FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




霹靂MIT あらすじ&感想


(1)-(5)   (2010/06/22)
どうも ピンとこないというか…
学園ミステリーなんで こんなものかなぁ…とも思うんですけどね。
最初苦手だったシャオシンとフイホンに関しては大丈夫になったのですが
タオ先生はまだダメ。
生徒だけで結成されたMITだったらいいのに。

(6)-(15)   (2010/09/4)
毎回毎回 眠くて…

(2011/1/2)
↑の理由で一度リタイアしたのですが、
集中再放送をしていたので 観ました。
アーロンで目の保養もしたかったので。

最後まで観て リタイアするほどの酷いドラマではなかったかなぁと思ったのですが…
ドラマの内容よりも タオ先生が苦手だったのが つまらなかった原因かも。
最後まで 苦手は克服できませんでした。

ざ~っとあらすじを書きましたが
ほとんど参考にならないと思います。すみません。

イケメン探偵倶楽部MIT DVD-BOX I(DVD) ◆20%OFF!

イケメン探偵倶楽部MIT DVD-BOX I(DVD) ◆20%OFF!

価格:11,760円(税込、送料別)



全24話

出演者 : CHERRY老師 タオ先生・・・范瑋 ファン・ウェイチー
       天使老師 陸雅・・・田麗 ティエン・リー
       ID007士徳 ジャン・シードゥー・・・炎亞綸 飛輪海アーロン
       ID天魔星 李曉星 リー・シャオシン・・・鬼鬼 黒Girl グイグイ
       ID747黄輝宏 ホワン・フイホン・・・小鬼 シャオグイ
       ID187錢富豪 チェン・フーハオ・・・陸廷威 ルー・ティンウェイ
       陶校長・・・洪都拉斯 ホンジュラス
       陸克英 ルー・クーイン(天使先生の息子)


 1234-567-8910-111213-141516-1819-202122-24

1

どうしましょう…
とりあえず 見たんですけど…
お高いDATV 元を取らねば と見たんですけど…
しっくりこないというか…
ビビっとこないというか…
変にコメディぽくて ついていけない…


英聖学園の編入生 天才 士徳(シードゥ)は校内で起きている連続殺人事件を調査している。
その犯人なのか 謎の電話に脅され 尾行もされていた。

カフェで 雅(ヤーチー)が殺される。
彼女にはカンニングの疑いがかけられていた。

士徳(シードゥー)は 尾行していたと思われる女がいるはずの教室に。
そこで士徳(シードゥー)を待っていたのは
“入会歓迎 霹靂MIT”の垂れ幕と霹靂MITのメンバー。
CHERRYことタオ先生、747こと輝宏(フイホン)、187こと富豪(フーハオ)

霹靂MITに入会させるために士徳(シードゥー)を尾行していたらしいが、謎の電話とは別。
士徳(シードゥ)は入会を断る。

謎の電話を思いだし、
ヤーチーの友人イーチェンが狙われているのではと考える。
しかし イーチェンは富豪(フーハオ)が守っている。
イーチェンの代わりにコピーをしに行ったタオ先生が罠にはまってしまう。

再び 謎の電話がかかってきて メモを受け取る。
士徳(シードゥ)と霹靂MITのメンバーで 脅迫メモに記された場所を張っていると…
現れたのは曉星(シャオシン)。
曉星(シャオシン)は ヤーチー殺害の目撃者が殺されているのではと考え シンランを見張っていたらしい。

すると シンランの叫び声が。
行ってみると シンランが階段の下で倒れていた。
階段の上には天使先生の息子クーインが。

シンランは突き落とされたと証言し、
クーインは何もしていないと証言。
どちらが正しいのか?犯人は?

2

ヤーチーが殺され、イーチェンの代わりにタオ先生が危ない目に遭い、クーインを犯人にしたてた。
すべてシンランがしたこと。
士徳(シードゥ)を電話で脅していたのもシンラン。
親の七光りで 天使先生に信用されているのが憎かったらしい。

シンランが罪を暴かれた時に話していたゲームのディスク。
シンランのローカーにはなかったが、なぜか タオ先生の机に。
タオ先生が先回りして盗んだとは思えず シンラン意外にも脅す人間がいるのかも。

ディスクの中の映像は…
目隠しをされ 後ろ手に縛られた女生徒が逃げ回り、最後にはプールの中に。
最後に写ったカメラマンの男はサメのかぶりものをしていた。
曉星(シャオシン)が言うには 映画サークルのコンテストに優勝した映像に似ているらしい。

富豪(フーハオ)は子供の時に誘拐され 魚の保管庫に閉じ込められた経験があった。
だから 魚が苦手だった。
そして富豪(フーハオ)にも 脅迫電話がかかってくるようになる。

チャリティー公演「ハムレット」で クーインとリナが主役に選ばれる、
シン・ジラは天使先生に不満を訴えるが取り合ってもらえない。
クーインは天使先生の息子、リナは高額寄付者の娘。
実力ではなく 親の七光りで選ばれていた。

リナが行方不明になり 学長から タオ先生に 行方を探してほしいと依頼がくる。

3

リナ誘拐の犯人はジオ。
主役に選ばれなかった不満と 彼女がいなければ 自分が主役になれると思ったのが動機。
けれど 公演は中止。
クーインが主役を降りたいと言いだし、天使先生、息子が主役をしないなら意味がないと考えたみたいね。

リナは無事救出。
脅迫電話は続いている。
だれかが MITを試しているのか、潰そうとしているのか…
犯人は天使先生?

4-5

今回は幽霊騒動。

昨年 転落ししたリー・ズージエ(李子傑)の幽霊が出ると噂に。
目撃条件は多数。
ズージエが使っていた携帯から電話もかかってくる。

どうも…事故ではなく事件らしく…
幽霊騒動の犯人は ズージエ殺害の犯人を探しているらしい。

事実は…
クァンジーは水泳のライバルのズージエに風邪をひかせて 試合に出場させないようにしようと考える。
ズージエはクァンジーに呼び出され 屋根の上に締め出され 足を滑らせて落ちてしまった。

ズージエは屋根に締め出された時 彼女シンイーの携帯に伝言を残していた。
そこに 事故の一部始終が録音されていた。
ズージエが落ちた後 天使先生がクァンジーに 「とにかく明日の試合に優勝しなさい。そうすれば内密に処理するわ」と言っているのが録音されていた。

シンイーは 天使先生の息子クーインを殺し 愛する者を奪われた辛さを味あわせようとする。
MITの活躍でクーインは無事。
クーインを助けたことで 心なしか天使先生がMITに好意的になったような?


シウジュウがウルフと名乗る男からに呼び出され襲われる事件が発生。
調査していたシャオシンにウルフから連絡が来る。

6

留学生選抜が関係してたわけね。


ウルフに会いに行ったシャオシンはウルフに襲われ 手首に噛みついて逃げる。
手首を怪我した生徒ジーフォンが疑われ…
被害に遭った女の子2人に協力してもらい ジーフォンを捕まえる。
ジーフォンは罪を認め 退学処分になる。

イーホンが留学生に選ばれるが、
実は ジーフォンを陥れようとイーホンが計画したことだった。

7-8

今度はタオ先生がターゲット。
新聞部のイチェン、ジシュンが襲われ タオ先生が疑われる。
学生新聞には 生徒ルオ・ジアハオとタオ先生の交際の記事が写真入りで掲載されてしまう。

以前 ルオが新聞部と揉めた時に 誤って現像液を倒してしまい 部員が失明の危機になる事件があった。
タオ先生の尽力でルオは退学を免れ その後更生しゲームの世界大会で優勝。
それを恨む人間の仕業に違いなかった。

犯人は…
失明の危機になったジシュン。
失明にはならなかったけれど以前のようにいい写真を撮れずに悩んでいた。
そして 犯人であるジアハオと彼を庇ったタオ先生に恨みを持つように。
しかし…現像液を倒した事件はイチェンのミスが原因だった。


男子寮で火事が発生。
火元はクーインとミンウェイの部屋。
カッターナイフを持ったクーインと怪我をしたミンウェイが発見される。
2人の証言は食い違っている。
クーインは 突然怒鳴り出したミンウェイが火をつけ自殺しようとしたと証言し、
ミンウェイは クーインが自分を非難して火をつけ カッターナイフをふりあげたと証言する。

2人が揉める前に ミンウェイが飲んだ栄養ドリンクの空き瓶が火事の後消えていたらしい。
クーインも栄養ドリンクについて調べている様子。
栄養ドリンクが鍵ってことね。

シードゥーの元彼女が転入してくる。
シャオシンの努力が実って シードゥーといい感じになってきたのに ライバル登場なんて…

9

ミンウェイは煉獄天使から栄養ドリンクを買っていた。
クーインはそのことを知り 煉獄天使に接触しようとしていた。

煉獄天使。それはシードゥーが以前作ったネットゲーム。
シードゥーは 元彼女ユージエが煉獄天使だと推測。
ユージエもシードゥーに 自分が煉獄天使でシードゥーを取り戻すために転校してきたと認める。

ところが…
ユージエがシャオシンを拉致し殺そうとした時、本物の煉獄天使が2人を殺そうとする。
本物はミンウェイだった。
ミンウェイは親や学校に復讐したかった。そのために煉獄天使ゲームとシードゥーを利用していた。

シードゥーは(病気のせいかな?)警察学校を退学。
自分を認めてくれない父親と学校を恨み 煉獄天使ゲームを作った。
その後 父の勧めで英聖学園に編入。むりやりMITに加入させられたが、仲間と協力して事件を解決するうちに落ち着いてきた。
しかし 突然シードゥーに去られたユージエは シードゥーを恨みながらも会いたかったらしい。

10-11

ヤージンが ストーカーされていると シードゥーに助けを求めてくる。
科学部に入部した時から ストーカーが始まったらしく 科学部の部員が疑われる。

怪しいのは2人。
ミンジュとシーホン。
しかし ミンジュはストーカーをするとは思えないし、シーホンには新しい彼女がいる様子。

9時にヤージンを拉致すると予告がくる。
MITでヤージンを守るが ヤージンは自室から忽然と消えてしまう。

シードゥーはヤージンを捜して
シーホンが気を失っているヤージンを襲うとしているのを目撃。
止めようとして シーホンを刺してしまう。

しかし…
それはシードゥーの演技。
ヤージンの自作自演ではないかと考え ヤージンの告白を引き出そうと立てた計画だった。

ヤージンは 過失致死で警察を追われた父のことで シードゥーの父を恨んでいた。

事件が解決した後に必ず届けられているパズルのピース。
ヤーチー殺害事件、リナ誘拐事件、ズージエの霊騒動、留学生選抜事件、新聞部事件、煉獄天使事件、ヤージン ストーカー事件で
ピースは7枚。
ピースを並べると 2人の赤ちゃんが現れる。

シャオシンは望遠鏡で 殺人を目撃してしまう。
しかし現場には死体はなく ニワトリの死骸があった。
現場に学生証が落とされており 学生証を取りに現場に現れたのはリン・ボーチン。
彼はミンウェイたちからいじめを受けていた。

フイホンはシャオシンに 「付き合ってほしい」と告白する。
シャオシンは1週間待ってほしいと頼む。
今は誰とも付き合うつもりはないと言っていたシードゥーだけど 嫉妬しているみたいね。

12

シャオシンは ブログにアップしている小説どおりに殺人が起こっているのでは?と不安になる。
シャオシンはブログの更新を中断するが、 不正アクセスでブログが更新されてしまう。

ボーチンとクーインが倒れているのが発見される。
ボーチンが殺人を告白する。
「自分が何をするか分からない。いじめた奴に復讐しろと耳元で聞こえるんです」

しばらくボーチンを監視することに。
すると ボーチンがコンタクトを購入する。

トイレの監視カメラに
ボーチンらしき男がゴルフクラブを持ってトイレから出てくるのが写る。
しかしボーチンは部屋で寝ている。
そしてミンウェイがいなくなる。

シードゥーはボーチンと双子の弟の犯行だと気付く。
コンタクトを買ったのに まだメガネをかけている。なぜ?
現場に落ちていたメガネの破片に度が入っていなかった…
弟がボーチンになりすまし、その間にボーチンが殺人を犯していた。

ボーチン兄弟の父とミンウェイの父は同じ人。
同じ父親の子供なのに 待遇の違いに恨みを抱いていた。

期限の1週間が過ぎ…
シャオシンがなんと答えたかは分からないけれど フイホンの恋は実らなかったみたいね。

13-14

MIT部室近くで ペイント弾に撃たれた女の子ワンシン。
タオ先生は “殺人ゲーム”と関係があるのかと聞いてみるが、
テニス部に盗撮魔が現れて困っていると相談に来る途中だったらしい。
ただ…ワンシンには “トランプのスペードA”の画像が送られていた。

その後、
フイホンが盗撮魔にされ 1か月の停学になった時には“トランプのスペード2”
フーハオが女生徒に聞き込みしていて 女生徒の彼に襲われて足を怪我した時には“トランプのスペード3”
クーインが MITに犯人にされるかもと焦って走って怪我した時には“トランプのスペード4”
すべて “お前は終わりだ”というメッセージつき。

ワンシンの叔父もクーインの母天使先生も 実は10年前のMITメンバー。
画像を送られた全員がMITに関係している。

タオ先生は 天使先生から 「あなたはMITのメンバーではないのに MITを再結成させるからメンバーを危険な目に遭わせているのよ」と言われ メンバーを脱退させる。

10年前MITが解散したのは タオ先生が原因だった。
当時不良でMITを困らせていたタオ先生。
タオ先生が自殺しようとするのを止めたのがワンシン叔父で、
ワンシン叔父はそのせいで片足を失ってしまった。

その後 タオ先生は自分が救われたように 迷っている生徒を救いたいとMITを再結成。
しかし ワンシンはそれを快く思っていなかった。
“タオ先生がいなければ…MITがなければ…叔父は足を失うことはなかったのに”

そして…
ワンシン叔父は溺れている人を助けようとして 亡くなってしまった。

ワンシンの逆恨み。
けれど この事件のおかげで MITは結束が強まったみたいね。
これで 9番目の事件が解決。


チェンフィが覆面男に襲われる事件が発生。
タオ先生は 天使先生が進める精鋭計画に反対するものではと推理する。
天使先生に依頼され 24時間以内に解決することに。

チェンフィの元彼が 正義ネットという天罰を下すサイトに書き込みしていたことが判明。
正義ネットは“正義を守る 大学の秘密組織。MITが天罰を下します”と 告発を受けて天罰を下していた。

そこでシードゥーは犯人を挑発。自らターゲットになる。

15

犯人はチェンフィの元彼ウェンロン。
ターゲットは天使先生。
認めてもらえない腹いせに 天使先生を拉致するが 失敗。
救出された天使先生は 自分に非があると思ったのか ウェンロンを退学にしなかった。

16-18

MITは解散させられ
タオ先生は 学術交流でアフリカに。
シャオシンとフイホンの2人がMIT活動をしていた。
シードゥーは タオ先生を戻すこととシャオシンとフイホンの活動を問題にしないことを条件に 天使先生に協力していた。
フーハオは MITのことが気にはなるし、タオ先生にも戻って来てほしいと思っている。けれど 退学になるのを恐れ 関係ないふりをしていた。

事件発生。
クーインが狙われる。
子供の時に遊んでいたロボットが頭を取られた状態で見つかり、子供の時に描いた絵が送りつけられ クーインは絵に描かれたメイメイという女の子に夢でうなされるようになる。
調査の結果、クーインと同じ幼稚園だったホー・ルイチアが犯人だと思われる。
そして クーインがルイチアに拉致される。

実は クーインは幼児期に 父親がいない愛情不足で治療を受けていた。
クーインは友達をいじめていて
いじめをうけていたルイチアがクーインに復讐していた。

事件は解決。
シードゥーがMITのために天使先生のいいなりになっていたことも分かり 4人は仲直り。
フイホンが身を引いて シャオシンとシードゥーが付き合うことに。
めでたし~
と 思ったら…
初デートで シャオシンとシードゥーは拉致されてしまう。

脅迫電話はフーハオにかかってくる。
2人を助けたければ 言うことを聞けと。
銀行で金をおろして 屋上からばらまくように命令され 大嫌いな魚を食べさせられる。
どうやら 15年前のフーハオ誘拐事件に関係しているらしい。
15年前。MITのメンバーは4人。
メンバーは全員海外に住んでいて 拉致事件には関係ないと思われる。
当時MITを率いていたのは天使先生。
天使先生の話によると 誘拐されたフーハオを見つけ出したのは天使先生だったらしい。

タオ先生の荒療治で フーハオが思い出したことは
犯人は幼稚園の警備員。
誘拐されたのは2人。フーハオと一緒に使用人の息子イエンシァンも誘拐されていた。

イエンシァン、彼はホァン・クオチョンという名前で英聖学園にいることがわかる。
なんと…
フーハオの顔を知らなかった犯人は2人を誘拐。
天使先生はフーハオを助けるために イエンシァンをフーハオだと嘘をついた。
犯人はフーハオを海に突き落とし、イエンシァンを連れ去った。
その後、イエンシァンの両親は心労で亡くなる。
犯人は交通事故で亡くなり、イエンシァンは施設に入れられた。

天使先生の嘘のせいでフーハオの身代わりになって辛い人生を送って来た。それなのにフーハオが事件を忘れているのが悲しかった。
それが動機だった。

フーハオは事件の記憶を取り戻す。
取り戻すと…イエンシァンに申し訳なく思ってしまうわけで…
イエンシァンも憎んでいるのは天使先生に対してだし…
ということで フーハオとイエンシァンは仲直り。

あっ、シャオシンとシードゥーは自力で脱出。
脱出しようと悪戦苦闘している最中に 2階もキスしちゃったし、
今までのシードゥーではまったく考えられないけれど
“君は僕のチョコレート”というメモを入れたクッキーをプレゼントして 告白しちゃうし、いつの間にか2人はラブラブ。

で…
ゲームディスクを送りつけて 犯罪ゲームをさせ、事件が終わるとパズルを送りつける犯人は 誰?タオ先生は天使先生だと思っているようだけど どうかなぁ。
で、犯人の手先になっているのがシャオシンのようで…
シャオシンが犯人だったら シードゥーの仲はどうなるの?

19-20

タオ先生は天使先生を尋問する。
「黒幕はあなたじゃないの?」
当然 天使先生は否定。

そこに 天使先生が脅される事件が起こる。
1年前に亡くなった美術部のシャンティンを殺したと。
天使先生はシャオティンの能力を認めていた。しかしシャンティンが妊娠。シャンティンは天使先生に言われるまま中絶。しかし後悔したシャンティンは疲労が蓄積し敗血症で亡くなってしまう。

天使先生を脅していたのは…なんと シャオシンだった。
シャオシンの様子がおかしいことに気付いたシードゥーはシャオシンの上着のポケットに追跡装置を忍び込ませる。
そして 発信元をたどっていくと 天使先生を脅し 逆に押し倒されたシャオシンがいた。

シャオシンが黒幕だとは思えないMITのメンバー。
けれど シャオシンは自分が黒幕だと言い張る。
そして 指導室にいたシャオシンがパンダの着ぐるみを着た男に拉致されてしまう。

シードゥーは黒幕の標的は天使先生ではと考える。
クーインには双子の妹がいた。産まれてすぐに亡くなったらしいが もしかすると生きているのではないか?もしかしたらシャオシンが双子の妹?
調べると シャオシンの母は天使先生の親友だった。

パンダ男が再び現れ フイホンを拉致する。

21

天使先生はシャオシンを捨てたわけじゃないのね。
シャオシン母がシャオシンを奪ったのね。

シャオシン母は天使先生を助けた時に顔を怪我し、跡が残ってしまった。
シャオシン母は恋人を失いたくなくて妊娠したと嘘をつき、
それがばれるのを恐れ シャオシンを奪った。
天使先生は 返してほしかったけれど シャオシン母の顔に傷をつけ そのせいでこうなったと思うと強く言えなかった。

黒幕はシャオシンで解決。
シャオシンは責任をとって転学。
天使先生はシャオシンを娘だと認めたけれど 公にはしたくないらしい。
クーインはシャオシンと同じ大学に通いたいと話すが天使先生は取り合わない。

シードゥーはシャオシンが黒幕だとは思っていない様子。
残りのパズルの話を持ち出して シャオシンの反応を確かめる。
シャオシンは 自分が黒幕だから逮捕してほしいと手を差し出す。
と、その掌には“逃げて”と書かれてあった。
シードゥーは背後から襲われる。

22-24

黒幕はクーイン。
1年前に偶然出会ったクーインとシャオシンは 話をしていくうちに 双子だとわかる。
クーインは自分たちの父親である学長に復讐&殺害を計画。
シャオシンはクーインを手伝っていた。

クーインとシャオシンの父が学長だったとはっきりし、
天使先生は学長を解任し 学長に就任。
天使先生は 黒幕がクーインだと気付いていたが すべての責任をシャオシンになすりつけ
MITメンバーを転学処分にする。

学長はクーインが自分の息子だとは知らなかったのね。
天使先生は学長の妻に従って 留学先で出産した。
で、天使先生がシャオシンに話した シャオシンを手放した理由は 事実は違うらしい…

これで すべてを終わりにしたい天使先生。
これ以上罪を重ねてほしくないシャオシン。
2人の気持ちとは裏腹に クーインは学長殺害計画を進める。

クーインは父親がいない辛さ 母に愛されようとしていい子を演じてきた辛さを晴らしたくて 復讐を計画した。自分がどうして捨てられたのか知りたいシャオシンを利用して。

 1234-567-8910-111213-141516-1819-202122-24
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング