FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




ブルーフィッシュ






    OST

全16話 2007年 SBS

出演者 : チョン・ウンス・・・コ・ソヨン
       イ・ヒョヌ・・・パク・ジョンチョル
       カン・ユンジョン・・・パク・ハンビョル
       パク・ドンヒョク・・・リュ・テジュン

       キム・グヨン(ヒョヌ友人)・・・チョン・サンフン
       イ・マンジェ(ヒョヌ父)・・・チョン・インテク
       チョン・イルグク(ウンス父)・・・ハン・インス
       チェ・ミンジァ(ウンス母)・・・イ・ヒョチュン
       ユン・ジョンホ(ヒョヌ先輩)・・・アン・ジョンフン

演出  : キム・スリョン
脚本  : ク・ソンギョン

 12345-678910111213-1415-16


1

“ウンスが事故にあったと聞き ヒョヌが車を飛ばし事故を起す”シーンからはじまる。
これがドラマのどの部分につながるのか?
愛している人を追いかけて死ぬ…の?

ヒョヌはレーシングドライバー。大学は休学中。
友人とドライブに出かけ 車が故障して困っているウンスに会う。車を修理しウンスと別れるが ウンスの車はブレーキが利かなくなり 事故を起してしまう。
車が炎上する寸前、ヒョヌと友人はウンスを助け出す。

ウンスはオーストラリア在住のバイオリニスト。韓国での公演のため帰国中。

ウンスは車が廃車になったため ヒョヌとヒョヌの車を借りることに。
1日目はコンサートのリハーサルと昔行ったことのある湖探し。
2日目は遊園地。
3日目はヒョヌの母の法事。

3日目の帰り。同じレーシング相手に競争を持ちかけられ ヒョヌは公道でレースをしてしまう。
レース終了後 2人は喧嘩になってしまう。
ウンスは1人歩き出すけれど 暗いトンネルの中に入ってしまい 動けなくなる。
子供の時に オーストラリアでいじめられて4日間暗い物置に閉じ込められたことがあって 今でも暗いところでは怖い。

評判がよくなかったようですが…観てみないとわからないですからね。
ただ…パク・ジョンチョルは除隊後復帰作、コ・ソヨンは9年ぶりのドラマ。どうしても 昔のドラマのような気がしてしまうのです。
パク・ハンビョル、リュ・テジュンは今売り出し中なので 2人が絡みはじめたら そんな気はなくなるのかもしれません。

2

ウンスは帰国。
2人は思いを告げないまま別れることに。
ヒョヌはウンスに会いたくてオーストラリアに行くの。それが…住所とか聞いていないのよ。信じられない。聞くのが普通でしょう。

偶然 ウンス妹に会うことができ再会。
お互い好きだから楽しい時間を過ごす。
でも いずれは 韓国とオーストラリアに離れることになるのよ。

ヒョヌはウンスにプロポーズ。
双方の両親も認めてくれて オーストラリアで婚約式。1年後韓国で結婚式をすることに。

婚約式の日。初めて会った親同士の様子が変なのよ。
知り合いみたい。ヒョヌ父が強気で ウンス両親はおどおどしている感じ。
なにがあったの?と思いを巡らせ…
ヒョヌ父は交通事故をおこして刑務所に入っていたから そのこと?
まさかヒョヌとウンスが異母兄弟って事はないだろうし…

次回、ウンスが事故にあったと知らせが入り 第1回の冒頭のシーンにつながることに。
この事故も本当かどうか。2人を別れさせなければならないけれど 理由を言えないから 死んだことにして 別れさせようと仕組んだことかも。いつかばれそうだけどね。

3

婚約式。
めでたい席なのに…暗い表情の両親たち。
父親同士で話すけれど うまくいかなかったみたいね。

ヒョヌは韓国に。
1年後の再会まで お互い頑張ろうと誓って。
でも、これが最後になってしまう。

ウンスは列車事故に遭ってしまい 亡くなってしまう。(ほんとに?別れさせるための芝居?)
ヒョヌはショックを受けた状態で車を走らせ 事故をおこしてしまう。

奇跡的に助かるけれど 心はなかなか癒されない。
「忘れろ」と言われても無理。

3年後。
ヒョヌは仕事に復帰。
ヒョヌは韓国デザインショーで優勝したのね。
ユンンジョンは記者に。
ユンジョンはヒョヌが好き。だけどヒョヌは妹みたいに思っている…って感じね。

ヒョヌはユンジョンと食事に行ったホテルでウンスに似た人を見かける。
数日後、バイオリン演奏会に入って行くウンスを見かけ、公演終了後、ウンスを見つけ 追いかける。

彼女はウンスよね。
ウンス父は過去のことを話して ウンスはヒョヌと別れることに納得したのよね。
だったら なぜ 韓国に?ヒョヌに会うかもしれないのに。
それより なにがあったわけ?

と、それを知りたくて ずるずる見ちゃうのよね~
今のところ退屈せず見ています。

4

ウンスを追いかけ 声をかけるけれど ウンスは冷たい反応。

それ以来 ヒョヌはウンスを探す。叔母さんの家、店に行ってみるけれど…叔母さんもウンスもいない。
3年かけて やっと忘れた(心の奥にしまいこんだ) ウンスへの気持ちが わきあがってしまう。

ウンスはヒョヌの会社の企画室長ドンヒョクの婚約者みたい。

数日間 ウンスを追い求めていたけれど ようやく落ち着き ユンジョンとグヨンと3人で遊んだ後、ユンジョンと一緒にデパートに父の誕生日プレゼントを買いにいく。
そこにはウンスとドンヒョクも来ていて 4人はすれ違う。
今度は ウンスの表情が変わるのよ。 彼女は記憶喪失ではなく ヒョヌを避けているのね。
父から過去のことを聞いて 死んだことにしたんだろうけれど、ヒョヌが勤めている会社の人と婚約するなんて 浅はかというか詰めが甘いわ。

ドンヒョクには女がいるみたいなのよね。ただの友人とは思えない。
ということは ウンスとは条件がいいから婚約したってことね。
ウンスはいつ ヒョヌに 自分はウンスだとうちあけるのかしら。

5-6

「人違いです」そう言われてもヒョヌは信じられない。
再びデパート内を探すけれど 見つかない。
ヒョヌは仕事中もウンスのことを考える。

ヒョヌたちがいる開発チームに会長、企画室長ドンヒョク達がやってくる。
ウンスと一緒にいた男。
ドンヒョクもヒョヌに気づく。

ヒョヌはドンヒョクを尾行。
ドンヒョクはウンスが待っているレストランへ。
そして帰宅するドンヒョクとウンスのあとをつける。

ウンス叔母の家の前
ドンヒョクが帰り ウンスが家に入る一瞬に声をかける。けれど…知らないふり。

ドンヒョクは彼女がウンスだとしても 知らないふりをされるし 恋人もいるから 忘れることに。忘れる努力をすることに。
そしてずっと自分を見守ってくれているユンジョンの気持ちを受け入れる努力をすることに。
努力・努力・努力って…気持ちがないから いつまで続くのかしらね~

ウンスはドンヒョクのプロポーズを受けることに。

叔母さんとウンス妹は ウンスがヒョヌとの結婚をやめた訳を知らないのかしら?
ウンスと両親が決めたことなのかな?ヒョヌ父は知っていたの?
ウンス妹は何も知らないから ヒョヌに会ったら「どうして別れたのよ~」ってことになったりして…

ウンス叔母ヨンスクにも過去がありそう。昔の知り合いに会って気まずそうだったわ。

ヒョヌとウンスの暗い顔を見たくないけれど 過去に何があったのか知りたいのよね~

7

創立記念日でヒョヌはウンスに声をかける。
気持ちを落ち着かせ、「幸せそうでよかった」と言う。
ウンスの態度は冷たいまま。そして別れる間際に ウンスが「結婚おめでとう」と言うのよ。えっ?まだ結婚していないよ、ね。

ジョンホはウンスに会う。「これ以上ヒョヌを苦しめないでほしい」と言う。
なんだか様子がおかしいのよね。ウンスはやっぱりヒョヌが結婚していると思っているのよ。

ユンジョンがウンスに会いに行き ヒョヌと結婚したと告げたみたい。例のネックレスをしているから ウンスは信じたのかな?
何通もヒョヌにメールをするけれど 返事がない。たぶん、このときってヒョヌは入院している時よね。でも履歴が残っているはず?
父からも ヒョヌには新しい恋人ができたと言われ 韓国に言ったけれど、ヒョヌ父から忘れるように言われたのね。

ウンスはユンジョンに電話をする。
結婚していなかったのかと問い詰める。
ユンジョンはヒョヌ父に頼まれて ウンスに結婚したと言ったのね。

ウンスはユンジョン母に会いに行く。ユンジョン母も教えてはくれない。
過去に何があったというの?予告では…強盗?殺人?
ウンスは確かめにオーストラリアへ。

ヤクザさんたちはどう関係してくるのかわからないけれど…ウンスを誘拐するみたい。ウンス父のことも知っているみたいだし。この人たちから過去がばれるのかな?

誤解が解ければウンスとヒョヌは元に戻れそうな気がする…
でもそうなると ドンヒョクが邪魔するわよね。

8

ヒョヌ父はウンス両親を殺そうとした。
その時にウンス父は足を刺された。
ウンス父がヒョヌ母を殺したから刺したの?

ウンスもヒョヌもこの事実を知る。でも何故ヒョヌ父が刺したかは知らないまま。
2人とも 元のさやには戻らず 別れることに。

ヤクザはウンス叔母の店に来て 2億を用意しろと言う。
昔ウンス父と関係があったみたいなのよね。そのことで脅迫するけれど ウンス叔母は拒否。
でもこのヤクザ、別のヤクザに脅されているのよ。そこでウンスを誘拐することに。

両親の過去を知りたくて観てきたけれど…今回はとても眠かったわ。昼間に眠くなるなんて…相当つまんないのかも。
過去なんてどうでもよくなってきたわ。

9

ウンスはヤクザのチョ・ドンマンに拉致され ウンス叔母は金を要求される。
ウンス妹はヒョヌに電話をする。

ヒョヌは友人に手伝ってもらい ウンスを助け出す。(ドンマンたちのほうがまぬけよね)
ウンスは目を覚まし、ヒョヌと再会。
2人が抱き合っているところを ドンヒョクは目撃する…
けれど、何も見なかった、二人のことは何とも思っていない、ふりをして ウンスを家に連れて帰る。

ドンヒョクはヒョヌを呼び出す。
ドンヒョクは身を引くように言う。「愛する人が幸せになるように考えるべきだ」と。
それはドンヒョクにも言えること。ウンスを愛しているなら ウンスの気持ちを尊重するべきよね。

ウンスはドンヒョクと結婚するほうを選ぶのね。ちっとも幸せそうに見えないけれど。
ヒョヌもウンスを奪おうとは思っていない。
う~ん…ドンヒョクの愛人の存在がわかって 破局するとか?あるかしらね…
ドンマンはまだ諦めていないみたいだけど どうしてそこまでしつこいんだろう?

10

ドンヒョクってすごい潔癖症。CDの順番なんかどうでもいいじゃない。イヤ気になるけど・・・化粧品はきれいに並んでいなくてもいいかなぁ。結婚相手が潔癖症って疲れそう。
それに毎日のように帰りが遅いのも寂しいわ。新婚なのに一人で食事するって とっても寂しいのよね。

急に予定がなくなり ドンヒョクは練習室に向かう。
ウンスは不在。ウンスに電話をすると「今練習室にいる。練習があるから食事はできない」と言われてしまう。
ドンヒョクは近くの喫茶店でひとり寂しそうにしているウンスを見つける。

ウンスもさあ~「旅行に行こう」と言われたら 「忙しいだろうからいいです」なんて言わないで 喜んだらいいのに。甘えてもらったらドンヒョクは嬉しいと思うんだけどな。
愛していないから 甘えられない?

ヒョヌはウンスに会いたい。
練習室の前でウンスを待つ。
そこにドンマンの車が止まる。
ドンマンは再びウンスを拉致しようとする。

ドンマン、懲りないというか、どんな恨みがあるのかしら。
ヒョヌが気付いてウンスを助けるんだろうけど、そこにはドンヒョクに頼まれた運転手もいるのよ。
ヒョヌが来ていたことがわかったら ドンヒョクが黙っていないわよね。

11

ヒョヌはウンスを助け出す。
このことは運転手がドンヒョクに伝える。

新車のプレゼン。
ヒョヌとドンヒョクは顔を合せる。
ヒョヌは バイオリンからヒントを得た車と説明。

ドンヒョクはイルドという暴力団の男にドンマンの始末を頼む。
ヒョヌもドンマンを探している。

ウンス父はドンマンに娘に手を出さないように頼む。
ヒョヌもウンスに手を出さないように頼む。
そして翌朝ドンマンの死体が見つかる。
犯人は イルドか 金を返せと迫っていた男か。
もしかしてウンス叔母?

ドンヒョクはヒョヌの存在を知っていて結婚したのに 嫉妬している。
だからウンスに「まだヒョヌを愛しているのか」と聞いてしまう。

ドンヒョクがウンスに執着すればするほど ウンスは離れていくのよね。
あんな新婚生活、ちっとも楽しくないわ。

12

ウンスは右手首が痛む。
ドンヒョクが無理矢理キスをしようとしてドレッサーに右手をついたから。
医者から演奏会を諦めるように言われる。

ヒョヌはウンスの演奏会が延期なったと聞き 花とキャンディーを送る。
ウンスはヒョヌと会い、もう会わないようにしようと伝える。ドンヒョクと幸せになりたいと。
ヒョヌは納得できない。

ドンヒョクはそれを偶然目撃してしまう。
帰宅後、
ドンヒョクはすべてにおいて負けたことがないのにヒョヌに負けたことが許せない。
ウンスに「私を捨てて」と言われるけれど できない。したくない。
ドンヒョクはヒョヌをクビにし 業界から追放すると言い出す。
そんなことはしないでほしいと頼むウンスに 「土下座して頼め」と。

すると ウンスは土下座するのよ。
愛する人が 別の男のために土下座する…
ドンヒョクじゃなくても 狂ってしまうわ。

ん…
これで親同士の因縁が大したものじゃなかったら怒るわよ。

13-14

ドンヒョクはウンスを無視。ウンスを信じられなくなっている。ウンスが何を考え、誰を思っているのか…
ウンスはこの結婚生活を続けたい。失敗したくない。それはドンヒョクも同じこと。

ドンヒョクが帰宅すると ウンスはいない。
ウンスは練習室で音楽を聴いて時間を忘れている。
ドンヒョクは練習室に行き 怒鳴り散らしてしまう。「お前はアクセサリーだ」とも言ってしまう。
そしてバイオリンを壊してしまう。

もう終わり。バイオリンを壊されたら…我慢できるはずがない。

ウンスはたまたま練習室にきたヒョヌの車に乗る。
2人は海へ。
ドンヒョクの秘書が迎えにくるけれど 拒否。

ドンヒョクはカード・口座を停止。車の開発も保留することに。

ヒョヌはドンマン殺人事件のニュースを聞き、落ち着かなくなる。
警察もウンスとヒョヌに話を聞きたくて行方を捜している。
ヒョヌが犯人であるかのように報道しはじめる。

ヒョヌは犯人?のはずないわよね。
首を絞めたり 殴ったり。自分でも自信がないのね。

15-16

ウンスの具合が悪くなり病院に連れて行く。
ヒョヌはウンスの病院代をカードで払う。ヒョヌの居場所が警察にばれるのは時間の問題。
そこでユンジョンを呼び、ウンスを連れて ユンジョンの家に行く。

ヒョヌはいつまでも逃げているわけにはいかないと自首する。
ヒョヌは殴って首を絞めただけだから犯人ではない。ドンマンはナイフで刺されて死んだのだから。
きちんと話して きちんと警察が調べてくれれば 釈放されるはず。

ヒョヌから連絡を受けたドンヒョクがウンスを迎えに行く。

両親たちの過去。
ウンス父は検事の時に ヒョヌ父を取り調べ拷問し自白させた。ヒョヌ父は無実の罪で5年服役した。
ヒョヌ母は夫の無実を信じ ウンス父に訴えに行った。その時に はずみで階段から落ち亡くなった。ヒョヌ母は妊娠していた。
ヒョヌ父はそのことでウンス父を恨み殺そうと家に押し掛けた。
ドンマンはウンス父の部下。取り調べの際に拷問する役目をしていた。だから時代が変わり 彼は拷問した罪で3年服役した。そのためウンス父を恨み脅していた。

ドンマンを殺した犯人はドンマンにお金をだまし取られた男だった。
ドンヒョクが暴力団を使ってドンマンを殺そうとしていたが 犯人はこれとは別の男。

ドンヒョクはウンスと別れ アメリカ支社に。
ウンスとヒョヌはやり直すことに。

感想ね…
「ウンスとヒョヌが結ばれてほしい」と強く思えなかったのよね…
つまらなかったということね。
親の過去のせいで別れさせられたり 初恋の人を忘れられなかったり
そんな話、もういいわ。

 12345-678910111213-1415-16

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング