FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




トリプル あらすじ&感想


嫌いな人がいなかったし、このドラマの雰囲気は好きだったので リタイアしなかったけれど
苦手な人がひとりでもいたら 観れないドラマかも。
ハルの成長記録だったのでしょうか?ファルたち3人の恋愛話だったのでしょうか?
どっちにしても…イマイチですね。


   
     OST        DVD-BOX(日本版)


全16話 2009年 MBC

出演者 : シン・ファル(コリョ企画)・・・イ・ジョンジェ
       チョ・ヘユン(コリョ企画)・・・イ・ソンギュン
       チャン・ヒョンテ(コリョ企画)・・・ユン・ゲサン

       イ・ハル(ファル義妹、フィギュアスケート選手)・・・ミン・ヒョリン
       チェ・スイン(フィギュアスケートコーチ)・・・イ・ハナ

       カン・サンヒ(コリョ企画)・・・キム・ヒ

       イ・ハル父・・・チェ・ベクホ
       ナムコーチ・・・キム・サンホ
       シンコーチ・・・パク・ソヒョン

       チ・プンホ(ショートトラック国家代表)・・・ソン・ジュンギ
       チェ・スイン母・・・キム・ヘジョン
       チキン会社社長・・・キム・チャンワン


演出  : イ・ユンジョン
脚本  : イ・ジョンア、オ・スジン


 12345678910111213-16


1

面白そうなんだけど
“あっと言う間に終わっちゃって…” というか
登場人物紹介で終わってしまったわ。


ハルは父と住んでいる。
ナムコーチの元 子供にフィギュアスケートを教えている。

ある日 ソウルからシンコーチと教え子たちが練習に来る。
その中には 国家代表選手のユン・ユジンもいた。

ソウルにいた時には 私の方が上手だったのに…
彼女は3回転を簡単に飛ぶのに 私はできない。

そこで 一念発起。
ソウルで練習することにl。
ソウルに知り合いは…
いた?いた?いた!ファル兄さんがいた!

ハルはファルを頼ってソウルに出て来る。

5年前 ハルの母とファルの父が交通事故に遭って亡くなるまでは一緒に住んでいたのかしら?
ハルはファルを慕って バレンタインにはチョレートをあげているのに
それはファルに伝わらず ヒョンテが食べていたのよね。
だから ハルは歓迎してくれると思っているけれど ファルのほうは一緒に住みたくない。
ファルの家には ヒョンテとヘユンも住んでいるから。

スケートのテスト。
ファルは追い返すためにスケート場へ。
ハルを応援にヒョンテとヘユンもスケート場へ。


ヘユンとサンヒ、ヒョンテとスインの恋の行方もどうなるか楽しみ。
ファルはスインを知っているみたいね。元恋人?


2

ドラマの内容はおいといて (面白いのかどうか思案中)
イ・ジョンジェ、イ・ソンギュン、ユン・ゲサン、
この3人の会話を聞いているだけで楽しいです。

ミン・ヒョリンは可愛いし、
イ・ハナはもともと大好きな女優さんだし、
キム・ヒさんは 初めてなので演技力のことは言えないけれど いい感じで好きです。
あ~いう~だらしな~い女性って 見るだけなら好きなんですよね。
自分もなりたいんだけど… どちらかというと 潔癖で完璧を求める私には無理です。
(決して潔癖症でも 完璧症でもありません)


前置きが長くなりましたが

ファルは ハルを田舎に返したい。
ハルを置いてあげたいヘユンとサンテ。両方の攻防は続く。

ハルをフィギュアスケート教室に送って行った時に事故に遭って ハルの母親とファルの父親は亡くなってしまった。
まさか それがハルを嫌う理由だとは思わないけれど
きっと 再婚した時に ファルの中ではいろんな気持ちがあったのかも。
年齢によって 新しい家族が嬉しい時もあれば 鬱陶しい時もある。

ファルは仕事でも 恋愛でもいろいろあって 憂鬱。
車から降りずにいたら ハルが来て
「かぜひくよ~」「ごめんね~」なんて 言うのを聞いたら 少し気持ちがほぐれたのか 下宿させてくれることに。
まぁ 「スケートをしたいから田舎に帰らず 部屋を捜す」という高校生を
いくらなんでも 追い出せないわよね。

ファルはハルを学校まで迎えに行き、フィギュアスケート教室に送る。

ハルがファルの車から降りるのを目撃したスインは驚く。
カナダに帰るつもりだったが
ハルの頼みを聞いて ハルとユジンのコーチをすることに。

スイン…実はファルの元妻。
スインの浮気で別れ、スインは復縁するために戻ってきたけれど
ファルには その気はない。
だから カナダに戻るつもりだった。

スインがファルの元妻と知らないヒョンテは スインを好きに。
三角関係になるのか…
ならないでヒョンテが振られそう。

仕事では会社を辞めた局長が 手土産に ファルたちが作った広告と同じコンテを持って行ったから大変。
先にそれがテレビに流れてしまい、ファルたちは作りなおしに。
広告主は文句を言いながら モデルにお酌させることしか考えていない。
ファルは独立を考え始める。


3

何から書こう…

あっ 好きです、このドラマ。
みんな 妙に力が抜けていて。
演技力がないと言うわけじゃなくて
演技に必死で一杯一杯でそれが伝わってくるドラマ。悪くはないけど そう言うの疲れちゃうので。


サンヒは会社を辞めて バーを始める。
次にファルとヒョンテが同時に辞表を提出。
ずっと悩んでいたヘユンも 最後に合流。
3人+時々お手伝いのサンヒで 広告代理店を始めることに。

サンヒのバーで知り合ったビール会社のパクと知り合いになり、
プレゼンに参加できることに。

ハルは彼女なりに ファルに迷惑をかけないように と頑張っている。
だけど なかなかね… ファルは気難しいから。
それでも 段々変ってくるのよ。

ハルがいじめを受けて スケート靴も洋服も捨てられたと知って
スケート靴を注文してくれるし、
ハルがどうしても飼いたいと言っていた犬を 一度は役所に引き取ってもらったけれど 連れてきてくれたり。

スケート靴注文で 足の形を取る時は面白かったわ。
ハルが寝ている時に こっそり取るんだもの。
その後 足は拭かないまま。 朝起きてハルはびっくり。
「夢遊病者?」ってね。

ある時 スインがハルを家に送ってきてくれる。
でも ファルの反応は 「はじめまして」
スインはショックを受けてしまう。
“ファルとやり直したくて カナダから戻ってきたのに。ハルのコーチをしているのに”

ビールのプレゼンが なかなか評判が良かったと連絡を受ける。
サンヒのバーで 前祝い。
まだ決定したわけじゃないのにね。
サンヒとヘユンがいちゃついているのに刺激され ファルもヒョンテも店を出てどこかへ。

行き先は同じ。スインの家。
ヒョンテが先に着く。
スインはヒョンテを拒む。けれどヒョンテはひるまず キスしようとする。
そこにファルが来て ヒョンテを殴る。

ヒョンテは帰り。
スインは家の中に。
何が何だかわからないヒョンテ。


ファルは ハルを受け入れ始めたように スインにも素直でいようと考えたのかしら?
…わからないなぁ…

そうそう ハルに恋人出現。スピードスケートの選手プンホ。
プンホは靴と洋服の泥棒に間違われたから 真犯人を探し出す。
ハルに 「ありがとう、オッパ~」と言われて大喜び。
日本語訳は “先輩”だったので ハルはそのつもりだったんだろうけどね。
“オッパ~”って呼ばれると嬉しいんだろうね。


4

特別なことはなくて つまらなかったとも言えるんだけど
不思議と みんなの会話が楽しいのよね…
ファル、ヘユン、ヒョンテ、3人はハルがいなかったら 毎日喧嘩してそう。


ビールの広告はダメになってしまう。
「広告会社が無名だから」
次に狙ったのが ジュース会社。
社長の息子が広告代理店をしているから 息子にさせるんじゃないかと考えられたけれど
“あの広告会社は無能だから 頼まないはず”
ということで プレゼンしたのに…
息子に土下座されて頼まれた社長は 息子にまかせることに。

ヒョンテがひとりでやっている チキン店のチラシは うまいこといかないようで…
おいしそう~なチキンが写っていれば それでOKだと思うけどなぁ。

スイン母が入院。
スイン母はファルに会いたくて 連絡。ファルは見舞いに行く。
離婚したことは知らないのかなぁ…
知っていて できればやり直してほしいのかもね。

ハルは6級の試験を冒険したい。
無理かもしれないけれど 高度な技を入れたい。
もちろんスインは反対。
本番、無事成功。 ハルの冒険は大当たり。

ハルは滑ることが楽しくて仕方がない。
けれどユジンは滑るのが辛いみたいね。 ついハルにあたってしまう。
プレッシャーが重いのよね、きっと。自分のために楽しく滑られたらいいんだろうけど…


5

突然ハル父とコーチが上京してくる。
ハルが家政婦代わりにこき使われているのが気に入らない。
「部屋を捜す」と言いだす。
ファルは どっちでもいいという態度。
もともと 口数が少なくて 冷たくて 自分の気持ちを言わないからね…

ハルが熱を出し、ファルが看病してくれたと知ると
無理に引っ越しさせないことに。

ファル、本当はハルのことが 本当の妹のように思えてきているみたいね。
「スケートをさせてくれて、いろんな話をしてくれて、住まわせてくれる頼みの綱を手放したりする?」とハルに聞かれて
「腐った綱でも離さない」と答える。
ハルに出て行ってほしくないってことね。 素直に言えばいいのに。

ファルとスインは正式には離婚していないのね。
スインはやり直したい。
ファルは 思案中。離婚に傾いていた気持ちが戻りかけているみたい。

もしも ファルとスインがやり直したら ヒョンテは失恋ね。
とっても好きみたいなのに


6

ハルはファルを好きになってしまった。
それは 少女の淡い恋。
血はつながっていなくても兄。叶わない恋。
叶わない恋とわかっていても 兄が結婚していて その相手がスインだと知ったら…
ショックは大きいはず。
ヘユンもヒョンテもプンホもいてくれる。でも…



ファルとスインはデートを楽しむ。
ヒョンテは諦めていない様子。
バスケットボールをわざと庭に入れて取りに入ったり、
スケートを習い始めたり、
無断で寝袋を持ち込んで 庭で寝たり。
めげないのはいいけど… 逆効果のような気もするし、無駄な努力のような気もする。

ファルの誕生日。
ハルはサプライズバースディパーティを開く。

ファルはスインに呼ばれてスイン家に。
スインにも誕生日を祝ってもらったファル。
帰宅後 ハルを起こして 両親の墓参りに行く。
夜が明けるまで 車で寝ることに。

ハルはファルを見つめる。
“どうして私は兄さんの妹なの?”

ハルは 代表選抜戦で1位になり ユーラシア大会に出場できることに。
スインから聞かされ ハルは大喜び。
スインは事務室に。
するとスインの携帯が鳴る。
ハルがスインの携帯をみると ファルとスインの画像が。
発信者は “夫”だった。


7

いつの間にか ファルとスインがとても仲良くなっていて…
別居中だけど夫婦だから 仲良くて当然なんだけど…
結婚のことを知らずに好きになってしまったハルとヒョンテが辛そうなのが可哀想。



ハルは 兄とコーチが結婚していたことを知る。
それがね…
ファルはきちんとハルにだけに話した方がいいのに
みんなで朝食を食べている時に 結婚式の写真を見せて 終わり。
これじゃぁね…

ハルにとっては “兄が結婚していた” ではなく “好きな人が結婚していた”
ファルとスインのことが頭から離れない。

スインの家に行き、スインが買い物に出ている時
“チェ・スインの許しを請う”と書かれたビデオテープを見つける。
ハルがフィギュアで滑る音楽が流れ スインとファルの姿が写っていた。

ハルは兄が作った音楽だと知る。
そんな音楽で滑りたくない。音楽を変えたい。
けれど 競技会まで時間がなく 変更を許してもらえない。

ハルの気持ちはだんだん落ち込んでいく。
ファルに 「兄さんが好きなの。大好きだから心が痛い。辛いけど ますます好きになる。どうすればいい?」と投げかけて見るけれど
ファルは答えてくれない。
ファルもどうしたらいいのかわからないんだろうけどね。

競技会には ヒョンテがハルの保護者として付き添うことに。

競技会前日
ハルはスインの荷物から“お前が好き!”とかかれたCDを見つける。
それはファルが作ったフィギュアで滑る音楽。
そして 「スイン、お前のために作った。聴くたびに俺を思い出せよ。愛している」とファルの言葉が録音されていた。
ハルは思わず CDを割って投げ捨てる。

当日。
ハルは順調に演技を始める。
しかし スインの顔を見て ビデオテープを思い出してしまう。
ハルはジャンプに失敗し 倒れてしまう。


8

このドラマの雰囲気、嫌いじゃないけれど…
盛り上がりに欠けるのよね。
ハラハラドキドキを求めているわけじゃないけれど
こうなってほしい、あ~なってほしい というのもなくて…

最終回 ヒョンテの恋が実ると面白いんだけどなぁ。
そうなるはずがないものね…

今回はプンホが活躍。
プンホ役のソン・ジュンギくん、「愛しの金枝玉葉」の時より う~んとかっこよくなったわ。



ハルは以前痛めた膝を今回も痛め、運動できなくなるかもしれない。
1年の休養が必要。

けれど ハルは取りつかれたように 練習する。
ヒョンテとヘユンには 今までと変わりなく元気に話すのに
ファルとスインには冷たい。話そうとしない。

今のハルの慰め役はヒョンテ。
ハルはヒョンテに聞いてみる。
「好きな人が他の人を好きで、その人を見て笑い 側にいるのに引き離したくない?」
ヒョンテだって 辛いし、遠くへ行ってほしい。でもそれも辛い。
ハルには まだまだ子供だから ヒョンテのように 気持ちを隠して平静を装うことはできない。

ハルは実家に帰ることにする。
“ファルへの気持ちに整理をつけよう。整理がついたら帰ってこよう”

プンホは大会で金メダルを受賞して帰国。
ところがハルがいない。実家までハルを追いかける。
プンホはハルと犬の“ワル”を連れ出して ジョギング。
途中 ワルは車に惹かれて死んでしまう。

ワルのお墓の前で “好きになった人は私の前から消えてしまう”と悲しむハルを プンホは抱きしめる。
「お前が誰を好きでもいい。今 重要なのはスケートだ。それだけを考えろ。俺が守ってやる」

ハルはファルに電話をする。
「心の整理をしたわ。これからはスケートだけを考える。戻ってもいい?」
「好きにしろ」とファル。
プンホの言葉で整理がついたとは思えない。
スケートに集中したら 整理できるのかなぁ…?
離れていれば忘れられる ってわけでもないけど。


9

ちょとね…

週1話の放送だから 忘れてしまいそうで 1話ずつ書いているけれど
今回 ほんと書くことなくて…



ハル、気持ちを整理して戻ってきたはずなのに
まったく整理できていない。
だから ファルと話そうとしない。

ファルはそんなハルをどう扱っていいのか分からない。
思わずハルを抱きしめてしまい、
ヘユンから 「曖昧な態度は良くない。離婚するか復縁するかはっきりした方がいい」と忠告される。

ハルはファルに抱き締められたり、
ファルが自分のためにスケートの曲を作ってもらったりすると 勘違いしてしまう。
「兄さんは私のことが好きなんでしょう」と言って ファルにキスをする。

整理つけられないのはヒョンテも同じ。
スイン母を喜ばせようと 病室を飾る。
スイン母は 「やり直そうとしている娘を邪魔しないでほしい」と話すが、ヒョンテを気に入った様子。
ヒョンテの絵を見て笑う。
スインは母の笑顔を見ることができて 嬉しくなる。


10

ハルの恋心なんて 一過性のもので兄にあこがれているだけ。
それを上手にあしらえないファルに問題があると思うんだけどなぁ…

と 思っていたら…
ファルもハルが気になりだしたらしい…?
そんなことはないと思うんだけど
なら どうして スインとの婚姻届にサインできないんだろう…

というか… この2人、婚姻届 まだだったのね。
なら スーカーまがいのヒョンテにもチャンスはあるってこと?

好きな気持ちは抑えられないと言っても 友人の妻 とわかった時点で 整理をつけるべきだと思ってたのよね。
だから ヒョンテの行動に 賛成できなかったんだけど…

ヘユンとサンヒの恋愛に関しては “おすきにどうぞ”という感じ。
ただ ヘユンが結婚にこだわる気持ちが理解できないわ。
このまま 恋愛を楽しんでもいいと思うけどなぁ。

それにしても このドラマ、
私は この雰囲気が好きで 見てるけど
つまらないと言えば とことんつまらないドラマだわ。


11

ヒョンテはスインへの気持ちを整理する。
メールアドレスを削除し、スインの庭に置いたバスケットボールのゴールを片づける。

ハルは なかなか整理できない。
ファルに頼んで 1日付き合ってもらう。
トッポギを食べて お揃いのTシャツを着て…
ハルは これを最後に 気持ちを整理するつもり。“少しずつ 本当の兄妹になろう”
簡単にはいきそうにないけど…

ヘユンとサンヒは とりあえず 一緒に住むことにしたみたいね。


12

ファルとスイン、やり直し始めたけれど…
なんだか 怪しい。

結婚1周年。
スインは食事を用意して ファルの帰宅を待つ。
しかしファルから「仕事が忙しくて いつ帰れるかわからないから 先に食べてくれ」と連絡がある。
それでもスインはファルの帰りを待っていた。
スインは帰宅したファルを責めてしまう。
ファルは 結婚記念日だと忘れていたし、結婚記念日を重要に思っていなかった。

翌日 スインはハルから
ファルがハルの帰宅するのを待っていたから 帰りが遅くなったと聞かされる。

仕事があったのも確かだし、
プンホと一緒に出かけたハルの帰宅を待って ご飯を作ってあげたのも確か。
けれど それは非難されることなんだろうか…

ファルは仲直りしようと花束をもって帰宅するが、
スインはまたファルを責めてしまう。
「ハルが好きなの?あなたのどこがやり直そうと努力しているの?努力してこれなら無理かも」

えっ?
確かに ファルは努力しているようには見えないけれど
スインは努力しているの?どこが?

結局…ファルとスインはやり直す努力をするのではなく 最初から始めることに。
ファルはスインの家を出る。別れるってことかなぁ…
スインはヒョンテが気になっているようだしね。


13-16

やっと 終わった~


ヒョンテは母を亡くし、ファルと別れ、ひとりになったスインを心配する。
スインはヒョンテを受け入れ始める。
ファルよりもヒョンテを懐かしく思っていたみたいね。

ヘユンとサンヒは同棲→妊娠。
結婚したくない と言っていたサンヒは落ち込んでしまう。
ヘユンはきっと子供が生まれた後に 現実をみて 後悔するかも。

ハルは膝を痛める。
無理をして 大会に出場し悪化。手術することに。
滑れなくなってしまう。
ハルは田舎に帰る。

2年後。
ファルたちの会社は従業員が増え 好調。
ヒョンテはスインにプロポーズ。
サンヒは双子を出産。ひとりずつ連れて 出勤する毎日。

ハルは…大学生活を送っていた。
プンホはまだハルを好きみたいね。
頻繁に遊びに来てくれて ハルは寂しくないわね。
ファルのことは まだ完全に吹っ切れてはいないようだけど
いつか そのうち 懐かしく思いだせる日がくるはず。


 12345678910111213-16
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

三国志~司馬懿 軍師連盟
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
町の弁護士チョ・ドゥルホ2
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング