FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




クリスマスに雪は降るの? あらすじ&感想


せつなかった…
13年(かな?)は長いわ…
行き違い 思い違いで すれ違ってばかり。
ジワン母が記憶喪失になった時は 少々うんざり。
でも 最終回がよくて うんざり思っていた気持ちはどこかに。

ハン・イェスルさんもよかったですが、
やはり コ・スさんが一番。
ジワンを見つめる顔がせつなくて 涙が…

コ・スさん、かっこいいとは思っていたけれど こんなにかっこいいとは…
ドラマの展開も気になったけれど コ・スさんを見たい気持ちのほうが大きかったかも。
ドラマが終わって寂しいから コ・スのところだけ 見直そうかしら。


   OST

全16話 2009年 SBS

出演者 : チャ・ガンジン・・・コ・ス
       ハン・ジワン・・・ハン・イェスル

       パク・テジュン・・・ソン・ジョンホ
       イ・ウジョン・・・ソヌ・ソン

       チャ・チュニ(ガンジン母)・・・チョ・ミンス
       チャ・プサン(ガンジン弟)・・・キム・ギバン

       ジワン父・・・チョン・ホジン
       ジワン母・・・キム・ドヨン
       ハン・ジヨン(ジワン兄)・・・ソン・ジュンギ

       チャ・ガンジン(子役)・・・キム・スヒョン
       ハン・ジワン(子役)・・・ナム・ジヒョン

演出  : チェ・ムンソク
脚本  : イ・ギョンヒ


 1-2345678910111213141516


1-2

イ・ギョンヒ脚本 というだけで 期待大。
コ・スとハン・イェスル主演で ますます期待大。
第1話を見て 期待を裏切らないと確信しました~

子役のキム・スヒョンくんとナム・ジヒョンさん、よかったです。
ナム・ジヒョンさんは 「善徳女王」のトンマン役が記憶に残っています。
キム・スヒョンくんは初めてですが 「キムチ・チーズ・スマイル」に出演していたんですね。
淡い初恋が

で、子役がいいと 役者交代で大人になった時 がっかりすることが多いのですが、
このドラマは そんなことがなくて 安心しました。

そして…どうでもいいことなんですが…
ガンジンとガンジン弟プサンが まったく似ていなくて
説明しなくても “この兄弟は父親が違いますよ~”と分かってしまうのが おかしかったです。
コ・スとキム・ギバンなんて 違いすぎるわ。


ガンジンは 成績優秀。けれど短気な性格で 暴力事件を起こして 何度も転校と引っ越しを繰り返していた。
今度の引っ越し先は 母の故郷。
そこで 母は喫茶店を開く。

ガンジンが高校の後輩ジワンと知り合う。
ジワンは恋人ジョンソクを先輩ユンジュに取られ、ユンジュがガンジンに乗り換えたのを知り、復讐のためガンジンに近づく。
ガンジンが自分に落ちたら ガンジンを捨てるつもりだった。
しかし ジワンはガンジンを本当に好きになってしまう。

ジワンは ガンジン母が 喫茶店の大家の息子にホステスのように扱われているのを目撃。
息子の車にイタズラ書きをし、息子に牛の糞を投げつける。
怒った息子はジワンを殴り始め、
それを止めに入ったガンジンは息子を殴り、
2人は警察に。
ジワン父のおかげで 刑務所に入らずに済んだが、
ガンジンは息子と揉み合っている時に 父のネックレスを川に落としてしまう。

ジワンはネックレスを探すが 見つからない。
2か月がたち 諦めたころ ジワン友人のお喋りのせいで ジワンが復讐のためにガンジンに近づいたことが ばれてしまう。

落ち込んだジワンは帰郷した兄に相談。
兄は ジワンのために 川にネックレスを探しに潜り、亡くなってしまう。

ジワン母のショックは大きく、
「ジヨンではなく ジワンだったらよかったのに」と口走ってしまう。
葬式が終わった後 ジワンは家を出る。

8年後、
ガンジンは有名な建築家になっていた。
ガンジンは友人の頼みで会社の本部長の婚約式に出席する。

新郎が現れず 式は延期に。
その説明を招待客にする新婦。
新婦の名前はハン・ジワンだった。


ガンジン母は 過去ジワン父と関係があったらしい。
もしかして ガンジンの父?


3

婚約式ドタキャン。元彼女の自殺未遂で。
それって あんまりだわ。
自殺すると言われれば 心配するし、駆けつけるのは当然かもしれないけれど
「急用で行けなくなった。婚約式は延期しよう」の電話ひとつだけなんて…
そのあとも連絡なし。
元彼女と婚約者とどっちが大事なの?

ウジョンにしてみれば 婚約式を蹴って自分のところに駆けつけて キスしてくれたら
戻って来たと思うわよね。


ガンジンは友人の代理で婚約式に出席して ハン・ジワンに再会。
けれど ジワンは自分のことを知らないと答える。
彼女が同級生だったジワンなのかも気になるし、
同僚によればウジョンを取り戻すためにテジュンに利用されたらしく 可哀想に思える。

婚約式の翌日になっても ジワンはテジュンと連絡が取れない。
前日の雨に濡れて発熱。
それでも 大学に聴講に行き、テジュンのマンションで帰りを待つ。

帰宅したガンジンは テジュンの部屋の前で座り込んでいるジワンを見つける。
声をかけずに家に入るが どうしても気になる。
何度か 様子を見に行き…
ジワンを部屋に連れて行き、ベッドに寝かせる。
眠っているジワンの顔を見つめるテジュン…ずっとジワンを好きだったのかなぁ…

翌朝 車を返しに来たテジュンは ガンジンの部屋にいるジワンを目撃する。
テジュンは ジワンにコートをかけてあげる。


ジワンは チャ・ガンジンと自己紹介した彼が同級生のガンジンだと すぐにわかったのね。
だけど 知らないと答えたのは…
ガンジンとのこと、故郷や両親や兄のこと、思い出すのが辛かったのかしら?
ジヨンとの約束通り 漢方医になるために 勉強中。
女の子ひとり どうやって暮らしてきたのか気になるけど
高認試験を受けて 大学に合格。留年したり 経済的なことで休学したりで大変そうけど 頑張っているみたいね。


4

ガンジンがテジュンに頼まれて 中国の取引先に会いに行った時、
紙ナフキンにどんな絵を描いて 納得させたのか気になっていたのだけど
あれだったのね。
取引先はテジュンよりもガンジンの企画が気に入ったようで…
仕事でも負け、ジワンも取られそうになって 嫉妬に狂い始めることになるのかしら?

テジュンは ウジョンとやり直すつもりはないのね。
でも ウジョンに未練があるようで…
これからジワンだけを愛してくれるかは疑問。

ジワンはウジョンの存在が気になるけど 最初から分かっていたことだし、
今のところは テジュン一筋かな?
ガンジンが気になっているのは確かだけどね。

ガンジンはというと…
心が読めないのよね…
ジワンを思い続けてきたようにも見えるし、
ジワンが不幸でいるのは見ていられない ってとこかな?
ジワンに 「彼の母親はどんな人か?」と聞いたから ジヨン葬式の後に ジワンと会話したことは ずっと忘れられなかったみたいね。
「好きだ」って言ったのに 「好きじゃない。母親が男をたぶらかすから」と拒否されたら 一生残るわよね。

気になっていることがあって…
ジワン父がガンジンの父親だと思うんだけど…
そうなると ジワンとガンジンは異母兄妹になっちゃうの?
そうじゃないとしても ジワン父とガンジン母の関係が 2人の関係に影響しそう。
だから “悲恋”なのかなぁ…


…早くも ガンジン=コ・スに落ちてしまい… 彼だけを見ていたから
あらすじ、それぞれの感情は ??? なんですよね…
浮かぶのは ガンジンの顔ばかり。

5

ガンジン、カッコいい~
ハブラシ持ったまま 寝ている姿は可愛い~
で、一晩で ジワンの部屋に窓をつけ 壁紙もはるなんて 凄いわ~
ちらっと見ただけで チャッチャッチャッと設計図を書いて 改装しちゃうなんて 凄いわ~
実際には 無理じゃないかと思うけど… そんなこといいわ。

なんだか気になって仕方ないのが ガンジン母とジワン父の恋の行方。
この2人がどうなろうと構わないんだけど ガンジンとジワンの恋に影響するはずで…
まさか 不倫しないわよね?
でもなぁ… ガンジン母は本気。あとはジワン父の気持ちだけなのよね。
ジワン父、今のところは妻を大切にしているようだけど この先もずっと大切にできるか分からないわよね。


「俺のことを知らないのか?黙って消えて 残された家族や俺のことを考えたことはないのか?自分のことしか考えないのか」
ガンジンに聞かれて
「私のことを忘れられずにいたの?あり得ないわ。何年も前のことなのに。私は思い出しもしなかったわ。名前もあやふやで」と答えるジワン。
心にもないことを言って… 素直に話したらいいのに。

ジワンに冷たい言葉を言われても
ジワンにフードを被せてあげて 「風邪ひくぞ。風は冷たいのに。嬉しいよ、ジワン。また会えて」と声をかける。
ガンジン、カッコよすぎるわ~
抱きしめたい気持ちを隠して 冷静に話しかけて…
でも それが余計に ジワンは辛いかも。

ジワンはしばらく バス停に座ったまま。
ペンダントを眺める。
教授から電話がかかってきて、慌ててバスに乗ろうとして ペンダントをつけたつもりが落としてしまう。

そのペンダントを拾ったのは バス停にいるジワンを見かけて バス停に来たテジュン。
ジワンはそれを知らず “たずねペンダント”のチラシをバス停に貼る。
テジュン、ペンダントをジワンに渡すんだけど きれいな箱に入れてプレゼントするのよ。
ジワンは返そうとして 受け取ってもらえず 開けないまま。
まさか探しているペンダントが入っているなんて 誰も思わないわよね。

プサンがひき逃げ犯の疑いをかけられてしまう。
事故が起きた時には花屋にいて ジワン母もいたらしい。
けれど ジワン母は「プサンには会っていない」と証言する。
夫のことでガンジン母を恨んでいるのね。


6

「私のために ある人がペンダントを川に落とし、私のために 兄が拾おうとして川に入って 戻ってこなかった。私のために…私のために…私さえいなかったら…」
これなのよね…ジワンが家出した理由。
ジワン、その気持ちを素直に話したらいいのに。いつも強がって…


バス停の貼り紙。
そこに書かれたペンダントは 父の形見のペンダント。
“なぜジワンが持っているんだ?” ガンジンは不思議でならない。

ガンジンは貼り紙をきれいに書き直す。
それを見たジワンはガンジンに会いに行く。
「俺のペンダントか?なぜお前が?」と聞かれ
ジワンは 「友達からプレゼントされたの。似ているだけよ。私が川に入るはずがないじゃない」と答える。
…なんで 素直に言わないの? 見つけたけど 返しそびれた とか言えばいいのに。

ガンジンはバスに乗るジワンを見かけて バスに飛び乗り 横に座る。
「お前が川に潜るなんて考えられない」と言いながら眠ってしまうガンジン。
目覚めると 手にペンダントがあった。

ガンジンはジワンに会いに行き、
「なぜお前が俺の人生に入りこみ 掻き乱すんだ」
と 言って ジワンを抱きしめる。

それを目撃するテジュン、
社内コンペで ガンジンに勝って いい気分だったのに またイライラね。

その社内コンペ。
誰かがガンジン チームのデーターを削除したから ガンジンは負けちゃったのよね。
防犯カメラに写っていたあいつは テジュン チームよね?
公になったら 大変なことになりそう。
だけどウジョンがもみ消すような?

プサンは…
ジワン母が証言して 釈放される。
ガンジン母はジワン母に 「ここは出て行かないけれど ハン・ジュンスには笑いかけない」と約束。
なのに…
ジワン父が突然やって来て デートに誘うのよ。
ジワン父に何があったの?
ガンジンとジワンがうまくいきそうだから 不倫しないで~


7

「私のせいで兄は死んだのに。先輩のペンダントを探して死んだのに。兄さんのことを思うと先輩と顔を合わせられない」
そう思ってしまったら ダメよね…

ガンジンとのデートに胸を躍らせて、
初恋の思い出がよみがえってきたのに、
ガンジンから渡された兄のノート。
“運動靴、大学入試に役立つはずだ。必ず後輩になれ。そして次はジワンに渡してくれ。お前がジワンの手を引っ張って 大学に連れてこい”
こんな言葉読んだら…
“ガンジンに会ってはいけなかった。兄を忘れてはいけなかった”
そう思っても仕方ないわよね…
でも… そう思ったら ガンジンとは… 終わりじゃない…

データー消去のことは
ウジョン、もみ消しちゃったのね。
テジュン、ウジョンに防犯カメラのテープを見せられて 言い訳しなかったってことは データー消去はテジュンの命令だったのね。
開発地域のお墓移転のことでも テジュンはガンジンをはめようとしているようだし
最低の男だわ。
それを また ウジョンが庇うようなことするのよね。
こんな会社、辞めちゃえ~

ジワン父がガンジン母をデートに誘ったのは 病院で検査を受けさせるためだったのね。
何も知らずに ソウルの病院まで連れてこられて ガンジン母は検査を拒否して ガンジンに会いに。
ジワン父は心配で ガンジンに電話をする。
ガンジンの電話に出たのはジワン。
ジワン、電話の相手の名前を聞いて 驚く。
でも 父がジワンに気付くはずないし、ジワンも名乗らないし…
ガンジンに再会したのを機に 父に会ったらいいのに。 母には会わない方がいいと思うけど。

8

ガンジン、ジワンを手放すのね…

ジワン、酔っていたから
「先輩のせいで兄が亡くなった」と話したのを ガンジンに聞かれたこと、
ガンジンに背負われて 帰ったことを 覚えていないのね。
最初から始めようと ガンジンを誘う。

ガンジンは 衝撃的な事実に 悩む。
ジワンとの約束の店には行かず 実家に帰ろうとするが
やはりジワンに会いに行く。
でもね…ジワンの様子がおかしいのよね。
別れたら 二度と会えなくなるかのように ガンジンを離そうとしない。
お腹一杯なのに 食べ、吐いて、次の店に。
ガンジンが 「明日も 明後日もデートをすればいい」と言い聞かせて ようやく ジワンは安心して帰宅。

会いたくてたまらないのに、いつも一緒にいたいのに、受け入れられない自分もいて
ジワンは倒れてしまう。
ガンジンは ジワンに付き添っていた大学教授に
「お前の存在を飲みこめなかったんだ。受け入れられないものを受け止めようとして こうなったんだ。原因を取り除くしかない」と言われる。
そんなこと 言われたら 手放すしかないじゃない。
ジヨンに 「毎日幸せにして 毎日笑顔にする」と約束したけれど 手放すしかないじゃない。
ジワンを心配していたジヨンを知っているからこそ 手放すしかないじゃない。

ジワンは病院を抜け出して ガンジンに会いに行く。
ガンジンのところにはウジョンが来ている。
ガンジンは ジワンを手放すために ジワンの前でウジョンにキスをする。
ジワンを毎日幸せに、毎日笑顔にするために。

お墓移転に関する騒ぎも テジュンの罠だったのね。
ウジョン、今度はテジュンをクビに。

ガンジン母の検査の結果は異状なし。
けれど ジワン父が脳腫瘍。
ジワン父、病気のことは秘密にするだろうから… これで不倫はないわよね。

9

1年後。
…って あのあと どうなったの?
ガンジンとウジョンのキスを目撃したジワンが 騒いだり ガンジンを非難したりしなかったわけね。
ジワンのことだから あの場で振り向いて帰ったのよね。
で、2人はそれっきり。
ジワンには テジュンが、 ガンジンにはウジョンがくっついているけれど
ガンジンはジワンを、ジワンはガンジンを思い続けている。


テジュンは独立(辞めさせられたから 独立するしかないけどね)
自然史博物館の公募で1位を受賞。受注できると喜んでいた。
この仕事を引き受けられれば 会社は安定する。そうしたらジワンにプロポーズしようと考えていた。

ところが ウジョンの会社ポムソ建設が 賄賂を渡して受注してしまった。
テジュンが 怒るのは当然。
だけど テジュンに同情なんかしない。
だって 先に悪いことをしたのはテジュン。ガンジンを追い出そうと汚い手を使ったじゃない。
結局 自分に戻ってきただけじゃない。

何も知らないジワンはガンジンを非難する。
ガンジンも 賄賂を渡して受注した仕事をしたくなかったのかも。
ガンジンは 賄賂の証拠を集め ウジョン父に提出。
「裏工作してとったプロジェクトをパク・テジュンに返して下さい」と話す。

ガンジンはウジョン父の怒りをかい、
内部告発され産業スパイの嫌疑をかけられてしまう。

10

ガンジンがジワンにキスして
“よかった~ これで2人、幸せになれるのよね” と ウルウルしたら…
何なのよ、あの予告。 また 別れるの?

ジワン母にとっては 娘がチュニの息子と付き合うのは嫌だろうけど
それだけなら 過去のこととして まだ説得できるかもしれない。許してもらえるかもしれない。
なのに 今 ジワン父とガンジン母が 手を取り合って逃げちゃったら 絶対に無理じゃない。


テジュン、ガンジンが自分のために 内部告発されたと聞き、
ガンジンに対する恨み、嫉妬が消え、ジワンを手放す。
ジワンに
ガンジンが 自分のせいでジヨンが亡くなり ジワンがそれを引きずっていると知っていること、警察から背負って家に連れて行ったのはガンジンだったこと、入院した時も見舞いに来たことを話す。
「ガンジンにジワンを諦めてほしいと頼んだんだ。会いに行っておいで」と。

ジワンはガンジンのマンションに行くが、行き違い。
ガンジンはマンションを出た後だった。
…エレベーターの前で ボタンを押そうかどうしようか迷うからよ!

ガンジンは母の元に。
ジワンも両親の家に。
そして ガンジン母のカフェに行き、ガンジンと再会する。

今まで冷たくしたことを謝るジワン。
「吐いたりしないから食事しよう。おいしく食べている姿を見てほしい。悲しませたこと、心配かけたこと許して…」
ガンジンはジワンの顔を包み込み、キスをする。


ところで
連絡なしに実家に帰ったガンジン。
翌朝 ガンジン母は 寝ているガンジンを見て 「プサンがガンジンに見える」と。
酔っ払っていても 目が悪くなっても 何があっても プサンがガンジンに見えるはずはない。

11

ジワン父はどうなったの?
ガンジン母はどこに行ったの?
ガンジンとジワンはどうなったの?あれじゃぁ 結婚できないよね?
ジワン母は大丈夫?
そんな こんな 疑問をすっとばして 3年後。
ガンジンが 母とプサンと一緒に住むために買って改築した家に なんでジワン母が住んでいるの?
表札 “チャ&ソ”だから 一緒なのよね…?
で、ガンジンを “ジヨン”と呼ぶなんて 記憶がおかしいままなの?


キスした後の 2人はとろけるように幸せ。
「目が覚めたら あれは夢だったと言われそうで 眠れなかった」
ウンウン それ よ~くわかる。

ガンジンはジワンを 買った家に連れて行き、プロポーズする。
「自分で改築するつもりなんだ。あそこが母の部屋で ここがプサンと奥さんの部屋。その隣がプサンの子供の部屋。で、2階が僕たちの部屋。子供は2人ほしいから 3部屋はないとな」
「子供は6人ほしいわ」とジワン。

それなのに~

ガンジン母は ガンジンからとジワンと結婚すると聞かされ
ひとりだけで街を出ることに。

母が出て行ったと知り ガンジンはバスターミナルに急ぐ。
そして 見たものは 抱き合う母とジワン父。
ソウルに行くために バスターミナルに来たジワンも目撃してしまう。

ジワン父に 「明日 一緒に行こう。もう少しだけ一緒にいよう。そして二度と会わずにいよう」と言われ
ガンジン母は家に戻ってくる。
ガンジンは 「家庭のある人と」 と母を非難。
母は 「たとえ一日でも好きな人と過ごせと言ったじゃない」 と言い…
結局…ガンジンは母を送りだす。

ガンジン母はバスターミナルで ジワン父の車を降りる。
「もう家に帰って。ここまで一緒に来てくれてありがとう」
しばらくして 駐車場を通ると ジワン父の車がまだ止っている。
ジワン父は眠っているのか、亡くなったのか、動かない。

夫に出て行かれて ジワン母は家に火をつける。
ガンジンが助け出し、
気がついたジワン母は ガンジンを見て 「ジヨン」と声をかける。

3年後
ガンジンは事務所を開き 大学でも講義
ポムソ建設から妨害されているらしい。
しつこいウジョン父。

ウジョンは家から追い出されたらしい。
パリから帰国し、ガンジンの講義に姿を見せる。

ジワンは漢方医に。
元気がありすぎているようね。
その病院の改築をテジュンが請け負うことに。

ガンジンは 家に帰る。
表札は “チャ&ソ”
ジワン母が 「ジヨン」と迎える。

12

プサン、ケーキ店を開いてましたね。
頑張ったのね~パチパチ
ジワン母に 「おじさん」と呼ばれているのは 可哀想だったけど。

辛い話ばかりで 涙が出てきそうに。
だから プサンが出てきた時は ほっとしたわ。

ガンジンはジヨンとしてジワン母と一緒に暮らしてきたのね。
だから ジワン母にとっては ガンジンとジワンは兄妹。
ジワン母が ジヨンも夫も死んだと認めない限り 結婚はできない。
ガンジンは諦めたように見え、ジワンは諦められない。

ガンジン、本心は諦めていないわよね。一生愛すると決めた人はジワンだけ。
でも 今のジワン母に本当のことを告げるのは酷。
母のせいでこうなったわけで… 突き放すなんてできない。
もしかして 幼いころから憧れていた母との穏やかな生活に幸せを感じているのかもしれない。

…ガンジンの選択は仕方ないのかもしれないけれど…
“何やってんだか…”とも思うのよね…結婚してもいいじゃない!

ガンジン母は テジュンの会社の前で 屋台のコーヒー店を開いている。
バイクを避けようとして怪我をし、ジワンの病院に運ばれてくる。

ジワンは ガンジン母に「ハン・ジュンスの娘 ハン・ジワンです」と挨拶。
そこに ガンジンからかかってきて…
ジワン、ガンジンに話しながら 実はガンジン母へ恨みをぶつけるのよ。
「私たちはなぜ結ばれちゃいけないの?こんなに好きなのに。愛し合っているのに どうしてなの。やっとここまできたのに。苦しんできたのに。誰のせいで 一緒になれないの?」

すべては ガンジン母とジワン父の駆け落ちから始まったのよね。
あれがなければ ジワン母はショックを受けて 正気を失うことはなかったはず。
ジワン父の死も受け入れられていたはず。
ガンジンとジワンのことも 結婚を反対されていたとしても 今よりはいいはず。

13

愛し合っているのに 愛し合っているとは言えず、
車の中で 手を握るだけ。
せつないなぁ…
…ん、でも… 片手運転は危ないと思うのですが…


ガンジン、ジワン母の前で ジワンの手を握り締めて
「愛し合っているんです。ジヨンじゃありません」と告白。
それを聞いて ジワン母は倒れてしまう。

これじゃぁね…
ジワン母の回復を待つしか…
いつか 回復するのかしら?

ガンジン母は ガンジンがジヨンのふりをして ジワン母と暮らしていることを知り、
ガンジンに会いに 大学に。
ちょうど ジワン母が来ていて ジワン母と再会。

ジワン母、ガンジン母の事 覚えているけれど
夫と逃げたこととか 覚えていないのよね。
「息子を返して」と話しても ジワン母には何の事だかわからない。

14

そろそろ ジワン母の記憶が戻ってくれないと ガンジンとジワンが可哀想だわ。
記憶が戻って反対されるくらいなら 今の方がいいかなぁと思うこともあるけれど
やっぱり それじゃね。
ジワンがガンジンの背中に “愛してる?”と書いたり、図書館デートをするのを見たら…
ジワン母の前でも 恋人同士でいたいわよね。

ガンジン家を訪れたガンジン母、
ガンジンから 「3年前 母親を捨てたはずじゃないか」と冷たく追い返される。
再び ガンジン家に。
ガンジンは不在で ジワン母と話すことに。

ガンジン母、3年前にジワン父と出て行ったこと、ジワン父が亡くなったこと、ジヨンだと思っているのはガンジンだということ、ジワン母に話してしまう。
「逃げるのはやめて。私にだけ怒りをぶつけて。子供たちを自由にして」

ショックを受けるジワン母、
ガンジンの机の引き出しの中のガンジンの家族写真とペンダントを見つけてしまう。
ジワン母、記憶を取り戻したかしら?

15

ジワン母、記憶を取り戻したのに、ジヨンではなくガンジンだと分かっているのに、今までと同じ。
ガンジンをジヨンと呼ぶ。
けれど どことなく ガンジンに対してよそよそしい。
わざとパソコンに水をこぼしたり、USBメモリーを捨てたり、結婚を勧めたり。
ガンジンが嫌いなら 記憶が戻ったと話して 別々に住んだらいいのに。
ガンジンに復讐したいの?
復讐なら ガンジン母にして!

ガンジンもジワン母の記憶が戻ったことを知る。
けれど 今まで通り。
罪滅ぼしなの?記憶が戻ったんだし もういいんじゃないの?

ジワンは 母の記憶が戻ったことを知らない。
けれど 今の状況に もう耐えられず、病院の近くにマンションを借りて 母と住もうと考える。

16

ハッピーエンド。
ジワンを追いかけたガンジン、
追いついたところで 2人が立ち止まったように見えたから 抱き合ったのよね。キスしたかも。
よかった~
けど 長かった…


ウジョンはジワン母の記憶が戻ったことを知る。
そして ガンジンはそれを知っているのに 気付いていないふりをしていることも。

ウジョンから聞かされたジワン。
「どうして私に言わなかったの。これ以上苦しまないでほしい」とガンジンを責める。
「お前を手放したくなかった」とガンジン。
抱き合う2人。
けれど それをジワン母に見られ…

ガンジン、ジワン母に許しを請うのよ。
「ジワンを愛してる。諦められない。怒りをおさめてほしい。許してほしい。ジワンへの思いを断ち切れなかった。断ち切れると思ったけれど 断ち切れなかった」
けれど…ダメ…
「許すから ジワンを諦めて」なんてできない。諦められるのなら もっと前に諦めてる。
ガンジンは家を出て行く。

ジワンはガンジン母のところへ。
「好きな人と別れて どうやって生きてきました?生きられましたか?」
「だから ここにいる」
「私も生きられるのね。でも どうして山清に戻ってきたんですか?」
「会いたくて」
「私も先輩に会いたくなって 迷惑かけるのね。あの時に戻れたら 父と逃げないで我慢してくれますか?」
…それだよね… あの時 逃げていなかったら ここまでこじれなかったかもしれないのに。

ガンジンとジワンは別れることに。
「私たちもう二度と会えないの?電話もできないの?ご飯も一緒に食べれないのね?手も握れないのね?二度と抱き合えないのね?愛してるとも言えないのね」
…愛し合っているのなら 別れなくてもいいじゃないの~

1年後。
図書館で 声もかけず 目線も合わせず すれ違った2人。
隠れて泣く2人。
それを見てしまう母。

ガンジン母はジワン母を呼び出す。
「ジワンは元気?ガンジンは元気よ?ジワンは笑う?ガンジンは笑わないわ。ジワンは幸せ?ガンジンは幸せじゃないわ。ジワンは泣く?ガンジンは時々泣くわ。1週間後 ガンジンは仕事で外国に行くの。しばらくは帰ってこないみたい」

ガンジンは 山清に。
橋の上から ペンダントを捨てる。
そこに ジワン。
「チャ・ガンジンさんを知ってますか?母が元気でいるか知らせてほしいと。家に食事に来なさいと」と。
「話すことがないなら行きますね」とジワン。
何も言わず ただジワンをみつめるガンジン。
「じゃぁ 帰ります」
そう言って ジワンは振り向いて行ってしまう。
ガンジンはジワンを追いかける。

 1-2345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

三国志~司馬懿 軍師連盟
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
町の弁護士チョ・ドゥルホ2
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング