![]()
|
仁寺洞スキャンダル

DVD-BOX(韓国版)
イ・ガンジュン(復元師)・・・キム・レウォン
ペ・テジン会長(ギャラリー秘門)・・・オム・ジョンファ
チャン・ソクチン室長・・・キム・ジョンテ
ユン秘書・・・ソン・ジウン
チェ・ハギョン(刑事)・・・ホン・スヒョン
刑事・・・キム・ビョンオク
クォン・マダム・・・イム・ハリョン
ガンジュン仲間・・・マ・ドンソク
ホジン社・・・コ・チャンソク
黒田・・・白竜
前半、闇オークション、模倣画の取引、絵の横取りなど 後半への伏線だとしても 少々だるかったのですが、
後半は面白かったです。
ガンジュンの過去、復元師になった理由、神の手を持つと言われているのに なぜ堕落してしまったのか、
ペ会長の過去、どんな風にのし上がって来たのか、どれくらい憎まれているのか、
を 前半にも挿しこみ、もっと深く取り上げた方がよかったのでは?
復讐よりも ゲーム性に重きを置いたのでしょうが。
模倣作業の方法については興味深かったです。
古い和紙(韓国だから韓紙?)を使うために 同じ年代の紙をすきなおすことから始め、年代物に見せるために 古い民家に溜まったほこりをかける などなど。
あらすじは “続きを読む”をクリックしてください。
幻の碧眼図が見つかり、
ギャラリー秘門のペ会長は 復元師ガンジュンに復元を頼む。
ガンジュンは 以前国宝級の屏風を復元し、売り飛ばした容疑をかけられたことがあった。
ペ会長は 模倣画を利用して のしあがってきた。
こんな2人だから 仲間なのか 仲間のふりをしているだけなのかわからない。
ガンジュンは復元作業をしながら 実は模倣画を描いていた。
ペ会長は 復元作業が終わったら本物は日本の黒田に売り渡し、模倣画を展示することにしていた。もちろんガンジュンは始末する予定。
ところが 黒田に渡されたのは本物ではなかった。
ガンジュンがすり替えていた。
ガンジュンはペ会長と取引すると同時に、警察に連絡。
ペ会長は 模倣画を売ったりしたこれまでの多くの詐欺行為で逮捕されることに。
ガンジュンと取引してペ会長に渡った碧眼図もまた本物ではなかった。
そもそも 碧眼図は見つかっていない。碧眼図だと思っていたのは ガンジュンが描いたものだった。
- 関連記事
-
- 炎のように蝶のように
- 仁寺洞スキャンダル
- 梨泰院(イテウォン)殺人事件
スポンサーサイト