FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




愛するなら彼らのように あらすじ&感想





DVD-BOX(日本版)

全4話 2007年 SBS
出演者 : イナ・・・イ・ヒョリ
        ジョンテ・・・イ・ドンゴン
        ヨンノ・・・チョン・ジュノ
        カン・・・ハ・ソクチン

演出  : チャ・ウンテク
脚本  : カン・ピョンファ、アン・ジュヨン

 123-4


1

同じ時に病院に運び込まれたイナとジョンテ。

ジョンテはヤクザ。兄貴分に頼まれ 弟分カンとお金を持ってデパートにいる時に デパート崩壊事故に巻き込まれてしまう。カンは身動きの取れないジョンテを見捨て 金を持って逃げてしまうのよ。逃げるって言っても崩壊したデパートの中だから無事に逃げたかどうか?
ジョンテは一週間ぶりに助け出される。

イナは顔を隠した歌手。顔を出しての初舞台の日。倒れてしまう。
仕方なくバックダンサーのヒョジュに仮面を被せて舞台に立たせるが、歌っている途中 ヒョジュは仮面を取ってしまう。
“イナって誰?”と世間の注目だった舞台でイナとして舞台に立ち 仮面を取ったヒョジュがイナとしてデビューすることになるわけよ。

イナは白血病。家族はいないからドナーの提供者を待つしかないみたい。
彼女には隠していたのに 事務所の子が話しているのを聞いてしまうの。ヒョジュが代りにデビューしたことも。

ジョンテは 担当医師に脳腫瘍を宣告される。手術は難しい。“幸運かと思えば不幸のどん底”
悔しくて信じられなくて…

トイレで鉢合わせしたイナとジョンテ。2人は病院を抜け出す。
イナは会社に行き社長ヨンノに会った後 橋から飛び降りようとする。

2

車の中で1泊し ジョンテの故郷に向かう。

イナはヨンノと出会った時を思い出す。
ヨンノが育てているロックグループのコンサートに行き、ヨンノの財布を拾う。
財布を落とした事も知らずに食事をし 食事代を払う時に気付くの。それをイナが払うのよ。(実はヨンノのお金だけど)
そして歌手として面倒をみてほしいと頼む。

イナに嫁のふりをさせて 昔馴染みの場末のバーのバンドの家に転がり込む。
バンドについて行ったイナ。店のオープン前に歌うの。楽しい時間を過ごした。
はず だけど…SHOPでヒョジュのポスターを見ると逆上し ガラスを壊してしまう。

ジョンテはカンをさがしていたのね。見つけた!
でもカンの息子は目が見えない。ジョンテは金は残して カバンだけを持ち帰る。

イナはジョンテが言っていた魔法の水を探しに行き途中で倒れてしまう。
魔法の水は閉鎖されていた…

制作費が37億ウォン(約4億6200万円)らしい。どこに使ったのかしら?

3-4

イナは退院。

イナは今までのこと。ジョンテに会った事、ロバート・ヨンシク・ピルソン、3人のおじさんたちとの楽しい時間。そんなことを考えながらイナは曲を書くの。“あとになって 誰かに自分が生きていた事を思い出してくれたら”そういう思いで作った曲。
その曲を見たおじさん3人が「いい曲だ。歌詞をつけたらいい歌になる」と言うからジョンテは歌詞を書こうと頑張る。

ジョンテの誕生日。イナはなかなか帰ってこない。
スーツを買ってバスに乗ったのよね。でも、寝てしまい終点まで行っちゃう。
連絡を受けてジョンテは迎えに行く。でも心配するあまり優しい言葉をかけてあげれない。

ジョンテはイナを売り込みにテレビ局に。ヨンノに会う。
ヨンノはイナにソウルに帰ろうと言う。
イナは「ここにいるのが幸せ。ここの事は記憶に残していたい」そう言ってソウルには帰らない。
ジョンテは自分の余命を考え、歌手になりたいというイナの希望をかなえるために ヨンノにイナを頼みたい。ヨンノはイナの今の心の支えはジョンテだから連れて帰れない。

ある日やくざ仲間に会ってしまう。ビル崩壊の時に持っていたお金を捜している。 彼らは臓器移植の承諾書にサインさせようとするのよ。そして彼らはイナの前でジョンテの病気のことを言ってしまう。
そして無理矢理サインさせ、海に連れてくる。
ジョンテを砂浜に埋めて 満ちてきた潮で水死させるつもりなのよ。
イナはヨンノに助けを求めるの。ヨンノはイナ(ヒョジュ)を2億で移籍させ移籍料を持って行くことに。
寸でのところでイナは間に合う。

初デート。「死ぬのは怖いかな?」と言うイナ。
ジョンテは「このバンジージャンプと同じ。悲鳴をあげたらおしまいだ」
2人は抱き合って飛び降りて…

イナを家に送った後、ジョンテは薬局に薬を買いに行くんだけど売ってもらえない。
激痛の中、イナと遺伝子が合ったと連絡が来る。ジョンテは帰らぬ人に。

イナとおじさん3人“ミミクライ”はテレビに出演。ジョンテが頼みこんで決めてきた出演よね。
イナの曲にジョンテの歌詞。曲名は「小言」

 123-4
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング