FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




ハローお嬢さん




  
  DVD-BOX(日本版)

全16話 2007年 KBS

出演者 : イ・スハ・・・イ・ダヘ
       ファン・ドンギュ・・・イ・ジフン
       ファン・チャンミン・・・ハ・ソクチン

       ソ・ファラン・・・ヨン・ミジュ
       イ・ジュニョン(スハ兄)・・・チュ・ジョンヒョク
       オ・ジョンスク(スハ友人?)・・・チャン・ヨンラン
       イ・ドンギュ(スハ父)・・・パク・チャンファン
       ハン・スジョン(スハ父の妻)・・・キム・ヒジン
       イ・ジュニ(スハ妹)・・・イ・ミン
       ばあや・・・ヨ・ウンゲ
       じいや・・・ホ・ヒョノ
       ソンテク(ファアンダン家使用人)・・・チョ・ウンドク
       ファン・マンボク(ドンギュ祖父)・・・パク・イナン
       ファン・ユイル(ドンギュ叔母)・・・チェ・スリン
       イ・ミョンスク(チャンミン母)・・・キム・ヒョンジュ
       チャン代理・・・ムン・チョンシク
       (ドンギュ運転手)・・・ムン・チョンシク
       クァク部長(ミョンスク部下)・・・キム・グァンギュ


演出  :  イ・ミンホン
脚本  :  パク・ヨンスク

 12345678910111213141516


1

スハは宗家ファアンダン家38代。少しィェとっても古ぼけたお屋敷に住んでいる。
ドンギュはTOPグループ金融財務室勤務で会長の孫。会長の命令でスハを訪ね お屋敷を売ってくれと交渉。
もちろん交渉は決裂。
どうも訳アリみたいなのよね。ドンギュは会長から「ファン家の者だと明かしてはいけない」と言われているのよ。

チャンミンはモデル。遊び人。母の会社の室長?

スハは歓迎会で踊りを披露してくれと頼まれてソウルに。
ドンギュはファアンダン家に行く途中でスハを見かけ呼び止める。
会長がどうしても欲しいのでと頼むと なんと会長は牛泥棒だった。
それなのになぜ?申し訳ないと思っているなら お屋敷の修理を援助するとかするわよね。

スハはソウル行きのバスでジョンスクと知り合いに。
そしてスハを迎えに来たのは スハ兄ジュニョンの友人のチャンミン。
チャンミンはスハもナンパ。でも、スハはわかっていないみたい。

スハ父は再婚したのかしら?兄と気の強い妹とは母が違うのかしら?20年間音信不通だった?
妹は「明日の歓迎会は中止になった」という連絡をスハに伝えない。
翌日知らずに出かけ 関係ない祝宴で出番を待つの。
なんとその祝宴は日本のヤクザの祝宴なのよ。私は「韓国人です」と日本語で言うけれど無理矢理舞台に。でも好評でよかったわ。

スハはロビーで歓迎会が中止になったと聞く。
そこにチャンミンが婚約者だと近づきキスしようと迫る。
それは振り払ったけれど 怒って花束と一緒に財布をゴミ箱に捨ててしまう
。ドンギュが拾ってあげるけどスハは気付かない。
そのままタクシーに。

家には誰もいない。
やっと妹が帰ってきて 昨日中止の連絡があったことを知る。
妹は何が気に入らないのかしら?スハがお嬢さんと呼ばれるから?母がスハに優しいから?

翌日ホテルにバッグを探しに来たスハ。届けに来てくれたのはドンギュ。
もちろん言い争いに。

クァク部長役のキム・グァンギュ 「ファンタスティック・カップル」同様いい味出してます。

2

ドンギュと別れて 1人歩いているスハを見て ファランは“あれ?”という顔を。幼馴染なのかしらね

ファアンダンは大雨で大変な事に。
スハが電話するとばあやは「大丈夫」と言う。雨漏りして大変見たいだけどね。
ドンギュが電話すると 今度は「瓦が飛んで大変」と言うのよ。ドンギュはすぐに向かうみたい。

スハに“宗家を守る会”から電話がある。
「TOPグループは娯楽施設を建てようとしている」と言う。で、「低金利で融資する」と・・・
明らかに怪しい。怪しいのに。スハは融資してもらえると大喜び。
「登記権利書と印鑑を用意しろ」って おかしいでしょう。

スハが登記権利書を送ってもらおうと ばあやに電話すると ドンギュが来ていると言われる。スハは慌てて帰る事に。
それがいいわ。けんかになってもいい。“宗家を守る会”に騙されるよりいいわ。ドンギュに詐欺だって言ってもらわないと。
ばあやがドンギュに 融資を受けることになり スハが帰ってくると言うと…ファアンダンは融資対象外なのよね。ドンギュは運転手に頼んで調べてもらっているみたいね
彼の調べでは やはり詐欺だったのよ。
スハが連絡しても 電話に出ない。そして 詐欺団逮捕のニュース。
とりあえず騙されて ファアンダンをとられる前でよかったわ。

スハは宗家の長老に 「宗孫の道理を忘れるな」と散々怒られる。
でも支援を頼むと 「ちゃんとしている」と言われるわけ。
支援金では20回の法要にも足りないって…法要多すぎ。
費用もだけど 準備も大変そう。

修理費が必要になり スハは父に頼もうとソウルに行くと 不在。
ジュニョンに会い 後を継がないのかと聞くと 「本妻の子じゃないし。頼まれても嫌」だと言われる。
スハはしばらくソウルにいて稼ぐみたいね。

チャンミンは スハを気に入っている様子。
告白するつもりと聞いて ドンギュはあせるのよ。
で、落とし方を聞いてみるわけ。
そして自分と同じ携帯を買うことに。

スハはドンギュが買ってくれたと聞いて怒るけれど
ばあやが泣きながら心配するから ィェ 便利だから きっと返さないわね。
しかし自分で自分のことを“家売れ男”と登録する?

ジョンスクが金儲けの話を持ってくるの。でもこれはもちろん詐欺。
結局ドンギュが詐欺に話をつけて というか 詐欺団に捕まったから 警察を呼んで 詐欺団を逮捕してもらう。

次はモデルコンテストに出ることに。賞金1億だものね。
コンテスト会場で ドンギュ、チャンミン、スハは再会。
優勝はファラン。スハもいい感じだったのになあ~
ファランはやっぱり幼馴染みたい。ファアンダン家にいる人の娘みたい。

スハはファアンダンに戻り、ドンギュはファアンダンに修理に来る。
でもスハは勝手に修理しないでと怒り出す。すると じいやがスハを怒る。人の好意をむげにしてはいけないと。
スハとドンギュは仲直り。
いい雰囲気なんだから 2人が結婚して ファアンダンにお祖父ちゃんを住まわせてあげたらいいじゃない。ってそうなるドラマよね。

第2話は長かったですね~1時間16分。
昨日の本放送では途中で切れてしまったので(本編は切れていませんが)、今日再放送を録画しなおしました。チューナーの電源をつけたままにし HDDの録画時間を長めに設定し(我が家のは連動していないのでチュナーとHDDと両方録画します)

それと…ジュニョン役の子、どこかで見たのに思い出せなかったのですが、PARANのライアンだったんですね。

3

スハが畑仕事のバイトに行って留守中、父から電話がある。
ばあやが出たから 修理費が必要だとわかっちゃうのよ。

スハはソウルの父のところに。「これからは1人で悩まずすぐにいいなさい」と言われる。
スハは「このお金はお返しします」と。この親子変よね。(スハ父は「宮」のシン父なのよ。だぶってしまって…なぜスハ父は跡をついでいないの?スハ母が跡継ぎだったのかな?)

ジョンスクはドリームボディーのモニターしている。
ジムで運動中にランニングマシーンから滑り落ちてしまい気を失って病院へ。
検査でモニター以外の薬を飲んでいることもわかってしまう。
だからってチャンミン母、いきなり「目的は何?命がけの演技なんかして」と言って お金を渡すのはどうかと…
ジョンスクが悪いんだけどね。母も高飛車なのよね。
そこにドンギュがくる。ドンギュも勘違いしているのよ。スハがお金目的でグルになっていると。

ドンギュは後悔する。電話をするけれど酔っ払っているから電話に出られない。家の前で待っていると 酔っ払ったスハが帰ってくる。
ドンギュは謝るけれど スハは許さない。
ドンギュは「好きだ」と告白するけれど 信じない。
言ったドンギュも 言われたスハも 「どうかしてる~」とつぶやく。(ここでいきなり告白?とびっくりしたわよ)

ジョンスクの家に取り立て屋が。タイミングよく?ドンギュから電話。「助けて~」と言うけど…
来る前に連帯保証人になってしまうのよ。
運転手が来てくれて とりあえず安全なところへ。
それなのにホテルの部屋でスルメを焼いてしまい 火災報知器がなって スプリンクラーが作動し…結局元の屋根裏部屋へ。ジョンスクと縁を切ったら?

ユイルはスハを気に入ったみたい。モニターの件もあるし、2人をインターン社員に採用することに。
翌日2人は出社。でもジュニに会っちゃうのよ。ジュニも同じインターン社員なの。嫌な予感。

ジュニとスハの就職祝いに家族で食事をすることに。
ジュニは言いたい放題。どうして親はもっと強く注意しないの?(ジュニを見ると「秋の童話」のシネを思い出すのよね~)
言われ放題でスハは可哀そうだったわ。途中席を立っても来てくれたのはチャンミン。父はどうしたのよ。

その頃ファアンダンを取り立て屋が覗いている。
じいやがやっつけようと怪我。
そこでいきなりドンギュに融資を頼む。
ドンギュはできないと断ったけれど 運転手に頼んでちゃんと手を打っているのよね。スハには融資した事にしてドンギュが肩代わりしたみたいね。ジョンスク、反省してよね。

4

スハもモデルをすることに。
ファランは顔で笑って…心はいじわるだからね~
チャンミンを捜している女を見かけ けしかける。女はスハに詰め寄るのよ。
チャンミンと別れろ~と殴る蹴る。会社は大騒ぎ。

ドンギュはスハをクビにしないために そして自分のために 家族の前でスハを婚約者と紹介する。スハが会長にドンギュの嘘だと言うから 会長は怒り出す。でもファアンダンの娘だと知ると 一転、ドンギュを応援する事に。

ファアンダンでCMを撮る事に。
チャンミンはスハに気に入られようと必死。
スハがファアンダンの娘と知ったチャンミン母が必死なのかな。
そうそうチャンミンはスハと2人でファアンダンに行くつもりがジョンスクも乗ってきて笑っちゃったけどネ。

チャンミンがスハと一緒に行ったと聞いてドンギュもファアンダンに駆けつける。
なぜかジュニも。何の仕事?

ファランはコップニだったのね。
おばさんはファランに「コップニ~」と言って近づく。
いつもスハに「コップニ~」と呼んでいるから みんなはおばさんが勘違いしていると思っているんだけどね。

撮影中、おばさんが「コップニ~」とファランに近づく。
ファランは逃げておばさんはおいかけてスタッフは止めに入って…大勢でドタバタするから 手すりが壊れファランは落ちて病院に運ばれてしまう。
後姿だけの代役としてスハが撮影。
スハの韓服姿にドンギュもチャンミンもぼ~

結局このCMはユイルがスハを強く押してファランは降ろされる事に。
ファランをお見舞いに行ったスハだけど ファランのショックは大きくて 会えずに帰る。
ファラン、可哀そうだけど 少しいじわるなとこを見ているからなあ~

落ち込んでいるところにドンギュが現れて…
また口喧嘩しちゃうけど なんとか仲直り。のはずがやっぱり喧嘩別れ。

会長はドンギュに週末の夫婦同伴のパーティーにスハを連れてくるように命令。連れて来れないと会社はクビ、戸籍も抹消すると。ドンギュはどうしたらいいかと研究中。うまくいくかしら。

そして~スハは拉致されるのよ。
知り合いみたいなんですよね。オリコルのおじさんって誰?
スハの素行が悪いと しかるためにに拉致したみたい。

5

宗家の人たちに スハがモデルコンテストに出場したときのテープを送りつけた人がいたのよ。
ファアンダンでCM撮影をしたのも怒っている。
一族のものが会社に行き 撮影フィルムを没収し辞表を出してくると。
スハは反省するよう蔵に入れられる。元はと言えば お金がなくて困ったからなのに。

翌日ドンギュはスハと連絡が取れなくて心配に。
チャンミンやジュニに聞くけれど…知らない。
“もしかして拉致?”と、クァク部長とジョンスクが妄想を広げるのよ。当たらずとも遠からずってとこです。

一族からの正式な抗議を受け会議。CMに関しては当初の予定通りファランでいくことに。
そして会長の想像ではスハは閉じ込められているはずだから そこにジャーンと助けに行けば スハの気を引けるとドンギュにファアンダンに行くように言う。

ドンギュは怪しまれないように田舎者の格好をして登場。それでも充分怪しいけどね。
スハからテープを送りつけた人がいると聞いて ドンギュは大慌て。自分もテープでスハを脅そうとしてたから。そうそう送りつけた犯人はもちろんファラン。

スハは一族に会いに行く。
会社に借金があるから返すまでは辞めれないと。借金したと怒られるけれど 借金は一族のため。それを返してくれるなら会社を辞めてもいいと。
結局一族には金がないのよね。スハを許すしかないのよ。

スハとドンギュはファアンダンまで歩いて帰ることに。
2人、いい雰囲気じゃない。

チャンミン母は会長とファアンダンの関係を知ることに。
スハの結婚相手にチャンミンを立候補させるつもりね。そして会社の後継者にさせたいのね。頑張ってね~

スハはチャンミン母に呼ばれ会社に。
ばあやたち手作りのお菓子と辞表を持って行くと 働いて責任を取るように言われる。

会社でファランに会ったスハ、彼女がコップニじゃないかと感づいたみたい。
違うわよね~と否定はしたけど。

そうそうスハの新しい所属はチャンミンの秘書。
チャンミンとスハを結婚させるのに一番いい方法かも。
でもチャンミンは母が言うようにドンギュを蹴落としてまでもスハをモノにしようとは思っていないみたいね。
秘書になったことを知って ドンギュは唖然。早速会長に相談に。とりあえず週末のパーティに連れて来いと。
スハに頼むとあっさりOKの返事。立ち聞きしていたチャンミンはスハが恋人になることをOKしたと勘違いしたみたい。ドンギュにライバル心はないって言ってたけど…そうでもないような?

次回は定番の“本土に戻る船がなくなって2人で島に泊まる”事になりそう。間違いが起きそうにはないけど。

6

スハは 嘘をついたり 居場所を知りたがったり ドンギュとチャンミン、2人ともおかしい と言うけれど。
それは スハのことが気になるからよ~

チャンミンは恋愛のオリンピックがあったら余裕の金なのに その金は誇れませんね。
というクァク部長の言葉はおもしろかったわ~
チャンミン母が クァク部長に 「髪と一緒で頭の中もスカスカなのね」と言うのも。

週末。
ドンギュとスハは島に渡るけど 会長もバイヤーも準備のお手伝いの人もいない。
どうも…会長のたくらみみたい。二人きりにさせる魂胆なのよ。パーティーは別の島で開かれている。
ドンギュは慌てて帰ろうとしたけれど最終便は出た後。

会長の作戦は、
第一段階…各部屋には鍵をかけ 入れないようにし、玄関も外から荷物を置いて中からは出れないようにする。2人はリビングからどこにも行けないのよ。
第二段階…電気を消す
第三段階…お酒。秘薬らしいのよ。
酔ったスハはドンギュを襲うけれど ドンギュが逃げちゃうのよ。会長のスパイは成功と連絡したけれど 違うみたいよ~しかも翌朝目が覚めたスハは自分が襲ったくせにドンギュが襲ったと思い違いしているし。

結局2人は別々の船で帰る。作戦失敗は会長にもスパイから連絡がいく。

会長の作戦を知ったチャンミンは会長に 自分もゲームに参加すると言い出す。
早速チャンミンの提案で会長とチャンミンはファアンダンに行くことに。その場に居合わせたスハも行くことに。
でも…会長がファアンダンに行ったら大変なのよ。牛泥棒だからじいやに殺されるかもしれないのよ。
そこでスハはドンギュに連絡する。ドンギュが先回りできるようにスハは会長たちを足止めしなくてはならない。で、崖から落ち 時間を稼ごうとするの。 スハの作戦は失敗。

ファアンダンに入った会長は感慨にふけっているけれど…じいやに見つかり追いかけられる。
そして会長をかばってドンギュがけがをする。
会長はばあやにも追い出され…ファアンダンで最期を迎えるのはまだまだ無理みたい。

スハとドンギュ、けがをしたドンギュの手当てをしながら いい感じじゃない? 帰りの車では 運転手がわざとハンドルを切って 2人をくっつけたりして。
そうそう、スハは自分から襲ったことを思い出しちゃうのよ。

スハが牛泥棒の会社で働いていたことが一族にわかり 家に押しかけてくる。
女の身で宗孫は大変だから ジュニョンに 宗孫のなる気がないか聞くのよ。
ジュニョンはきっぱり断るの。「庶子だからといって法要で手も合わせられなかったのに いまさらなる気はない」と。
スハにも 自分がなったらファアンダンは売ってしまうと言う。

会長はショックで寝込んでいたけれど…
ドンギュとチャンミン、ファアンダンを手に入れたものを会社の後継者にすると言い出す。

恋愛に関してはチャンミンが上でも スハがどちらを選ぶかはわからないわよね~たぶんドンギュでしょ。

7

ドンギュ対チャンミン。
チャンミンは女の扱いは上手だし、スハは秘書だから チャンミンが有利よね。 日本からの取引先を接待後 2人は遊覧船に乗る。
チャンミンは船を貸しきって 告白をするつもりだったんだろうけれど そこにばあやから電話があって スハはファアンダンに帰ることに。

ドンギュは普通に戦ってはチャンミンに負けるから ファアンダンを落とすことを考えるわけ。もちろん会長の入れ知恵。
ドンギュはマッサージ機とカラオケ機を持ってくるのよ。それでばあやが慌ててスハに電話したのよ。
スハが駆けつけてみると…
なんだかばあやもじいやもドンギュの味方になっているのよ。

夕食は鶏料理をご馳走してくれると言うから 鶏を捕まえようとして醤油の入った甕を割ってしまう。
曾お祖母ちゃんが作った醤油だからスハはかんかん。
ドンギュは漆にかぶれ ファアンダンに泊まることに。

ドンギュの横で団扇を扇ぐスハ。ドンギュは母を思い出し素直になり 甕を割ったことを謝る。
スハも母を思い出す。

スハの母は20歳の時に結婚し ソウルに住むスハ父がたまに帰ってくるのを待ちながらファアンダンを守ったのね。
ソウルには別の家族がいたのに恨んだりしなかったって…
スハとソウルの家族との関係が疑問だったのよね。少しわかったような?
どうしてジュニ母は認めてもらえなかったのかしらね。

スハは両親との思い出のキムチ餃子を作る。父はおいしく食べてくれた。
だけど帰宅したジュニ母は胃が悪い父には餃子はよくないと捨てる。「こんなゴミのようなもの」と言って。
ジュニは捨てられた餃子を持って泣きながら外に飛び出す。
そこにドンギュから電話。そしてドンギュより先にチャンミンが現れてしまう。

チャンミンがスハを慰めているのを見て ドンギュはいきなりチャンミンを殴ってしまうのよ。
チャンミンは慰めているのかキスしようとしているのかわからなかったものね~キ
スしようとしてたわよね~

8

チャンミン、遅れてドンギュが駆けつけ スハそっちのけで喧嘩。
ジュニョンとジョンスクも来てくれて 3人でサウナに。
ジュニョン母は一緒に住んでいても 夫の心がファアンダンにあったことを悲しんでいたし、スハ母は夫がいつ来てくれるかと いつも窓の外を眺めていた。悪いのは父なのよね。

会長はイハク(ばあや)とイハクが作ってくれた餃子が忘れられないのね。だからファアンダンにこだわっているのかしら。
会長はのど自慢大会の商品を提供することに。会長とユイルが持っていく。
そしてユイルから連絡を受けたドンギュ、チャンミン、スハもファアンダンに駆けつける。

会長はのど自慢の舞台に立ち 昔のことを謝ろうとするけれど チャンミンがマイクを切ってしまい 謝罪の言葉を言えない。
一族は 怒って出て行ってしまう。会長は謝ろうと決心したのに…

会長はやけ酒。酔っ払ってしまい ドンギュとチャンミンを連れてファアンダンへ。
その頃ファアンダンでは 会長のことでスハが責められているのよ。
会長~間が悪すぎ。ますます嫌われてしまうわよ。

ファランはファアンダンを含めた一帯をリゾートにする計画を着々と進めているみたいね~勝手に測量している。
ファアンダンの何がそんなに嫌だったのかしら?わかるような気もするけれど 母を捨てるほどって…
ファランが不動産屋に入っていくのを一族の人に見られたから 一波乱ありそうね。結局はスハが困るのよね。

9

会長は酔っ払ったおかげで念願の舎廊チェに寝ることができる。
思っていたより居心地悪いし、舎廊チェで寝れたら死んでもいいと思っていたけど そうでもないみたいね。

夜中スハとドンギュは いなくなった会長を探す。
たまたま手を取り合った2人をチャンミンは見てしまう。
勘違いしたみたい。少しだけドンギュがリードしている感じだしね。

ファランはジュニョンが宗孫になったらファアンダンを売ると聞いて 早速ジュニョンに連絡。
お色気作戦で攻めて ジュニョンを家の近くまで送る。
それを見ていたジョンスクはジュニョンをファランから守るため 家族の親睦会を開くことを提案。
みんなで花札をして楽しく過ごす。たまにはジョンスクいいことをするじゃない。
ただね…ジョンスクはジュニョンに好かれていると勘違いしているみたいなのよね。勘違いよ~

ジョンスクが「好きな人ならすぐに見つけられる」というから スハはドンギュを意識し始める。
ドンギュもなんとなく気にしてしまう。
1歩も2歩もリードしているみたいでチャンミンはイライラ。

お~ ドンギュはプロポーズにいいお店を探して 女が喜ぶことをリサーチする。本気を出し始めたのね。風船を膨らますのをがんばってます。東方神起の「風船」を歌いながら。
だけどスハはチャンミンと一緒に民族村を見学しているから 約束に時間に遅れているのよ。

チャンミンはファランから計画を聞き、スハと一緒に民族村を見学に来た。
ファアンダンと同じ宗家の建物を開放しているのよ。儲けているみたいだけど いろいろ大変なことは多いみたい。
スハは同じ宗孫と意気投合。酔っ払ってしまい、チャンミンはスハをホテルに運び…

ドンギュはスハに電話をしてチャンミンと一緒にいることを知り、急いで駆けつけるけれど…間に合うかな?いくらチャンミンでも手を出すとは思えないけれど。

チャンミンとドンギュと スハをめぐって少し動きが出てきたから 面白くなってくるかしら。スハもドンギュを意識しはじめたしね。

10

チャンミン、やっぱりそんな男だったの?
洋服を脱がせ… スハが「ドンギュ~」とつぶやいたから 一度はやめたけれど…キスするのよ。
そこにドンギュが来て ドアを叩く。
チャンミンが出て 口論に。
チャンミンは「お嬢さんは ファアンダンのために利用されてるということを知っているのか?」と言うのよ。
最初は、そうだったかもしれない。でも今は違う。
でも スハは二人の口論を聞いちゃったから ショックよね。

スハはドンギュに辞表を提出。
その頃会社には宗家一族が押しかけている。「テーマパークはけしからん」「牛泥棒は罪を償え」
テーマパークの件が記事になったのよ。ドンギュの写真入りで。ファランの仕業?
ドンギュとスハは土下座し 「テーマパークは作らない」と誓約書を書き とりあえずおさまる。
でも会長はカンカン。「俺が一帯を買い取る」と言い出す。

宗家の長老は ジュニョンに宗孫になってほしいと言うのよ。
ジュニョンは断るけれど、とりあえず保留ということに。
ジュニョンはファランと酒を飲み ファランの家で一泊。

チャンミン、やっぱり嫌なやつね。 ドンギュが独断でテーマパークを計画したことや会長が怒ってファアンダンを買い占めるつもりだと スハに言いつけるのよ。
スハはチャンミンを信じるのね。
ドンギュは辛い立場でもスハのことを思っているのに…

ドンギュは家族会議に出席せずにファアンダンに向かう。
会長は怒ってドンギュの仕事をチャンミンに渡すことに。

スハは長老と話し合う。
宗孫はジュニョンに譲っても ファアンダンは譲れないと言う。
疑う長老に権利書を預けることに。
でも権利書を隠している枕を コップニおばさんが持って行っちゃうのよ。そしてそれをファランに渡そうとする。

会長はファアンダンで寝たかっただけなのよね。段々意地になっているような…
ファアンダンがテーマパークになってもいいと思っているのかしら?

11

コップにおばさん、ファランに枕を渡さないで~
ファランはコップニおばさん(本当はお母さん)が大嫌い(実は気になっているはず)だから枕を受け取らず行ってしまう。携帯を忘れちゃって…困るんじゃないの?

ファアンダンに戻ったコップニおばさん、なぜかドンギュの車に乗り込み寝てしまう。
おばさんは 権利書がなくなってファアンダンがなくなったらコップニが戻ってくると思っているのよ。

コップニおばさんが乗っているドンギュの車でドンギュとスハは コップニおばさんがいるはずと思っているソウルに向かう。
後部座席の下にコップニおばさんはいるんだけどなあ~

車は会社に到着。ドンギュとスハが降りた後、コップニおばさんも降りる。
コップニおばさんは枕をファランに渡すの。その時権利書はチャンミンの部屋に落ちてしまう。
それを知らないスハはファランと喧嘩してしまう。ファランが権利書をほしくてコップニおばさんを連れてきたと言うのよ。
でもコップニおばさんはドンギュの車で来たのよね。監視カメラで明らかに。
部屋に戻ったチャンミンは権利書を見つける。
悪用するかと思ったけれど、そうでもないのかな?デートした後に返したみたいね。

おばさんとファアンダンに帰ると 村の人たちがファアンダンを売るように押しかけているのよ。もちろんスハは売らない。売る気もないし スハの勝手で売るわけにはいかないしね。
断られた村人たちは 門の前で抗議デモをするの。スハたちは外に出られないのよ。
スハは長老に連絡するけど…緊急には考えていないみたいね。
そこでおばさんがドンギュに連絡するの。ドンギュは監禁されているから秘書に成りすまして向かう。

ファランとジュニョンがどんどん近づいているわよね…あんまし興味ないけど。
ファランは コップニおばさんを母とは認めてはいないけど コップニおばさんが事故にあって入院した時 こっそり見に行ってたのよ。やっぱり母は母。嫌いと言いながら好きなのよね。

12

“ファアンダンなんてどうでもいいじゃない”と思ってしまった…

ドンギュは薬を買って ファアンダンに来たけれど…村人たちのせいで入れない。塀を乗り越えようとしたところを村人たちにつかまってしまう。
薬だけは中に入れることができたから スハは薬を飲めたけれど、贈り主の名前がないから ドンギュだとは思っていないのよ。

ドンギュは村人の話から ファランが土地買収に動いていることを知る。
ドンギュは ファアンダンの同意書なしでは土地を買わないと言われたからデモをしていると聞く。そこで同意書なしで購入。で、宴会に呼ばれて酔っ払ってしまう。

こんなにスハを思って スハのために頑張っているのに スハはチャンミンのたくらみでドンギュを信じられなくなる。 最悪。

ドンギュがスハに謝りに行くと そこに長老が来てしまう。
隠れたけれど…みつかってしまうのよ。
長老は怒って 宗孫をやめさせると言いだす。

長老が帰った後、閉じ込められたドンギュの様子を見に行ったスハ。
ドンギュは秘書だと思って スハのこととか素直な気持ちを話す。
スハは勘違いに気付いてくれたかしら。すべてを捨ててドンギュの胸に飛び込んだら?そこまでは思っていないのかな。

ジュニョンはファランが気に入ったのね。結婚を考えているのよ。
ファランは?条件は悪くないものね。これでジュニョンが宗孫になれば言うことなし。
すべてファランの思い通りね。

長老がドンギュのことで会社に来る。
会長は ファアンダンとソンアルコンをくれたら50億渡すと言い出す。

ドンギュはソウルに戻り チャンミンはファアンダンに。
スハは売るはずはないと思うけれど…心配。チャンミンは “俺が守る”なんてかっこいいことを言うのよ。(だんだんチャンミンが気持ち悪くなってきたよ~)
長老たちは…意見は別れているみたい。権利書は長老が持っているから 会議で売ることになれば、売れるのよね。

13

「僕と結婚したら 50億の件は何とかする」
スハはチャンミンにそう言われるの。でもスハはチャンミンのことは何とも思っていない。スハは愛している人と1日も離れないで暮らしたい。スハが愛している人ってドンギュよね。

ドンギュは会長に追い出されてしまう。カードも口座も停止。
そこにスハから電話。
スハは酔って「結婚しよう」と言うの。チャンミンが50億を何とかできるんだったら ドンギュも何とかできるだろうと思ったのよ。
翌日、スハは何にも覚えていないんだけどね。

ドンギュはファアンダンに。朝食を食べ 一緒に買い物に行き…でも結局追い出されることに。
おばさんに頼み込んで倉庫にいることに。キムチ餃子を作ってもらって 秘書に頼んで会長に渡してもらう。
これって会長がずっと食べたかった餃子なのよね。ドンギュはこの線で50億の件を何とかしようとしているのね。

チャンミンは友人に頼んで祭祀を取材させる。
「最近は別の所に住み 祭祀の時だけ来ることが多いのに 彼女はここに住んでいます」と持ち上げ 長老にインタビュー。長老は「お金の誘惑にも負けないで守っていきます」と。
この取材のおかげで 宗孫はスハのままだし。50億の件も断ることになるわね。

ジュニョンはファランを連れてファアンダンに来る。
ジュニョンを待っている時にコップニおばさんが現れるのよ。
ファランが「お母さんやめて」と言っているのを ジュニョンとドンギュが見ているのよ。
ドンギュはファランの素性を探っていたから…これで不明だった子供のことが明るみに。ファランが スハにコンプレックスを持っていたこともわかってしまうのね。

14

ファアンダンを取材した番組が放送され反響は大きかったようで、50億で売る件も宗孫を買える件も消滅。

ジュニョンは ファランがコップニおばさんを「お母さん」と呼ぶのを目撃。どういう反応をするのかと思っていたら…ジュニョンはコップニが好きだったのね。
小さい時 父と一緒にファアンダンに来ても祭祀には参列できなかった。そのときにコップニといるととっても楽だった。
そんな話をジュニョンはファランに話すのよ。もちろんファランがコップにだと知っていることは内緒にして。

ドンギュはファランの背後にチャンミンとチャンミン母がいることを知る。
ドンギュはチャンミンを信じたかったみたいだけど…ユイルに放送のこともテーマパークのこともチャンミンが自分のせいにしていると聞くとね…

会長もチャンミンの企みを知り、ドンギュとチャンミンを呼び出す。
会長は真相を聞きだそうとするけれど うまくいかない。
そして 会長は倒れてしまう。

ドンギュは会社に復帰。
ユイルから会社をとるかスハをとるか迫られてし、会社に専念することに。チャンミンたちの好きにはさせられないものね。
スハに別れの電話をするんだけど…会社とスハと両方取るのは無理なの?

15

会長がいない間にチョンミン母は会社の実権を握るつもり。

スハはドンギュの携帯を修理し 通話履歴を見てびっくり。メールを読み 思い出すのよ。スハもドンギュのことが好き。スハはドンギュに会いに行く。

でもドンギュはスハより会社を取ることにしたから スハに冷たい。
スハはドンギュと別れても チャンミンと食事しても 頭の中はドンギュのことでいっぱい。ドンギュに電話するけれど出てくれない。

ドンギュは食品事業部で餃子を研究中。
スハが作ってくれた時のビデオを見て同じように作るけれど…おいしくない。
秘書はファアンダンに行き再びビデオを撮るの。今度はスプーンで調味料の分量を量りながら。
そこにスハがソウルから帰ってきて 秘書にすべてを聞く。
スハのために会長に閉じ込められたこと。具合が悪いと聞いたから抜け出したこと。ファアンダンに入れなかったから村人と契約したこと。
スハは秘書と一緒にソウルに向かう。

会長は意識を取り戻すけれど ドンギュが食品事業部にいることを怒る。
会長はチャンミンたちにも「あんなヤツはいらない」と言うのよ。会長は何か企んでいるかもね。

ドンギュは落ち込んでしまい酒を飲み 酔って 家に帰ると…玄関にスハがいる。
2人は素直になって 「好きだ」と言って キスして そのまま朝に。
朝 もう一度 キスをしているところに 会長とユイルが来る。
あーだこーだ言う会長に ドンギュは「結婚する」と宣言。スハも同意するの。 だけど会長は「ファアンダンが嫌いだから“ファアンダンを捨てる”という誓約書を書くことを条件に許す」と言い出す。

会長は本気なの?

そうそう ジュニョンとファランもうまくいきそうね。
それと、ジュニはいつからスハが宗孫でもいいと思い始めたの?スハのことを「お姉さん」と呼んだりして どうしたのよ。本心なのか 何か企んでいるのか。スハをもっといじめる役のかと思っていたけれど 違ったわ。

16

スハはファアンダンを捨てるつもりでいる。でも ドンギュはファアンダンを捨ててほしくない。

ドンギュは会社の餃子を改良し 会長が満足する餃子を作って 結婚を許してもらおうとするけれど…許してもらえない。
ドンギュは家を出てファアンダンに向かう。
スハは会長の許しが出たと喜んで出迎えるから ドンギュは本当のことを言えなくなる。

ジュニョンはコップニとの思い出の飴をファランに贈る。
ジュニョンは今のファランも好きだけど コップニだった彼女が好きなのよね。それを気付いてほしい。鎧を纏ったファランではなく 素顔のファランになってほしいのよ。

スハはユイルから ドンギュが会長に反対されて出てきたことを知る。
スハはドンギュに 時間がかかっても説得するように言う。
この話を聞いていたばあやは会長に会いにソウルへ。チャンミンとユイルが協力したみたいね。
ばあやは会長の説得に成功。

会長は長老に会いに行き、牛を盗んだことを謝る。そして2人の結婚を許してくれるように頼む。ドンギュとスハも駆けつけ一緒に頼むと…
長老は 以外に あっさり 承諾。

ドンギュとスハの結婚式。ファランは母と再会。コップニに戻って ジュニョンと付き合うことに。

まあまあ楽しめました。
でも何か物足りない気もします。


 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング