FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




愛情合約 あらすじ&感想


最終回がね…
“あり得ない~”と叫んでしまうほどの奇跡が起こって ハッピーエンドになってほしかったけれど。

両親の不仲とやけど跡のせいで 恋に臆病な小風。
まっすぐに小風を愛するケン。
笑顔だったのに 急に怒りだす小風に翻弄されながらも一途に愛するケンが可哀想で
“小風、素直になれ~”とイライラすることもたびたび。
でも 屈折した小風の気持ちもわかるし、
小風の仲間たちの片思いの四角関係も 懐かしく感じました。

…平凡なドラマでいいから ハッピーエンドにしてほしかったなぁ…


   OST

全23話 2004年 

出演者 :小風・・・林依晨 アリエル・リン
       ケン・・・賀軍翔 マイク・ハー
       アーガイ(阿凱)・・・張睿家 ブライアン・チャン
       シンレイ(心蕾)・・・鐘欣愉 ゾン・シンユー
       ショウバイ(小白)・・・智煒 ライ・ジウェイ
       ムトウ(木頭)(チャット相手アシュイ)・・・林逸宏 リン・イホン
       小雲・・・郭妃麗 ゴウ・フェイリ
       ドリス・・・徐華鳳 スー・ホアファン
       服部美里(ケンの母)・・・易哲理 イ・ジェリ
       服部幹久(ケンの叔父)・・・北村豊晴
       タイセイジオ・・・タイ・パオ
       リホウカ・・・チェン・シュウイン
       チンガン(金剛)・・・金剛チン・ガン
       サイモン・・・劉漢強 リュ・ハンチャン
       シャオシャオ(小小)・・・楊佩婷 ヤン・ペイティン

 1234567891011121314151617181920212223


1

いいドラマですよ と教えていただき、探しました~
DVD-BOXは発売されていたのですが 今は中止。
中古を探したら… 結構お高い値段になってまして…
以前放送されたことがあるので 誰か保存していないかと 捜しまくり ようやく手に。


小風は剣道部。
今日は機嫌が悪い。
なぜかというと 剣道部のアーガイとショウバイが水泳部に行ってしまったから。
裏切られた気分。

小風には もう一つ 水泳を嫌いな理由がある。
小学生の時に 水着にならないことをからかわれ プールに落とされて溺れた経験があった。
小風の背中にはやけどの跡があり だから水着になりたくなかった。

仲間とバー“The One”で飲んでいると
シェフのチンガンがテーブルを回って 火を使ったショーを始める。
小風は チンガンが吹いた火の大きさに驚き チンガンを責める。
背中のやけどのことを考えると 幼い時に火事に遭ったのかしらね。

小風は友人たちと海に。
もうすぐ誕生日で 「プレゼントは何がいい」と 聞かれ、
小風は 「恋がしたい」と叫ぶ。

2

小風、元気だけど 心の中は 相当屈折している様子。
母はアメリカ、父は仕事で不在。
父は 浮気をしている様子。
家族団欒に飢えている。家族で話せるのは姉の小雲だけ。

ケンも同じこと。
父は母と自分を捨てて出て行った。
病弱な母は 父が帰ってくるのをまだ待っている。


小風が 「恋をしたい~」と叫んでいると
ケンが現れる。
“The One”の件依頼 2人は険悪。
勝負することに。
いくら 小風が活発な女の子でも 男に勝つのは難しい。
負けても 挑んでくる小風に呆れて ケンは小風を海に落としてしまう。
子供の時のいじめを思いだす小風。
当然 小風は溺れ 結局ケンが助けて 人工呼吸することに。

アーガイとショウバイは 水泳部を再建したいと考えているケンを助けることに。
しかし 練習は楽にしたい。
それには ケンに水泳以外の興味を持たせたらいい。
そうだ、恋をしたい小風にケンをプレゼントしよう。

アーガイとショウバイはケンに 部員集めに協力するから 小風と映画に行ってほしいと持ちかける。
気が進まないケン。
しかし 水泳部再建のために 仕方がない。
ケンは “愛情合約”にサインさせられる。

アーガイたちに誘われて 小風は映画館に。
そこにケンが来て 「一緒に映画を見よう」と誘う。
けれど 2人は喧嘩に。
そして ケンは母が倒れたと連絡を受け すぐに帰宅することに。
映画はまた今度。
…会うたびに喧嘩で “今度” ってあるのかしら?

帰宅した小風は「傲慢で気まぐれで勝手だ」と言われたのが気にかかり、落ち込んでしまう。

小風のチャット相手アシュイはムトウのようだけど 小風は彼だと知らないみたいね。
ムトウは小風を好きなような?

3

小風のやけどは 両親の喧嘩が原因だったのね。
だから 母はやけど跡を治したいと必死。
なのに 小風はやけどの話題になると機嫌が悪くなる。


“愛情合約”をちらつかされて ケンは再び小風を映画に誘う。
小風の態度にいらつくけれど 約束は守らなければならない。

デートの日。
ケンは小風に誘われて献血をして 貧血で倒れてしまう。
気を失ったまま 2時間がたち、ケンはバイトの行く時間に。
またもや失敗。

焦るケン。アーガイとショウバイは “愛情合約”をちらつかせる。
ケンは再び小風に声をかける。
すると 小風から 「映画に行こう」と言いだし…
わけのわからないまま ケンは引っ張られる。

しかし それは 小風の意地悪だった。
映画の前にケーキショップに連れて行かれ 大量のケーキを食べさせられ 会計も払うことに。
肝心の映画も 「家族と食事するから」と またまたおあずけ。

小雲が流産。
帰国していた母はショックで取り乱し、「あなたたちのために我慢してきたのに」と叫ぶ。
そんな風に言われたら 子供は辛いだろうなぁ…

4

小風はひったくりにあった女性を助ける。
後日 お礼にと 家に招待される。
食事を始めると そこにケンが…
驚いた小風はすぐに帰ろうとする。
しかし ケンが引き留める。
「せっかくだから一緒に食べよう。我が家には “食事を残したら 見下していると思え”という家訓があるんだ」と言いながら 食事をすすめるケン。
これって 仕返しかな?

小雲の相手は芸能人のサイモンだった。
サイモンは不倫。
芸能ニュースに取り上げられてしまう。
ニュースを見た小風はテレビ局に。
サイモンを殴り 収録現場はめちゃくちゃに。

そして 再び小風の両親の喧嘩。
「あなたのせいで こんな娘になったのよ~」
そんな…こんな娘って…小風も小雲も可哀想。

家を出た小風はケンの母に会い、ゲームセンターに。
それでも気が晴れず コンビニで酒を買う。
コンビニを出ると ケンが立っていた。

5

ケンは酔いつぶれた小風を自宅に。
寝顔を見ながら 小風の絵を描く。
我にかえって驚くケン。
雑念を振り払おうと体を動かす。
つーか 同じ部屋にいなきゃいいじゃない。

翌日、ケンのバイクで一緒に登校。
2人をくっつけたいアーガイたちは喜ぶけれど
ケンも小風も 「あんな奴を好きにはならない」と言い切る。

周りがごちゃごちゃ言いすぎなのよ。
お互い意識し始めているから
放っておけば 自然にくっつくのに。

小雲はサイモンをふっきれない。
小風は 「父さんの不倫に苦しんだのを忘れたの?」と非難するが
「子供にはわからない」と言い返されて 落ち込んでしまう。

小風には あ~言ったけど 小雲はちゃんとわかっている。
サイモンを呼び出し 別れを告げる。
サイモン、「2年以内に離婚するから~」とすがっているけれど… こんな奴 捨てて正解。

6

やけどの跡のせいで 好きな服を着れないって悲しいわよね。

アーガイ、水泳部の部員が集まらず 困っていた。
部員が集まらなければ ケンは小風を映画に誘わない。
そこで 剣道部員に “水泳部との合同練習”と嘘をつき 水泳部に連れて行く。
何も知らないケンは大喜び。
そして 何も知らない小風は 「部員を横取りした」とケンにかみつく。

だ・か・ら もう ケンと小風が映画に行かなくてもいいんじゃないの?
放っておけば 自然とデートするわよ。

小風は姉の頼みで ショーに出演する。
小風の変貌ぶりに驚き、美しさを絶賛するアーガイたち。
そばで聞いているシンレイは機嫌が悪い。

で、シンレイはショウバイに相談し、
それを目撃したシャオシャオの機嫌が悪くなり、
亀裂がおきないといいけど。

やはり ムトウは小風を好きなのね。
アーガイとケン、それぞれに 「愛情合約を取り消した方がいい」と。
仲間だから 一応関わっているんだろうけど…
「小風を傷つけないでくれ」って…
そんなこと言う権利があるの?
言われたケンも困るわよね。

7

ケンと小風をくっつけようと 母親同士で盛り上がってるのね。

ケンと小風の話し合いの結果
合同練習することに。
体力アップにつながるだろうってことで。

細かいことを話しあうため 小風はケンの家に。
本当は ケンの母に誘われたんだけどね。
そこには 幹久とくっつけようと ケンの母が誘った小雲も来ていて…
実は 2人は喧嘩中。
サイモンに送られて帰宅した小雲を目撃して 「まだ別れていないの!」と小風が怒っちゃったのよね。
小雲が 「別れても仕事仲間だからしかたない」と説明し、小風は納得する。

小風を好きなムトウ。
小風がケンと仲がいいのが気に入らない。告白する勇気もない。
こういう男がやることはただ一つ。汚い手。

小風に
「ケンは愛情合約のために君に近づこうとしている」とメールする。

8

送信する前に シャオシャオに見つかり
ムトウは「裏切り者」と非難される。
「あいつらが俺を裏切った」と言い返すムトウ。
シャオシャオ、ムトウが小風に片思いをしていると知り、告白したら?と助言する。

ムトウは思いきって 声をかけようとするが
ケンが小風を 映画に誘っているのを目撃してしまい、声をかけられない。

デートの日。
小風は何を着て行こうか悩むが…
やはり いつもの格好。

小風、映画をやめて 歯医者に連れて行くのよ。
恋愛に臆病なのかなぁ…
本気で好かれるのが怖い って、
好きになって捨てられるのが怖いのかも…
両親の喧嘩のトラウマかな?

ケンと小風はケンの母が作ってくれたお弁当を一緒に食べる。
母親たちの “結婚作戦”は続いているのね。
「私たちは絶縁体よ。それに私の人生を他人に乱されたくないの。特にあなたには」と小風が言うと、
ケンは 「俺がおまえを好きでも?」と爆弾発言。
でも… 小風は 「からかわないで」と言って 行ってしまう。
屈折している小風を振り向かせるのは大変かも。

もしかして アーガイも小風を好きだったの?
でも小風に近づく男は いつも傷ついていて それを見ているから 告白できなかったみたい。
アーガイも 結構 屈折しているのね。

うわ~ ショウバイ、可哀想。
シンレイと映画に行って 幸せな気分だったのに
アーガイの姿を見た途端 シンレイは行ってしまい…
…他人の辛さは なかなか分からないものなのね。
シャオシャオはショウバイがすき。
ショウバイがシャオシャオを好きになればいいのに。
でも そんな簡単にはいかないわね。

9

キスしたのに 発展なし?

小雲が不倫を後悔して泣く姿を見て 小風はもやもや。
ショウバイ相手に剣道をしたけれど 晴れない
酒を持って“The One”に。
ケンを相手に飲み始め…

急に暗くなり 怖がる小風に 話を聞かせるケン。
小風がケンに倒れこみ
ケンは小風にキスをする。

でも…小風、素直じゃない。恥ずかしいのかなぁ。
ケンの顔をまともに見れない。
ケンが昨日のことを話そうとしても そらす。
「お母さんがケンの前で女の子らしくしなさいと言うのよ。ただの友達なのにね」と。

ケンは小風に 剣道部と水泳部の合同合宿を提案。
受け入れる代わりに 願いを聞いてもらうことに。

ムトウ、小風が好きなのに 告白できない。
それで 謎の人物から と言って 昼食を届ける。
ピザ、お弁当、ハンバーグ。
届けるのは いつもムトウだから いい加減察してもいいと思うんだけど
小風は全く気付かない。

ストレートに 「好きだ」といいた方がいいと思うけど
それでも 小風は気付かないで
「冗談言わないで」と言いそうだわ。

10

合宿。
初日 小風はお腹をこわし ダウン。
そこで ケンとムトウが中心になって 練習することに。
それが…結構ハードで…
夜中に 部員が逃走。

で、翌朝 アーガイたちは 練習がきついから逃げ出したんだとケンを非難。
怒ったケンが「嫌なら帰れ」と怒鳴ったから
みんな帰ってしまう。

小風は…
帰りたくなさそうだったんだけど アーガイたちに無理矢理連れていかれて 帰ることに。
帰宅しても なんだか浮かない顔。

幹久が小風を訪ねてくる。
「小風まで帰ったと聞いてがっかりした。友達だから一緒にいてほしかった。ケンに会ってくれないか」

小風はケンに 「もう一度始めよう」と 合宿所に連れて行く。
2人は砂浜で…
喧嘩してるのか いちゃついているのか
まぁ 楽しかったようで よかったんじゃないでしょうか。

小風のやけどの跡…体だけじゃなくて心も傷ついているのよね。
「俺は外見は気にしない。内面を見て好きになる」と言うケンに
小風は 「好きになった人の体に大きな傷跡があったらどうする?」と聞くのよね。
本当に好きなら気にならないはず。
だけど 小風は そのせいで積極的に恋愛できない。

11

最近、アーガイはシンレイを鬱陶しく感じ始めていた。
…小風を好きな気持ちが復活したのかも。
シンレイが甘えれば甘えるほど 鬱陶しい。
アーガイは 「別れよう」と言って シンレイを振り払う。
シンレイは 階段下に。

仲間みんなから非難され アーガイは落ち込み、酒で紛らわそうとする。

ケンから 「許してやったらどうだ」と言われた小風は 剣道部の合宿を提案する。
すると シンレイが 「退部する」と言いだしてしまう。
小風たち 周りが許してもね…シンレイが許さない限り 仲直りは無理よね。

ショウバイは 怪我をしたシンレイの世話をする。
つきっきり。
でも…シンレイはショウバイのこと何とも思っていない。
ショウバイ、やり過ぎて逆効果になるかも。

12

ショウバイはシンレイが好き。
だから シンレイに冷たくするアーガイを批判。
けれど 自分のことなるとわからないのよね…
何かと自分の世話をやくシャオシャオには 「いい加減にしてくれ」と冷たい。

でも…
感情を表に出せるのはいい方なのかも。
ムトウのように 密かな愛は次第に歪んでいく可能性がある。

ムトウは愛情合約をコピー。
子供を使って 幹久に渡す。
小風あてだったから 小雲に。
ところが小雲は落としてしまい、小風の手には渡らなかった。

ケンと小風はいい感じ。
「勝手に手を繋がないでよ」と言いながらも 手を繋いで歩く。

コンサートに向かっている途中 ケンは店から呼び出され帰ってしまう。
店のオーナーのドリスの恋人トムが 2年前に亡くなっていたことが分かった。
ドリスは亡くなったのを知っていたが 受け入れられず トムが生きているような言動をしていた。
ケンは 「現実を受け入れるべきだ」と ドリスを慰める。

ケンは慰めていただけ。
だけど 小風には そう見えなかったらしい。
コンサートに行かず “The One”に来た小風は ドリスの肩を抱くケンを見て ショックを受けてしまう。
と同時に 自分がケンを好きになっていることを自覚する。

13

“The One”で目撃して以来 小風はケンを避ける。
両親の喧嘩が絶えないこともあって 小風は情緒不安定。
心配したアーガイが協力して 小風とケンは すぐに仲直り。
…仲直りした2人がじゃれあっているのを見ているアーガイは なんとなく寂しそう…

小風とケンの仲は公認に。
みんな嬉しそうだけど ムトウだけは違うのよね。
コピー作戦が失敗して…
次は どんな作戦を?
きっと姑息な手よね。

14

“美術学部、水泳部所属の生徒が愛情合約なるものを作って 女子学生をもてあそんでいる”
ムトウは学校の掲示板に書き込む。

アーガイはムトウを責める。
「小風にばれたら最後だぞ。ケンをペテン師呼ばわりするなんて。お前が愛情合約のことを言えるのか?ケンと付き合うようになって小風は笑うことが多くなったと思わないか?」
ムトウ、ついに告白。
「俺は小風が好きだ」
…姑息なことしないで 堂々と告白すればいいのに。今の状況じゃ 断られるだろうけど。

ムトウは小風に 掲示板を見せようとする。
しかし ちょうど そこに アーガイとショウバイが来て 掲示板を見せないようにする。
どうか 小風が見ませんように…
小風、ケンからネックレスをもらって とっても嬉しそうなのよね。
2人の仲を壊さないでほしいわ。

ショウバイは シャオシャオに 「諦めてほしい。シンレイのことが好きなんだ」と話す。
はっきり言われて 逆に諦めがついた様子。
アーガイとシンレイの仲も 仲直り。恋人には戻れないけれど 友達として仲良くやっていけそう。

15

小風の両親が また喧嘩。
耐えられず 母は離婚を口にしてしまう。
家族の前で堂々と浮気相手と電話で話すほどだもの。耐えられるはずがない。離婚して正解。
でも 小風は受け入れられないみたいね。
両親の喧嘩を見るよりいいと思うけど…

小風の母は就職し、やる気満々
父はスペインへ。
新しい生活を始めた両親。
けれど 小風は まだ受け入れられない。

小風はケンと遊園地デート。
別れ際 小風は ケンにプレゼントされたのとお揃いのネックレスをプレゼントする。

16

小風は仲間と温泉に。
けれど 小風はやけどの跡のせいで みんなと一緒に温泉に入りたくない。
ケンは小風に付き合い…
2人きりになれたから よかったかもね。

ただね…
小風とケンがラブラブだと イライラする人がいるのよね…
ムトウ、今度は何を?

小風、両親の離婚を少し克服したみたいね。
母は 仕事が大変そうだけど 楽しそう。
父も スペインで楽しくやっているらしく 手紙が届く。

ケンの母は まだケンの父親の帰りを待っている。
私には理解できないけれど。

17

ケンの母は ケンの父親を見かけ 追いかける。
そして 発作をおこして倒れ、亡くなってしまう。
ケン、立ち直るのに時間がかかりそうね。
当然よね。母親が亡くなって すぐに立ち直れる人なんているはずない。

ケンの絵が切られる事件が発生。
ショウバイは修復することに。
だけど ショウバイでは難しいらしい。
修復できるかどうかも気になるけれど 犯人が誰か 気になるわ。
もしかしてムトウ?小風をモデルにしたのが気に入らないとか?

18

ケンの絵を破いたのは やっぱりムトウだったのね。
だから プロの修復師に頼む時に 留学費用に貯めておいたお金を出したのね。
ムトウが 気前よく出すなんて 意外だったのよね。
このことは シャオシャオしか知らないこと。シャオシャオは誰にも話さないはず。
ケンが犯人捜しをしないでくれるといいけど。

ケンは母の死から立ち直れない。

ある日 ケンが遺骨を持っていなくなってしまう。
まさか 自殺? と悪い想像をしてしまう。

小風はケンの母がケンの父親と出会った海へ。
そこに ケンがいた。
ケンは遺骨を散骨するつもりで 母が好きだった海に来たらしい。

散骨を済ませた2人。
ケンは小風の膝枕で眠ってしまう。
安心したのかしら? これで 少し元気になってくれるといいけど。

19

元気になったケン。
母を思い出すことはあるけれど
小風と一緒にいるケンは楽しそう。
もちろん 小風も。
以前の 屈折した小風はどこに? って感じで とっても素直。

ところが…
小雲がアメリカに留学することに。
明るく送り出す小風だけど…
なんだか 機嫌が悪い。
ケンは ころころ変わる小風の機嫌についていけない様子。

20

ケン叔父も外国に行くことに。
ケン、寂しくなっちゃうわね。

小風とケンは ケンの家の壁のペンキ塗りをする。
とっても楽しくって キスもして…
だけど 小風は悩んでしまう。
好きだけど このままずっと好きでいられるのかしら?ケンは私を嫌いにならないかしら?やけどの跡を見たら どう思うかしら?

ケンもまた悩んでいた。
愛情合約のこと。
叔父に相談すると 「秘密はないほうがいい。早く話すべき」と。

…言わない方がいいと思うけどなぁ…
始まりが仕組まれたものだと知ったら 今の思いまで否定してしまいそう。
知らない方が幸せなこともある。

アーガイたちも 小風には絶対に話さないと約束をしあっていたし、
心配なムトウも 話さなそうな気がするし。

ケンはショーバイから愛情合約を受け取る。
すぐに 燃やした方がいい。誰かが小風にばらしても 愛情合約がなければ誤魔化せるもの。

21

屈折した小風の気持ち。
いつか捨てられる。それなら自分が捨てた方が傷つかない。
小風はケンに 「別れよう」と言い出す。
何が何だかわからないケン。
ケンがまっすぐに小風を愛しているから 余計に小風の屈折した気持ちが腹立たしく思えてしまう。

別れようと言ったけれど 小風はケンを愛している。
思い切って 上着を脱ぎ やけどの跡を見せる。
ケンがそんなこと気にするはずがない。
小風は素直な気持ちを話す。
「あなたをとっても好きなの」

すべてをさらけだし ケンが受け入れたから
きっと これからは 小風は素直でいられるはず。
ケンと恋愛を楽しめるはず。

ところが ケンの部屋で 愛情合約を見つけてしまった。
落ち込み 悩む小風。
翌朝 なぜか 小風は平気な顔をしている。
「これでゲームは終わり。ケンは自由の身よ」

せっかく 殻を破って 自分を素直に出せるようになったのに
また 殻に閉じこもってしまったのね。
愛情合約…すぐに燃やしたらよかったのに… 小風に見られてから燃やしても遅いのよ!

22

何が何だかわからない。何をどう考えていいのかわからない。気持ちをどう静めたらいいのかわからない。
悩む小風は久しぶりにアシュイとチャットする。
アシュイが誘って 2人は会うことに。
ところが 現れたのはムトウ。小風は驚く。
ムトウは 小風のことを好きだったと告白した後 ケンは本気だと話す。

小風の母も
「きっかけは何であれ ケンはあなたを好きよ」と話すが…
小風の気持ちは殻に閉じこもったまま。

ケンは 小風へのビデオレターをショウバイに渡して台北に。
ショウバイたちはビデオを盗み見する。
ケンは 「許してくれとは言わない、けれど信じてほしい。君は俺が初めて愛した人だ。騙す気はなかった。本気で君を好きだ」と話していた。

仲直りさせるために 2人を市役所前のスクリーン前に連れてくることに。
スクリーンに ケンのビデオレターが映し出されることになっていた。
ところが 映し出される時間になっても 小風と小風を迎えに行ったショウバイが来ない。
ショウバイは 時間に間に合わせようと焦り 事故を起こしてしまう。

1年後 ケンたちはショウバイの墓参りに。
その中に小風の姿はない。
小風は意識が戻らないまま 自宅で療養している。

小風を車いすに乗せ 散歩するケン。
あの頃に 戻れたら…

23

ケンは小風との思い出の中に生きている。
水族館に行き、
小風のために食事を作り、
小風のために歌う。
小風に会いたい。小風の声を聞きたい。小風の笑顔を見たい。

ケンは小風をバイクに乗せ 海に。
そして 小風を抱きかかえて 海の中へ。
“これからは小風と二人きり。お前さえいれば俺は幸せだ”

小風を見守って生きることより
死を選んでしまったのね…
小風の家族やアーガイたちを悲しませることになるのに…


…バイク事故をなしにして
小風とケンが仲直りして ハッピーエンド。
で よかったのに…


 1234567891011121314151617181920212223
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

愛情合約みたぃんですがレンタルされてなぃみたぃですね(;_;)
どうやって探されたんですか?

ブログいつもみてます★さん、こんにちは~

Amazonnで中古品を見つけたのですが、DVD-BOXⅡが驚くほど高くて断念。
友達の友達の友達の…と探しました。

コメ返ありがとぅございます☆
なるほど~~(^o^)v
DVDは高いんですね(-_-;)
久しぶりに台湾ドラマでみたぃと思う物に出会えたのに~…
csで放送があるといぃな☆

いつもブログ楽しくみてます。
私はKNとBSのみなのでこちらで録画し忘れた時やドラマでわからなぃ事があった時ナドにもこちらでチェックさせてもらってます。
来月はシンデレラのお姉さんみたいのでMnet契約しよぅかな(^o^)v

こんにちは~

中古品なのに 定価より高いんです…

私も「シンデレラのお姉さん」楽しみです。
先日 BSで紹介番組を見たのですが 面白そうでした。

台湾版で見てます

mikajunさん、ずいぶん前の記事にすみません<m(__)m>

台湾版は20話で今18話まで見ました。

18話は小風がやけどの痕を見せた後、愛情合約を見つけて消えてしまい、ケンが部屋の壁に当たり散らして終わりで・・・

もう、小風に入り込んでしまってやけどを見せたときに泣いてしまい、その後、愛情合約を見つけた小風にまた、泣いてしまい…

このドラマは、10年前のドラマだけど日本だと70年代な感じがしています。

あと2話なのでぼちぼち見たいです。

Heさん、こんにちは

好きなドラマです。
小風の恋に臆病になる気持ちがわかるから 入り込んでしまいますよね。
若い時を思い出させてくれるドラマでした。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
検法男女2

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
       10/6~チャンネル銀河

蘭陵王妃 9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送終了
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング