FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




甘い人生 あらすじ&感想


いやぁ… とにかく 難しい というか 訳がわからなくて…
私も 夫に浮気され 旅行先でジュンスに出会ったら ヘジンのように子供を後回しにできるのかしら。
なるような気もするけれど
まぁ 現実問題 ジュンスのようなカッコイイ男と一夜を共にすることは 絶対ないですね。


   
    OST        DVD-BOX(日本版)




全24話 2008年 MBC

出演者 : ユン・ヘジン・・・オ・ヨンス
       イ・ジュンス・・・イ・ドンウク
       ハ・ドンウォン・・・チョン・ボソク
       ホン・ダエ・・・パク・シヨン

       刑事・・・キム・ジングン
       パク・ビョンシク(探偵、元刑事)・・・ペク・イルソプ
       カン・ソング(ジュンスの友人)・・・チョン・ギョウン
       カン会長(ソングの父)・・・チョ・ギョンファン
       ミョンジャ(ダエの先輩)・・・ユン・ヒョンスク
       ヒョンピル(ドンウォン後輩)・・・ソ・ドンウォン
       ナリ(ヘジン娘)・・・ムン・ガヨン
       ナレ(ヘジン娘)・・・キム・ジミン
       ソンスク(ヘジン友人)・・・チャン・ヨンナム

演出  : キム・ジンミン
脚本  : チョン・ハヨン


 1234-56-78-910-1112-1516-1718-192021222324


1

う…ん…
観ました。なんかすごーく眠くて…
ここ数日いつもより忙しい日を送ってまして… もちろん 他の方に比べて忙しいわけではなく 今までが暇すぎただけで 暇なことには変わりないのですが…

とにかく 眠い目をこすりながら観ました。
もう一度見直すつもりもないので…

と、前置きが長くなりました。
ミステリアスに作っているのはわかるのですが それに固執したのか ???の部分が多くて…
もしかして 眠かったせいかなぁ~と思ったりもするのですが…


ジュンスがビルの屋上から飛び降りて自殺する。
以前にも 同じビルで 女性が飛び降りたらしい。

元刑事の探偵ビョンシクは ジュンスの身辺を調査していたらしい。
ドンウォンからダエの交友関係を調べてほしいと頼まれていた。
その件と ジュンスは関係するのか、ビョンシクの部屋にはヘジン、ドンウォン、ジュンス、ダエの写真が貼られている。


半年前。
結婚して15年。ヘジンは夫ドンウォンに1か月の休暇を貰い、北海道旅行に。
そこで ジュンスに出会う。
彼は ヘジンの車に 「小樽まで乗せてほしい」と無理矢理乗り込んで来た。しかし韓国からヘジンをつけてきた様子。 ドンウォンに頼まれたのかも。

ドンウォンは 1か月の休暇を言い出したヘジンをいぶかしがっている。
“もしかして浮気がばれたのかも”
ドンウォンはダヘと浮気していた。 しかし 急に別れを告げられる。

ヘジンはドンウォンが浮気をしていることを知っていた。
だから自殺をするために北海道に?
まさかね。こども2人を残して死ぬはずないわね。


何が何だかわかりませんが もう少し観ることに。
パク・シヨンが苦手なんですよね… “少し”ではなく“とっても”。

それにしても 映画「ラブレター」って どれだけ気に入られているんでしょうか。気に入られているというより 日本といったら ラブレター、お元気ですか~ なんでしょうか…
北海道も好きだし。


2

韓国での視聴率で判断してはいけないけれど 判断するわ~
ミステリー要素を入れたいっていっても 精神異常者を出したらダメでしょう。

ジュンス友人ソングは変な性癖があって 首を絞められ死ぬ寸前に快感を覚えるらしい。
山で死んだようだから “友人の遺体を捜しに来た”と言うのは 嘘ではないみたい。

ドンウォンがダエに 「別れないでくれ」とすがっている姿をみたら 嫌悪感が襲ってきてしまった…

それに… このドラマ…過去と現在を混在させて かえってぐちゃぐちゃにしている。

ジュンスはずっとヘジンにまとわりついている。
ヘジンが北海道を立つ日、ジュンスは一日付き合ってほしいと頼む。
夜 コーヒーを飲んでいると ジュンスに電話がかかってきて ジュンスは席をたつ。
ヘジンはジュンスのカメラを見て 空港で泣いていた自分の写真を見つける。

で、ヘジンはジュンスを追いかけて 2人はキスをする。
…って なんでこれでジュンスに落ちるのかわからない。
ヘジンって愛に飢えてたのね。飢えていても こんな簡単に落ちないと思うけど。

ジュンスの電話の相手はダエ。
ジュンスは ダエの相手の男の妻がどんな人か知りたくて 追いかけていたの?

ジュンスとヘジンが愛し合うのが “甘い人生”なのかしら?
見たいと思わないんですけど… リタイヤしそう。


3

つまらないと言いながら 観てしまいました…
で、“どう?”と聞かれたら…
返事できないです。(ということは つまらないということです)

ミステリー好きの私、少しでもミステリーっぽいと観てしまうんですが 観る気が起こりません。

来週からどうしよう…
ついつい観てそう…

家に電話をしたら
「お前の問題は家に持ち帰るな。沈んだ顔を見るのは嫌だ。自分の問題は自分が解決しろ」と言われる。
“あなたが浮気するからじゃないの~”と思ったのかは定かではないけれど
ヘジンとジュンスは寝ちゃいました~

翌朝 ジュンスは山へ。
ヘジンがジュンスの荷物を見ると ジュンスとソングの名前の2枚のパスポートを見つけてしまう。

どうしてそんなに必死にソングの遺体を捜すのか…
自分を死んだことにし、ソングになりすますつもりなのかしら。

自宅に戻ったヘジンはドンウォンに 「好きな人ができた」と言う。
返事は「わかった」


ヘジンは何を考えているの?
ドンウォンとはできちゃった結婚。
ドンウォンは唯一結婚だけが計画通りではなかったと思っているし、浮気もしている。
だからって 旅行先で知り合った男のことをドンウォンに言う?

ジュンスを好きになったのも不思議???
ひとめぼれ?
今まで満たされていなかったから 満たされて嬉しい?

それにしても 正体のわからない男のことで 離婚するつもりなのかしら?


4-5

ヘジンはドンウォンの浮気を知っている。
ドンウォンも浮気がばれたことを知っている。
ヘジンは傷心旅行に行き、そこでジュンスに出会う。
そのことをドンウォンに話す。

ここまできたら離婚しそうだけど
2人ともその気はないのよね。
ドンウォンはヘジンが妻と母の役目をしてくれれば十分。愛しているわけではない。
ヘジンは 子供のために思いとどまったのかな?

でも ペットショップでダエを見かけて 後をつけ、
しばらく見張って ドンウォンが来るのを確認し、
ダエのイヌをもらう。
ドンウォンの浮気を認めたわけじゃないのよね。

自分の浮気のことなんか言わないで 離婚したらよかったような気がするんだけどなぁ…
慰謝料も養育費も十分もらえそうなのに。

ダエはミョンジャ、スジョンの3人でいる時に ジュンスとソングにナンパされたわけね。
ソングが提案して ジュンスとソングは入れ替わり、ソングのふりをしたジュンスが 何日でダエを落とせるか賭けをした。

ダエはパリに行く前に ビョンシクに ソングがジュンスだと聞かされる。
ダエはパリに行かず ジュンスに問いただし…
結局この2人は付き合うことになったの?
ジュンスが あと2か月このままで と頼んでいたようだけど。

ジュンスの周りは謎だらけ。
スジョンが亡くなった件も関係しているみたい。
ソングに成りすまして何をしたいのかもわからない。ソング父は生きているんだから 財産を使い込むことはできないだろうし、成りすまして 何の得があるの?


少しドラマの雰囲気に慣れたような…
でも やはり眠い。


6-7

う~ん、どういう最終回にしたのかを知りたいから 最後まで観ようかとは思うけれど…
どこかで結末を知って 視聴をやめようかなぁ~と思ったりも。


ドンウォンを観るたびに 虫唾がはしり、殴りたくなるのよね…
“自分は偉い、すごい。だから何をやっても許される。”みたいな感じ。
仕事がうまくいっているから自信たっぷりなだけで 失敗すれば自信喪失してダメになる男なのに。

ドンウォンはヘジンと離婚する気はない。
ヘジンが離婚したいと言えば離婚するし、したくなければそのままでもいい。
きれいなお飾りの奥さんがいればいい。
自分は浮気しているのに ヘジンが浮気するのは許せない。浮気したとは思いたくない。

“浮気したと言うから これでおあいこ。これからお互い好きなようにやっていこう”
ということで ドンウォンは堂々とダエと会う。

ダエはドンウォンとジュンスと どっちが好きなんだろう…
というか どうしたい!

ヘジンは…離婚に関して揺れ動いている。
ジュンスと再会し ますます揺れる。
けれど “男女の愛よりも 大切なもの(子供)がある”と思い ジュンスとは会わないことに。

ビョンシクはソング父から ソングの行方を捜してほしいと頼まれる。
渡された写真と ダエを調査した時の写真と どちらにもジュンスが写っているのに気づく。

ジュンスには秘密があって それが何なのか、ジュンスはソングを殺したのか、ジュンスはなぜ飛び降りたのか、
など ミステリー部分があって それにも興味を持たせようとしているんだろうけど…
そんなこと どうでもいいわ。


8-9

…“つまらない”“面白くない”と言ってきましたが…
ドラマうんぬんより ドンウォンがダメで観たくなくなることが判明。

ジュンスがヘジンを愛する気持ち。
死にたいと思っていたけれど ヘジンに会って生きて行こうと思い始めた。
自分のことを好きだと言ってくれたダエには
愛していないけれど 妻のいる男とは別れてほしいと心配している。

ヘジンはジュンスに惹かれているけれども 子供のために忘れて家庭を守ろうと思っている。

この二人が話しているのを見ていると
2人のどうしようもない気持ちが感じられて
“愛し合っていても 別れなければいけないこともあるのよ~ 今の状態ではヘジンは離婚しないし、だからって浮気もダメよ~”などと 思うんだけど…

ダエとドンウォンの場面になると 気持ちはど~んと落ち込んでしまうのよね。
ダエはジュンスにふられ、ドンウォンに傾いていく。
愛しているかどうかはわからないけれど 一緒にいれば楽しいし、何よりお金持ちだから 高価なものをたくさん買ってもらえて嬉しい。
ドンウォンは… まぁ、楽しいんでしょうね。
あ~ドンウォン気持ち悪。


10-11

こんな感じで 4人がそれぞれにぐだぐだと悩んで
別れよう、付き合おう を繰り返しながら ドラマは進むの?

それでもいいけれど…
4人の苦しみがね…感じられないし、悩むようなこと?

ドンウォン、離婚してダヘと一緒になるつもりはないのなら ヘジンの浮気なんて忘れたら?

ヘジン、自分が浮気した気持ちをドンウォンにわかってほしいみたいだけど ドンウォンは分からないと思うし、ヘジンの態度を見たらわかろうとしないと思う。

夫が浮気しているからと 気持ちの整理をしたくて旅行する。 それは悪いことではないけれど…子供をおいて旅行するなんて私には理解できない。
最初に浮気したのはドンウォン。だからって浮気していいわけじゃないし、浮気した時点でドンウォンと同じ立場。浮気した気持ちをわかってと言うのは 虫がよすぎるわ。
わかってほしかったら 伝えないとわからないわよ。
「裕福な生活をさせているんだから感謝しろ。浮気ぐらい我慢しろ」と思っている男なんだから。


あらすじはまったく書く気がしません。
感想を書くのも結構苦痛なので 途中はとばして 最終回視聴後に 感想のみ書くことになるかもしれません。


12-15

ヘジンは仕事と住むところを見つけ 家を出る。
ジュンスとは関係なく起こした行動だったけれど
ジュンスがヘジンに会いに来たのをきっかけに 付き合うことに。

ドンウォンは 仕事のミス、妻に浮気されたという噂に悩まされ イライラしている。
ヘジンに謝り “ヘジンが浮気したことも忘れるし、自分も愛人と別れるから”と懇願する。
遅すぎ。時期を逸したわね。もう少し早く謝っていれば…もしかしたら…
でも ダエに別れると言いながら また会っているし… 信じられない男。

ダエは ジュンスが好きな人がヘジンと知ってショックを受ける。
ドンウォンにも別れを告げられ “夫も男も取られた”と半狂乱。
先に夫を取ったのはダエ。仕方ない。
ヘジンはジュンスを取ったわけじゃないし。

ジュンスを襲う男たちは ソング父に雇われた人なのかしら。
ソング父は ジュンスがソングを殺したかもしれないと思っているけれど 罪に問うつもりはない。
ソングの罪が世間に明かされるのは困る。
ソングが使っていた家も車もお金もジュンスにあげると言う。
でも やっぱり許すことはできないから 殺すのかな?

探偵は個人的な興味で調べるつもり。
ジュンスには「君を助けたいから」と。


4話続けて観たから 疲れた~


16-17

ヘジンが家を出たのも、 ジュンスに惹かれているのも 理解できる。
ジュンスがヘジンの幸せのために何かしたいと思うのもわかる。
ドンウォンが 妻に逃げられ 世間体を気にして 戻ってきてほしいと思うのも、 ジュンスに嫉妬するのも わかる。

わからないのがダエ。
ドンウォンもジュンスもダエに取られたのが悔しいらしい。
けれど 元をただせば 自業自得。
ドンウォンと浮気しなければ ヘジンは北海道旅行に行くことはなかった。
ジュンスが好きなら ドンウォンとさっさと別れればよかったのよ。

ヘジンがドンウォンとジュンスを天秤にかけている絵をネットに流したらしいけど
そんなことして嬉しいの? 惨めになるだけじゃない。

ヘジン友人も いい加減鬱陶しい。
いつまであの家にいるつもりなのかしら。
ヘジンはいないのに居座るなんて 驚くほどの図太さ。

ジュンスはソング父に許しを請うたけれど
返事は 「同じところで死ね」
探偵にもすべてを告白し 助けてほしいと頼む。
「殺しわけではない。事故だった」と言ってもね… 裏工作したわけだし…
スジョンが死んだ件でも嘘の証言をしたし…
どこにも許されるような要素はないと思うんだけど、 ジュンスが許されると思っているように見えて嫌だわ。


今 自分が書いた感想を1話から読み返して愕然。
なんのこと? と思うほど わけのわからないことを書いてまして… 情けない。
で、補足。
スジョン、ソングが死んだ件。

ジュンスは酔いつぶれたソングとスジョンを乗せてソングの別荘に向かっていた。
途中目が覚めたソングはスジョンを襲い始める。
気がついたスジョンはソングから逃れようとして 車から高架下に落下する。
ジュンスは目撃者になり、ソングは運転していたことになってしまう。
酔い潰れていたソングは記憶がまったくない。

事件後ソングは日本で身を隠し、ジュンスが後を追う。
2人で山に登り ソングが足を滑らせてしまう。
ジュンスはソングの手を握るが 引き上げられずソングは落下してしまう。
ジュンスが本気でソングを引き上げようとしたかは不明。


18-19

ドンウォンはヘジン友人の協力を得て
子供を利用して ヘジンを連れ戻そうとしている。
ヘジンが働いている会社にも圧力を加え ヘジンはクビになる。

ソングが死んだと思われる12月より後に送られてきた3通のハガキ。
ソング父はジュンスへの疑惑を強くし 復讐するつもりでいる。

ジュンスは外国へ行くように脅される。
ソング父はダエをジュンスの彼女と思っている。
だからジュンスはダエに外国へ行くように言う。
自分は ヘジンから離れたくないのかしら。
結局は ダエと外国に行くしか生きる道はないような?

ヘジンがあそこまでジュンスにのめりこむのが理解できない。
ドンウォンが“あ~”だから ジュンスに惹かれるのはわかるけど…
私には経験がないから 理解できないってこと?
ヘジンが理解できないから やっぱりついていけないドラマ。


20

ヘジンは本気でジュンスを愛してしまった。
けれど ヘジンにソング父の影響が及ぶのは困る。
ジュンスは別れを告げるしかない。
「ダエを愛していて ダエと外国へ行く」と。

ヘジンはジュンスへの愛を貫くため?
子供を諦め 離婚することに。
…その辺がね… 子供を諦めるほどジュンスを好きなのかしら?
それとも ドンウォンと離婚したいだけなのかしら?

人生をやり直したい気持ちが強いのかも。
子供は引き取りたいけれど それが離婚のネックになっているのなら
まずは離婚して 独り立ちする方が先と考えたのかなぁ…

ドンウォンは 離婚する気は全くないようだけどね。


21

突然、ドンウォンは親権を渡し、生活費も出すと言い出す。
けれど 嘘に決まっている。
子供は監視役よね。
子供がいれば あの男と住むことはないだろうし、子供から様子が聞ける。
そして 「子供が前のように家族で住みたい」と言い出すのを待っているはず。
もしかしたら 言うように 仕向けているかも。

それにしても 「一緒に暮らしているから 愛しているのに気付かなかった」 って…
ドンウォン、情けない。それに 浮気したくせに。

ジュンスはしばらく母親のそばにいた。
「愛する人ができて 生きたくなった」と。

でも “彼女を幸せにするためには死んでもいい。自分から離れた方が幸せになる”とも思っているのよね。
自殺するつもりなのね。

ダエにも最後の挨拶。
「幸せだった時は?そこからやり直せ。生きていれば贈り物があるはずだ」

そして ジュンスはヘジンのところへ


22

ジュンスはヘジンに別れを切り出す。
彼女が自分を憎むように。自分が死んでも 彼女が悲しまないように。
そして「ダエとパリに行くことにした」と。

ドンウォンはヘジンを食事に誘い 指輪をプレゼント。
「悪かった。やり直そう」と。
ドンウォンが 「お前の言うような男に変わる」などと言っても…
「ダエはジュンスとパリに行くと聞いた」と聞かされても…
説得力なし。
ジュンスとは関係なく ドンウォンと別れたいのだから。

ダエはジュンスと一緒にパリに行けると 大喜び。
ジュンスが死のうとしているとわからない。
ヘジンから言われても 信じようとしない。
“ヘジンはジュンスの再出発を邪魔しようとしているだけ”と。

ドンウォンはヘジンを手に入れようと ジュンスと対決。
ほんとに 惨め…
今更 愛しているのがわかっても仕方がない。ヘジンの心は離れているのだから。
だいたい ドンウォンが本当にヘジンを愛しているのかもわからない。
金と見栄だけで生きている男なのだから


23

ソングの検視報告書が届く。
自殺か転落死。他殺の可能性なし。


ジュンスはヘジンに予定を早めて明日パリに立つと連絡してくる。
「来世で会おう」と。

ヘジンはジュンスに会いに行き、寝る。
帰ろうとするヘジンに ジュンスは告白する。
「俺が殺した。姉を侮辱したから」

ジュンスはソングを助けられなかった罪悪感にさいなまれていると思っていたけれど違ったのね。
姉を侮辱されて 思わず突き飛ばしたら ソングが足を滑らせてしまった。
必死に助けようとしたが 結局 ソングの手を離してしまった。

ジュンスは 「パリへ逃げる」と言うが、
ヘジンは 「あなたを忘れられない。捨てないで」とすがる。


24

ヘジンは必死に止めるが ジュンスはベランダから飛び降りる。

彼はヘジンを愛しているから生きようと思ったけれど
やはり 生きることに耐えられなかった。
ソングを殺したからではなく
今までの辛い人生を ヘジンとやり直すことよりも 死ぬことで終わらせたかった。


ドンウォンのような男は嫌い。
だからって 子供を捨ててまでジュンスにはしるヘジンの気持ちもわからない。
ダエは 最も嫌な女。
それで 途中リタイアしたけれど 20話から視聴再会。

やはりそれぞれの気持ちは理解できないけれど
ジュンスには自殺ではなく ヘジンとやり直すことを選んでほしかった。
ソング父の報復がヘジンに及ぶことを恐れたのかもしれないけれど
不幸せな人生を 幸せにしてほしかった。
ヘジンの心の中に生きていれば それでいいのかもしれないけれど


 1234-56-78-910-1112-1516-1718-192021222324
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
検法男女2

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
       10/6~チャンネル銀河

蘭陵王妃 9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送終了
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング