FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




知ることになるさ あらすじ&感想





DVD-BOX(日本版)

全19話 2004年 KBS

出演者 : ソン・ナギョン・・・イ・スギョン
       キム・ヨンミ・・・キム・ジヒョン
       オ・ヘラン・・・オ・ユナ
       チャン・ソニル・・・チ・ヒョヌ
       ソ・イヌ・・・カン・ジファン
       チェ・イルドゥ・・・シン・ドンウク


演出  : キム・ヒョンソク、チョン・チャングン
脚本  : ノキム・ウニ、ユン・ウンギョン

 123456789-101112131415-16171819


1

ナギョンは裕福な家の娘。“お姫様”とバカにされた呼び方をされている。
しかし、父が破産し 両親は親戚を頼ってチェジュ島に。ナギョンは恋人サンドゥの家に転がるつもりが、彼は破産を知っていて泊めてもらえない。
仕方なくヨンミの家に。ヨンミの同居人ヘランの悪口を散々言ったくせによく行けるわ。
“高級サウナ”のチラシを見つけたけど サウナよりは友人の家がいいわよね。

それにしてもナギョンうるさい~キンキン声も気に入らないし 居候しているくせに文句言える立場じゃないでしょう。
結局ヘランとけんかして この家も出て行くことに。
サンドゥの所に行ったら別の女がいて ストーカー呼ばわりされて追い出される。
ナギョン母からの電話で破産した事を知っているヨンミとヘランは ナギョンを捜し “高級サウナ”で見つけます。

3人でサンドゥに復讐し、一緒に暮らす事に。
ナギョンとヘランはまだまだ喧嘩しそう~。
ナギョンのファーストキスの相手ソニルが除隊してきて ナギョンとどうなるのかしら?

オ・ユナ、チ・ヒョヌ、シン・ドンウクが楽しみなんですが・・・
もう少し頑張ってみます。

2

ナギョンはソニルが嫌いなの。
なぜかというと、しつこい男の前で恋人のフリを頼んだらキスされたから。
ソニルはナギョンのことが好きなんじゃないかなあ。

ナギョン~世間知らずというか 世間を甘くみているというか
あれじゃ面接落ちちゃうの当然。成績悪いし、資格ないし、性格悪いし。
新聞社を受けに行って 「新聞みてません」なんて・・・
正直なんだか アホなんだか ウソもつかなくちゃ。
やけ酒を飲み 酔いつぶれて たまたま居合わせたソニルと一泊してしまいます。

ナギョンはこのことで父に誤解されたソニルに申し訳なく思う。
謝りに行ったけど言えず、CDをプレゼントして謝ることに。
CDショップで探してたら「贈り物をして謝るつもりなら 言葉の方がいい」と声をかけてくる人が・・・
“ごめん、私が悪かった”という曲が収録されているCDを手渡してくれるのよ。
そのCDを渡して 「お父さんに本当のことを話してね」と言うの。
ナギョン、可愛いわ~ キンキン叫ばなかったらいいのよ。

ソニルは「お父さんのこと嫌いじゃない」って電話する。
そしてナギョンとソニルも休戦。友達として始めることに。
ソニルはキスしたことを覚えていませんでした。もしかして覚えていないフリ?

ジファン、登場(CDショップで声をかけてくれる人)
このドラマは2004年なので「頑張れ、クムスン」の前ですね。
クムスンの頃のような初々しいジファン、爽やかです。

3

風に乗ってソニルの手元まで運ばれた社員募集のチラシ。
ナギョンはソニルに手渡された社員募集のチラシの会社に願書を受け取りに行きます。
そこでCDショップで会ったソ・イヌに再会。

2人はカフェへ。
でも、イヌは、お財布にお金がなくてナギョンが出す事になっちゃうの。留学を途中でやめて帰ってきたとも言っていたから ナギョンは勝手に勘違いしちゃうの。自分と同じで昔は裕福だったけど今は没落した と。
実は観光会社(ナギョンが面接を受ける会社)の次期社長なのよね。

イヌはヘランの結婚相談所にも現れるの。お母さんが勝手に申し込んだみたいで 断る。で、ヘランに「恋人が必要なのはあなたですね」って言っちゃう。ヘラン、すごく気にしているわ。当然よね。寂しい顔をしているのかと心配になっちゃうわよね。

ナギョンは、願書の課題、ソウル観光の企画のためにソニュ島行き 再びイヌに会います。ソニルが「ソウルの街や人が一番きれいにみえる場所がいい」とアドバイスしてくれたのよね~
ナギョンがイヌをガイドする。ナギョンはイヌが好きになりかけたかも。ナギョンもキンキン怒鳴らなかったら可愛いのよね。

ヘランはイヌが断ったのにお見合いをセッティング。イヌは来ないから 相手の女性は怒って帰っちゃう。
イヌは断ったんだから ヘランの責任よね。成績を上げようとして必死なんだけど。
ヘランが言った「過去に恋人の裏切りや恋人が亡くなったとかあるんですか?」にイヌは反応してたから 亡くなったのかしら。辛い過去があるみたいですね。

ナギョンは面接を受けに行き イヌが社長だと言う事を知ってしまいます。
落ち込んで帰宅したら 合格の連絡が来るの。嬉しいけど・・・複雑?
とにかく、ナギョン、おめでとう。
今回はジファン特集でした~

4

ヘランは用もないのにイヌに会いに来ます。
ナギョンに「ツバつけちゃった」なんて言うもんだから ナギョンはイライラ。
と言う事は・・・ナギョンも気になってる?

帰ってからも朝からもナギョンとヘランは喧嘩してばかり。関係ないヨンミはいい迷惑ですよね。

次の日ナギョンとイヌが昼食を取ろうと会社の外にでるとヘランがいるのよ。
3人で食事をすることになり、ヘランが親しげにイヌと話すから ナギョンはイライラ。ついには食べ物を投げつけあうの。みっともないわ。人前で恥ずかしいわよ~
でもね、ナギョンはいい子なのよ。怒っていてもヘランの悪口をイヌに言わない。

ヘランは学生の時に先生と不倫し、それが原因で退学することになったらしい。
アメリカに行く事になったとかでヘランに会いに来てたけど わざわざ会う必要が?

夜、ナギョンはヘランに言い過ぎちゃう。
「あなたが好きになる人はみんな先生に似ている。先生の代わりに愛しているだけよ」と。
ナギョンは反省して、ヘランとイヌのデートをセッティングする。
2人は友達として付き合いましょうってことに。
ヘランはまだ先生を引きずっているのね。ナギョンにはそれがわかるから空港に連れて行って気持ちに整理をつけさせてあげるの。「きちんと終わらせないと次の恋にいけないから」って。

ソニルの初恋はナギョンかな?
ナギョンがイヌを好きなのかどうか、気になっていて、
ナギョンが「イヌのことは好きではなかったかもしれない」って言ったら 安心したような顔をしてたわよね。

う~~ 恋愛ごっこのドラマを見せられているような・・・
私がおばさんだから?
高校生の恋愛でも 楽しめてはまるドラマや映画もありますよね・・・
ナギョンに親近感をもてなくて 入り込めないせいかなあ~

5

ナギョン、欲しい靴を我慢できない気持ちわかるけど お金ないんだから我慢しなきゃ。
あ~あ、そんなに買ってしまって…大丈夫?まだお給料出てないわよね。生活費も必要だし、借りたお金も返さないと。

みんなへのプレゼントに高級化粧品、自分用に靴を買って帰るんだけど ヘランに意見される。でも、何が悪いの?という感じ。

次の日 お母さんのためにチェジュ島旅行を頼みに来た人の応対をしていて反省するのよ。で、靴を返品するの。ナギョン、偉いわ。
そこに あの元彼サンドゥ登場。散々嫌味を言った後に「やり直そう」だって。断ったら「その髪飾りも、その靴も俺があげた物だ」というのよ。最低男。心の狭い男。みみっちい男。ナギョンは髪飾りも靴も投げつけるのよ。最低男とひと悶着ありそうな時にソニルが通りかかって その場を収めてくれる。

ソニルはナギョンに靴を買ってあげる。ナギョンに「男から簡単に靴をもらっちゃいけない」って言ってなかった?自分はいいの?好きだから?
でも、イヌに送られて帰ってきたナギョンに会ってしまうのよね。せっかく靴を渡そうと思っていたのに…嫉妬しないで渡したらいいのに。

お給料日。明細を見てショックを。ナギョンはおごるって約束したけど大丈夫?
ほーら、家賃とカードを支払ったらちょっとだけ。
ナギョンは両親にもプレゼントしてたのね。ナギョンはとてもいい子です。

少しずつ大人になっていくのね。何も知らないお姫様がお勉強して。
日記にも書くの。貧乏だけど両親と友達がいるから平気 と。随分成長しました。
ソニルから貰った靴をみんなに褒められてとてもいい気分みたい。良かったね、ナギョン。
ブランド品でなくても 気に入っていればそれでいいのよね。

6

今回はヨンミとチョルグの話。

2人とも司法試験を目指しているけど、ヨンミは1次試験に合格しチョルグは落ちちゃって今年再挑戦。
ヨンミはもちろん合格してほしい。周りが昔話「馬鹿オンダルとピョンガン姫」のなぞらえてチョルグを悪く言うから余計に意地になっているの。つきっきりで勉強させるわけ。
でも、チョルグは少し負担なのかな?お酒を飲んだり、寝たり、関係ない雑誌を読んだり、挙句には合コンしたり。
ヨンミとチョルグは喧嘩して チョルグは旅に出ちゃう。もちろん試験も受けない事に。
結局は仲直りして、チョルグは試験を受けるんですけどね。

なんだか昔観た学園ドラマみたい。
息子と娘もこんな事を経験して大人になるのね~などと考えたりしてます。
韓国ドラマは訳を読まないといけないので 何かをしながら観る事はできないのですが、このドラマは少し目を離しても大丈夫。ほんとに?

7

ヒョヌがメイン♪

復学生というのは大変なようで・・・
学校のシステムは変わっている、同級生は卒業し 後輩が今は同級生。
無理して友達を作る必要はないかな とは思うけど、学校で周りのみんなが友達と楽しくしていて自分だけが1人っていうのは寂しいですよね。
そんな時に出会うのは編入性のキム・ヒス。
バイトを紹介してもらって やっと欲しかったギターを手に入れることができる。
そして歌謡祭に出場することに。みんな応援するんだけどナギョンは勉強するべきだって考え。

ナギョンは会社で意地悪されている。意地悪と言っていいのかわからないけど。みんなで食事に行こうとすると「ナギョンさんはみんなで食べるのは嫌ですよね」とか「豚は嫌いですよね」とか言われちゃうわけ。一度食事を断ったのが原因みたい。 一緒に行きたいな って思っている時に言われちゃうと嫌ですよね。

歌謡祭の予選会。みんな応援にいけなくなるんだけど 「行かない」って言ってたナギョンは花束を持っていくのよ。それでびっくりしてソニルは失敗してしまいます。

友達作りはいくつになっても大変です。
声をかけるのは恐い。でも待っているだけでは友達はできない。大学時代を懐かしく思い出しました。
ナギョンは勇気を出して言って見ます。「犬鍋、どじょう汁、鳥の足以外なら食べます」って。

8

ナギョンの上司がいじわる。本当に意地悪なのか、ナギョンが仕事ができないのか、わからないけどね。
パク・サンヒ 37歳 独身。
ヘランの攻略法は好意的に接する。贈り物と褒める事に弱いという結論。でも失敗。仕事ができる女になるのがいいと思うんですけど~ナギョンのことを男を誘惑することしか考えていないバカ女と思っているのかも。

こうなったら頑張って実力をみせるしかないと考える。
でもたまたま社長のイヌと帰るところを見られ ありもしない噂を立てられる。
なぜかその噂をサンヒが信じちゃうのよね。そんな簡単に信じるなんて 最低な上司。
色仕掛けで社長に手伝ってもらった と決め付けられ ナギョンは「辞めます」と言ってしまいます。

本当に辞めるつもりはなくて 謝ってきたら会社に行くつもり。
その事をわかっているのか サンヒはわざと「辞めるにしても机を片付けて」と電話するの。もちろんナギョンは慌てて出社します。 結局ナギョンとサンヒは仲直りします。
ナギョンの実力も認めてもらえたしね。

ソニルはナギョンのことを聞かれ 「幼くて分別がないので心配になる」と答える。
ほんと、ナギョンってそんな感じです。

9-10

ソニルはカラオケのギター弾きのバイトを。そこで客とトラブルを起こしてしまいます。示談金を払ってくれたのがイヌなの。これをきっかけに2人は仲良く。

イヌは母親が違う兄たち、特に長兄に嫌われていて父の法事に参列させてもらえずイライラ。
ソニルは父が再婚し、義理の母と2人の弟が出来たが受け入れずことができない。
イヌは弟の立場、ソニルは兄の立場。今までは自分のことしか考えられなかったけれど 相手の立場も理解できるようになる。
イヌは兄に歩み寄り、ソニルは自分の誕生日に実家に招待され実家に。

イヌはソニルがナギョンを好きだと気付き 応援する事に。ソニルはバラの花束を渡して告白するように言われるんだけど、できないのよね~

そんな時、ナギョンは両親と一緒に ニュージーランドに移民することに。
みんなには内緒にして 遊園地に行ったりカラオケに行ったり思い出を作ろうとする。
イヌから聞いたソニルはショックを。告白できなくても 友達としてずっとそばにいる事ができれば と思っていたから。空港まで見送りに行って告白したけど ナギョンには伝わらず・・・残念だけど いつか再会する時にまだ好きだったら告白すればいいんだし。手紙を書いてもいいし。(チ・ヒョヌが好きな私としてはナギョンとうまくいって欲しくないわ)

ナギョンが苦手だったので 少しホッ。このドラマ全19話なんですよね。確か。 (何度も言ってますが)最後まで見れるかしら?シン・ドンウクはいつでるの~

11

今回はヘランの話。

結婚相談所に勤めていて 担当した2人の結婚式に出席。・・・のつもりが、新婦が元彼と逃げてしまうのです。責任を取らされ ヘランはイベント担当に異動。
イベントってお見合いパーティみたいなものだと思うのですが、その場所を貸してもらうために社長を接待。接待を拒否したために場所を提供してもらえず 場所探しに奔走。
ヘランが考えた 「青空の下で運動を楽しむ」という企画が採用され 成功に終わります。
結局ヘランは退職します。「人生を謳歌したい」から。
若いから言える事ですよね。年齢は関係ない と言いたいですが、家族を養わなければならない人は簡単にやめるわけにはいかないですよね。

やりたいこと=仕事 ならば幸せです。
なかなかそういうことにはならず、生活のために働く人がほとんどですよね。

ナギョンが行ってしまった後 ルームメイトを探していたが、結局ソニルとチョルグが住むことに。男女が同じ屋根の下で一緒に住むのはOK?

12

はぁ~ 感想はというと・・・

チョルスの母親が田舎から出てくる。
同居している事にびっくりするんだけど、ただ同居しているだけということで納得。そしてヨンミのお嫁さん修行が始まります。
とにかくこの母親の言う言葉は私をイライラさせるものばかり。まあぁ・・・ドラマですから。最後はヨンミ大好きになって田舎に帰りますが、感想なんてないです。

次の話に続きそうなことを。
チョルスは司法試験に落ち、法律家になることをあきらめ就職することに。
ヘランは就職活動中。結婚仲介より恋愛仲介をやりたいようで就職活動は難航しています。ソニルが自分で会社を作るしかないと冗談ぽく言いましたが 作る事になるようです。
で、私の見間違いでなければシン・ドンウク登場です。

13

ヘランとチョルグは “恋愛情報会社”を設立することに。
チョルグの先輩のおかげで安くで事務所が借りられる事になり 契約したけれど・・・大丈夫?ヨンミ同様 心配しちゃうわ。

ヨンミの友人ジオンがヨンミの部屋で寝、帰宅したソニルは自分の部屋で寝、
何もしらない2人。ジオンが寝ぼけてソニルの部屋で寝たから大変!
目を覚ましたら 知らない 男が・女が 横に寝ているの。ソニルは殴られちゃいました~ちょっと!大事なウリヒョヌをなぐるなぁ~(個人的な意見 失礼)

ジオンは変わった子のようで・・・ナギョンもびっくりのマイペースな女の子みたい。
観相、手相が当たるそう。ソニルをじーっとみて 血液型、ギターをやっていること、彼女に振られたことを当てちゃう。
ヘランは散財の相と言われカンカン。
でもチョルグの観相・手相は見てあげないのよね。ヨンミの彼だからだと思いますが、
相当悪いからだと 私は思う。

ところで 事務所は二重契約だった。
みんなが落ち込んでいる時に ジオンが「厄払いしたと思って やり直して」と言うから ヘランは怒ってしまう。
落ち込んでいる時だからジオンの言葉が頭にきたんだろうけど。ジオンが言った事も悪くないと思うのよね。みんなで落ち込んで 俺が悪かった とか言ってても仕方がないわよ。警察に届けて 今後の事を相談しなくちゃ。

ジオンの助言のおかげで先輩は見つかるけど お金が戻るはずはなく・・・
でもこのことでジオンとヘランは仲直りし、ジオンに一緒に仕事しようと誘うの。
結局 ジオンの慰謝料で事務所を借り、「ローズ恋愛情報会社」をオープンさせることに。

ちょっと~ジオンがソニルに恋する。
何かというとソニルを気にしている。で、ヘランにソニルに彼女を紹介しないでって頼むのよ。ツバつけたからって

事務所に「バラを飾ったのはだれだ」と怒鳴り込んできたのがシン・ドンウクでしょうか? ほそい!

14

イルドゥは恋愛情報会社の隣の弁護士事務所の弁護士。

そんなにたくさんのアレルギー+神経質 では生活するの大変でしょう~
ヘランと喧嘩してばかり。そのうち ヘランとイルドゥがお互いを意識する事になるの?
それにしても キンキンとうるさいし、子供じみたいたずらをし合うし・・・あ~うざい。

イルドゥは以前好きだった彼女ソヨンの前でヘランをつかまえて恋人がいるフリをする。
そして ソヨン夫婦と4人で食事を。
イルドゥは振られた恨みからか ソヨン夫婦にひどい事を言うのよ。今にも離婚するような話。いくら傷ついていても あれはやりすぎ。
ヘランに助言されて少し大人になってソヨンと話せるようになったみたい。
昔の恋はさっさっと忘れて新しい恋をしましょう~

恋愛情報会社は開店休業状態。やっと来た客はヘランに抱きつくし・・・
大丈夫?

シン・ドンウクは登場したけれど・・・あと5話。はぁ~

15-16

恋愛情報会社では学園祭でダンスパーティを企画。 ジオンはそのことを伝えにソニルに会いにいく。
でも、ソニルに告白する事で頭の中はいっぱい。「付き合おう」と言って断られてしまいます。
ヒスもジオンに刺激されて告白。でも、妹以上には考えられないからと断わられる。
ナギョンのことを忘れられないのはわかるけど・・・片思いをしているからこそ自分に片思いをしている人の気持をわかってほしいわ。

ダンスパーティは成功。でも、会社は赤字。給料も家賃も払えない状態。
でも、ヘラン以外は会社は順調だと思っている。
そんな時に来た入会希望者。 条件がとても高い。
相手を探すのは難しいけれど・・・会費2倍にひかれ承知。

でもなかなか気に入る人がいないのよね~理想が高すぎるんだもの、当然。
そして彼女が気に入ったのがイルドゥ。 頼み込んでお見合いを承知してくれたけれど・・・悪巧みがあったのよ。

ヘランを詐欺師だと吹き込む。前に詐欺師と言われた仕返しなんだけど、イルドゥ、ちょっとやりすぎよね。

給料日、ヘランは借金をして給料を用意する。ソニルから事情を聞いたみんなは給料返上で頑張る事に。
そして、反省したイルドゥのおかげで会員希望者が増えるの。 何とか一息つけましたが・・・
会社経営は軌道に乗るまでが大変!

ところで~シン・ドンウクはいいですね~声が好きです。

17

イルドゥはヘランを意識し始め…好きだから意地悪を言って…

医師サンシクは運命の人に出会いたいと入会。恋愛会社で出会えると思えないんですけど・・・
運命の人とは?と聞くと“二重の澄んだ目、才色兼備で完璧な人、身長165cm以上etc”
それは運命ではなく理想の女性です。
運命の人に出会えず退会すると騒いでると 同じように退会することになった女性ヨンヒを好きに。

会社としては紹介できないと断ったのに、別の社員に連絡先を聞き出し会いに行く。
ヨンヒは断っているのに猛アタック。ヘランにストーカー呼ばわりされて なんと遺書を残して家出。情けない男です。これはサンシク母の早とちりなんですけどね。

ある日サンシクの病院にヨンヒが運び込まれて…
こうやって意図せずに何度か出会うのが運命かも?

イルドゥはヘランが気になってしょうがない。一大決心をしてヘランを音楽会に誘おうとしたら ヘランとソニルが一緒にいるところを見て誤解してやめちゃうし…
ヘランはタロット占いで“運命の人は近くにいる”と言われ ソニルだと勘違いしているし…
この2人、最終回には仲良くなっているの?

18

ふぅ~つまらないと言いながらここまできました。

手の気持ちがわかる。経験を積みながら他人を理解し自分も成長していく。というのがテーマなのよね。たぶん。
ソニルが好きなジオンは 毎日 ソニルのバンドの練習に差し入れをする。ソニルの仲間は喜んでいるけど ソニルはうっとしい。
もちろん、ジオンはソニルが初恋の人を忘れずにいる事は知っている。“でも友達だから差し入れしていいじゃない”と思っている。

ある日、ジオンは紹介でビョンスとつきあうことに。彼はジオンを気に入っているけれど ジオンはそれほどでもない。段々彼の気持ちが重荷になっていき…ソニルの気持ちがわかるようになる。

ヒョヌがうたった歌は「世界中の誰よりきっと」でしたね。
ドラマでいつも流れていて とても懐かしく思っていました。

で、イルドゥですが。ヘランのことが気になってしかたがない。お寿司を買って誘おうとするんだけど 素直に言えない。
ヒョヌのバンドの演奏会のチケットを買い、演奏会終了後に食事に誘うことに。
ヘランとイルドゥが話していると雨が降ってきて イルドゥが取り出した傘が黄色なの。
タロット占いではヘランの運命の人のキーワードは黄色とバラと猫。“もしかしたらイルドゥが運命のひとかも?”と、ヘランも意識し始めたみたい。

19

つまらないと言い続けてきましたが、最終回はまあまあよかったです。
シン・ドンウクがね♪

チョルグに転職の誘いが。ジオンもテホもこのままローズにいることに疑問を持っている。
それを知ったヘランは不安に。1人でお酒を飲んでいるとイルドゥがやってくる。

「社長なら快く送り出して」と助言。「好きだ」と告白もしたんだけど…
次の日ヘランは全く覚えていない。

ローズ初の結婚式をチョルグに任せていたらまったく進めていなくて ヘランはケンカをしてしまう。ローズは存続の危機に。
そこでイルドゥも協力して仲直りさせることに。

仲直りもし 結婚式も無事終了。
ヘランはブーケを取ろうとして転び、イルドゥに助けてもらった時に告白された事を思い出す。そして2人は付き合うことに?

最初からヘランとイルドゥを中心にしたらよかったのでは?
ところでオープニングでチョン・ギョンホの名前が出るのですが、どこかに出てきましたか?見落としたのかしら?ご存知の方、教えてください。
第1回から見直したらいいのですが…そこまでするほどのドラマではないので。

 123456789-101112131415-16171819
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング