FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




雪の女王 あらすじ&感想




   
    OST       DVD-BOX(日本版)

全16話 2006年 KBS

出演者 : ハン・テウン/ハン・ドック・・・ヒョンビン
       キム・ボラ・・・ソン・ユリ
       イ・スンリ・・・ユ・イニョン
       ソ・ゴヌ・・・イム・ジュファン

演出  : イ・ヒョンミン
脚本  : キム・ウニ、ユン・ウンギョン

 12345678910111213141516

1

高校の入学式。
賢い子しか入れない学校みたいですね。
新入生代表のキム・ジョンギュ。
この子、天才少年とマスコミで取り上げられていて、プライドが高い、嫌なやつなのよ。
数学の問題を解いて得意気にしていたら、先生がテウンを指名して「意見を言ってみろ」というわけ。
で、テウンは「問題がおかしい」と答え、説明するわけ。
先生はテウンをほめるからジョンギュはおもしろくない。

それから何かとテウンを気にしているの。
自分が一番と思っていたら違っていてあせりまくりなわけ。
テウンはマイペースでジョンギュをライバルと思っていないのよね。

そんなある日 テウンは、図書館で「雪の女王」の本を買いたい言う女の子に会います。
お金持ちの娘のようで 生意気な女の子。
帰りのタクシー代を貸した代わりにポケベルを渡されます。

ジョンギュは、テウンが数学の課題を一日で仕上げ、それが大学生レベルと知ると、あら捜しを始めるわけ。
先生がほめると 「学会誌のパクリです」とか言っちゃてさ。
先生もテウンをせめ、お母さんを呼び出して怒る。
ジョンギュにお母さんの悪口まで言われ、テウンは学校を飛び出します。

テウンのお母さんはクッスの屋台をして 1人でテウンを育ててきたのよね。
いつも感謝しているお母さんを悲しませてしまった。パクっていないのに・・・
するとポケベルが鳴り彼女の元に駆けつけると 彼女は家出を。飛行機でラップランドに行きたかった と。
2人は遊園地で遊んで別れます。
彼女はすごく元気で大人びているけど・・・心臓が悪いみたい。

クラスメートがテウンがパクっていない事を証明してくれ、ジョンギュとも仲良くなります。
ジョンギュがテウンに女の子を紹介してあげるって言うんだけど その子はたぶんポケベルの女の子よね。

ジョンギュの夢はボクシング選手のキム・ドッグ。
でも今は父の夢であった フィールズ賞(数学のノーベル賞らしい)をとること。
テウンの夢はサラリーマン。好きな女の人と幸せな生活をおくること。

2人はすごーく仲良かったのに・・・

数学オリンピックの結果は テウンが金賞。
ジョンギュはショックを受け ふらふらと道路に。
事故?自殺?
テウンに宛てた手紙があったから自殺なのかな?
オリンピックの結果が出る前にお父さんから「一番じゃなきゃ意味がない」みたいなことを言われるのよね。父なら「全力を出せればそれでいい」と言うべきよね。親が我が子を追い詰めてどうするのよ。

テウンはポケベルの子と約束していたのに忘れてしまって・・・
彼女は手術するって言っていたけど どうなったのかな。

8年後。
病院で自殺をしようとするボラに会います。

2

テウンはドックと名乗っているみたい。ボクシング選手?
数学オリンピック金賞は?大学に行かなかったの?ジョンギュが死んだから?

友人を見舞いに行った病院で自殺しようとしているボラを助けます。
助けたっていうより 死にたいなら手首じゃなくて 首とか確実に死ねる所を切るように行っただけなんだけどね。
でも・・・気はそがれるわね。
このボラが 昔会ったポケベルの女の子よね?

ボラは親の命令でお見合いを。
「私は病気なの。完治しないわ。それでも私と結婚する?」
するわけないじゃ~ん。

ボラは買い物を。尋常じゃない買い方なのよね。
おまけにドックの友人チュンシクが働いているお店でチュンシクに怒っちゃって。
ボラの父親が会長だからチュンシクは辞めさせられること。

ドックが話をつけようと家に行ったら ちょうどボラが家出するところで 無理矢理車を運転させられる事に。
ボラの父親が盗難車として通報したから 2人も警察の留置所に入る事に。
ドックはボラに 強がっているだけ、正直になって信頼する人に頼るのも必要だ と言ってあげます。
ボラはドックの運転でお墓参りに。
ドックはお母さんのお墓だと思っているようだけど 違うみたい。
ドックがすずらんをあげて 花言葉は「きっと幸せになります」と教えてあげたら 泣き出しちゃって・・・毎日が辛いのかな?

ボラが行ったお墓は兄の墓で お母さんは生きているのね。
兄の墓に行くのはいけないことらしく お父さんは怒っちゃってボラを留学させる事に。
お父さんとケンカしたボラはお母さんの家に。お母さんは再婚していて子供が2人いるのね。
ボラに気付いてくれて抱きしめてくれるんだけど ボラは素直になれなくて。

ボラがいなくなりました。留学するために空港に向かう途中で。
それを聞いたドックはジョンギュの最後と重なって 以前 行ったお墓に急ぎます。

辛い毎日。お兄ちゃんと同じ所に行ったら楽になれる気がしたのかな?
ドックは・・・間に合いました。

3

「生きて。生きて後悔して。生きて苦しんで」ドックはボラにそう言います。
ボラ父は「ありがとう」だけで行っちゃったけど タクシー代を出してあげてよ~

ボラ父もこのことで心を入れ替えるのかな?
あいつの事は忘れよう。ずっとじゃない。ってお母さんの事?

ボラも変わるかなあ~ と思ったら全然変わってません。
でも、すごく楽しそうな幸せそうな顔。

ボラはお礼にドックに果物と肉を持っていきます。
ドックは申し訳なく感じるんだけど ボラはこんなことでしか返せないからって。

ボラが気になるスンニはボラを呼び出し対決します。
お酒を飲んで 負けた人がドックをきっぱりあきらめると。
結局スンニは酔いつぶれてしまいます。
ボラの勝ち。興味ないって言ってたくせに「今からあんたは私のもの」だって。
ボラが酔っ払って歌った歌が「キャンディ・キャンディ」なのよ。
懐かしいわ~

ボラは定期検査でお見合いしたゴヌに会います。
担当の医師に代わり検査をします。
ゴヌはボラが気に入ったみたい。あの調子だと上手にボラを扱いそうです。

ドックはジムに遊びに来たボラに水をかけてしまいます。
スンニはドックがいない時にでたらめを言ってボラを怒らせてしまいます。
ドックを信じていたからボラはショックを。
ドックは謝りに行くんだけど・・・家の前で迷っている時ボラの父から電話が。

ボラ父はお礼がしたいって言うのよ。
ドックの望みは 時間を戻したい。お母さんのうどんも食べたい。亡くした友達を取り戻したいなのよね。
この時ボラ父がやってた碁を崩しちゃうんだけど 元通りに並べるのよ。
ボラ父が「お~」って顔してたから 働いて欲しいって頼むのかしら?
経歴を調べたら 死んだ息子と関係があることがわかって・・・

ドック、誰をみつけたの?お母さん?
なんで?一緒に暮らしていないだけだと思ってたら 行方しれずだったの?
ドックが家出して その間にお母さんは借金で夜逃げしちゃったのね。

ゴヌはいい感じです。素っ気無い感じで。好きだわ~
ボラを水族館に連れてきてくれるのよね。アシカを見せてあげたかったって。
ボラも嬉しそうな顔して。

スンニの誕生日。
スンニはドックからの誕生日プレゼントだと間違えてボラの洋服を着てボラに会いに行きます。
気の強い2人だから 売り言葉に買い言葉。
スンニは洋服を脱いで下着姿で帰る事に。
ドックはスンニに「気持ちは有難いけど、まだ誰も愛せない」と言います。

やっとお母さんを見つけたと思ったら すごく怒っていて「あんたじゃなくて 金をもってこい」と。
ボラ父を頼る事になるのかな?それはない?
な~んて思ってたら 頼みに行くみたいね。
運転手になってたわ。

ヒョンビンはもちろんかっこいいし
ジュファンもかっこよくて 楽しみなドラマです。

4

ドックはボラの運転手に。
ボラは相変わらず傲慢女。
ドックも運転手なのにタメ口?でいいの。

高卒じゃないって・・・退学しちゃったの?ジョンギュの死は辛い事だったのね。
お母さんは冷たいの。何があったの?そこまで突き放さなくても。
ドックを訪ねてきて ボクシングをしてる と聞くと 怒って帰っちゃったのよ。
勉強してほしいのよね。
すごく期待していて自慢の息子だから 失望したのかしら。
友達を亡くした辛さはわかっていても。親としては・・・

ドックは友達の死を乗り越えられたら 前向きに生きられるかな?
乗り越えられる事ってできるのかな?

ボラは ゴヌの「付き合おう」という言葉に 「好きな人がいる」と答えます。
中1の時に会ったって言ったから ドックのことよね。
ポケベルを大事にとっていて 約束したあの日からずっと待っているのかな。

ボラは 学校には行きたくなくて 自由にしたくて ドックから逃げだしたけど ドックが嫌いなわけじゃないのよね。
ドックが「俺が嫌いなんだな。会長に言って 運転手を辞めるよ」って言ったら 「勝手にして」って言ったけど 本心じゃないよね。
次の日に会長の家に行ったら 「勝手に辞めるな」って言って 学校に行くのよね。素直じゃないんだから。

ドックのボクシング仲間が頭を打って入院を。
ドックって病気のこともわかるの?精密検査するように頼んでたのよね。検査したら本当に頭蓋骨骨折なのよ。

ボラに付き合って図書館に。そこで懐かしい「あの学会誌」をみつけます。
読みふけるドックの横で 待っているボラ。
ボラの代わりに数学のレポートを提出に行くドック。
ついボラのレポートに書き足しちゃったけど大丈夫?
教授の目に留まり・・・という事になるんだ。きっと。

本当にとまっちゃったよ。
ボラは褒められて次の授業で発表するように言われちゃう。
ボラもドックを「賢いかも」と思いだしましたね。
ゴヌから病院での話を聞いていたし 英語も上手だし。
ドックはごまかしたけど 発表はどうするんだろう。
「パクリました」って言うのかしら。

図書館で「雪の女王」をみつけます。
家出した時の話をするドック。ボラは初恋の人がドックだと気付いたかしら?

初恋の人がドックだとわかったら ボラはドックのことをどんどん好きになるわよね。
ボラは病気で20歳まで生きられないと言われていて 今22歳(だぶん) ということは 元気そうにしているけど “死”がおとずれるの?

第1回の最初に流れた映像
雪原を犬ゾリに乗ってラップランドに向かっている。
到着したのかな?今度は歩いているんだけど 転げ落ちちゃうのよ。
最後につながるのよね。

今回もゴヌはいい感じでした。

5

8年前 病院に入院している時 院内教室で ボラは住みたい家を描く代わりに人の顔を描きます。私を追いかけている人の絵。
約束の日、手術の前日、病院を抜け出して遊園地に行ったんですね。
その日はジョンギュが死んだ日。雨の中、すごく待ってたのに・・・
あの時の人がドックだとわかって ボラは信じられない。

ボラ父はドックを援助することにしたみたいですね。
ドックを気に入っていると同時にジョンギュを思い出すのね。

ここで 変なおじさん登場。
きっとこの人がドックを助けてくれる事になるのよね。

数学の発表の日 ドックも教室に来て助けようとするんだけど ボラは 「パクったので発表できません」と言うのよ。
その代わりに歌を歌えと言われ ドックが歌うことに。演歌?トロット?
とりあえず この日から2人は少し近づいたみたい。

ボラは筋無力症。薬も検査もしていないなんてゴヌには駄々をこねているようにしかみえない。
でも・・・ボラは 病院が恐い。15年間病院で過ごしたけど恐い と。
ゴヌは 僕が助けてあげる と言うんだけど、ボラは 私は誰とも結婚はしない と。

ドック母はドックに貰ったお金を 返す返さない で揉め、ドックは警察に呼ばれます。
会いたかった。一目見たら生きていけると思った。でも、会ったら こうなったお前を見たら やっぱり生きていけない。もう会わないようにしよう。
お母さんは・・・息子を救えない自分にも情けなく思っているのかも。

その日からドックは出勤せず、心配で探しに来たボラに怒鳴ってしまいます。
2人はクッスを食べに屋台へ。
ドックはお母さんのことを話します。
帰りのバスの中。
ボラは 明日も明後日も毎日お母さんの所に行くように 言います。一度会っただけで許すはずはない と。
ボラ、良いこと言うわ。

ドックはボラに 病気を恐がらないで立ち向かえ と。
ボラったら その言葉で薬を飲む事にしたのに認めないのが可愛いわ~

ボラ父を見送るために空港へ。
そこでポケベルの女の子の話をするドック。
ボラは なぜ約束の日に行けなかったか 聞くんだけど ドックは辛い思い出の日だから 思い出せない って答えちゃうのよ。
ボラは駆け出してあの日のように滑走路を走って 私があの時の子よ と叫ぶけどドックは聞こえたかしら?

ボラは思い出させるために土曜日の2時に遊園地で会う約束をするの。
今度は必ず来てね。

でも現れたのはゴヌ。
ゴヌに手伝ってくれって頼まれて 代わったんだけど。
ボラは すごく怒っちゃて・・・2度同じ過ちをする人は嫌いだって。
ドックに、 あの時のお兄さんに会いたかったのにね。

ドックはボラの言葉を思い出します。
あの時の女の子ってわかったかな?

でも・・・遅かったよ~
ボラはゴヌに付き合おうって言っちゃったよ。

6

ゴヌはボラ父に挨拶にきます。
ドックはボラに「約束を2回も破ってごめん。すごく変わっていてわからなかった。」と謝ります。

ボラはゴヌに「小さい時に少し会っただけなのに なんでそんなに好きなの」と聞かれ、
「寂しかった。いつも1人で友達もいなくて寂しかった。でも、もう大丈夫。思い出は思い出だから」と答えるの。大丈夫ではないはず。そう思うことにしただけよね。

ゴヌはボラに万歩計を渡すの。で、ポケベルを思い出して
あの時のポケベルを眺めて「いい思い出だけでもありがたい」ってつぶやくの。やっぱり好きなんじゃないかなあ~

会長はドックに援助するから勉強するように言うの。
ドックはこれ以上助けてもらうと もっと助けて欲しくなるから と断るの。
会長は「君は今人生の何ラウンドだと思う?12ラウンドは長いだろ。人生はもっと長い。」って言うの。人生終わっていないしまだまだやりなおせるよね。

ドックはお母さんの店でご飯を食べるの。
「ぼくが大学に行ったら許してくれる?」そう ドックは聞くの。
昔、お母さんに 大学にいかない留学もしないって言ったら「本気なら出て行って」って言われたのね。
まさか、本当に家出するとは思わなかったんだろうし、友達の死で落ち込んでいる息子に立ち直って欲しく言ってしまった言葉が 今の親子関係に響いているのよね。お母さんもドックも後悔していて仲直りしたいんだろうけど・・・

あの変な教授が無理矢理ドックとボラを連れていく。
バスケットの 3on3 をするつもりなのよ。
ボラが断ると「真ん中で立っているだけでいいから」と。
作戦名は“色仕掛け”
? ボラの色仕掛け?
最初は何もしなかった2人なんだけど ボラがその気になってウィンクすると相手がボーっとしちゃうのよ。その隙に教授がボールを取ってドックにパスしてゴール。
なぜかうまくいっちゃうところがすごいわ。ウィンクひとつで落とせるなんてうらやましい~
教授がドックに言うの。「綺麗なら綺麗だって言わなきゃ」って。
ほんとそうだよ~言われなきゃわかんないよ~言われたら嬉しいし。(ヒョンビンに言われたいよ~)

お母さんがドックを訪ねてきました。
したいことをジョンギュのためにやめることはない。
あの時も 大学も留学もやめると言った時も そう言いたかったんだろうなあ~
でもあの時は言えないほど友人の死は重かったのよね。

ドックはもう一度勉強する事に。
変な教授に会いに言って 勉強を見てもらうように頼みに行きます。

ゴヌとドックとボラとスンニと4人で飲むのよ。
ボラはドックと昔からの知り合いっていうことをゴヌに内緒にするの。
ゴヌは初恋だって知っているし、ボラはやっぱりドックが好きなのよね。
ポケベルも解約していないの。いつかドックが鳴らしてくれるのを待っているのかも。

ボラが怪我をするの。縫わなきゃいけないくらいの深い傷。
でも麻酔薬をつかえなくて麻酔無しで縫合するの。
寝ているボラを見るドックの顔。ボラのことが好きよね。
ドックは自分でもはっきり気付いたのね。

ゴヌもドックとボラの関係が気になりはじめたみたい。
スンヘにドックのことを聞いたら 昔からの知り合いだって言ってしまうの。
ゴヌはボラの初恋がドックだって気付いちゃった・・・

そして病院にインターンとしてドックの高校時代の友人が来ました。
ボラの兄がギョンジュで、自殺する要因になってしまった数学オリンピック金賞がドックだってわかってしまうのね。
初恋で兄が自殺する要因になった人・・・2人の愛はどうなるのかな?
ギョンジュが自殺したのはドックのせいではなく父のせいだと思うんだけどなあ~

7

ドックは ボラのことが好きだって自分でも気付いてるみたい。
ボラは勉強をするようになったし、お父さんに素直に有難うと言えるようになったし、それってドックのおかげよね。ボラもドックが好きよね。初恋でお兄さんのような気持ちかなぁ。

ドックはボラのためにノートを借りたり 翻訳したり。
寝ているボラの顔を覗き込むドックは…
ゴヌと一緒にいるボラを見て…
せつないよ~ 愛しているけど思いを伝えられない、伝えてはいけない。

お母さんのお店に行って遅くなったのでお母さんの家に泊まることに。
「好きな子ができたら連れておいで。ご飯を作ってあげる」そう言ってくれるの。
それに高校の時のノートや教科書、数学オリンピックのメダル、大事に取っているのよ。
ドックも勉強することを約束して、親子だもの、心は通じているわよね。

毎年ジムの男どもが手伝ってくれなくてキムチ作りに大変な思いをしているスンニはボラに頼みます。男はきれいな人には弱いからって。
ボラも 人をこき使うのには自信がある って。確かにキムチ作りは順調に終了。
帰り道。ドックは初雪にお願いするボラにキスしちゃったんですけど。
どうしちゃったの?今まで感情をおさえていたのに。
ボラは頬を叩いて帰ったけど…悩んで眠れないみたい。
ボラは運転手を代えてもらってドックを遠ざける事に。

ドックはボラの病院で高校の同級生に再会します。

ボラはゴヌと行ったレストランで母に会ってしまい ひどい言葉を言ってしまいます。
ゴヌに諭されるけど 許すことなんてできるはずがなく。
ボラが行方不明になったことを聞いたドックはボラを捜し、ジムで見つけます。

8

ボラとドックはボラの兄のお墓へ。
ボラを見るドックの目は優しくて ボラを愛しているのね。

ゴヌはドックに怒るの。「まさか愛していないだろうな。身の程知らずが」って言うの。
ゴヌも嫉妬するのね。そんなのとは無縁だと思ってた。
ボラにも「彼が初恋でも 今付き合っているのは自分だ」って怒鳴る。
ボラの気持ちがドックに向いていそうで 恐いのかな。

ゴヌらしからぬ行動。同期の飲み会にボラを呼んで 婚約者だと紹介する。
強引で嫉妬の塊になっているわ。ボラの辛い時の支えになれなくて悲しいのね。

ボラもドックのことをお兄ちゃんとして好きなのか、愛しているのか、自分でもわからなくなっているみたい。

ゴヌは指輪を渡してやり直そうと言うんだけど ボラは断ります。
家に帰るとドックがいるの。
ドックはジョンギュの妹がボラだと知ったのかしら。
ジョンギュに申し訳なく思っているのに その妹がボラだと知ったら・・・どうするのかしら?

9

ドックはジョンギュの妹がボラだと知ってしまいます。
ボラ父が持っている写真にはジョンギュとボラとボラ父の3人で写っているの。でも、ボラ父には何も聞けず ずっと思いつめたまま。
そしてボラを抱きしめて「ごめん」と。

ドックがジョンギュに言った「そんな友達ならいらない」という言葉と ジョンギュが書いた手紙の「ごめん」という言葉が ずっとドックの心を占めていたのよね。ジョンギュに申し訳ないと思って生きてきたから 家族に会うのは辛いわよね。これからどうするのかしら?

次の日 ドックは仕事を休んでジョンギュの墓参りに。
ドックを心配したボラはジムで倒れているドックを見つけます。
ボラはゴヌを呼ぶの。取り乱したボラをみるなんて ゴヌは辛いでしょうね。好きな人が別の人のために我を忘れ心配する姿。見たくないですよね。
目覚めたドックは友達が亡くなった話をする。
そしてボラをつれてお母さんの食堂に行くの。お母さんが言ってたように好きな人としてボラを連れてきたのね。会わせられるのは今日が最後だからって別れるつもりなの?始まってもいないのに。

ボラを見送りながら 「これで さようなら」ってつぶやく。
どうしてボラからいなくなるの?また、逃げるのね。逃げても何にもならないのに。
謝罪したければそうすればいいし。ドックは自分が殺したと思っているけれど そうではない。自分で思い込んでいるだけ。
悲しいのはわかるけど 一歩踏み出さないと。一生そこにいるの?ジョンギュとの思い出の中に。
ボラ父も言っているわ。「みんな友達のせいだというけど俺のせいで死んだんだ」
「その友達に会いたいか」と聞くと、「会いたくない」と答えるの。「気になるが、幸せなら息子を思い出し悲しくなり 不幸だと息子のせいだと思い悲しくなるから」
そしてジョンギュが好きだった曲のテープをボラ父に送る。
ドックは運転手を辞めます。

ボラがジムに訪ねてくる。
ドックはわざと突き放すような言葉を言うんだけど ボラはドックが好きだと告白する。
どうするの?逃げるつもりが逃げれなくなったわよ。それでも逃げる?

10

ボラに好きだと言われ ドックは動揺する。両思いだけど、彼女はジョンギュの妹。事実を知ればボラは苦しむ事になる。
お母さんはすべてを話して それでも好きならつきあったらいいと言う。でも・・・すべてを話すなんてできないわよね。
スンニは・・・ドックに幸せになってほしいから 幸せになれるならそれでいい と。スンニはすごく大人になったのね。自分の気持ちだけを押し付けていたのに ドックの幸せを望むようになったなんて。

ドックはジョンギュの墓で もう一度だけボラを傷つける事を許してくれ と言う。
それって ボラとは付き合わないということ?ボラに真実を伝えるということ?

ドックは 「好きじゃない。昔会った子供のままだ」と言うの。これがドックの答えなの?
事実を伝えるほうがいいんじゃないかなあ~いずれ知ることになりそうな気がするから それならドックが伝えたほうが。

ボラはドック母に会いに行く。
ドック母もきつい事を言うの。「お嬢様と運転手ではつりあわない。もてあそばれて息子が傷つくのはみたくない」諦めさせるために言った言葉。だけどボラには辛い言葉よね。
それをみていたドック。お母さんに「なんでそのまま行かせたんだ。ずっと泣いているだろうに」って・・・だったら 追いかけて好きだっていってあげたらいいじゃない。抱きしめてあげたらいいじゃない。

ボラは最後の望みをかけて もう一度ドックの気持ちを聞きに来るんだけど ・・・
やっぱりドックは好きじゃないと。

11

ドックはボラ父に借りたお金を返し、これでもう会わないつもりなのね。
働いて勉強して その繰り返しの毎日でボラを忘れる事できるの?
忘れられないから ボラの家の前まで行くのよね。
ボラも忘れられないみたい。

ドックは教授にチケットをもらいバッハのコンサートに行く。そこにはボラも来ている。
ボラは「あなたのおかげでたくさん泣いて辛かったけれど、たくさん笑って幸せだった。ありがとう」って言う。
ドック、ボラが好きなんでしょう。思いのままに行動したら?我慢なんかしないで。
スンニの言うとおりよ、好きなら「好き」と言い、会いたいなら会いに行けばいいのよ。

ボラは昔の家に行って兄ジョンギュを思い出す。
身長を測って「ここまできたらカッコイイ彼を紹介してあげる」そう言ってたのね。カッコイイ彼はもちろんドックのことよね。

ゴヌはハン・テウンを捜す。
ボラが兄の友人だった彼に会いたがったから。
でも、彼は退学している。
彼と同級生だったホン先生の態度・言葉から彼ハン・テウンは・・・ハン・ドックではないかと疑い ドックに会いに行く。

12

ドックは “ボラが傷つかないようにボラには黙っているように” ゴヌに頼みます。
ゴヌはボラに「ドックを愛さないように」と言います。ゴヌもボラが悲しむのは嫌なのよね。

ボラは兄の同窓生だったホン先生を訪ね テウンに会わせて欲しいと頼みます。
彼女はボラに「ジョンギュが死んだのはテウンのせいではない。彼を探さないでほしい」と頼みます。
一旦は帰ったボラ。だけど携帯を忘れたことに気付き戻り ホン先生がドックを「テウン」と呼んでいるのを聞いてしまいます。

ボラ父は息子がテウンのせいで死んだと本気で思っているのかしら?
あなたのせいなのよ!
テウンは自分のせいではないのに 苦しんで人生を無駄に過ごしているのよ。

ドックに電話をかけたボラ。
ドックが駆けつけると酔いつぶれている。「今日、テウンを見た」と一言。

ボラは科学高校にドックを呼び出します。
ボラは「お兄ちゃんが何を言われて死んだのか。なぜ親友がお兄ちゃんの自殺を止められなかったのか。知りたい」と言う。
テウンは「お前は友達ではないと言った日に自殺した」と言うの。先にジョンギュが言ったんじゃない。
「ある人の出会い。愛していると言いたかった。でも彼女は自殺した友人の妹だった。彼女には知られたくなかったのに知られてしまった」
「どうしたらいい?」と聞くボラに 「俺を憎んでいい。傷つかないでほしい」と。

ボラは父にテウンに会ったと言います。彼は可哀そうだったと。
ジョンギュが可哀そう?ジョンギュは死んだけど そいつは生きている?
あなたが息子を殺したくせに!認めなさいよ。「1位じゃなかったら意味がない」と言ったのよ!

チュンシクはドックがテウンという名で数学の天才だと知ってしまいます。
そしてボラ父にドックがテウンだと言ってしまいます。

13

大学のバスケットコートで偶然に会ったテウンとボラ。
2人は愛し合っているの。その気持ちはどうする事もできないはず。

ボラ父はゴヌを訪ね、ドックがテウンなのか、2人はどんな関係なのかを聞く。
ゴヌは2人が愛し合っていると答える。
ボラ父が怒る気持ちもわからない訳ではないけど・・・

ボラ父はテウンを呼び出す。
「君の事をとても好きだったし幸せにしたかった。でも、ここを離れてやり直してほしい。それなら面倒をみる。ボラのために頼む」とボラ父は言う。
テウンは「ボラを愛してはいけない事はわかっている。だけど ボラを愛している」と。
心配したボラはゴヌの助けを借りて外出し かけつける。
「兄は誰のせいでもない。心が弱くて 自分で死んだのよ」ボラはそう言うの。ボラ父もよくわかっているんだろうけど 認めたくないのかも。

ボラは テウンが今のまま暮らせるようにと 自分が留学する事にする。父の望みは2人が会わないことだから。

スンニはクリスマスプレゼントにボラとテウンを会わせる。
最初で最後のクリスマス。
テウンはずっとボラをみつめているだけ。
ボラからのプレゼントは以前テウンにもらったすずらんとキス。

ゴヌはテウンにボラが外国に行く事を教える。でもテウンは見送りに行けないと。今度会ったら離せなくなるから。
ゴヌのポケベルを見て ついボラのポケベルにかける。解約していないから通じるし、確かボラはポケベルを持って出たような?
そしてテウンは高校時代にデートした遊園地に。
閉園後 ボラがくるの。2人は手を取り合って。辛くなる事はわかっているけれど もう離れられないのよね。

14

自宅に戻ったはずのボラが翌朝、追い出されてテウンのもとへ。
ボラはスンニの家に泊まり バイトも始める。
テウンは母にボラのことを報告。
テウン母がボラに「テウンのことを好きになってくれてありがとう。テウンのせいで辛い思いをさせてごめんね」と言うの。テウン母が認めてくれてよかったわ。

ボラは初給料で父にプレゼントする。追い出したけれど心配しているはず。嬉しかったはずよね。

ちょっと気になることがあるのよね…ボラが時々苦しくしている。大丈夫かしら。

テウンとボラとスンニとジムの人たちとスキーに行く。
とても幸せそうで よかったわ。

テウン母は知り合いの店を手伝う事に。見送りにはボラも来るはずだったのに来ない。病院に行ってたみたい。ゴヌはボラには問題ないと言ったけど心配なことがあるみたい。

図書館で待ち合わせをして 2人で帰る途中。
テウンは用事ができて1人で行こうとしたんだけど ボラが追いかける。
無性に寂しくなったみたい。とても嫌な予感。
テウンは行くのをやめ、2人でバスに乗るの。そして ボラが倒れる。

中学生の時に手術をして 胸腺を取ったはずなのに残っていて 胸腺腫になっているらしいの。もしかして命に関わるのかしら。

15

バスの中でたおれたボラ。気を失ったように見えたんだけど ボラは「寝ていただけ」と。バス停2つ分乗り過ごしてしまうの。テウンはタクシーに乗ろうとするんだけどボラをおんぶをねだるの。そして歌もねだられるの。歌はもちろん「キャンディ・キャンディ」

自覚症状がでたら末期って…ボラのこと?よね。死んじゃうの?ゴヌ、なんとかしてよ~テウンが可哀そうよ~(ボラは可哀そうじゃないのか?)

2人はとても仲良くて 病気がウソであってほしい。
抱き合ったり、掃除したり、ボクシングしたり。

はずみですずらんが砕けちゃうの…嫌な予感。
翌日ボラは胸が苦しくなるの。
ゴヌに聞くと「悪性胸腺腫。入院して治療をしなければいけない」と言われる。

テウンはすずらんを探すんだけど 季節が違うから見つからない。
テウンもなんとなく不安。
「幸せで嬉しいけれどまた失くしてしまいそうで不安だ」
そう言われると…いまのボラには辛い言葉よね。ずっと、いつまでも、いつも一緒にいたいのに。

ボラはゴヌに「死なないよね。死にたくない。テウンを不幸せにしたくない」そう訴えるけど、ゴヌは何も言えない。
ボラは家に帰る事に。突然泣きながら「お父さんの娘だからお父さんが守って」と言われたらお父さんは心配してしまいますよね。
テウンには病気のことは言わないのね。これ以上苦しめたくないから。でも…言ってあげたほうが…知らずに別れるのとても辛いわ。

ボラは自分が作ったご飯をご馳走する。
テウンは「ボラとの思い出を日記につけ 年老いた時に少しずつ思い出す」と言う。
ボラは嬉しくて辛くて。幸せなテウンに何も言えない。

テウンは教授の宿題を解く。ボラは解けたら願いを聞いてくれるって言ってたわよね。
テウンは指輪を渡すみたい。それが願いかしら?
「結婚しよう」と言うテウンに ボラは冷たい言葉で拒否する。
そして 帰る。

何もわからないテウンは離れる理由を聞く。
ボラは「疲れた。こんな暮らしは嫌」だと言う。テウンは「絶対に行かせない」と。
そんな別れをしないで 2人で病気と闘ってほしい。こんな別れ、死んで別れるより辛いわ。

テウンはポケベルにメッセージを入れる。「ボラ、行かないで」
それを聞いたボラはテウンに会いに走り出す。
でも倒れてしまって…
意識を失いながらボラが見た夢は テウンがラップランドに行った夢。

テウンは駆けつけるけれど…取り乱してしまい…

16

ボラは手術をしても手遅れ。
抗がん剤治療を受ける事に。

テウンの願いは 二度とボラのそばを離れないこと。
だから アメリカ留学を断ってボラのそばにいる。それを知ったボラはテウンの人生をダメにしている気がしてならない。
でもテウンはそんな事よりボラが大事。

ボラとテウンは海が見える家で過ごす。
テウンは神に“連れて行かないでくれ。どうしても連れて行くときは一緒にいくことを許してほしい”と祈るの。

そして ボラは眠るように 亡くなる。
「ずっと一緒にいてあげれなくてごめんね。愛している」そう言えて安心したのかしら。

テウンはアメリカへ旅立ちます。
でも…ラップランドへの片道分のチケットを買う。
ドゥンナムから ボラがテウンに渡してほしいと頼んでいたポケベルが届く。
そこにはボラのメッセージがはいっている。
「避けたくても目を閉じないで。逃げないで。そして生きて。生きている方がいい」

3年後。
テウンは死ななかったのね。ドラマの始まりがラップランドに行って転げ落ちるシーンだったから テウンはボラの後を追って死ぬんだと思っていたわ。
数学の賞を取り 懐かしい大学で講演をする。

1人で 時には一緒に いつも一緒でなくてもいい。会いたい。でも ボラがいなくても逃げない。

期待が大きかったせいか…
ヒョンビンが素敵だったからよかった ということで。

 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング