FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




戦神~MARS~ リタイア

11話でリタイア
評判はいいのですが 私とは相性が悪いようで…


DVD-BOX(日本版)

全20話 2004年 

出演者 : 樫野零/聖・・・周渝民 ヴィック・チョウ
       麻生キラ・・・徐煕媛 バービィー・スー

       木田達也・・・修杰楷 シュウ・ジエカイ
       杉原晴美・・・頼雅妍 メーガン・ライ
       桐島牧生・・・安鈞璨 ショー・アン
       立川先生・・・劉亮佐 リュウ・リャンズオ

 1234567891011

1

新学期、零は新クラスメートになった キラに興味を抱く。
先日、道を聞いた女の子だった。
零は 気軽に声をかけるが、キラの反応は鈍い。
友人によると キラは男性恐怖症らしい。

それでも 声をかけ続ける零。
零は賭けバスケットの金をキラに借りる。
試合後 その金を返そうと キラがいるはずの美術室に。
そこで 英語教師吉岡が キラの体を触っているのを目撃してしまう。

強い態度で吉岡から助けてくれた零。
キラは心を開くようになるのかしら?

キラは高校の時に襲われて それから男性恐怖症になったらしい。
相手が誰なのか… は この後の展開には関係ないのかなぁ…
克服できるかが問題よね。

2

零はキラを好きになったのかと思っていたけれど
達也がキラを好きだと知って くっつけようと考えているみたいなのよね…
守ってあげたいと思っているだけなのかなぁ…


零は 道を訪ねた時にキラが書いてくれた紙の裏に絵が描かれていることを知る。
返しに行くと
「下絵だから キャンバスに写せば必要ないの」
「捨てるのならくれないか?」
「完成した絵をあげるわ」
「タダではもらえないから 守ってあげるよ。何かあったら味方になってあげるよ。あと…体を提供するよ」
「体貸してくれない?」
恥ずかしがっていると思っていたら 大胆発言。
零は驚いてしまう。
絵のモデルのことだったんだけどね。

英語、吉岡先生の授業。
先日の仕返しのつもりで 吉岡は零を指名する。
ところが 零は 英文で吉岡のセクハラ行為を書き…
吉岡は恥を書くことに。

怒りが収まらない吉岡は零のバイクのブレーキを細工する。
しかし零は無事。
逆に脅され 吉岡は辞職する。

零がキラに優しくするのを快く思わない晴美は キラをいじめる。
キラは洋服を脱がされ 屋上でうずくまる。
しかし 偶然 零が 震えているキラを見つけ バイクで家に送り届ける。


零は 鏡で自分の姿を見れないほど精神を病んで入院していたことがあったらしい。
どんな事件があって そこまで精神を病んだのかしら。

3

零はキラに惹かれている。
だから キラから告白された時 キスしてしまった。
けれど…キラを好きな達也のことを思うと…
「昨日のことは 挨拶のようなもの」と言うしかない。
達也とキラのデートを取り持った本人がキラと付き合うわけにはね。

零を好きな晴美とキラを好きな達也、
協力して 零とキラの仲を妨害するのかしら。
晴美は零を手にするまでキラをいじめそうだけど 達也はそう思えないだけどなぁ。
好きな女の子を手にするためなら 変わってしまうのかしら。

4

達也が悪役にならなくてよかったわ。
ずっと爽やかなイメージでいてもらわないと。
好きな人が自分ではない人を好きなら 諦めるしかない。
達也は キラは零が好きで 零もキラが好きだと よーくわかっている。
キラとは友達でいることに。
キラ、零に 素直になるようにとアドバイスする。

キラは 控えめだけど 自分の気持ちに素直になっている。
素直じゃないのは零なのよね。
自分に関わることで キラがいじめられるのが心配なのか、
恋愛に臆病なのか、
一歩踏み出さない。“恋人”ではなく“友達”

美術部の先輩 倉沢が油絵展最優秀賞を受賞する。
ところが 受賞作品はキラの “母子の絵”だった。
キラが抗議しても 倉沢は悪びれない。
「言いたかったら言えばいい。誰も信じない。構図が似ていただけだ」

零は倉沢を殴る。
理由を言わないから 1週間の停学に。

問題はその後。
上級生を殴ったと 倉沢とは全く関係ない上級生が 零を呼び出す。
日頃から 零が気に入らなかったのかもしれないけれど 情けない上級生だわ。

5

零には双子の弟がいたのね。
2年前に他界。
どうやら 飛び降り自殺らしい…
目の前で飛び降りたのかも。だから零はしばらく精神科に入院していたのかも。

停学がとけても 零が登校しない。
心配するキラに 晴美は零の住所を書いた紙を渡す。

キラが訪ねて行くと 上級生と喧嘩した時の怪我も治り 元気。
2人はデートに。
途中 零はシスターに声をかけられる。
零の双子の弟聖と間違えたらしい。
シスターに 「弟は元気にしています」と話す零。
しかし 聖は2年前に亡くなっていた。

急に 飛び降り事件がおこった錯覚におちいり、零は倒れてしまう。
慌てて人工呼吸をするキラ。
しばらくして気がついたけれど… 弟を思い出して倒れちゃうなんて 大丈夫なのかしら?

キラとまだキスだけ というのは 今まで零にとってはあり得ないことらしい。
キスするだけで どきどきするってことは 本当に恋しているわけね。
おとなしいキラが必死に気持ちを伝える姿が 愛おしく思えるわけね。

6

幼い時に母親を失くし、聖と一緒に親戚の家に預けられた。その間父親からの連絡は一切なかった。家族は 聖だけ。その聖が目の前で亡くなったら…
精神が不安定になっても仕方がない。

入院していた頃の症状が連続で起き、零は心配で病院に。
医師は「心の病気は治る治らないではなく どう乗り越えるかが問題だ」と。
だから 難しいのよね。
克服したつもりで ちょっとしたことで 不安定になってしまう。

零は レースに出場するために日本に。
キラは母親の許しが出ず 留守番。
零は「優勝する」と約束したけれど…無理みたいね。

7

キラにライバル登場。
我儘で傲慢で自分は誰からも愛される人間と勘違いしている女。こういう女が一番面倒くさい。しかも零の高校の同級生で元彼女 なんて最悪。

キラが零をモデルに描いた“MARS”が賞をとり展示される。
その絵を見た竹邑がキラに電話をして モデルが零だと確認。しおりと一緒に会いに来る。

竹邑としおりは零の高校の同級生。
音信不通になっていたらしい。
それが あの絵で零の消息を知り、会いに。
「私の零を描いてくれてありがとう」とキラに話すしおり、
あなた一体何者?

8

しおりは零の彼女?聖の彼女?
しおりは零が好きで そのことを聖に話した。
零もしおりが好き。けれど 聖が好きな人を彼女にするつもりはなかった…?

しおりも零も聖の死から抜け出せないでいる。
しおりは零にすがろうとする。
零は逃げようとする。過去に戻りたくない。思い出したくない。キラを愛している。
キラの助言でしおりに向き合うことにした零だけど…聖の死を克服するのは難しいわよね。

9

自分は父の子供ではない。母が浮気してできた子供。
そんな事実、知りたくないし、自分の存在を否定したくなるはず。
だから 聖は自殺したのかも…

零は 母が自分そっくりの男と写っている写真を偶然見つけ、聖に見せてしまった。
自分の胸の内にとどめておくことはできなかったし、
優等生の聖に意地悪をしたくなった。
零は 「聖が嫌いだった。いつも一緒にいたのは 聖しかいなかったから」と言ったけど
それは本心じゃないはず。だから自分のせいで聖が自殺したと苦しんできた。

キラにすべてを吐き出して 零は聖の自殺から立ち直れたかも。
キラは 風邪をひいた零を看病して 零の告白を聞いて ますます零を好きになったみたいね。

10

しおりとのことも解決し、
キラと零はラブラブ。
恋するとこんなに変わるんだ~と思うほど キラも零も明るい。

当面の問題はキスから先に進むかどうか ってこと。
キラは2人の仲が変化するのを恐れている。
関係が進んで 2人の仲に変化が起きるのは確かだと思うけど 必ず悪い方に変化するとは限らないわけで…だから難しいのよね。

そして キラにライバル登場。桐島牧生。
怪しい雰囲気で 純粋に好きだとは思えない。

零を描いた絵が 織田先生の個展で展示される。
すると 買いたいと話す男性が…
モデルの屈折した気持ちがわかるなんて…零の父親かも。

11

桐島牧生は目的があって近づいたのね。
殺すため?復讐するため?

5年前 「いじめられているところを零に助けてもらった。だから樫野さんは理想の人」 と話す桐島牧生。
けれど 素直に受け取ってはいけない様子。
桐島牧生は2年前にいじめていた青木を殺したらしい。普段からいじめられていたことから大きな罪にはならず 零と同じ精神科に入院していたらしい。

知り合いの刑事は 零に用心するようにと。
「もしかしたら 殺すかもしれない」と。

零のように冷たく突き放すのがいいのか、
キラのように優しく包み込んであげるのがいいのか、
桐島牧生が企んでいることが分からないと 対処できないわね。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング