FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




幸せな女 あらすじ&感想





DVD-BOX(日本版)

全58話 2007年 KBS

出演者 : イ・ジヨン・・・ユン・ジョンヒ
       チェ・ジュノ・・・チョン・ギョウン
       キム・テソプ・・・キム・ソクフン

       ジヨン祖母・・・カン・プジャ
       ジヨン母・・・コ・ドゥシム

       ジュノ父・・・チュ・ヒョン
       ジュノ母・・・サ・ミジャ
       ジュノ兄・・・パク・ソンウン
       ソニョン(ジュノ義姉)・・・チェ・ジナ

       ジヨン上の姉ジスク・・・ムン・ジョンヒ
       ジヨン下の姉ジソン・・・キム・ユンジョン
       チャン・ビョング・・・カン・ジソプ
       ビョング母・・・イ・ミヨン
       テソプ父・・・チャン・ヨン
       イ・ジフン(テソプ弟)・・・キム・デソン
       チョ・ハヨン・・・チャン・ミイネ
       ユ・ミラ・・・キム・ユンギョン


演出  : キム・ジョンチャン
脚本  : パク・チョンナン

 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758

1

第1話は人物紹介という感じ。
ジヨンはアクセサリーデザイナー。お金持ち(らしい)の家の次男ジュノと結婚。
ジュノの父は優しいが、母は気に入らない結婚だったらしくいじわる。
ジュノの兄は傍観者という感じで、その妻はジヨンを快く思っていない様子。

ジヨンの上の姉ジスクはお見合いをするんだけど その相手がなんとソン・ヒョンジュ。ここにも顔を出してます。彼が演じるという事は 単なるお見合い相手ではないのかしら。
ジヨンはアクセサリーのデザインがうまくいかない様子。で、市場調査に。
そこでスリにあってしまいます。
この日は義母の誕生日で実家に行かなければいけないのに無一文。誕生会に遅れてしまう。

意地悪な母は 食事は終わったからと さっさと帰るようにと言う。
そこにジュノが来て、話を聞く。怒ったジュノはジヨンを連れて帰ります。
家に帰ると夫が3度目の事業に失敗をしたジヨンの下の姉ジソンが待っている。

ジヨンは結婚を許してもらったから ジュノ母に感謝している。でも 金目当てに結婚したと言われているから 自分の力で家を建てようと節約している。

ジヨンの財布をすったのは刑事のテソプ。両親とはうまくいっていないみたい。
犯人を追いかけている時にジヨンとぶつかってしまい 慌てていて財布を持って帰ってしまったみたい。
同僚は犯人に刺され、危険な状態。

翌朝 彼の息子を迎えに行く。なんと息子セジョンは 「頑張れクムスン」のフィソン。大きくなったわ~
ジヨンは連絡を受け 財布を受け取りに警察に。ジヨンとテソプは再会する。

2

テソプの同僚は亡くなってしまいます。離婚したらしくセジョンは1人きり。

ジソンは夫ファンを連れて実家に住むことに。
お母さんと言い合っている時にジソンが「私もお父さんの隠し子なの?」と。
“も”って?誰が隠し子?ジヨン?「愛情の条件」と同じ?

ジヨンはお義母の誕生日プレゼントに自分がデザインしたピアスをあげる。
お義母さんはそれについても文句を。ジヨンが嫌いだからどんなプレゼントしても文句を言うに決まっているわ。宝石じゃなくて手作りでもいいじゃない。素直に喜んだら?
もしかしたら喜んでいるのかも?ピアスを試しにつけてたものね。キライなら見る気もしないわよね。

ジヨンは土曜日にジュノの実家に。ジュノは黄金バットの会(同窓会?)で行けないので1人で。
まあ~お義母さんはいろいろケチをつけますが、遊びに来てくれて嫌な気はしないだろうしね。
でも私にはジヨンの話しかたって 可愛いと思える時と わざとらしく思える時と あるんです。甘え上手って感じではあるんだけど お義母やお義姉にとってはどうでしょう?

ところで黄金バットの会に出席したジュニは初恋の人ハヨンと再会。
なんだか…嬉しそう… ハヨンって綺麗なわけでも可愛いわけでもないし、老け顔?
ジュノを誘惑するつもりみたいだけど どう見てもジヨンの方がいいわ。

3

ジヨンがプレゼントしたピアス。

義母は気に入らなくて義姉がもらったのね。義姉も気に入らないらしい。
「気に入ったわ」とウソをつかれるのも…でもはっきり「気に入らないと」言われるのも気分悪い。

ジュノたち同窓生は週末 ハヨンの別荘に行く事に。
「奥さんも一緒にどうぞ」と言われジヨンを誘うんだけど…ジヨンは会社を休めない。「行かないことにしたら」とジヨンは言うけど…ジュノは行くみたい。
ハヨンってダサクないですか?お金持ちなの?一昔前のドラマのお嬢様って感じ。

ファンはサラ金に借りてたのね。借金取りにボコボコにされる。
ジヨンは知らせを受けて病院に駆けつけ、そこでテソプと再会。
テソプはセジョンを連れて来ていた。
テソプはジヨンを覚えていなかったけれど ジヨンはスリだと勘違いした事を謝る。テソプの態度はぶっきらぼうでジヨンはいい感情を持てなかったみたい。

テソプの家に弟が住むことに。お母さんが違うのかしら。弟は兄を慕っているけど テソプは?弟のことが嫌いではないみたいだけど…なんだかよそよそしい雰囲気です。
そしてテソプはセジュンの世話を両親に頼みます。

ファンがサラ金に借りている事は家族も知ることに。
ジソンが母に借金を頼むと断られるの。するとジソンは「子供を助けるのが親の務めだ」と言い出す。違うでしょう。未成年ならともかく立派な成人なのに助けてもらうことばかり考えて。
ジソンは父親に助けてもらうと言い出します。
父親は生きているのね。

テソプを元彼女が訪ねてきます

4

ずうずうしいテソプの元彼女。「行くあてがないから置いてくれ」だって。

お祖母ちゃんは積立金を解約すると言ってくれ、お母さんは家を担保に借りようとしている。
みんな ファンとジソンの事を考えているのよね。あんな男のために?もったいない。いくら渡しても立ち直れないんじゃないかしら?ジソンはお母さんに「最初からそうしてくれてたらよかったのよ」なんて言ってるし、反省してる?

え~ジソンが会いに行った父親って テソプ父なのよ。
テソプとジヨンはこんなとこで繋がっているのね。

ジュノ父は金が溜まる一方だと嘆いているよ。うらやましい悩みだわ。
ジュノは実家からスキーの板・洋服を借りてきてジヨンも誘うの。でも、ジヨンは仕事を理由に行かないの。別荘に招待したのが女友だちと聞いてジヨンは少々不満げ。一緒に行くのも嫌だし、夫だけが行くのも嫌。ジュノが行かないのが一番なのに。
参加者の中に女の人がいても問題ないのよね。ハヨンに下心があるのが問題なのよ。

夜にジュノとハヨンは散歩するの。「冬のソナタ」みたいにしようと、雪だるまを作るわけ。例の名シーン。
でも…いくらまねるからって その後のキスは余計じゃない?
予告では ジュノとハヨンと寝るみたい?「ジヨンが好きだ~」って言ってたのに 裏切るの~

5

とにかくジュノは許せない。さっさと家に帰りなさいよ。「愛している」と言いながら 食事してお酒飲んで帰るってことは ジヨンよりもハヨンといたい ってことでしょう?会社まで来て「話があるから少し時間を頂戴」と言われて ホイホイ車に乗っちゃうし。ハヨンとできちゃうの?あ~最低男になってしまったわ。

テソプの元彼女にもイライラ。“どこにいても待っていてくれると思ってた”って。待っているわけないじゃん。セジョンをだしに居つこうとしないでよね。

それからジソン、またまた「親なら助けるのが当たり前」と発言。大人なんだから 子供が親の面倒を見るのが普通じゃない?いつまで頼っているのよ。キムチ作りを手伝うのもいいけど 職を捜したら?

今回はぶつぶつ文句を言いながら視聴。
視聴率がいいドラマには思えないけれど これからでしょうか?

6

ジュノとハヨンはホテルで1泊してしまう。

酔ってしまったからというのは言い訳にならないですよね。
ジュノは 結婚する時に遺産は諦められても妻は諦められなかった らしい… なのに浮気するの?妻を愛していても 浮気はしたいのね。
ハヨンは2ケ月後アメリカに帰ることになっているらしい。休暇で帰ってきただけ。遊びで付き合わされて 離婚する事にならなきゃいいけどね。いっそハヨンと再婚したら 気持悪い人同士お似合いかもよ。

ジスクは結婚相手に条件多すぎ。無理に結婚する必要はないけど、ジスクは働いていないのよね。いつまでもスネかじられていると「早く結婚して~」って気になりますよね。

ジソンは父に会います。

ハヨンにイライラ。苦手なんです…

7

父は離婚する時に子供には会わないと約束したから一度も会わなかったのね。

ジソンは懐かしい気持ち 憎い気持ち いろんな気持ちが混じって複雑。

ジヨンは商品の売れ行きを聞くためにSHOPに顔を出し、店員の代わりに店番をする。
そこに 父に頼まれ母のネックレスを買いにきたテソプが。
テソプは挨拶なし。ジヨンは「これからも会うだろうし挨拶してください」と言うんだけど…無視。

テソプは父の代わりに母にネックレスを届ける。
とっても喜ぶのよ。
ところが このネックレス不良品だったの。で、またまたジヨンと会う。
偶然が重なると必然になるのよね。どういう関係に?(って恋人になるのよね)

テソプは高校2年の時に母が再婚。家出をし、5年後検定を受けたのね。義父はいい人そうなのに再婚するのが嫌だったのかしら。
結婚して16年。ということはテソプ母との浮気が原因で離婚して 再婚して ジフンが生まれたのかしら。ジフンができたのが先?

ジュノはハヨンに呼び出され会いに行く。
「私を捕まえて~」って気持ち悪いよ~
ここでファーストキスをした と言ってキス。
呼び出されて会いに行くということは 浮気とか一夜の過ちとか言い訳できないわね。
ジュノはアメリカ転勤が決まりそう。ジヨンが会社を辞めてついていくとは思えないし。ジュノとハヨンは仲良くアメリカで暮らすんでしょうか。お好きにどうぞ。

8

テソプ元彼女、ずうずうしい~

自分がテソプを捨てたのに妊娠して離婚して辛いから助けてもらおうと思ったの?
そんないい人はいません。
テソプがアパートを借りてあげて そこに引っ越し。これからも頼ってくるのかしらね。

セジョンは施設に。今は可哀そうだけど、セジョンを大事に育ててくれる人に出会えたら きっとセジョンのためにはいいはず。テソプが結婚していたらよかったのかも。

ジヨンはジュノの実家に行き また不愉快な気分に。
自宅に帰って2人でワインを飲んでいると ジュノの友だちが押しかけてくる。もちろんハヨンも一緒。
この女もずうずうしいのよ。人の家を勝手にうろついてさ。寝室も覗く。
そして置手紙を残しているの。「ドライブに行こう。2人だけの場所に行こう。早く来て待っているから。」
それがさあ~ジュノは出かけていくのよ。慌てて。一夜の過ちなら我慢できても…これじゃぁね。妻を愛していたら行く?気持ちはハヨンにいっているってことよね。

9

ジュノは嬉しそうにハヨンに会いに行く。

ジヨンには会社と言って出かけたのね。

兄嫁は夫を誘うんだけど「一人で行け」と言われる。で、あの怪しい先生を誘うのよ。いくら寂しいからって…あれはマズイでしょう。キモイよ。

兄嫁はジュノとハヨンがホテルから出るところを見かける。
それとなくジヨンに聞いてみるんだけど、ジヨンはジュノの浮気をまったく疑っていない。120%ジュノを信じているらしい。
ジヨン~ジュノの行動は「浮気を見破る方法」の通りよ。もっと注意して~

ジュノはアメリカに異動に。
ジュノは送別会とウソをつき ハヨンと舞台を観にいく。
ジヨンも友人と同じ舞台を観にいく。
次回は修羅場です。

10

ジヨンは友人ジョンミと行ったミュージカルで ハヨンといるジュノを見かける。
車に乗り込む前に ハヨンがジュノにキス。
信じきっていただけにショックよね。送別会と嘘をついたのよ。
ジョンミがジュノに電話して聞いても 「今、送別会です」と答える。
ホント、最低。
相手は…この間遊びに来た女。寝室を覗いた女。一緒にスキーに行った女。

ジュノは帰宅。遅くなった言い訳をグダグダと。
ジヨンはジュノを叩くの。「送別会って女とミュージカルに行って、女とキスすることなの」
キスは挨拶代わりだ と言われてもね~
土下座して謝ってもね~

ジュノ~今さら後悔しても遅いわよ。
ハヨンだけが悪いわけじゃないでしょう。誘いに乗ってついて行ったあなたも悪いのよ。

ジュノは義姉とジヨンにプレゼントするコートを選ぶ。
お義姉さん、するど~い。そうなの、ジュノは浮気したのよ。あっ、お義姉さんはホテルから出てくるのを目撃したんだったわね。
「お前を暖かく包み輝かせてやりたい僕の気持ちだ」って?はぁ?浮気したくせに。

ジヨンは仕事帰りに実家に行く。ジヨンはやっぱり父の愛人の子だったのね。

ジュノはハヨンからの電話にはでないし、メールに返信もしない。
ハヨンはジュノに会い、事情を聞く。
「隠れて愛し合うこと。それも期間限定なのに。難しいのね」って当たり前でしょう。イライラする女。

ハヨンは ジヨンにも会いに来る。なぜメールアドレスを知っているの?

11

奪う気はなかった? だったら深い仲だったなんて言わないで!

浮気相手に堂々と言われるなんて…
ジュノは 成り行きだったと言い訳するけれど…どうであろうと寝たことにはかわりはないわ。

許す、許さない、の問題じゃないのよね。
信じていたからこそ 悲しくて辛くて…
ジュノは「今回を見逃してくれ」だの「怒りが収まるまで数日待つ」だの …反省しているように見えないわ。

ジヨンはアメリカには行かない事に。
実家に行って泣き出してしまう。
離婚するのかしらね。ジヨンを見ているとやり直すのは難しそう。

テソプはセジョンを引き取りました。
施設になじめないとテソプに連絡があり、行ってみると 1人でいるのよ。何もしないで ただいる。
テソプもずっとセジョンのことが頭から離れなかったから セジョンのことが可哀そうでもあったし 自分にもセジョンが必要だと思ったのかも。

12

ジヨンは母に「別れたい」と。

ジュノ母は嫁ソニョンとジュノの家に来る。ジヨンが出て行ったのを知らないのよ。だからジヨンの悪口をぶつぶつ言うわけ。
で、ジヨンを呼び出す。
ジヨンは別れると言うつもり。大喜びするのかしらね。ジュノの浮気が原因と知ったらどんな顔をするのかしら。

予想通り、二日酔いの夫にスープも作らないと怒り出す。いつもと様子が違うジヨン。
「離婚します。ジュノに女ができたんです」と。
「会社の女とお茶ぐらいする」という義母にソニョンは「女とモーテルから出てくるのを見た」と言うのよ。悲しい事実だけど、ジヨンが言っている事を証明する証拠でもあるのよね。

ジヨンがジュノに謝る必要はないわ。許す必要も。
一時 正気じゃなかったと思ってくれって…
過ちに気付いた?気付いてないじゃん。ばれなかったら続けるつもりだったくせに。違う?そうでしょう?
アメリカに行ったら いいことが待っているって?…そんなことわかんないわ。

ジュノが家に帰るとジヨンがいるの。書類を渡すの。離婚届け。
ジュノは怒ったけれど…離婚届を渡されるのは当然でしょう。

13

仲直りしました~

のはずなんだけど 予告をみると…またややこしくなりそう。
ジュノは「許してくれ」しか言わない。「死んだら俺を信じてくれるか?」と言って 屋上から飛び降りようとするのよ。なんだかなあ~裏切った人から何度も“許してくれ”“信じてくれ”と言われても…

“他になんかないかな~閉ざしたままのジヨンの心を開ける方法”と考えていたら、ジュノ父がアドバイス。
“マンションを買ってやる”はどうかな と思うけれど、“女の人は感動に弱い”というのはいいかも。
という事で “ホテルのラブラブプラン”に招待することに。
1泊して新婚気分に戻りましょう という企画。
ピアノの演奏を聴いていると、懐かしい曲、ジュノがジヨンに歌ってあげた曲が流れる。

一夜明け。2人はラブラブに戻ったみたい。
ジュノが「プールに行こう」と誘うんだけど ジヨンは「ひとりで行って」と答える。
ここで ひとりで行っちゃダメなのよ。
せっかく仲直りしたんだから ジヨンと一緒にいなきゃ。ずっと話をしているだけでもいいのよ。テレビを見ているだけでもいいじゃない。

ジュノはプールでハヨンに会う。
ハヨンは電話に出ないジュノを非難して 「ラウンジで待っている」と言う。
家庭を壊すつもりはない と言うけどウソよね。ばれたら関係を切って別の男に乗り換えたらいいじゃない。遊んでくれる男が欲しいだけでしょうの?それとも本気でジュノを愛しているわけ?

そうそうジュノの携帯から浮気相手の電話番号を知ったジュノ母はハヨンを呼び出す。
高校の同級生と聞いて「こんないい子を逃したのね」なんて思うのよ。ジヨンと離婚してハヨンと結婚しなさいと言い出さないか心配だわ。

14

ハヨンはいつまでジュノに執着するのかしら。

ホテルのラウンジで待っていたけど ジュノは来ない。
マンションまで行って 出てくるように電話をしたけれど ジュノは出て行かない。
そしたら薬を飲んで自殺未遂。
このことを友人ソンビンが教えちゃうのよ。ジュノは見舞いに行くのが当然だと言われて見舞いに。致死量ではないことは本人がよくわかっているの。ジュノの関心を自分に向けさせたいだけなのよね。

見舞いに行った時 ジュノはマフラーを忘れる。
ジュノに電話をするけれど ジュノは出ない。そしたらジヨンに電話するのよ。「取りに来るように言って」と。ソンビンに渡すように頼んだらいいのよ。まったく。

マフラーはジヨンが取りに行き ジュノには二度と会わないように約束させる。
ジュノはハヨンからの電話に出ないようにして 会うことのないようにしていたのに…

またソンビンがおせっかいを。浮気したことを知っているんだから 少しは考えなさいよ。ハヨンの代りにジュノと会う約束をするの。待ち合わせ場所に来たのはハヨン。
ハヨンは「アメリカに帰るから挨拶したい」と言うの。そして車に乗せるの。挨拶だけなら道端でできるじゃない。
「アメリカに帰ります。お元気で」 「君も元気で」
これで充分じゃない。ジュノ、のこのこ車に乗るんじゃないわよ。会社の前で会ったのは偶然だとしても 車に乗ったら…偶然では誤魔化せないわよ。

せっかくジヨンは会社を辞め アメリカに行く決心をしたのに。
やっぱり別れる事になりそう。不倫している2人が車に乗っていて事故をおこしちゃまずいでしょう

15

ジヨンの憔悴した顔を見ると 悲しくなるわ。

ジュノが交通事故に遭ったと連絡がきて 駆けつけてみると、
ジュノの横にはハヨンがいて ジュノが「ハヨン、ハヨン」って呼びかけているのよ。

会わないと約束したのに…
でも付き添っているということは ジュノが心配だし 絶対に許さないというわけでもないのかな?パニック状態で何も考えられないのかな?

ジソクとジソンがお見舞いに来てくれて 2人が帰る時に 自分も家に帰ろうと一緒に病室を出る。でも携帯を忘れたことに気付いて病室に戻ろうとする。
そうしたら ジュノが車椅子で病室を出て エレベーターに乗るのをみかけるのよ。
後をついて行ったらハヨンの病室。
「大丈夫か?生きていてくれてありがとう。すまなかった」とハヨンに言う。

誰でも一緒に事故に遭った人にはそう言うと思うんだけど
今のジヨンにはそう聞こえなかったかも。自分がいないすきに会いに行って…

ジヨンの心は離婚に逆戻り。
今はジュノがハヨンと一緒にいて事故に遭った事はジュノの家族しか知らないけれど ジヨン母が聞いたら きっと離婚に反対はしないでしょうね。

16

ジョンミは看護士たちの話を聞いて ジュノがハヨンと車に乗って 事故にあったことを知ってしまう。
ハヨンの病室に行って言いたい放題。でもスカッとしたわ。

ジョンミから話を聞いたジヨン母がジュノを問い詰めていると ジュノ母が来る。
母親同士 ケンカになる。
ジュノ母は少し控えるべきでは? 悪いのはジュノ。息子を援護してどうするのよ。
ジヨン母に「自分が浮気されたから被害妄想がある」と言うなんて…最悪

テソプ母は“大家の娘”が息子を捨てた女だと思い出しました。
冷静に話していたけれど テソプにもセジョンにも会わないように強い口調で言うの。当然。捨てたくせに戻ってくるなんて信じられないわ。
テソプは よりを戻す気はないけれど 優しいから 図に乗るのよ。突き放さないと。

ジヨンが病院の階段で泣いているのを見かけたテソプ。
気になって電話するけれど ジヨンは携帯を忘れていったからジュノが出る。
次の日も気になっているみたい。

ジュノは「心から愛してる」と言うけれど、(何度も言いますが)愛しているなら浮気はしません。“会わない”という約束は守ります。
ジヨンは「愛していない。信じられない愛はイヤ」と。

17

「あの姑の嫁は嫌」

わかるわ~
ジュノを愛していたから 信頼していたから 姑の機嫌を取ってたのよね。
ジヨンは知らないけれど ハヨンから洋服を買ってもらったしね。酷い姑よね。

とりあえず、ジュノだけがアメリカへ。
離婚届はしばらく時間をおいて決めることに。
ジヨンもまだジュノを愛している気がするけど…「信じられない愛は嫌」が本当の気持ちなのかな。

ジュノがアメリカに発った後、妊娠がわかるのね。
子供の名前が イ・ウンジ ということは ジュノとは正式に離婚したのね。

テソプはジヨンが結婚していると聞いて がっかりした顔をしていましたよね。気になっていたのね。

18

セジョンはテソプのことを「お父さん」と呼ぶ。正式に養子にしたようでキム・セジョンという名に。

3年後。
セジョンが…大きくなっちゃったよ~(子役の子も交代)小学校に入学する年齢に。
入学式の日、テソプは同じ団地に引っ越し中のジヨンに再会するの。
懐かしそうに話していたら 大きなお腹のジソンが「ウンジがいなくなった」と来るのよ。

テソプは警察に連絡して一緒に捜す。これからテソプと関わる事が多くなりそう。
ウンジは無事警察に保護されました。

ハヨンはジュノ実家に顔を出しているのね。ずうずうしい。嬉しそうな顔のジュノ母。
お手伝いのおばさんが「本当に気に入らないわ」とつぶやくのよ。同感。
ジュノ母はハヨンとジュノを再婚させようと考えているのよね。ふ~おバカなお母様。
ところでウンジの存在を知っているのかしら?唯一の孫だから 引き取るとか言いそうだから 知らないのかな。

ジスクがバスで出会った彼はよく遊びに来るおばさんの自慢の息子ビョングなのね。
どうも…この2人恋人同士になるそうで…マザコンの彼女になっちゃうのね。

ジヨンの仕事はというと ジョンミたち3人で独立したみたい。
仕事帰り スーパーで会ったテソプ・セジョンとジヨン・ウンジたち。一緒に食事するのよ。いい感じ。
食事の後、お互いの身の上話をするの。お互い相手の事を結婚していると思っていたのよね。

ジュノ帰国。ハヨンが迎えに来ていましたね~
ソニョンは皮膚科の先生とまだ続いていたのね。“生涯教育”を一緒に受講しているみたい。
「ジュノが帰ってくるのにでかけるなんて。長男の嫁なのよ」なんて言われていましたが、生涯教育を受講。帰りは先生の車で送ってもらって。この関係は浮気ではなく友達なんでしょうか?

ジュノはジヨンに未練があるみたい。ウンジの存在を知って 復縁を迫ったりしないでしょうね。

19

ジュノはジヨンを忘れられない。

携帯にかけたけれど 知らない人が出る。
ジョンミに聞こうと会社にかけると 独立したと言われる。独立した会社のホームページを開くとそこにはジヨンの顔も。
で、ジュノは会社に来るのよ。

ジヨンはウンジのことは隠したまま。
長男夫婦に子供ができないとジュノ母が文句を言っていたから…ウンジの存在を知ったら…こわ~

テソプ元彼女ミラはまだ近くにいたのね。セジョンも学校帰りに会っているみたい。

(このドラマで唯一のお気に入りの)ジフンは大学には行かないで お父さんのように整備士になりたいようで両親ともめているみたい。父を説得できず「入隊する」と叫んでいたけれど どうなるかしらね。

ジスクはバスでビョングに助けられた時に 「重い」と言われたのを気にして ジムに通う事に。するとビョングに会ってしまうのよ。ジスク担当のトレーナーだそうで…縁があるのね。

心配なのがジソン夫。友達から店を譲り受けるようだけど 大丈夫かな~
余計な事しないで キムチ作りを手伝ったらいいと思うのですが。ダメなの?

ジヨンはセジョンが1人でラーメンを食べると聞いて 家で一緒に夕飯を食べる事に。
こうして少しずつジヨンとテソプが近づいていく事になるのよね。

この2人を邪魔するのは やはりジュノよね。
ジュノはジヨンに電話して ウンジの存在を知ってしまうみたい。復縁を迫りそう~
もう1つ障害になるのが テソプ父よね。ジヨンの実の父がテソプ父でしょう。ジヨンとテソプは 血はつながっていないから結婚してもOKだけど なんだかすっきりしないわよね。

20

ジュノはウンジの存在を知ってしまいましたね。

電話した時に「ママ」という声が聞こえるし、映画館では女の子を抱っこしたジヨンをみかけるのよ。
気になって 会社に来て見たら ジヨンとウンジが歩いているのを見てしまう。
他の人の子供と言うようですが…信じるかしらね。

テソプは1人が嫌だからとジヨンを屋台に誘うのよ。
中学3年の時に母が再婚し 家出したことを話す。人見知りするって言ってなかった?そんな事を話すなんて ジヨンが気になり始めたのね。

ソニョンは友達?不倫相手?の先生にお金を渡していたのね。5000万もよ。
どうも…お金が目的だったみたいなのよね。
機械の代金を貰った上に また貰おうとしているのよ。それもさぁ~「大丈夫です。世話になるのは辛い。惨めになるのは嫌だ」とわざと固辞するのよ。詐欺の常套手段よね。
深みに嵌る前にやめましょう。

21

ジュノには他の人との子供で その人とはもう別れたと説明。

ジュノが信じたかどうかはわからないけれど ジュノはやけ酒を飲み ハヨンにプロポーズするのよ。
ジュノって、ほんと、ダメな男よね。
ショックかもしれないけれどさあ~それで手近な女にプロポーズする?
ジュノがどうなろうとかまわないけれど ジヨンにまとわりつくのだけはやめてほしいわね。(「いるときに尽くして」のドンギュみたいになりそう)

テソプはジヨンからこのことを聞く。
で、少しでも気分が晴れたらと 夕食に招待。
ジヨンは幸せな気持ちになれたみたい。

ジュノは やっぱり気になってマンションに来るの。まさか この幸せそうな4人を目撃しないわよね。

22

ジュノとジョンミはジヨンの家の前で会ってしまう。

ウンジのことを聞かれ ジョンミは否定。
ウンジがジュノの子供だとわかったら…
ウンジを取られ ハヨンが育てる事になったら…怖~

ジュノ母がハヨン母に 再婚だとか 家の格が違うだとか 離婚したのは娘のせいではないとか 散々言われて少し爽快だったわ。
いつもジヨンに言っていたことなのに自分が言われると嫌なのね。
少し と言うのは、こういう言葉って聞いていい気分ではないから。

ジヨン家でピョングの除隊のお祝いを。
ジスクは ピョングがジムのトレーナーとわかってびっくり。今はお互いのことが嫌いだけど、先はわからないわよね。
ジソンが無事男の子を出産。おめでとう。ジソン夫、しっかりしてよ~騙されないでよ~

23

ハヨン態度でかっ!

ジュノとハヨン、ジヨンとウンジはデパートで会う。
ハヨンはウンジの存在を知って いろいろ言うけれど 一番悪いのはあなた。人のことはいいから自分のことだけ考えて。ジヨンの平穏な生活を邪魔しないでよ。

ほ~ら、ジヨンの会社に押しかけてきた。
別居してすぐに男ができて妊娠するなんて恥ずかしくない?って…あなたに言われたくないわ。どうぞジュノを可愛がってあげてください。はっ。

そしてジュノの部屋で大声で喧嘩するから ジュノ母が来たじゃないの。「ジュノの子?」って言い出したじゃない。きっとジヨンが否定しても肯定しても嫌味を言うのよね。

離婚しても縁って切れないものなのね。

24

テソプがジヨンにプロポーズ。早すぎないですか~

食事に招待したり積極的だったけどね。そこまでの気持ちとは…
返事は1年後でもいいですって…そんなに長く待てるの?
ジヨンは嫌いではないだろうけれど、突然すぎるわよね。

ジヨンに子供がいると知ったジュノ母。
頭にくるくらい 勝手な事を言うのよ。
再婚するなんて とか 離婚する前から男がいたのか とか…
別れた嫁の事なんかどうでもいいじゃない。
ほっとけばいいのに ジヨンの会社に行き、いきなりビンタ。
あなた何様?

25

ジュノ母酷すぎ。ジヨン、本当の事言いなさいよ。

とは思うけれど…ウンジがジュノの子供だということは隠した方がいいのよね。

ジュノ母には呆れるばかりですが…考えるだけイライラが増すのでパス。

ジソンが実の父にお金を借りに行くの。夫の事業のためなんだけど…
借りるのはいいのよ。ジソンが“母に悪い事をした”と後悔していたけれど。
それより 事業の方が大丈夫か心配よ。

ウンジが風邪をひき 夜中にテソプに頼んで病院に行く。
朝帰ってくると ウンジの面倒を見に来たジヨン母とばったり。
テソプのことはいいとして “テソプ父が誰か”わかった時が怖いわ~

26

ジヨンは母からテソプとはどういう関係か聞かれる。
「近くに住んでいるいい人だ」と。間違っていないけど それだけ?

テソプ優しすぎ。チャーハンを作ってあげるのよ。病み上がりのウンジにはおかゆがいいと思うけどね。一緒に花を買ったり 花を贈ったり。恋愛感情は別として ジヨンの心がやすまるのいい事だわ。
でも…ジヨンに贈った花ブルーローズの花言葉は“実らぬ恋”なのよ。テソプは知らずに綺麗だから買ったのよね。もしかして2人は結ばれないの?

結婚式の招待状ができあがり、野外撮影も無事に済み、結婚準備は進んでます。
しかし…ハヨン、ジュノでいいの?ずっと好きだったのはわかるんだけど、ジュノはちっとも嬉しそうじゃないのよね。招待状を見ながらジヨンとの時のことを思い出してるしさ。ハヨンは自分さえよければいいってことね。

ジヨン姉妹とピョングは屋台に。
ジスクは今日こそはピョングを懲らしめようと 酒を飲ませるけれど…3杯でピョングはダウン。この2人は何がきっかけで恋人になるのか 早く知りたいわ。

ジュノの義姉ソニョンは不妊検査を受けに病院へ。友人ヒジュが勤めていて 彼女がジヨンの担当だったのよ。正確な出産日を聞いて ジヨンを訪ねる。
ジヨンの返事は同じ。
ソニョンはジュノに「ウンジはジュノの子供だ」と教える。ジヨンは認めないけれど 渡米して7ヶ月後に生まれたから間違いないと。

ジュノは悩んで一睡も出来ない。ウンジの顔と声が浮かんでくる。
ジヨンが認めない限りどうする事も出来ないはず…ジュノは未練なありそうだからやり直そうと言うかしら?でもハヨンが許さないわよね。ジュノ母が知ったらますますややこしくなりそう。

27

おーい、そんな簡単にカルテ見せて。ドラマだから仕方ないけれど。
でも やっぱり カルテはマズイわよね。家族にも本人にも見せないのが本当じゃないの?

ジュノはウンジが自分の子供だと知るの。親の欄は信用できないと思うけどね。
ジュノはジヨンに 残酷とか冷酷とか自分勝手とか言うけれど 最初に裏切ったのはジュノなのに…
自分の子供だと知っていたら婚約しなかった とまで言いだすのよ。ジュノが暴走しそうで怖いわ~結局辛い思いをするのはジヨンよね。

ジヨンはジュノと別れ 雨の中濡れたまま ふらふらと歩き…テソプの元に。今癒してくれるのはテソプなのよね。
翌日具合が悪くなったジヨンをテソプは看病。こんな優しい人なかなかいないわ~まあジヨンのことが好きだからね。

ジソン夫の店は繁盛しているみたい。
よかったけれど 儲かったからって散財しちゃいけないでしょう。
テソプ父は内緒でお金を使ったのがばれて喧嘩になっているというのに。
追加分が届かないって言うのも心配。

ジュノはウンジに会いたいと連絡してくるの。断ることはできないわよね。
ジュノはウンジと遊園地に。
ウンジだけ行かせて大丈夫?ジュノは大丈夫だと思うけれど あの母が知ったらジヨンに返さないと言い出しそう。

28

ウンジは無事帰宅。

ウンジは楽しかったみたい。よかったわ。
ジュノも嬉しかったわよね。時々会って仲良くなれたらいいと思うし、いつか“お父さんだ”って名乗れたらいいと思う。
でもなぁ~問題があるわよね。ハヨンと両親。黙っているわけにはいかないと思うのよね。
ハヨンが知ったら婚約破棄になるかもしれないし、両親が知ったら 初孫だし 引取りたいと言い出しそう。

なんて ジュノの代りに悩んであげていたら…
ジュノのほうから婚約破棄を言い出したわ。理由を聞かれ「ジヨンの子供は自分の子供だ」と。
ハヨンは拒否。
ハヨンはショックを受けてもっともらしい事を言ってるけど 自分がまいた種。ジュノを奪わなければ辛い思いはしなかったはずでしょう。

ハヨンは1ヶ月延期すると提案する。その間に気持ちを整理してほしいと。
するとジュノは「俺はお前を愛していない。ジヨンに裏切られたと思ってお前にプロポーズした」と。ジュノ~それは言いすぎよ~
ハヨンはジヨンに会いに行くのよ。いきなりジヨンを叩こうとするの。テソプが止めに入ったから大丈夫だったけど。ジヨンに文句を言いに行くのはおかしくない?ジュノが悪いのに。それにジュノの気持ちを無視して付きまとったのはハヨンじゃないの。

延期の事はジュノ両親も知る。ジュノはジヨンの子は自分の子供だと言う。
ジュノはジヨンとよりを戻したいと。ギェ~そう考えるの~よりを戻したくないからウンジのことを知らせなかったと知っているのに…よりを戻すの?

その頃ジヨンはテソプをデート。ジュノが入る場所はないと思うんだけどなあ~
ジュノ母はハヨンと結婚させたいのよね。(今回は)ジュノ母頑張れ~

29

ジュノとハヨンは破談。結納品も戻ってくる。
ハヨンはジュノに未練がありそうだけど こんな男はあきらめた方がいいわよ。
ジュノはジヨンに よりを戻したいと言う。
ウンジがいるから 夫婦に戻るわけ?お断りよね。
ジヨンはジュノには好きな人はいないと言ったけれど 母と祖母にはテソプが好きだと言う。
テソプもミラに ジヨンと結婚したいと言うの。「バツイチの子持ち女をご両親が許すかしら」って 大きなお世話よ。

そういえばミラの病気は胃潰瘍なのよ。
なぜミラを病気にする設定なの?

今回はミニトマトがたくさん登場したわ~
ジスクがミニトマトを喉に詰まらせたから
テソプとジヨンとウンジと3人で食事をしている時に ウンジがジュノのマネをしてミニトマトをくわえた時は 詰まらせないかひやひやしたわ。
それと…ポテトがなくてよかったわ。口に2本くわえて“ドラキュラ”と言ったらどうしようかと。父親ってろくな事教えないのよね。

30

ジュノはテソプに会いに言って「ジヨンとよりを戻したい」と言う。
本気なの?自己中男。
そして自己中男の自己中母、ジヨンにグダグダ。あ~うるさい!
浮気したら即離婚です。子供のために我慢する時代ではないのよ。
ほ~ら、「あなただけの子供じゃない」と言い出したわよ。これが一番怖いのよ。

ジュノ父がウンジに会いたいと連絡してくる。
ジヨンは会わせることに。

ジヨンはすこし揺れているのかしら?ウンジのためによりを戻したほうがいいと思っているのかしら?
ジュノを愛しているのなら いいことかもしれないけれど、愛していないのによりを戻すのはよくないわ。ウンジのためではなく自分のためにどうしたいかを考えないと。

ハヨンが行方不明みたい。勝手にして と言いたいけれど、婚約破棄は辛いことよね。
ジヨンを愛しているのに どうしてハヨンと婚約したのかしらね。自己中・優柔不断男ジュノ~

31

ウンジに会ったジュノ父はもうウンジのことしか考えられない。
ジュノ母に ジヨンにもう少しやさしくしろと言うのよ。「あのちっこい子に会ったらおまえも考えが変わる」と。

ジヨンはジュノにもジュノ父にも会わせたくなかったんじゃないかしらね。
ジュノ母が謝って ジヨンの考えが変わっても 再婚はないと思うわ。今よりウンジに会いやすくはなるかもしれないけれど。

テソプ母はテソプが結婚したいと思っている相手がジヨンで子供がいることを知ってびっくり。何度もセジョンに確認するの。子持ちはダメだと反対するみたい。
テソプも子持ちじゃない。初婚だけど。
元夫がよりを戻したがっているのも ジヨンにとってはマイナスよね。
それよりもテソプ父のことよね。ジヨンは先妻のとこに置いてきた愛人の子でしょう。人間関係がややこしすぎるわ。

ジスクは高校生にお金を取られそうになったところをピョングに助けてもらうの。
なんだかお互い意識し始めたみたいなのよね~

32

ジュノは両親に復縁の話が進んでいるように言ったけれど…進んでないよ~
ジュノ母もさぁ~ウンジに会いたかったら心を入れ替えないと。いつまでもジヨンのことを悪く言っていたら ジヨンは絶対に戻ってこないわよ。(戻らないほうがいいけどね)

ジスクはビョングがジムを休んでいるのが気になって電話をしてみる。
「お前のせいで2日も休んでいるのに見舞いにも来ないのか」と言われ 家に行ってみる。
これってビョングの作戦みたい。
見舞いに持ってきたオレンジをジュースにするためにミキサーを取ろうとしてジスクとビョングは倒れてしまい抱き合っているようになっちゃうの。
後でビョングは思い出し笑いをしているのよ。ジスクが好きなの?

ジヨンとウンジとジュノは3人で動物園へ。
ジヨンはウンジに「おじさんがパパよ」と教える。するとウンジはジュノを「パパ」と呼ぶのよ。
ウンジがどこまで理解できているのか 疑問。隠すのもよくないだろうけど…どうなんでしょう?

ジソン夫はやっぱりだまされちゃったみたい。予想できた展開だわ。

33

ビョングはジスクの見合いが気になってしょうがない。
ジスクに電話して見合いの時間を聞いたり 仲介した母に見合い相手はかっこいいかと聞いたり。
そして見合いの場所に行って 相手がトイレに行っている間にジスクを連れ出すのよ。
「どうしてこんなことするのよ」と言うジスクに「わからないけどムカつくんだ」って言うのよ。おかしいわ~
ジスク、ビョングの気持ちをわかってあげてよ~ ところでビョングはいつ好きになったの?

ジスクが家に帰ると ビョング母が怒鳴り込んでくるのよ。「どうして逃げたのよ~」
ビョングのせいなんですけど~
ジスクはどうしてビョングのせいだって言わないの?

家族に攻め立てられて怒りは頂点に。
ジスクはビョングを呼び出す。
ジスクがビョングに体当たりすると…ビョングはジスクにキスをするのよ。
ジスクは怒っていたけど 家に帰るとにやけちゃって…まんざらでもないのね。

ウンジはジュノ家に遊びに行く。
ジュノ母はジュノにそっくりだと言うけれど 孫は自分の子供に似ているものなのよね~
ウンジを送ってきたジュノは ジヨンに よりを戻せないか聞くのよ。
これからジュノ家族からよりを戻せと迫られて大変そう。どうしてよりを戻さなくてはいけないの?週末とか月に数回とか会うだけじゃだめなの?

ジフンが兵役に行くことに。もう出ないの~寂しいわ~

34

テソプ母の気持ちはわかる。わかるけど好きなんだし、初婚といってもセジョンを育てているから いい条件とはいえないと思うんだけど…それに自分だって再婚同士なんでしょう。説得力ないわよね。

ジュニ母はジヨンを呼び出して何を言うつもりなの。
「よりを戻して欲しい」というジュノ母に ジヨンは「結婚したい人がいる」と答える。
低姿勢だったジュノ母は態度を変えるのよ。「再婚かウンジかどちらか選べ。ウンジはうちの血筋だ」と。やっぱりそうくるのね。ウンジはジュノの血筋であり ジヨンの血筋でしょう。子持ちの女は結婚しちゃいけないの?
ウンジにとってはジヨンとジュノがよりを戻さない限り 再婚したら義父または義母と暮らすのよね。
今のままでいいじゃない。再婚しても会えるんだし。

ビョングはジスクに キスの責任を取って付き合うと言うの。 2人は付き合うことに。
ビョングは母に再婚を勧めるのよ。ジスクと結婚する気なのかしら。ジスクの歳を考えたら遊びってわけにはいかないわよね。

いよいよ ジヨンはテソプ両親に会いに行きます。どこで実の父だとわかるのかしら?
テソプにも問題があったんだわ。ジヨンの実父がテソプ義父。結構問題よね。

35

テソプ母、感じ悪!
気に入らないからって もう少しやさしくしてあげてほしいわ。

ジスクとビョング、楽しそう~
ジスクは文句を言いながらも ビョングの言いなりなのよね。
ビョングのこと「可愛い~」なんて思ったりして。そういうジスクも可愛いわ。
この2人をみると ほっとするわ。

ジュノ父は弁護士に相談に行き、籍は移せるけれど ウンジをジヨンから取り上げることは出来ないと言われる。
ジュノはジヨンに籍を移したいと言う。
チェ でも イ でも どっちでもいいと思うけれど そういうわけにはいかないのね。

ジュノはジョンの結婚話が進んでいると聞いてショック。よりを戻せると思っているジュノが変だと思うんだけどな~
酔いつぶれたジュノはジヨンのマンションに。だらしない男。

36

ジュノは酔ってジヨンの家に行き、そのままリビングで一泊。
ジヨンはさっさと追い出したいのに ウンジは「アッパ~」と駆け寄って嬉しそうにするのよ。ジュノが帰ろうとしたら「アッパ、カジマ~」って言っちゃうのよ。
仕方なく3人で朝食。ジュノはずうずうしく「一緒に暮らさないか?これから3人で…」と。ウンジに認められたからって… ジヨンは無言で席を立ってしまいましたね。

テソプが捜査中に怪我。たまたまテソプに電話をしたら テソプ後輩から手術中と聞いて ジヨンは駆けつける。
テソプは嬉しかったわよね。そしてジヨンも自分がテソプを愛していると改めて思ったんじゃないかしら。

テソプがジヨン母に挨拶に行くことになり ジヨン母は市場に買出しに行くの。そこでテソプ父・元夫に会ってしまう。
いずれ会うことにはなるんだろうけど やっぱりジヨンとテソプにとってテソプ父は爆弾よね。 それと…テソプ両親が出会った時ってテソプ父はジヨン母と結婚していたのよね。不倫だったのよね。テソプ母、結婚に文句言っているけれど 言える立場じゃないわよね。

ジュノ父は早くウンジをジュノの籍に入れたいみたいね。やはり重要なことなの?
父でも母でもどっちの籍でもいいじゃないと思うんだけど… そういうわけにはいかないんでしょうね。

37

テソプ父にイラ!
19年たっても何年たっても ジヨン母はテソプ父に会いたくないと思うわ。
テソプ父は反省していないみたいよね。「追い出されたおかげで大人になった」って…バカにしているわ。それにいくら会わない約束だからって 大人になったんだったら自分から会いに行くべきじゃないの?

テソプはジヨンの家に挨拶に。ビョングとビョング母も参加して楽しい食事会に。
帰りの車の中のテソプとジヨンがとても幸せそうで、このまま幸せになれたらいいのに…

ウンジはジュノの籍に。
ジュノ母は ウンジとずっと一緒にいたいと騒ぐのよ。
そして我慢できずに ジヨンに電話するの。「会いたいから連れてきて」と。

ジヨンはもちろん断るし、事前に言ってほしいと言う。
それでもどうしても会いたい。ジュノ母は出かけていくのよ。そこでジヨンとウンジとテソプ、3人が一緒にいるのを見かける。
ジュノ母のことだから また自分勝手なことをぎゃあぎゃあ言うのよね。はあ~

38

ジヨンがウンジを連れて テソプと出掛けたことに腹を立てて ジュノ母はジヨン実家に来るのよ。
相変わらず 自分勝手なことを言うわけ。
婚約破棄はジヨンのせいだとか、再婚するなら子供を渡せとか。はあ~

ジュノはジヨンを諦めることに。
すべてじぶんがまいた種。仕方がないわ。

ジスクはビョングとドライブ。
潮が引いたら道があらわれる島に車で渡る。でも喧嘩してしまい 潮が満ち始めるのよ。
ということはここで一泊することになるわけね。ふふふ…どうなるの?

ジヨンとテソプはマンションを見たり式の場所を考えたり 順調。
だけど両家の顔合わせをするようで…
またジヨンは辛い思いをするのかしら。

39

潮が満ちて道路が無くなってしまいました~
外泊。ジスクもビョングも 家に帰ったら大変なことになりそう。
酒を飲みながら喧嘩。で、ホテルへ。
朝、ビョング母からの電話で起されて 大騒ぎ。2人とも下着姿になっていて 慌てているけれど 何にもなかったんじゃないの?服は自分で脱いだんでしょっ。

ジヨンとウンジはテソプの実家に遊びに行くの。テソプ母はやはり機嫌が悪い。多少気に入らなくても 仲良くなれるように努力したほうがいいのに。
テソプ父に送られてマンションに帰ると ジュノがいるのよ。「アッパ~」と駆け寄るウンジを見て テソプ父は…いい気はしないわよね。

やはりジソン夫は大変なことになっていましたね。
店は家賃が払えず追い出され 路上で売っているのよ。お金はほとんど残っていないみたい。
商売に向いていないんだから 別の仕事を探したらよかったのに。

40

ジヨン母はジソンが父親からお金を借りたことを知って怒り狂うのよ。
夫に裏切られて 夫を憎むことで頑張ってきたから わかるんだけどね。
子供が父親を頼っただけ。そんな騒がなくても…そんなことよりジソン夫がまた失敗したって事が問題よ。この男、生活力なし。事業の才能なし、力仕事もできそうにないし。あ~ぁ。

両家の顔合わせ。
テソプ父はジヨンと一緒にいる母と祖母を見てしまうの。ショックでどうしたらいいかわからない様子。顔合わせには行かなきゃいけないけれど 行ったら どうなるか想像はつくのよね。
テソプとジヨンに問題はないのに 両親のせいで破談になるのかしら?ジヨンはちっとも“幸せな女”じゃないわ。

41

テソプ父はフラフラと道路に出てしまいバイク事故に遭ってしまう。
救急車で病院に運ばれる。そこにテソプ母とテソプとジヨンが駆けつける。
ジヨンを見つめるテソプ父。せつないような 申し訳ないような…
急にジヨンによそよそしくなって目もあわせないのよ。反対しないといいけれど。

テソプ父はジヨン母を呼び出す。
そして「自分がテソプ父だ」と告白する。
ジヨンはとても幸せだから 結婚させてあげたいけれど…ジヨン母がテソプ父を許せるか?よね。まだ憎んでいるから 無理かも。

ビョングとジスクはキスしているところをビョング母に見られる。
ジスクは逃げて ビョングは目のホコリを取っていただけど言い訳。
そこでビョング母はジスクを問いただすのよ。
ジスクはみんなに迫られて可哀そう。誰と付き合ってもいいじゃない。

ジソン夫はキムチ作りの手伝いをすることに。それが一番いいわ。

42

わからない。なぜ 結婚しちゃいけないの?
法的に問題ないし 血はつながっていないし。何が問題なの?
ジヨン母は「許せない」って言うけど 誰が?何が?あなたが元夫を許せないだけでしょう。
テソプとジヨンは何も悪くない。親たちが我慢しなさいよ。自分の気持ちを押し付けてどうするのよ。

テソプ父はテソプ母に話し、テソプにも話そうと昼食に呼ぶけれど ジヨンも一緒に来てしまい 話せないまま。
家でテソプ両親が言い争いをしているのを 遊びに来たテソプは聞いてしまう。

結婚させないって決めるより 結婚させる方法を考えるべきだと思うのよね。
させる方法…ジヨン母が気持ちにけりをつける方法。
テソプ父が死んでは困るけど 偽装離婚するとか(どこかで聞いた話ね)

ビョングはマザコンを直さないとダメですね~

43

ジヨン母はテソプに「結婚させられない。傷はいつか癒える」と言うけれど、
“そういうなら あなたの傷はいつ癒えるのよ。自分だってまだ癒えていないじゃない”なのよね~

テソプは自分がジヨンに伝えたいと思っているけれど、大丈夫?はやく言ってあげないとショックが大きくなるわ。

どうして結婚してはいけないのか…やっぱり理解できない。
ジヨンが自分で決めたのなら 理解するしかないけれど、親たちが自分のことしか考えないで反対するのは気に入らない。
…事実を知ったら ジヨンは結婚しないんだろうなあ~

さて ビョングとジスクですが…
ビョングからの連絡はなく(ビョングが意地悪しているんだけどね) ジスクはとぼとぼと初キスしたところに行って 思い出している。
そこにビョングも来て 「初キスを思い出していた。結婚しよう」と言うのよ。
いつものように好きなくせに「え~なんで~」と言うジスクに「3つ数えるから その間に返事しなかったらなかったことにする」
そんなこと言われたら ジスクは「結婚する」と返事するわよね。
2人の母親が反対しそうですが…反対する理由はないはず。

44

まだ~
テソプがジヨンに 父のことを話そうとして 44話は終わり。

テソプはジヨンと海を見に行く。
ジヨンは 自分がデザインした指輪を渡す。
テソプはジヨンを抱きしめ 「結婚しよう。何があっても守るから」と言って 切り出す。

ビョングとジスクは両方の親に結婚したいと言うけれど 反対されてしまう。
なぜ反対なのか…いつものことだけど。素直におめでとうと言う親はいないのかしら?(ドラマだからしかたないけれど)

ジュノはジヨンを諦められないから 留学するそうだけど
すべての始まりはジュノの浮気。愛しているなら浮気するな~

45

ウンジが来ているチェックのワンピースとピンクのカーディガンが可愛いわ~
自分勝手な母親2人にうんざり。ウンジを見るとホッとする~

テソプはジヨンに話す。
ジヨンはテソプと別れるつもりはないみたいだけど 母次第。反対したら結婚しない。
母はもちろん反対。でもテソプが父と縁を切ったらいいと言っていたから もしかしたら大丈夫かも。
「世間に聞いてみてよ。こんな結婚誰が許せる?」とジヨン母は言うのよ。認められないものなんでしょうか? びっくりするような縁だけど 血がつながっているわけではないし。

テソプ母は“前妻と家族になるのは嫌”。
そうだろうけれど 息子のために我慢しなさいよ。毎日顔を合わせるわけではないんだし、年に数回会うくらいでしょう。会わなくても問題ないと思うし。

テソプ父は 自分がいなくなることで結婚できるのならそうするつもり。だからテソプ母に離婚しようと言い出す。

ウンジを送ってきたジュノ、ジヨンの様子がおかしい事に気付くのよ。
朝は具合が悪いだけかと思っていたけれど…
で、話を聞いちゃうんだろうか?ジヨンは話さないわよね。
ジュノは 話を聞いたら アメリカに行くのをやめそう。

46

(毎回書いていますが)どうして自分のことばかり考えるのよ。
子供の幸せを先に考えて!

テソプ母が離婚したくないという気持ちはわかる。でも心が離れたわけではないし 息子が幸せになるならと我慢してほしいわ。
「テソプが家出した時も離婚は考えなかった」とテソプ母は言うの。それだけ愛していると言いたいんだろうけれど、息子が家出をするほど嫌がっていた結婚をするなんて 昔から自分のことしか考えない人だったのね。

ジヨン母もさぁ~娘を不幸にしてまで意地になること?
ジヨンもついに反抗。「私が幸せなら娘じゃなくて 不幸なら娘なの?母さんのために不幸になりたくない」
当然の行動よ。理不尽すぎるもの。
帰りのタクシーで ジヨンはテソプ父に電話をするの。「離婚してください。そうしたら結婚を許してくれると」

ビョングとジスク。
ビョング母がくだらない芝居に騙されて結婚を許すことに。(とりあえず)お幸せに。

47

ジヨンは別れることにしたのね。
テソプの家の冷蔵庫におかずを入れ、洗濯して、掃除して、テソプと最後のドライブ。
それでいいの?と思うけれど…
目の前でテソプ母が倒れちゃうと 強く出られないわよね…

つまんないわ~
残り11話を飛ばして 終わりだけを知りたい気分。

48

話がちっとも進まない。
テソプ母もジヨン母も子供を不幸にしてそれでいいの?そんな親にはなりたくないわ。
とってもいらいらするのよね。

ジヨンもおかしいわよ。テソプ母に「別れる」と言うのよ。諦められるの?愛していないの?
ジヨンとテソプが結婚して死ぬようなら それでいいじゃない。
別れた後の心の傷は時間がたてば治るというのなら テソプ母の心の傷だって時間がたてば治るんじゃないの?

ジヨンはテソプに「別れよう」と言うけれど テソプは納得しない。当然。
テソプ母はテソプが自分のことを怒っていると心配するけれど だったら別れさせるな!

あ~ 書いているうちにまたイライラしてきたわ。

49

ジヨンを理解できない。
テソプ、ジヨンの決心は固いみたいだから 母親を説得することを考えたら?

50分のドラマで 感想はたった3行。
…つまらないというより 親たちの理不尽さに納得できない。

50

ジヨンはテソプにジュノとよりを戻すと嘘をつく。
それは…ジュノに失礼よね。ジュノはやっと心の整理をして それでもやっぱり諦められないから アメリカに行くことにしたのに…ジュノは協力すると言ってくれたけれど。

別れを告げられたテソプは荒れている。
告げたジヨンも尋常ではない。
子どもたちは辛い思いをしているのに 我儘テソプ母は相変わらず。
テソプのマンションに行き ジヨンが作ったおかずを見つけると すごい形相でそれを捨てる。そして即ジヨンに会うのよ。「別れたと言ったくせに まだおかずを作っているの!」
散々ジヨンに好き勝手なことを言ってテソプのマンションに戻る。

テソプはおかずを捨てたことをなじる。
テソプ母は「古いと思ったから捨てたの。顔がやつれたわね」ちょっと~あなたがやつれさせたんでしょう。
自分が再婚する時には テソプを無視したのよね。それだけテソプ父を愛していたのよね。それなのにテソプが自分を無視して結婚すると怒る。どうかしてるわ。
テソプ母はテソプ父に言う。「この状態が続けば 私は死ぬわ。私は子供に悪いと思っていない」
だったら死んで!(もちろんテソプもジヨンも望んでいないだろうけれど)

テソプはジュノに会って 復縁のことを確かめる。
そして指輪をジヨンに返す。

最後に「テソプを愛した時間は幸せな女でした」というジヨンの言葉が流れるんだけど…
…ジヨンもテソプもそれでいいの?

どうでもいいこと①
ソニョンは浮気相手が家族で楽しそうに買い物をしているのを目撃。家まであとをつける。
浮気相手じゃなくて 友達だったはずよね…嫉妬するなんておかしくない?
で、ジュノ兄が見た夢。かぼちゃはロトに当たるんじゃなくて 赤ちゃんに当たるんじゃないの?

どうでもいいこと②
ジスクとビョング、この2人のこと 結構期待してたんだけど、あっさり結婚することになっちゃうし、喧嘩ばかりしているのよね。どうでもよくなったわ。
壁紙がピンクだろうと黄色だろうとどうでもいいじゃない。まぁ、ピンクは趣味ワル!だけど。

51

あ~うざいテソプ母。

息子が生きていけないと言うくらいおかしくなっているのに そんな姿を見ても何とも思わないの?
胸を叩いて悲しむくらい誰でもできるわよ。
いまからでも遅くないから認めてあげたら。

ジスクとビョングが結婚。
例の如くドタバタです。
初夜を過ごして あの時は何もなかったことが判明。2人以外、視聴者はみんな そんなことだと思っていたわよ。

ジスクとビョングの幸せな姿をみると ジヨンとテソプもそうであってほしいと願ってしまいます。
テソプが父に「俺たちの愛は許されないことなのか?」と聞くのよね…
許されない愛ではないのに…母親の我儘なのに…
別れる決断をしたジヨンを理解できないわ。

52

ジスクとビョングの喧嘩の話で終わってしまうのかと思ったら…

大変なことに。
ウンジはボールを追いかけて歩道へ。そこに車。
テソプがウンジを抱きかかれるが 車にはねられてしまう。

ウンジは足の骨折。テソプは?ここで死ぬはずはないわよね。
テソプ母がジヨンを怒鳴りそうでいやだわ。

53

ウンジはひびが入っただけで 元気そう。
それでも 今までどおり歩けるかと心配ですが。

テソプはまだ意識が戻らず 集中治療室に。
予想通り テソプ母はウンジをかばったと聞いて ウンジの病室で叫ぶ。
ちょっとね… もう少し常識を持ってほしいわよね。ってこの人には通じないわね。
ジヨンを責めるのはおかしい。まあ子供をちゃんと見ていなかったと言われればそうだからその点を責めるのは良しとして、あっ、もちろんテソプ母はその点では責めません。ジヨンがテソプにとって疫病神だ~と責めます。
病室で、ウンジの前で、騒ぐのはね…

ジヨンはテソプに会いたい。
でも面会時間には両親がいて 会いに行く勇気がない。
そこで頼み込んで面会時間が終わった後 テソプに会いに行く。
手を握ってテソプに話しかけるジヨン。するとテソプが目を覚まし…

このことで ジヨンは自分がどれだけテソプを愛しているか再認識して テソプの元に戻る ってことにならないかなぁ…

54

テソプは意識取り戻し回復。

ウンジもギプスはしているけれど退院。
退院後ギプスがとれるまではジヨン実家に。

そうなるとジュノとジュノ両親は好きな時に会えない。入院していた時は毎日のように会えたのに。
で、ジュノ母はジヨン実家に会いに行く。
たまたまウンジがひとりでいる時に来るのよ。「ひとりで可哀そう。こんなに汗をかいてあせもができてしまうわ」といつもの調子。そしてお祖父ちゃんも会いたがっているからと家に連れて行くのよ。
一応ジヨンに了解をとるけれど 一歩的に話したって感じ。

そして…ウンジを車に乗せた後、またジヨンに電話をする。「ギプスがとれるまでうちで預かるわ」
やはりそうきたか。このままずるずる引き取るつもりじゃないでしょうね。
ジュノ義姉が妊娠したから そっちを可愛がって~

55

このまま もとさやに収まってほしくないわ~

ウンジを家に連れてきたジュノ母。
ジヨンは迎えに行くけれど 数日だけでも遊ばせてほしいと言われ ウンジを預けて帰る。
ウンジはジュノにもジュノ両親にも慣れてきた頃。それに この人たちは暇だから ずっと遊んでくれるのよね。だからウンジは楽しい。

だけどふとした時にジヨンが恋しくなる。 別荘に遊びに来ている時にウンジが泣き出し、ジヨンが駆けつけることに。
夕食を食べてウンジを連れて帰ろうとすると ウンジが「お祖父ちゃんと遊ぶ」と言い出し、ジヨンは一泊することに。

ジュノ家にしてみれば ジヨンさえ我慢して再婚してくれればいいのだろうけど ジヨンはどう考えているのかしら?

56

泣き出したウンジを寝かしつけながらジュノは眠ってしまう。
ジヨンはソファで寝たから この2人には何も起こっていない。
けれどジヨンの部屋から出てきたジュノを ジュノ義姉が目撃。勘違い。いくらなんでも そんな簡単に元の鞘に戻るはずないでしょう。

なんとかしてウンジを手元に置こうとするジュノ両親。
あ~うるさい!

ジュノ父はジュノに再婚を勧める。
ジュノはその気はないみたいね。ジヨンの気持ちが自分にないことはよくわかっているものね。

ジョンミンはソ次長のわなにまんまとひっかかったのね。
ソ次長は結婚する気で自分の母にジョンミンを会わせ、ジョンミンの母に会ったのね
ジョンミン、どうする~

ウンジのギブスが取れる。
病院で ジュノ、ウンジといるジヨンとテソプは再会。
テソプは復縁したと思っているのよね。
テソプ父は ジスクから復縁の話は嘘だって聞いたんだから テソプに教えなさいよ。

予告を見ていると 復縁しそう。嫌だわ。

57

「彼ことは忘れなくていいから 僕のところに来てくれ」って~
よりを戻さないで~

ジュノと再婚するなんてあり得ない。
親のためにテソプと別れたのもあり得ないけれど。

ジュノ家の再婚作戦は必死。
ウンジの全快祝いに 会社の人も連れてきていいからと 無理矢理ジヨンを参加させる。
ジュノ兄夫婦もそれとなく復縁を促す。
ジュノ父はジヨンに訴える。
極め付けがジヨン家への贈り物。カルビにあわび。
そしてジュノ母が今まで非礼をわびて 再婚させたいと伝える。

本人たちの気持ちよりも 周りが必死で笑える。
どうしてそんなによりを戻させたいのかわからない。ウンジにとってはいいことだろうけど、大事なのはジヨンとジュノの気持ちなのに。

58

周りは復縁を迫る。
ジュノ父はジュノ家族のために家を買うつもりでいる。

ウンジが「パパに会いたい」と駄々をこね ウンジはジュノの家に。
ひとりでいると ウンジに会いたくてたまらない。ウンジはジュノの家で楽しくしている。
ジヨンは復縁を決意する。

ジヨンは ジュノ実家で食事の後 ニュースを見てしまう。
「犯人逮捕の際 キム・テソプ刑事が重傷を負い、危篤状態」
ジヨンは駈け出してしまう。ウンジを抱いたジュノが声をかけるが なにも言わず、家を飛び出す。

思わせぶりな終わり方。
愛しているのはテソプ。 でも復縁はどんどん進んでいて 会社も自宅も整理し アメリカに行くだけ。
またもめそうな予感。

最初はよかったのに ジヨンとテソプの結婚に親達が反対しはじめた時からつまらなくなり…
最後も消化不良。ジヨンがどちらかを選んで(どちらも選ばなくても) 幸せになってほしかったなぁ。
テソプと結婚してほしかった。

 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング