FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




不良カップル あらすじ&感想


“最高の遺伝子を持つ男の子供だけをほしいつもりが好きになってしまう”
ただそれだけの話だと思っていたら 病気発覚で重苦しい雰囲気に。
“病気”ネタは必要だったのでしょうか。
韓国ドラマは “病気と事故と出生の秘密” といっても…

なので 素敵なリュ・スヨンをみれたのは幸せだったけれど
不良シリーズでは不良家族の方が好きです。
不良主夫はまだ観ていませんが (観てから批評しろ~と自分につっこんだりして…)

   
    OST      DVD-BOX(日本版)

全16話 2007年 SBS

出演者 : チェ・ギチャン・・・リュ・スヨン
       キム・ダンジャ・・・シン・ウンギョン
       ハン・ヨン(ダンジャ後輩)・・・チェ・ジョンユン
       キム・ユンソク(ヨン夫)・・・パク・サンミン
       ナ・ドルスン(ダンジャ友人)・・・ピョン・ジョンス
       チョ・ヨング(ドルスン夫、ダンジャ先輩)・・・キム・ハギュン
       キム・セヨン(ユンソク愛人)・・・チェ・ミンソ
       キム・イチャン(ヨン、ユンソク息子) → カン・イソク
       チョ・ヨンドゥ(ドルスン、ヨング娘)・・・キム・ヒャンギ
       ソ・ジュンス・・・ユゴン
       七つ子のおばさん・・・チョン・ウォンジュ


演出  : イ・ミョンウ
脚本  : チェ・スンシク

 12345678910111213141516


1

ダンジャは車に酔った振りをして ギチャンをホテルに連れ込む。
ギチャンにシャワーを浴びさせ、自分は胸を露わにした格好でベッドに横になる。
シャワーから出てきたギチャンはダンジャの格好に慌て そこにあった水を飲んでしまう。
その水は精力剤入り。
しばらくは我慢していたが…ギチャンはダンジャに手を出してしまう。


ダンジャはファッション誌の編集長。
ある日具合が悪くなり 彼数人に電話をするが 誰も来てくれない。
しかし 友人ドルスンの娘ヨンドゥがおかゆを持って来てくれる。
“こんな時 娘がいてくれたら…”

担当の雑誌で 『結婚はしたくないけど 子供はほしい女』の特集をすることに。
同じ時 高校の恩師が亡くなる。 結婚していないから送る人がいない。

ダンジャは 自分に似た女の子がほしいと思う。
…いない時にはそう思うのよね。私も女の子が欲しかった。でも 生まれて大きくなって自分そっくりになったら…いやぁ~もう~それは恐ろしい。そっくりなほど似てしまうと 自分のダメなところが見えて辛い。こんな私を育てるのは大変だったろうと思ってしまうし、こんな女と結婚した主人は大変だろうと思ってしまう。
それでも 女の子は話し相手なるから楽しい。ファッションのこと、芸能人のことetc.

相手の男をさがすけれど いないのよね~
背が高くて かっこよくて 性格がよくて 頭がいい男。
そんな男がいたら 私がほしい。

結婚相談所の資料を無理矢理見せてもらい 植物学の教授ギチャンに目をつける。
調査すると 過去も現在も女がいない天然記念物。
色仕掛けも効果なし。
でもひょんなことから親しくなる(知り合いに?)。

実は以前スーパーで会っているのよ。
途中カートを間違えてしまって ダンジャは論文と種が入ったギチャンの鞄を持って帰ってしまったのよね。
あの種、捨ててしまったけれど 今頃成長してたりして。


やっと始りました~ ずっと待っていたんです~
1話ずつなんて 寂しいわ。

2

“テクニックより勇気”と 「猛毒食べるな」と立札が立っている草を食べて倒れるが…
ギチャンはダンジャに見向きもせず行ってしまう。
草には猛毒はなかった。立札は盗難防止のためだった。

ダンジャは カバンがみつかった と ギチャンをスタジオに呼ぶ。
「撮影が終わったところなの着替えるから待っていて」とカーテンの後ろで着替える。
着替える姿のシルエットをみせて そそるつもりが…
ギチャンはルービックキューブに夢中。
横に座ってもたれるが…ギチャンは立ち上がってしまい ダンジャは倒れてしまう。
ギチャンは「よく倒れますね」と。 あ~あ。

カバンを渡すが ギチャンは種の方が大事。世界であれだけしかないらしい。
そこで翌日家にきてもらうことに。
種は拾ってきたけれど 腐ってたのよね。一応 鉢に植えたけれど…

ギチャンは約束通り5時に到着。
ダンジャは「約束は6時でしたよね。今シャワー中なの。入って待っていてください」と。
そしてメールで自分の裸を送り続け、タオルを巻いて出てくる
それでもギチャンはなびかない。
「礼義として服を着てください。変質者みたいですよ」

空回りばかり 大笑い。

ギチャンは新種の“風蘭”が見つかったという情報を得、島に渡る。
船でダンジャに会う。
ダンジャは取材旅行。ギチャンが無人島の渡ると聞いて 自分も一緒に行くことに。
無人島までの船のおじさんには 4時に迎えに来てもらうように頼む。

えっ?今 おじさん、ダンジャにウィンクした?
ということは…新種が見つかったのも ダンジャの仕業?
今回の計画はこれなのね。
船は予定通り迎えに来ない。
2人は無人島で一夜を共にすること。
もちろんテント・食料品もダンジャが用意済み。
精力剤もね。

精力剤入りのサツマイモをギチャンに食べさせようとすると イノシシが来て サツマイモをたべられてしまう。
精力剤はないけれど 今夜こそ!と張り切るが…
無理みたいなのよね~ イノシシも来てしまったみたいだし。
精力剤を食べたイノシシはどちらを襲うのかしら?

浮気男ユンソク、最低。家で女と寝るなんて。
離婚を言い出せないユンソク。そこでセヨンはユンソク家に遊びに来る。
ヨンは果物を買いに行きかけて 財布を忘れたことに気づき 取りに戻る。 そして見てしまう。
翌日ユンソクは家を出て行ってしまう。


今回も面白かった~
そんなにしてまで いい遺伝子の子供がほしいのか疑問だけど とにかく面白い。
いい遺伝子も大事だけど 育つ環境も大事だと思うんだけどなぁ~
それに自分に似たらどうするの?それでもいいならいいけど。

3

ダンジャはイノシシを撃退。

後日、ギチャンはダンジャの体調を心配して電話をかけてくる。
「植物園に行きませんか?」
で、1話の冒頭に続くのね。

ついにやった!
ギチャンは責任をとらないといけない と悩んでいる。
ダンジャは妊娠したと大喜び。
…妊娠検査薬の線は1本だったような?それって妊娠じゃないのよね。

ギチャンは責任を取ることにしたのね。
薔薇と戸籍謄本、子供時代からの写真etc.送ってくる。
ダンジャにとっては トラック1台分のうちの一人。精子が欲しかっただけ。
でもギチャンにとっては 初めての人。

ダンジャは「一晩のために結婚する人はいない」と断る。
が、やはり妊娠していなかった。
嫌われてしまったけれど また誘惑しなければいけない。

再び計画開始。
ドルスン家にあった木をわざと枯れさせ ギチャンの研究室に持って行く。

ユンソクは…
あえて書くこともないわね。
妻や子がいるのに 浮気をした男。自分が悪いのに 浮気したのはすべて妻のせいにする男。
おまえとは話がはずまない?そういう問題じゃないでしょう。結婚したら楽しいだけじゃないこともあるわけで そんな理由で浮気してたらみんな浮気するわよ。
「俺は死んだと思え」って… だったら死んで。死んでくれたほうが 諦めつくわ。保険金も入るし。

4

ヨンは離婚し 1人で子供を育てるのが怖い。
わかる。わかるけれど 相手の女を見てしまったらだめかも。
ヨングの提案で偽装恋愛をすることに。
ユンソクの気持ちを確かめることにしたみたいね。
妻に男が出来た時嫉妬するか?それでユンソクが妻に戻るかは…わからないけれど。

ヨングの後輩ジュンスに頼むことに。
彼は断ったけれど…
ヨンが気になってきて 協力することになるみたいね。

ヨンは気持ちの整理をつける時間がほしいと頼み
1年後離婚すると約束する。

本題のダンジャとギチャン。

ギチャンはダンジャが持って来たのとは違う木を持って ダンジャを訪ねる。
例の木を元に戻すのは無理だったみたいね。

2人は飲みに行き、なぜか意気投合。“真実ゲーム”をやったりするのよ。
で、ギチャンは韓服を着ている人をセクシーと思うらしい。
「酔っている僕の前で絶対に韓服を着ないでください」
…って?襲ってしまうってことよね。

で、で、やってしまったらしい。
翌日…ダンジャのベッドに寝ている2人。
ギチャンは “ときめく人に会えました”とメッセージを残して帰る。

そうなってしまうと ダンジャは焦る。
今度は嫌われようと必死。

「テレビで気に行って誘惑したけれど セックスにがっかりした」
ギチャンは 「2度目だから仕方ない。勉強中です。努力しています」と。

「あなたは17人目の男なの」と16人目の男に会いに行く。
でもギチャンは嘘だと知ったから諦めない。

ギチャンはプロポーズするけれど…ダンジャは結婚する気はまったくない。

ダンジャは妊娠。
やっぱり結婚しないのかなぁ…

5

ダンジャは仕事をしていたい。
それにギチャンの家は由緒ある家柄だから 結婚した後が大変。

ダンジャは子供の時に 父が浮気して自分と母を捨てて家を出たから 結婚に憶病になっているんだろうけど…
そんな男ばかりじゃないのに。

ギチャンから連絡があり 待ち合わせ場所にむかう。
ダンジャは車のトラブルで殴られそうになり ギチャンが助けに入る。
その時 指輪が落ちる。

ギチャンはプロポーズするつもりだった。サプライズも用意していたらしい。
しかしダンジャは 結婚する気はないと言う。

帰宅すると クリスマスツリーが届いている。
メッセージを書いたフイルムつき。
さすがのダンジャも心を動かされたみたいね。

ダンジャ、ギチャン、ドルスン夫婦で飲むことに。
ダンジャのどこが好きかと聞かれたギチャン。
「ダンジャはウニみたいな人」と答える。
とげで何かを守っている。誰かに話せない傷を。でもそのとげの中にはやわらかい中身が詰まっている。
ギチャンはダンジャのことをよくわかっているのね。

自分はダンジャにはふさわしくないかもしれないけれど 頑張りたい。
花売りから買ったバラを花壇に植えながら ギチャンはつぶやく。
それを見ていたダンジャは ギチャンに近づき キスをする。


思っていたよりも 早く 2人の気持ちが通じ合うことに。
このまま結婚となるはずがないから…
ギチャンにはジョンスクという婚約者がいて 年内に結婚するように父から言われていたのよね。
父と揉めるのかな?

6

ダンジャは事故に遭う。
大きな事故ではなかったけれど 出血があり点滴を受ける。
その日はギチャンと約束していたのよね。
心配で連絡してきたギチャンに ダンジャは仕事が忙しく行けないと返事。

でも そんなことでは ギチャンはめげない。
会社まで行く。
そこでダンジャが入院したことを知る。

ギチャンはダンジャのマンションまで行く。
ダンジャが帰ってくるまで 外のベンチで待っている。待ちくたびれて 買ってきたお粥を食べたけれどね。

ギチャンはダンジャの右足に湿布をし、(ダンジャは捻挫したことになっているのよ)
ダンジャが「カニを食べたい」と言えば 買いに行く。

ギチャンなら信じられる。
ダンジャは そう思えるようになる。

そして ギチャンに誘われ ギチャン実家に行く。
ギチャンはダンジャを紹介するつもりかもしれないけれど…
ギチャン父は ジョンスクとの話を進めるつもり。
…妊娠していることを告白したら うまくいくかしら。
でも 子供だけ取られちゃうかもなぁ~

ヨンはジュンスに言われた通り 携帯をユンソクの車のトランクに隠す。
これで ユンソクの居場所がわかる。

で、ユンソクの居場所を確かめると 家にいる。
「今日は 早く家に帰ったのね」
そう!早く家に帰ったのよ。セヨンを連れてね。
ユンソクのエプロン姿、気持ち悪いよ~
恥ずかしがる姿は もっと気持ち悪いよ~

7

別れちゃった…

ギチャンの実家に行き、ジョンスクに会い、
ダンジャは ギチャンとは結婚できるけれど 嫁にはなれないと 思ってしまう。
嫁としての仕事もできないし、ギチャンを愛し、嫁になるために仕事を辞めたジョンスクにはかなわないと思ってしまったのよね。

ギチャンは2人で協力しようと言ってくれる。
ダンジャが別れるために用意した “恋人”にも動じない。
けれど “嫁にはなれない”と言われ 諦めたのかな~

ヨンの恋人作戦は順調。
ユンソクとセヨンがよく行く場所に出没し 気を引くことに。
ユンソクは「お前も新しい人生を歩んだ方がいい」なんて 言っていたくせに やっぱり気になる様子。
デパートで見かけて 後をつけて行く。 情けないユンソク。


ダンジャがどんどん可愛い女の子に見えてくるわ。

パク・サンミンの役名が ユンソクかドンゴンかわからなくなってきてしまった…
間違っていたら ごめんなさい。 大目に見ていただけると嬉しいです。

8

妻と愛人が同じ服…
ユンソクは同じ服を2着買うことに。

ユンソクは研修と嘘をついてセヨンと旅行に。
もちろんそこにもヨンとジュンスは現れる。
ちらちらと 2人を見るユンソク、2人がダンスをし、キスするのを見たら…
ジュンスを殴っちゃったわよ。

どんどん情けなくなるユンソク。そのうちセヨンに捨てられるんじゃないの?
セヨンも自分が悪いのに大きな態度。
…かと思えば キンキン声。
セヨン~ あせってるけど 1年後離婚するんだから 大きく構えていたら?(本当にするか わからないけどね)

ユウソクはヨンに「チャンのためにまともな男を付き合えよ」と言う。けれど…
実の父親がひどい男だから大丈夫よ~

ドルスンは ギチャンとダンジャをくっつけようとする。
そんな努力よりも 妊娠していることを言ったら 終わりなのに。

ダンジャはギチャンとも誰とも結婚する気はない。
ギチャンもダンジャに仕事を続けてほしいし 自分は親を捨てることはできない。

ギチャンとジョンスクの婚約式の日。
ダンジャはお腹が痛くなり 倒れてしまう。

ダンジャは 大きな病院で検査するように言われてたのよね。
大丈夫かしら。

ギチャンが言うようにダンジャは父親にこだわり過ぎている。
浮気して妻と子供を捨てる男ばかりではないのに。
それにできることなら 父親と母親がいた方がいい。もちろん片親でも育てられるし、変な親ならいない方がいい。
だけど ダンジャとギチャンは愛し合っているじゃない。無理して別れることないのに。

ヨンは 計画が成功したら ジュンスの望みを聞くと約束。
…本当の恋人になりたい と言いだす…はず。

9

病院に運ばれたダンジャ、子供は無事だったけれど 子宮に腫瘍が見つかってしまう。
検査結果は悪性の腫瘍。転移している。
中絶して手術を受けるべき。
ただね…手術しても生存率は50パーセントなのよね。

子供を諦めるか 自分を諦めるか、
そう簡単に決断できないこと。
たぶん赤ちゃんを諦めることってできないはず。
それなら 子供が困らないようにしないと。
子供が無事に生まれたとしても ダンジャはいつまで生きられるかわからない。
やっぱり子供の父親に告白して 子供のことを頼んだ方がいいんじゃないかしら。

ギチャンは高麗人参から抽出されるシワ防止の成分の研究のために ダンジャが入院している病院に来る。
ギチャンを見かけたダンジャ、慌てて隠れ ドルスンを患者にして その場をごまかす。

その場は協力したものの ドルスンは気になる。
そこで ギチャンに 「本当はダンジャが入院している。ギチャンを忘れようと仕事をしすぎて倒れた」と伝える。

ギチャンは心配になる。
ドルスンには結婚はできないと言ったものの ダンジャには元気でいてほしい。
そこで ギチャンは薬草を送る。
「そばにいたい。倒れたら心が痛む。ちゃんと飲んで元気になってくれ。苦いものが苦手だからチョコレートも一緒に入れておく」と書いた手紙も同封して。


高麗人参からはガンの治療に効く成分も取れるらしいのよね。
この成分で ダンジャの腫瘍の進行を遅らせることができれば…子供も産めて 長く子供のそばにいられるかも。
でも それって ギチャンが ダンジャのガンを知らないといけないのよね…
誰が言うの?まだダンジャと医者しか知らないのに。
医者ってあの不倫中の2人。 ユンソクがドルスンに話すようだから ドルスンがギチャンに話してくれるかしら

10

ユンソク、惨め~
探偵を雇い ジュンスの素行調査と尾行をさせる。
ヨンとジュンスが ホテルにいると聞き 駆け付ける。
そこを セヨンに見られ 散々罵られ、
罵られているところをヨンに見られ、
ヨンを殴ろうとしたら ジュンスにやられ… いいことなし。

帰宅したユンソクは エレベーターでドルスンと一緒になる。
自分を非難するドルスンに頭にきて ダンジャの病気のことを言ってしまう。
「1日でも早く手術しないと命が危ない。親友なら説得してほしい」

ダンジャは産みたい。
そこで 藁をもすがる思いで “奇跡の黄土水”を飲んじゃうのよね。
もちろんこれは詐欺。だからダンジャはお腹をこわしてしまう。

ドルスン夫婦が同意し、手術することに。
「手術して 一緒に長生きしよう」
そう言われて ダンジャも同意する。

でも やっぱり ダンジャは手術を受けられない。
残された道は あと2か月奇跡を待つしかないらしい。
妊娠7か月で 帝王切開で子供を生み、同時に子宮を取りだす。
7か月になれば子供は保育器で育つ。
でも…そのあとダンジャがどうなるか…わからないわよね。やっぱり生きられるのは50%なんだろうから。

ダンジャは ギチャンを諦めてはいないのかしら?
ドルスン、ヨンに子供に父親は必要と言われるのよね。
ギチャンを誕生会に招待する。実は1か月早い誕生会だけどね。
そこにギチャンはジョンスクを同伴して現れる。


やっぱりギチャンとダンジャは元には戻れないのかしら?
ダンジャは病気や子供を餌にしたくないと言うけれど そうでもないと戻ってこないんじゃないかしら。

ヨンとジュンスはカップリングを買うのよね。
ヨンはジュンスの紹介で就職。
この2人 どうなるんだろう?
ヨンはまだユンソクを愛しているみたいよね。でもジュンスはヨンを好きみたい。
ジュンスはすごい家柄の息子らしいので ユンソクを捨てて ジュンスにいくのもいいかも。

11

ダンジャはギチャンを取り戻そうとするけれど うまくいかない。
ジョンスクは 結構手ごわい。
問題なのは ギチャンに結婚する気がないってことよね。

好きなのは ジョンスクよりダンジャだとは思うけれど
結婚相手はジョンスクと決めているからなぁ…
ギチャンのことだから 決めたことを簡単にはやめたりしないはず。

子供のことを言ってしまえば ダンジャと結婚するかもしれない。
でも ダンジャは嫌なのよね…

ヨンは 車に仕掛けた携帯が ユンソクにばれてしまう。

ヨンは 計画はまだ途中だけど終わりにしようと ジュンスに言う。
ジュンスは 「明日100日目だから 最後に伝えたいことがある」と言う。計画は途中だけど望みを聞いてほしいと。

ジュンスは食事の後 歌をプレゼントする。
「パリの恋人」のギジュはもちろんいいけど ジュンスも まっすぐでいいわ。
そして ヨンが一度はずした指輪を もう一度はめる。

やっぱりジュンスはヨンを好きになってしまったのね。
ヨンはびっくりして そのまま席をたってしまう。


ヨンはどうするんだろう?絶対にジュンスよ。
ユンソクなんて ヨンにもセヨンにも捨てられたらいいのよ。

12

ジュンスはマンションの外でヨンを待っている。
夜になっても待っている。
ヨンがお弁当を持って行くけれど 「自分を受け入れてくれるまで食べない」と言う。
雨が降って来ても 濡れたまま。
こうなったらほっとけないわよね。ヨンは傘を持って行き…
2人は抱き合い キスする。

ジュンスは思いが通じて嬉しいようだけど ヨンはこれでいいのか不安みたい。

ユンソクは家を出、セヨンのマンションに。
ところがセヨンは拒否。「離婚しないと姦通罪で訴えられるかもしれない。子供が生まれても籍に入れられない」

以前ダンジャがギチャンの研究室のクッションやコースターをこっそり取り替えたものが ジョンスクから送り返されてくる。
“素敵な女性だと思っていたのに こんなことするなんて悲しいです”の手紙つき。

ダンジャもわかっているけれど ジョンスクの存在は大きいし、手段を選んでいる時間はない。

ダンジャはスーツをギチャンに届け、翌日実習があることを知る。
ギチャンには内緒で 学生にはギチャンに恋人と嘘をつき バスに乗り込む。
目的地について気づいたギチャン。
そして学生たちが わざと 2人を置き去りにしていく。

ヒッチハイクをして失敗したり
まだ熟れていない梨を盗んだり
「妊娠しているのに3日間何も食べていない」と嘘をついたり
楽しい時間を過ごして帰宅する。
でも…ギチャンの決心は強いから ダンジャにとって辛い言葉を言うのよね…
「あなたが どうして頻繁に現れるかわからないけれど やめてほしい。あなたと楽しい時間を過ごしてはいけない。僕はジョンスクを大事にしなければいけない」

ジョンスクはダンジャがギチャンにスーツをプレゼントしたことを知る。
で、なぜかギチャンはジョンスクがプレゼントしてくれたと思っているのよ。
ジョンスクは ダンジャが何か企んでいるとおもったみたいね。
ダンジャに電話をし、お弁当対決をしようと言いだす。
今日、ギチャンは徹夜だから それぞれお弁当を作っていこう と。

お弁当を見たギチャン、ダンジャを非難する。
「ジョンスクに悪いと思わないのか」

13

ダンジャは諦めたのかなぁ…
そうよね…
人形に向かって 「2人で生きて行こう。お父さんがいなくても寂しくない」と話しかけるのよね…
妊娠しているって言った方がいいのに。
でも 無事産めるのか、生きられるのか わからないものね…

ダンジャの様子が気になったジョンスクはダンジャの家に行く。
妊娠していないか聞いてみる。
もちろんダンジャは否定するけれど
人形とベビー用品をみつけてしまう。

ダンジャはジョンスクに言う。
「自分に似た娘が欲しくなって妊娠したけれど 急に父親もほしくなった。
だからギチャンを取り戻そうとしたけれど もう諦めた。
二度と彼の前には現れない。約束する」と。

ギチャンがダンジャに怒鳴り込んでくる。
「なぜジョンスクにあの夜のことを言ったんだ。婚約を破棄させて結婚したかったのか。君には失望したよ」
それを聞いていたドルスン、たまらず ダンジャが妊娠していることを言ってしまう。

ジョンスクはギチャンと別れ エジプトに行くことにする。
ダンジャは妊娠を知って 結婚を言い出すギチャンを受け入れるつもりはない。

ギチャンは父にダンジャが妊娠していて結婚したいと言うが 認めてもらえない。
けれど母は ダンジャにと指輪を渡してくれる。

ギチャンはダンジャに 母から渡された指輪を渡す。


ギチャンとダンジャは気持ちが通じて 結婚できそうだけど…
問題は病気よね。


ヨンとユンソクは…
ヨンは離婚届をユウソクに渡したのに セヨンがアメリカに留学してしまったから
ユンソクは家に帰ってきてしまう。
夜、ヨンはジュンスと出掛け 一人残されたユンソク、寂しそうだけど “ざまあみろ!”です。

14

ダンジャのお腹を触って「動いた~」と 幸せそうなギチャンを見て
申し訳なくなってしまうのは私だけ?
子供が無事に産まれるのかわからない。ダンジャが生きられるのかもわからない。
「子供は何人でもほしい」って…辛いわ。

ギチャン父はまだ結婚を許していない。
でもギチャン母が鯉を蒸して持ってきてくれる。
ダンジャは嬉しくて泣いてしまう。

そしてついに
ギチャンがダンジャの病気を知ってしまいました…
ユンソクが話しちゃうのよ。
高麗人参の臨床実験のことで 病院に来たギチャン。
たまたま会ったユンソクに言われるのよ。
「彼女を説得してほしい」

ギチャンは教会で ダンジャを助けてほしいと祈る。
どうなるんだろう…

やっぱり…
高麗人参に抗がん作用があるらしいから それでダンジャの病気が治ってほしい。
現実にはあり得ないことだろうけれど
ダンジャとギチャンと子供チャドゥと3人、幸せになってほしいわ。

ユンソクはヨンとよりを戻そうと 土下座してまで頼んだけれど
もちろん ヨンは拒否。
散々酷いことしといて 女に捨てられたから 戻ってくるなんて…

15

ギチャンは頼まれたケーキを持って ダンジャの家に。
冷蔵庫が空っぽだから 2人は買い物に。
ギチャンはダンジャの体が心配で大量に買い込むのよ。
ついでに “仕事をお休みして 家にいてほしい(なぁ~)”と それとなく言って…

ギチャンが “愛してると言ってほしい”とおねだりするから
ダンジャは 告白イベントを計画。
観劇に誘って→劇途中で火事が発生→ギチャンはダンジャの手を握って逃げようとするけれど 手を話してしまう→ギチャンは「ダンジャ」と何度も繰り返す→すると舞台の上からダンジャの声が。

「愛、子供、家族。たくさんのものをギチャンからもらった。
ありがとう。愛してる」

ダンジャはユンソクから ギチャンが病気のことを知ったことを聞く。
何も言わないギチャン。ダンジャは不思議。
でも ギチャンはダンジャが心配で、ダンジャに会う時間を増やしていたのよね。

ギチャンはダンジャを説得できない。
子供よりもダンジャの命が大事だと言っても、ダンジャが納得するはずはない。
ダンジャの気持ちを優先させて 奇跡が起こることを祈るしかない。
ギチャンはダンジャの家に住むことに。

ダンジャは休職届けを提出。
ギチャン父が結婚を許してくれて、
ダンジャの誕生日をみんなで祝って…

ダンジャとギチャンはドライブに。
楽しそうなんだけど ダンジャ、すごく辛そうなのよね。
ギチャンは 「ダンジャ父に会いにいかなくちゃ」って話してる横で
ダンジャは倒れてしまう。


ユンソクは花を買ってきたり掃除をしたり必至。
ジュンスはユンソクに ヨンを自由にしてほしいと頼むけれど もちろん拒否。
ユンソクは「心を入れ直すからチャンスがほしい」とヨンに頼むが
「あなたと一緒では心から笑えない」と言われてしまう。
修復は無理だと…


まさかダンジャが死んでしまうなんてないわよね。
来週まで待てない~
あり得ない方法でもなんでもいいから 幸せになってほしいわ。

16

ユンソクは 「離婚はするけれど チャンは渡さない」と言う。
ユンソクはチャンをジュンスに渡したくないだけ。
チャンが大事なら 浮気して離婚しようとは言わないはず。
最後まで自分勝手な男。

ヨンはジュンスと結婚するつもりもない。
ジュンスもそれをよくわかっている。
だから アメリカに行くことにし、ユンソクに「ヨンにチャンを渡してほしい」と頼む。
「ヨンの望みはチャンと二人で暮らすこと。結婚する気はない」と。

倒れたダンジャは 幸いにも転移はしていなかった。
けれど とっても辛そう。

ギチャン両親もダンジャの病気を知ることになる。
父は「結婚を認めたから もううちの嫁なんだ」と心配し、
母も「あなたの体が大事だから手術してほしい」と言ってくれる。
両親が病気を知った時に どんな反応をするかとっても心配だったけれど よかったわ。

ギチャンはずっと気になっていた ダンジャ父を捜す。
けれど亡くなっていた。
ダンジャ父の墓に行き
「ダンジャさんを幸せにします。見守ってください」と ギチャンは挨拶する。

ダンジャは出産した後に結婚式をあげるつもりだった。体調も悪いし。
でも ギチャンはダンジャに結婚式をプレゼントしてあげたくて 内緒で進めていた。
幸せそうなダンジャとギチャン。

入院していると息が詰まってしまうと言うダンジャのために
ギチャンは 屋上にベッドを用意し、ダンジャを連れてくる。 そして子守唄を歌ってあげる。
ギチャンってほんと、優しくて ダンジャに尽くしているのよね。
顔も頭も性格もよくて…最高の遺伝子で 最高の人。

ダンジャの手術の日。
セヨンが帰国し、アメリカで勉強してきた方法で手術をすることに。
子供は保育器で育つはず。後はダンジャの体だけ。

6年後。
ヨングは個展を開催。
ヨンはチャンを連れてユンソクに会いに。
ユンソクとは チャンが会う日に付き添いで会うだけみたいね。
ジュンスは帰国。 ヨンに電話をして 今度食事をすることに。

ギチャンの横にはチャドゥとダンジャ。
そして はいはいしているダンチャン。
手術は成功して 2人目も生まれたのね。


ハッピーエンド。よかった~
現実にはダンジャのような病気の人は 子供か自分かの選択に苦しみ 辛い思いをするのでしょうが、
子供もダンジャも無事で ホッとしました。ドラマぐらいは幸せに終わってくれないと。

 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
ドクター・プリズナー

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング