FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




彼女のスタイル あらすじ&感想


(1)-(4)   (2010/6/16)
そこそこ面白いです。
3か月の間に見つからなければ 一生男とは縁がない と占い師に言われ焦るミジュ。
出会いはあるものの 続かない。
最後は 嫌いな上司ミンと付き合うことになるんだろうなぁ…と結末が想像できるけど
ミジュが可愛くて 楽しんでみてます。
恋愛より仕事を優先したら? とは思いますが。

毎回ミジュの相手が変わり、それがイケメンってことになっていますが
う…ん、好みの問題なんですが… イケメンなの?


(5)-(6)   (2010/6/17)
6話でミジュとミンがラブラブに。
ここで ミジュに相手が見つかったら 残り2話は何をするの?
別れちゃうのかしら?


(7)-(8)   (2010/6/23)
ミンの元彼女なんていらない!
ミンとの間に事件を起こしたかったんだろうけど…
逆に興ざめした感じ。

まぁ こんなものでしょう。
暇つぶしにいい感じ。



全8話 2009年 KBSN

出演 コン・ミジュ・・・ホン・スヒョン
    ミン・ジソク(世界最高のメーキャップアーティスト)・・・キム・ミンソン

    ソグ・・・イ・サンヨプ(1話)
    セレナグループのファン社長・・・パク・ヒョンジェ(2話)
    カン・ミニョク・・・ハン・ジョンス(3話)
    ユ・ドンウク・・・キム・ジョンウク(4話)
    ト・ジヌ・・・イ・ジョンス(5話)
    アン・ジェモ(本人)(5話)
    キム・ジョンテ・・・イ・ヨンフン(6話)



 12345678

1

付き合って千日目に男にふられたミジュ、
女としての先輩ジョンファに無理矢理連れて行かれ 占ってもらう。
“30歳の誕生日までの3か月の間に見つからなければ 一生男に縁がない”
ず~んと 落ち込んでしまう結果。
ふられるのもショックだけど 男と縁がないと言われる方がもっとショックかも。

まず ミジュの前に現れたのは 年下の男の子ソグ。
頼まれるままに同居を許し、ジョンファと3人の同居生活が始まる。

かっこいいし、優しいし、彼との同居生活は楽しい。
で、男と女の関係に。
ところが…
彼が突然いなくなり…
借金取りが押し掛けてきた。
彼はジゴロだった。
しかたなく ジョンファの離婚の慰謝料で彼の借金を返済。
「これで無一文になってしまった」と嘆くジョンファに 「大丈夫」とミジュ。
しかし 冷蔵庫の中のへそくりはなくなっていた。

ミジュの上司に世界最高のメーキャップアーティストのミン・ジソクが赴任してくる。
ミジュにとっては初対面だったが、実は初対面ではなかった。
変態男にホテルに連れ込まれ睡眠薬を飲まされて逃げ出したミジュを 家を送ってくれたのがジソクだった。

2

今回出会った人は セレナクループのファン社長。
なんだか気に入られて
君は “僕の酸素ボンベ”と言われて 舞い上がっていた。
けれど 少しずつずれてくる。
「同じ世界にいる人とは付き合いたくない」と言っていたのに ミジュの失敗が重なると嫌気がさしてくる。

決定的な出来事は…
ファン社長の申し分のない条件の見合い相手に招待されて 個展に出かけた時、
ミジュと見合い相手は一緒に転んでしまう。
ファン社長が真っ先に助けたのは見合い相手。
これじゃね…

嫌な上司ミンに辞表を叩きつけて ファン社長の援助で再出発するつもりだったけど
もう終わり。
力仕事の支援チームでも 文句を言わずに頑張らないとね。

3

肉体派ミニョク、職業はスタントマン。
デートは もちろん ジムやロッククライミング。
まぁ ミジュはそれなりに楽しいようだけど…私はパスだわ。

ミニョク、ストイックなのよね。
監督の反対を無視して 危険なスタントをして 大けがをしてしまう。
ミジュが 「危ないことはしないでほしい。スタントを辞めてほしい」と頼んでもダメ。
彼は信念を曲げない。
ということで 別れることに。

ミジュ、仕事の方は
デパートとの商談の書類を届けるように言われたのに ミニョクが危ないと連絡を受けて撮影現場に行ってしまい…
デパートとの商談は不成立。
成立していたら ミジュの企画もしてもらえることになっていたのに 当然これもナシ。
今回の失敗で デパートに出向に。

ミジュはミンが大嫌いだけど…
ミンはミジュのことが気になっているような?
意地悪しているんじゃなくて ミジュのことを思って厳しくしているような?

4

やっぱり~ミンはミジュが好きなのね。
なら 告白すればいいのに。まずは仕事優先させて ミジュを一人前にしたいのかも。

デパート勤務になったミジュ、早速 企画室長ドンウクと恋に。
ドンウク、見るからに遊び人。
それはミジュもすぐに分かったし、ジョンファにも注意されていた。
そして ドンウクと知り合いのミンにも。
だけど ドンウクとの恋愛は心地よくて やめられない。

けれど ついに やめる日が。
彼には別の女がいた!
というか…ドンウク、はっきり言ってビョーキ。
同じ手を使って 女を落として楽しんでいた。

5

ミジュ、前回の百貨店のことで ミンに対する見方が変わり 気持ちが通じたように思っていた。
しかし ミンは相変わらずクールで厳しい。


偶然 ミジュは俳優のト・ジヌと知り合いになる。
ジヌは ミジュを家政婦代わりにこき使う。
ミジュ、横柄な態度が気に入らないけれど ショーに参加してもらうために我慢することに。

ジヌは 監督から「大根役者は消えろ」と言われ 落ち込み 身を隠していた。
素直で明るく自分を芸能人扱いしないミジュに 癒されていく。

しかし 失踪中のト・ジヌが同棲中 と報道され…
ジヌの事務所は 新人女優を偽の恋人にして会見を開いて 事態を収拾。
ジヌはミジュと 二度と会わないように言われてしまう。

ミジュ、ジヌとは恋人ではなかったけれど ジヌといると楽しかったし、このまま続いたらもしかしたら… って感じだったから 突然の記者会見にショックを受けてしまう。
ミンはミジュを抱きしめる。
「僕も心が揺らいだ。もうよそ見するな」
気持ち、通じあったのかなぁ…

6

私、恋愛依存中毒だったのかも。これからは恋愛じゃなくて 夢と仕事に頑張るぞ~
と決意したものの…
無理かもね。

ミンとは…
なんだか…ぎこちないのよね…
恋人のようで恋人じゃない?
ミンはついつい冷たい口調だし、ミジュもついつい命令されたように従ってしまう。
そして…
突然現れた幼なじみのキム・ジョンテが まるで恋人気取りするから ミンは誤解。喧嘩になってしまう。

ジョンテはストーカーだった。
ミジュを拉致。

2日間もミジュから連絡がなく心配していると
ブログに 拉致されたミジュの画像があがっているのを見つける。
警察に届け、
ミンはミジュを探しに行き、無事 助け出す。

助けられた後…
留守電を聞くと ミンの伝言が…
「電源を切ってなにしてる!男が大事なら仕事を辞めろ!」
「さっきは言い過ぎた。どこにいるんだ」
「連絡してくれ」
「頼むから電話に出てくれ。どこにも行かないでくれ」
これで 2人はラブラブになれるわよね。

7

ミンの元彼女ガンヒ登場。
自分からふったくせに 仕事で認められて自信がついたのか、イヤ 自信がついたのではなく傲慢になって 元彼とやり直そうとする。強引に。
しかもライバルとして登場なんて ホント嫌。

ミンはガンヒを忘れていなかったのか 動揺。
そんなミンを見れば ミジュも動揺するのは 当然よね。
ぎくしゃくしちゃって…
ラブラブな2人を見れると思ったんだけどなぁ…

通販の司会をおろされた女が ミンとミジュが進めていた新商品を盗んで ガンヒに手渡す。
反対を押し切って 発売を1週間遅らせて開発してきたもの。
失敗したら ミンは責任を取ることになっているのに…

8

あ…あ… ミンとミジュが開発した“Two in one”を ガンヒが発表。
駐車場の監視カメラにドンウクと会っているのが写っていて ミジュは疑われることに。

ミンは新商品発売を中止。責任をとって会社を辞め、ミジュの前からも去っていく。
ミン、ミジュを好きなのに 信じようとはしないし、疑いを晴らそうともしないのね。
ミジュも疑いが晴れないまま 会社を去る。

今度こそやり直せると ガンヒはミンに会いに行く。
けれど 断られ…
盗作事件は自分が計画したことだと告白。
それを聞いて ミンはミジュに会いに行く。

ミジュも ドンウクから ミンが韓国を去ると聞いて ミンに会いに行く。
ということで ハッピーエンド。


 12345678
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング