FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




ある日、突然 あらすじ&感想





   OST

全20話 2006年 SBS

出演者 : コ・ウネ・・・ソン・ソンミ
       オ・ユラン・・・ソン・ヒョナ
       カン・シニョン・・・イ・ジョンウォン


演出  : パク・ヨンス
脚本  : パク・ヒョンジュ

 1-23-4567-89-10111213-1415-1617-1819-20


1-2

ウネは結婚をし、男の子を産み 幸せな結婚生活。
ユランは酒場の歌手。中絶手術を受ける。

2006年。
ウネは幸せに新年を迎える。
ユランは自殺するつもりみたい。たくさんの薬を瓶に詰め 持ち物を処分して一番幸せだった時の家が見える丘の上に立ち・・・その家にはウネ一家が住んでいる。

ユランは自殺しウネの実家の病院に運び込まれる。
身元がわかるものは何も持っていなくて 持っているのは 写真の切れ端。ウネ母が写っている。
ウネ母とユランは10年前にひと悶着あったみたい。
ウネとユランは誕生日が同じで親友だったけど ユランがウネになりすましていると聞いて ウネ母がユランを問いただしたらウネの家族写真に物を投げつけてましたね。「あなたは何も知らない」と言って。

なかなか心を開いてくれないユランに荒療治をし、以前のような2人に戻る。
ユランはしばらくウネの家に住むことにし、シニョンの友人ギョンスの整形外科の病院で働く事に。
ユランは親友のウネがうらやましいの。それが妬みにならなければいいけれど。

ウネ両親が話してたミギョンって誰?
この病院 倒産するのは時間の問題って、それで増築して大丈夫?
ギョンスの弟ユンスはこれからどう関わっていくの?
そしてユランとシニョンは不倫するらしいし・・・
ドロドロになりそう~

3-4

ウネ母は韓国ドラマのお金持ちによくいる 自分のことしか考えられない・世の中は自分中心に動いていると勘違いしている・高飛車な態度の・横柄な言い方の 女。

嫌いだからと言って 自殺未遂をした人に「あなたのすべてが嫌。生理的に嫌なの」というのは酷すぎるわ。
この親から優しい感じのウネが生まれたなんてウソみたい。
出生の秘密がありそうだから本当の親子じゃないかも。

ユランの回想シーンで小学生低学年のユランがウネの両親からオルゴールをもらっている。
そのオルゴールをまだ大事にしているし ミギョンと書かれたネックレスも大事に持っている。
ミギョンってウネ両親が口にしてた名前なのよ。ウネが住んでいる家に8歳まで住んでたみたいだし・・・何があるの?それに8歳頃と高校生の頃と成長はしているけど面影はあると思うのよね。わかると思うんだけど・・・

ウネ母はユランの過去を暴く。
その上、「人にもレベルがあって 釣り合う仲間がいる」とか「ここでは誰もあなたの相手をしない」とかいうのよ。
悲しくて辛くて 立ち直るために復讐することを選んでも不思議じゃないですよね。

シニョンは病院の増築問題でウネ母と対立。
ま~たウネ母が酷い事を言うのよ。「恵まれない環境で育った」とか「奨学金で大学にいった人が誰のおかげで副院長なんだ」とかね。常々姉に対する態度も辛く思っていたから我慢していたのが爆発したのね。
シニョンは家を出ることに。ウネは子どもと1泊2日の体験学習でいないからギョンスに会いに行く。ギョンスは不在でユランと飲む事に。

ウネ母から嫌われているのはシニョンもユランも同じなのよね。同じ立場で同じ境遇だから2人は近づいていくのね。 シニョンは理性があってウネを愛しているけど ユランは復讐なのかシニョンに近づいていこうとするのよ。ついにはキスしてしまい・・・

どうなる?
ウネがシニョンについて家を出て行けばキスは過ちとなるけど・・・ユランにとっては過ちにはできないわね。
シニョンとユランがどーなろうといいけど、ウネが不幸になるのは嫌だわ。
でもユンスが何かとウネと関わっていて もしかしてこちらも?

5

あ~あ ユランとシニョンは一線を越えてしまったのね。
早過ぎないですか? 好きだからというよりウネ母への復讐みたい。
事実を知った時のウネが可哀そう~

ウネは母から ウネ母のせいで誕生会に出席できなかったことを聞き ユランに謝りに行きます。
でも、ユランは許す気はないのよ。もう復讐をしたから。
シニョンはウネを迎えに行く。シニョンはとても慌てていて、怪しい感じ。いつものシニョンなら冷静で(玄関のチャイムは鳴らすでしょう) ユランと会ってはいけないなんて言わないわよね。

シニョンはまじめなのよね。それでは浮気はできないわね。2人ともウネを傷つけたくないから 一夜の事は黙っている事に。
ところが あの日、鍵を探しにプールに来て目撃した人はウネの友達だった。友達の見間違いということに。なのに・・・ウネは携帯のメールを見てしまうのよ。
食事、花束、旅行、すべてが罪滅ぼしに思えてしまう。
ギョンスと会っていないことを確認したスネはもう一度友人に確認する。
自信はないということだったけど 拾ったスカーフはウネの手元に。これが相手の決め手になるわね。

ウネ母~ユランに関わりたくなかったら会いに行かなきゃいいんじゃない?
何があったのか知らないけれど そこまで意地悪をする必要があるの?
あなたが余計な事をするから 仕返しがウネにいくのよ!わかっているの?

6

なぜシニョンはユランの元へ?愛している?同情?

ウネはホテルに泊まった件を問い詰める。
シニョンはウネ母と揉めて泊まっただけだと説明。
ウネは踏み絵みたいにプールに落ちていたスカーフをシニョンに切らせるんだけど・・・なぜ そうするのか???
信じたい。信じられない。その繰り返しよね。

ウネはユランに会いに行くの。そのエレベータでクリーニングの配達の人と一緒になる。あのスカーフと同じ柄のブラウスを持って ユランの家へ。
わかってしまったのね。目撃した友人をユランの家に呼んで確認させて・・・

ウネ母の言うとおりユランはウネに災いをもたらしたのね。ホントに許せない。最低女。
シニョン、最低男。どんな理由があろうと妻の友人と寝るなんて。
ただね・・・シニョンがウネ母と揉めなかったら会うことはなかったかもしれないのよね。

シニョン、ウネと今までどおり結婚生活を送りたいならユランとは会わないほうがいいんじゃない?
それに事実は言わない方がいいかも。
と 思っていたら・・・言っちゃったよ・・・
ウネの気持ちは離れて もう戻ってこないわよ。
疑っていても 事実を突きつけられても 信じたいと思っているのに
夫に言われるとね・・・

ウネ母がユランの過去をばらしたせいで病院が窮地に。
そこでユランはウネ母に会う。
ウネ母は相変わらずで 「いいかげんにしたら」と言いたい所だけど、ユランも最低女だし。
ユランが変なことを言うの。「ウネは本当の子ですか?幼い頃事故があった時 よその子と」と言うとウネ母がユランに水をかける。
事故で何があったの?入れ替わった?8歳の頃よね。入れ替わった事は子供もわかるわよね。あり得る?
シニョンとスネとユランの今後よりもこの事実を知りたいわ。
だって、シニョンは離婚するだろうし。

7-8

時間が解決する わけないじゃない!浮気だけでも辛いのに 相手が親友じゃなおさら。というか 最低・最悪。

ウネ友人が言うように 離婚したら 医者の奥様がこぶつきの女になるけど、だけど・・・この場合、シニョンが放り出されることになるのでは???
シニョンの過ちを忘れてしまうのは難しいわよね~

ユランはウネとシニョンとギョンスと4人で夕食を食べるよう企む。ウネ母への恨みがすべてウネにむかうのよ。ウネがあまりに可哀そうすぎるわ。
ウネが過呼吸になって慌てるくらいなら 酷い事を言わなきゃいいじゃない。恨みはすべてウネ母に返してよ。

ウネ母~ウネの病気はユランのせいではなくて あなたのせいなのよ。どういう育ち方をしたらウネ母みたいになれるのか?

ユランは「古巣に戻る」って言ってたわね。東京に電話していたし。東京でやり直すのかしらね。東京がいいかはわからないけれどウネ母から離れるのはいいことかも。

ウネとシニョンが旅行に行っている時、ウネ母はシニョンがユランと浮気した事を聞いてしまう。二人がやり直すことにしても・・・別れることになるわね。
ウネ母、ひどすぎ。友達を連れてきてユランを殴った上に、シニョンを呼んで別れさせようとする。そんなことをするからユランがシニョンにキスするんじゃない。
結局~ウネもシニョンもユランも誰も悪くないのよ。ウネ母が高慢で人でなしだからいけないのよ。今回の事だってうまく収まりそうだったのに余計な口出しをして。

23年前のこととは?
ユランはオルゴールとコ・ミギョンと彫られたネックレスをウネ父に送る。
慌てて確認にきたウネ父にユランは自分がコ・ミギョンだと話す。
ミギョンって誰?ウネ両親との関係は?
ウネ母はユランを姦通罪で訴えるつもりのようだけど この事実を知ったらやめることになるのかしら?

浮気より出生の秘密に興味津々。ウネが実の子供でなかったらどうなるの?溺愛しているから実の子供であるのは確か?ミギョンは実の子?愛人の子?じゃぁ、愛人はどこに?

9-10

なぜ ミギョンは捨てられたの?
本当の子供ではないから?ウネがみつかったから?

ウネ父はユランにオルゴールのことを確認。ユランがミギョンだと聞きショックを受ける。ミギョンを捨てたらしいんだけど どういう理由があったのかしら?
ミギョンの代わりに子供になったウネは このことをどう思っているの?途中で親ができた事はわかるはずよね。交通事故があったらしいけど何か関係しているのかしら?
まだまだわからないことばかりです。

ユランがミギョンだと知ったウネ父はショックで発作をおこし亡くなってしまいます。
遺品を整理していたウネ母はオルゴールとネックレスを見つけ 探偵に調査を依頼する。引き取った叔父夫婦の家を見つけたけれど 高校生の時に家出していてミギョンはいない。
ウネ母がユランの正体を知った時のショックを思うと・・・少し楽しみ。

シニョンが院長に就任。名前だけの院長。
夫婦仲は最悪。シニョンはたった一度の浮気を許してほしいと思っている。
ウネは愛しているけど許せない。友人には許したほうがいいと言われる。一度の浮気ぐらいなんでもない と言われるんだけど・・・
この2人、気持ちがずれていて思うようにいかないのよね。ウネはシニョンに誘われたコンサートに思い切って行くのに シニョンはそこに行かないでお酒を飲んでるのよ。シニョンが優しい言葉をかけても ウネは冷たい言葉しか言えないし。
すべてシニョンの浮気がいけないんだけど 何とかならないかしらね。

ユランは妊娠4ヶ月。友人がギョンスに連絡し、再びあのマンションに住む事になる。
そしてシニョンと再会。シニョンは辛らさを癒すためにふらふらとユランの所に行きそう。もし行ったら 最低男 です。

11

シニョンにイライラ。はっきりしなさいよ。どっちを選ぶの?

生まれてくる子に父親が必要って、じゃジェウは?
結局ウネかユランかどっちを愛しているかという問題よね。

ウネ母はシニョンには親がいないから家庭を大事にしないと言う。
でも~今のウネには母親がいない方がいいかも?何か言うたびにシニョンを遠ざけているのがわからないのかしら?

シニョンはユランを選んだのね。ウネはどうするの?離婚?このまま黙って二重生活を続けるの?

そうそう建築士は今後ウネを支えることになるのかしら。

12

ミギョン叔父はミギョンを育てていなかったのね。

ウネ母には高校生の時に家出したと言っていたけど 8歳の頃の写真を持って警察や施設で捜しているの。ソウル駅ではぐれたと説明していたけれど…どういうこと?ミギョンがいなくなっても捜さなかったということよね。だけどウネ両親からは大学の入学金までもらったのね。

ミギョンが育った施設を探し出し、ウネ母には東京で母親と暮らしているということに。
施設の人がオ・ユランという名前をつけたのね。 施設にいた事はウネ母には秘密だから その事実は伝えられないまま。
ウネ母がミギョンを思って涙を流すの。捨てたくて捨てたわけではないのかしら?ミギョン母が悪いと言っていたけれど どういうことなの?

シニョンが相変わらずグダグダしている。
ユランに決めたのかと思ったのに、ウネがジェウのためにやり直したいと言えば ユランとの約束を破って 家族で遊園地に行くし。
ユランだって こんな男いない方がすっきりするわよ。

ウネが産婦人科へ。
同じ頃体調を崩したユランも同じ産婦人科へ。
そして連絡を受けたシニョンも産婦人科へ
ウネとシニョンが会ってしまいます。

不倫よりも ミギョンの秘密を知りたいわ。

13-14

つまらない。
シニョンのどこがいいの?やさしそうに見えて優柔不断なだけじゃない。

産婦人科で会ったシニョンとウネ。シニョンはその場を誤魔化すんだけど…
ユランがソウルに戻っていて シニョンの子供を身ごもっていることをウネは知ってしまいます。
そりゃあ~わかるわよ。イニョンもしゃべりすぎ。知り合いでも患者の事は秘密でしょ。

シニョンはユランのために部屋を借りるのよ。ユランに決めたのかと思えば、離婚はしたくないのよね。
ウネが「離婚したくなければ今後はユランと会わないで。ユランとは自分が話すから連絡先を教えて」と言えば、ぐずぐずしながら結局連絡先を教えるのよ。

ウネはユランに「子供を産みたかったらそれまでは面倒をみるわ。その後は自分が子供を育てるからどこかに消えて」と。
ユランはシニョンに「子供をおらす」と連絡。そしたらシニョンはそれを止めに行くのよ。

ウネは離婚した方がいいと思うわ。病院はシニョンがいなくても経営できるだろうし、シニョンを一文なしで放り出したらいいと思うわ。ジェウのためにもすっきりさせて早く明るいウネに戻った方がいいわ。

ユランは自分がコ家の本当の子供だと思っているのかしら?そうじゃないわよね。それならどうして“自分のものを取り返す”というのかしら?8年間ウネ両親の元にいたのが間違いで 子供を捨てるような親や叔父の所が本来の居場所よね。訳がわからない…

ユランはウネ母に会う。
妊娠していること、産む事、ウネが育てると言っていることを話す。ウネのために離婚を勧めてほしいと。
ウネ母は離婚させることに。さすがウネ母、離婚を着々と進めているわ。当人の気持ちは確認してないけどね。今回だけはウネ母に賛成するわ。
でもウネは拒否。シニョンはどうするつもりなの?

ユラン叔父はギョンスの病院までたどり着きました。

同じところを行ったり来たり。話は進まないし シニョンにはイライラするし つまらない。

15-16

ウネは離婚を決意。

やっと秘密が明らかに。
ウネとミギョンは同じ病院で生まれた。生まれて2日後、病院が火事に。その時にミギョン母はウネとミギョンを取り替えた。ミギョン母は退院後すぐにウネを捨てウネは施設で育った。
ウネ両親は8年後真実を知り、ウネを捜して引き取った。ウネ父はミギョンも一緒に育てたかったが、ウネ母は犯人の娘を育てたくなくて叔父夫婦に引き取ってもらった。

ウネ母は真実を伝え、自分の子供ではない子を育てるのはできないことだからユランの子を引き取るのはやめるように言う。その時に見せられたオルゴール。ユランが持っていたことを思い出しウネはユランに会うの。

ユランがミギョンだと知ったウネ。ミギョン母を許せないというウネにユランは写真を見せる。父とミギョン母が写った写真。写真の裏には父がミギョン母に宛てた手紙。
ミギョンは父の子だった。

父のことを公にしないこと、私たちの関係を断ち切ることを条件に ウネは離婚することに。

シニョンは離婚して即ユランと結婚するのかと思ったら まだ決心しないのよね。結婚を迫るユランに 「責任は取る」しか言わないし。
設計会社の人にウネをバイトで雇ってもらうように頼んでるし。
なによりまだウネの病院で働いているのよ。シニョンがいなくなったら病院が困るのかもしれないけれど。

ところでユラン叔父は空き巣泥棒なのね。ユランが家を出かけた後 “空き巣の道具?”で家に忍び込むの。あんな道具、普通の人は持ち歩いていないわ。 そしてあの写真をみつけるの。この写真でウネ母をゆするのかしら?

このドラマ、“離婚はさっさと決まって ウネが再出発して幸せを掴む”話だと思っていたのよね。離婚がこんなに長くかかるとは思わなかったわ。

17-18

惰性…

つまらない。でもここまで来たら最後までみるしかない。
多少の動きはありました。が、まったりと展開。

ウネは母がユラン叔父と会うと聞き 父の浮気を知られないために 母に“ユランがミギョンだ”と告白し、“叔父とは絶対に会わないように”と言う。でも、お金がほしいユラン叔父は無理矢理家に押しかけ ユラン母とウネ父が写っている写真を見せて脅すのよ。

ウネ母はユランに会い 今までのことを謝罪。ユランも許すんだけど ウネ母は夫が不倫した事は認めないの。つまりユランが実の娘だとは認めていない。ユランはそれにショックを受けてしまう。
それでもユランはシニョンと幸せになりたいから 叔父が親子関係確認訴訟をおこそうとするのをやめさせる。

ふらふらしていたシニョンもユランと再出発をする事を決め、ウネも苦しみながらもシニョンを忘れ 出直す決意を新たにする。設計事務所の人はウネを支えてくれそうだし。
当人たちは納得しているのに 納得していない人がいるのよね。ユラン叔父。訴訟をおこせないならと ユランの実の母を捜し出しました。ウネ父との関係を聞きだして お金を取るつもりよね。どれだけお金をむしりとったら満足するんでしょうね。その割には楽な生活ではなさそうで…

最終回。真実は知りたいから 頑張って見ます

19-20

なんだかね~

ジェウのためには良かったんだろうけど…納得できないわ。

シニョンとユランは結婚し、地方の診療所に行く事に。

ユラン叔父はユラン母を捜し出し、ユランを無理矢理母のところに連れて行く。
真実は
工場で怪我をした時ウネ父に世話になった。
その後再会した時、自分は妊娠していた。男に逃げられ途方にくれていた自分に産むように勇気付けてくれた。その時の言葉が写真の裏に書かれていた言葉。
そう…ユラン父は別の人。ウネ父はユラン母を心配してくれた先生。
ウネ父はユラン母を自分の病院に入院させ出産させてくれた。
たまたま同じ日に生まれたウネ。ウネには見舞い客が多かったけれど自分の娘には誰も来ない。寂しく感じている時に火事騒ぎがあった。その時取りかえた。自分の娘が幸せになればと思った。

唖然。
ちょうどウネ母もユラン母を捜しだし聞いていた。
ユランは自分が情けない母とは同じになりたくないと言いながら ウネには黙っていてほしいし、シニョンを離したくないのね。
ウネ母にウネには言わないでほしいというけれど そんな自分勝手な。
ウネ父は浮気していなかったことははっきりさせなくちゃ。

このあといろいろあるわけ。
ユランは流産。シニョンに黙っていようとするけれど… 真実を話し別れる事に。
ウネはシニョンを忘れようとするけれどなかなか忘れられない。シニョンが自分のために家を建てていることも知る。
ユランから別れた事を聞き、シニョンの元へ。

得したのはシニョンよね~

 1-23-4567-89-10111213-1415-1617-1819-20
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

三国志~司馬懿 軍師連盟
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
町の弁護士チョ・ドゥルホ2
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング