FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




メリー&テグ恋のから騒ぎ あらすじ&感想


です


DVD-BOX(日本版)

全16話 2007年 MBC

出演者 : ファン・メリー・・・イ・ハナ
       カン・テグ・・・チ・ヒョヌ
       ソン・ドジン・・・イ・ミヌ
       イ・ソラン・・・ワン・ビンナ
       チャン・ウンジャ(メリー友人)・・・アン・ヨノン
       ファン・ドチョル(メリー父)・・・キ・ジュボン
       オ・ソンジャ(メリー母)・・・イ・ヘスク
       風雲道士(パク・フンボク)・・・イ・ヨンハ
       イ・セド・・・イ・ギヨル
       ピョン・カンミ(チキン屋)・・・ユン・ヒョンスク
       チェ・ファンジェ・・・イ・ビョンジュン


演出  : コ・ドンソン
脚本  : キム・イニョン

 12345678910111213141516


1

メリーはミュージカル女優を目指している。
母の金を無断で借りてミュージカルを観に来ているんだけど、
舞台にあわせて大声で歌ってしまいつまみ出される。
ネットで紹介されている 韓国のクレイジーガールは彼女のこと。

同じミュージカルを彼女と観に来ているのがテグ。
ケチ。というか…貧乏。
レストランに入っても彼女だけが食事し、自分は水だけ。
タクシーに乗っても料金が気になってしょうがない。
作家?武道家?
テグの本を出版したために先輩の会社は倒産してしまう。
公園のベンチに座っていたら 公園居住者と間違われてしまう。

この2人 “キムチ麺と白ごはん セットで500ウォン”が縁で出会う。
最後のセットを買ったテグをメリーが譲ってもらおうと追いかけ…ひと悶着。

テグは彼女に貧乏という理由でふられてしまう。
それを公園のトイレから覗いていたメリー。
テグは腹立ち紛れにトイレを壊してしまい 2人は再会。
テグはメリーに「イカレタ女はこの町から出て行け」と因縁をつけるんだけど
テグ~因縁をつけれるほどりっぱな人?

メリーは母の代りに結婚式に出席。洋服は母がカーテンをリサイクルして作ったもの。
…新郎は昔の彼。急遽お祝いの歌を歌わされ…
仕送りして司法修習生だった彼を助けていたのね。なのに3年間連絡なし。結婚式で再会したのよ。
数日後 彼は新婚旅行のおみやげと仕送りしてもらった分のお金を返しに来る。
それを聞いていたテグとまたまたひと悶着。

ところで 全身包帯女ソランは何の病気で入院しているの?

バカらしいドラマ。面白いドラマ。
少し趣向の変わったドラマなので 好き嫌いがはっきり分かれてしまうかも。

2

テグはメリーが捨てた元彼の新婚旅行のお土産のTシャツを拾って着るの。幸運をよぶTシャツ。

メリーは化粧品が無くなり クーポンで化粧品の試供品をもらう。
一体何種類集めたの?というくらい持っているのよ。クーポンなんて気にも留めないし 切り取るのも面倒だから 集めた事ないけれど、 集めてみようかしら?

テグはピザの箱についているクーポン10枚でピザが1枚もらえることに気付く。だからゴミ箱をあさる。マンションの次は公園のゴミ箱を。
あと2枚という時にメリーに再会。
メリーはクーポンがついたままの空き箱の上で寝ているわけ。
交渉の末 その2枚を足して注文し 半分ずつ食べることに。

待っていると…先輩、間借りしている先輩から連絡が。「今すぐ管理費を振り込め」
え~ 振込みに~
げっ むちゃくちゃ並んでる
次だ~ ちょっとおばさん、機械を壊すなよ~
戻ったら…ピザはなかった。空き箱とクーポン1枚。

雑貨店のバイトに応募したメリーとテグ。
第3次審査の結果、テグが合格するの。
諦めきれないメリー。なんとか雇ってもらおうと店の前でねばっていると、看板がメリーの頭を直撃。
倒れてなかなか目を覚まさないメリーに 店主が「雇うから目を覚ましてくれ」と叫ぶ。
もちろん目を覚まし メリーが採用される事に。

包帯女の包帯が取れました。整形したのね。
父そっくりだったのが 美人に。大満足。
この包帯女は金持ちの家の長女。次女は雑貨店でテグを万引き呼ばわりし、メリーには難くせをつけた素行の悪い高校生。父は学校の理事長なのよ~

3

メリーが“Hグループに就職?”

両親にどう説明したのか 大企業に就職した事になっているのよね。
雑貨店はこれでやっていけるんだろうか?と心配になるくらいまともな客がこない。
テグはメリーを冷やかしに。
床屋さんはトイレを借りに。
雑貨店の娘は万引きに。

ドジンはソラン父の学校に就職。
自己紹介。浮きまくり~
かっこつけてかっこよくない先生は無視です。

ソランは留学したいと両親に頼み アメリカ行きの飛行機に。
でも入国を拒否されるの。何故って パスポートの写真とあまりに違うから。
屋台で絡まれているところをテグに助けてもらうの。ソランはテグに一目ぼれ。その時テグはドジンの名刺を持っているからドジンと勘違いしているみたい。

メリーは学校の体育館に忍び込み ミュージカルの練習。
ドジンに見つかり逃げるの。靴片方を落として。
シンデレラじゃあるまいし 靴を履かせて犯人捜し。 結局見つからずその靴を家に持って帰るの。その靴をみて テグはメリーのだとわかり返してあげる。

ソラン父は昔サーカス団にいたのね。彼はピエロ。お金を盗んでいるのを先輩にみつかり その人を殺すのよ。殺したと思い込んでいたのね。
だって その人は生きていて第1話から怪しく登場しているのよね…

メリーは友人ソランにお金を借り 男がたくさん集まりそうな“肉を求める人々”同好会にソランと入会。
そこにはテグも来ている。
2人でいつものように口げんかしていると 元恋人同士が再会したと思われる。
「キスしたら会費の3万円は頂きません」と言われちゃうのよ。どうする? ってメリーは拒否。でも諦めきれないテグは無理矢理キス。金のためにキス?

なんとか楽しく見れるかなあ と思っていたのですが…この回はつまらなかった…何度寝てしまったことか…

4

メリーとドジンは同級生だったのね。

と言う事は…テグよりメリーが年上なのね。

メリーとテグはキスをして3万円を返してもらう。その金で花札をするのよ。
サウナで夜明けまで。結果はテグの勝ち。

メリーは両親に就職先がばれるし、朝帰りした事を男が出来たと勘違いされる。
メリーの母はサーカスの綱渡りの男が好きだったらしいの。怪しく登場している男ね。

ソランはドジンに会いに行くの。でも一目ぼれした人と違ってがっがり。

ドジンのクラスで 雑貨店の娘と理事長の娘とケンカになり両親が呼び出される。
雑貨店の娘の叔母としてメリーが行く事に。
すると…ドジンに見覚えが。ドジンも見覚えが。2人は小学校の同級生だったの。初恋の人。

ドジンとメリーはデートをすることに。
テグは初恋の人がメリーと知り、メリーにデートをやめるように言うのよ。
「ほれたから」なんて言ってたけれど…家から出たくないからじゃ?ドジンから「初恋の人と再会した。彼女ができたから 家から出て行ってほしい」と言われてたものね。

5

ドジンとメリーのデート。

濃厚ラブシーンありの映画を見て
レストランに行き スープを飲もうとしたら…スープの中に虫が。ゴキブリ?
ディナー代より多いお金を貰って 嬉しいメリー。
怒るのが普通なのに喜んでいるから もしかしてわざと入れた?と思ってしまったわ。

ドジンの家で肉を食べる事にする。
メリー、肉は食べたいけれどテグには会いたくない。だから 「若い女の子が男の人の家に行くなんて」と言って断る。
ドジンは 「僕はやましい事は考えていません。実験してみましょう」と言い出す。実験って何よ?女の子に手を出さない実験?
メリーから テグがいたら実験にならないと言われ テグに出て行くように電話する。

テグは家を追い出されたくない。そのためにはドジンとメリーを別れさせなければいけない。だからメリーを誘惑しよう、と考えるわけ。誘惑できなくてもメリーの奇行をばらせば別れるだろうと考えるのよ。

だからテグは部屋を掃除しているうちに寝てしまった振りをして家にいる。
3人で食事をした後、瓶を回しての告白ゲームをする。
やっとドジンから「先日キスして、夜泊まった彼女は誰だ」という質問が。 テグが答えようとしたら…ドジンは寝てしまった。テグ、残念でした。

第1話から登場していたあやしいおじさん風雲道士。今回はチキン店で占いをしている。
そこにあの整形女ソランと母が来る。母は夫の名前を聞かれ イ・セド と答える。
知ってる名前。復讐するの?このドラマに復讐は似合わないかしら。

メリーの友人ウンジャの会社のファッションショー。
事故で男性モデルが怪我をし、代役をテグに頼む。身長は高いからね~ これが 女性に受けたようで…その中にソランもいるの。ソランは一目ぼれのテグを見つけ…次回はどうなる?

このドラマのテンポ、笑いに乗れれば面白いのですが、乗れないと…

6

テグ~衣装を着たままいなくなっちゃったらダメよ~

痴話喧嘩中のメリーとテグ。
テグが着ていたシャツを汚してしまうのよ。75万ウォン。
魔法のシミ抜きを使うと…ますますひどくなってしまうの。どうするの~
借金のために「遠洋漁船かイワシ船か」って言うの。日本ならマグロ船かしらね。

風雲道士がメリー家に部屋を見に来る。母はいなかったけれど 父には見覚えがあるのよ。昔母が一緒に歩いていた人。風雲道士は初恋の人を捜しにこの町に来たらしいけれど、それってメリー母のこと?

ソランはメリーからテグの住所を聞き、早速花と肉を届けるのよ。
ドジンから電話をして本当に自分の所にきた荷物か確認してから食べるように言われたのに…食べてしまってから電話を。
ソランは大喜び。デートして帰ってからも大喜び。「愛しのおバカちゃん」の彼女では想像できないくらいはじけてます。

セドは部下を使ってパク・フンボクの消息を捜すの。部下は風雲道士の所にくるのよ。
答えは「死んだ」そしてメッセージを託す。“生に固執していたら毎日は光り輝くものではない”?というメッセージ。自分を殺して金を持ち逃げしてお金持ちになった彼への苦言かしらね。

相変わらずテグはメリーに 好きだ、付き合おう、と言う。でもメリーはテグの魂胆はよくわかっているの。部屋を追い出されたくないからよね。 そのうち本気になるの?

7

ソランはテグに会いたくて、
メリーはテグに湿布を渡したくて、
テグの家の前で鉢合わせする。
メリーはソランに 「そんな洋服を着ている人もいるのね」と言われ、「あなたこそ服を着ているの?裸なの?」って言う。ほんと韓国のお嬢様って露出するわよね。

メリーとテグはウンジャに衣装を返しに。
シャツ代を弁償できないから2人で逃げる。手を取り合って。
テグがバイトして払う事に。ウンジャの恋人になるのが近道かも?いや、働く方がいいわ。
メリーはロトをテグに渡すの。一応“きもち”

テグは唯一の読者に会う。雑貨屋の娘ビダン。意気投合するのよ。
そしてビダンと喧嘩して負けたアムンにボディガードをつけることになり ソランの推薦でテグがすることに。
ややこしくなる?なりそうにもないけどね。

メリーから貰ったロトは管理費としてドジンのバッグに。
当たったみたいなのよね~誰のもの?もめそう。

8

ロトは校長先生へ渡ってたのね。
最悪。取り返せず…130万が…

メリーが飼っている犬のジョリー。
難産で病院に連れて行くの。テグも一緒。
テグは泣いている。
母1人子1人で暮らしてきて大学生の時に母を亡くしたらしいのよ。
父を知らないって…風雲道士が父?
母を亡くして放浪している時に騙された男なんだけど それだけの関係?
風雲道士はメリーの家に住んでいるから 会うことがあるはずよね。「あ~ お前は~」となるわけね。風雲道士はたくさんの人と「あ~ お前は~」になりそうだけど。

ソラン父が自叙伝を書くことに。そのゴーストライターをテグに頼む。
手付金1千万円。
出版会社の先輩は大喜び。もちろんテグも。
テグはメリーがバイトしている雑貨店でたくさん買い物をするのよ。
その後メリーを連れて安売り衣料品店へ。
「オーデーィションの服を買ってやる」と言うわけ。で、メリーが着替えて テグがダメ出し。
やってみたかったのね。その気持ちわかるわ。私もお金持ちになったら 若い男の子にやってみたいわ~ え?自分が着替える方じゃないのかって?何を着ても自分が悲しくなるだけだもの。男の子を見ているほうが幸せだわ。

先輩の家で宴会。ソランもメリーもドジンも参加。
テグはメリーが好きで、メリーもテグが好きみたいなのよね。本人に聞いたら“違う”と怒鳴られそうだけど。
メリーはお金持ちの娘のソランが少しうらやましい。“私もお金持ちの娘だったら 有名な人にレッスンを受けて今頃は…”なんて考える。
ソランはお金に困った事がないから「お金はあるから愛する人がいるだけで幸せ。お金をあげるからテグから手を引いて」とか言い出しちゃう。
意見は合わないし テグの事が気になるし、ついに喧嘩に。

ハチャメチャが落ち着いてきたような?それとも慣れてきた?

9

ソラン父はコンチに命令して再び風雲道士に確認に行かせる。「信じられないなら直接会おう」と約束したけれど…会って大丈夫?
メリー父は風雲道士の部屋のアルバムを見て 彼がリッキー・パクだと確信。「俺の女房ソンジャに会いにきたのか」と聞くと 彼は「息子をさがしにきた」と。

母の誕生日のケーキを買いに行くと…
“6時以降半額!”なの。で、待っていると…
売り切れちゃった!
そうそうテグも先輩に持っていくと 買いに来たわね。

風雲道士も同席して誕生会が始まる。
そこにドジンが来て、しばらくしてテグも来るの。例のケーキを持って。
すると風雲道士は慌てて 部屋にプレゼントを取りに行ったまま戻ってこない。
でも無理矢理歌わされてしまう。その声を聞いて テグは覚えがあるのよ。
いやがる風雲道士の顔を見ると…騙した男でした~(息子じゃなかったのね)

父はテグ派。母はドジン派。
ドジンはメリーとテグがキスしたと知って嫉妬。「もうメリーと呼ぶな。結婚するつもりだ」と言う。
メリー~どっちを取るの?テグに定職があればテグなんだけどなぁ~本が売れたらいいのよね。

ソラン父と風雲道士は再会。
風雲道士はソラン父が不幸に見えるの。「お前のせいで散り散りになって不幸になった昔の仲間を援助してほしい。自分は過去のことは忘れたからお前もそうしろ」と。

テグは風雲道士に金を返せと迫るの。本を買わされたみたい。
「だまされた方が悪い。俺のおかげで人生勉強できたと思え」だって。

ドジンはメリーに指輪を買うの。ウンジャの店で。
アイスクリームに隠して渡すのがいいとアドバイスされる。
アイスクリームでべたべたになった指輪なんて汚いと思うんだけどなぁ~洗っても嫌だわ~(指輪をくれる人いないけどね)

ドジンはメリーに回転すしをごちそう中。デザートはもちろん指輪入りのアイスクリーム。
だけど…帰宅したらベッドの上にテグとソランが寝ているのよ。

ソランは留守中にインテリアを変え 料理を並べるの。テグが帰宅して2人で食事するんだけど テグはすぐに寝ちゃう。つまらないソランは冷蔵庫を開け 例のアイスクリームを食べちゃうの。指輪は?飲み込んじゃったよ。で、そのまま2人はベッドで寝てしまったわけ。

10

ソランが食べてしまった指輪は上から出して メリーの指へ。

テグはメリーを好きに…なったのかな?どこまで本気なんだか?
メリーを負ぶって歩きながら 「俺が指輪を送ったらはめてくれるか?最近可愛く見えてきたよ」って言うのよ。メリーは寝たふりしていたけど こんなこと聞いたらときめいちゃうじゃない。
翌朝公園で会った時 顔を近づけられたら…キスしたくなるじゃない。

メリーは友人の紹介で地方公演の仕事をすることに。契約金をもらい 両親にプレゼントを買い、ドジン、ソラン、テグには食事をおごるの。テグには帽子とTシャツもね。
テグは喜んでましたよね~早速着て 創作活動を。

メリーが仕事場に行くと、そこは田舎のお年寄りを騙してお金を取る詐欺の仕事だった。
メリーが帰ると言うと 違約金は契約金の3倍と言われ 軟禁状態に。
メリーがSOSのメールをドジンに送り それを見たテグは助けに向かう。

もちろんソランとドジンも。この2人なんだかいいんじゃない?
2人で同盟を組んで お互いの恋に協力する約束をしたけれど この2人がうまくいけばいいのよ。

テグはなんとかメリーを助け出すの。でもメリーはソウルに帰りたくない。
そこで旅館に泊まることに。
2人とも意識して可愛いのよね~気になっているんだから 素直になりましょう。

“このまま仲良くなって”と期待していたら ソランとドジンが来ちゃうのよ。
ソランのお陰できれいなホテルに場所を変え ソウルに帰りたくないと言い張るメリーのことを話し合う。
ドジンが実家の母に頼もうと電話をしようとすると…
テグが言うの。「電話しないでくれ。メリーが好きなんだ」 お~

相変わらずのハチャメチャですが(少しテンションは落ちたけど) ラブコメだったんですよね。
メリーとテグの恋の行方は?

11

テグは本当に「メリーが好きだ~」ったのね。

ドジンからは家を出るように言われ、ソランからは父の自伝の話はなし と言われても…テグはメリーが好き。
メリーはテグのことは友達として好きと言うのよ。すごく気になっているくせに。

テグは先輩の家を出て公園へ。
メリーは夢を諦め ミュージカル関係の本を燃やしに公園へ。
2人は再会し カラオケへ。

メリーはドジンと結婚すると言うのよ。
テグは「耐えるのも 努力するのもイヤになったのか。計算してたら大事なものを失うぞ」と。
ドジンを愛しているのならいいんだけど 安易に楽な方に と結婚を決めたら後悔するかも。結婚より1人で夢を追いかけている方が楽しいかも。

サウナでテグとメリー父が再会。
で、テグはメリー家に住むことに。

“肉を求める人々”同好会の日。ソランもメンバーになり参加。
メリーは 肉は後回し。浄水器売りに勤しんでます。
ソランはメリーとテグが会費のためにキスしたと聞き テグにキスする。
それを見たメリー、関係ないと言っていたのに 怒って帰ってしまいました。ほら~好きなんじゃない。気付いて~
ドジンとテグが求婚。メリーどうする?安定を求める?

そうそう テグの父の名前はパク・フンボク。リッキー・パクでしたね。やっぱり。

12

ドジンとテグ。2人に求婚されたメリー。

メリー母の問題。メリーにあげたい メリーに必要なもの3つ
ドジンは日記帳と下着。2人で書く日記帳。月に一度はミュージカル鑑賞を。(2人で書く日記帳なんていらな~い)
テグはテグ。 (やっぱこれでしょう)

メリーも悩むのよ。
経済力と安定か 心から愛してくれる人か

次に持ってきたのは
ドジンは通帳。テグは心の垢おとしと夢のツボ刺激。
今回は風雲道士から「テグは実の息子なんだ。息子をよろしく」と言われたメリー母もテグの味方に。
いくつか2人に質問した後。メリーが返事。
ドジンからの指輪をはめたらドジン、返したらテグ。

もちろんテグでしょう と思ったら…ドジンなのよね。
愛より金が勝ったの?

テグは倒れてしまう。ソランが看病してくれて 少しは元気に。
メリーはこの間の詐欺に200万返したのがテグだと知って 気になりだすの。テグとソランが仲良くしていたと聞くと心配。テグの部屋にあったテグのメリーに対する気持ちを書いたメモを読んでしまい…どんどん気になりだす。

公園に行ってテグに絡むのよ。
絡んでばかりで本当の気持ちが言えない。
やっと、「すごく会いたかった。あなたが好き」と告白するの。そして2人はキス。

恋愛ドラマだったんですね~

13

いきなりラブラブ~

可哀そうなのはドジンとソランよね。自分たちはうまくいっていると思っているのよ。どうせならドジンとソランがつきあえば~

メリーの家でテグも夕飯を食べた後、2人はサウナに行く途中 ドジンに会ってしまう。
ドジンに謝り 指輪を返すの。
ドジンはわかったと返事したけれど…落ち込んでいる。
話を聞いたソランは怒って騒ぎ出す。

ドジンとソランは酒を飲みながら慰めあう。
そして翌朝起きたところはホテル。
で、エレベーターでウンジャ&同好会の会長とばったり。
ドジン~ソランのサングラスをはずしたら?かえって目立つわよ~

メリー父は風雲道士とメリー母の話を立ち聞きし、テグが風雲道士の息子だと知ってしまう。
そして風雲道士とメリー母を追い出し テグにもメリーとのことを認めないと言うのよ。

追い出された風雲道士はテグがいる出版社の屋上に。
仲よく話すメリーと風雲道士にテグは嫉妬してしまう。でも…風雲道士はテグの父。だからメリーは可愛い嫁なのよ。
風雲道士はテグに「自分がパク・フンボク。父だ」と名乗る。
テグはソラン父にパク・フンボクは悪い人だと聞かされたばかりだから 感激の親子再会にはならないかも。

14

風雲道士(パク・フンボク)はテグに「父だ」と名乗り出る。でもテグは信じない。詐欺師だと思っているから。

30年前殺されかけた。ショックでさまよい歩き山の中で倒れた時に助けてくれた人がテグの母。彼女の母親に出て行くように言われ 仕方なく出て行った。
一昨年テグに会った時に彼女を思い出したから 彼女の実家を訪ねると 彼女は亡くなっていた。息子の写真を見ると テグだった。

ソランは破局専門の占い師の所に行き テグとメリーを破局させるお札を貰うの。そのお札は24時間以内に下着につけなくてはいけないの。お札っていっても“どくろマーク”だけど。
メリーの下着につけるのはドジンの役目。
ソランはテグを愛しているのではなく復讐したいのね。可愛さあまって憎さ百倍ね。

ドジンはお札を持って悩んでる。そこにメリー父が来る。
「メリーにふさわしいのは君だ」なんて言っちゃてさ。まったくドジンがいいんじゃなくてテグがパク・フンボクの息子だから嫌なんでしょう。
ドジンは父と一緒に家に行き、お札を貼る事に成功。

ドジンは帰り際 メリーに抱きつくの。ソランからテグとの違いは“やらかしちゃう勢い”と言われたから。
それをテグが見てしまうの。テグは勝手に誤解。テグ、情けないよ~冷静になってよ~
メリーはつい「距離をおこう」と言ってしまう。

メリーはミュージカルのオーディションを受けに行く。
そのミュージカルはソラン母が援助したミュージカルなのよね。

テグは…ソラン父の自伝を執筆中。ソラン父はリッキー・パク(パク・フンボク)を悪く書かせる。
そこに父。「手を握らせてほしい」と言うの。テグは手を出す。顔は別の方を見てたけどね。なぜ母を捨てたのか聞くと、「捨てたのではない。お祖母ちゃんに反対された。その時は彼女にとっていいことだと思った」と言う。「愛しているから身を引くなどということは考えないように」とも言う。

メリーとテグは相手を思いながらも別行動を。お互いを意識し お互いに認められるように頑張る。
メリーは二次選考合格。テグは4巻を書き終える。
メリーがテグに報告に行き 仲直り。

2人が仲良くしているのを見たソラン、「私、ビョーキよね」とつぶやきながら テグに電話。…ってわかっているんならやめたら?
ソランはテグに「メリーが合格したのは私のおかげだ」と言うのよ。「母がスポンサーだ」と。「最終審査で落とすつもりだった」とも。
「3ヶ月だけ 私の彼になってくれたら 彼女を舞台に立たせる。断ったら二次合格の内幕を教える」と。ソランは狂い始めてる?

テグはすごく幸せなメリーに「別れよう」と言うの。父から身を引くのはやめるように言われたのに…

15

テグが「別れよう」と言ったら メリーは冗談だと信じてくれない。

テグとメリーが食事をしているとソラン登場。メリーにオーディション合格のからくりを教えようとするのよ。
その場はなんとか誤魔化し、テグはドジンに相談に行く。
メリーの悲しむ顔を見たくないのはドジンも同じ。ドジンはソランを説得すると約束してくれる。

ドジンは ソランに みんなが傷つくような取引はやめるように、本当に愛しているなら相手の幸せを考えてあげるように と言う。そしてソランを抱きしめて「あなたは素敵で優しい人だ」と言ってあげるけど…やっぱり復讐すると。

今度は“昼は私とデート(夜はメリーと)を半年”と言い出すの。テグは仕方なくOK。
昼にソランと氷を食べ、夕方にはメリーと氷を食べ、テグはお腹を壊してしまう。
テグを可哀そうに思ったのか ドジンはソランに「昼はテグで 夜は自分と付き合え」と言い出すのよ。もしかしてドジンは本気?

ソランとデートをしているとメリーから電話。時間が空いたから水着を買いに行こうと。
テグはトイレに行くと言ってメリーのところへ。そして再びソランのところへ。
テグは2人とデートをしているのをウンジャに見られちゃうの。メリーに話しちゃうかも。

メリーは監督の評価がいいみたい。主役にしたいと。でもソランは絶対にダメと。
そのことで監督が話しているのをメリーは聞いてしまう。何のことを言っているのかわからなかったみたいだけどね。
そこにウンジャから電話。水着を買いに来た日のことを話すのよ。
メリーはテグとソランのデートを目撃。そして2人の取引を知ってしまう。
ソランは「人生で大切なのは舞台か男か」と聞くと、メリーは「舞台とテグなら テグと答えるの」
メリーはショックを受けたけれど テグのおかげで立ち直れたみたい。

いよいよ最終回。メリーとテグは今までのようにラブラブのはず。ドジンとソランは?

16

テグの本「白髪狂女」は好評?
ソラン父の自伝も発売される。
ドジンはテグとメリーのことを応援してくれているみたいね。ソランのことは任せろと。

テグの“作家との懇談会”にはたくさんの人が集まってくれる。
だけど忙しくなって メリーは少し寂しいみたい。

風雲同士はソラン父の自伝を読んだ昔の仲間ヒボンに襲われ入院する。
メリー母は自伝を読み、風雲道士が悪く書かれていることを知るの。子供が実の父のことを悪く書いてとカンカン。
テグは自伝のその人が風雲同士パク・フンボク、実の父だとは知らなかったみたい。

テグは帰宅するとコラムを書くために パソコンを開くの。だけど動かない。そこでフンボクがくれたパソコンをたちあげると 「息子へ」と言う名のファイルがあるのよ。
テグは事実を知る。
テグは金のために嘘を書いたことを後悔、事実を公表する。
フンボクとも和解したみたいね。

メリーに渡すはずだった指輪はソランに。ドジンはソランにプロポーズ。そしてキス。
(最後だからって まとめにはいらなくても…)
(だって~)スーパーの社長は逃げた妻から連絡があり、娘と妻のもとに行くのよ。(ここもまとめてる…)

スーパーはメリーがすることに。バイトを募集して 結局テグが合格。
で、2人は結婚したみたいね~

はちゃめちゃではじまったこのドラマ。最後はハッピーエンドに。普通のドラマでしたね~

 12345678910111213141516

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

三国志~司馬懿 軍師連盟
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
町の弁護士チョ・ドゥルホ2
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング