FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




愛しのおバカちゃん あらすじ&感想





DVD-BOX(日本版)

全20話 2006年 SBS

出演者 : チン・チャヨン・・・キム・ジヨン
       シン・ドンジュ・・・パク・サンミン
       イ・ホテ・・・キム・ユソク
       チョン・スンヘ・・・ワン・ビンナ
       ソ・ユギョン・・・パク・ヘヨン
       シン・ドンヒョン・・・キョンジュン


演出  : シン・ユンソプ
脚本  : チョン・ジウ

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-20

1-2

懐かしい顔がたくさん。
「愛の群像」のヨン様の友達のパク・サンミン
「頑張れ!クムスン」のクムスンの義兄のキム・ユソク
「愛は誰にも止められない」のお姉さんのキム・ジヨン。「母よ、姉よ」にも出演してましたね。
「パリの恋人」の秘書や「バリでの出来事」でハ・ジウォン演じるスジョンのお金を持ち逃げした旅行会社の社長も出ています。この人またお金を持ち逃げします。
あっ、秘書もまた秘書です。

舞台はサイパン。
チャヨンはマッサージ師。難病を抱える息子ドゥリとホテと3人で暮らしている。
ホテとは33年来の友達。

ドンジュは財閥で芸能会社の社長。
その妻がスンヘ。
この2人、政略結婚らしく仲が悪い。
ドンジュはスンヘが自分の友人でもある貧乏な男を捨てて自分と結婚し、彼を自殺に追い込んだのが許せないみたい。
でも逆の立場だとドンジュは友人の彼女と結婚したわけでしょう。お互い様じゃ・・・

スンヘと離婚したいドンジュ。
スンヘがマッサージに呼んだチャヨンみたいな人と浮気したらプライドが許さず身を引くかもしれないと言ったから策略するのよね。
マッサージに呼んで酒を飲ませて酔わせて、朝起きたら2人はベッドの中。
で、スンヘがすんなり離婚に同意しドンジュとチャヨンは結婚を。

チャヨンはドュリの手術費のために結婚する事に。
ドュリは戸籍上はホセの子供なのよね~
ということは息子とは離れなくちゃいけないのかな?

契約結婚から本当の愛へ、という話かな?
ドンジュの髪型がすごーく気になります。

3-4

ユギョンはパーティーで結婚を発表したドンジュにあてつけで「婚約者がいます」と言ってしまいます。
ホテはいきなり婚約者にされちゃいました。医者で金持ちと勘違いされ 利用されているだけなのに その気になっているんじゃあ?そこまではバカではない?いやぁ~明らかに勘違いしてるわ・・・

利用されているのはチャヨンも同じ。
「契約期間3年。3年後に慰謝料を払う。結婚はビジネスだ」
そう言われ「なぜ私?」と。 「離婚した妻の指名だ」
「お金持ちならなにをしてもいいの?」
そう啖呵をきったのに「慰謝料10億」と聞いて・・・決心したみたいですね。

ドゥリはお父さんの写真を入れたネックレスを持っているのね。
「パパのこと嫌いだけど会いたい」って。

韓国の自宅に到着。
待っていたのは大きな家と弟と姑と意地悪そうな祖母。
こんな家、愛している人は連れ来たくないわ~苦労するのがわかるもの。
先妻スンヘが「10年我慢すればお礼をする」と言ってたけど ほんとこんな家、1秒でも嫌だわ~

スンヘにはウヌという妹がいるみたい。病気のせいで?ビルの屋上から飛び降りてしまいます。
お母さんは医者でウヌと住んでいるんですね。
で、この変な医者は誰?外科医の腕は確かのようだけど・・・筆記試験に落ちてたけど 何のテストかしら?

姑はチャヨンに意地悪するために家政婦をみんな辞めさせました。
お祖母ちゃんはひとりでは動けなくて鈴で人を呼ぶから お祖母ちゃんの世話だけでも大変。家事もあるし。スンヘにはさせなかったみたいなのに。
でもチャヨンの勝ちかもね。大変だからってお祖母ちゃんを部屋からリビングに連れてきちゃうし、意地悪を言われても上手に返すし。
具合の悪いお祖母ちゃんの気を紛らわすために歌をうたってあげて、お祖母ちゃんはチャヨンの味方になってくれたみたいですね。

ホテとドゥリも韓国に来ました。
アパートを探していたら あのお金を持ち逃げしたパクにばったり。
結局 泣きつくパクにホテは折れちゃったのかな?一緒に暮らす事にしたみたい。

ホテが医者ではないことがユギョンにばれちゃいました~

5-6

ホテはユギョンに嘘がばれ、雨の中を歩きながら施設にいたころを思い出します。
2人で支えあって生きてきたのね。
チャヨンは院長のセクハラで高校生の時に施設を出たって。

夜中に鳴る携帯。
ユギョンからだったから?疲れきって眠るチャヨンのために?ドンジュは携帯の電池をはずします。ドンジュ、実はやさしい人だと信じたいわ。

創立記念日のためのドレス選び。
ドラマではお決まりですよね。何着も試着してダメ出しされる、というパターンです。
その最中にホテ&ドゥリから電話が。
「愛してるよ~」と言っているところを聞いてしまったドンジュはなぜかやきもちを妬いたような顔。ヒモがいると勘違いしたみたい。契約結婚なんだから彼がいてもいいじゃな~い。チャヨンを好きになっちゃた?
2人で水遊びしているのも楽しそうだったよね。お祖母ちゃんは「やっと伴侶をみつけた」って言ったけどそうなるのかな?
ユギョンのとこに行っても「ここではゆっくりできない」って玄関先で帰っちゃうしね。

創立記念日。
お祖母ちゃんは延々と2時間演説を。話すほうも聞くほうもお疲れです。
それよりも・・・元妻が同じ日に会社設立パーティを。同じ会社と契約しようとしているから こちらも面白くなりそう~

ウヌはまた自殺をしようとしてドンジュ弟に助けられます。
ウヌは誰かに愛して欲しいのね。お母さんもお姉さんも愛しているのに伝わらないのかしら?
ドゥリはウヌと仲良しに。あっ、ドゥリは検査入院してます。
ウヌはドゥリに「私のお母さんは私を愛していないの。死んで欲しいと思っているの」と言うのよ。そんな風に思っているなんて可哀そう。

7-8

ドゥリの病気は深刻なんですね。手術なしでは17年以上生存した例がないって。
早く手術してあげないと・・・

ドンジュおかしいよ。チャヨンが寝言で「愛しているわ、ドュリ」って言ったからってイライラすることないんじゃない。好きでしょう~

元妻はドンジュに対して仕掛けてますね~
ユギョンの婚約者のホテが医者ではないことを流したり、 ドンジュが契約予定の相手と契約したり。

ドンジュは友人の命日であり、大変だった一日を癒すために海、友人のカフェへ。
チャヨンを連れて行くのよね。やっぱり・・・好きでしょう~
ピアノを弾くドンジュにチャヨンが・・・ドゥリの父親の事を思い出しているのかなあ。
いい雰囲気だったのにホテからの電話で台無し。
金の無心の電話にドンジュはやきもちを?
「金のためなら何でも出来るだろう」と迫ります。チャヨンも薬代のために我慢を。 2人とも辛い気持ちになってしまうから チャヨンは本当のことを言ってお金を借りたらいいのに。

お祖母ちゃんが倒れて入院を。
同じ病院にドュリも入院。なーんかややこしくなりそう。ドンジュ弟がいるからドュリのことがばれるのかな?

ホテはまた同じ人にお金を取られちゃいました。
チャヨンが辛い思いをして用意したお金なのに。ドゥリの病院代なのに。
ちょっと~ホテとチャヨンが抱き合っているところを写真に撮られちゃったよ~
泣き喚いているチャヨンを抱きしめただけなのに~マズイよ~
2人が抱き合っているのを見たのは院長とその友人もだけど無茶苦茶勘違いしているわ。
この友人の名前は何だっけ?私はあなたのことを知りたいわ~

ドンジュはチャヨンが気になってしょうがない。
行き先を聞かないチャヨンに「聞かないのか?」なんて 自分のことを気にしてほしいのね~

ウヌは誰かに愛されたいのよね。そして自分に自信を持ちたいのよね。
だからドンジュ弟の「愛とかではないけど気になる」と言う言葉で少し元気になれたみたい。

ホテは金を持ち逃げした男バンを見つけ競艇で勝ったお金を取り戻します。少しだけどね。
バンもドュリの病気のことを知ったから もう持ち逃げしないと信じたいわ。

秘書からドンジュが孤独だと聞いたチャヨンは楽しませてあげようと 夕食をしているレストランでドンジュがピアノを弾くようにセッティングを。
彼の弾いた曲はチャヨンが好きな演歌。
2人すごーくいい雰囲気。

楽しく帰ってきた家で ホテと抱き合っている写真を見せられます。
チャヨンは言い訳をせず家を出て行きます。

今回は辛い話が多かったです。
チャヨンがいなくなってお祖母ちゃん寂しいだろうなあ。

9-10

チャヨンがいなくなって寂しいのはお祖母ちゃんだけではないみたいですね。
ドンジュもそうみたい。自分ではわかっていないようですが。

ドンジュ弟はチャヨンがドュリの母親だと知りました。チャヨンにとって助けになってくれる人ならいいのだけど。
期待してるわ~ドンヒョン(ドンジュ弟)役のキョンジュンさん、「1%の奇跡」でもやさしいお兄さん役でしたよね。

チャヨン、ホテ、バン(デトン?金を持ち逃げした男)、3人の日当をあわせても ドュリの薬3日分もないなんて・・・健康保険がないから? 子供のためとはいえ辛すぎます。
入院費も払えなくなってチャヨンはホステスを。ホテは反対するけどドゥリのためなのよね。

酔ったドンジュはユギョンの家に。
ホテがチャヨンの男だと聞いてびっくりします。
スンヘが秘書に「ユギョンを潰す方法を考えて」って言っていたけど 早くそうして欲しいわ~

お店でチャヨンはドンジュに会ってしまいます。
チャヨンが気になるならはっきり自分の気持ちを伝えたらいいのに。
その前にホテがチャヨンのヒモだという誤解を解かないとダメですね。
ここで秘書が登場してチャヨンの事情を調べて~とはならないんでしょうか。

お祖母ちゃんはチャヨンがいなくなって泣いてばかりみたいですね。
お母さんも大変そうだし、ドンジュも家に帰らないし。
秘書さ~ん、あんただけが頼りなのよ~
ドンジュに「君の欠点は忘れられない事だ」なんて言ってないで チャヨンがドンジュの元に戻れるようになんとかして~

やっとドンジュが本当のことを知りました。
ホテとは同じ施設で育った事。ホテには子供がいて、その子供は重病で高い薬代と手術が必要な事。
だからってそう簡単にはいかないようで・・・
次回 チャヨンは歌手になろうとするようですね。だまされなきゃいいのですが。

11-12

ちょっと~ ドンジュ~ ユギョンの涙にだまされて結婚するの?
ヤケになっているみたいだけど 秘書の言う通りよ。
ユギョンとの結婚生活は最低。ユギョンよりチャヨンがずっといいわよ~

チャヨンは働いているお店で渋滞で間に合わない歌手に代わって舞台に立ちます。
これが好評なのよ。
ホテとバンはチャヨンを歌手にしようと売り込みに必死。
ところで チャヨンが店で歌っている時にやってきた 明らかに‘その筋の人’はこれからどう関わってくるの?

お祖母ちゃんはチャヨンが大好きで忘れられないのね。
ドンジュが チャヨンは家を出ていったから 次も歌がうまい人と結婚するから と言ってもダメ。
人を雇って捜してくれ と。
お祖母ちゃんはわかるのよね。口だけの人か、心もある人か。
やっぱり、ドンジュはチャヨンとよりを戻さなきゃ。

スンヘ妹は退院しコンビニでバイトしているのね。
ドンジュ弟はコンビニにまで行って 気になっているみたいですね。
スンヘ妹に「会わなくなったら私のことを忘れるわ」と言われたけれど そうではないようですね。
また コンビニに行って スンヘ妹がお客とトラブルを起こして店主に叩かれたのを見てしまいます。
バニラアイスでなぐさめて家まで送ってあげて。とてもいい雰囲気だったのに 母が帰ってきてドンジュ弟を叩いてしまいます。
スンヘ母も店主も どうしてすぐに叩いちゃうの?信じられない。

家に帰ってドンジュ弟は兄に相談します。気になってしまうのは愛なんだろうか と。
兄は それが愛のはずがない と。チャヨンのことを思い出しているのよね。
ドレスを選んだ時のこと、水遊びをしたこと、思い出しちゃうのよね。
それが愛です。たぶん・・・

チャヨンはスンヘの会社と歌手契約をすることに。
契約金でドュリの薬をもらいに病院へ。
チャヨンは気になってお祖母ちゃんの病室に行くと お祖母ちゃんは寝言でもチャヨンを捜しているのよね。
ドンジュに会うんだけど ドンジュはまたいやみを。
それが愛している証拠よ。嫌いなら声もかけないでしょっ。

これからどう展開するのでしょう。
本当に歌手になるの?
ドュリの父親が誰か?というのも明らかになるの?

13-14

チャヨンが歌手に?
この話はどこへむかっているの~ と思ったけれど
チャヨンとドンジュが結ばれる方向にむかっているのよね。
ドンジュは、寝ているお祖母ちゃんに「俺もチャヨンがいなくて寂しい。毎日が味気ない。」とつぶやいてたものね。
チャヨンのCDを買って。素直に「好きだ~」って言っちゃえばいいのよ。

ドンジュはチャヨンが 以前 働いていたお店に。
そこにはいないんだけど 偶然 チャヨンに会って歌を歌っていることを知ります。
嫌味を言っていたけど・・・チャヨンが好きなのよね~
別の日に お店に行ってたものね。チャヨンが辞めた後だったけど。

ドンジュはユギョンを連れてお祖母ちゃんの病室へ。
お祖母ちゃんはユギョンを気に入らないし、ユギョンもお祖母ちゃんの世話はしたくないと言い出すし。
婚約者のお祖母ちゃんを ボケ老人 なんて・・・思っていても言えないでしょう。
この結婚は無理ですね。

ドンジュは ドゥリがホテとは血が繋がっていなくて チャヨンの息子では? と看護婦たちが話しているのを聞いちゃいましたね。
愛おしそうにドゥリの顔をなでて。ドンジュ、どうしたの?
愛する人の子供だから 可愛いのかしら。
ドゥリが1人でいる時に話しかけて。
あ~ドゥリのお父さんの写真を見ないで行っちゃったよ。もしかして知っている人かもよ~
ホテとスンヘが親しくなりそうな気配。
まさか? まさかですよね。 愛し合う っていうのはないですよね。

15-16

以前、チャヨンのお店に来ていた人、その筋の人は 昔愛した人にチャヨンが似ているから と応援してくれているんだけど
「お願いがあります」なんて言うからドキドキしたわよ。「記念撮影」だって。

ホテったらスンヘを思い出してにやけちゃって・・・
スンヘも嬉しそうな顔をしてるし・・・いやぁどうしましょう~

ドンジュはチャヨンが好きで、
ドンジュ弟はスンヘ妹が好きで、
2人も素直になれなくて・・・
でもドンジュ弟は決心したみたい。
両方の母が反対して大変だろうけど愛があればね。

ホテはチャヨンの売り込みに必死。
ネットで歌のリクエストするんだけど打つ速度は遅いし文章は下手だし・・・
そこにスンヘが来ます。代わりにリクエストを。
2人は結局デートをするのよ。
項羽と劉邦の話を一生懸命にするホテの顔をみるスンヘの顔が・・・アブナイ!恋に落ちそうな顔。ちょっと待ってよ~ありえないでしょう!

スンヘが指示した事が現実に。
ユギョンは 元彼とのベッドでの写真をネットに流され CMを降ろされる事に。
このこともありドンジュとスンヘは取引を。
ドンジュは最後に 積極的にチャヨンを売り出して欲しい と頼みます。
いろいろ理由をつけても チャヨンのことが好きなのはわかっているわよ~

スンヘはホテを呼び出します。
スンヘはドンジュを愛していたのね。離婚した後も会いたいくらい。
でも、今はホテに癒されるのね。癒してほしいのね。

ドンジュがチャヨンを訪ねます。というか 近くに車を止めて思い出に浸ってたんですけどね。そこをチャヨンに見つかって 言い訳するんだけど 住所を調べて会いに来たのは一目瞭然じゃない。しかも、今からお祖母ちゃんの見舞いに行こうなんて。

そこに ホテとスンヘ登場。
うわぁ~どうなるの~と期待したのに。
ホテは家に帰り、ドンジュがスンヘを送って行くのよ。
2人は互いに今までの事を詫び 前向きに生きる事に。
ドンジュはチャヨンと出会って 人を思いやる気持ちを持つようになったのね。

チャヨンを取り上げてくれる番組の話がきました。
チャヨンはドゥリをTVに出したくなくて嫌がるんだけど・・・
手術代も必要だし、ドュリのためと割り切って出演することに。
ドンジュは病院で撮影しているチャヨンを待って お祖母ちゃんの病室に連れて行きます。
お祖母ちゃんの喜びようったら・・・よかったね。
そこにユギョンが来ちゃってさ。
さっさとケリつけて チャヨンに告白しなくちゃっ。
チャヨンもドンジュのことが好きだよ。

チャヨンの様子を見に来たドンジュ。
むっちゃおかしいんですけど。
「ホテとは関係ないよな?」
「ないよ」
「俺たち苦労するよな」
「うちの近所で星を見ないでくれる?」
「ここからの星が好きなんだ。これからもここで星を眺めるよ」
いい雰囲気の2人。

なのに・・・
ほら~ ユギョンが自殺未遂しちゃったじゃない。
早く清算しなくちゃ。

チャヨンの番組が放送されました。
好評で仕事の依頼が増えてよかったわ~

次回は ドゥリが・・・
ドゥリの父の正体も明かされそうです。

17-18

ドゥリは入院することに。
容態が悪化して昏睡状態に。もう・・・奇跡を待つしかない・・・

ドンジュはドゥリを助けて欲しいとスンヘ母に頼むのよ。
チャヨンを愛しているのね。
サイパンのお守りの人形を持ってきて「恋の成就のお願いはどう結ぶんだ」なんて言ってもわからないわよ!素直に 簡単に「好きだ」って言っちゃえばいいのに。

スンヘは昔愛していた人の話をホテにします。
とても愛していたのに 父に会った後渡米し、「俺たちは終わった」と手紙がきた と。
スンヘは ホテに「好きだ。やり直したい」と言うんだけど
ホテは 自分を見失っているだけだ と言うのよ。素直には受け入れられないわよね。
この2人。似合うとは思えないわ。

ドンジュもチャヨンに「一緒に歩きたい」って言ったのにね・・・
ドゥリのことで頭が一杯なのかな?

ドゥリの父親はスンヘが愛した人。ドンジュの友人で自殺した人でした。
みんなショックを受けているのよね・・・

ドンジュは行動を起こしました。
無理矢理車に乗せドライブ。BGMはチャヨンの歌。
素直な言葉で気持ちを伝えて チャヨンも受け止めてくれたよね。
2人いい雰囲気だもの。
ドゥリの父親の事がどう関係してくるか 心配だけど、大丈夫よね。
ドゥリが元気になりますように。

19-20

はぁ・・・期待してた結末ではなかったので がっかりしてます。
ハッピーエンドなんですけどね。

ドュリには叔父がいてその人が移植してくれてドゥリは助かります。
チャヨンはドンジュと結婚することに。
ドュリはドンジュにはなかなかなつかないの。仕方ないのよね。ホテを父親のように思ってきたから。
ホテはチャヨンの元を離れるけど 気持ちはチャヨンにあるからスンヘと結婚する事もできない。
チャヨンもホテが自分にとってどんなに大切かわかるの。
ドンジュはチャヨンの気持ちを知って悩み 結局チャヨンを手放すことに。
お祖母ちゃんの病室で「胸が痛いんだ」と泣くのよ。
お祖母ちゃん、慰めてあげてよ。チンじゃないと嫌だと騒いでよ~
今回 お祖母ちゃん寝てばかりなのよ。

サイパン。
ホテの元にチャヨンが会いに行き、ハッピーエンド。
ドュリがいないけど まだ入院しているの?

あーだこーだ ぐちゃぐちゃ にならないと 2人は自分の気持ちに気づかなかった ってことね。
愛してる?腐れ縁? ???

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-20
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング