FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




メシくれ! リタイア

20話でリタイア
ソヌに耐えられません。

全106話 2009年 MBC

出演者 : チョ・ヨンシム(長女)・・・キム・ヘソン
       ペ・ドシク(ヨンシム夫)・・・キム・ビョンセ
       ペ・ウン(息子)
       スンヒ(子供、他界)

       チョ・ヨンラン(次女)・・・ハ・ヒラ
       チョン・ソヌ(ヨンラン夫)・・・キム・ソンミン
       チョン・ウンジ(娘)・・・ハ・スンリ

       チョ・ヨンミ(三女)・・・オ・ユナ
       キム・ユンス(ヨンミ夫)・・・ハ・ソクジン

       ヨンラン母・・・イ・ヒョチュン
       ヒョンテ(ヨンラン兄ヨンイルの息子)

       ユンス母・・・イ・ヘスク
       ファン(ユンス母の恋人)・・・ハン・インス

       ファジン(ソヌ元彼女)・・・チェ・スリン
       ・・・チョ・ヨヌ
       ジョンヒ(ヨンラン友人)・・・ホン・チュンミン

演出  : イ・デヨン
脚本  : ソ・ヨンミョン


 1-234-56-911-1516-20

1-2

長女ヨンシムは夫ドシクと息子ウンの3人暮らし。
夫の仕事は運転代行。
裕福ではない。どちらかというと苦しいはず。
なのに 派手好き。

次女ヨンランは夫ソヌと娘ウンジと3人暮らし。
夫は健康食品会社経営。
無口で 「メシくれ」しか言わない。
ヨンランとソヌは出会って1週間で結婚。
それが…ソヌは恋人と無理矢理別れさせられ 母が持ってくる見合い話に疲れ 母から逃げたくて結婚したらしい。
ヨンランのこと 嫌いじゃないだろうけど 愛しているかは疑問。

三女ヨンミは夫ユンスとユンス母と3人暮らし。
結婚後もユンスと同じ研究室勤務。
家事はユンス母と家政婦がやってくれるから問題ない。
問題と言えば…ユンスが多少マザコン気味なこと。

三姉妹の母は亡くなった息子の子供ヒョンテと2人暮らし。
ヨンラン夫婦は2人を気にかけているようだけど ヨンシムとヨンミは…どうかなぁ?

ソヌの元恋人ファジンは ソヌと別れた後アメリカで暮らしていたが、
離婚して 帰国。
早速 ソヌはファジンのマンションに行き…
簡単によりを戻すのね。
懐かしいと思うのは理解できるけど こんな簡単に よりを戻すのは理解できない。

面白そうな感じはしないのですが、
夫たち3人とオ・ユナさんが好きなので 観ることに。

3

ソヌはファジンと不倫関係を続けるつもりらしい。
「何があっても妻を捨てるな」が母の遺言だったから。
ずるい。おかしい。ファジンはそれでいいの?
きっと そのうち耐えられなくなって 離婚を迫るはず。

ヨンシムの子供スンヒはひき逃げに遭って 亡くなったらしい。
ヨンシム弟ヨンイルが借金、倒産。その影響で実家と夫が破産。
それが スンヒの死の直接の原因じゃないけれど
“あの時不渡りを止めようとひとりで留守番させていなければ”と ヨンイルを恨む気持ちがあるみたい。
だから ヨンイル妻がヒョンテを残して 出て行ったことはヨンシムには内緒なのかも。

4-5

終わっていないね…
それなら 結婚するべきじゃないわよね。


ソヌはファジン叔父に 不倫関係をやめるように言われ
「突然引き裂かれた。終わっていない。忘れるために時間が必要だ」と反論。
…???なのよね…
終わっていないなら 別の人と結婚するべきじゃない。母親に逆らえなかったとしても。
忘れるための時間 って いつか気持ちに整理をつけて別れるつもりなの?
毎日会って食事して 車を買って、こんなことしていて 別れられるわけがない。

ドシクは 偶然 ソヌとファジン叔父の話を 聞いてしまう。
しばらくは 静観するようだけど…
いつまでも 黙っていられないわよね。妹夫婦の離婚を他人事とは思えないだろうし。

ヨンランもジョンヒも ソヌの行動を怪しみ始めた様子。
すぐにドロドロになるのかしら?

結婚記念日に 好きなものを買ったらいいと言われて ヨンランは車を購入。
即決で車を帰るくらい裕福なら 騒ぎ立てずに 楽して暮らすのもいいかも。
でもなぁ… 浮気じゃなくて本気だし。昔の女を忘れられず 自分とは口うるさい母親から逃れるために結婚したと知ったら 許せないわね。

6-9

10話の録画に失敗。
最近 失敗が続いているわ…
思い入れがないせい?
これは リタイアしろという意味なのかも…


ジョンヒは昼間に近所でソヌを見かける。
ヨンシムの話と合わせると ソヌは浮気をしていて その相手はジョンヒの向かいのマンションに住んでいる。

ヨンランは ソヌが忘れた携帯を会社に持って行って 女に会う。
ジョンヒのマンションに行く途中 パン屋で再会。
女は室長の知り合いと言うけれど 室長が酒を飲めないのを知らない。
そして ジョンヒから ソヌに女がいると聞かされる。

ヨンランはソヌを問いただす。
ソヌは浮気を認めない。
ヨンランは信じることにしたようだけど… そう思いたいだけ。浮気しているに違いないけれど 夫がしていないと言うから 信じることにしただけ。

あんなに冷たくて 金を稼いでくる同居人みたいな夫で よく我慢しているわ。
そんなものだと割り切っているのかもしれないけれど 寂しくないのかしら。
ウンジと話しているソヌは とても父親に見えなかったわ。

11-15

面白くないですね…
夫の不倫にどう対処するのか、夫に頼らず 自分で歩く道を見つけるのか、
そんな話に終始するような? 目新しいことはないし、“あり得ない話だけどついつい引き込まれる”ようなこともないし…
不倫カップルには呆れるけど 特別イライラする人がいないから 観れてる って感じ。


ファジンが虫垂炎に。
痛みが酷く ソヌに電話。
ソヌは 慌てて 出かけて行く。
…ソヌに電話かけられるんだったら 救急車を頼んだ方が早いと思うけど?

その様子に驚くヨンラン。
帰宅しない夫。着替えを持って会社に行くけれど 夫は会社にいない。着替えた洋服を運転手が持ってくるが 病院の消毒液の匂いがする。
浮気に間違いない。
ソヌを問い詰めるが ソヌは認めようとしない。
「知り合いの人から電話があって 病院に運んだ。手術をしたが亡くなった。だから気にすることはない」
そんな言い訳… 誰が信じるのよ!

ヨンランはしばらく様子を見ることに。
けれど ジョンヒは入院した病院も、女の顔も確認済み。
今度は不倫旅行の現場を押さえようと ヨンシムと一緒に尾行するらしい。

私なら 探偵に頼んで 24時間尾行してもらって 証拠を固めるわ。

16-20

夫との思い出が 「メシくれ」だけって… 悲しすぎるわ。

ジョンヒがファジンを空港まで尾行。
ソヌと同じ飛行機に乗ったことは確認できたけど 同行したかまではわからない。
帰国時も空港で見はったけれど 同行していない。
けれど ヨンミ友人からの情報で ソヌの同行者にファジンという女性がいると判明。

体調を崩したヨンランを見舞いに来たヨンシムは 不倫のことでソヌを責めてしまう。
それが… ソヌ、慌てることも、謝ることもしない。開き直るんだもの。呆れてしまったわ。
母親の生活費が心配で離婚できないだろう って態度、頭に来るわ。

ファジンが夫の愛人の子供だから ソヌ母は反対したのね。
それは 許せないわね。
親たちは亡くなったから もう関係ないってことなのかしらね。
でも…母の苦しみを知っていれば 付き合えないような気がするんだけど…
父と同じように不倫しているわけだから 母の苦しみは気にならなかったってことなのよね。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

久々おじゃまします。
実はこの「メシくれ!」は長編なので、視聴しないで、mikajunさんのあらすじだけ見てました。
ところがリタイアされたので、しばらくは視聴しなかったんですが40話あたりからみだしました(あらすじは、おかげさまでわかっていたので)

 丁度、ヨンランに好意的な写真家があらわれたストーリーでした。写真家の俳優さんは「神様お願い」に
出てた方で別に好きでもないんですが、嫌いなタイプではないので自分にも誰か・・・・なんて?みてます。
KNTVしか視聴してないので、好きな番組は「宝石ビビンバ」と金曜日のNG特集くらいでしょうか。
このNG特集はいろいろなドラマが先に見られておもしろいです(私はあらすじが気になるタイプなので)

ちなみに「宝石ビビンバ」の最後は結婚してほしかったカップルが少しだけ違うので、ちょっと残念。

これからも、あらすじ宜しくお願いします。



リッキーさん、こんにちは

チョ・ヨヌさんが登場するまでは視聴するつもりだったのですが
傲慢なソヌファジンに耐えられませんでした。
「宝石ビビンバ」は気に入っています。
NG特集は好きで 以前は見ていたのですが、ネタバレがあるのでブログを書くようになってからはみていません。
“たまにキズあてクイズ”も好きでした。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
補佐官
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング