FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




9回裏2アウト あらすじ&感想


最後まではまれなかった…
自分がナニになれなかったんですよね…最後までナニがわからなかったし、ナニを応援することもできなかった…
30歳、自分は子育てに忙しい時で この年齢で仕事、恋愛に悩むのが経験上理解できないからかもと思ったり。

ドラマが終わった後 日本のドラマ「29歳のクリスマス」「愛という名のもとに」を観たくなってしまいました。なぜ???


DVD-BOX(日本版)

全16話 2007年 MBC

出演者 : ホン・ナニ・・・スエ
       ピョン・ヒョンテ・・・イ・ジョンジン
       キム・ジョンジュ・・・イ・テソン
       ユン・ソンア・・・ファン・ジヒョン
       イ・ジュンモ・・・イ・サンウ
       キム・チュニ・・・チョ・ウンジ
       チョン・ミギョン・・・ソン・ジョンミン
       パク・サンフン・・・チャン・ジュンフィ
       パク・ジソン・・・パク・ヘヨン
       チャン・チュジャ・・・ファン・ソクチョン
       シン・ジュヨン・・・イム・ユナ
       キム・シンジャ(ナニ母)・・・キム・チャンスク
       ピョン・ジョンウ(ヒョンテ父)・・・イ・ヒド


演出  : ハン・チョルス
脚本  : ヨ・ジナ

 123-4567891011-1213-1415-16

1

ナニは30歳。
小説家を目指しているが 賞には縁がない。
30歳になったのにも何もしてこなかった。将来も不安。

いくつでも 将来は不安だし、今まで何をしてきたんだろうと思う。
8歳下の恋人ジョンジュがいるからいいじゃない。羨ましいわ。結婚していたら 年下の子と恋愛できないもの。

今を打開するため 一人暮らしをすることに。
それが…家賃が高いのよね。
そこで幼馴染のヒョンテが 会社を休職して旅にでると言うから その間住まわせてもらうことに。

ジョンジュが遊びに来て なんだか 怪しい雰囲気に…
キスしていると 旅行に行っているはずの ヒョンテが帰ってくる。


会話が はずんで聞こえないし、 この先どうなるんだろう と思えない。
まだ1話。もうすこし観たら違うかな。

2

スリに遭い ヒョンテは帰ってくる。

一文無しのヒョンテ、ナニも一文無し。
どちらも この家に住みたい。
話し合う…って 結論がでるはずがない。
同居することに。

30年来の友人、最初はうまくいくのよ。
だけど 少しずつ 相手が見えてくる。
ヒョンテは ナニの嫌なところが増えてくる。
ナニは ヒョンテの行動が気になって 仕事に集中できない。

ナニは実家に遊びに行くと 自分の部屋が倉庫になっていた。
妹が妊娠したから 母はご機嫌。
実家には自分の居場所はなかった。

ジョンジュに呼ばれて ジョンジュたちと騒ぐと…
年上の自分が とても情けなくなってしまう。
ナニは ジョンジュに 別れようと言う。

ヒョンテとナニは どちらが出ていくか 酒で勝負するが 決着しない。
翌朝 どちらが 前日の記憶があるかを比べる。
ナニは ジョンジュから 「別れよう」とメールが来たことを 思い出したくなくて
自分が 負けて家をでることに。


ヒョンテが 行くあてがないんだから 戻ってこい と言って 再び同居。
で、ナニを意識しはじめるのかな?
…ジョンジュの幼さが気になる…

3-4

ヒョンテはナニを引き留める。
ナニも 当然引き留められると思っているから スーツケースの中は空っぽ。

ナニもジョンジュも別れてから 調子がでない。
で、結局 よりを戻す。
別れる必要なんてないのに 別れる方が間違っているのよね~

ジョンジュの試合に ナニはヒョンテを誘う。
ヒョンテは新入社員のジソンを連れて行く。
ジョンジュはヒョンテに恋人がいて嬉しい。ナニを取られる心配はない。
ナニはなんだか複雑な気分。ヒョンテもそんな顔をしている。

でも やっぱり お互い異性には見えないみたいね。
気は合うんだけどなぁ…
なんだか気持ちが微妙なのよね。恋人がいるのに 気になる。
ヒョンテは ナニとキスする夢を見ちゃうし。


どうなるの~ と言うところだけど
実は どうでもよかったりして…
パスしちゃおうかなぁ~ と思ってしまう。 つまんない…

あっ、面白いところがあったゎ。
ナニの友人たちに ジョンジュの存在がばれ ジョンジュが呼ばれるのよ。
ナニの友人たちがジョンジュを見て 喜び、若いエキスを吸い取ろうとする姿が 面白かったわ。

ナニが担当することになった作家シン・ジュヨンって ジョンジュのストーカー?よね。
ナニに意地悪して ジョンジュの恋人になろうとするのよね。
やっぱり若い子がいい なんてジョンジュが言い出したりして。

5

ナニ母は友人たちとの会食にナニを連れて行き お見合い相手を捜す。
40歳を紹介されて 苦笑い。

ここで マンションの下の階のスノクと鉢合わせするはずが・・・
ナニが迷惑をかけてばかりなのよ。
酔って 自分の部屋だと勘違いして 夜中にドアを叩いたり、
ゴミの分別ができなくて 怒られたり。
そのたびにヒョンテが謝りに行って 許してもらってたわけ。

で、スノクはナニ母に 「うちのマンションに同棲している人がいる」と言い、
ナニ母は ナニのことだとは思っていないから 「今度時に若い人は…」なんて答える。
鉢合わせしたら面白かったのに。

それにスノクはヒョンテに見合いを勧め、
相手をナニ母に頼むのよ。
ということは ヒョンテとナニが見合いするってことも…

シン・ジュヨンがナニの出版社と再契約することに。
主人公を野球選手に変え ナニの知り合いの野球選手を取材したいと頼む。
ジョンジュに近づき、ナニから奪い取るためね。

ヒョンテの初プレゼンが終わり、
ヒョンテ、ナニ、ジョンジュ、ジソンの4人で食事をすることに。
ナニはジソンを応援するため ヒョンテと2人きりにさせることに。
ジョンジュと2人で出かけようとすると…
そこにナニ母が~

恋人がいて ナニ母が安心する。
…とは思えないわね。8歳年下の学生。
今すぐ結婚できないじゃない。


これって最後はヒョンテとナニが結ばれるの?
同居して お互い なくてはならない存在になってきている。
たぶん 高校生の時からそうだったんじゃないかなぁ~


ちょっと ノリが悪い私…

6

ナニ母は大反対。
娘には すぐにでも結婚してほしい。だけど相手は学生。
ジョンジュが30歳で ナニが38歳だったら違ったかも。
とにかくまだ学生というのがね…
でもさぁ ジョンジュがメジャーリーグにスカウトされたら 話はかわってくるかも。
…男が年下で若いと捨てられる可能性は大きい…

ジュヨンはナニに 「ジョンジュを愛しているから奪う」と宣言。
ジョンジュが メジャーへの入団が決まったら プロポーズすると聞いて 取材を理由に ついて行く。
ナニは テストの邪魔をしないようと頼む。ほかは何をしてもいいからと。
ジュヨンは何をするかわからないわよ~

スノクがヒョンテに紹介した見合いの相手は もちろんナニ。
スノク、ナニ母なしでお見合い。
ナニは たまにはラーメンじゃなくて高級料理もいいなぁ~ お小遣いをあげるんじゃなくてプレゼントされるのもいいなぁ~ なんて思ったりもするけれど…

ジョンジュから電話があると 駈け出す。
やっぱり ジョンジュが好きなのね。
ジョンジュはナニにプロポーズする。

7

ジョンジュがジュヨンに 「アメリカであったことは秘密にしてくれ」 なんて言うから
アメリカでなにがあったの?おこちゃま同士、できちゃったの?と妄想したら…
マイナーリーグの下のルーキーリーグに合格したことを黙っていてほしい ってことだったのね。

ジョンジュはナニと結婚するためにあきらめたのね。
ルーキーリーグでは給料はでない。ナニと結婚するためには、結婚を許してもらうためには 定職に就く必要がある。

ナニは喜ばないんじゃないかなあ…
自分のためにジョンジュが夢を諦めるのが嫌だから プロポーズに 「考えさせてほしい」と答えたんだもの。

ジョンジュは実家に帰る。
実家ではエージェントから 合格したことを聞いて大喜びしているのよね。
ナニの存在を知るようだから 今度はナニがジョンジュの両親に責められるのかな。

ナニはジョンジュのプロポーズを受ける決心をし、ヒョンテの家をでることにする。
同居のことで ヒョンテがジソンと喧嘩したことも気になっているのよね…
だけどヒョンテは同居を続けるつもり。

ヒョンテはナニのことを友達以上には思っていないのかなぁ~
時々 もしかしてナニが好きなの?と思ってしまうのよね…


結婚には 親のこと、経済的なこと、
生活するには愛している気持ちだけではうまくいかないことがあるからなぁ。
ん… 傍観者はナニとジョンジュを応援したいけれど 親の立場になると 少し考えたら と思うのよね。

ジュヨンがもっと意地悪すると思っていたけれど そうでもなかったわ。
ジュヨンの本が売れたら ひと騒動起こるのかしら。
そう言えばジュンモは登場しなかったわね。

8

ナニとジョンジュは結婚することに。

ジョンジュはナニとの結婚を認めてもらうためには 生活費を稼がなければいけない。
そこで大学を中退して プロ野球の2軍に入ることにする。

ジョンジュはナニ母に挨拶に行くが 承諾してもらえない。
喜んで収入のない学生に嫁がせる親はいない。
ナニ母は 「30歳の娘に 何を言っても聞き入れてもらえないことはわかっている」と言って 通帳を渡す。そして縁を切ると。

次はジョンジュの両親に挨拶に。
ジョンジュが行くことにしていたが…
両親はジョンジュに会いに来て 部屋で待っていた。
ジョンジュがルーキーリーグを断ったことを知って来たのかしら。

そうとも知らず ジョンジュとナニは仲良く帰宅。
部屋に入ってキスすると そこにはジョンジュ両親がいた。

9

ナニはジョンジュと別れる。

ヒョンテはナニが気になる。
友達。のはずなのに…ときどき 女に見えてしまう。

ヒョンテはジソンに 「ナニが好きみたいだ」と告白する。


生放送で観たけれど 眠くなり、
もう一度 観たけれど… つまらなかった…
ナニとヒョンテが付き合い始めたら 面白くなるかしら?

そうそう社内で私用メール(チャットかな?)をするヒョンテとジソンも最低だけど
それを利用して ヒョンテになりすまして ジソンにメールする同僚も最低。

10

ヒョンテとナニは旅行に。
ジョンジュが “当てる~”と言って やけ飲みしていたビールよね。

ヒョンテはナニに 好きだと告白。
そう言われて ナニはドキドキしてしまう。

現実から解放された旅行、2人も 恋人のように楽しむ。
最後には キスもする。

でも ナニは「旅行から戻ったら 夢は終わる。友達に戻ろう」と言う。
戻ってみると なんだか変。 やっぱり元には戻れないのかしら?

ヒョンテとナニと付き合いそうな感じ。
だけどソンアが 演奏会のために 韓国に 戻ってくるのよね~

11-12

友達から一歩踏み出して始めようと思った ナニとヒョンテ。
同窓会の後に映画を見に行く約束をしていたら…
同窓会にソンアが現れる。

大学生の時 ソンアの誕生日に みんなで山登りに行った。
その時に足を滑らせてスンワンが死んだ。
ソンアの誕生日はスンワンの命日。
そして ソンアは黙っていなくなった。

ソンアに再会したヒョンテは穏やかではない。
ナニはそれがわかるから 友達に戻ろうと言う。

ヒョンテはソンアとよりを戻す。

そしてソンアはナニに口止めにくる。
ソンアはスンワンとも付き合っていた… 図々しい女。


ジュヨンの本が出版され ナニはジョンジュが恋しくなったみたい。

…やっぱり はまれない…

13-14

ヒョンテの気持ちがわからないわ。
ナニは友達で、ソンアは恋人なのよね。


「ナニが引っ越したら寂しくなる」って言うのは 恋愛感情とは違うのよね。

ナニは引っ越しする。
離れて どうなるのかな?

ヒョンテはソンアとキスしようとして やめてしまう。
ソンアを好きなのになぜ?ナニがちらつくの?

気になるのがナニの白蛇の夢。
子供を授かる夢らしいけど まさか妊娠? 相手と結婚?
まさかね。そんな結末…

ジュンモはナニにプロポーズ。
返事はあとで。
ジュンモと結婚なんて ピンとこないわね。

で、チュニは自分を訴えると大騒ぎした人と 仲良くお散歩。
こちらもピンとこないけど 結婚したら面白いかも。

15-16

ヒョンテはソンアにキスができなかった。
ナニが見ている気がしたから。

ヒョンテはナニに友達をやめようと言い出す。
頭からナニが離れなくて 友達をやめればいいと思ったんだろうけど 安易なのよね。

自分から 「会わない」と言ったくせに 会いたくてナニの家に来てしまう。
ナニはそれをなじる。 “捨てたい時には捨て、欲しくなったら可愛がる” そんなの誰だって嫌。

ところがある日ナニは 待っていたヒョンテにキスをする。
ヒョンテはびっくりしたけれど・・・
今度はヒョンテから濃厚キス。

「愛してる」と自然に出てくる2人。

 123-4567891011-1213-1415-16
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング