FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




エア・シティ あらすじ&感想


このドラマ何?
恋愛を書きたかったの?
空港の裏をかきたかったの?
まさかNISを書きたかった とは言わないわよね。

このドラマ、睡魔との闘いでした。


   DVD-BOX(日本版)

全16話 2007年 MBC

出演者 : ハン・ドギョン(仁川国際空港運営本部室長)・・・チェ・ジウ
       キム・ジソン(NIS)・・・イ・ジョンジェ
       カン・ハジュン(ドギョン部下)・・・イ・ジヌク
       ソ・ミョンウ(医師)・・・ムン・ジョンヒ
       チャン・ナニョン(空港運営本部)・・・パク・タミ
       ハン・イギョン(ドギョン妹)・・・イ・ダヒ
       イム・イェウォン(NIS)・・・パク・ヒョジュ
       ミン・ビョンガン(ドギョン上司)・・・クォン・ヘヒョ
       アン・ガンヒョン・・・チュ・サンウク
       ノ・テマン・・・キム・ジュノ
       キム・スチャン・・・クォン・ヨンジン
       イ・ジェム(ジソン上司)・・・チャン・ヨン
       チェ・ジョンヒ・・・チェ・ラン
       オム・バンジャン(空港運営本部カート班長)・・・ユン・ジュサン
       コ・ウナ・・・シン・シネ
       ミン・ウク・・・チョン・ジンム

演出  : イム・テウ
脚本  : イ・ソニ

 123456789-1011-12131415-16

1

ジソンは友人を失くしてしまう。

仁川行きの飛行機の中。
ジソンはトイレ近くで男のパスポートを抜き取る。
中を確認した後 パスポートを床に落とす。
パスポートを抜き取られた男。トイレ内で薬を飲み、トイレから出たこところで倒れる。

飛行機が着陸すると 救急車が到着。
ドギョンは 婚約者だから一緒に行くと。怪しい行動のこの女は何者?

ドギョンは部屋を3室借り、室内を写真に撮っている。
ジソンは彼女が借りた部屋に忍び込み バッグの中をチェック。

ヤクの運び人。空港運営本部は彼を監視している。
ドギョンも彼を監視している。ジソンはドギョンをつけている。
捜査の邪魔という理由で 空港運営本部はドギョンとジソンは逮捕。
というか ドギョンは空港運営本部。ジソンはNIS(国家情報局)の局員。

ジソンは友人ヨンジェの死について調べたいから 3日時間がほしいと局長に頼み込む。
産業スパイが関係していること。今日の飛行機に乗っていて身元がわからない5人が怪しいことを話す。
局長は明日まで待つことに。

ジソンは機内で倒れた男の持ち物を調べる。おかしいけれど…証拠もない。

ドンギュは正式に空港運営本部の室長に。
なんだかみんな馬鹿にしているのよね。あんな女に何ができるって感じ。

ドンギュはジソンが自分の持ち物を調べたことを知り、ジソンに抗議に行く。
ジソンはドンギュに協力を求める。
「科学者がマカオで賭博にまけ 技術をとられた。いや、まだとられていないかもしれない。産業スパイを調べている」と。

身元がわからない残り4人のうちの3人組を調べる。
逮捕し、かばんの中を調べると 偽造旅券が多数。産業スパイではなかった。

ということは 機内で倒れた男?
ジソンとドンギュは駆けつけるが 一足遅く 彼は目覚め 逃げた後。

WOWOWでは明日からの放送ですが ちょっとお先に。
迫力が足らないんですよね。

2

逃走犯は清掃員になりすまして空港内。

ジソンはNISの後輩に偽造事件で終わりにして手を引いてほしいと言われる。
ドギョンも協力してくれない。

逃走犯は仲間と一緒に技術提供者を脅している。「研究室に戻るれ」
清掃員室ンたハジュンはオム班長が「カートを動かした奴は誰だ」と怒鳴り込んできたから おかしいことに気づく。
ジソンは逃走犯を見つけ追う。ハジュンも。
滑走路をカーチェイス。

逃走犯は逮捕されるが 香港に強制送還。(彼の思い通りにね)

ハギョンとドギョンは逃走犯が中国人でスパイには関係ないと思っているから ジソンを非難。
NISの上司も考えは同じ。ジソンは監査室呼ばれる。
もちろん監査室でも同じこと。

ハジュンはドギョンに以前会ったことがあるような気がしていた。
ハジュンはドギョン妹イギョンの同級生。
そこでドギョンはハジュンに頼みドライブに。
着いた先は叔母のところ。イギョンの連絡先を聞く。
なんだかよそよそしくて歓迎されていない感じ。
ドギョンは泣いてすがるイギョンを置いて フランスにいる父の所に行った。
叔母は「イギョンは会ってくれないだろう」と。ドギョンは連絡先を渡して帰る。

ジソンは元彼女の所に。

研究所所長ソングクは出国を取りやめ(逃走犯たちに脅されたからよね) 結局殺されてしまう。
“デイライト70”に関する産業スパイ。
ジソンが言っていたことは間違っていなかったと証明され 懲戒処分は取り消し。勤務先は仁川国際空港に。

う~ん、好きなジャンルのドラマのはずなんですけどね…

3

ん?ジソンは車に寝泊まりしているの?

NISと空港運営本部の合同会議。
ジソンは産業スパイの件で保安レベルをあげてほしいと提案。
ドギョンは容疑者の顔を知っているのかと。保安レベルがあがると飛行機の時間に影響が出て混乱するから あげたくない。
結局 保安レベルがグリーンからオレンジにあがる。

予想通り空港は大混乱。出入国審査に時間がかかり 客も空港運営本部職員も警察もイライラ。
ハジュンはイェウォンに頼み イギョンの連絡先がわかる。しかし携帯は通じない。

殺された同僚と同じペンダントを持った男が逮捕される。
同じ組織の者。
ということは 容疑者はここ仁川ではなく釜山かもしれない。

容疑者がアラブの商人にメールを送ったことがわかり、商人になりすまして偽メールを送ることに。
偽メールに返事が来た。
この偽メールで容疑者は仁川に戻らざるを得なくなる。

ドギョンはジムで 飛行機で隣の席だった男をみかけ 声をかけようとする。
その男の胸には例の組織のペンダント。
ドギョンは慌ててジソンに連絡する。

4

ジソンは再び仁川に。
容疑者の所在は不明。

ドギョンがジソンの目が好きだというから ハジュンは嫉妬。
ドギョンはハジュンの初恋の相手だからね~(ハジュンはイギョンと同級生ではなくハジュンとみたい)

ドギョンは容疑者にばったり会ってしまい 人質になってしまう。
ジソンが駆けつけ ドギョンは無事解放。
容疑者と格闘し ジソンは倒れてしまうが 特殊部隊が駆け付け 容疑者を無事逮捕。

ジソンは病院に運び込まれる。担当は空港勤務になった元彼女ミョンウ。
そうそうジソンはただ眠っているだけらしい。
気がついたジソンとミョンウは対面。ミョンウはまだ愛しているみたいだけど ジソンはとても怒っているのよね。3年前の別れ方がまずかったのね。

両親が離婚。父は再婚しフランスへ。
ドギョンとイギョンは酒に溺れる母親と母親の実家で生活。
ある日父からフランスに来ないかと飛行機のチケットが送られてきた。
チケットは1枚だけ。イギョンは泣き虫だったから継母から嫌われていた。
ドギョンはイギョンを残し 嘘をついてフランスに行った。
イギョンが恨んでいても仕方がないかも。でも子供だったドギョンには罪はないはず。
1枚しか送らないって酷い親。

逮捕された男の名はチャーリー。香港犯罪組織のウィンアンゴー派。
一緒に入国したワン・ウェイは強制送還。彼が同僚を殺した容疑者。

イギョンはパイロットになっていたのね。仁川に到着。
ずっと通じなかったイギョンの携帯が通じた。
だけどドギョンは怖くて会うことができない。
ジソンはパンジャンの家に引っ越し。 ミョンウの写真を処分。 ミョンウがジソンに別れを告げたのは 理由があったみたいなんだけど…病気かな?

なぜかドギョンとジソンはデートすることに。(ドギョンが買ってきてくれたお寿司をジソンが台無しにしたからそのお詫びに)
だけど 入国拒否者の待機室で自殺者が発見され 二人は呼ばれてしまう。


やっぱり迫力が足りないんですよね…
ドギョンが人質になって それをハジュンが監視カメラで見つけ そしてジソンが救出し 容疑者と格闘。
手に汗握る展開のはずなのに… 演出か脚本に問題あり?
ジソンがドギョンをデートに誘うところも “お~~”とならずに “ふ~ん” (文字にしたら 全くわからないですね) ファンの俳優さんじゃなくても どきっ とするんだけどなぁ…

5

自殺した女は北朝鮮最高幹部の娘ヘリョン。
空港の病院は保安区域に。
空港本部も関われない。

意識が戻ったヘリョンは亡命したいというけれど…認められないみたいね。
彼と一緒に脱北するつもりだったが 裏切ってしまった。それでも会いたくて 留学先のオーストラリアから入国したらしい。
ヘリョンはミョンウに彼に会いたいと伝え、ミョンウはジソンに頼む。
ジソンはできないとしたけれど、彼を連れてきてミョンウに会わせてあげる。

イギョンは叔母からドギョンの連絡先を聞き 電話するけれど…無言。
たまたまそこにいたビョンガンが声をかけ ドギョンとイギョンは対面する。やはり無言。
妹は捨てられたことをまだ根に持っている。仲直りするのは難しそう。

ジソンはまだジョンウを愛している。いまでも愛しているし 胸がドキドキする。そしてそういう自分が嫌になる。
なぜかそのことをドギョンに言うのよね・・・ドギョンのことをなんとも思っていないということね。

北からの客を迎えるため 鳥を駆除するための銃まで使用禁止になり 空港に鳥が多く飛んできてしまう。
そのため第二滑走路が閉鎖。空港は大騒ぎになってしまう。

6

銃を使って鳥を撃てない。でも鳥は飛行機にとっては危険なもの。何をやっても効果がない。
でもこのまま滑走路を閉鎖させておくことはできない。
そこでドギョンは大きな飛行機の絵を地上に置くことに。みんなドギョンを馬鹿にして無視。
でも結局ハジュンの一言で手伝うことに。(こういうところがなんだか安直なのよね。想像できる展開だけど・・・なんか違うのよ)

ドギョンはジソンのミョンウに対する気持ちを聞いて嫉妬してしまう。
会議で一緒になり さりげなく水をミョンウに渡し、それを無言でうけとるミョンウ。なんだか阿吽の呼吸を感じてしまう。
ミョンウを自分の家に泊め それをジソンに伝える。そんな仲立ちをしてしまう自分も嫌なんじゃないかしら?結局ジソンは行かなかったみたいね。

翌朝イギョンが乗務した飛行機が第一便で到着予定。
大きな鳥の絵のおかげで 飛行機は無事着陸。イギョンとも仲直り。
イギョンは子供の時に鳥の絵が好きだったらしいのよね。だからドギョンは必死に絵を描いたのね。

麻薬の密売人が捕まる。
麻薬が入った袋を飲み込み お腹の中で袋が溶け始めらしく 倒れてしまう。

ドギョンをシンガポール時代の同級生が訪ねてくる。
彼はダイエットスニーカーと言って 麻薬入りのスニーカーをドギョンに渡す。
ドギョンは知らない。だけど麻薬犬が反応し 麻薬所持で逮捕されてしまう。

やっぱり盛り上がりに欠けるのよね。
ハラハラドキドキのドラマのはずなんだから ドキドキさせてくれなくちゃ。
うとうとしてしまって わからないことだらけ。あらすじが間違っていたらごめんなさいね。

7

ジョンミンにもらったスニーカーから麻薬が見つかり、ドギョンは勾留されてしまう。
無実を証明するにはジョンミンが必要。しかしジョンミンの居場所は不明。今ドギョンの無実を証明できるのは麻薬密売で逮捕され入院しているハンチョルの証言が重要になってくる。

ジソンは取り調べを受けているドギョンに会いに行き ドギョンに不当な扱いをする捜査官を殴ってしまう。
職務停止命令。身分証、パスポートを取り上げられ自宅謹慎に。

ハジュンはジョンミンを探しに香港に行く。
ドギョン友人の情報をもとに探し、ジョンミンに会うが 組織につかまってしまう。

ハンチョルは自殺。組織がジョンミンを消すつもりだと聞き、ジソンはインチョルの名でパスポートを偽造して出国。先に香港に着いていたイェウォンらと合流する。

NISは組織のアジトに突入。失敗。
そこで縛られているハジュンを見つけ助ける。

ドギョンは釈放される。

8

ハジュンは帰国。
その時にジソンがドギョンのために捜査官を殴り職務停止になったことを知る。
“ジソンがドギョンのために?” とイライラ。
で、帰国するふりをして香港に残る。

ドギョンは職務に復帰。
ハジュンが香港と聞いてドギョンは香港に行き、イェウォンと合流する。

ハジュンもジソンたちも同じ男ヤンを追いかけている。
だからじきにハジュンとジソンは再開することに。

ホテルでハジュンに会ったドギョンはハジュンを心配し、香港まで来たことを非難する。
でもね~ハジュンはドギョンが好きだから心配なのよね。恋敵のジソンもドギョンのために頑張っているしね。

ハジュンも協力し(ハジュンはNISのチームの一員になった気でいるのよ)、
ジョンミンと組織の人間を逮捕する。

ハジュンはジソンに聞く。
「香港に来た理由は何ですか?俺はドギョンのために来た。あなたも俺と同じ気持ちだろう。ドギョンをどう思っている。他にも女がいるだろう。どっちかに決めろ」
ジソンは無言で立ち去る。
ジソンはドギョンのことを心配しているとも思えるし ただ事件を解決したいとも思えるし。
ハジュンがひとりで空回りしているのは確かね。

この時お腹を切られたジソン、病院で手当てを受けず飛行機に。
辛そうだけど…偽造パスポートだからね…早く帰らないと。

9-10

ジソンは島で休養中(謹慎中)
ミョンウはジソンに会いに行く。
「もう私のことは憎まないで 新しい恋をしてほしい」と。

ドギョンたちは慰安旅行で ジソンがいる島に来る。
ドギョンは嘘の最終便の時間を教えられ 船に乗り遅れてしまう。(ハジュンを好きなナヨンが嫉妬して意地悪を)

夜、
ドギョンはジソンが好き。それとなく言うけれど ジソンはあやふや。
ドギョンは「また逃げるつもりなの?それなら私のところに逃げてこない?」と言ってジソンにキスをする。

翌朝、「一緒に食事をしよう」と言うジソンと 何事もなかったかのように別れるドギョン。
そこにジソンに戻ってくるように連絡がくる。

ジソンとドギョンが空港に行くと…空港は混乱している。
手荷物処理システムの異常で 荷物が積めなくなっている。
オープンしていない第二ターミナルを稼働させ とりあえず解決。
今回の件はハッカーによるものと考えられることから 全職員が内部調査されることに。
全員のパソコンが調べられるんだけど…ハジュンのパソコンには今回の旅行で撮ったドギョンの写真がたくさん保存されていて…恥ずかしいわ~

「空港の爆弾を仕掛けた」と脅迫電話がかかってくる。
でも…これって…空港の防犯を試すためにしたみたいなのよね。

ジソンたちNISは紙幣偽造のセルゲイ・イワノビッチを調査中。
取引の情報が入り 彼を見張るが 殺されてしまう。
そしてセルゲイとメールしたIPアドレスと空港をハッカーしたIPアドレスが一致する。
空港の保安レベルがあげられることに。
ジソンはNISの友人、ハジュン、ドギョンと 食事している時に
「ドギョンと付き合っている」と言ったから 本気なのかな?
告白したドギョンは…顔に出さないし…
だからこのドラマが面白くないのかも。事件中心のドラマでも たまには恋愛がみたいわ。

11-12

持ち込まれた偽札は1000万
“香港から銀行に届く紙幣が狙われているかも”と
ドギョンたちは実際に 運ばれる過程を確認に行く。

その時内装業者になりすましている犯人たちを見かける。

ジソンはやはり気になるのか再び確認中 カートがなくなって困ると言うオム班に会う。
そして再びあの内装業者に会う。
しかし怪しいところはない。

ドギョンは帰宅途中にジソンに会い ジソンを家に連れてくる。
2人は眠ってしまう。

システムエラーで表示が誤作動を起こす。
そしてカメラに写った犯人らしき男は元空港職員で爆弾の専門家

ハジュンはドギョンに電話をする。しかし出ない。
家に行き、眠っている2人を見てしまう。
ショック~機嫌が悪くなるハジュン。

犯人は電話がかかってきたのを合図に荷物を置いたまま(よね?) その場から立ち去る。
システムの誤作動と 不審物で 空港を混乱させる。17時間混乱させるってどういう意味?

やはり香港から運ばれてくるお金が目的。
ハッキングし警備員のIDカードの写真を差し替える。

ジソンが直接確認に行く。
前回の警備員と違うことを不審に思うけれど 不審物発見の連絡が入り ジソンはそちらに行ってしまう。
その間にお金が入った袋を入れ替える。

そこにオム班長がカートを引き取りに来てしまう。
オム班長は頭を殴られる。

不審物には爆弾が仕掛けられており 無事処理が終了する。

ジソンはやはり銀行のお金が気になる。
調べなおす。
警備員は内装工事をしていた男に似ている。
銀行に届いたお札は偽札だった。

貨物倉庫に行き、美術品の中の怪しい彫像を開封する。
出てきたのは現金。

犯人たちは海外に逃亡するつもり。
犯人たちの行動を把握。
偽の搭乗ゲートに誘導し逮捕する。

今回は楽しかったわ。
ハジュンはジソンに対抗心を燃やすけれど ジソンはマイペース。
ドギョンもジソンが好きだから ハジュンが入り込む余地はなし。

13

仁川空港に乗り入れる航空会社を新規開拓することになり
ネオ航空会社副社長マイケル・ジャンが視察に来る。
この男、怪しいのよね。
ドギョン達がたてたスケジュールはキャンセル、プレゼンも聞こうとしない。

いくつかの騒動があり、翌日プレゼンを受け付けてくれることになる。
ところが男に中国語で「明日プレゼンだから情報があれば渡す」と言っているのよ。
この男は誰?本当に副社長?って感じ。
ジソンが目撃したから なにかあればドギョンに伝わるでしょう。

ミョンウは病気が再発?
以前病気のせいでジソンに別れを告げたのよね。
鳥類感染地域からの飛行機に感染者らしき人が乗っていた。
ミョンウが診ると 感染ではなく癌末期の症状だった。そして亡くなる。
ミョンウは自分とだぶって辛い。

ハジュンはドギョンから“ベストフレンド”と言われたのが悲しかったようで
ドギョンにプレゼントを渡すのよ。「好きなんだ」
ハジュンは自分の気持ちに嘘をつけなくて告白して すっきり。
ドギョンは? どうすることもできないわよね。

局長の知り合いの息子がアメリカの永住権をはく奪され韓国に戻ってきた。
キム・ソンウ。彼はよくいる韓人ギャングとは違い 相当危険らしい。
簡単な事情聴取の後 自由になるが、
いきなり 彼は警察を人質に取る。そして駆け付けたジソンに銃を向ける。

「アメリカに家族で移民。両親が忙しく 寂しい思いをしている子供たちは韓人ギャングに罪を犯す。そしてアメリカを追放され韓国に戻ってくる。でも韓国でもやくざにしかなれない」らしい。

イギョンはビョンガンに「4か月出張に行きます。それまでに彼女ができなかったらデートしてくれますか」って… えっ?好きだったの?ビョンガンは大喜び。

14

ソンウはビョンガンとNIS局長の頼みで不問になり釈放される。
ジソンは彼を家に連れてくる。
はじめは“あの銃をつきつけた男”と嫌がっていたオム班長も受け入れてくれることに。

ところがソンウには秘密があった。
アメリカで証人保護プログラムを申請したことがある。つまり殺害される可能性がある。
そしてソンウは襲われ ジソンが助ける。

ソンウは武器の不法取引と関係があった。
かくまっていた家から ソンウはいなくなってしまう。
ネオ航空会社のマイケルはドギョン達に好意的ではない。
社長のプレゼンまでに何とかしなければいけない。全職員でマイケルを監視する。

マイケルが会っていた中国人のことをNISに頼んで調べてもらう。
投資会社のワン。
ネオ航空会社は就航と同時に投資先も探していた。

つまらない、迫力がない、と言いながら あと2回。
どういう終わり方にするのでしょう。
ミョンウ、ハジュンがジソンとドギョンの恋にもっと絡んでくると思っていたけれど そうでもなかったし…
そういうドラマではないから仕方ないのかしら。

15-16

ソヌは不法武器を麻薬組織に売って代金のコカインをアメリカに持って帰った。裏帳簿のことを知っていたから証人保護プログラムが適応されるはず。しかし組織に先を越されソヌが持っていた情報は無駄になり 証人保護プログラムは適応されなかった。
CIAと取引し、情報を提供する代わりに ソヌをアメリカで母親と暮らせるようにする。

ネオ航空の件、
ネオ航空の社長にプレゼン中、マイケルは解雇される。
マイケルは社長の代理の顔をして自分の利益のために画策していたってことね。
プレゼンは成功。

ドギョンはミョンウに用事があり、ミョンウを訪ねると
彼女は医師ではなく癌患者として病院にいた。

ジソンはモスクワ行きを命ぜられる。
しかしドギョンと別れることができないと断る。

ジソンはドギョンにプロポーズする。
断るつもりで行った(たぶん)NISの本部。そこでミョンウの病気を知る。
ミョンウを見舞いに行き (気がかわったのかしらね) 連絡が取れなくなる。

ジソンは研修期間ということになっている。
ブラック・エージェントだから 勤務地に赴任先するまでにすべてのものから連絡を絶ち 新しい名前で行かなければならない。

ジソンはインチョルとして 出国手続きをする。
ハジュンはそれを知り、登場した飛行機をとめ ドギョンに会わせる
個人的なことで飛行機をとめていいのか~

2人は無言のまま。
ジソンが搭乗した飛行機は離陸する。


ジソンの友人が殺された事件はどうなったの~
最後には明らかになるのかなと 少し期待したのですが。

 123456789-1011-12131415-16

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング