FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




ガラスの城 リタイア

24話でリタイア



全51話 2008年 SBS

出演者 : チョン・ミンジュ・・・ユン・ソイ
       キム・ジュンソン・・・イ・ジヌク
       パク・ソクジン・・・キム・スンス

       ハン・ヤンスク(ミンジュ母)・・・イ・ヘスク
       ソン・ドンシク(ミンジュ継父)・・・イ・ハンウィ
       カン・ヘヨン(ミンジュ妹)・・・ハン・ヨルム
       ソン・ガンミン(ミンジュ弟)・・・シン・ドンウ

       キム・ドゥヒョン(ジュンソン父) ・・・パク・クニョン
       ユン・インギョン(ジュンソン母)・・・パク・ウォンスク
       キム・ギュソン(ジュンソン兄) ・・・チャン・ヒョンソン
       オ・ユラン(ギュソン妻)・・・ヤン・ジョンア
       キム・ジュンヒ(ジュンソンの姉)・・・ユ・ソジン

       ユン・インスク(ジュンソン叔母、インギョン姉)・・・チョン・ジェスン
       パク・スルギ(ソクジンの娘)・・・イ・ジュヨン

       チャン・テス・・・チョン・ジンモ
       チョン・オクジャ(テス母)・・・キム・ソンファ
       ジュヒ(先輩アナウンサー、同級生)・・・ユン・アジョン
       イェギョン(同期アナウンサー)・・・チョン・ダヨン


演出  : チョ・ナムグク
脚本  : チェ・ヒョンギョン

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-24

1-2

アナウンサーのミンジュ、
母ヤンスクと継父ドンシクと異父弟ガンミンと4人暮らし。異父妹ヘヨンは 実父と暮らしている。

取材中に 人質事件に遭遇。
急遽リポーターを務める。
その帰り 渋滞に巻き込まれてしまう。 ラジオのニュースがあるのに。

そこで ミンジュは車を降り 走りだす。
そして ジュンソンが運転する車にぶつかってしまう。

ある日 同期アナウンサーのイェギョンに誘われパーティへ。
そこで ジュンソンに再会する。
ジュンソンは ミンジュが落とした手帳を返さなければいけない。
なのに ミンジュは まったく覚えていない。

ジュンソンは家出中。
父に呼ばれ 会社に行くと…
子供の写真を見せられ 「この子をギュソン夫婦の養子にする。もし問題が起きた時にはお前の子供ということにしてくれ」と言われてしまう。
誰が父親か聞くが、「キム家の血筋だ」と言うだけで 答えない。

ギュソンの子供?死んだの?と思われるムソンの子供?
誰でもいいけど… ジュンソンは荷が重い…つうか…2人だけの秘密って言ってたけど ジュンソンの結婚相手には 話しておかないと…

そこでジュンソンは 条件を出す。
「結婚相手は自分で決める。どんな家柄でも 自分が選んだ人と結婚する」

ミンジュはミスが続く上にソクジンから「基本がなっていない」と言われて 落ち込んでしまう。
だからってソクジンに文句を言っても始まらないと思うんだけどなぁ…
文句を言われないように 力をつければいいだけ。


ミンジュが2人の男性から愛されるのよね。
あらすじを読んで ドラマを観なくても全部わかった気がしてしまったのよね…
あらすじとは違う展開になることも多いけど…

あとね…
ユン・ソイさんがどうなんでしょう…
見事に彼女が出演しているドラマは見てなくて、映画「無影剣」では気にならなかったのですが
ちょっと 苦手かも。

それから…(すみません、まだあるんです)
長いんですよね…
「揺れないで」「ラブリーファミリー黄金期」「幸せです」「母さんに角が生えた」のように
“先が気になるほどではないけれど リタイアするのも ちょっと…”
って 感じで 視聴しそうな気がするんですよね。

3-4

ジュンソンにはギュソン以外に兄ムソンと姉ジュンヒがいて 4人兄弟ってこと?
ムソンもジュンヒも亡くなっていて、
ジュンヒはソクジンの元妻なのよね…

で、ジュンソンの隠し子ということで ギュソンの養子になった子スンアは
実は ギュソンと愛人ソン・ジヨンとの間の子。

ふ~ん、お金持ちは複雑なのね。
ソクジンによると “ジュンソン兄弟が愛する人は傷つく”らしい。
ソクジンは過去に傷つき、ミンジュはこれから傷つくのね。

ジュンソンはミンジュと結婚したいようだけど
ミンジュは 今のところ その気はない。
恋よりも仕事が大事 という感じ。

ソクジンは 先輩として後輩を心配している段階なのかな?


ジュンソンはいつ頃ミンジュを落とせるのか…どうやって。
やたらと現れていたのに 急に現れなくなって ミンジェに“もしかして 私好きなのかも”と思わせる作戦が 効果ありそうに思えるのですが いかがでしょう。
いきなり抱きしめてキスするのは 叩かれそうなので 勧められないわ。

5-6

ミンジュは簡単にはジュンソンに落ちないようで…
ジュンソンに 「コンコン、好きな男がいないなら心を開いて」と言われて
浮かんだ顔がソクジン。

ジュンソンは諦めずに ミンジュの心を開こうとするだろうけど
ミンジュは “もしかしたら自分はソクジンに惹かれているかも”と思い始めた様子。
ソクジンもミンジェが気になり始めているようだから この2人が付き合うのかなぁ。

ジュンソン姉でソクジン元妻ジュンヒは再婚したのね。
それと ドゥヒョンは妻の姉を好きだったのね。インギョンは嫌だろうなぁ。


私どうも最近好みの年齢が高くなっているようで…
ジュンソンに惹かれない。 「心を開いて」と言われた途端 心を閉じて鍵をかけてしまいそうだったわ(おいおい、あなたが言われたわけではないでしょう)
でも…
ソクジンが 酔って寝てしまったミンジュがソクジンによりかかろうとするのを 必死に戻したり、寝顔にドキドキする様子が 気に入ってしまった…
まずいわ…いつの間に…30代好みに…

7-8

ミンジュもソクジンも 気になっているのに 一歩踏み出せないまま。
その間に割り込んできた(わけではないけれど)ジュンソン。

なんとなく ジュンソンがミンジュをさらっていきそう。
ミンジェは “ジュンソンは絶対に嫌!”ってわけではなさそうだもの。

ソクジンとジュンヒは結婚したわけではなくて 交際を反対されたみたいね。
自分が ジュンヒ家族から受けたのと同じことを ミンジュが受けると思い 心配しているようで…

“だったら あなたがミンジュに告白すればいいじゃない~”と叫びたい私…
やっぱり私はソクジンを応援したいわ。

ミンジュは「住む世界が違うから」と断っているけれど
いつ 、どうして、どうやって ジュンソンに落ちてしまうのか 気になるわ。

9-10

一度リタイアして 再挑戦。
忘れたことばかり。

勘違いしていたことが一つ。 ソクジンとジュンソンの姉ジュンヒは結婚したわけではなく 結婚を反対されて 別れさせられたのね。で、ソクジンの娘スルギの母はジュンヒではなく すでに亡くなったのね。

それと 兄ムソンはジュンソンとソクジンと登山中に死亡。
そのことで ジュンソンは “自分が死んだ方がよかった”と まだ辛い思いをしている。


どうもみても ミンジュはソクジンと結婚した方が幸せになれるような気がするんだけど
ソクジンは自分からおりちゃったのよね…
子持ちのバツイチだから という気持ちはわかるんだけど
ミンジュは まだ迷っていて ソクジンが気持ちを伝えたら 即OKしてくれそうなのに。

ジュンソク母はミンジュの家柄、特に母親が再婚を重ねていることにショックを受け 反対。
でも ジュンソクとジュンソク父の約束があるから
ジュンソク母は 夫に押し切られることになるはず。

ユランは スンアはギュソンの子供ではないかと疑い始める。
遺伝子検査をするつもりみたい。
事実を知っても 離婚するわけにはいかないだろうし、スンアを育てることに変わりはないのに。


このままだと ミンジュはジュンソクと結婚しそうね。
別居ならいいけど ジュンソク母にいじめられそう。

11-12

まったく進展していないような?

ジュンソン母が反対しているのは相変わらず。
姉やソクジンに ミンジュに諦めるように説得してほしいと頼む。
姉もソクジンも過去のことがあるから お断り。

ミンジュ実家の状態を見たら お金持ちの家じゃなくても反対したくなると思うけど
息子が結婚したいと言うのを 反対し続けるのもね…

ミンジュはまだ悩んでいるみたいね。
ジュンソンがお金持ちの息子だから 釣り合わないと悩んでいるというより
結婚したいと思うほど 好きじゃないような?

ソクジンがジュンソンに遠慮せず 少し 勇気を出したら ミンジュはOKしそうなのになぁ…
そうなると ミンジュ両親が反対するのかなぁ。
子持ちの男より 金持ちの息子がいいものね。

そろそろ 結婚するなり やめるなり はっきりしてほしいわ。

13-14

ミンジュは ジュンソンは好きだけど結婚するつもりはないのね。
金目当てと思われたくないとか… まぁ いろいろあるんでしょう、きっと。
どうもミンジュが苦手で…
ジュンソンもさぁ…ミンジュを好きなのはわかるけど 他にも素敵な人がいるわよ。


ミンジュとジュンソンは野球観戦。
その時にキスをした動画がネットに流れてしまう。

スキャンダルになってしまう前に すぐに結婚した方がいいとジュンソン母も結婚を認めることに。
世間体が大事な人だからね。

ジュンソン母は記者がミンジェの実家を調べる前に 手を打って世間体を少しでも良くしたい。
資金洗浄ならぬ家柄洗浄らしい。
早くにミンジュに会って 話を進めたい。
すぐにミンジュを連れて来るようにとジュンソンをせかす。

しかしミンジュは結婚するつもりはない。
ジュンソンはプロポーズするが ミンジュは「ジュンソンさんとは自信がない」と断る。

15-16

30分ドラマ?と思ってしまうくらい 進まないわね…(毎回同じ感想)
やっと ミンジュが結婚を決意。
けれど 想像通り イヤそれ以上に ミンジュは辛いことになりそう。



ミンジュは自分の気持ちより 結婚話が進んでいるのに不安を感じている。
だからと言って ジュンソンと別れることもできない。
“このまま 交際を続けたい”

そんなこと許されない。今すぐ決着させなくては と
ジュンソン母は ミンジュを夕食に招待する。
「結婚するなら来て。来ないのならジュンソンと別れること」

悩んだ末 ミンジュはジュンソン家に挨拶に行く。
そして ミンジュはジュンソン母から
「マンションを用意するから 今住んでいる町の遠くに引っ越すこと。結婚式には義父は出席する必要はない」と言われる。

これが家柄洗浄なわけね。
マスコミが あれこれ言いだす前に 家族を消すわけね。
ミンジュは結婚しても仕事を続けるつもりのようだけど あのジュンソン母が許すとは思えないわ。

17-18

世間体のために すべてを自分の思い通りに運ぼうとするジュンソン母。
ミンジュ家族をマンションに引っ越しさせ 生活費も援助する。
結婚式はアメリカ。
母親は出席してもいいけれど…できれば遠慮して。
とにかく こちらの迷惑がかからないようにして頂戴。

いつもならジュンソン母を批判するところだけど…
なんとなく納得してしまう。
どうしてかなぁ…と思ったら…
やっぱり 私はミンジェがダメなんだと結論。

ミンジュ、悩んだ末に結婚を決意した割には まだまだ考えが甘い。
仕事を続けられると思っていたなんて 大間違い。
ジュンソン母が許すはずがない。

ミンジュは仕事を辞めることに。
その代わり 韓国で結婚式を挙げさせてほしいと頼む。
「母に出席してほしい」と。

ジュンソン母はいちいち反抗するミンジュに不満なようで…
結婚してから 対立は続きそうね。

ジュンソンの結婚に出席するために 姉ジュンヒが帰国。
「どうしてもソクジンに会いたい」と呼び出し、
やってきたソクジンの頬を いきなり叩く。
どんな恨みがあるのか… 反対されて2人とも同じように傷を負ったはずなのに。

19-20

ジュンヒ、あちらこちらで 災いをおこしそう。

ジュンヒは離婚して 子供を夫に渡して 帰国したのね。
ソクジンを忘れられないらしい。
それは ジュンヒの勝手だけれど 迫られるソクジンは迷惑。
“ジュンヒとも ジュンヒ実家とも 縁を切りたい。関わりたくない“



ジュンソンとミンジュは結婚式を挙げる。
ジュンソンは中国工場で起こった騒動を解決するために 式後 すぐに 中国へ。
新婚旅行はお預け。
ミンジュは母を悲しませたくなくて 新婚旅行に行ったことにして ジュンソン実家に。

早速 ジュンソン母のチェックが入る。
「家でもきちんとした洋服で。これから花嫁修業をしてもらうわ。語学、テーブルマナーも習いに行って」
翌日には 「あなたの洋服を買いに行って来るわ。まともな服を持っているとは思えないし。みすぼらしい服は全部捨てなさい」

これから ずっと 「育ちが悪いと…」と言われ続けるのよね、きっと。
自分で選んだ道だから我慢するしかないけど。

“スンアはギュソンの子供では?”と疑っているユラン。
DNA鑑定もしたけれど 確かめるのは怖い。
スンアとギュソンは関係ないと思い込もうとしていた。
ギュソンを疑うのはやめて スンアを育てることだけを考えようとしていた。
ところがジュンヒが疑い始め スンアの心は揺れて来る。

兄を疑って夫婦喧嘩の種を作る妹なんて…

21-24

ミンジュとジュンソンのことは一休み状態。
兄夫婦の問題が いつかミンジュとジュンソンにも降りかかってくるのよね。
それまでは 新婚気分を味わって という感じ。
ミンジュが苦手だから ジュンソン母に叱られても 可哀想に思えなくて…

ユランは スンアがギュソンと愛人との間の子供で それを承知で義父が養子にしたと知り ショックを受ける。
隠されるより 「浮気してできた子供を引き取りたい」と言われた方がまだましかも。
もちろん ギュソンも義父もスンアがギュソンの子供だとは認めていない。

いずれ責められて 言い逃れできなくなった時は ジュンソンの子供ということにするから…
その時はミンジュが辛くなるのかしら。
でも… ジュンソンがミンジュに事情を話せば問題ないのかな?

ジュンヒはソクジンを忘れられなくて やり直したい。
でもソクジンにその気はない。
ストーカーのようで ジュンヒに同情できなかったけれど
離婚したと知った時の 両親の反応をみたら 可哀想に思えてきたわ。
「父と兄のために我慢しろ」なんて…そんな父親なんか いない方がましだわ。

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-24
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング