9

「家に帰りたい」とつぶやいたら
「帰れ」と言われたから
ジュンは家を出て行ってしまう。

運良く ユンミとユンジを連れたミスに会い、派出所に。
連絡を受けたヨンミンが迎えに来て
ヨンミンとミスが再会。

ジュンがおかしい。家に帰りたがらない。
そこでミスは一緒に遊ぼうと ジュンを家に連れてくる。
ヨンミンは 約束の1時間後に迎えに。
ヨンミンの背中にジュンをのせ 来ていたセーターをかけてあげるミス。

いい感情をもっていなかったはずなのに ヨンミンとミスの様子が…
なんだかおかしい。
もしかして 恋に発展するかも~ (…って するドラマだよ~)

ミスは送るつもりだった雑誌をヨンミンに直接渡そうと電話。
ヨンミンはセーターを返そうと電話 (ヨンミン祖父に頼むんじゃなかった?)
会う約束をする。

10

ヒョヌは ヨンミンとミスが親しく話しているのを目撃。
“ミスはヨンミンをよく思っていなかったはず。なぜ?”
と 会話にはいろうとする。
ヨンミンが落ち着いているから ヒョヌがおこちゃまに見えてしまうわ。

スジャはおじいさんを訪ねる。
けれど 亡くなっていた。
そこで 母のアパートへ。
捨てられた恨みはあっても 気になるのかなぁ。

スジャとヨンオクは高校の同級生。
スーパーと ソヨンの家で再会。 世間は狭いわ~
ところで シンジャの子ってミスのこと?

次回ジュンの存在がソヨンにばれちゃうみたい。
修羅場ね~ 破談かなぁ。

11

ソヨンは連絡なしに ヨンミン家に来る。
ヨンミン叔母は ジュンを アメリカから来た親戚の子と説明する。
今日は誤魔化せたけれど いつかは話さないと…

ヒョヌは… どうしようもないわ。
女の子と酒を飲んでいる最中 ミスに電話。
“助けてくれ。会いたい”と。
友達なら それもアリだけど
もし ミスの恋人になりたいのなら 考え直したら?
そのうちミスから捨てられるかもよ。

スジャは 母を連れて帰ろうとするが 母はここで死にたいと動かない。
おじいちゃんを思って 泣き叫ぶ母を 哀れに思ったのかしら。

ミソンは スジャが友人と旅行(本当は母親のところ)に行って帰らないから 元夫を呼んで 家に泊らせる。
はぁ… ミソン、いい加減目をさましなさいよ。
あんな顔のどこがいいの?

12

ミスはヒョヌを送った帰り、
ヨンミンはソヨンのマンションからの帰り 屋台で飲んだ後、
2人は出会って 公園で話す。

ミスには ヨンミンが悩みを抱えているように見えて
そのまま別れられなかったみたい。
「酔いをさまして帰る」と ベンチに座ったヨンミンに コーヒーを渡す。

翌朝 ヨンミンは 昨夜のお礼にと ミスを会社まで送る。

夜 ヨンミン&ソヨンと ヒョヌ&ミスは 映画館でばったり。
映画が終わった後 レストランでばったり。

ジュンが遊びに来ていると聞いていたミスは 「ジュンが遊びに来ているそうです」と言ってしまう。

ミスはヨンミンの甥だと思っているし、
ソヨンも親戚の子供と聞いているから
まぁ その場は何事もなく済むでしょうが…
早いとこ 言わないと。


予告って ないと寂しいけれど
長い予告だから 予告だけで 次回の内容がわかってしまうわ。

13

ヨンミンから ジュンは息子だと聞かされたソヨン、
当然の反応でしたね。

信じられないし、あり得ないし、
「他に好きな人ができた」と言われるよりも ショックかも。

ヨンミン叔母は ジュンを自分たち夫婦の籍に入れると言ったけれど
ヨンミンはそのつもりはないみたいね。
ジュンを叔母の籍に入れ 何事もなかったように ソヨンと結婚するのが いいような気もするけど…
どうかなぁ…

ソヨンにとっては究極の選択よね。
ジュンを認められなかったら 別れるしかないし、
別れたくなかったら ジュンを認めなきゃいけないのよね。
「元彼女のところに戻してきて~」しかないわよね…

おじいさんはスジャに土地を残してくれたのね。
ミソンは想像通り 土地を売って金にしようと考えている。
スジャは 受け取る理由はないと テソプにヨンスンに返してきてくれるように頼む。

スジャは 母を憎んでいるけど心配 って感じ。

14

テソプは祖母をソウルに連れてくることに。
スジャは 母を憎んでいるけれど 心配もしている様子。
自分から 一緒に暮らしたい とは言わないだろうし、
テソプはいい判断をしたかも。

ヨンミンは父性が出てきているような…
なにかあるたびに ジヒの言葉を思い出し ジュンを理解しようとしている様子。
雷が怖くて ヨンミンの机の下にもぐりこんだジュン、
ヨンミンを嫌っているんじゃなくて 素直に気持ちを出せないだけかなぁ。
「お父さんよ」と言われて すぐに懐くはずないものね。

毎度毎度ですが、子供の貯金まで持って行く夫を信じているミソン、 早く目を覚ましなさい!

次回ソヨン両親もジュンの存在を知るようで… 破談かな。
そしてヨンミンの気持ちはミスに向き始めるみたいね。

15

ヨンスンみたいな母、一緒に住みたくないわ。
「部屋もないのに 連れて来たのか」って 本心じゃないと思うけど… ちょっとね。
36年間の恨みはまだまだ消えそうにないけれど
一緒に住んでいれば 少しはなくなるでしょう。…たぶん。

ソヨンは両親に ジュンの話をする。
両親の立場なら破談にするわよね。
ソヨン父は 落ち着いて考えるように言ったけれど ソヨンは 「破談する」と。

母に頼まれて ソヨンのマンションに行ったミスは
ジュンがヨンミンの息子だと知り、ソヨンがヨンミンに破談すると言ったのを聞いてしまう。

ミスは ヨンスンのことで落ち込んでいるスジャを連れて屋台に。
そこに ヨンミンが来る。

秘密を知っていて 自分の話を黙って聞いてくれそうなミスに
ヨンミンは安らぎを感じ始めるのかも。

16

ソヨンはヨンミンに 指輪を返す。
ヨンミンは破談にするつもりはないから ヨンミンの指輪は受け取るが 自分の指輪は返さない。

ソヨンの気持ちがよくわかるから 非難したくないけれど…
結論が性急すぎるかも。
泣いたり、叫んだり、酔っぱらったりしてもいいけど 結論は気持ちが落ち着いてからでもよかったのに。

ミスが言うように どれだけ愛しているかで受け入れられるかどうか決まるのかもしれないけれど
この場合 ちょっとね… ジュンの登場が突然すぎて…

ヨンミンは…平静を装っているけれど どうしたらいいのかわからない。
ジュンを帰すつもりはない。
叔母の戸籍に入れるつもりはない。
最初は動揺しても 受け入れてくれると思っていたら すぐに破談を言われてしまった。

屋台で会った後
ミスは公園でヨンミンを見かける。
辛そう… 泣いている…
ミスはヨンミンを抱きしめたくなる。

ソヨンがあんなだから
優しいミスが素敵に見えるわね。

17

びっくりしたこと 1:
ヨンミン叔母がジュンにぶつかって ジュンが倒れたのに ジュンに何も言わなかったこと。
わざとじゃない(と信じたい)だろうけど
「大丈夫?」ぐらい言いなさいよ。

びっくりしたこと 2:
朝 ヨンスンがトイレ&洗面所を使うから ユンミとユンジは使えない。
外の冷たい水で顔を洗うことに。
そこで スジャが 「学校に行く子供を優先させて 後で使ってほしい」と頼むと
「嫌だね。毎日同じ時間に入るんだ。子供たちが30分早く起きればいい」と。
規則正しいのは大事だけど…
住む家、家族が変わったんだから 譲れることは譲らないと。
時間を変えて それを習慣にすればいいじゃない。

びっくりしたこと 3:
ある意味 ヨンミンも被害者だから 言わないようにと思っていたのですが…
ヨンミンから破談を申し入れるのが普通じゃないの?
破談を考えず “受け入れてくれ”と強要するのは…
私がソヨンでも破談にすると思う。落ち着いたら やっぱり愛しているから受け入れようと思うかもしれないけれど 相当な時間が必要。
「私に子供がいても受け入れられますか」と言われて 何も答えられなかったヨンミン叔母。
相手の身になって考えましょう。


ミスは 公園のベンチに座っていたヨンミンを抱きしめる代わりに マフラーを巻いてあげる。

ジュンは 自分のせいで揉めていることを知っている。
「ママのところに帰ればいい?」と言い出す。
帰らせるつもりなら こんなに悩んでいないわよね。

ミスがミソン元夫を目撃。
一緒にいた女も目撃したらよかったのに。

18

今日はヨンスンに 拍手~
挨拶にきたミソン元夫に
「いつになったら家族を養ってくれるんだい?男には家族を養う苦労があるんだ。ほら吹きは信用しないけど 結果を見させてもらうよ」と。

言ってくれてよかった~
スジャとテソプは何にも言わないんだもの。
まぁ こんな男 何を言っても 気にしないだろうけどね。

今日はヨンミン祖父がソヨンに会いに。
ソヨン、鬱陶しいだろうなぁ。 私なら “ほっといて!”と叫びそう。
“愛しているのなら受け入れられるはず” そんな言葉で 破談撤回を迫ってくるヨンミン家族。
私には無理。

ソヨンはヨンミンに 二人だけで外国に行くことを提案。
ヨンミンはジュンを置いて行けないような気がするわ。
ソヨンもね… 結論急ぎすぎなのよ。

とにかく この話題は そろそろ終わってほしい。

ミスはヒョヌの論文を手伝うため ホテルに。
ヒョヌと2人きり。
間違いが起こるかも… って 絶対に起こらないでしょう。

19

ヨンミンはソヨンの提案を受け 一緒に外国に行くことに 決めたみたいね…
そうよね… 自分の幸せだけを考えたら そうよね…
ジュンのことは 叔母夫婦と祖父が見てくれると言うから心配ないし… そうよね…
子供のために犠牲になることはないと思うけど…
ジュンが可哀そうで…

ミソンはまた母親に飛行機代せびる。
人に頼む前に 自分で何とかしろ~ 働け~
働いて 貯めてから行けばいいじゃん。
だいたい フィリピンで支配人の仕事なんて とっても怪しいじゃないの。

ヒョヌとミスは寝入ってしまい 気がついた時は朝。
何もしていないけれど “朝帰り”に。
仲のいい2人。ヒョヌのどこがいいのか…

20

お~い、ジュンには説明なしなの?
やっぱり…間違っている。
親が育てないでどうするのよ。
もちろん母親も責められるべきだけど…

私も…他人の子を育てられるか 全く自信はないけど…
でも…だからって… 置いて行って 結婚生活を楽しめるかなぁ…
罪悪感でいっぱいになりそうな気がする…

とにかく ジュンにはきちんと話さないと。
ジュンから言われて 話すなんて 最低。

で… 最低ミソン夫婦ですが…
スジャは 積立を解約して ミソンに渡す。
馬鹿な母親に馬鹿な娘。
こうやって助けて来たから娘は自立できないのよ。

ミスから話を聞いたテソプは 「自分が不甲斐ないからだ」 なんて言うし。
兄の責任なの?兄はいい年した妹夫婦の金の面倒まで見なきゃいけないの?信じられない。

そ・し・て!ネックレス買ってる場合か!
金ないんじゃないの?
ネックレスで誤魔化されていることに気付きなさいよ!
あ~ いらいらする。

21

やっぱり ジュンが可哀そうだよ~

あの人と外国に行くの?
僕は?
いつか一緒に暮らせるよね?

そんなジュンの言葉を聞いて 胸は痛まないの?
外国に行くのをやめようかなぁ とか思わないの?
本当に いつかジュンを引き取るつもりなの?引き取れるの?

突然ヨンミン家にやってきたソヨン、
ヨンミン叔母はジュンに 外で遊ぶように言う。
ちょっと~ 外は寒いんじゃないの?追い出さなくてもいいじゃない。

ジュンは一人で ミス家に。
ミスはびっくりして ヨンミンに 「黙って遊びに来たようだから 家に連絡してほしい」と電話する。
その時 ジュンがヨンミンに説明するのよ。
お客さん、あの人が来て 叔母さんに外で遊ぶように言われた って。
切ないよ~ どうしてジュンが追い出されなきゃいけないのよ。

ミスはジュンを連れて ヨンミン家に。
途中 ソヨンに会う。
ソヨンの態度、思いっきり嫌な女だったわ。
ミスとヨンミンが仲よさそうだから ミスをけん制するし、
ジュンに優しい言葉をかけないし。

22

叔母シンジャ帰国で大騒ぎのミス家。
未婚でミスを産んで スジャに渡していなくなった ということかしら。

シンジャは “ウリ ミス”と言うくらい ミスを愛している様子。
スジャと ミスに実母と名乗らないと約束したけど すぐにばれそう。

ジュンは ヨンミンに静かな抗議。
荷物をスーツケースに詰め ヨンミン祖父の部屋に。
そこでも荷物を出そうとしない。

ヨンミンは あーだこーだとジュンに言い訳するけれど
ジュンを置いて行くことに変わりはない。

ジュンは母親に電話したいと言い出す。
もしかして 今まで1度も 母親から電話がなかったの?

23

ヨンミン&ソヨンは結婚できるのかしら…
結婚しないから このドラマは続くのでしょうが。

ソヨン母は ジュンをヨンミンの戸籍に入れないでほしいと言い出す。
ソヨンを6歳の子の母親にしたくないと。
そうだろうけど…
ジュンをヨンミンの籍に入れるのは当然なんじゃ…

ジュンを置いて(捨てて)留学することで 話は終わったことになってるけど
その先について 一切話しあっていないのよね。
留学後 帰国してから ジュンと一緒に暮らすのかどうかとか。
ヨンミンは暮らすような感じで ジュンに話しているけど
ソヨンは一生一緒に暮らすつもりはなさそう。

ジュンはいつになったら 笑って過ごせるようになるのかしら。
母と話したいのに つながらない。
ヨンミン祖父とヨンミン叔母は 自分のことで 言いあっている。
お母さんのところに戻りたいだろうなぁ。

24

ミソン夫の嘘がばれそう。
思わぬところから 発覚。
お義姉さんが スチュワーデスでよかった~

フィリピンに行くはずの男が タイ行きの飛行機に。
それに まだソウルにいるはず。 携帯は解約されてつながらない…

ミソンは信じようとしているけれど
どう考えてもおかしいでしょう。
早く気付きなさい。

ジュンをヨンミンの戸籍に入れない件は ソヨンも母と同じ考えのようで…
ヨンミンは ジュンとソヨンとどっちを選ぶのかしら。
突然現れた子供に対して “女より子供”なんて気持ちは まだ強くないだろうし…
だからって 捨てるのも…

…ジュンのことを思うと
ソヨンとは別れて ジュンを受け入れてくれる人と結婚してほしいわ。

25

友達以上恋人未満の仲が 恋人になるかも…
ヒョヌは酔ったミスを家まで送ってくる。
酔いを醒ましてから帰った方がいいと思い、門の前の階段に座る。

酔って眠ったミスにヒョヌはキスをする。

ミソンの携帯に 夫からの伝言が入っていた。
「女と一緒にタイに行く。子供を頼む」
それでも 信じられないミソン。

いやぁ~ほんと おバカだわ。
こんな仕打ちされても まだ信じているの?
借金のために離婚したんだろうけど 離婚した時に 縁をきるべきだったわね。

26

う~ん、だんだん ソヨンの言い分が理解できなくなってきたわ。
突然現れた婚約者の息子にとまどったのはわかるし、破談を言い出すのもわかる。
別れられないから 外国で2人だけで暮らそうと提案したのも まだ理解できる。

で、 父親と認めるけれど 戸籍に載せないでくれって…
わからない…
母親になるのが嫌ってことなのよね…
ジュンを養子に出せってことなのよね…

ヨンミンは やはり ジュンを捨てられない。
そのことをソヨンに話すと
「破談にしましょう」と言われてしまう。

破談でいいんじゃないかと。

それにしても ジュン母、酷いわ。
結婚したから暮せない の一点張り。
勝手に産んで 困ったら連れて来て 無責任すぎる。

27

破談。
予告をみると まだ尾を引きそうですが
ソヨンがジュンを認めない限り 復縁はないはず。
ヨンミンはジュンを選び ジュンを受け入れてくれる人と結婚したほうがいい。

母から破談になったと聞いたミスは ヨンミンにメールを送る。
ミスにとって ヨンミンは
知り合いだから というより もう少し 踏み込んだ… 好きになる前の 気になる存在なのかしら。

ヒョヌは ミスに女を感じ始めたようだけど
ミスにはその気はない。
ヒョヌよりヨンミンに傾き始めたような…

28

ミスは海苔巻を作り ジュンとヨンミンと3人で 公園で食べる。
落ち込んでいるヨンミンのために。

ミスは誰にでも優しいのか… ヨンミンだからやさしいのか…
気になるわ~
誰にでも優しいんだろうけど 好きじゃなかったら お弁当まで作らないわよね。
本人は気付いていないかもしれないけれど。

ミスはヒョヌに送られて帰宅。
シンジャが見つけて ヒョヌを家にあげる。

ヨンスンもシンジャもスジャもヒョヌを気に入る。
ヒョヌと結婚してくれたら って思っている様子。
子持ちの男 対 若くかっこいい男
ヨンミンと結婚したいなんて言い出したら 猛反対されそう。

29

“ミスにとって親しい男は俺だけだ~”と思っていたのに
ヨンミンの登場に ヒョヌは焦り出したみたいね。
だからって 対抗して バラをバケツごと買ってもね…
幼稚すぎて かえって ヨンミンを引き立てているような…

ヨンミンはミスに癒されている。
今は “癒される”段階を超えていないみたいね。
まだまだ ソヨン忘れていない。

ミスはヒョヌとスキー場へ。
ヨンミンも 会社の同僚と 同じスキー場へ。
またまた ヒョヌはヨンミンに対抗するつもりが ヨンミンを引き立てることになりそう。

30

スキー場で会ったヨンミンとミスとヒョヌ。
後ろから滑ってくるスキーヤーからミスをかばおうとして ヨンミンは怪我をしてしまう。
腕にヒビがはいり ギブスをすることに。

ミスは申し訳ないし、怪我の程度が心配で 泣き出してしまう。
そんなミスを見て “おおげさな”という感じのヒョヌ。
もう勝負はついた わね。
ヨンミンの株はあがるし、お見舞いに行くから 会う機会も増えるだろうし。

ミスはヨンミンの見舞いに行く。
そこに ソヨンが来る。
ソヨンのいやらしさ全開。
なぜ ミスに嫉妬するの?自分が破談を言い出したくせに。別れたくないなら ジュンを受け入れる努力をすればよかったのに。

帰宅したソヨンは気持ちが落ち着かず 洋服を破く。
…もったいない。破いてもいいものにしなさいよ!

テソプ義母の嫌味も全開だったわ。
娘が働いて 夫を食べさせていると思うと いい気持ちはしないかもしれないけれど
テソプは遊んでいるわけじゃないのに。
毎日のようにねちねち言われたら 我慢できないわ。

シンジャは結婚相談所へ。
結婚して 韓国に住みたいのかしら?

31

「待っていた。気が付いたら待っていた」
って… 愛の告白と同じじゃないの~

「約束は守った?ゆっくり休むと約束したわ」
「それがあんまり…」
恋人同士という 雰囲気 いっぱい。

ヨンミンのギプスにメッセージを残すミス。
それを見てしまったヒョヌは固まってしまう。
もう この2人の間に入り込むのは 無理のような…

ソヨン… 今更嫉妬してもね…

シンジャはアメリカに帰れないのね。
だから 結婚して 韓国に住もうと思っているのね。
一体 アメリカで何をしたのかしら? 借金?

32

は? なんで ミスは ヨンミンに近づかないと約束しないといけないの?
あなたはヨンミンの何?元婚約者なのよ。“元”なのよ。

そりゃぁ 別れて すぐに恋人ができると いい気はしない。
だからって 文句を言うなんて 信じられない。

ミスを 二重人格者と言うけれど あなたがそうじゃない。
「応援すると言っていたのに」 って… はぁ… ミスが邪魔したわけじゃなくて あなたがやめたんじゃない。

ミス母にまで文句。
「近づかないように 監督しろ」 だって…

とっても 不愉快。

何度も言いますが 破談を言い出したのはソヨン、あなた。
ジュンのせいで別れたから 気持ちを整理できないのもよくわかる。
もやもやした気持ちをどこかにぶちまけたいのもわかる。
でも それが なぜミスなの?

ヒョヌ、近所迷惑。
ギターの弾き語りね…
私は引きます。拉致されても ちっとも嬉しくない。

ヒョヌが何かをするたびに ヒョヌの評価が下がってしまうわ…

33

ヨンミン叔母 口軽~
ヨンミンに ミスの実母は叔母だと話してしまう。
ヨンミンは他言しないと思うけど…言う必要はないわよね。

ヨンミンはミスに 「ソヨンが不愉快な思いをさせて申し訳なかった」と謝る。
ミスは「おかげで 自分の気持ちがわかった」と返事する。

ここで “あなたを好きだと気付いた”と告白?
ミスがするとは思えない…
でも 「秘密です」と言うはずないし…

ミスは自分の誕生日に 「産んでくれてありがとう」と 母にプレゼントする。
なんて いい子なの~
母親になって 誕生日は母親が産んでくれた日だと思うようになったけど。
私が子供の誕生日に 産んだ時のことを思い出すように 母親も生んだ時のことを思い出すのかなぁと。

ソヨンは婚約指輪を送り返してくる。
翌日 ヨンミンはソヨンに会い、ソヨンからもらった指輪を返す。
その指輪を ソヨンは店のゴミ箱に捨てる。
こんな女 結婚しなくてよかったかも。

34

「私の心の中に 1日中 ハン室長がいます」
で、ヨンミンは…黙ったまま…え?

夜、ヨンミンからミスに電話がある。
ヨンミンもミスが気になっていたのね。でもヨンミンは一歩踏み出せない。
「人を愛する資格があるんだろうかと悩んでしまう」

気持ちはわかるけど 愛する資格って何?

ミスは ヒョヌにつきあってもらって 車の運転の練習をする。
練習車は ヒョヌの車。
練習後 ミスはテソプの車を借りて ヨンミン会社へ。
ヨンミンを家まで送る。

ヨンミンが「気を使わないで」と言うと
ミスは「コントロール不可能」と答える。

そうよね。好きになっちゃうと いつも一緒にいたいし、理由をつけて会いたいもの。

ヒョヌは ミスの忘れ物の携帯を届けに ミス家に。
姪に預けて 帰る。
途中で ヨンミンを乗せたミス運転の車とすれ違う。

ひえ~ ヒョヌの頭の中は “嫉妬”で埋め尽くされそう~
俺に運転を習ったのは ヨンミンのためだったのか~
ヒョヌはどうするのかしら… ミスを振り向かせようとするのかしら…
案外 簡単に “女”から“友達”にできるかも。

ヨンミン叔母はまだジュンに冷たい。
暇ならジュンの面倒をみれば?
公園に連れて行き、塾の送り迎えして、韓国語を教えて、することたくさんあるじゃない。

35

ヒョヌがちょっと(ちょっとだけ)可哀そうでしたね…

ミスから ヨンミンを愛していると告白され、
ショックで 連絡を絶ち 遠出。
戻ってきて ミスに「愛している」と告白。

ミスに振り向いてほしい というより 気持ちを知っていてほしい という感じ。
この2人 これからどうなるのか…
男女に友情はあると思うけれど…
ヨンミン、未来のヒョヌの恋人がどう思うかは…
距離を置いた方がいいような… でも この2人 距離をおけないだろうなぁ。

ジュンを韓国籍にするために必要な書類が届く。
ミスに報告するヨンミン。
ヨンミンの心の中もミスで満たされつつあるみたいね。

ミソンは食堂の下働きをすることに。
慣れないし、重労働だし、大変だろうけど 頑張らないとね。
…男を見る目がないと苦労するわね。

ソヨンの友達 “「お人好しのペク・イルホンのスンピョ」”が 2度目の登場。
これから 絡んでくるのかしら…

36

ソヨンは演奏会で ヨンミンとミスを見かけ イライラ。
ヨンミンとミスに怒りをぶちまけ、
翌日 ミス母に 怒りをぶちまける。
「会わないように監督してほしいと頼んじゃないですか」と。

ソヨン… 今更…

ソヨンはヨンミンに やり直したいと言うが、断わられる。
ヨンミン家に行くが、ヨンミン祖父に終わったことと言われる。

感情にまかせて 破談を言い出したのは自分なのに
あの時 すぐに破談にしないで 考える時間を取ればよかったのに。

ソヨンから話を聞いたミス母は ミスを問いただす。
ミスのことだから ヨンミンを好きだと告白したりして…
たぶん それはないだろうけど。

それにしても ミスは積極的。
ヨンミンも断らないのよね…
ミスって… 思いやりがあると思っていたけど…
案外 自分勝手なのかも… 自分の意見を押し通すタイプ。

私… ミスなら ヨンミンを演奏会に誘えないし、バス停で待つこともできないかも。
それに ヒョヌにも電話できないかも。どう話していいかわからない。ヒョヌからかかってくるのを待っていると思うわ。

37

ソヨン、自分が情けなくないのかしら?
ないのよね…
「ヨンミンさんは 私に怒っているだけ」なんて言うくらいだもの。
すごい自信だけど… 現実を受け止めた方がいいと思うけど…

ミスは兄に車を借り ヨンミンを会社から家に送る。
翌朝迎えに来ることを約束して別れる。
家に着くと後ろから車。ソヨンが降りてくる。
「ヨンミンさんに近寄らないでと言ったでしょう。私たちやり直すの。明日は私が迎えに行くわ」

ミスは落ち込んでしまう。
まぁ やり直すの と言われればね…

ミスが 叔母に “ソヨンがジュンを可愛がると思えない”と言ってたけど… それは…いいすぎかも…
私も そう思う。ジュンが懐くとも思えないし、ソヨンが母親になれるとは思わない。
でも そんなことやってみないとわからないこと。 誰だって 血のつながらない子供の親になるのは難しい。
ミスは自分なら大丈夫と思っているだろうけど やってみないとわからない。
今は懐いていても 成長していく間に どう変わるかわからない。

翌朝 ヨンミンが外に出るとソヨンがいる。
ソヨンがミスを断ったことを知る。
ヨンミンはソヨンの車には乗らず ミスに電話する。
「約束したから。バス停で待っている 」

テソプ義母は今日も嫌味全開。
車を借りにきたミスに 「稼ぎが悪いから ガソリン節約してね」
そんなこと 思っていても言えませ~ん。

38

ソヨン、ヨンミンとやり直すためなら なりふり構わない。

ヒョヌを呼び出し
ヨンミンとやり直したいのに ミスが邪魔 と言い出す。
ミスがヨンミンを好きかどうか、ヒョヌはミスをどう思っているか、できればミスと恋人になってほしい ってことなのよね。
ヒョヌは 「協力できません」と答える。

ミスはユンミ、ユンジ、ジュンを連れてスケートに行く。
そこにヒョヌも来る。
そして ヨンミンが ギプスをはずした帰りに寄る。

ヒョヌはヨンミンに聞いてみる。
「ユン先生はミスがハン先生を好きだと言っていましたが ハン先生はどう思っていますか?」
ヨンミンは 「同じことを自分自身に問いかけている」と答える。

ミスがジュンを家まで送ると ソヨンがいる。
ソヨンはヨンミン叔母を送った帰り。

ソヨンはミスを罵る。
ミスも負けない。
「私は妨害したことはない。二度とお願いも警告もしないでください。不愉快です」

ほんと、ミスが邪魔だとか、まとわりつくなとか…どうでもいいじゃない。
ヨンミンと話しあいなさいよ!
ミスが何をしても ヨンミンがソヨンを好きなら 関係ないじゃない。
ヨンミンが振り向いてくれないから ってミスに責任転嫁してどうするのよ。

ヨンミンからメールがくる。
“明日バス停で待っていて”

朝 ヨンミンが外に出ると ソヨンがいる。
ヨンミンは 「約束はしていない」と言って 自分の車に乗る。

バス停でミスを乗せ 送る。
ミスが車を降りると そこにソヨン。
ソヨンは ミスを 2回叩く。
3回目を叩こうとして 止められる。
止めたのはヨンミン。

そろそろ ヨンミンは態度を決めた方がいいわね。
決めても ソヨンのストーカー行為は終わらないだろうけど。

39

ヨンミンは まだ ミスを愛するまでは いっていないらしい。
でも 「向き合う勇気がでてきた」と。

それにしても あのソヨン、まだまだ邪魔しそうね。
ミス母に 「どんな教育してきたの」と叫んでいたけど
あなたこそ どんな教育受けてきたの~

要するに 捨てた男に 自分より先に相手ができた。
その女が自分よりも劣っていて 家政婦の娘だった。
で、プライドがずたずた ってことなのよね。
まったく ソヨンの頭の中 理解不能。

ミス母はミスをバカにされ 仕事を辞めさせられ
悔しくて 情けなくて イライラ。
いい迷惑なのが ミソン。
初月給でプレゼントを買ってきたのに
「こんなことしないで 生活と子供のことを考えてなさい」と言われちゃって…
「ありがとう」ぐらいは言ってほしかったわ。

40

ついに ヨンミンが 「今の僕にはチョ・ミスだけ」となり、
2人は恋人に。

ソヨンのあんな態度を見たら “どうして こんな女を好きになったんだろう”と思うわよね。
2人が恋人になったのは ソヨンのおかげね。
ソヨンはヨンミンに 「幸せにさせない。後悔させる」なんて 言ってたけど、
それって ふられた人のセリフよね。
はぁ… 被害者の顔して これからもミスをいじめるのよね…自分が惨めになるだけなのに。

ヨンミンとミスが手をつなぎ 建築工事現場を見学しているころ
非常識ヨンミン叔母は ソヨンの言葉を信じて スジャ家に怒鳴り込んでいた。

「ミスがヨンミンをたぶらかして別れた」
自分で破談になった過程を見ていたはずなのに…
どこにミスが関係したのよ。
最後までヨンミンは別れるつもりはなかったし、破談を言い出したのはソヨンなのよ。

スジャはミスに問いただす。
ミスは ヨンミンを好きだけど ヨンミンとソヨンが別れたこととは関係ない。昨日までは片思いだったと話す。
スジャは ミスがヨンミンを好きだと聞き ショックを受ける。
子持ちの男なんて別れてほしい。
でも ミスは母親に言われて やめるはずがない。

ミスはヨンミンに電話をする。
「今日叔母さんが家に来たの」
ヨンミンはミスに会いに行く。


ヨンミン叔母には困ったもんだわ。
ヨンミンが 「ソヨンと別れた」とはっきり言っているのに ソヨンに会いに行くなんて。
その上ソヨンの話を聞いて ヨンミンに確かめもせずに スジャ家に怒鳴り込むなんて。
本気で ミスが邪魔したと思っているの? ソヨンと結婚した方が幸せになると思っているの?

41

ヨンミン、気持ちを確かめるのに時間をかけただけあるというか… 大人というか…
「別れてほしい」と言うミス母に 落ち着いていたわ。
「心から愛しています」と。
どんなに反対されても ミスを守ってくれそう。

ミスへのヨンミンの気持ちが本気でも ミス母が認めるはずがなく…
ミスがヨンミンに送られて帰宅したのを目撃して ヨンミンを睨む。
今はこのままで しばらく様子をみてほしいのに。

ヒョヌは気持ちの整理がついたのかしら。
ミスに 「いつでも後ろにいるから」と。
整理がついたとは思えないけれど 片思いは整理しないとね。

ヨンミンとミスが会っていると 同じ店に ソヨン母とヒョヌ母が入ってくる。
ソヨン母は 「本当に女がいたのね」 と怒りだす。
この母にして この子あり。ソヨンと一緒に嫌がらせしそうだわ。
でも 2人だけで会っているからって 恋人と思うのはどうかしら。仕事かもしれないのに。

公園で 「今日はネコがいないなぁ~」と ヨンミンがミスをからかっていると ミスの靴のかかとが外れてしまう。
いやぁ 韓国の靴って よくかかとが壊れるのね。私壊れたことないし、取れたかかとがすぐになおるとは思えないんですけど。
恋愛ドラマには かかとが壊れやすい靴は必需品ね。

42

ヨンミン叔母に唖然。
ソヨンに会いに行き… だいたい、ヨンミンからソヨンとは終わったと言われたのに 会いに行くこと自体 間違っている!
ソヨンからミスが男とホテルにいたと聞き… ソヨンはミスがヒョヌと部屋に入るのを見た?それに男とホテルに入る=体の関係 なの?ラブホテルじゃないんだから 違うかもしれないじゃない。
そして ミス家の前の道端で、帰宅してきたミスの髪をひっぱる。

何を考えているのか…
ミスのどこが問題なの? というかソヨンに固執する理由がわからない。
理事の娘と結婚して教授になって 生活は安泰かもしれない。でもそれが幸せだとは限らない。
義父の顔色を窺う生活かもしれない。ソヨンの機嫌をとる毎日かもしれない。ジュンは継母から冷たくされ寂しい毎日かもしれない。 どこが幸せなのよ。

こんなひどいことをしていて 悪いことをしたと思っていないのもすごいわ。
ヨンミンを愛しているのなら ヨンミンの気持ちを尊重すべき。

本人たちは愛し合っているのに 家族同士がいがみ合っているなんて…
それも いがみあう理由がないのにいがみ合うなんて。
ミス母が 子供がいる人はダメというのは理解できるけど
ヨンミン叔母が反対する理由がどこにあるのよ。

ヒョヌは一人旅にでかける。
一人になりたくて出かけたのに 母とミスから電話があって 少々うんざり。
ヒョヌ母は ヒョヌから 「チェックするな」と言われてショック。
ミスに会いに行く。
ヒョヌ母の行動も ???
“今まで 反抗しなかった息子が 反抗するなんて ミスのせいだわ”と思ったのよね…
“ミスがプロポーズを断って嬉しいけれど うちの息子を断るなんて なんて娘なの” と思っていそう。
変な女

43

ヨンミン叔母が問題をややこしくさせているのに
本人は正しいことをしていると思っているから イライラするわ。
破談になる家庭を全部知っているのに どうしてそれがミスのせいと考えるのか…

ソヨンがミスにあたるのも頭に来るけれど
少し落ち着いたみたいだし、
例のお友達ヒジュンと一緒にパリに行くようだし、
大丈夫かなぁ…という感じ。
このまま収まるとは思わないけれど。

ヨンミン叔母がソヨンに固執し、ミス母に文句を言うから
ミス母の怒りは増幅する。
子持ちの男との恋愛は反対するのが当然だと思う。
でも ヨンミン叔母が怒鳴り込まなければ ミス母には 成り行きを見守る気持ちがあったかもしれない。

ミス母がヨンミン家に行き ヨンミン叔母と喧嘩になったことから
ヨンミン祖父は ヨンミンとミスの関係を知ることに。

ヨンミンは祖父に呼ばれ ミスとのことを聞かれる。
その間もヨンミン叔母はうるさい。
ソヨンと結婚して金と名声を得れば ヨンミンは幸せになると信じている。
ヨンミンは頭に来て 「実の母でもそう言ったかな」と口走ってしまう。

ミス母は ヨンミン叔母に罵られ、ミス実母のことをばらすと脅され 怒り心頭。
話しを聞いたミス叔母も怒り、絶対に別れさせると息巻く。
ミス祖母は違う考え。
自分も子供を捨てて愛する人のもとに走ったから 愛する気持ちは止められないと思っている。

そこで ミス祖母は提案。
ミスの交際に賛成するか、反対するか多数決で決めようと。
祖母とミソンが賛成で 母と叔母が反対。 残るはテソプの票。
テソプは何もわからないまま 投票させられそうね。

周りがどんなに反対しようと 2人が別れることはないはず。
2人とも意志が強いもの。

44

え~ ソヨン、妊娠~??? ほんとに?
「その女」を思い出してしまった…
“病院のゴミ箱から 超音波の写真を拾って ヨンミンに見せて復縁を迫る” のか~
と思ったけれど…
医者が「妊娠」って言ってたわよね?
ということは 嘘じゃないのよね…

ミス祖母とミス叔母とミス母の前で
「愛しています」と宣言したばかりなのに…
別れちゃうの?
妊娠してたら 責任取らないといけないわよね…

うわ~ どうなるの~


先を知りたい~
でも 知っちゃうと 楽しみが半減するから 我慢~

45

私がミスでも 叔母に怒ると思うわ。
それで叩かれたら 絶対に謝らないし、許さない。
叔母も母親と同じように心配していると言われても…
“あなたには育ててもらってない!”

ヒョヌはミス叔母から ミスがヨンミン叔母に髪を引っ張られたことを聞く。
ミスを思って辛そうなヒョヌ。
ヒョヌには見守るだけしかできないものね…

ソヨンはやっぱり妊娠なのね。
妊娠7週。
ヨンミンの子なのよね。別の人の子供ってことはないのよね…

ヨンミンは中絶しろなんて言わないだろうし…
もしかして ソヨンがヨンミンに内緒で中絶する?
それはないわね。妊娠を盾に復縁を迫るわよね。
どうなるんだろう…

46

やっぱりヨンミンの子供なのね…
違うことを願っていたけれど…
いくらなんでも すぐに別の人と ってことにはならないわよね…
はぁ…

ソヨンは産むつもり。
ヨンミンに やり直すか 子供を捨てるか選ぶように言う。
捨てるわけにはいかないけれど 心が離れているのに やり直すのも…
「産まないでくれ」とも言えないし…

「どんなことが起きても信じて待っていて」と言って ミスを抱きしめたから
やり直すつもりはないのかしら。


ヨンミン、どうするんだろう…
ここで ヨンミンとソヨンがやり直したら このドラマはどうなるの?
ミスとヒョヌの恋愛ドラマじゃないし、
子供のためにやり直すことにしたけど やっぱり無理だから別れて ミスと再婚?
そんなドラマじゃないわよね…

47

簡単に結論は出せないわよね。

ソヨンとしては よりを戻すか、ダメならおろすのがベスト…かなぁ。
ヨンミンは 「おろせ」とは言えないし、「責任はとる」しか言えないわよね。
気持ちが残っていれば、ミスを愛していなければ、 やり直すことも考えられだろうけど。

48

ヨンミンは ソヨンの妊娠を ミスには言わないつもりなのかしら。
できれば 知られないで 終わらせたいと思っているのかしら。

ミスの前では何もないように振る舞い、“雪景色列車”の約束をする。

約束の日、出かける前にソヨン父から 会いたいと連絡がある。
ヨンミンは 気持ちを聞かれて
「責任はとるけれど やり直すつもりはない。恋人がいる」と答える。

ソヨン父は納得できないわよね。
「やり直します」という答えを願っているだろうし、
ヨンミンの答えは “おろしてくれ”に等しいもの。


今までのことで ソヨンを好きじゃないから どうしても ヨンミンよりの気持ちになるし、
やり直すことになったら ミスが可哀そうと思ってしまう。
でも ソヨンも可哀そうよね。
“愛していないから 結婚しない。責任は取る。おろすなり産むなり 好きにしてくれ”
酷い言い分。

49

ヨンミンと話したソヨン父は ヨンミンと復縁するのは難しいと思う。
けれどソヨンは 何が何でもやり直すつもり。
ソヨン母は 元々ヨンミンを嫌っていたから 復縁させる気は全くない。中絶させるつもり。

そこで ソヨンはヨンミン叔母に妊娠を話す。
ソヨンにとっては 最後の頼みの綱だし、間違いなく復縁するようにヨンミンを説得してくれるはず。

叔母夫婦と祖父は復縁するように言うわよね…

ヨンミンとソヨンがどうなるかわわからないけれど
復縁せずに ソヨンが一人で育てることになったとして
ヨンミンとミスは結婚できるかもしれないけれど ますます反対されそう。

50

う~ん
いい加減 進展してほしいんですけど…

心が離れた男を いつまでも追っても 惨めになるだけ。
産むか産まないか決めて、産むのなら 誰が育てるか、養育費はどうするか 2人で相談したら?

ヨンミンに渡すのもいいかも。
母親が違う子供を2人育てる初婚の男… 条件悪~

ヨンミンはミスにソヨン妊娠のことを話していない。
話せずに処理できれば それがいいと思っているのかしら。
けれど ミスとヨンミン叔母が会ってしまう。

ヨンミン叔母のことだから
ソヨンの妊娠を話して ミスのせいでソヨンのお腹の子が苦しんでいる とか言うのよね。
「自分が捨てられたから ソヨンの子が捨てられても平気なの~」と叫びそうで怖いわ。

51

ヨンミンに腹立つわ~
携帯を壊しても お酒を飲んでも 何の解決にならないのに…
ソヨンと会って 話し合うのかと思えば
「疲れた。好きにしろ」

自分の意見を押し通すソヨンに 疲れるのはわかるけど
意見を押し通しているのはヨンミンも同じこと。
「好きにしろ」と突き放したら 結婚することになっちゃうぐらいわからないのかしら。

ソヨンはミスを呼び出し 妊娠していることを話す。
ショックを受けるミス。
ヨンミンからの電話には 何事もないかのように 受け答えしたけれど…

どうするのか…
自分から身を引くか…
「ヨンミンさんを信じてます」と突っぱねるか…


はぁ… つまらない。

52

やっぱり 理解できないヨンミン叔母。
息子(甥)が妊娠させたことを知ったら 責任をとって結婚するように言うと思う。
でも 結婚できないと言われたら 息子の側に立つと思う。
息子にとって何が幸せか考えたら 無理矢理結婚させるのが一番だとは限らないと思うんだけどなぁ…

ヨンミンはソヨン両親に ソヨンを説得してほしいと頼む。
ソヨンはそのことを知り、ヨンミン叔母に助けを求める。
ヨンミン叔母は ミスに電話。
「話があるから出てきなさい」

何を話すのか想像できるけどね。
ミスだって傷ついているのに。
ミスを責める前に ヨンミンを説得しなさいよ。


ミスが見ていた映画は 「霜花店」でしたね。

53

ほんと、いい加減 決着つけてほしいんですけど…

「お腹が痛い~」とソヨンが騒ぐから “流産?”と思ったら 違ったようで。
この際 流産でもいいから 終わりにしてほしいわ。
あっ、でも ほんとに 流産したら リタイアするかも。

ソヨンは ヨンミンと結婚するのが目的ではなく
ヨンミンとミスを不幸にすることが目的になってきているようで…
いじめの矛先がミスに。

今のミスを支えているのはヒョヌ。
ヨンミンが酷い男だから ヒョヌがかっこよく見えるわ。

54

まずは…
ヨンミンに 突然の子供登場、元婚約者が妊娠 と続いたのは
運が悪いのではなく 避妊しないからよ~
あ~ すっきりした。
確かに ヨンミンにとってあり得ないことが起きているのかもしれないけれど
関係をもったのは自分だし、避妊しなかったのも自分。当然の結果。

ソヨンは復讐を開始。
ヨンミンに受注していた仕事の中断を父に頼み、
出版社に圧力をかけて ミスを辞めさせる。
テソプの専任講師の話を白紙に戻すと ミスを脅迫。

ソヨンの気持ちはわかるけど…
ヨンミンの態度は のらりくらりで 平手打ちしたくなるもの。
でも…
まぁ それですっきりするならいいかも。
やっぱり 苦悩するヨンミンの顔を見ると イライラするもの。
「自分がまいた種は 自分で刈りなさいよ」

ソヨンは 子供は産んで育てると言っていたけれど
中絶する決心をした様子。
仕方ないのかなぁ…

55

流産したってこと?
ソヨンはミスと話をしていて 急にお腹が痛くなる。
病院へ。
看護師が「手術は終わりました」と報告したから 流産かしらね。

中絶にしても流産にしても 子供を失った気持ちは辛いものだから
ソヨンの意地悪はますますひどくなるかも。

こういう決着のつけ方って…
子供を殺すことで 決着つけたわけね…
納得できない。

56

ソヨンが流産したと聞いて 病院に駆け付けたヨンミン叔母、
ソヨンから ミスに押されて 倒れて流産したと聞かされる。
もちろん ミス家に押しかけて 怒鳴り散らす。


もう うんざり。
復讐しか頭になく 流産をミスのせいにするソヨンも
ソヨンの話を信じて、事実を確認する前に 怒鳴り散らすヨンミン叔母にも
不幸を背負ったような顔をするしかできないヨンミンにも
もう うんざり。

57

ムカムカ~
むか~し 子供が小さい頃見ていたアニメ「ムカムカパラダイス」で恐竜の子がいつも言っていたのを思いだしたけど それは置いといて。

もちろんヨンミンにムカムカ。
ミスに会う前にソヨンでしょうが、この場合。
あなたがソヨンを怒らせるから ミスが濡れ衣を着せられるわけで
門前払いされようが 罵倒されようが ソヨンを労わるべきでしょうが。

もちろんソヨンがそれで復讐をやめるとは思わないけれど
ソヨンとのことが決着しない限り ミスはヨンミンの元には戻って来ないのに。
酔っ払っている場合か!

ミス母が言うように 現状ではヨンミンと別れた方がよさそう。
あ~あ、あの時 ヒョヌのプロポーズを受けておけば…
でも ヒョヌ母が反対するから 無理だったかしら。

58

途中降板の苦肉の策なのか…
ソヨンは何の挨拶もなくパリへ。
まぁ ソヨンなら挨拶もせず行きそうだから いいんだけど…
とってつけたような…
もしかして降板が決まったから流産に?

ヨンミンは4世代が住む家の設計を描き始める。
スケッチの段階から ミスにメールで設計図を送り、
模型を完成させて ミスにプレゼントする。
この模型が ミスの心を溶かしてくれるのか…

…溶かすんでしょうね。そうじゃなきゃ ドラマは進まない。

4世代が住む家ね…
ヨンミン叔母夫婦も一緒に住むわけね。
ヨンミン叔母がミスをいじめそうなんですけど…
予告で 「あなたはミスの子供じゃない」って言ってたし…

ソヨンとミスを比べて ソヨンの方が条件がいい と思うのはわかるんだけど
挨拶もなしにパリに行くソヨンが嫁でもいいわけ?
まだソヨンを忘れられずに ミスをいじめるの?
どういう神経しているんだろ。

59

ミスがどこの馬の骨かわからないから反対するの?
ふ~ん、そうなんだ…でも…母親は誰かわかってるし…まぁ…大事なんでしょう、ヨンミン叔母にとっては。

だからって “ミシンジャが実母で 父親のわからない子供を産んで スジャに預けてアメリカに行った”なんてことを 何も聞かされていないミスに言うなんて
ヨンミン叔母、非常識で 無神経すぎるわ。

ソヨンの復讐がなくなったと思ったら 出生の秘密。
気の休まることがないわね。


最後はヨンミンとミスが結婚するのよね。
まさかヨンミン叔母やスジャの反対が 最終回近くまで続くとは思えないし、
2人の結婚の障害って 他に何があるのかしら。

60

ミスは母親に言い出せなかったわね。
ミスならそうよね。

吐き出せず 溜めこんじゃうのって…
そういう性格だから仕方ないんだけど…
自分で解決できる時はいいけど 解決できない時は 体や心に疲れが出てくるのに…
わかっていても 吐き出せず 自分で解決しようとするのよね。

今のミスにはヨンミンよりもヒョヌの方が頼りになるような気がするわ。

ヨンミン叔母はヨンミン祖父に諌められていたけれど 自分が悪いことをしたとは思っていない様子。
ミスのことを 「血は争えない」と言うのなら
「血は争えないから 無神経で非常識な女がいる家系とは結婚できない」と言い返したい。

61

ミスは父の墓参りに行った帰りに立ち寄った民宿で 少し横になるつもりが 朝になってしまう。
ミスは疲れて体調を崩していた。
ヨンミンは ミスの電話に出た民宿のおばさんに ミスのことを聞き 迎えに行く。

スジャはヨンミンから ヨンミン叔母がミスに出生の秘密を話したと聞き ショックを受ける。
誰にも言えず 抱え込んでしまったミスを思って辛くなる。

スジャはミスに 育てることになったいきさつを話す。
ミスはスジャが大好きだし、スジャ以外に母親はいないと思っているから ミスとスジャの関係は大丈夫。
でも シンジャとは… ひと波乱ありそうね。

シンジャは何かとミスに意見する。
叔母だと思っている時は 気にならなくても
自分を捨てた人が何を言うのよ と思ってしまったら…憎んでしまうかも。
帰宅した時の シンジャを見るミスの目は怖かったもの。

62

ミスはシンジャに 「何故捨てたの」と叫ぶ。
シンジャは驚き 泣き崩れる。
しばらくはぎくしゃくするだろうけど 溜めこむよりはいいような気がするわ。

ヨンミン祖父はスジャに ヨンミン叔母のことを謝り、ヨンミンとミスの結婚を認めてほしいと頼む。
もちろんスジャは断わる。
テソプに 「大事なのは2人の気持ちだ」と言われたから 考え直すかしら。

どうかなぁ… ヨンミン叔母がね…
自分がどんなにひどいことをしたのかわかっていないようだし。

ヒョヌは父の友人の娘と見合いをする。
ヒョヌ母はミスから離れてほしいようだけど 思い通りになるかしら。

63

シンジャもミス祖母も 捨てた方の論理を言うけれど 通るはずがない。
何を言われても すぐに 受け入れられるはずがない。
焦らず、時間が立つのを待てば そのうち。

シンジャとヨンミン叔父再会。
シンジャがヨンミン叔父のことを 前妻と死別して5年、子供なしと思っているのが…
ヨンミン叔父、この場だけ と思っているのか 話を合わせるし…
まぁ 何も起こらないでしょう。
…と思っていたら 電話番号を交換しちゃって… とっても嫌な予感。

シンジャ~ その男はやめて~ あとでミスに恨まれるわよ~

もうひとつ怪しいのが ミソンと新入りさん。
恋愛に発展するとは思えないけれど ドラマなんでアリかなぁ。

ヨンミンとミス、味方はヨンミン祖父だけ。
愛し合っている2人を引き裂くことはできないと思うけど…
あのヨンミン叔母とは関わりたくないから 私も反対するわ。

64

「叔母さん、いつアメリカに帰るの?」「他人の過去を言える立場?」
ミスはシンジャに冷たい。

シンジャは叔母の立場で言ったんだろうけど
今は ミスの気持ちが落ち着くまで 黙っていればいいのに。
ヨンミンとのことを反対され 悩んでいる時に 火を注ぐようなシンジャの忠告。
素直に聞けるはずがない。“私を捨てておいて今更母親の顔をするの”と思われても仕方がない。

ヨンミン叔父はシンジャに電話する。
どういうつもりなの?浮気するつもり?
ほんとに 浮気したら ヨンミンとミスは結婚できないわ。

ミスはヨンミン祖父に招待され家に行く。
ヨンミン叔母はイライラ。認めてほしいけど 無理よね…

65

ヨンミン叔母抜きで昼食。
ヨンミン叔母が許さなくても スジャが許さなくても 結婚できるけど…
認めてもらいたいんだろうなぁ、ミスは。
そんな日は永遠に来ないと思うけど。

シンジャは 家族には アメリカに帰ると言ったけれど 就職先を決めたってことは
帰ったことにして 家を出て 一人で暮らすつもりなのかしらね。

66

シンジャはアメリカでいろいろあったみたいね。
アメリカに戻ろうとしないもの。察しはつくわ。
スジャは一緒に暮らすことにしたようだけど ミスは複雑な顔。

まだ 整理がつかない。
自分を大事にしてくれる叔母。嫌いじゃない。
ただね… 時間がかかる。
シンジャも ミスが整理できるまで待ってあげなきゃ。
「私が出て行ったら後悔するわよ」なんて言葉、捨てた人の言う言葉じゃないわよ。

ヒョヌは見合い相手と仲良くしている。
でも 結婚となると…そこまでは考えていないみたいね。
ヒョヌ両親は 早く 結婚してほしいようだけど。

ヨンミンはミスに指輪をプレゼントし、プロポーズする。
反対している2人(シンジャもいれて3人)をどう説得するんでしょう…

67

ヨンミン叔母がミスに謝った~ スジャとシンジャにも。
でも 結婚は認めないらしい。

ソヨンが中絶するつもりで 病院の予約も入れていたと知ってしまったのよね。
ソヨンが ミスが押したから流産してしまったと泣き叫んだのは演技だった。
ヨンミン叔母が謝るとは思わなかったからびっくり。もしかしたら そのうち 結婚も認めてくれるかも。

だんだん心配になってきたのが ヨンミン叔父とシンジャ。
まさか 浮気ってことにはならないわよね。
2人で会っているのがわかったらどうなるか…

ヒョヌはやっぱりミスを忘れられない。
見合い相手スジンと会っていても ミスを思い出してしまう。
ミスの指輪を見て ショックを受ける。
そうよね。そう簡単に友達と割り切れないわよね。

68

人騒がせシンジャ、家出する の巻。

朝 シンジャがいない。
ミスに冷たくされたから家出したに違いない。
責められるミス。
ミスはヨンミンと一緒に探す。
翌日 サウナで働いているシンジャを見つける。

どうしようもないわ…
受け入れないミスが悪いわけ? 捨てた方が悪いんじゃないの?
“捨てたんじゃない。預けただけ。迎えに行ったら姉が返してくれなかった”と言いたいわけ?
3年間も会いに来ないで 捨てたんじゃなかったら何なのよ。

みんなでミスを責めて…
黙って家を出る方が間違ってるのに。

ミスとシンジャは和解。めでたし。めでたし~
だけど…
シンジャとヨンミン叔父とは まだ付き合うようで…
ヨンミン叔父、どうしたいの?

69

はぁ… テソプ義母がようやくテソプに感謝の言葉を。
稼ぎが少ないといじめたくせに 老人会で婿が教授で鼻が高かったらしい。はぁ…

ヒョヌはスジンに別荘に招待され とまどう。
結婚話がどんどん進んでいるのに 自分の気持ちがついていかない。
まだミスを愛している様子。
今のところミスがヒョヌを愛することはない。諦めてスジンと結婚するか、
ミスがヨンミンと別れるのを待つか…
ミスとヨンミンが別れるとは思えないわね。

70

スジャは根負け。ヨンミン叔母はヨンミン祖父に逆らえず仕方なく。
ヨンミンとミスは結婚できることに。

ヨンミンは「2人の幸せな姿を見たら いつか許してくれる」と言うけれど 甘すぎ。
ヨンミン叔母は何があっても許してくれないと思うけどなぁ。

結婚までいろいろ揉めそうだけど… 結婚できるでしょう。
シンジャとヨンミン叔父が心配だけど 茶飲み友達ぐらいなら大事にはならないだろうし。

71

ヒョヌが辛そう…
そうよね、そんな簡単に愛情を友情にできないわよね。
ミスがヨンミンと結婚すると聞いて 相当ショックだったようで 留学を考えている様子。
会わなくなれば忘れられると思っているようだけど
会えない時間が愛を育てることもあるわけで… (これは愛し合う2人においてですが)

ヨンミン叔母は “嫁入り道具、贈り物に難癖付けて破談にしたい”みたいね。
親戚30人の名簿を渡すなんて ヨンミン祖父が知ったら怒られるだろうに…

72

スジャはミスがヨンミン叔母に苛められることを心配し、贈り物に関しても慎重に進めたい。
ぎゃぁぎゃぁ文句を言って 喧嘩をすれば それはミスに戻ってくる。

それなのに シンジャはヨンミン叔母に文句を言いに行ってしまう。
はぁ… どうせなら ヨンミン祖父に直接話したほうがよかったんじゃないの?
それに…まだヨンミン叔父と会うなんて…
イヤイヤ あれはヨンミン叔父が悪いわね。シンジャは独身だと思っているんだもの。
結婚式場で鉢合わせする前に 別れてほしいわ。

さてさて ミソンですが…
パブロはミソンを好きみたい。
もしかして結婚するの?

73

シンジャはヨンイン叔父との結婚を考えている様子。
ヨンミン叔父はシンジャに事実を話そうと考えるが、行動に移せない。
単なる不倫ならどうでもいいけど
結婚する2人の叔父と叔母が不倫なんて…
どうせなら式を挙げてから ばれるといいけど そういうわけにはいかないだろうし…

74

もう ほんと イライラする~ ヨンミン叔父!
さっさとメールしなさい!シンジャと別れなさい!

75

30人の親戚に韓服を買って 家具などをそろえるとなると 相当な出費になるのは想像できる。
ヨンミン祖父は銀行で ミス母がお金を借りているのを知ってしまう。
そこで ミス母に 結納品、贈り物など一切せず 指輪だけをすることを 提案する。

ヨンミン叔母はショックを受ける。
ヨンミン祖父が提案したことは常識を外れたことらしい。
韓国の結婚のしきたりについて知らないから なんとも…

ヨンミン叔父は シンジャからの電話にでないことに。
はっきり言えないから 連絡を絶って シンジャが諦めるのを待つつもりなのね。
卑怯なやり方だけど 会うよりはまし。
このままシンジャが諦めてくれるといいけど。どうでしょう。

76

ヨンミンとミスは結婚に向けて準備が進んでいる。
招待状のデザインも決まり、
新居ができるまでのマンションも決まり、
なのに…

まったく…
ヨンミン叔父はシンジャと別れるんじゃなかったの?
シンジャからのメールに返信。
公園で会う。はぁ…

77

え~ 離婚? 3カ月待ってほしい?ヨンミン叔父正気?

シンジャは結婚を考えている。
ヨンミン叔父にも そう伝える。結婚を前提に付き合える人じゃないと困ると。
ヨンミン叔父は悩む。“付き合えないとはっきり言ってしまおうか…”

今しかない。不倫関係を断ち切るには今しかない。
なのに ヨンミン叔父が言った言葉は 「3カ月待ってください」

帰宅したヨンミン叔父はヨンミン叔母に 離婚を切り出す。
ヨンミン叔母は本気にしない。友人に金を貸したと勘違いしているみたい。

で、で、ヨンミン叔父はシンジャに指輪を渡す。
で、で、で、その領収書をヨンミン叔母は見つけ…プレゼントしてくれると大喜び。

なんか…ヨンミン叔父よりも
こんな展開を考えた脚本家に怒りを。
ヨンミン叔父が そんな簡単に離婚を言うなんて。
ヨンミン叔母のどこが嫌なの?離婚するほどシンジャに魅力があるの?

テソプ家族はモンゴルに。
テソプが仕事でモンゴルに行くことになったという設定だけど…
別にモンゴルに行かせなくても。

78

ヒョヌはスジンと一緒にアメリカに行くつもり。
スジンと結婚するつもりになったのなら まぁ いいけど…
ミスを諦めるために結婚するみたいで すっきりしないわ。

ヨンミン叔母に領収書がみつかってしまい
ヨンミン叔父は指輪を買うはめに。
シンジャ家に招待されちゃうし…
ヨンミン叔父がどうなろうといいけど ヨンミンとミスに影響するのがね…心配。

79

いつになったらばれるの?
もしかしてこのままばれず、問題なく結婚できるの?
それでもいいけど…

ヨンミン叔父は急性腸炎になり 挨拶に行けなかった。
今度は ヨンミン家とミス家の顔合わせの日に 会うことになりそうだけど
シンジャが遅れるようだから 部屋に入る前に気づいて 帰るのかも。

ばれないうちに別れるといいけど
シンジャが作ってヨンミン叔父に渡したお弁当箱が まわりまわってヨンミン叔母の手元に渡ってしまったのよね。
ヨンミン叔父は誤魔化したけど ヨンミン叔母が信じるか…

80

ヨンミン叔父がいたから 顔合わせに出席しなかったのではなく
顔合わせに出席できなかっただけなのね。
自分が実母だと知られているから 叔母として出席する勇気がなかったのかしら。

シンジャがどう思ったかは知らないし、どうでもいい。
とにかく まだばれないでいる…

ヒョヌはこのままスジンと結婚するつもりなのかしら。
ミスとは結婚できないわけで…
忘れるためには 一緒にアメリカに行くのがいいのかもしれないけれど…
ひきつった笑顔を見ると “無理しなくても”と思ってしまう。

81

あちゃぁ…
ヨンミン叔父、ヨンミン叔母に「好きな人がいる。彼女と暮らしたい」と告白しちゃったわよ。
・・・なんて言ったらいいのか…
ヨンミン叔母は ヨンミン叔父を尾行して 相手を確かめようとするようだし…
これで ヨンミンとミスの結婚は終わりね。

それにしても ヨンミン叔父ってまぬけ。
妻が請求書を確認するカードで 愛人への贈り物を買うなんて…

82-83

夫を尾行し 浮気相手の顔を見たら 知っている女だった。
甥と結婚する女の実母だった。

そんな現実…耐えられるわけないわよね…
今更ヨンミンの結婚に差しさわりがないように って…
ミスの実母だと知っていたら付き合わなかった って…
浮気したのは事実でしょうが!

ヨンミン叔母はミス家に怒鳴り込む。
ヨンミンのことを思ったら 黙っているべきかもしれない。
でもヨンミン叔母にそんなこと考える余裕なんてあるはずがない。
ミスを見たら 夫の浮気を思い出すから結婚させられないと思うのも当然。

ヨンミン祖父はヨンミンに 「この結婚はなかったことにする」と話す。

シンジャは騙されたほうだけど…
さっさとアメリカに帰ってくれていたら…アメリカから戻って来なければ…と思ってしまうわ。
ミスもそんな気持ちかしら…

84-85

やはりこの結婚は諦めた方がいいと思う。
愛し合っているのはわかるけど…
私がヨンオクの立場でも 許せないと思う。
許してもらえなくても結婚はできるけどね。

それにしても 腹立つヨンミン叔父。
ヨンミン叔母が離婚届を突き付けると
「30年間 問題なく暮らしてきたのに 一度の過ちで離婚なんて」と言い出す。
はぁ?今更何を言うの?あなたが浮気して 離婚を言い出したのよ。

ヨンオクがミスに対して今までしてきた意地悪は許せるものではないけれど
だからって夫に何かしたの?
いきなり離婚を言い出されたヨンオクを思うと…

と ヨンオクを擁護しようとしたら…
ヨンオク、ミスを家に呼んで叩いちゃったわよ。
それはおかしいでしょう。夫とシンジャを叩きなさいよ。

86-87

自殺未遂…
夫に裏切られ 息子同様の甥に 「重すぎる。うんざりだ。息が詰まる」と言われ…
ヨンミンに否定されたのが辛かったのかなぁ…
私も夫より子供だもの。
だからって 自殺するのは やめてほしいわ。

ヨンミンは別れることにしたみたいね。
結婚させてあげたいけれど ここまでこじれるとね…

ミスの破談を知ったヒョヌは そのことしか考えられない。
婚約式のドレスを選ぶ約束も忘れてしまう。
スジンと一緒にいても上の空。

ミスが別れたら ヒョヌはスジンとどうするのかしら。
今更婚約破棄はできないだろうけど…
ミスを忘れるために付き合ったようなものだしなぁ。

88

別れた方がいいと思うけれど
別れた後のミスを見ると…可哀そう。
ヒョヌやミス叔母の慰めなんて かえって鬱陶しいかも。

ヨンミンを見ても ちっとも可哀そうに思えないのは何故?
あの顔に心がにじみ出ていないのよね。
辛そうな顔しても辛そうに見えないし。(いつも表情が同じ)
結婚できなかったのはヨンミンのせいではないけれど
“もっと頑張ってよ!”とヨンミンに言ってしまいそうになる…

ジュンも可哀そうだったわね…

89

「本当に愛していたんですか!」とヨンミンに叫ぶヒョヌ、
私もそう思うわ。

(何度も言ってますが)結婚できない、結婚しない方がいいと思うけど…
ヨンミン、努力が足りない!根性なさすぎ!に見える。

シンジャはアメリカに。
…戻ったのよね?すぐに帰ってきそう。

90

ミスに会いに行ったジュンに 「我慢するんだ」 って酷よね…
食べ物やおもちゃを我慢するのとはわけが違うのに。
ジュンは母親に捨てられた時に我慢して 二度目…小さいのに…

ヨンミン叔父は復縁するつもりなの?
どうでもいいけど…
ヨンミンとミスの結婚をダメにした張本人が元サヤって 許せないわ。

やはり ヒョヌは婚約破棄しそう。
まさかミスにプロポースするつもりなの?

91

ヒョヌはミスを忘れるためにスジンとの結婚&留学を決めたのだから
ミスの破談を聞いて心が揺れるのはわかるんだけど
すぐにスジンに婚約破棄を言い出すとは思わなかったわ。

やっぱりヒョヌはミスと結婚したいのよね…
ミスがヒョヌと結婚するとは思えないし、
こんなことになって結婚したら ヒョヌ母にいじめられそう。

辛そうなヨンミンを見て ヨンミン叔母が「結婚してもいいわよ」と言い出すかとも思ったけれど
それはなさそうね。

92

韓国ドラマの定番 と言ってもね…
ヒョヌ母はミスを呼び出す。

ミスを遠ざけるためにミスを留学させる?呆れる…
ミスを留学させないで 息子を留学させなさいよ!息子を説得させなさいよ!

ヒョヌは母がミスを傷つけようとミスが嫌がっていようとお構いなし。
ミスに会いに来る。
その行為がミスを苦しめていることはわからないのかしら。わかっていても抑えられない?
ミスに執着しすぎ。

93

ミソンはパブロと結婚するのかしら。
住んでいたところを引き払って 新しいところが見つかるまで ってことでミソン家に。
このままズルズル住むことになりそう。

ヒョヌは一人旅に出かける。
交通事故に遭うみたい。
もしかしてミスは責任を感じてヒョヌと結婚するの?
イヤイヤ それはヒョヌ母が許すはずがない。
…そんなことになったら…そんな展開許せない。

ヨンミン祖父はヨンミン叔母夫婦の復縁を願っている。
ヨンミンはそれで腹が立たないの?
張本人は復縁して とばっちりをうけたヨンミンとミスは別れるなんて…許せない。

94

だから…
運転中に携帯電話を使用しちゃいけないのよ!

ヒョヌは旅行から帰宅中。
ミスからの電話を受ける。
「お前のそばにいたらダメなのか?生まれ変わったら友達ではなく恋人になろう」
ヒョヌは交通事故に遭ってしまう。

パブロはお金が貯まるまでミソン家に住むことに。
やっぱり “ずるずる”ね。

95

いつもミスが辛い立場に置かれているのはわかるけど
(ドラマだから そういう設定になっているのもわかるけど)
ミスの辛そうな顔を見るのは “もう 嫌!”

ヒョヌは意識不明のまま。
ミスはヒョヌ母から責められる。
旅行に行ったのも 事故を起こしたのも ミスが多少関係しているかもしれないけれど
ミスを責めても…


つまらないので リタイアしちゃおうかなぁ…
ここまで見たら 意地でも 最後まで観ないとなぁ…
ソヨンの再登場も見たいしなぁ…
悩む~

96-98

ヒョヌは意識を回復し、退院。
よかったんだけど…元気になってよかったんだけど…

ヒョヌ…ミスに執着しすぎ。
愛しているのはわかるんだけど 自分のことしか考えられない状態。
ミスが「ヨンミンを忘れられない」と言っているのに
「一緒に忘れよう」と。
それって無理だと思うけどなぁ…

それに ヒョヌ母の反対はすごい。
もともと友達ならいいけど嫁には嫌だと思っていたし、
ミスのせいで破談になって事故を起こしたと思っているから 賛成するはずがない。

ヒョヌ母はミスを脅迫する。
「ヒョヌを受け入れないで。受け入れたら今後どんな不幸が起きるか。わかるわね」
ミスはモンゴルのテソプの元に行くことに。

ヒョヌに冷静になってほしいわ。

パブロはミソンに告白する。
ミソン、「3歳年上だから」と言いながら嬉しそう。

99-100

ヒョヌはミスのモンゴル行きを引きとめる。
断食して反対していた母にも ミスと会うことを認めさせる。

ヒョヌは幸せだろうなぁ…
自分の思いを押し付けて それがミスと母を不幸にするかもしれないのに
幸せなんだろうなぁ…

母が認めてくれた。
そう…ミスと会うことをね。結婚となったら また反対するかもしれない。

ミスはヨンミンを忘れていない。
ヒョヌと幸せになれたら 忘れられるかもしれない。
でもね…幸せになれるとは思えない。

ヨンミン叔母もヒョヌ母も何が問題でミスを嫌うのかしら。
ただ希望する嫁じゃないから嫌なだけよね。
なんて自分勝手な。

パブロからミソンを好きだと聞いたパブロ母、
反対みたいね。
初婚の息子の母親は 当然 反対するわよ。
息子の幸せを考えたら そのうち賛成してくれると思うけどね。

101-102

ヒョヌが鬱陶しい~ と思っていたら
ミスにとっては 鬱陶しくなかったようで…

1年後 ミスとヒョヌは結婚。
幸せになれたらいいけど…

ヒョヌ母は ミスがヒョヌだけを思っているのか 気になる様子。
それが嫁いびりにならなきゃいいけど…
嫁いびりしそう。言葉に棘があるのよね。
ミスは言い返さず、黙って聞いているだけだろうし。

そして なんとソヨン帰国。
ヨンミンのことは諦めたのかしら?
ソヨンが復縁を迫り、
ミスを忘れられないヨンミンともめる…とか?
それは どうでもいいわ。ソヨンがミスに意地悪しなければ。

103

性格って そんな簡単に変わらないものよね…やっぱり…

ヒョヌ母とソヨン母は知り合い。
ヒョヌ母はソヨンが帰国したと知り 「遊びに来て」と声をかける。

常識があれば ヒョヌ家に行かない。
行ったとしても ミスとは初対面のふりをするべき。

ソヨンはヒョヌ母に ミスの過去をばらすみたいね。
ソヨンのことだから ヨンミンとの破談はミスのせいだと言うはず。
ふぅ…ミスをいじめて何が楽しいのかしら?

104-106

ソヨンはヒョヌ母に話さなかったけれど
ヒョヌ母が ミスがソヨン元婚約者ヨンミンと付き合っていたと知るのは時間の問題かも。
ヒョヌは 母は理解してくれると思っているようだけど
甘い!
気に入らない嫁。今でもチクチク嫌味な言い方をしているのに。

ソヨンはヨンミンとやり直したいのね。
けれど ヨンミンにその気はなく…
自分を捨てた男とやり直すなんて惨めだと思うけど。
ヨンミンは今一人だから可能性はあると思っているみたいね。
女なら誰でもいいってわけじゃないと思うけどなぁ。

107-108

ソヨン、ヨンミン叔母に 「私は変わりました」と言っていたけれど
どこが変わったの~
変わったのなら ヨンミンとミスが会っていたのを目撃しても ヒョヌには言わないんじゃないの?
ヨンミンと結婚するためには 手段を選ばないらしい。

ヒョヌ母は ソヨン母から ミス母が家政婦をしていたと聞かされる。
家政婦が悪いのではなく 隠し事があったのが気に入らないらしい。
別に隠していたわけじゃないと思うけどなぁ…

ヒョヌ母って…
ミスを受け入れてあげよう、好きになろう としていないのよね。
ミスの荒さがしをして “小言を言ってやろう”と思っている感じ。
こんな姑…苦労しそう。

109

ソヨンはヨンミンと結婚したいの?したくないの?
ミスとヒョヌが離婚したら ミスとヨンミンがよりを戻すかも と思わないの?
ヒョヌ母にミスを褒めて ミスがヒョヌとうまくいけば ソヨンにとってもいいことだと思うけどなぁ。

ヨンミン叔母は相変わらず口が軽いのね。
ミスが出生のこと、破談の理由をソヨンに話す。
ソヨンもヨンミン叔母も 最後まで この調子なのかしら。

110-111



111

ほんと嫌になる。
あと20話ちょっと…ここまできたら最後まで観るけど…
あ~~~イライラする~

ソヨン、プライドはないのか~
やり直せない とはっきり言われたのなら 諦めなさいよ。
ミスに取られたのではなく 自分がヨンミンを捨てたんじゃないの。
それを拾うの?みっともない。

ヨンミンの電話の短縮1番がミスになっていて怒り心頭。
“もしかして私かも?”と思ったの?
他人の携帯電話をさわるなんて最低。

ヒョヌ母もね…
気に入らない嫁なのはわかるけど 仲良くしようと思わないの?
ミソンとパブロの結婚式を別荘ですることを相談してもらえなかった と怒る。
気持ちはわかるけど…
嫌いな嫁でも息子の嫁。仲良くしておく方がいいと思うわ。

ヨンミンに冷たくされた腹いせはミスに向かう。
ソヨンはヒョヌ母にぶちまけるらしい。

112-113

…感想といっても…同じなのよね…

ソヨンはヒョヌ母に 「ミスの元婚約者はヨンミンで 自分からヨンミンを奪った」 と話す。
ヒョヌ母はショックを受ける。

ヒョヌ母は 「ミスの過去のことよりも 隠していたことが許せない」 と言うけれど
ヨンミンの本が机の上に置かれているのを見て
「元婚約者の写真を見ても平気なの?3人で暮らしているの?」と怒鳴ったのをみると
過去にわだかまりがあるのは明らか。

ヒョヌ母の気持ち、理解する。
理解するけど ソヨンよりもヒョヌを信じて ミスを受け入れるしかないと思うけどなぁ…

ソヨンはヨンミンの見合い相手の後をつけ
「彼をまだ愛している。私のために 彼から電話があっても断ってほしい」と頼む。

ソヨン… 理解できない… こんな役を作った脚本家も理解できない。
ミスとヒョヌを離婚させるためにソヨンを登場させたの?
それとも絆を強くするため?
どっちにしても ソヨンを登場させる必要ないと思うけどなぁ。

114

ヒョヌ母~ミスの過去は問わないと決めたなら 問うな~
息子を取られた嫉妬で ミスをいじめているだけじゃない。
ヒョヌがミスをかばうから ヒョヌ母はますますイライラ。

ソヨンはジュンを手なずけようと 学校がえりを待ち伏せする。
ゲームと洋服を買ってあげ マンションに連れて行く。
「ジュンが可愛く思える」って…
あの時 ジュンを受け入れられなかった気持ちは理解できるけど… 今更ね…

ヨンミンがソヨンを無視すればするほど 矛先はミスに。
ソヨンは ミスの出生の秘密をばらすとヨンミンを脅す。
はぁ…情けない…

115

ソヨンはミスに電話をして脅す。
「私はこんなに不幸なのに あなただけ幸せで不公平だわ。ヒョヌのお母さんはあなたの生みの親のことを知っているの?今の母親は伯母でしょう。ヨンミンさんの叔父と産みの母親の浮気で破談になったんでしょう。今も昔もヨンミンさんの弱みはあなたでしょう。あなたが不幸だとヨンミンさんが苦しむわ」

ヒョヌ母はミスの婚礼道具ソファを取り替えたいと言い出す。
「どうしてこんなものを買ったの?暗くて重くるしいわ」と。
イヤぁ… もう信じられない。 自分も承諾したくせに。
ミス~ さっさと離婚したら?姑の意地悪に我慢するほどヒョヌを愛しているの?

ヒョヌはソヨンに会い 抗議するが、ソヨンが聞くはずがない。
帰るヒョヌに 「何様のつもりなの」と。
あなたこそ 何様のつもりなの!

次に ヨンミンに会い 「コントロールできるのはあなただけだ。解決してほしい」と頼む。
ヨンミンはソヨンのマンションに。
ソヨンの希望は 「私を愛すること」
もちろんヨンミンの答えは NO

ミソンとパブロの結婚式。
出席したヒョヌ母の とっても嫌そうな顔。はぁ…

ソヨンはヨンミンに電話をする。
けれどヨンミンは携帯をおいて外出中。
ソヨンはヨンミンに会いに来る。
「どうして電話に出ないのよ!」
ソヨン、狂ってる…


ミスとヨンミンは苦しんでいるのに
酒を飲んで上機嫌のヒョヌ叔父を見ると 頭にくるわ。許せない。

116

もううんざり。
うんざりなら 観なきゃいいと思うのですが…

許せない気持ち、コントロールできない感情、どうしようもできない気持ちってある。
ソヨンとヒョヌ母の気持ちを少しは理解しようと思ったけれど 理解できることはひとつもない。
おもちゃを買ってほしいとお店の床に転がって泣く子供と同じ。
子供より性質が悪いかも。
子供は 泣き叫んでもどうにもならないと分かれば おとなしくなる。
ソヨンもヒョヌ母も大人しくなるどころか 酷くなる一方。

ヒョヌ母はミスと話そうとしない。

ソヨンはミスとヨンミンが喫茶店で話しているのを目撃。
ヒョヌ母に告げ口しに行く。

本屋で偶然会って お茶してただけなのに。
ソヨンのことだから 今でも定期的に会っていると言うのよね、きっと。
で、ヒョヌ母は息子やミスよりもソヨンを信じるのよね。

ヒョヌ母、息子夫婦と縁を切りたいの?ヒョヌとミスを離婚させたいの?
そうとしか思えない。

ソヨンは 本当にヨンミンとやり直したいと思っているの?
それなら ミスをいじめるより ヨンミン叔母やジュンを味方にすることを考えたらいいのに。

117

ヒョヌ母はソヨンから ミスがヨンミンと会っていたと聞き、ミスを問いただす。
ソヨンから話を聞いたヨンミンがミスに電話をし、
その電話をヒョヌが聞いて
ヒョヌがミスを擁護する。
けれど ヒョヌがミスをかばうと それも気に入らないヒョヌ母。
ソヨン同様 ヒョヌ母にも つける薬なし。

ヒョヌ母はミスが何をしても気に入らないのよね。
きっと ソヨンがミスの悪口を言わなくても 理由をつけて ミスをいじめたはず。
私からみたら ヒョヌ母がミスに歩み寄っていないように見えるけど
ヒョヌ母からすると ミスが姑に気に入られようと努力していないらしい。

118

ヒョヌ母はミスに 「仕事を辞めるように」と。
外出させたくないらしい。はぁ…

ソヨンはヨンミンに無視され ヒョヌ母に「会いたい」と電話をする。
ミスの生みの母親の話をしたいらしい。はぁ…

私なら離婚するなぁ…
ミスがヒョヌをどれくらい愛しているかで違うけど…
愛していても離婚するかなぁ…

119

イライラするなぁ~

次から次へと嫁の過去を聞かされるヒョヌ母の気持ちは
まぁ 理解はできる。
できるけど… 顔を見たくないから一緒に食事しないなんて…

ミスは実家に帰ろうとする。
ヒョヌはそれを止める。
「反発して帰ったと思われる」と。

それでもいいんじゃないの?
ヒョヌやヒョヌ父じゃ解決できないわよ。
ヒョヌ母の顔色を窺って ヒョヌ母が機嫌を直すのを待っているだけじゃない。

120

泣きだすミスに ヒョヌは 「こんなことで泣くのはバカだ」と。
泣きたくなるのは当然じゃないの!

ヒョヌ父はヒョヌ母に ヒョヌとミスを独立させることを提案。
ヒョヌ母は「ミスを気に入らないのに今離れたら二度と会わないかも」と言って反対する。
ミスを気に入ろうと努力していないのに よく言えるわ!

両親の日。
ソヨンはヨンミン祖父にカルビを送る。
もちろん送り返す。

それがソヨンの神経を逆なで。
母が友人と電話で話すのを聞き、ヒョヌ母がホテルに来ることを知る。
ヨンミンに電話をし 会う約束をする。
ミスにも同じように約束。
場所はもちろんヒョヌ母が来るホテル。

ヨンミンとミスはホテルで会い、話をする。
そこにヒョヌ母が友人と来る。
ヒョヌ母は声をかけず その場から立ち去る。

ヒョヌ母がやっと一緒に食事をしてくれるようになったのに…
「コーヒーを淹れて」と言ってくれたのに…

121

ヒョヌ母はミスとソヨンとどっちを信じるの?
少しはミスを信じてあげたら?

「昔の男と会う嫁を見たくない」とミスを追い出す。

ミスは追い出されたことを隠して 実家に。
けれど 後から来たヒョヌと話しているのを聞かれてしまう。

ソヨンもヒョヌ母も精神科で治療してください。

122-123

ミス母はソヨンを怒鳴る。
ヒョヌはソヨン父に ソヨンがしたことを話す。
それでも ソヨンは態度を変えようとしない。

ヨンミンは自分がいけにえになることで ミスを守ろうとする。
ソヨンは ヨンミンが戻ってきてくれて とっても嬉しいらしい。

ソヨンは ヨンミンと約束を守るため
ヒョヌ母に ミスとヨンミンが会ったのは自分が呼び出したと話す。

ヒョヌ母はミスを呼び戻す。


ミス…
ヒョヌ家に戻ったけど…ソヨンの意地悪はなくなると思うけど…
離婚しそう…

ヒョヌ母のあの態度は 自分が悪かったと思っている態度じゃない。
それに ミスは自分が今いる場所に疑問を持ち始めた様子。
「品物のように あっちに置かれ、こっちに置かれ…しがない人生」と。

“こんなはずじゃなかった” “こんなのは私の人生じゃない”なんて思うことはよくある。
やり直したいと思う時もあれば 不満はあるけどいい人生だと思うことも。
ミスがやり直したいと思った時に ヒョヌに引き留める力があるとは思えない。

124

ヒョヌ母~誤解していたとわかったなら ミスに謝れ~
「悪かったわ」ぐらい 言いなさいよ!
一人で映画を見たいなら 部屋で見なさいよ!(部屋にテレビなかった?金持ちなんだから1人に1台買いなさいよ)

ミスは 次の人が見つからないから仕事を続けてほしいと頼まれる。
ヒョヌ母に 仕事を続けたいと頼むが 認めてもらえない。

ミス、自分のことを ハエみたい と言ってたけど
自信をなくしているみたい。
…そうじゃないわね… 自分を否定された惨めさ、存在意義を見いだせない辛さを感じているみたい。
ヒョヌは そんなミスの変化を全く感じていない。
結局は ヒョヌは息子。母がどんなにひどい人かわかるはずがない。

やっぱり 離婚した方がいい。
自分を抑えてまで結婚生活を続ける必要があるとは思えない。
ヒョヌは頼りにならない。

125

急遽代役を頼まれたミス、
ヒョヌ母に事情を話し 「外出したい」と頼むが、許可してもらえない。
しかし 相手は約束場所で待っているはず。
ミスは仕事に出かける。

帰宅すると 家にはヒョヌとヒョヌ母がいた。
ミスが言うことを聞かずに外出したと非難するヒョヌ母。
庇うヒョヌ。
ヒョヌ母は 「仕事をだしにして 昔の男と会っているのよ」

はぁ~?
やっぱりダメだわ、この人…
嫁が信じられないって… こんな姑とうまくやっていけるはずがない。

ミスはヒョヌに 「嫁としてやっていけない」と。

離婚するか 別居するか とにかくヒョヌ母とは離れた方がいい。
私のお勧めは 離婚だけどね。

126-127

ついにミスがヒョヌ家を出ました~
母がヒョヌ母に批判されているのを(罵られているのを)聞いてしまい…

パブロ母からの贈り物のワインとカルビを持って ミス母が挨拶に来る。
ミスはヒョヌ母に部屋に上がるように言われるが たまたま話しを聞いてしまう。
ヨンミンと会っていることや、生みの母のこと、破談の理由、
それらを持ち出して 「教育がなっていない。しつけもせずに嫁に出した」と言い出す。

ヒョヌ母は何事もなかったように 夕食にワインとカルビを出す。

ミスはヒョヌ母に 「文句がある時は自分に言ってほしい。母にあんなことを言わないでほしい」と頼む。
ヒョヌ母が はい、わかりました と言うはずがない。

ミスが家出したのに ヒョヌ母は心配もしない。
ミスを非難するだけ。
本当に離婚してほしいと思っているのね。

ヒョヌはミスと連絡が取れず ミス実家に。
ミスが家出したと話す。
ミス母はヨンミンに電話。
「もしかしてミスから連絡はなかった?」


ヨンミンはミスを捜しに行くのよね。
で、ヨンミンとやり直す?
とまではいかないだろうけど ヒョヌとは離婚ね。

128

ミスを見つけたのは やはり ヨンミンでしたね。
以前も父のお墓に行っていた。それを思い出し、行ってみる。
ミスは近くのバス停にいた。

ヒョヌ母…
韓国は両親の意見が強いのはわかるけど…勝手に離婚を決めるなんて…
息子は自分の所有物なのね。
私 嫁の実家に行って “嫁が気に入らないから離婚させます”なんて言えないわ。

ミスが家出したことを知っても
「なぜ?何があったの?」と言えるソヨンにも唖然。
…あなたのせいじゃないの~ …ソヨン、まともじゃないわ…
「レベルの差が摩擦を生みだすようね」と答えるヒョヌ母にも唖然。
…あなたって そんなにレベルが高いの?嫁いじめをする人はレベルが高いなんて 初めて知ったわ

129

ヒョヌ… いつかミスと母が仲良くする日が来ると思っているのかしら?
そんな日は絶対にこないと断言できる。
ヒョヌはそれがわからない。“愛するミスを手放したくない”その気持ちだけ。
ミスが別れたいと言っても、
ミスに 「愛する人の幸せを願ってほしい」と言われても、
わからない。
自分たちが独立すれば解決すると思っている。

ミスはヨンミンに送られて帰宅。
ソヨンは その光景を目撃する。
ヨンミンから 「地方にいるから 昼食会を夕食に延期してほしい」と連絡をもらい、
“もしや ミスと?”と想像。
ソヨンの想像は大当たり。ミス家に行ったら ヨンミンの車からミスを目撃することに。

ミスを見送った後 車の中で涙するヨンミン。
もしかして ソヨンはそれを見て反省したの?まさかね。そんなことで反省するひとなら 今までしたような意地悪なんかしないわよね。

130

無理矢理すぎて 残り2話だけなのに 観る気が失せてしまう…
(残り2話だから 無理矢理 まとめようとしているのでしょうが)

ソヨンはヨンミンの涙を見て ヨンミンがミスをどれだけ愛しているか悟ったらしい。
ヨンミンに別れを告げる。
「抜け殻は捨てる」と あくまでも自分がヨンミンを捨てたことにしたいらしい。
ソヨンらしいというか…

今頃 ヨンミンが抜け殻で、傲慢だとわかるって…それも ヨンミンの涙を見てわかるって…
そんな人が ミスに意地悪するわけないと思うけどなぁ…
無理矢理ソヨンをいい人にしなくても… まぁ いい人ってわけでもないけど。

ヒョヌはミスに留学を提案する。
ミスはやり直す気はまったくない。
正社員の面接を受ける。仕事をするのが楽しそう。

ヒョヌはミスを手放せない。
“愛しているから 望むようにしてあげる”ことが理解できない。

ヒョヌは母と口論になる。
そして部屋を出て行ったヒョヌ母が階段から落ちてしまう。


結局 これがきっかけで ヒョヌは別れる決心をするわけ。
はぁ…

131

いやぁ~ ヒョヌ母には呆れるわ。
病院のベッドに寝ている状態で 見舞いにきたミスを罵れるなんて…
やっぱり 最低の母親で姑だわ。

“家を出た人間は他人だから見舞いに来る必要はない、
あなたのせいで階段から落ちた、
あなたから離婚を言い出したそうだけど本心?”
ほんと、ただ呆れるだけ。

ヒョヌは病室に入ろうとして 母がミスを罵っているのを聞いてしまう。

ヒョヌはようやくミスを自由にする決心をする。
母親がミスをどれだけ苦しめているのかわかったみたいね。

132

終わった~ 妙に達成感があるのはなぜ~


最後はヒョヌが可哀そうだったわ…
母親があそこまで酷い人間だったとは思っていなかったから ショックだったみたいね。

ヒョヌから離婚の報告を受けたヒョヌ父、「急ぐことはなかったのに」だって。
「母さんのミスへの態度を見たら父さんもそうしたよ」と言われても
「軽率だった」だって。
自分の妻を知らなさすぎ。

離婚の話を聞いても 態度を変えないヒョヌ母。
はぁ…息子が辛くても 自分が大事なようで。

ソヨンはパリへ。
ヨンミンに 「過去のことはきれいに忘れましょう」と。
…あなたが言えること?

3か月後。
ミスはアメリカに行くヒョヌを見送りに空港に。
ヨンミンは出張から帰国。
ミスとヨンミンは再会する。

ミスとヨンミンがやり直すかもと思わせる最後。
ヨンミン叔母、ミス母に 「すべて忘れたわ。時々はお茶しましょう」と言ったから 今度は許してくれるかも。


脚本批判を書こうかとも思ったけれど
今まで散々書いてきたし…
やっぱり “やっと 終わった~”が素直な感想。
ヒョヌ母のような姑にはならないようにしよう~ っと。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

わかります

おはようございます  ヒトツダケです
視終わった後の達成感  私も  すんごく感じました
何なのかな~  『冬ソナ』やら とにかく  好きなドラマをいろいろ視てきましたが
久々に 感じた達成感でした
「ヒョヌ」  私的には  絶対  結婚はしたくないタイプですが
最後に  「オモニン、ハラモニン」 に挨拶したシーンが  泣けました
いや~っ  結構来ましたね  ググッと
しつこい人が嫌いな私には  「ヒョヌ」は  許せなかったけど
許せたかな?
将来的な暗示での終わり  良かった
何にしろ  ハッピーエンドと言えるでしょ?  だから 満足です

ヒトツダケさん、こんにちは

私の達成感は “つまらないドラマを最後まで観た”達成感かもしれません。
ミスに対するヒョヌのしつこさは 愛しているからでしょうが、
ヒョヌも母親と同じで自分のことしか考えない人でしたね。
でも ミス母と祖母に挨拶するのは可哀そうで、ヒョヌ母に見せたかったです。
“あなたの我儘が息子を辛くさせているのよ。息子が惨めでもいいの?”と。
ミスとヨンミンがやり直せそうなので それはよかったです。

なんだかねー

 mikajunさん同様、脚本が全く気に入りませんでした。

 最後も3か月後に2人の再会は早すぎるでしょう。これじゃヒョヌがかわいそうです。

 ヒョヌ母も結局精神的病気の人みたいになったまま終わったし。

 シンジャはあのまま外国くらし、ソヨンやヒョヌも外国に行けば幸せになれるんでしょうか?

 韓国の人が嫌なことがあると外国に行くのがよくわかりません。そんなに簡単に外国で1人くらしってできるもんなんでしょうか?経験もまわりに経験者もいない私には全く理解できません。家族を大切にするわりには離れてくらしても平気なのね。

 ミスが3か月であまりにもさばさばしたのも気に入りませんでした。

kahoさん、こんにちは

外国が好きですよね…
お金があったり 賢いと 留学させようとするし、
留学すると箔が付くんでしょうか?
夜逃げのようにして外国に行くのも ドラマではよく見ますよね。実際はどうなんでしょう?

3か月後ミスは生き生きとしていましたね。
ヒョヌは可哀そうですが、仕方ないかも。
私…ヨンミン派でして…

ヒョヌはミスと離婚して留学。
ヒョヌ母は今幸せなんでしょうか?
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング