FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




花様少年少女 あらすじ&感想


佐野、可愛い~優しい~
瑞希になりたいよ~
佐野に 髪をくしゃくしゃしてほしいよ~

ウーズンに嵌りまくり…
寝ても覚めても ウーズンです。
可愛い顔に たくましい体… もうどうしましょう。

あっ、もちろん ドラマも最高に面白かったです。
瑞希、佐野、中津たちの仲間は楽しくて ずっと見ていたい。

で、次は 「薔薇之恋」に決めました。
ウーズンを思いつつ ジョセフに浮気することに。
…ジェリーもマイクもいいのよね…


DVD-BOX(日本版)

全21話 2006年 

出演者 : 芦屋瑞稀・・・陳嘉樺 エラ・チェン
       佐野泉・・・呉尊 飛輪海ウーズン
       中津秀一・・・汪東城 飛輪海ジロー
       難波南・・・唐禹哲 タン・ユージャ
       芦屋静稀(瑞稀の兄)・・・リン・ジュンジェ
       梅田北斗(校医、南の叔父)・・・唐治平 タン・ジーピン
       原秋葉(カメラマン)・・・ダンカン・チョウ
       萱島大樹(1-C組)・・・謝和弦 シェ・フーシェン
       関目京悟(1-C組)・・・謝正浩 シェ・ジェンハオ
       野江伸二(1-C組)・・・陳文翔 チャン・ウェンシャン
       中央千里・・・楊皓惟 ヤン・ハオウェイ
       神楽坂真言・・・阮經天 イーサン・ルアン

原作  : 花ざかりの君たちへ(中条比紗也著)

 123456789101112131415161718192021

1

まずは 叫ばせて~
同室だからって 同じベッドのはずがないでしょうが!
ウーズンと同じベッドで寝れるなら 死んでもいい。イヤイヤ…死んだら寝れない。


瑞希は高跳びをする佐野に憧れ 女の子なのに男子校に入学。
初日から 佐野にぶつかって 幸先がいい。
寮も同室で 神が味方してくれた?
だけど… 佐野はクール。
声をかけても気のない返事。

それに それに 佐野のジャンプを見るために 入学したのに
佐野は 高跳びをやめたらしい。
どうして~

瑞希に妙に親切な中津。
瑞希が足が速いと知り、中津はサッカー勝負を挑む。
途中 中津の腕が瑞希にあたり 脳震盪を起こしてしまう。

すると 瑞希を嫌っていると思っていた佐野が駆けつけ 保健室に運ぶ。
それが…抱きかかえようとして瑞希の胸に違和感を覚えたみたいなのよね…
もしかして ばれちゃったかも。

手当てをうける瑞希。
うろたえて大騒ぎする中津。冷静な佐野。
そして 瑞希を女だと気づいた様子の校医の梅田。

梅田は中津と佐野を帰して 瑞希に詰め寄る。
「女なのにここに来た魂胆はなんだ」
答えに窮していると 佐野が迎えに来てくれ セーフ。
佐野、気になったようで引き返したらしい。

2

佐野、やっぱり気づいていたんだ…
しばらくは 気づいたことを黙っているつもりみたいね。
時々 女だと忘れて お風呂のドアを開けて 慌ててしまうこともあるけれど。

面白いのは中津。
瑞希に恋しちゃって “俺はゲイなのか?”と慌ててしまう。
可哀想に…女性に恋するのはおかしくないのに。

「女だろ!」と迫っていた梅田だけど
瑞希が 「佐野の高跳びを見たくて入学したんです。跳ぶ姿を見るまではやめられません」と訴えたら あっさり認めてくれて 今ではいい相談相手。
恋煩いしている瑞希の話を聞いてもらえるのは 正体を知っている梅田だけだものね。

佐野に恋しちゃった瑞希にライバル登場。
幼なじみの山梨理香。
彼女を助けて事故に会ったせいで 高跳びをやめたみたいなのよね。
佐野は否定しているけれど。

3

瑞希を好きになって
“俺はゲイ?いや違う。俺は芦屋の親友だ。男が男を好きになって何が悪い”
と ひとり苦しみ もだえる中津がおかしい。
ただね… イタキスの金ちゃんとかぶるのよね…

理香が瑞希に「泉に近づかないで」と迫り、叩こうとする。
佐野は 理香の腕を掴んで止める。
そして 「いつまでも関わってもらっては困る」と突き放してしまう。

瑞希を守りたくて 傷つけたくなくて ついやったこと。
けれど どうして そんなことをしたのか 自分の気持ちがわからなくて 悩んでしまう。
瑞希を女としてというより 人として好きなのかなぁ…
でも 守ってあげたいと言う気持ちは 瑞希が女だからよね…
瑞希が難波と一緒にいなくなった時の慌てようをみたら 女として好きなの?と思ってしまう。

とにかく クールな佐野が だんだんクールではなくなって
瑞希に心を許してしまった様子。
佐野は瑞希に 高跳びをやめた本当の理由を話す。
そして 「もう一度やりたいと思えるようになった」と。

事故で怪我したのが理由ではなくて
周りの期待が重荷で 事故で怪我すれば言いわけできると思ったの自分がショックだったらしい。

佐野は 自分のジョンプをもう一度見たいという瑞希のおかげで やる気になったのに
当の瑞希は どうしてやる気になったのかわからない様子。
まったく 鈍感。
佐野に 女だとばれているとは知らないし、嫌われていると思い込んでいるから 自分がやる気を出させたとは思わないみたいね。

佐野は 瑞希をからかって楽しんでいるみたい。
朝顔を洗っている間に瑞希が着替えていることも ちゃんと知っているようだし。

4

女だと気付いているけれど気づいていないふりするのも
女なのに男のふりをするのも難しい。

練習をしている佐野のために 瑞希はメモをつけてタオルを置いておく。
佐野はお礼にジュースを渡す。
なんてことない行動なのに
佐野は“お礼を言ったら女と気付いているとばれるかも…”
瑞希は“あんなことしたら 女だとばれちゃったかも…”と悩む。

佐野は思うように跳べず 落ち込んでいた。
そんな時 瑞希が犬の裕次郎に話しかけているのを聞いてしまう。
以前太っていたけれど テレビで佐野のジャンプを見て 一目ぼれ。それから好きな人のために頑張ってやせて 陸上を始めたら 足が速くなった。愛する気持ちは不思議な力を持っている。勇気をくれる。佐野は自分では気付いていないけど 大勢の人に影響を与えている

佐野、少し前向きになれたかなぁ…
佐野、瑞希を守っているつもりで 瑞希のおかげで頑張れているのかも。

5

ついに 瑞希と佐野がキス~
だけど…佐野は酔っていて全く覚えていない。
ファーストキスがこんなキスなんて 悲しすぎる~

男同士なら 「お前 酔ってキスするなよ」と言ってもおかしくないのに
瑞希は 言えない。
佐野も 女だと知っているから 聞けない。
まったくなぁ…
佐野が近づいてきたからって 目を閉じるなんて “私は女よ~キスして~”と言っているのと同じじゃないのよ。

突然 瑞希の兄が韓国に。
佐野を追いかけて編入したのは知っているけれど 男子校だとは知らないらしい。
またまた 梅田に 「地球爆発より大問題」と泣きついて 女性用の服を調達。
兄に会いに行く。
様子がおかしい瑞希が気になり 尾行する佐野。
ワンピースに着替えた瑞希が兄に会っているのを確認して 安心する。
…って… なんで尾行するの?

瑞希が佐野の行動を気にしていたのに
最近は 佐野が瑞希の行動を気にしているような?

学校内で 瑞希は嫌がらせを受けている。
犯人は たぶん 中央。
でも 証拠はないし… アイドルの座を奪われたくらいで…

6

あらら 簡単に仲良しになっちゃった。
中央は難波が好き。勝手に瑞希をライバルにしちゃったみたいね。
「実は佐野が好きなんだ」と告白したら 中央は納得。2人は仲良しに。

そして 問題発生。
お兄ちゃんに 男子校だとばれてしまう。
で、当然 瑞希を連れて帰ろうとする。
残れる条件は 佐野が跳ぶこと。でも 今の佐野には無理なのよね。
で、またまた 「宇宙人の地球制服よりも大問題」と梅田に泣きつくことに。
でも…泣きついたところでどうなるわけでもなくて… 運を天に任せるしかない。

佐野が瑞希の髪をくしゃくしゃってするのって…
あれは 好きな女の子にするしぐさよね…
それはおいといて
佐野と瑞希、信頼しあっていて いい感じ。

7

7
佐野は瑞希のことをどう思っているんだろう?
やっぱり “女の子瑞希を守ってあげたい。女の子瑞希を好き” かなぁ…
どう見ても 瑞希を好きになっているわよね。
じゃなきゃ 瑞希にくっついて ペンションにバイトに行かないと思うのよね…
でも 自分を慕ってくれているファンを守ってあげたい ってだけのような気もするし…
でも でも やけに瑞希に優しいし…瑞希を見る目は女の子を見る目だし…
瑞希が寝ぼけて 佐野のベッドで寝ちゃった時 一睡もしなかったのは やはり瑞希を襲いそうだったからよね?
どんな顔をして 瑞希の顔にイタズラ書きしたのか想像すると…その顔 見たい~

佐野の高跳びは成功。
お兄ちゃん、納得して帰国。
跳べなくても 頑張っている佐野や友達と楽しそうにしている瑞希を見たら 無理に連れ帰れないわよね。

一難去ってまた一難
夏はプール! ってことは…水着~
で、またまたまた梅田に頼んで 偽の診断書を書いてもらう。

で、またまたまたまた 問題発生。
寮の改修工事で一時帰省しなければならなくなる。
行くところがない瑞希、
中津と佐野が 「俺の家に来るか?」と言ってくれたのを 断り、梅田に頼む。
当然 断られるんだけど…
いろいろありまして 梅田の代わりに 梅田の姉のペンションで住み込みのバイトをすることに。
それが…瑞希のバイトを知った佐野と中津も行くと言い出して…
瑞希にとって いいことなのかなぁ…?佐野と一緒にいられるのはいいけど…中津は邪魔?

8

佐野の行動は嫉妬なのか、純粋に瑞希を心配してなのか、
う…ん… どっち?
心配にしては度が過ぎている気もするけど
嫉妬するほど 瑞希を好きなのかも疑問。
瑞希を好きなの~ はっきりして~

瑞希は胸を締め付け過ぎて倒れてしまう。
運んだ佐野は 瑞希が 気がついたのを確認し 部屋を出て行こうとする。
「佐野」と呼びとめる瑞希。
「どうした?」
「なんでもない」
「そばにいてほしいのか?」
「うん」
「じゃぁ 眠るまでそばにいてあげるよ」
安心して眠る瑞希。時々 佐野がいるかどうか 薄眼を開けて確かめるその気持ちわかるわ。
…瑞希、すっかり女になっているわ。佐野も瑞希を女だと思って話しているようだし、やっぱり こんな状態じゃ 友達として好きなのか、異性として好きなのか わからなくなりそう。

梅田の姉に女だとばれた瑞希。
その時言われた言葉が気になる。
「いつまでも隠し通せないわよ。佐野くんとこのままでいいの?」
女だと告白しようか、告白して今の関係が壊れてしまったら…
「いつか 俺が佐野の思っているような俺と違うとわかっても友達でいてくれる?」と聞いてみる。
佐野の返事は「お前はお前だろ。お前が違っても 俺は変わらない」
佐野は瑞希が女だと知っているから 行ったことは嘘じゃない。でも素直に信じられずに悩んでしまうわよね。

ペンションのバイト仲間の大学生の蒔田は女好き。
毎年 女をモノにしては捨て 楽しんでいるらしい。
そして 今年 目をつけたのが 瑞希。
瑞希が 「男だ」と言っても信じず 女だと思い込んでいる。(ホントに、女だけどね)
やたらと 近づいて 触ったり 肩に手を置いたり。
それを見るたびに 佐野は不快に。

蒔田と佐野が買いだしに出かける。
しかし なかなか戻ってこない。
佐野は 蒔田が友達に 「瑞希をモノにする」と話していたのを思い出し 心配で仕方がない。

蒔田は故障したと嘘をついて車を止め、瑞希を襲う。
探しに来た佐野が 止めに入る。
蒔田を殴り、駆け出した瑞希を追いかける。
泣き叫ぶ瑞希を落ち着かせ 瑞希を背負って歩くが、足を踏み外し 山を転がり落ちてしまう。

9

蒔田は戻ってくるが、佐野と瑞希は戻ってこない。
翌朝 探しに行く。

瑞希は体調を崩し 意識朦朧状態。
うわごとで 自分の話をしはじめる。
太っていたこと、佐野のジャンプにあこがれたこと、そのおかげで痩せられたこと、ジャンプを見たくて入学したこと。
聞いていた佐野、瑞希を守りたい。頼ってほしいと強く思う。

瑞希は 佐野に口移しで水を飲ませてもらっている夢を見る。夢の中で 幸せ一杯の瑞希。
しかし それは 現実でも起こっていた。
佐野は瑞希に水を飲ませようとするが 瑞希は口を開けようとしない。
仕方なく 口移しで 飲ませる。

佐野は瑞希とは初キスだと思っているみたいね。
酔った時が初なのになぁ…
で、今回のキスは瑞希が覚えていないわけね。

新学期。
瑞希と佐野はふざけていて 倒れこむ。
口と口が近づき、慌てる二人。
佐野は キスしそうになった自分に驚いてしまう。
「こんなんじゃ あいつをそばに置いておけなくなる」
…それって…瑞希を好きってこと?イヤイヤ先走ってはいけない 親友だから そばにいてほしいだけかも。

寮対抗の学園祭(運動会かな?)があるらしく 寮生に喝を入れる寮長の難波。
第一寮の寮長 天王寺の挑発に乗ってしまい、負けたら坊主になる約束をしてしまう。

10

難波は瑞希が女だと知ってる?もしかして お母さんに聞いた?
佐野に対する挑発的な目。
どうして佐野を挑発するの?

学園祭。
難波から しつこくミスコンに出場するように言われる瑞希。
そんなに出たら 女だとばれてしまう と拒否し続けていたが…
1日目の競技で みんなに迷惑をかけてしまい 出場を決意する。

2日目。模擬店の仮装カフェ。
瑞希は長い髪をした赤いワンピーの女の子に。
ベンチで休憩している時に 難波が女性と揉めているのを目撃してしまう。
話を聞いてみると 難波は失恋したらしい。
と突然。難波が 「頼みを聞いてほしい。抱いてもイイ?」と言いだす。
…へ?何?難波は女好きだったんじゃ?
瑞希は 失恋したんだし、仕方ないかとOK
ところが それを佐野が目撃してしまった。
それも 難波は佐野に挑発的な視線を投げかけ、佐野は怒ってしまう。

11

怒った佐野の気持ちがわからず 瑞希は梅田に愚痴。
梅田から 「男のお前にやきもちを妬いているとしたら それは 佐野は俺と同類ってことだ」と言われてしまう。
それはそれでマズイじゃない。佐野が男好きなら恋は成就しないじゃない。

瑞希、佐野に 「俺を好きになるな」と。
あっけにとられ 苦笑する佐野。
佐野は 「さっきは悪かった。虫の居所が悪かった」と謝る。
すごいいい人なのよね、佐野って。まぁ瑞希を好きだからかもしれないけれど。
“あいつは男としているから 俺のこんな姿を見せるわけにはいかない。それに 今は 怒っている場合じゃない。瑞希が大変な目にあっているかもしれない”と反省するんだもの。

瑞希は狙われていた。
1日目の競技の時もそうだったし、
今度は上から植木鉢が落ちてくる。

夜 怖い夢を見て起きた瑞希に
佐野は 「一緒に寝るか?」と声をかける。
佐野?寝ぼけてる?男同志でも そんなことしないと思うけど…
瑞希はドキドキ。逆に眠れない。
でも 佐野がすぐに眠ってしまったから この機会にと くっついて寝ることに。

翌朝 目撃した中津はびっくり。ショックでひとり大騒ぎ。大丈夫?

12

瑞希を背負って歩く佐野。
一大決心して 「お前が好きだ」と告白したのに
電車の音にかき消されて 瑞希には聞こえなかった。…残念。

学園祭の後から 佐野が微笑んでくれることが多くなった と喜ぶ瑞希。
「放課後練習見に来ないか?」と誘ってもらえるなんて 嬉しいわよね。
+笑顔つきなんて もう最高~

以前から 佐野を取材してきたスポーツ記者烏丸絹子が登場。
瑞希は 自分が好んで読んでいた記事が烏丸の記事だと知って 落ち込んでしまう。
笑いあう佐野と瑞希の写真を撮って…何に使うの?

13

佐野のことなら何でも知っている烏丸に勝ちたくて 空手を始めた瑞希。
…なんで 空手かなぁ…?強くなるとは思うけど 体と体がぶつかったら女だってばれちゃうのに。

空手を始めた理由を聞いた佐野は 瑞希に
「勝ち負けじゃない。忘れるな。お前がいたから俺がいるんだ」と。
瑞希は感動でウルウル。
…だよね。ウルウルするわよ。

烏丸は佐野の復活は大スクープになると 張り切って取材する。
瑞希から 瑞希が佐野に自信を取り戻したと聞いたけど 肝心の復帰の理由が知りたい。
瑞希に聞こうとするが 適当に誤魔化されてしまう。
そして 佐野から 「芦屋に構うな。これ以上付きまとったら取材はお断りだ。芦屋をそばに置くために復帰した。記事にしてもいいが、芦屋を傷つけたら許さない」と言われる。
…ちょっとマズイような?記事になっちゃうと誤解しちゃう人もいるだろうし…

烏丸は梅田の大学の後輩で、過去わけありで、
そのあたりで 梅田が烏丸にガツンと言ったら 大人しくならないかしら。
瑞希が女だとばれるんじゃないかと ドキドキだわ。

14

中津が瑞希に告白しちゃったよ~
好きな気持ちは抑えられないと言ってもね…


“佐野が同性愛を告白”と書いた烏丸だけど 思いとどまり削除。
梅田もガツンと言ったから
烏丸は「もうここには来ないわ」と。
…よかった。

時々 女が出てしまう瑞希。
「親愛なるアンパン、チョコパン、最愛のジャムトーストちゃん、食べてあげるからね~」
って 男はなかなか言わないと思うけどなぁ。

瑞希の顔についているジャムを取ってあげる佐野。
どう見ても 男と女。
中津は嫉妬で 爆発しそう。
瑞希に 「大丈夫?」とおでこを触られて ついに爆発。

告白してくれて付き合っていた こまりちゃんに 「好きな人がいる」と話して別れることに。
こまりちゃんから 「自分の心に正直になって」と言われて勇気が出た中津は
「芦屋、お前が好きだ。めっちゃ好きだ~俺はゲイだ」

告白して 気持ちが落ち着いたのか 中津は瑞希にやたらとくっついてくる。
佐野から 「カミングアウトしたら 何をしてもいいのか?」と言われるけれど 全く気にしていない様子。

アメリカから 親友のジュリアがやってくる。
交換留学で1か月いるらしい。
瑞希は嬉しくて ジュリアとベタベタ。
イヤ 親友だから ハグもキスもありだけど…
佐野は 女だとバレそうでハラハラ。でも みんなは恋人同士と思っているみたいね。
ただね…中津がジュリアに嫉妬しちゃって…中津の思考回路はどうなってるの?

15

「俺たち夫婦より長くいるよな。でも いつまで こうしていられるのかな…」と佐野…
急に どうしたの?
瑞希とのことをはっきりさせたくなったとか?
瑞希、佐野の気持ちにちっとも気付かないしね。
佐野の優しさは 友達、ルームメイト以上。
ジュリアだって すぐに気付いたのに 瑞希、なぜ気付かないのよ。


ジュリアは瑞希の恋を成就させるために 佐野に嫉妬させようと
「瑞希と付き合っている」と告白する。
けれど 嫉妬したのは中津。
肝心の佐野は平気な様子。
だって 佐野は瑞希が女だと知っているものね。

修学旅行。
行き先は東部で 佐野の出身地。
だけど 佐野の様子がおかしい。
継母だから?でもうまくいっていると言ってたし…瑞希には家を見せたいけれど みんなには見せたくない?父親が倒れたと聞いても帰ろうとしないし。

ジュリアは 佐野が瑞希に接する様子を見て 恋人同士のように見える。
でも 何か足りない。
瑞希に 「佐野の気持ちを確かめて 女だと告白したら?卒業したら会えなくなるし、自分の気持ちに正直になったら?」と話す。

16

父のスパルタに反抗して家を出、それが弟との確執を生むことに。
佐野は自分のことで精一杯だったんだろうけど 弟にとっては捨てられた気分だったのかも。父のスパルタをひとりで引き受けることになったわけだし。

弟のことで落ち込む佐野は瑞希に「慰めてほしい」と頼む。
「いつも裕次郎にするみたいに」
瑞希は佐野の頭をなでる。
「お前がそばにいてくれるだけで十分だ」とつぶやく佐野…
もう 佐野は 瑞希がいないとダメになのかも。

修学旅行。
瑞希は男湯に。
誰もいないと思っていた夜中の男湯に 佐野がいた!
佐野、「あいつ なんで男湯?」と思いながら 瑞希が気になって仕方がない様子。
目線は瑞希にくぎづけ。
慌てて飛び出し、服着るの忘れて外に。
その焦る姿も可愛い~

瑞希、ジュースをかけられ 洋服が濡れてしまう。
脱がせようとする中津。
佐野は 自分の洋服を着せて 女だとばれないようにする。
その様子を見ていたジュリアは 佐野は瑞希を女だと知っているのでは?と思い始める。

17

事実を話すより 黙っていて 瑞希にそばにいることを選んだのね。
話して仲が悪くなるのは怖い。それなら このまま 今の関係を続けたいと思うわよね。
それが2人にとって いいことなのかどうかはわからないけど。

ジュリアは 瑞希に 佐野が知っているかどうか試させるが…失敗。
ジュリアは 直接 佐野に聞くことに。

ジュリアの様子が気になった佐野は 悩んだ末 ジュリアに話すことに。
「転入してきて早いうちに 女だと知った。瑞希を好きだから黙っているんだ。口に出したら一緒にいられない。そばに置いておけない。だから余計なことはしないでくれ」

瑞希と佐野は両思い。瑞希の思いが叶った!
ジュリアは 瑞希に知らせた方がいいか悩む。
瑞希にとって嬉しい知らせ。でも2人にとって知らせることがいいことなのかどうなのか…

ジュリアが瑞希を待っていると 梅田が近づいてくる。
梅田は「俺は芦屋の特別な秘密を知っている」と意味深発言。
「梅田先生も佐野も 瑞希が女だと知っていたの?」とジュリア。
あ… 佐野も知っていると言っちゃった…

梅田、佐野から相談されていたのよね。
「このままシラを切りとおすか、真実を告げるか。告げたら すべてが変わる。大事なものも気持ちも失ってしまう。ウソを大事に守ってきた。打ち明けられなかった」って。
佐野が瑞希を女だと知っていると知って 佐野の悩みがはっきり分かって
梅田はジュリアに 「芦屋には言わない方がいい。佐野が黙っているのには理由があるはず」と話す。

18

優しい佐野が いつだってそばにいて ずるいよ~
いい加減 佐野の気持ちに気付いてもいいと思うんだけどなぁ…
女だとばれていないと思い込んでいるから “佐野はもしかしてゲイ?”なんて考えちゃうし…
どうしようもないわ…

難波、中津、佐野の写真が雑誌に掲載され 女の子が押し寄せて来て 学校は大騒ぎ。
カメラマンの原から 3人に モデルになってほしいと話がくる。
一緒にいた瑞希にも 興味を持った様子。
瑞希のことだから いつのまにか モデルを引き受けちゃうんだろうなぁ。
女だとばれても知らないよ~

19

あ…あ やっぱり。
何にも考えずに 原の個展を見に行って そのままスタジオに。
で、化粧をしてもらって 洋服着て 写真を撮って…
ばれちゃうに決まっているじゃない。

それに 瑞希が心配でついてきた佐野は 「瑞希が好きだ~」って顔で瑞希のことを見てるし。
佐野、ほんと いつだって 「好きだよ~」って顔してるのよね。
学校と寮では 瑞希は男だと誰もが思っているから 仲が良すぎるぐらいにしか見えないけれど 知らない人が見たら 恋人同士、まんま。

ということで どうやら 原に 瑞希が女で 2人は愛し合っている とばれたようで…
原にとって 瑞希が女だとばれたからって 得することはないから これで脅して 佐野をモデルにするつもりなのかしら。

佐野が瑞希をからかう様子は面白い。
「原さんに 俺たちの関係を疑っている。他人にはそう見えるのかもな。何かが起こり始めているのかもしれないな」と瑞希に迫る。
この際 佐野に襲われてみるのもいいかも。

20

そろそろ告白しようよ、佐野も瑞希も。
でも…できるものなら もう告白しているわよね。
“今のこの関係を壊したくない。告白して会えなくなるのなら このままがいい”
そうだけど…
いつまでも このままでいられるわけじゃないだろうし…
そう言えば 以前 瑞希が 社会人になっても年をとっても 告白しないまま ずっと一緒にいるのを想像してたけど それってありえないわけで…
まぁ 傍から見たら“両思いなんだから告白しちゃえ~”と思うけど 本人たちは両思いとは知らないからなぁ。
イヤイヤ 佐野は瑞希が自分を好きだって知っているんだし 告白しても大丈夫なのに。

「写真には本心が出る。1枚の写真で多くのことを語れる」と聞いて 心配な瑞希。
佐野から 「何か隠していることはないか?」と聞かれて焦る。
早速 梅田に相談。
梅田から 「佐野はいつでもお前を守っていた。男はいつも女を守る。佐野はゲイじゃない」
佐野に女だとばれているのは明白。
それでも 瑞希は告白できない。
もし聞いて ばれていなかったら 自分からばらしてしまうようなもの。

佐野は 原に瑞希との写真を見せられ「2人は恋人同士だな。それは…ゲイじゃない」と言われる。
黙っている約束で モデルを引き受けることに。

瑞希は 原に女だとばれていると知り、女装する約束をする。

21

告白しないで 今の関係を続けることを選んだのね。
それも ありかなぁ。
女だとばれなきゃ、認めなきゃ、ルームメイトのままで いつでも一緒にいられるものね。

できれば 告白して 両思いだと分かったラブラブな2人を見たかったけど。
仲がいいのは 今まででも たくさん見たしね。

瑞希は 告白する決心をする。
“好きな人をいつまでも騙してはいけない”
瑞希から 2人の関係のことで話があると言われ
佐野は 女だと知っていた、ずっと想っていたと話そうと決心。

しかし…
いざ話そうとすると 邪魔が入って なかなか切り出せない。
邪魔者から逃げるように 放送室に。
邪魔をするものはいないのに 肝心なことになると
「俺が話す」「いや俺が」と 進まない。

と、突然 中津たちが入ってくる。
「秘密ってなんだよ~」
放送室のスイッチがONになっていて 全校生徒が聞いていた。

佐野は瑞希だけを帰す。
瑞希はみんなにばれたと思い、翌日 アメリカに帰ろうとする。
見送りにみんなが来てくれる。
それが どうも様子がおかしい。
佐野は… 瑞希はアメリカに整形のために帰ると 説明したらしい。

女だとはばれていない ということはアメリカに帰らなくてもいい。
瑞希はこのまま 今まで通り。

 123456789101112131415161718192021
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

こんにちは。
前に一度コメさせて頂いた者です。
薔薇之恋オススメです(^o^)/~~確かにエラは可愛いですが…
ジョセフが…(*^^*)綺麗過ぎ~(T-T)
ハマりました!!東京ジュリエットは見てなぃですが、薔薇之恋見て欲しいです…!!!!物語的にはかなり前の漫画なので古くさい感じもありますがでも気にならない位ハマってガッツリみちゃいました(~_~;)
そんな事言ってるヶド東京ジュリエットも気になってます(笑)漫画が好きだったのでドラマもきっと面白い!!と確信してます。

こんにちは!

mikajunさん、楽しんでおられるようですね。
ウーズン、いいですよね~。
脇役の人達も、なんか豪華なんですよね。

私も、もう一回見たくなってきました。

ドラマ大好き☆さん、こんにちは

ジョセフもいいですよね。
しばらくジョセフのドラマを見ていないので 「薔薇の恋」にしようかしら。
で、その後に 「東京ジュリエット」
同時視聴でもいいんですけどね。
そうなると ジョセフ、ウーズン、ジェリー(君には絶対恋してない)、3人と同時に恋しなくてはならないので大変なんですよね…(笑)

naoponさん、こんにちは

ウーズン、いいですね~
今壁紙はウーズンです(笑)
最後まで見てしまえばいいのに 見終わるのが寂しくて
佐野と瑞希のキスシーンや 佐野が瑞希の髪をくしゃくしゃするところや 繰り返し見てます。
脇役といえば イーサン・ルアンは このドラマの頃はまだ脇なんですね。

3人同時進行は大変ですね(笑)☆でも贅沢…o(^-^o)(o^-^)o
あ~ホントに見たくなってきました…明日はTSUTAYA決定だなぁ(^q^)君には絶対…はまだDVD出てなぃですょね??

ドラマ大好き☆ さん、こんにちは

ほんと、大変です(笑)
ウーズンは「ろまんす五段活用」より「花様少年少女」の方が好きです。
ジョセフは「イタキス」が好きですが、「薔薇の恋」を見たら変わるかなぁと楽しみです。
「君には絶対恋してない」はまだ出ていないと思います。

観ました!

ウ-ズン苦手でしたが良い感じで視聴できました。

最後はラブラブな二人を楽しみにしていたのでちょっと寂しかったです。

台湾ってどうして日本の漫画をこんなに上手にドラマに出来るのでしょうか?

日本のドラマでさえハズレが多いと感じる私です。

エラは本当に幸せだと思います!!



木蓮さん、こんにちは

返事が遅くなりすみません。

私も 最後 ラブラブな2人を楽しみにしていたので 残念でした。
かっこいいウーズンと可愛いエラを見れただけで満足でしたが。
今「薔薇之恋」を観ているのですが エラが可愛くて 惚れてしまいそうです(笑)

漫画に限らず 原作を読んだ後 ドラマを見ると イメージとは違う配役になっていたり オリジナルを入れすぎて原作のよさを壊していたりして がっかりすることがあります。
台湾ドラマの原作は読んだことないので 何とも言えないですが、配役や脚本が原作に忠実だから 楽しく見れるのだと解釈しています。

はじめまして

こんにちわ。華流ドラマにはまって、mikajunさんのサイトを見つけました。  
韓国ドラマの花盛りの君たちへが面白かったので、台湾版をみました。
ウーズンがかわいくて!!!、華流ドラマはドロドロした内容もあっさり描かれているのが、癒しになります。
かなりおばさんいやおばあさんなんですが、華流ドラマの胸キュン感にどっぷり浸かっています。
これからも、どんどんドラマを紹介してくださいね。

TARさん、こんにちは

はじめまして~~
ウーズン可愛いですよね。
私は 韓国版は観ていないのですが、台湾版の「花様少年少女」は大好きなドラマです。
いくつになっても胸きゅんドラマはいいですよね。
また 遊びに来てくださいね。

連コメ失礼しますm(__)m

mikajunさん、連コメ失礼しますm(__)m

今、Gyaoで8話まで見ました♪

蒔田から救われるところです。

エラに抵抗アリアリで見なかったのですが、堀北真希ちゃんとは別キャラと思えば演技がうまいのでまったく抵抗なくなりました(^_^.)

可愛い時は飯島直子さんにぶさいくなときは熊に見える不思議キャラですが、とにかく面白いですよね(^_^.)そして台湾女優あるあるの口髭が素晴らしいです(^_^.)

ウーズン、かっこいいですが(小栗くんよりはずっといい)やっぱりわたし的に右腕の…が気になって集中できず(T_T)

日本版の生田くんが大好きだった中津役もジローちゃんの大げさ演技、さらに大好きです!!可愛い♪

これからも楽しみに見続けたいと思っています(^^)v

Heさん、こんにちは

大好きなドラマです。
エラに ウーズンに ジロー、
また観たくなりました。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング