FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




天使のラブクーポン(換換愛) あらすじ&感想


(1)-(9)   (2010/1/11)
面白そう~。
貧乏な女の子に お金持ちのお坊ちゃま兄弟2人。
お坊ちゃまには賢い女性がいて 貧乏な女の子には少し変わってるけど元気な女の子が味方。
貧乏な女の子はどちらと恋に落ちるの?
兄?弟?
こういう場合 真面目な兄ではなく やんちゃな弟と恋に落ちるのよね。

(10)-(12)   (2010/1/16)
ジャディとフォダーが結ばれるんだろうなぁ と思いながら観ているけれど
そうなるとフォエンが可哀想なのよね…
どっちを応援するべきか…
どちらにも幸せになってほしいけれど そうはいかないだろうし…
フォエンがエンシューを好きになれば問題ないのに。

叔父さんに迷惑かけられっぱなしのジャディ。
今後は叔父さんが出てこないことを祈るわ。
でも 今度は弟が迷惑かけるのかしらね。
ジャディ母もね…息子に甘過ぎるのよ。

(13)-(18)   (2010/1/22)
フォダーかフォエンか。
ジャディの気持ちははっきりしているのに きっぱりフォエンに断らないのよね…

それに ジャディの周りでは 事件が絶えないし。
叔父さんが終わったら 次は弟。
気が休まることがないわ。
弟、何度問題を起こしても真面目にならないし、姉が社長と付き合っていると聞いて 姉を結婚させて自分はラクしようと考えるし。

ジャディとフォダーが両思いになって これからは2人のラブラブ~を見れるのよね。
でも 残り6話もあるから このまま 終わるとは思えない…
エンシューもフォエンも邪魔するはずがないから…
新しいライバルが現れるの?

(19)-(24)   (2010/1/24)
よかったです~
ジャディが フォエンとフォダーのどちらを選ぶかで やきもきし、
フォダーとジャディが両思いになったのもつかの間 フォダーが病気に。
“病気ネタはお断り”と思いながらも 涙は止まらず…

CSの週1話では我慢できず、探しまくりました~ BS放送を録画していた人を。
お陰さまで 一気に見ることができて 嬉しいです。
フォダーとジャディのラブラブをもう少し見たかったなぁ…

しばらくは台湾ドラマ熱が引きそうにもないです。
アリエル・リン、ジョセフ・チェンに続いて レイニー・ヤン、マイク・ハーも大好きに。
この4人が出演しているドラマを 探そうかしら…
まずは「イタキス2」と「悪魔で候」でしょうか。





全24話 2007年 

出演者 : ジャディ・・・楊丞琳 レイニー・ヤン
       フォダー・・・賀軍翔 マイク・ハー
       フォエン(フォダー兄)・・・王傳一 ワン・チュアンイー
       シャオナン(ジャディ友人)・・・陳妍希 ミシェル・チェン
       エンシュー・・・Judy

       ジャディ母・・・戈偉如 ガー・ウェイルー
       ジャホイ・・・孫沁岳 ヨーク・スン
       フォダー父・・・王道 ワン・ダオ
       チン・ユーファ・・・金弾嵐 ジン・ユーラン
       ボーズ・・・許時豪 シュー・シーハオ

 123456789101112131415161718192021222324

1

面白そう~。
貧乏な女の子に お金持ちのお坊ちゃま兄弟2人。
お坊ちゃまには賢い女性がいて 貧乏な女の子には少し変わってるけど元気な女の子が味方。
貧乏な女の子はどちらと恋に落ちるの?
兄?弟?
こういう場合 真面目な兄ではなく やんちゃな弟と恋に落ちるのよね。


ジャディは父親が残した借金を返さなくてはならない。
弟も叔父も問題をおこすばかりで あてにならない。

フォデパートのチャリティーイベントで ジャディと友人シャオナンは“何でもサービスセンター 魔法のクーポン”の店を出す。
くじを引いてもらって そこに書かれている事をサービスする。もちろん書かれている代金を支払ってもらうというもの。

そこで “メイド 7千元” 1週間メイドをするクーポンを引いたのは
社長フォエンの弟フォダー。

フォダー…
さっきバイクでジャディを轢きそうになり、
スタントショーでアシスタントに指名して 危ない目に遭わせた男。

嫌な奴だけど 商売は商売。
ジャディはフォダーに電話番号を教え 「必要になったら電話して」と話す。

10日後
ジャディの誕生日。
ジャディの願いは借金返済と健康。
3番目はシャオナンに譲り…
シャオナンは “私たちの前を10番目に通る男にジャディが電話番号を聞きに行く”と願う。

10番目は走り抜けた2台のバイク。
ジャディたちは追いかける。
ところが 2台は接触事故をおこし…

シャオナンはどちらが10人目か どうしても確かめたくて ジャディを連れて病院に。
すると あの2人はフォダーとフォエンだった。
ジャディはフォエンに電話番号を聞き、優しいフォエンは答えてくれる

帰宅すると 叔父が問題をおこしていた
そして…携帯が壊れてしまう。電話番号を登録したのに~

2

同じ病室に入院することになったフォエンとフォダー兄弟。
フォエンは両腕を怪我し、フォダーは両足。(そんなところで笑いを取らなくても~)
病気の時ぐらい 仲良くすればいいのに 犬猿の中の2人。

フォエンは8歳の時に引き取られたらしい。
…ということは 実子じゃないの?愛人の子供?

フォダーはエンシューを好きみたいね。
フォエンも?
でも ジャディのことも気になっている様子。

シャオナンは ジャディの携帯が壊れたと聞き、電話番号を思いだそうとする。
それが…思い出したのが授業中。
「10番目の人の電話番号思い出したわ。090…」と大声で叫んでしまう。

これが…問題を引き起こしちゃうのよね。
電話番号をメモした人がいたようで…
フォエンの留守電にはイタズラ電話ばかり録音されているのよ。

フォエンは “もしかしたら 電話があったかも”と期待して聞いたら イタズラ電話ばかり…
フォエンは「イタズラ電話をするために電話番号を聞いたのか」と誤解。
電話番号をかえることにする。

ジャディ叔父、今度こそは金を借りようと ビール瓶で自分の頭を打ち 血を流してジャディ母に頼む。
もちろんジャディ母は無視。ジャディ叔父を追い出す。
けれど 帰宅してきたジャディは 頭から血を流して道端に座り込んでいる叔父を心配する。

翌朝 近所の人から 叔父が自分の頭を打っていたと聞き、ジャディは驚いてしまう。
ジャディは救急車を呼んで 入院させたらしい。

ジャディは病院に行き、叔父を退院させようとして 叔父と揉める。
ところが それをフォダーが目撃。
事情を知らないフォダーはジャディに
「叔父さんになんてひどいことを言うんだ。家族への思いやりは金にかえれないんだぞ」と意見。

…そうなのよ…普通はそうなんだけど…
この場合 悪いのは叔父なのよね。

3

ジャディは病院で偶然フォエンに再会する。
ジャディは話しかけるが
フォエンの態度は冷たい。
フォエンはジャディがイタズラしたと思っているから
「君みたいに男の電話を聞いて回るのは感心しない」と言われてしまう。
ショックを受けるジャディ…

シャオナンに電話番号が流失したと聞き、病室に駆けつけるが
そこにいたのは 泣いているフォダーだった。
フォダーは医師から靭帯を損傷していて バイクレースに出場できないと言われ ショックを受けていた。

ジャディはフォダーに 「何があったの」と泣いている理由を尋ねるが、
フォダーは「出て行け」と言うだけ。
ジャディは「笑って。そうすれば楽しくなるわ」と励ます。
フォダーは 「レースに出られない事だけじゃなく レースで優勝するという約束が果たせないのが残念だ」と話し始める。
でも… 結局喧嘩。

ジャディは フォエンはさっき出て行ったばかりと聞き、病院の外へ。
フォエンが乗った車を追いかけるが 止まってもらえない。
と 思ったら フォエンは車から降り、ジャディのところへ。
ジャディが謝り、誤解は解けたみたいね。

再び病院に戻ったジャディ、
まだ 金の無心をする叔父に 「貸せるお金はない」と言い切る。
それを見たフォダーは ジャディに“メイドクーポン”を見せる。

ジャディは「期限切れ」と主張するが フォダーが納得するはずがなく…
詐欺師呼ばわりされたジャディは引き受けることに。

フォダーは自宅に戻らず しばらく友人ボーズの家にいることに。

4

フォダーはジャディをこき使う。
“メイド”だから仕方ないんだけど…
それにしても 文句が多いかな?
まぁ… ジャディはフォダーに巻き込まれているようで 巻き込んでいるようだから 大丈夫かな?

シャオナンは フォエンとジャディの仲を取り持とうと バイトを頼みにフォーデパートに。
しかし 担当者はエンシューから「二度と雇わないように」と言われていた。
フォエンにも会わせてもらえず、シャオナンは地下で ブツブツ言いながら食事。
シャオナンの後ろには フォエンが座っているのに気付かない。

フォエンは事故以来初出社で 地下で食事をしていた。
シャオナンが電話で話しているのを聞き、ジャディが食品売り場に来ていることを知る。

フォダーとジャディは喧嘩をしながら買い物中。
フォダーはエンシューを見かけ ジャディと離れて エンシューと行ってしまう。
ジャディはフォダーにお金をもらうのを忘れ レジで困っていた。
“持ち合わせでは こんなに買えない。減らさなきゃ”
そこにフォエンが来る。

フォエンはジャディが気になっているみたいね。
電話番号を聞き、お茶に誘う。
ジャディがお腹すいていたから 地下に。
フォエンは再び 同じものを食べることに。

ジャディ母の友人ユーファはフォエンの実母みたい。
…やっぱり 異母兄弟なんだ…

5

エンシューって フォエンとフォダーとどっちが好きなの?
フォエンだと思ってたんだけどなぁ…
フォエンにジャディが近づくのは嫌。
フォダーに彼女がいるのも嫌。
2人ともから ちやほやされたいの?

ジャディはデパートで弟を見かける。
ジャディ弟は 母に嘘をついてお小遣いをもらい、カードも作って 洋服を買っていた。
それを見つかるのはマズイ。
ジャディ弟は逃げる。ジャディはそれを追いかける。
ジャディ弟はフォダーにぶつかって逃走。
ジャディは追いかけるのをやめ、車いすから落ちてしまったフォダーを助けることに。

この時にフォダーは携帯電話を落として…
それがもとで フォダーはエンシューに振られるし、ジャディを怒らせることになってしまうのよね。

ジャディはフォダーの携帯を捜して 歩き回る。
デパートに預けられていることがわかり、ジャディは受け取りに行く。
その時 エンシューからフォダーの携帯に電話。
着信相手は“秘密”
ジャディは 誰か気になって 電話に出てしまう。
ジャディは名乗らなかったけど 女の子が出たから エンシューはフォダーの彼女と勘違いすることに。

エンシューはフォダーの家に。
フォダーは慌ててジャディを隠す。
しかしエンシューはソファーのバッグを見て 女の子がいると感づく。
フォダーに告白され 「騙されないわ。たちの悪い冗談ね。女の子を隠して告白するなんて別の人に告白するなんて」と返事する。

フォダーは自分の携帯をバッグに隠し持っているジャディを泥棒呼ばわりして怒らせてしまう。
ジャディが携帯を捜しまわっていたと知ったのは 怒らせた後。
しかも 自分がジャディを隠したせいで ジャディが怪我したことを知ったのも ジャディが帰った後。
フォダーは自責の念に駆られてしまう。

エンシューはジャディがフォダーの家から出て来るのを見かけ 驚く。

6

ジャディ叔父、迷惑かけすぎだよ。勝手に病院からいなくなって…
ジャディが入院費を払うことに。
でもお金がない。貸してくれる人もない。
それを知ったフォダーは 内緒で支払い。
根はいい人なのよね。ジャディのことが気になるようだし。

ジャディの家に叔父の借金取りが押し掛けて来る。
ジャディは家に帰れず シャオナンの家に。
けれどシャオナンの家には親戚が遊びに来ていて 「泊めてほしい」とは言いだせない。

とりあえず 公園のブランコに座ったけれど 寒くて耐えられそうにない。
ジャディはフォエンに電話をしようとする。
と そこに痴漢登場。
ジャディは逃げる。 と 思ったら痴漢に立ち向かっていく。
そこに フォダーが登場して 助けてもらうことに。

フォダーはジャディに会えて嬉しかったらしい。
なんとなく 行くところがないのもわかったのかなぁ…
「友達が飲みに来て散らかしたから 片付けてくれ」と ジャディを連れて帰る。

さっさと友達を帰して
「片付けてくれ」とジャディの前に 残りの食べ物と酒を置く。
…いいとこあるじゃない、フォダー。

酔って意気投合した2人。
フォダーはジャディにキスをする。

このキスの意味は?
ただ酔った勢い?
…だよね。それしか考えられないもの。
フォエンはジャディがフォダーのメイドをしているって知ったらショックだろうなぁ。
フォエンにとって ジャディは唯一安らげる場所みたいなのに…

7

キスしたのは忘れちゃったみたいね… ちょっと残念。

ジャディは学校に行き、
フォエンは買い物に。
それが…ジャディを思い出しながら買うのよ。
“あいつの歯ブラシも買っておこう” “あいつのお菓子も買おう” “これであいつをいじめて遊ぼう”

けれど ジャディが別のところに泊まると聞いてがっかり。
おまけに ジャディがフォエンと会っていると聞いて イライラ。

ジャディはシャオナンと一緒に 荷物を取りに家に戻る。
ところが借金取りが押しかけて来てしまう。
シャオナンは彼と間違ってボーズに電話。
「ジャディの家にいるの。助けて~」

フォエン、本気でジャディを好きみたいね。
わざわざバイト中のガソリンスタンドに来て 食事に誘うなんて。
「君を見ているとほっとする。仕事の重荷も家の重圧も吹き飛ぶ気がする」って言ってたものね…
エンシューが言ってた フォダーが一緒に住んでいる彼女がジャディと知ったら…可哀想だ~

フォダーとジャディを応援しているんだけど… フォエンともうまくいってほしいなぁ と思ったりもするのよね。私の好みはフォエンなんだけどなぁ…

8

ジャディ叔父、最低だ~
ジャディが親しくしている人がデパートの社長と知り、シャオナンに電話をする。
シャオナンが何を話したか わからないけれど
ジャディ叔父は夜中にフォダーの家に忍び込み、2人の寝ている写真を撮る。
2人は別々に寝ていたけれど 叔父は並んでいるように合成し、フォエンに送りつける。
フォエンは叔父の脅しを無視。
フォエンにとって 脅しなんてどうでもいいこと。問題はそんなことじゃない。
フォダーの同棲相手がジャディだったなんて。


ジャディはボーズたちから 入院費を払ってくれたのがフォダーだったと聞き、駆け出す。

その頃 フォダーはボーズから連絡を受け ジャディ家に向かっていた。
家には 誰もいない。
タクシーで近くを何度も回る。
けれど 見つからず 家に戻り、ジャディに電話をする。
「どこにいる。すぐに俺の前に現れろ」
なんと ジャディはそこにいた。
ジャディは駆け出し、フォダーに抱きつく。

シャオナンが頼みこみ ジャディはフォダーの家に泊まれることに。
ジャディがシャワーを浴びていると…
フォエンが来た~

こういう時にドジ踏むのがジャディなのよね。
シャワー中に転んで足をくじいて…
でもフォダーは車いすだから助けられない。
フォエンが目隠しをして助け出す。
フォエンはジャディとは気付かなかったみたいね。

翌朝 フォエンは登校するジャディを待つ。
本人は無意識に待っていたようだけどね。
ジャディはフォエンに学校まで送ってもらい…
父との思い出の大事なクマのぬいぐるみを 車に落としてしまう。

フォエンは縫いぐるみを買い、ジャディのものと並べる。
ジャディにプレゼントするつもりなのかなぁ…
幸せな顔のフォエン。
ところが 郵便物を見て驚く。そこにはフォダーとジャディが並んで寝ている写真が入っていた。
“昨日 フォダーの家でシャワーを浴びていたのはジャディだったのか~”

9

フォエン、ジャディを疑う気持ちはわかる。
あんな写真を見せられて 金をせびられたら ジャディも仲間だと勘違いするのはわかる。
でも やり方が汚いわよ。
あんな風にジャディを傷つけなくても ジャディが金欲しさに近づいたかどうかわかるはずなのに。


ジャディはフォエンにお弁当を作って持って行く。
しかしフォエンはジャディを試すつもりだった。
お弁当を差し出したジャディの手を握り 「これは何と交換するんだ?」と聞く。
「部屋を取ってある。これじゃ、足りないかな。無邪気な顔をして俺に近づいたのはこれのためだろう」とお金を差し出し、
「いくら出せば その仮面を脱いで醜い本性を出すんだ」と金を投げつけ、
ジャディにキスをする。

ショックを受けたジャディ…
「私がばかだったわ。忘れてた。期待しなきゃ失望しない…」とつぶやく。

帰宅したジャディは泣くばかり。
フォダーは機嫌を取ろうと必死。
「弱気になるな」と励まし、抱きしめる。

フォダー、ジャディを好きになったみたいね。
足のギプスを取るのを嫌がるフォダー、
「暇つぶしにジャディをいじめて楽しむ」と言っていたけど
離れるのが寂しいみたい。

10

フォダーはやっぱりジャディよりエンシューを好きなのかしら?
フォダーがジャディをいじめているのを見ると ジャディを好きだと思うんだけどなぁ…

フォエンは母に金で売られたと思っているらしい。
何か事情があったはずだけど(あったと思いたい)
何も聞かされていなければ そう思って母を恨んでも仕方ないわね。


フォエンが謝りに来る。
ジャディは無視。
フォエンはジャディを抱き抱え 車に乗せる。

ジャディ、許せないわけじゃない。
でも…フォエンと自分の距離を感じてしまう。
“同じ世界の人間じゃない”

ジャディはフォエンに
「私は全部忘れる。あなたも忘れて ここでお別れよ」と言って 去っていく。

フォエンとデートしたはずなのに ジャディは不機嫌そう。
フォダーは不思議に思い 聞いてみる。
すると 「もう会わない」という返事。

約束の1週間が終わり ジャディは出て行く。
フォダーは引き止めるけれど ジャディは断る。

フォダーはフォエンを呼び出す。
「行きたいところがあるから 俺を背負ってくれ」
もちろん拒否するフォエン。
けれど 「ジャディに会いたくないのなら 好きにしろ」と言われ 渋々背負うことに。

ジャディはフォエン&フォダー兄弟と縁が切れ せいせいするのかと思っていた。
けれど なぜか寂しい…

そこにフォダーが現れる。
ギプスが取れた足を見て ジャディは大喜び。
…ジャディ、フォダーといるときの方が楽しそうなのになぁ…

フォダーは2人を仲直りさせようと考えていた。
でも…ジャディはこれ以上迷惑をかけたくなかった。

実は…叔父がフォエンをゆすったこと、フォエンがジャディに内緒で叔父にお金をくれたこと、本当はそのお金を返したかったけれど 借金取りが来てしまい、渡してしまったこと、
そんな諸々のことで ジャディはフォエンに申し訳ないし、お返しをしたくてもできない自分が悲しくなってしまう。

フォエンは ただジャディを守りたかっただけなのに。

ジャディはいいお返しを考え付く。
それはフォダーを期末試験に合格させること。
卒業させることで お返ししたことにしてほしいと。
フォエンは了承し、フォダーは毎日勉強することに。

11

絶対に フォダーはジャディを好きだと思うんだけど…
やっぱり エンシューを好きみたいで…
そのエンシュー、「フォダーは弟のような存在」と言っていたのに フォエンからフォダーに乗り換えたみたいなのよね…
振り向いてくれない人より 好きでいてくれる人の方がいいと思うけど
フォダーとジャディの応援している私は複雑…


フォダーからの突然のキス。
フォダーを追いかける女の子たちに 「フォダーは注射嫌いなのよ~」と言おうとしたジャディの口を塞ごうとしてキス。
しゃべらせないだけなら キスする必要はなかったはずで…

ジャディは怒って行ってしまうし、
フォエンも目撃しちゃうし、
フォダーは自己嫌悪に。

ジャディはフォエンに 「お返しはできない」と話しに行く。
フォエンは「それなら別の頼みを聞いてくれ。 デパートで知り合いにプレゼントする洋服を選んでくれ」と。
ここで ピーンとくるわよね。その洋服をプレゼントするつもりだ って。
フォエンはそのつもりだったようだけど
先に ジャディから 「私へのプレゼントだって言わないでね」と言われてしまい…

フォエンは ジャディが落としたクマを返す。
買った新しいクマも一緒に。
父との思い出のクマが戻って来て嬉しいジャディ、
けれど バイト先の同僚が 「古いクマと新しいクマは釣り合わない」と話しているのを聞いてしまい 落ち込んでしまう。
“私たちは釣り合わない…”

フォダーはジャディに謝りたいけれど謝れず MP3をプレゼントする。
そこには キスのこと、今までいじめたことを謝るフォダーの声と歌が録音されていた。

12

ジャディ、もしかしてフォダーを好きなのかも?と思い始める。
フォエンは ジャディの寝言を聞いて 気になって仕方がない。
“あれはただの寝言? 本当の気持ち?”

フォダーはエンシューの本心を知り、ジャディの優しさを知り、
少しずつ変わっていく。


ジャディはフォダーのために写したノートを渡しにフォダーの家に。
そこにはエンシューがいた。
ジャディをなじるエンシュー。
ジャディも負けていないけれど… エンシュー嫌な感じなのよ。

ジャディはボーズに頼み、フォダーもエンシューもいない時に フォダーの家にノートを置いてくる。
帰ろうとすると2人が帰宅する。
エンシューはフォダーの恋人気取りで。ほんと、嫌な女!
そして エンシューが頼んだ家庭教師、学年トップのリュウが来る。

部屋に入ると…
部屋のあちこちに ジャディのメモが貼りつけてあった。
そして ジャディがリュウのノートを写してくれたことを知る。

エンシューはフォエンに電話。
「ジャディは信用できない。ジャディを2人から引き離したいの。家庭教師を雇ったのもフォダーのためではなくあなたのためなの」
フォダーはそれを聞き、怒り、リュウを追い出す。

そして エンシューに
「ジャディは本気で俺を心配しているけれど お前は俺を利用している。アニキに近づくために。俺に構うな。見せかけの親切はたくさんだ。お前が手に入らないなら 関係をゼロにする」と。

エンシュー、結局はどっちかが手に入ればいいのかしら?
フォエンを愛しているのではなく フォ家の嫁になりたいの?

ジャディはフォエンに送られて帰宅直後、倒れてしまう。
ベッドに寝ているジャディに寄り添うフォエン。
夢を見ているのか ジャディは
「私わかったわ。あなたが好きみたい、フォダー」とつぶやく。

翌朝ジャディは 夢だったのかどうか悩む。
あの時確かに フォダーの顔に見えた…

13

あの兄弟とは関わりたくない と思っているのに 結局関わってしまうのね。


シャオナンはフォデパートのバイトをすることに。
ジャディはやりたくない。 “あの兄弟と関わりたくない”
けれど シャオナンが恋人ケンから「ジャディから返してもらえ」と金をせびられているのを目撃。
ケンに冷たくされて落ち込むシャオナンを見たくなくて バイトをすることに。

フォダーは ボーズたちの遠征費を稼ぐためにバイトをすることに。
担当はジャディが働く婦人服のフロアーの管理。
婦人服は業績が悪い。新年セールの業績が目標を達成できなければテナントは撤退されることに。
もちろん、フォダーも責任を取らされることになる。

ジャディは エンシューに嫌味を言われ、フォダーに意地悪をされる。
この2人、相変わらず…
エンシュー、自分がこんな女に負けたと思いたくなくて嫌味を言うんだろうけど その性格が問題なのよ。
フォダー、好きなら優しくしなさいよ!

ジャディはバイト代を前借して ケンに金を渡す。
ジャディは これで2人が仲良くできればいいと思っている。
けれど たまたま目撃したフォエンは “こっそり渡したらシャオナンは悲しむのでは”と思う。

フォダーは “シャオナン”という言葉を耳にする。
どうやら シャオナンの彼で シャオナンの友達から金をもらい、その金で別の女と遊ぶつもりらしい。
フォダーは その2人がシャオナンのエレベーターに乗り込むのを見て 階段を駆け上がる。

シャオナンは2人の会話から ジャディがお金を渡したことを知る。
客が降りた後 フォダーはエレベーターに乗り、エレベーターを停止するように指示。
シャオナンを慰める。
「あんな奴、5分あれば忘れられる。心の中のものを吐き出して再出発しろ」

フォダーはシャオナンを抱きしめる。
ドアが開くと そこにはジャディとフォエンが立っていた。

14

ケンのことで ジャディとシャオナンは喧嘩になってしまう。
ジャディはシャオナンのことを思ってしたこと。
でもシャオナンは 申し訳ないし、辛いし、そんなことしてほしくなかった。
フォダーのおかげで仲直り。
シャオナン、ケンとのことは整理できたみたい。

ジャディは 母と弟は一緒に台南に行っていると思っていた。
ところが 弟だけが帰宅し、母とはバス停で別れたと知る。
母のことが心配で ジャディは台南行きのバスに乗る。
たまたま(というか 無意識に)ジャディの家の近くに来ていたフォダーはジャディの後をつけ 同じバスに乗り込む。

エンシューの父の会社が危ない。倒産するかも。
「帰ってこなくていいから フォエンと結婚して社長夫人になりなさい」と母から言われ、
エンシューはフォエンの気持ちを確かめる。
フォエンは結婚するつもりなさそう。

15

ジャディとフォダーが急接近。
というより 恋人になってしまった…
今日のフォダーはとっても素直で 意地悪しないのよね…
いつもとは違う場所で お互い自分の気持ちに素直になれたみたい。


ジャディが着いた先は母親のところ。
母に 「叔父さんの借金は返した」と話す。
ジャディ母は 短期間で 返済できたのが信じられない。
ジャディが冗談で 「身体で返済した」と言ったから 思わずジャディを叩いてしまう。
その様子を隠れて見ていたフォダーは ジャディを擁護しようと飛び出してくる。

ユーファは心臓病が悪化し、入院していた。
病院から連絡があり 駆けつけると ユーファの状態はさらに悪化していた。
ユーファに別れた息子を会わせたいと思うが、ユーファは息子の居場所を知っているのに 教えてくれない。

フォダーはジャディと別れ 帰ろうとする。
しかしなぜか気になり 病院へ。
ユーファは危篤状態だった。
ジャディに頼まれて フォダーはユーファに声をかける。
「お母さん」
フォダーは母が亡くなった時のことを思い出してしまう。
「お母さん、僕を置いて行かないで」

涙が止まらなくなったフォダー、
ジャディはフォダーを抱きしめる。

夜、フォダーはジャディを抱きしめる。
ジャディはドキドキしながら “わたしのこと好き?って聞こうかな?”と考える。
けれど 出てきた言葉は 「会社に休むと連絡した?」
…はぁ~?

ファダーはジャディに 「彼女になれ」と。

16

キスされて 驚いたけれど 幸せな気持ち。
なのに 「エンシューとは話がついた。彼女はアニキを選んだ。アニキとはあり得ないと言っていただろう。とりあえず俺にしろ」と言われ…一気に冷めちゃった。
でも フォダーが好き。

ジャディ、ちょっとひねくれているのよね。素直に受け止めたらいいのよ。
“昔はエンシューを好きだったけれど 今は私のことが大好き”って。

2人は仲良くバスに乗って帰宅~
で、待っているのは 2日間も無断欠勤したことへの非難。
これからの仕事で 許してほしいと頼み、セール期間中、残業することに。もちろん残業分のバイト代なし。
でも 2人で仲良く残業できるから 楽しそう。

ついでにジャディ弟、モデルの仕事をもらって嬉しそう。

フォダーはジャディとのことをはっきりさせようと フォエンとジャディを呼び出す。
フォダーはフォエンに 「ジャディを好きだ。ジャディも呼んだから 彼女の気持ちを聞こう」と話す。
フォエンが心臓の痛みを訴え、フォダーはフォエンの車に薬を取りに行く。
すると フォエンの携帯が鳴る。
エンシューは事故を起こして病院に運ばれていた。

エンシュー、フォエンに断られ、フォダー父からは実家が傾いたから横領するかもしれないと疑われてクビ。精神的にまいっていた。

ちょうどやって来たジャディに フォエンを頼み、フォダーは病院に。

フォエンはジャディに 「君は俺を本当の自分に戻してくれる。もっと一緒にいたい。そばにいてほしい。温もりがほしい。今ほしいのは君との未来だ」と告白する。
ジャディは答えに困ってしまう。

17

どうして ジャディは はっきり フォエンに断らないの?
フォダーを愛しているのなら はっきり断るべきじゃ…
フォダーに振られた時のためのキープ?まさかね。
フォエンを傷つけたくなくて はっきり断れないのかもしれないけれど
いい加減はっきりしないと フォエンにもフォダーにも失礼だわ。


フォダーとジャディはエンシューの世話をする。
ジャディを嫌っていたエンシューだけど 少しずつジャディを認めてくれるようになる。

高額福袋の宝石が偽物だと苦情が来る。
管理していたのはエンシューひとりだけ。
エンシューが疑われることに。

しかし 解雇通知を受け取ったのはジャディだった。
ジャディはフォダー父に呼ばれる。
話しを聞いて フォエンも駆けつける。

解雇理由は福袋の件ではなく 弟のことだった。
ジャディ弟はアダルトビデオに出演していた。
騙されて 隠し撮りされていたらしい。
けれどフォデパートのモデルがAVに出演していたのではマズイ。

フォエンはジャディをかばう。
そして 父の前でジャディにプロポーズする。
もちろん 父は反対し、フォダーを叩く。

それを フォダーは目撃。
ジャディに 「アニキにプロポーズされて喜ぶな。すぐに断れ」と電話する。
今のジャディはそれどころではなかった。
弟が犯したことで また面倒なことになりそう。

福袋の件の犯人は 婦人服売り場の主任。
子供の入院費が必要だったみたいね。

18

ジャディがフォエンを断り…
フォダーは大喜び。

フォダーがジャディとキスするのを見ると…
“ジャディになりたい~”
…好みの顔じゃないんだけどなぁ…


ジャディ弟の事件が明るみなり、記者たちがジャディの家に押し掛ける。
ジャディが社長の婚約者だということまで報道されてしまう。

2人は台南の母の元へ。
フォエンとフォダーも それぞれ台南へ向かう。

先に着いたのはフォエン。
フォエンは 弟の件よりも ジャディの答えが聞きたかった。
ジャディの答えは 「ごめんなさい。私 フォダーに夢中なの」

そしてフォエンとユーファが再会してしまう。
ショックを受けるフォエン。
それを慰めるジャディ。
遅れて到着したフォダーが目撃してしまう。
2人が抱き合っているのを見たら プロポーズを受けたと勘違いするわよね…

フォエンはジャディをフォダーのマンションまで送る。
「プロポーズしたのを見てしまったから 気になっているはずだ。僕に話したことを弟にも話してあげてくれ」

フォダーは勘違いしているからジャディに冷たい。
「いつも意地悪ばかりで 涙を流す価値もない人。なのに あなたを選んでしまった」
フォダーはジャディを抱きしめる。

フォダーも ユーファがフォエンの母だと知り、ショックを受ける
自分と母を苦しめた人、ずっと憎んできた人、それが あの人だったなんて…
本当の母のように思えた人が…

ユーファは病状が重くなり 台北に転院してくる。
ジャディ母はフォエンに 「ユーファに会ってほしい」と頼む。
フォダーもフォエンを説得。
説得と言っても…フォダーなりの説得だけどね。

フォダーはユーファに「フォ・ジェンハオの息子です」と名乗る。

19

もしかして 病気ネタなの?
フォダーは不治の病にかかってしまうの?
手足に力が入らなくなっている様子。
病気だからって ジャディのところからいなくなることだけはやめてほしいけれど…
そんな予感が…

ジャディ叔父、再登場。
“また借金?”と心配したわ。
保険の勧誘みたいね。


「後悔しないように」と説得され、フォエンは母を見舞う。
母は うどんをおいしそうに食べる息子を見て 微笑む。
そして 亡くなる。

フォエンはジャディ母から 箱を受け取る。
中には母からの手紙があった。
フォエン母がフォエンを父に預けたのは フォダーの病気を治すためだったのね。
その時もらった小切手は使わないままだった。

20

ジャディ叔父の売り上げに協力して良かったのか、悪かったのか…
症状は出ていたから いずれはわかることだけど。


ジャディとフォダーはデートを楽しむ。
“ずっとこのままでいたい”

フォダーは 生命保険に加入するために受けた健康診断で病気が発覚する。
ウィルソン病。最悪の場合 肝臓移植が必要になる。
不安になったフォダーは 物に八つ当たりし、ジャディを呼び出す。

どこか様子がおかしいフォダー…
ジャディに 遺言めいたことを言ってしまう。
「寂しい時は夜空を見上げてくれ。俺たちがそばにいることがわかる。そしたら寂しくないだろう。星がお前に言うはずだ。“フォダーはジャディが好きだ”太陽は俺にようにお前を抱きしめる。雨が降るとお前に会いに行けない」
ジャディは不安になり、フォダーの家に泊まることに。

翌朝 フォダーは生きたいと強く思う。
ジャディに内緒で治療を始める。
しかし…悪化していた。残された道は肝臓移植。

フォダーは 死ぬのも 死んだ後に忘れ去られるのも 怖かった。
誰にも相談できず、誰にも気持ちをぶつけられず、
フォダーは 自分が忘れ去られないようにと 意地悪を始める。

21

フォダーの気持ちは揺れ動く。
病気を悟られないようにと強がってみたり、
いつまでも自分のことを覚えていてほしいと思ったり
ジャディに嫌われようとしたり。
病気のことを知らないから 意地悪しているように見えてしまう。


フォダーは生きた証を残したい と思う。
フォダーは ゴキブリを持ってくる。
「俺たちはこの子のパパとママだ」
そんなこと言われても ジャディは気持ち悪いだけ。“ゴキブリを飼うなんて 私に意地悪しているとしか思えない”
フォダーは “ゴキブリは死なない。俺が死んでもこいつがジャディのそばにいる”と思ったようだけど 伝わらないわよね。

フォダーは「俺を愛している証拠を見せてくれ」と言いだし、ジャディをバイクに乗せて走る。
ガソリンが切れ 老夫婦の家に泊まらせてもらうことに。
夜中に フォダーは 「歳をとったら どうなるだろう」と想像しはじめる。
寝ているジャディの髪を白くして 顔にしわを描き始める。
ジャディも起きて、フォダーにしわを描き、写真を撮る。
“老夫婦のように一緒に年を取っていきたい”

帰り、フォダーは手に力が入らなくなる。
ジャディを無理矢理 降ろし、走り去ってしまう。
そして フォダーは病院に行き、連絡が取れなくなってしまう。

フォダーが何も言わないから ジャディは自分を責めてしまう。
“何か悪いことをしたのかしら?何がフォダーを怒らせたのかしら?”

3日後 姿を見せたフォダーをシャオナンは非難する。
「ジャディはあなたの家で帰りを待っているのよ」
フォダーはシャオナンに 「あいつを連れ帰ってくれ」と。

ジャディ、シャオナンに送られて家に。
けれど シャオナンが言ってしまった後 やはり 足はフォダーの家に。

フォダーはエンシューを家に呼ぶ。
病気のことを話そうとした時に ジャディの姿が見え
フォダーはわざとエンシューを抱きしめる。
ジャディはショックを受けてしまう。

フォダーは エンシューを頼ることに。
「子供の時のように 誰にも話さないで 協力してほしい」

22

フォダー、無理してジャディに嫌われることないのに…


フォダーは出張中のフォエンを 「ジャディにプロポーズする」と言って 帰国させる。
フォエンはフォダーに ペアの時計をプレゼントする。
しかし 時を刻む音はフォダーには辛いものだった。

“フォダーがジャディにプロポーズするパーティ”のはずだった。
フォダーはジャディと踊る。
花火が上がり、フォダーが指輪を取りだす。
幸せになるはずだった…

フォダーは指輪をしまい、
「エンシュー、俺にはできない。お前に言われたようにプロポーズするなんてできない。俺にはおまえしかいない。ジャディとは無理だ」と言いだす。

非難されるフォダー。
フォダーは指輪をプールに投げ、エンシューにキスをする。
ジャディは指輪を拾おうとプールに。

“夢を見てはいけない。期待してはいけないと思っていたのに…期待した私が悪いのね”
ジャディは自分を責める。
フォエンは 「悪いのはフォダーだ」と慰めるが…

一夜明け…
ジャディはフォダーを嫌いになりたいと思いながらも できずにいる。
“フォダーを忘れられない。フォダーを信じたい。諦めずに走ったら追いつけるかもしれない”

23

ジャディ叔父、大活躍! ではないけれど
叔父さんが口を滑らせたおかげで 病気のことを知ったから 感謝しなくちゃね。


フォダーはエンシューの家に住むと嘘をつき 入院する。
フォエンにジャディを託して。
そんな…ジャディの気持ちは?一緒に生きたいと思わないの?死ぬその時まで そばにいてほしいと思わないの?

ジャディはエンシューの家の前で フォダーの帰りを待っていた。
ジャディ母から「ジャディがいない」と連絡を受けたフォエンは ジャディを説得するが、
ジャディはフォダーに理由を聞くまで帰るつもりはない。フォダーに残酷な言葉を言われてもいい。話を聞くまでは フォダーを待つつもり。

フォダーは病気だった。
保険の勧誘に来たジャディ叔父が ジャディ母に話してしまう。
「ジャディは社長とよりを戻した方がいい。病気のフォダーよりはいい」

フォエンは入院先を探し出す。
フォダーはフォエンに 「ジャディに知らせないでほしい。ジャディを幸せにしてほしい。俺のせいで辛い思いをさせたくない」と話す。
でもね…ジャディは そんなこと望んでいないと思うけどなぁ…たとえ死ぬとしても 最後の瞬間まで 一緒に闘いたいはず。

ジャディはフォダーを支える決心をする。
「人はいつか死ぬもの。怖いからと離れないで。2人で1秒1秒を大切に生きましょう」

24

病気ネタは嫌いで 急に興ざめしてしまうことがあるけれど…
そんなことはなく…
第22話から 泣きまくりで…
まさか こんなに泣くなんて 思ってもみませんでした。

貧乏な女の子が お金持ちのお坊ちゃまに愛されるドラマは大好き。
「笑うハナに恋来る」でファンになったレイニー・ヤンは 元気で可愛くて 大好きな女の子像そのまま。
苦手な顔だと思っていたマイク・ハーも最高。
“好きなのに意地悪してしまう男の子”に弱いんですよね…
気になって仕方ないけど 優しくできなくて 気持ちを悟られないように意地悪したりして…そんな男の子、好きだわ~

シャオナン役の ミシェル・チェンも可愛かったです。
「笑うハナに恋来る」のエミより ずっとずっと可愛くて 大好き。



フォダーは父と和解する。
病気にならないとお互い素直になれないものなのね。
…だから ドラマでは 簡単に病気にさせるのよね…

ジャディはフォダーを元気づけるために みんなの“変顔”を撮りまくる。
フォエンは変顔じゃなかったけどね。
あっ、フォダー父の顔は 最高だったわ。

検査の結果 フォエンが適合することがわかる。
しかし フォエンは心臓病で 手術に耐えられるかわからない。
医者は勧めなかったが フォエンは提供する決意をする。

フォダーの死を待つより 2人とも生きる可能性を信じたい。
フォエンは父に話し、万が一の時のためにと 「ありがとう」と感謝する。

フォダーとジャディは クーポンに引き換えたいものを書いて 箱にしまう。
10年後に開ける約束をして。
フォダーは“一生一緒にいる”
ジャディは“失いたくない”

フォダーは フォエンが提供者だと知り、手術を拒む。
兄を死なせるわけにはいかない。兄の命と引き換えに生きたくない。
フォエンも 黙って弟を死なせられない。
「俺はお前を助けたい。死んでもいい。俺を尊敬しているのなら信じてほしい。天に任せよう。もしもひとり生き残ったら もうひとりの分まで生きよう」

手術は…
成功。
…“もしかして 失敗だったの?”と思わせるから ドキドキしたわ。

 123456789101112131415161718192021222324
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

はじめまして~

すっごくたくさんのドラマを観ておられるんですね~v-238

今まで、韓国ドラマしか、ほとんど見たことがなかったのですが、
先日、悪魔で候~スウィートラブ・シューターを観て~なんだか、
華流のマイク・ハーさんに嵌り~^^
次は、天使のラブクーポンを観たいと思っても、
愛情合約も、レンタル、見つけられなくて・・・
ほんと不思議です~~~
って、言うのか、マイク・ハーさんを今頃 見ようと思っているのが遅いんでしょうか~~^^

keiさん、こんにちは

はじめまして~
私が台湾ドラマに嵌ったのは半年ほど前。まだまだ ひよっこです
「天使のラブクーポン」の日本語字幕版のDVDは発売されていません。最近までCSのホームチャンネルで放送されていました。有料の動画サイトで見れるかもしれません。
「愛情合約」のDVDは以前は発売されていました。中古品ならあるかもしれません。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
検法男女2

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
       10/6~チャンネル銀河

蘭陵王妃 9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送終了
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング