FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




怪しい三兄弟 リタイア

30話でリタイア
イライラする人ばかりで体に悪いのでリタイアしました



全70話 2009年 KBS

出演者 : キム・ゴンガン(長男)・・・アン・ネサン
       キム・ヒョンチャル(次男)・・・オ・テギュ
       キム・イサン(三男)・・・イ・ジュニョク

       父親・・・パク・イナン
       母親・・・イ・ヒョチュン

       チョンナン(ゴンガン恋人)・・・ト・ジウォン
       ウミ(ヒョンチャル妻)・・・キム・ヒジョン
       オヨン・・・オ・ジウン

       ペク・マタン(イサン後輩、オヨン妹の恋人)


演出  : チン・ヒョンウク
脚本  : ムン・ヨンナム

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1819-2021-2223-2425-2627-2829-30

1-2

何が嫌 って 長男だけを可愛がり、同居してくれている次男の嫁をいじめる母親と
家計に細かい父親。
神経質で細かいから昇進できないのよ!


長男ゴンガンは父親と仲が悪く、別居中。
母はゴンガンを溺愛しているが、ゴンガンが離婚し 引っ越したことを知らなかった。
ゴンガンには恋人チョンナンがいる。
チョンナンは実家に預けている子供のことを隠している様子。

次男ヒョンチャルは手広く商売をしている。
ゴンガンだけを可愛がる母に不満はあるけれど 両親と同居中。
妻ウミからは 別居したいと言われ 曖昧に返事していたが、
父親から 別居するように言われる。

ウミの母親は金癖が悪いらしい。
家の保証金を出してほしいと また金をせびりに来た。
しかし ウミにはどうすることもできない。もうヒョンチャルには頼めない。

イサンは父と同じ警察官。
2日続けて 失恋女オヨンに関わってしまう。
オヨンは5年間 貢いだ男ジェスに捨てられ 諦められずにいた。
イサンは ジェスの態度に怒り ジェスを怒鳴りつける。
ジェスは検事だから 立場を利用して イサンに圧力をかけるかも。
そして 同情が愛情に変わるのかしらね。

しばらく視聴するつもりですが…
脚本家が 「噂のチル姫」「糟糠の妻クラブ」の方なので 出演者がかぶっているんですよね。
仕方ないこととはいえ…少々うんざり。

3-4

何が嫌 って 長男だけを可愛がり、同居してくれている次男の嫁をいじめる母親と
家計に細かい父親。
神経質で細かいから昇進できないのよ!


長男ゴンガンは父親と仲が悪く、別居中。
母はゴンガンを溺愛しているが、ゴンガンが離婚し 引っ越したことを知らなかった。
ゴンガンには恋人チョンナンがいる。
チョンナンは実家に預けている子供のことを隠している様子。

次男ヒョンチャルは手広く商売をしている。
ゴンガンだけを可愛がる母に不満はあるけれど 両親と同居中。
妻ウミからは 別居したいと言われ 曖昧に返事していたが、
父親から 別居するように言われる。

ウミの母親は金癖が悪いらしい。
家の保証金を出してほしいと また金をせびりに来た。
しかし ウミにはどうすることもできない。もうヒョンチャルには頼めない。

イサンは父と同じ警察官。
2日続けて 失恋女オヨンに関わってしまう。
オヨンは5年間 貢いだ男ジェスに捨てられ 諦められずにいた。
イサンは ジェスの態度に怒り ジェスを怒鳴りつける。
ジェスは検事だから 立場を利用して イサンに圧力をかけるかも。
そして 同情が愛情に変わるのかしらね。

しばらく視聴するつもりですが…
脚本家が 「噂のチル姫」「糟糠の妻クラブ」の方なので 出演者がかぶっているんですよね。
仕方ないこととはいえ…少々うんざり。

5-6

ジェス、勝手な男だわ~
捨てたくせに イサンと楽しそうに笑い、キスをするのを見たら もったいなくなったの?
「母に言われて仕方なく別れただけ。忘れられない。すぐ来てくれ」なんて…
そんなマザコン、こちらから願い下げよ~
と言えばいいのに オヨンは会いに行っちゃって…はぁ…

イサン、頑張って “3か月間のお試し”から始めて いい雰囲気になったのに 邪魔者が現れるなんて。
それも ジェスは担当の検事だから 会いたくなくても会わなきゃいけないし。
どう見ても イサンの方がいいのに…
ただ…父親同士が因縁ありそうなのよね… 結婚となると問題がおきそう。

今回も コンガンを甘やかす母親にイライラ。
父親に追い出されて 母親はヒョンチャル経営のサウナに。
ウミは父親の目を盗んで せっせとお弁当を運ぶ。
父親に見つかって お弁当を届けられないと 母親から罵られる。
ほんと、早く別居したいだろうなぁ…

7-8

今回も三兄弟の母親にイライラし リタイア寸前。


長男が心配で可哀想で仕方がない母親、
なんと ヒョンチャルに 「コンガンに家を買うお金を出してほしい」と言いだす。
次男が長男の家を買うなんてあり得ないでしょう。それなら長男を同居させて 次男夫婦を別居させるのが筋じゃないの?

ヒョンチャル、「借金の返済で苦しい」と母の頼みを断る。
今度はウミから 「兄の示談金を用意してほしい」と頼まれ…もちろん こちらも断る。
…ウミもね…そんな兄弟 縁を切ったらいいのに。

兄も帰ったことだし 父も許してくれたしと ヒョンチャルは父に 「別居したい」と話す。
ところが 父の返事は 「コンガンが結婚するまで待ってくれ」
…はぁ…あの男がいつ結婚できるの?同居を嫌がる嫁だったらどうするの?ウミと子供たちの事を考えたら 別居する方がいいのに。

オヨンに呆れたわ。
ジェスに 「やり直したい」と言われ 拒否したくせに よりが戻って嬉しそう。
ジェスはイサンに取られたのが悔しくて よりを戻しただけなのに。
婚約者との結婚話は進行中。
オヨンが捨てられるのはわかりきっている。
オヨンが泣くのは構わないけれど イサンを巻きこまないでほしいわ。
きっと また ジェスに捨てられて イサンに泣きつくのよね。
で、イサンはオヨンが好きだから 慰めるのよね。はぁ…

9-10

応援したい人がいないんですよね…
イライラする人ばかり。

今回一番イライラしたのはコンガン。
「長男は重荷だ~」と叫んでいたけれど 何がどう悩みだったのか…
それを言うなら 次男、三男は 長男のように可愛がってもらえずに寂しい思いをしたはず。
「ヒョンチャルやイサンのように 自由に生きたかった」 なんて贅沢なのよ。だいたい 今 一番自由に生きているのはあなたじゃないの!

最低のコンガンを甘やかす母親。
母親だけなら イライラしながらも我慢できたけど 父親まで甘やかし始めた。
ヒョンチャルに 「コンガンを会社で雇ってほしい」と頼むなんて…はぁ…呆れる。
「あの歳でヒラからは可哀想だ」とか贅沢言って…
自分の息子を客観的に判断できないのか!

オヨンはジェスとやり直すことに。
イサンに別れを告げる。
イサンの未練たらしいこと。
好きなのはわかるけど すがるな!オヨンがジェスに二股かけられていても無視したらいいのよ。好きで騙されているんだから。

ジェスは女の腐ったような(好きな言葉ではないので使いたくないのですが)復讐や意地悪をする。
婚約者の両親が用意したマンションにオヨンを連れて来て 「母さんが用意してくれた」と嘘をつく。
そこに 婚約者の母親が現れる。
オヨンは洗面所。うまく誤魔化すのかしら。
婚約者の母を騙せても オヨンを騙すのは無理かも。

11-12

ジェス、婚約者の母はうまく誤魔化せたけれど
まさかオヨンが新居で食事を作るとは思わなかったみたいね。
…オヨンが暗証番号を知っていたとは驚きだったわ。

新居でオヨンと婚約者が鉢合わせ。
お互い 「あなた誰?」
婚約者は ジェスが話していたストーカーだと思い オヨンを非難。
でも 婚約者はオヨンの様子をみて ストーカーではないと見抜き 婚約破棄寸前。

そこで ジェスが取った行動は…
オヨンに 「付きまとっていただけ」と 婚約者に説明させること。
そのために オヨンに 「お前とは浮気ではなく愛だ。結婚しても関係を続けてもいい」と…
呆れるにもほどがある。
こんな男 検事も辞めさせてしまいたいくらい。

二度も捨てられて傷ついたオヨンだけれど
ちゃんと イサンが受け止めてくれるのよね…
そんなのずるい~ と言ってしまいたくなるわ。

コンガンは相変わらず。
まぁ 問題は母親のほうなのよね。あんなに甘やかして…
母親がいなければ それなりに兄弟仲もうまくいくような気がするわ。

コンガンの恋人チョンナン、コンガンと結婚するつもりはないのかなぁ…と思っていたら
実は 結婚したいみたいね。
コンガンが 自分とは結婚するつもりはなく 母親が気に入った人と結婚するつもりだと知り 焦り出す。
コンガンがその気になったとしても 子供の存在が…
あの母親が キイキイ反対するのかと思ったら うんざり。

13-14

ジェスがすっかりいい人になっちゃって…
オヨンにも イサンにも 「幸せに~」なんて うそっぽいわ。
オヨンは婚約者に 「自分がふっきれずにいただけ」と説明したけれど
婚約者の方は 気持ちの整理がつかないみたいね。
ジェス、地方に異動になったから 婚約は破棄なのかも。

イサンはオヨンとの結婚を考えているし、父からも紹介するようにと言われている。
けれど オヨンのほうは 全く考えていない。
イサンが警察官だから。オヨン父、警察を嫌っているものね。
イサン父も オヨン父に会ったら 反対するはず。
前途多難だわ。

イサン父はオヨン父のせいで濡れ衣を着せられ刑務所に入ったらしい。
その後 無実を証明して復職。
こんなことがあったら オヨン父を許せるはずないわよね。

コンガン、サウナで働き始めたけれど 相変わらず。
それを母親が庇うのも変わらない。はぁ…
母親は勝手にチョンナンに連絡。
あっという間に 結婚話が進むことに。
チョンナンを気に入ったようだけど… 本当はバツイチ子持ちと知ったら どうなることか…

ヒョンチャルは資金繰りに困っている様子。
まともじゃないところに金を借りたようで…
商売には借金がつきもの。大きく商売しているようで実情は… ってことね。

15-18

イサン母の人を見る目のないこと…
オヨンはダメ女で チョンナンはイイ女。
チョンナンが前科者の内縁の妻で子持ちと知った時の顔が楽しみ~


チョンナンの内縁の夫は
イサン父が気にかけている男で 今服役中。
男に頼まれて 内縁の妻を探しているんだけど
これが… 写真を見せられても チョンナンだと気付かないのよ。 昔の写真だったせいもあるんだけど 警官なんだし 気付いてほしかったわ。

イサン父は チョンナンが息子を預けている家に。
けれど イサン父が自分を探していることを知ったチョンナンが先回りしたから ばれない。
こんどは 刑務所で会うようだけど…
どうかなぁ…前回はすれ違いだったしなぁ…

ウミとヒョンチャル、
日々の生活が忙しくて 夫婦ではなくなった様子。
早く 元に戻ってほしいわ。
でも… ヒョンチャルは 借金返済に忙しくて それどころじゃないみたいね。

ウミは 姑だけでなくチョンナンにも いびられ、
コンガンが結婚しても 楽にならず ますます大変になりそう。
それにしても 具合が悪くなっても ひとりで病院に行って、迎えに来てくれる人もいないなんて
大家族で暮らしていて こんなのって… 辛くて情けないわよね。

イサンは 父が警官嫌いだから結婚できないと言うオヨンを説得。
オヨン家族に挨拶し、オヨンを家族に紹介する。
イサンが警官だと言うことは オヨン父には秘密。
ばれずに結婚できるはずがなく… ばれた時どうなるんだろう?
ただ警官が嫌いってわけじゃないからなぁ…

19-20

ヒョンチャル、会社が大変なことになっているのに 家族には内緒。
心配させたくないのはわかるけど 言った方がいいんじゃないの?
また コンガンの就職を頼まれてさぁ…
「無理だ」って言えばいいのに。

母親、ヒョンチャルの涙の訴えに 少しは反省するかと思ったけど
反省しているようには見えないのよね…
「2人ともお腹を痛めた子」と言うのなら 同じように接しなさいよ!
自分の子供を差別するなんて 信じられない。
まぁ 長男だけが可愛がられるのは 昔からよくあったことだけどね。

ウミを家政婦のように扱うチョンナン、
ウミ母と知り合いのようで… それもウミ母の方が強気。
もしかしたら 立場が逆転するかも。

イサンとオヨン、結婚話が進んでいるけれど…
やっぱり 両家の顔合わせした途端 破談になりそうね。

21-22

イサンとオヨン、やっぱり破談になっちゃいましたね…
イサンは諦めないつもりのようだけど…難しそう。
オヨン父に前科があるだけなら 罪を償って今は真面目に働いているから で納得できるかもしれない。
この2人の場合 そういうわけにはいかないものね。
イサン父はまだオヨン父を憎んでいるんだもの。一生憎み続けそう。

破談と聞いて 最初から反対していたイサン母は大喜び。
いい感じではないけど 仕方ないかなぁとも思う。
それより チョンナンって最低。 家族の前で 義弟の破談を大喜びする義姉がいるなんて信じられない。
「学歴詐称。年上。バツイチ。子持ちなんじゃないの?」って それはあなたのことでしょうが!

チョンナン、息子のことをどう切り出すつもりなのかしら。
預かっていた人は 早く引き取ってほしい様子。
今の様子じゃ ひとりバスに乗せて 追い出してしまいそう。

ヒョンチャルに浮気疑惑が?
まだ ヨニがヒョンチャルを好き という段階だけど
ヒョンチャルだって 告白されて悪い気はしないだろうし…
でも 本当にそんなことになったら 最低だわ。

そうそう 新しい検事イ・テベクが赴任してきたけれど
赴任前から イサンとテベクは揉めちゃって…
イサンはまた検事に意地悪されそう。それとも恋に発展?

23-24

形勢逆転。
ウミ、方向転換。
チョンナンをまねて 演技。
まだ チョンナンがウミをいじめるようなら 観たくないわと思っていたから よかったわ。

ウミはチョンナンを公園に呼び出し、対決。
ウミが勝利。
今までの恨みを吐き出して これからは人間をして扱うようにと話す。
先に帰宅したチョンナンは家族に ウミに殴られたと訴える。
ウミが帰宅するまでは チョンナンを信じていた家族だったけれど
ウミの演技に騙され ウミを信じる。
イサン父がウミを信じたのが大きかったわね。イサン母もウミを信じるように。

チョンナン、ずる賢く立ち回り、演技し、イサン母に取り入っていたけれど
これからは 今までのように簡単にはいかなくなるかも。
まずは ひとりでバスに乗せられてソウルに着いた息子をなんとかしなくちゃね。

イサンはオヨンと結婚するためなら 警察を辞めてもいいと思っているらしい。
でもなぁ… そんなことより イサン父の気持ちよね。
イサン父は一生オヨン父を許せないだろうし、
親と子供は違うと言ってもね…

25-26

ヨニ、ヒョンチャルと不倫する気 満々?
ヒョンチャルの替えの下着を用意するのは 秘書の役目じゃないわよね。
ウミが 「仮面夫婦なのよ」なんて言ったから?
ヒョンチャルが 「墓参りに行くのに ドライブできて デートできて いい気分転換になったよ」と笑いかけたから?
だからって 友達の夫と不倫って…

チョンナム、息子ジョンナムを家に連れて行けず 施設に。
いつまでも 預けたままではいられないだろうに…

コンガン、チョンナンに借金があることを 知ったけれど
家族には内緒にして 返済するつもりらしい。
で、結局 頼みに行くところはヒョンチャルのところ。
「給料を上げてくれ」って…
ヒョンチャル、家族に会社が苦しいことを話したらいいのに。

オヨン父、娘のために イサン父に話しに行ったけれど
「許そうとも考えたけれど 息子の出世を考えたら 犯罪者の娘を嫁にできない」と。
やっぱり ダメ。そうよね…
イサンが 逮捕中に撃たれたから 進展あるかしら?
イサンが警察を辞めたら許すのかしら?それでも イサン父は許さないわよね。

27-28

ヒョンチャルの会社がうまくいっていないことを知ったコンガン、ショックを受け 涙を流す。
コンガンがサウナを抜け出して 路上でお菓子を売っていると知ったヒョンチャルは驚く。
仲が悪かった2人が これからは協力することに?

コンガン、サウナの仕事を抜け出して何をしているのかと思ったら お菓子を売っていたのね。
チョンナンの借金を返すためかしら?
チョンナンはジョンナムのことを言いだせないまま。

ヒョンチャルとヨニが海にいるのを ウミ母が目撃。
ウミはヒョンチャルを問いただすけれど 当然ヒョンチャルは否定。
翌日 ヨニに探りをいれるが、
ヨニは 「社長に興味はない」と。
こういうのってね… 騒ぐと逆効果になることもあるし、知らんぷりして 浮気されても困るし…難しいのよね。

イサン父は イサンとオヨンの結婚を認めることに。
イサンが怪我したから 気が変わったのかしら?
イサン父とオヨン父、完全に仲直りは難しいのかもしれないけれど うまくやっていけそう。
あとはイサン母だけ。
イサン母が反対しても 結婚はできるけど オヨンをいじめそう。

そうそう イサン母、今頃になって
「大卒でマンションを持っている人がコンガンと結婚するのはおかしい」と言いだしちゃって
もっと 早くに気付いていたらね… コンガンが路上でお菓子を売らなくてもよかったかもしれないのに。

29-30

チョンナンの借金のことは 大目に見たコンガン。
離婚したくなかったし、チョンナンの秘密はこれだけと信じたかった。
けれど チョンナンが子供を抱っこしているのを目撃してしまった。
もう許せないと思いつつも 離婚も決断できないだろうし…どうするのかしら。

あの検事は何!
「婚約者がいても平気よ」 って…いらつく女だわ。
イサン母も何! いい加減にしなさいよ!
結婚が決まっていると言うのに オヨンに身を引かせようとして 呆れるわ。

ヒョンチャルとヨニ、ほんとうに不倫に発展しそう。
ちょっとね…
ウミに 全く非がないと言わないけれど ヒョンチャルとヨニは最低。

いつまでも 子供の存在を隠したチョンナンに 少し呆れ、
イサン母の自分勝手を これ以上見たくないし、
そして何より ヒョンチャルとヨニの不倫と可哀想なウミをこれ以上見たくないので リタイアします。

イライラする人ばかり。
イ・ジュニョクさん目当てだったけれど イサンって まったく魅力がないんですよね…
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング