FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




セブンデイズ

セブンデイズ コレクターズ・エディション

セブンデイズ コレクターズ・エディション

価格:1,782円(税込、送料別)



制作年 2007年
脚本  ユン・ジェグ
監督  ウォン・シニョン



ユ・ジヨン・・・キム・ユンジン
ジヨンの弁護士事務所の事務長・・・チャン・ハンソン
キム・ソンヨル・・・パク・ヒスン

ハン・スッキ(被害者チャン・ヘジンの母)・・・キム・ミスク
カン・ジウォン・・・ヤン・ジヌ

チョ博士(検視官)・・・ソ・ドンス
パク・キボク(国選弁護人)・・・クォン・ビョンギル
カン・サンマン(検事)・・・チョン・ドンファン
チェ検事・・・イ・ジョンホン
チェ・ギョンスク(被告人チョン・チョルジンの女)・・・オク・チヨン
ブルース・チョン・・・チョ・ドッキョン
ヤン・チャング(ヤクザのボス)・・・オ・グァンノク




ミステリーものは大好きなので 面白かったです。
2時間なんて あっという間。

キム・ユンジンさん=LOST なので 自分の中でそのイメージを拭うのに多少苦労しましたが、予定されていたキム・ソナさんではなく彼女で 正解だったと思います。
キム・ソナさんでは コメディのイメージが強いし、子供のために汗まみれになって駆け回る母親役はちょっと…無理でしょう。
パク・ヒスンさんはやっぱりいいですね。叩けばたくさんの埃が出てくる刑事役がぴったりです。

犯人は誰か…
前半、被告人以外に真犯人がいるのでは?と話が進んでいる時には あれこれ考えますが、
権力者の妨害が入ってくるあたりから 犯人が想像できます。





あらすじとネタバレありの感想は“続きを読む”をクリックしてください



web拍手








“絞首刑なんて贅沢だ。火あぶりが一番苦痛らしい”
娘を殺された母親なら 法の下で処刑されるより この手で最も苦しい方法で殺したい
そう思うのは当然かもしれない。
最後の7分が 最も強烈で母親の苦しみ、悲しみ、凄さを感じました。
被害者の母が 常に淡々としていたからこそ 最後が活きます。




勝率100%の弁護士ジヨン、
運動会の最中 娘ウニョンがいなくなってしまう。
犯人の要求は チャン・ヘジン殺害容疑で逮捕されたチョン・チョルチンの4日後の2審で無罪を勝ち取ること。

知り合いのキム・ソンヨル刑事の助けを借りて 事件を調べ直す。
検視官によれば
顔見知りの犯行。無秩序型と秩序型の混合。殺害は無秩序だが 死体の処理はプロ。口から幻覚剤が見つかる。凶器は彫刻用のヘラだと思われる。

チョルチンは 強盗に入ったら すでに女は死んでいたと主張。
ヘジンに男がいたこともわかり
真犯人が別にいるのでは と考え始める。

ヘジンの男ジウォンは 薬物中毒で病院におり、事件当日も入院していたらしい。
彼は真犯人を知っていると話すが、中毒症状が強い彼の話には一貫性がない。

決定的な証拠は見つからず 犯人が誰かもわからず 時間だけが過ぎて行く。

焦るジヨンの前に カン検事がヤクザと一緒に現れる。
彼はジウォンの父。
ジウォンが死体を乗せて帰って来たが、何も覚えておらず 自分が死体を処理したと話す。
ジヨンはカン検事に 証拠を燃やされてしまう。

一方 キム刑事は 事件当日 血まみれの男が運転する車と接触事故を起こした男を見つける。
彼の証言によると 運転していた男はチョルチン。

法廷。
ジヨンは 凶器が見つかっておらず 犯人だと断定する証拠がないからと 無罪を主張するが、形勢は不利。
そこに カン検事がジヨンに話をした時の録音テープが流れ カン検事が死体を処理したことが暴露されてしまう。

チョルチンは無罪で釈放。
ウニョンは解放される。

チョルチンは 自由な時間を満喫していた。
しかし…拉致され 火あぶりの刑に。

ジヨンはウニョンをつれて ヘジン母に会いに行く。
ヘジン母はウニョンを見て 「もう木曜日の子供ではないのね」と話す。
“木曜日の子供…遠くへ行ってしまった子供…ヘジン母はウニョンが拉致されたことは知らないはず…”
ヘジン母がジヨンに「もうすぐ警察が来るはず。私の弁護を頼めるかしら」と。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング