FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




笑うハナに恋きたる あらすじ&感想






全21話 2008年 

出演者 : ハナ・・楊丞琳 レイニー・ヤン
       タム・・・潘瑋柏 ウィルバー・バン
       ジェイ・・・藤岡竜雄
       エミ・・・陳妍希 ミシェル・チェン

       ハナ祖母・・・文英 ウエン・イン
       シュウ(ハナ父)・・・檢場 ジェン・チャン
       トウズ(ハナ友人)・・・是元介 ジェイ・シー
       ジョジョ(ハナ友人)・・・小call シャオコール

       アン(ジェイ母)・・・席曼寧 シー・マンニン
       ジェイ祖母・・・唐 タン・チー

       リック(タム助手)・・・黄柏鈞 デニー・ホァン

 123456789101112131415161718192021


1

バイクが故障してしまったハナ、
ちょうど目の前に運よくタクシーが止まる。
“ラッキー~”
ところがそれはカリスマスタイリストのタムが呼んだものだった。

ハナは小学校時代の同級生ジェイに招待される。
ジェイはアメリカに行っていたが帰国。
小学生のころ ジェイはとても肥っていて みんなからバカにされていた。
唯一 ハナだけがジェイをバカにせず 優しくしてくれた。
その時の記憶が強く ジェイはハナをずっと思っていた。

ジェイには親同士が決めた婚約者エミがいた。
しかしジェイはハナと結婚したい。
そこでエミに友人タムを紹介する。

ハナは再会したジェイに驚く。
痩せて とてもかっこよくなっていた。
ジェイにデートに誘われたハナは有頂天だった。


ハナの格好は なんというか… あり得ないというか… どういう美的感覚?と思ってしまう。
感情表現も大袈裟。
でも 憎めない。 なぜか可愛い。

2

ハナはジェイのパーティで 出席者たちに馬鹿にされたのが気になっていた。
そこで タムにイメージチェンジを頼むことに。

普通に頼んでも タムは引き受けてくれるはずがない。
ところが運よく タクシーに乗り合わせた時 タムの大事なはさみを預かっていた。
それと引き換えに タムは渋々引き受けることに・


と言ってもね…3回ぐらいでイメチェンできるとは思えない。
外見はできたとしても 中身がね。

3

タムのおかげでお嬢様に変身したハナは ジェイとデートする。
ジェイはハナが可愛くて キスをしようとするがうまくいかない。

帰宅したハナはどうやってキスをしたらいいのか 父や祖母に聞くが、
2人ともはぐらかしてしまう。
まぁ当然でしょう。

ジェイは自分から婚約破棄ができず
エミにも恋人がいれば 双方の親も納得するのではと考える。
だから エミにタムを紹介したのだが…

エミはタムと仲良くなろうと 朝のジョギングに誘う。
でも…エミはジェイを好きみたいなのよね。

4

タムは テレビのダイエット番組で ライバルのジーノに負けてしまう。
ところが ジーノは嘘をついていた。
双子を利用し、肥った方がダイエット前、痩せている方がダイエット後 としてテレビに出たのだった。

ハナはタムの名誉のために奮闘。
タムが勝利する。

2人はタムの家でお祝いを。
飲みすぎた2人は 酔った勢いでキスをしてしまう。


キスなんて 練習するものじゃなくて 自然にするものなのよね。
ということは タムとハナは 実は惹かれてる?

5

一夜明けて タムとハナは何もなかったことにしようと約束する。
「レッスンは終わり。 もしも会うことがあっても他人のふりをしよう」と。

ジェイとのデート。
ハナはタムがコーディネートしてくれた洋服を着て出かける。
すると そこには ジェイの友人タムと 婚約者エミが来ていた。

ハナとタムはお互い知らないふり。
ハナは本当のことを話してもいいと思うが タムは隠そうとする。
タムはハナが金目当てでジェイに近づいていると勘違いしていた。
「ジェイを悲しませたくない」

6

ジェイはハナを母と祖母に紹介するつもり。
しかし ハナが気に入られるか とても心配。
母と祖母の理想と ハナはかけ離れている。

エミの提案で タムがハナのレッスンをすることに。
“え~ またぁ~ やりたくない”
しかしジェイに強く言われ レッスンを受けることに。

エミには企みがあった。
エミはジェイが好き。ハナを離れさせたい。
ジェイとハナを応援するふりをして 自然に別れさせたい。
そこで タムにハナを誘惑するように頼む。
“なんで 俺が”と思うタムだけど ハナを誘惑することに。


ハナが簡単にジェイ以外の人に誘惑されるとは思えない。
でも どうも… タムが気になるみたいなのよね。
タムも誘惑するつもりがハナを好きになるのかな。

7

ハナ祖母はジェイの母と祖母に会いに行く。
ハナ祖母は結婚話だと思っているし、
ジェイ側は 慰謝料を渡して 結婚話をなかったことにしようとするから
話しがかみ合わない。

ジェイ母と祖母は金目当てだと確信し、
帰宅したハナ母の話から タムはハナ家族はやはり金目当てだと思う。
違うんだけどね…

ハナ祖母が出かけている時
タムとハナはハナ父の練習の手伝い。
それが…
タムはハナが好きで告白するんだけど ハナはあなたの親友が好きだと断るわけ。するとタムは自分の心に聞くんだと言って 2人は抱き合う。
という設定。
このドラマの最後もこうなるのかしらね。

ハナがジェイ母に会う前に エミはハナに会う。
タムのレッスンが上手くいったか確認。
エミは 髪をストレートにしたらどうかと提案。
ストレートにしたハナは別人に。

8

予想通り。
ハナを見たジェイ祖母と母は不機嫌に。
ろくに話もせず 席を立ってしまう。
なんとか ジェイ母は 「自分の助手として働くこと」と言ってくれたけれど
ジェイに諦めさせるためよね。

出勤。
もちろん 散々。
ジェイ母は冷たいし、エミは意地悪。何とかして ハナを落とそうとしているからね。

接待があり、ハナはジェイ母のお伴で出席することに。
英語で進められる話し合い。
意見を求められても ハナは話せない。
そこで タムの助言通り 無理に英語で話さず、中国語で話して タムに通訳してもらうことに。

ハナのスピーチは大成功。
つまらないジョークもおお受け。

エミとタムも誘って二次会に。
そして三次会は ハナ友人のジョジョの誘いでクラブに。
そこで エミは クビを怪我してしまう。


タムはエミにハナを誘惑されるように言われたけれど…
エミが言うとおり ハナを好きになっているみたいね。
ハナには 能天気なジェイよりタムのほうが合っているわ。

9

ハナのせいでエミが怪我したと ジェイ母とジェイ祖母はカンカン。
「うちの嫁には品格がないとね。あなたがしつける?私がやる?」

…ジェイ母のしごきはすごそう。

早速ハナはジェイ母から仕事を任される。
30人のスタイリストにわが社の化粧品を扱ってもらうこと。ノルマは80%。
トウズと一緒に回るけど…結果は芳しくない。

そのスタイリストの名簿の中に タムと戦ったジーノがいた。
「よく俺の前に出て来れたな」と機嫌の悪いジーノ。
ハナもジーノとの契約を諦め 出て行く。

ところが ハナはジェイから預かっていた書類を忘れていた。
その書類を見たジーノは 同意書にサインする。

ハナが忘れた書類は ハナに返してくれたけど…
その書類は 新しい香水の資料で タムに渡すものだった。


タムは ジェイが本当にハナを好きだとわかって 安心したみたい。
ジェイは「優しくて面白い。魅力的だ。もしハナが本気で自分のことを好きでなくてもいい。ハナがそばにいて顔を見られたら幸せだ」と。

それを聞いていたタム。
タムもどうやら ハナを好きみたい。


新製品の香水。
コピーの失敗や お茶をこぼしたりするのは たいしたことじゃないけど
新製品の情報がばれるのはね…
ハナはピンチに陥りそうね。

10

今回はタムと両親の話が中心。
ジェイとエミの出番はほとんどなし。ちらっとだけ。
まぁ 私的にはいいんだけどね。
最初はジェイのほうがカッコよく見えたんだけど だんだんタムのほうがカッコよく見えてきたのよね。
私の目って 最近 おかしい?


ジェイ母に任された仕事。
どう考えても ノルマを達成できそうにない。
落ち込むハナとトウズ。
そこに 同じように落ち込んでいるリック。

タムの番組で 母の日のサプライズでタムの母を出演させることになったらしい。
だれもタムが勘当されていることを知らないのよね。
知っているのはリックとハナとジェイ ぐらいかなぁ。

落ち込む3人が考え付いたことは
リックは ハナのリストで連絡先のわからない人の連絡先を教えることに。
その代わりにハナは タムの母親を説得すること。

タム母は時々タムの番組を見ていた。
母親だもの 子供が心配なはず。
問題は父親なのよね。自分と同じように医師にならなかったから勘当するなんて あり得ない。
ハナは必死に説得。
でも何を言ってもダメ。怒鳴るだけ。

当日。
タム母は来てくれた。
タム母はタムの努力を認めてくれた。「自慢の息子だ」と。
タムもずっと会いたかったのよね。
ハナの努力が実ってよかったわ。

タムはハナが母親を説得してくれたと知る。
ますます ハナを好きになった様子。

ジェイ母のノルマも達成できて ドジなハナはなかったけど
やっぱり心配なのが 例の香水の資料。
来週こそは マズイことになりそう。

11

タムは ハナを好きになってしまったのね。
“うるさいけれど 一緒にいると すごく楽しい”

エミは タムにもジェイにも愛されるハナのどこがいいのかわからない。


ハナは 収録後 黙っていなくなったタムが心配。
早朝から タムの家の前で待つ。
ランニングから帰宅したタムは ハナがいてびっくり。
朝食も食べずに待っていたと知り 朝食をごちそうすることに。
その時 タムがハナの手を握って 家に入れるのよ。
ハナの顔は赤くなってしまう。

やっぱり 問題発生。
ジーノが会社に。
高額で買い取ることと 自分を顧問スタイリストにすることを条件に出してくる。
ジェイ母が情報源を聞くと 「ハナ」と答える。

ハナは何がなんだかわからない。
ジェイ母は警察に通報しようとする。

ここぞとばかり エミはジェイに ハナがタムに抱きついている動画を見せる。
ショックを隠しきれないジェイ。
金目当てではなく 自分を愛してくれていると信じていたから。

ハナは ジェイ母から 「最初から結婚相手とは思っていない。必死でジェイを騙し、必死で企業秘密を売り、玉の輿に乗ろうとしたのね」と言われる。
信じていたジェイからも冷たくされてしまう。

ジェイはハナの無実を信じて 調べ始める。
けれど ジーノから 「ハナと初めて会ったのは2か月前で タムと一緒にいた」と聞き
ハナが信じられなくなる。

会社から出た後 行方不明になっていたハナはタムの家の前にいた。
ハナはタムに抱きつき 「タムだけは私を信じてくれるよね」と話す。

翌朝 タム家に ジェイがやってくる。
ジェイは タムはエミと付き合っているのにハナにも手を出したと 怒っていた。


ハナもタムを好きになっているみたい。
ジェイのことは “友人がカッコよくなって戻って来て 「好きだ」と言われて 自分の気持ちがわからないまま付き合っている”ような感じだものね。

12

ジェイは ハナのこともタムのことも信じられなくなる。
ハナもタムも お金目当てにジェイに近づくような人じゃないことぐらい知っているはずなのに。

ジェイ母がハナの店に来る。
店番をしているのはハナ父。
いきなり金の話をするジェイ母。怒るハナ父。
ところが2人は知り合いだった。

ジェイ母は懐かしそうにするけれど
ハナ父は怒っている様子。ジェイ母に裏切られたのかしら。

タムはハナの無実を証明しようとする。
とりあえず 友人にジーノからの話に乗らないようにと連絡する。

ジョジョとリックは トウズに ハナと一緒にジーノに会った時のことを聞く。
そして ハナが封筒を置き忘れた時にすりかえたのでは? と想像する。


いきなり ジェイの印象、がた落ち。
その分 タムが急上昇。
ハナはジェイとのことを考えなおすことになりそう。
やっぱり 自分が一番つらい時に側にいて励ましてくれる人がいいもの。

13

ハナは香水の件でジェイとのことはすっかり忘れ タムを好きになる。
いざという時に頼りになるタムを好きになるのは当然。
ジェイは信じてもくれなかったしね。

そして ハナの出生の秘密が~



タムはジーノから証言を引き出し、ディスクにおさめる。

証明するディスクを持って タムとハナは会社に。
タムはハナの手を握る。
ハナはタムの温かい手に安心を感じる。

ディスクを見たジェイ母の態度が変わる。
ハナに謝罪し、家族にも正式に謝罪したいと話す。
ハナ父と知り合いだったから?

とにかく ハナの疑いは晴れ、ハナが金目当てで付き合っていたわけじゃないこともわかってもらえ
ハナは元気全開。
付き合わされるタム… 嫌じゃないみたい。今までのタムなら文句を言うはずなのに。

そして 驚くことが… ハナはジェイ母の子供?なのよね…
ジェイ母はハナ父とは俳優仲間。ジェイ母は当時付き合っていた男の子供を妊娠したけれど 捨てられてしまう。ジェイ母は生まれたハナをハナ父に預けていなくなってしまった。
ハナ父はハナを養子に出せず 自分で育てていた。

ハナ父、ジェイとハナが姉弟だとわかり
ハナに 「ジェイとは付き合わないように」と話す。
ハナは 「ジェイとは住む世界が違う」と返事。
ハナの心はジェイからタムに移ったからね。
…?ハナとジェイは同級生よね?ジェイ母はハナを産んだ後、すぐに別の男の子供を妊娠したの?

ジェイ母がハナに母親のことを聞くと
「産んだ後亡くなりました。写真はみたことないです」と言われる。
2人とも花粉アレルギーとわかり…
帰宅したジェイ母はアルバムで小学生のハナを確認。
ハナが天然パーマだと知り…
ジェイ母はハナが自分の子供だと確信する。

母の日 ハナはタムを招待する。
ハナ父はジェイ母がハナを連れていくのではと心配している様子。
タムに 「ハナと交際してくれ。ハナを守ってくれ~」と頼む。
その迫力に負けたのか、本気か、
タムは「ハナが好きです。僕が守ります」と返事する。
驚くハナ。

ハナはタムにさっきの話は本気か聞いてみる。

14

ジェイは母の実の子じゃなかったのね。
ジェイ父の後妻だったのね。

ハナのことを悪く言う祖母に ジェイ母は 「ハナは自分の子供だ」と打ち明ける。
祖母はハナ祖母に会いに行く。
ハナを引き取りたいと言うつもりなのかしら?



ハナに 「さっきお父さんに私のことを好きって言ったのは本当?」と聞いてみる。
もちろん答えは「冗談だ」
でも すっかりハナのペースに巻き込まれているタム。
ハナの言動に呆れながらも 楽しんでいる様子。前みたいに怒らなくなったし。

エミはジェイに 「タムを好きなのはうそ。本当に好きなのはあなたなの」と言うが、
「友達だ」と言われてしまう。

エミはハナに どっちを好きなのか聞いてみる。
「私 本当はジェイが好きなの。ジェイの気を引こうとタムと付き合っているふりをしたの。ジェイを譲ってほしい」

ジェイはまだハナを諦めきれない。
ハナに 僕が好きか 聞くけれど
ハナの答えは「ジェイとは住む世界が違う。前は好きだったけれど 今は一番大切な友達よ」
ジェイに「タムが好きなのか?」と聞かれて ハナは答えられない。

ジェイはタムに絡む。
「どうしてハナを奪ったんだ」
ハナの心が離れたのは 誰のせいでもないジェイのせい。
香水事件で ハナを信じなかったジェイのせい。

15

ジェイ祖母、何を考えているのかと思ったら
実の孫だと名乗れないのなら ジェイの嫁にして 手元に置こうと考えたのね。
ジェイ祖母から 「ジェイと結婚させたい」と聞いた ハナ父とハナ祖母は驚いてしまう。

ハナ父はジェイとの結婚を阻止するために
タムに 「母の日の約束を守ってほしい」と頼む。
タムは ハナ父から ハナとジェイが異父姉弟だと聞かされ 協力することを約束する。

父とタムが ハナの店に行くと
ジェイが よりを戻そうと ハナを食事に誘っていた。
タムはハナ父にけしかけられ ジェイに連れて行かれそうになっているハナを呼びとめる。
しかし “好きだから 行くな”とは言えず、
「今は恋愛をしている場合じゃない」と諭す。
ハナはタムに勧められ ジュエリーコンテストに参加する予定だった。
ハナはジェイの誘いを断る。

ハナの中では“ジェイは友達”と整理がついているのよね。
好きなのはタム。

タムは… ハナを好きなのは確かだけど 告白するまではいかない。
ジェイに煽られて 「ハナは渡さない」と言ったけど どこまで本心なのか…

16

ハナは父から 「タムもハナのことが好きだ」と聞かされ 舞い上がる。
そしてタムがジェイに「ハナは渡さない」と宣言しているのを聞く。
ハナは思わずタムに抱きつく。
それがね…タムもまんざらではないようで…

ハナはレッスンを受けるためにタム家に。
ハナを緊張のあまり気を失ってしまう。
タムに水をかけられ 目を覚ますハナ。
タムはハナの髪を乾かしていたが 乾かすのをやめ…
ハナにキスをする。
ほんとに 好きだったのね。

ジェイはジョジョに協力してもらい、ハナの気を引こうと頑張るが
ハナから「タムを愛している」とはっきり言われてしまう。

香水の新作発表会。
ジェイは記者の前で 「好きな人を思って作りました。この香水を彼女に贈りたい」と話す。
記者の前で ハナは香水を渡される。
そして 反対していたハナ母が ハナを認める発言をする。
「息子の最愛の人ですから 家族になってほしいです」

聞いていたタムは驚く。
「本当の姉弟なら 言わないはず…」

17

ハナは記者から 結婚するのかと聞かれ
「好きな人がいます」と言って 飛び出す。
ハナはタムに電話。
「会いたい。今すぐどうしても会いたい」

ハナとタムがデートを楽しんでいる時、
ハナ祖母は ジェイの母がハナの実母と知り 動揺していた。
ジェイ祖母がハナを引き取りたいと言いだし、ハナ祖母と喧嘩になる。

産んだだけで育てていないのに 今更引き取りたいなんて ずうずうしすぎるわ。
ハナ祖母が どんな思いでハナを育てたか知ったら 引き取りたいなんて言えないはず。
そこで ジェイ祖母は タムとジェイは異父姉弟ではないから結婚させたいと提案する。

ハナ祖母は 真相を言いたくないから ジェイと結婚させようと考え、
ハナ父は ハナはタムが好きだから 真相を話そうと考える。

タムはブルーノ氏に認められドイツに行くことに。
世界一のツリーがあるドイツ。
タムはハナも一緒に連れて行こうと考える。

18

ジェイ、なかなかハナを諦めないわね…
根性があるというよりも しつこいだけだわ。

ハナはタムがドイツに行くことを偶然知ってしまう。
“5年間も…タムはどうして内緒にしていたの?”

タムはジュエリーコンテストが終わってから ドイツ行きを話すつもりだった。
プロポーズして 一緒にドイツに行こうと ウェディングドレスを作っていた。

タムに 「隠していることはない?」と聞いても 話してくれない。
ハナはタムが話してくれないのは 自分よりも仕事が大事だからだと思い 悩んでいた。

コンテストの結果、ハナは賞を逃してしまう。
落ち込んだ様子のハナにタムは声をかける。
「好みはそれぞれだから 仕方がない」
しかし ハナが落ち込んでいるのはコンテストのことじゃない。タムのこと。

ハナはタムに 「どうしてドイツに行くことを隠していたの?とても重要なことなのに。私は大切じゃないの?私と別れるためでしょう」と聞く。
「お前も一緒に行くんだよ」と答えるタム。
すると ハナは 「ついて来いと言うの?お祖母ちゃんとお父さんとお店は?捨てろと言うの?私にも夢はあるのよ。どうして私だけ諦めなきゃいけないの?」と。

タムはハナの反応に驚いてしまう。
自分を支えてほしかった。ハナはついてきてくれると思っていた。
けれど ハナは 自分は捨てられたと思い込んでいる。
だからって ジェイとよりを戻そうと思わないところが ハナなのよね。

ジェイはこの隙にハナを奪おうと考える。
ハナがコンテストに出したジュエリーを買い、プロポーズするつもりでいた。
ところがジェイが交通事故に遭ってしまう。

19

タム~どうして身を引くのよ~
ハナの気持ちは無視なの?酷いわ。

ジェイは意識が戻らない。
ハナは毎日 病院に通い ジェイに話しかける。
その姿を見て エミはハナを思い違いしていたことに気付く。

タムはジェイにハナを譲り、ひとりでドイツに行く決心をする。
プロポーズするために作ったウェディングドレスを ハナにプレゼントする。
「ジェイとの結婚祝いだ」

タムはハナに別れを告げる。
「俺は恋愛よりも仕事が大事だ。ジェイと幸せにな」
ハナは 「私の気持ちはどうでもいいの?私は好きな人と一緒にいたい」と訴えるが、
タムは心にもないことを言って ハナを傷つける。

「夢を優先させてもいい。でも聞かせてほしい。私のこと本気で好きだったの?」
タムの返事は 「いいや」

20

ドイツに発つ日両親が会いに来てくれる。
父もわかってくれたみたいね。 きっと いつか 「自慢の息子」と言ってくれるはず。

ジェイが目覚める。
祖母も母もハナとジェイを結婚させようとする。
ハナは 「ジェイにはエミがお似合いです」と断る。

ジェイはハナを連れて 小学校に。
ジェイは過去と別れる決心をする。
“ハナが一番だと思っていたあの頃にとどまることはやめなければ”

ジェイはハナに 「勇気を出して タムを連れ戻せ」と励ます。
ハナは空港へ急ぐ。

ハナはタムに抱きつき、
「行かないで。そばにいて。私はあなたが好きなの。ドイツに行っても私は待っている」と話す。

ハナはタムを引き留めるつもりはない。
自分の気持ちを伝えたかっただけ。 “タムを好きだから いつまでもタムを待っている”

タムはハナの言葉に涙を流すが…
ドイツへ旅立つ。

やっぱり行っちゃうんだ…
今更 やめるわけにはいかないものね…
でもさぁ 冷たい言葉じゃなくて 「待っていてくれ」とか「ドイツに一緒に行こう」とか言ったらいいのに。

21

予想通りのハッピエンド。
最終回だけをとると つまらなかったですが、
全体的に 面白かったです。

台湾ドラマの内容、質に関しては (私の数少ない視聴ドラマで判断する限り) 若干残念なところはあるのですが、
イライラすることなく さら~っと観れるのが好きです。

なので このドラマも面白かったです。
ハナが可愛かった~


タムがドイツに行って 2年ほど過ぎたのかなぁ…
ジェイはハナのことをすっかり忘れて エミと結婚するつもりらしい。
それはそれでいいんだけど 自分のせいでタムとハナが別れたことには気にならないのか~

ジョジョがハナのために ジェイに相談する。
「あの時 助けてくれたら何でもすると約束したわよね。今お願いするわ」
ジョジョに言われて 気づいたジェイは ドイツにタムを訪ねる。

タムは急遽帰国。
ハナに会い、プロポーズ。
「これからは1カ月に1度は帰って来るようにする。3年待ってくれ。お祖母さんもお父さんもお前の店も必ず面倒を見てやる」

その夜 タムは女神の夢を見る。
「来世ではみんなを言い負かしてやりたいんです」と頼む前世のタム。
女神は 「代償を払ってもらうわ。世界一悪趣味な女の子を愛するわ」と話す。

目覚めたタムは ハナを見て逃げ出したくなる。
もちろんハナは追いかける。
プロポーズした後に後悔しても遅いわよ~
一生 ツリーを愛して、ツリーに振り回されてね~

 123456789101112131415161718192021
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ハナが可愛くて
好きなドラマです。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング