FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




神と呼ばれた男 あらすじ&感想


(1)-(8)   (2010/07/02)
両親を殺された男の復讐劇。
面白くは見てるんですけどね…
嵌るほどではなく…
スリル感が足りないんですよね。ドキドキしない。
冷酷だと思っていたマイケルが それほどじゃない。
ウヒョンの方が狂気を漂わせていて ボベのこともあるから これからもっと狂いそう。

視聴終了   (2010/08/13)
前半は面白かったのですが、
後半、どんどんつまらなくなり…
妹は誰なのか、どう決着させるのか、確かめるために 最後まで頑張りました。

スピーディに進んでいると思っていたのに いつのまにか速度が落ち…
“ダル~”って感じに。
全員殺害で復讐を終えると思っていたら テホ殺害の後が続かない。
25年前の事件を 世間に明らかにもしない。
すべてを失わせると言いながら 計画が進んでいるようにも見えない。
マイケルはかっこよかったけれど 段々情に流され出して 残念。
と言いながら 情に流されないウヒョンのような男も嫌だけど。

あと…ボベにがっかり。
記者なら 立場を利用してひっかきまわしてほしかった。
ウヒョンに利用されてばかりだったし。
マイケルが復讐する気持ちがわかるなら 記事で協力してほしかったわ。




全24話 2010年 MBC

出演者 : チェ・カンタ(マイケル)・・・ソン・イルグク
       チン・ボベ・・・ハン・チェヨン
       ファン・ウヒョン(CIS、ファングリムグループ後継者)・・・キム・ミンジョン
       ビビアン・キャッスル(キャッスルホテル代表)・・・ハン・ゴウン

       カン・テホ(テフングループ会長)・・・キム・ヨンゴン

       チャン・ヨン(ヨンビグループ会長)・・・チョン・ハニョン
       チャン・ミ(ヨン娘)・・・ユ・イニョン
       チャン・ホ(ヨン息子)・・・チョ・ジヌン
       チョ秘書・・・・・・イ・スンヒョン

       ファン・ダルス(ウヒョン父)・・・イ・ジェヨン
       イ・ヒョンソブ(検察庁長官)・・・チョン・ドンファン

       デニス(マイケルの仲間)・・・シン・ボムド
       パク・ホンチュン(マイケルの仲間、キャッスルホテル マネージャー)・・・チョン・ウォンジュン

       ソ・ミス刑事・・・チュ・ジャヒョン
       ファンボ・トクデ刑事・・・シン・スンファン

       ボベ母・・・ペク・イルソプ
       ミス父・・・メン・サンフン
       ホン・ドクボ(靴屋)・・・ペク・イルソプ
       ヘジョン(ドクボ娘)・・・キム・ミンジ


演出  : イ・ヒョンソン
脚本  : イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ

 123456789101112131415161718192021222324

1

家族を殺された男の復讐の話のようですが…
3人の女性が登場するらしいので 三角関係、四角関係になるのでしょうか?
確か 妹は生きていると思うのですが この3人の中に妹が存在するのかも。


国際石油会議に参加予定のカン・テホ会長がハワイに到着。
会議は表向きの理由。実は 武器密輸のために入国したのだった。

マイケルは カン会長に復讐するため 彼を監視する。
25年前 マイケルは 父を殺され 家に火をつけられたのを目撃。
犯人グループ4人のうちの1人がカン会長だった。

カン会長に 25年前の事件と仲間の名前を公表するように脅すが、
カン会長は無視。
そこで サウジアラビアのアルジャバル王子と石油取引をするのを利用。
マイケルはアルジャバルになり済まして 船に乗り込み、カン会長を殺そうとする。
カン会長はボートに乗って逃走。
しかし それは予想の範囲内。カン会長の乗ったボートは爆発。カン会長は亡くなってしまう。

船には カン会長が連れてきた記者チン・ボベも乗っていた。
チンは爆発したボートの破片をよけようとして海に落ちてしまう。
それをマイケルは助けてしまう。
復讐に関係ない人を殺したくなかったらしい。
助けるのが当然だけど もしかすると命取りになるかも。

マイケルはビビアンと一緒に韓国に。

ボベは帰国した空港で 先輩ウヒョンに声をかけられる。
彼はCIAのコードネーム:ピーターパン=マイケルをカン会長殺害で追っている。
その場に居合わせたボベに話を聞くため ボベを出迎える。

2

ボベは船で助けてくれた人の顔を見ていなかったのね。
アルジャバルのことも本物だと思っていたようだし。
マイケルのことは カメラを奪った男を追って 一緒に海に入り、沖合の岩に置き去りにした男と覚えているだけ。

次のターゲットはヨンビグループのチャン会長。
カン会長の葬儀で 父の姿になって現れ 脅す。
いきなり殺すわけじゃないみたいね。
まずチャン会長の娘ミと知り合いに。
ミはすぐにその気になっちゃって…後で利用されたと知ってショック受けるわけね。

キャッスルホテルのパーティが開かれる。
チャン会長親子、ファングリムグループ後継者のウヒョンも招待され出席。
ボベも出席しようとするが 正装でないため 断られてしまう。
それを見たマイケルがホンチュンに耳打ち。
ボベはビビアンのドレスを着せて出席する。

マイケルは何を考えているのか…
ダンスの相手にボベを指名。
船にいたのが自分だとばれたらマズイと思うんだけどなぁ。
記者は利用できるかもしれないけど。

それを嫉妬の眼で見ているのがウヒョン。
どうやらウヒョンはボベが好きみたいね。

3

マイケルがボベをかまうから ウヒョンとビビアンはイライラ。
四角関係の始まり?
ウヒョン、穏やかそうに見えるけど キレると怖い裏の顔を持っているみたいね。

マイクとビビアンは チャン会長の息子と娘に近づき、乗馬に。
息子ホと娘ミは利用されているとも知らず デートできてご機嫌。

この間に テフングループの会長室に爆弾を仕掛け 爆破させる。
チャン会長は 爆破前に チェ・ヘリョンを名乗る男から「今テフングループに向かっているんだろう?次はお前の番だ」と脅されたから 怖くてたまらない。

4

父の秘密を知って荒れるウヒョン。
その荒れ方は…怖~ 表の顔に騙されて結婚したら大変なことになるわ。


テフングループ会長室の金庫には 秘密書類(チョ・ヘリョン殺害に関係する書類?)が隠されていた。
チャン会長から連絡を受けたダルスは息子ウヒョンに指示。
ヒョンソプ検察庁長官から書類が届き、ウヒョンは金庫を押収、チャン会長自宅に運ぶ。

マイケルも金庫の中の書類を手に入れるつもりだったが 一足遅かった。
…チャン会長の家に運ばれたから まだ よかったかも。

チャン会長の家にはダルス、ヒョンソプも来て 金庫の到着を待っていた。
チャン会長は ついさっき 車を爆破され 不安。
ダルスとヒョンソプは カン会長とチャン会長に恨みがあるもので自分たちには関係ないとのんびり構えている。
しかし チャン会長から「カン会長の葬儀の時に チョ・ヘリョンが現れて脅された」と聞かされ心配に。

ウヒョンは チャン会長が犯人に心当たりがあると言いながらも 警察に届けないのを不思議に思う・
そして ダルスから過去の事件を聞かされることに。

カン会長、チャン会長、ダルス、ヒョンソプは高校の同級生。
チャン会長が麻薬を運んだ船が到着すると情報を得、ダルスに話す。
そこで ダルスはカン会長と一緒に 麻薬を盗み利益を得ようと考える。
しかし ヘリョンが疑い捜査を始めてしまった。
ヘリョンを抱き込もうと失敗。ヘリョンを殺害する。
ヘリョン殺害は事件になるが 担当検事ヒョンソプがもみ消し 何もなかったことに。

それだけの理由で殺したの?放火したの?と呆れてしまうわ。
それじゃぁ ヘリョンに恨まれて復讐されても仕方ないわよ。

ダルスたちは 全員殺害し、事件を知る人はいないと思っているようだけど
子供たちの安否は確認したのかしら?
燃えさかる家の中から 母親からマイケルとマイケル妹を受け取った男がいるはずなんだけど…
どうなったのかしら?

5

ビビアンが嫉妬してるよ~怖いよ~
でも わかるのよね。ずっとマイケルのそばにいて好きになって 今は気持ち悪~いチャン・ホと付き合って マイケルの復讐を助けている。それなのに 突然現れたヘジョンにマイケルを取られそうなんだもの イライラするわよ。


金庫を開けるため ビビアンはチャン家に侵入。
金庫が置かれている隠し部屋は5分で閉まるようになっている。
ビビアンは5分で鍵を開けられず 閉じ込められてしまう。
助けに来たマイケルに「もう一度開けてみる」と話すが、
「もう いい。金庫が開くのを待とう。その時に書類を奪えばいい」と言われ
ビビアンのプライドはずたずた。

ウヒョンは どんな金庫でも開けられると噂のドクボに頼むが、断られる。
そこでチャン・ホをそそのかす。
「ドクボの孫娘ヘジョンを拉致し、脅して金庫を開けさせよう。お前がやってくれないか?」

会話を盗聴していたマイケルたちは
ヘジョンを助け出し、ドクボに ヘジョンを助け出す条件で 金庫の中の書類を渡してもらおう考える。

ボベは 以前取材したヘジョンの祖父が鍵のことで有名な人だと知っていて ウヒョンのために頼もうと考えていた。
ヘジョンに祖父の家を聞いていて チャン・ホの部下にヘジョンと一緒に拉致されてしまう。

マイケルがヘジョンとボベを救出に
ビビアンは書類を手に入れようと チャン家に。
そして…
ヘジョンも金庫を開けた後のドクボも無事に助け出すけれど…書類は手に入れられなかった。

で、この後が問題なのよね。
マイケルはヘジョンを助け出した後 ボベを捜し、ボベを救出した後 どこかに行ってしまったのよね。
ボベを安全なところに連れて行っただけなんだけど 連絡が取れなくなっちゃたから ビビアンのイライラは激しくなってしまう。

6

ウヒョンも嫉妬。
ボベも拉致され それをマイケルが助けと知る。
ボベと連絡が取れず 家に行ってみると 今日は取材で帰らないらしい。
マイケルとどこで何をしているのか 気が気でない。
嫉妬するほど ボベを好きだとは思わなかった。

それと…25年前の事件では 遺体は2体だけ。子供は行方不明。
ということは マイケルの妹はどこかで生きているのよね?今までの登場人物から想像すれば ボベが妹かなぁと思うけど…?

カン会長を殺し後 次はチャン会長を殺すのだと思っていたのに なかなか殺さない。
まずは チャン・ホがターゲットらしい。

当初の予定はヨンビ建設に不渡りを出させて チャン・ホを潰す予定だった。
しかし 予定変更。
チャン・ホって やりたい放題のおバカ息子。
会社の金をカジノに使い込むわ、それを穴埋めするために子会社に無理矢理貸し付けて 取り立てるわ、暴力振るうわ、告訴されたらヒョンソプに頼んでもみ消し。
こんな奴は放っておけない!

チャン・ホを恨んで自殺しようとした社長を助け 恐喝暴行罪で告訴させる。
ヒョンソプが手を回せないように ヒョンソプを拉致する。

7

マイケルはボベを好きなのかしら?
ボベを見ると お母さんを思い出す と言っていたけど それだけじゃないわよね。
復讐に記者は邪魔だから避けるのが当然なのに すすんで関わっているみたい。


マイケルはヒョンソプを脅す。
「チャン・ホをきちんと取り調べるように。今度も無罪放免にしたら ニュース番組でお前の悪事を流す。今日あったことは親友に話すな」

ヒョンソプは身を隠し、チャン会長に連絡する。
しかし そこも監視されていた。
ヒョンソプは 親友に連絡した罰として 講演会で 25年前の罪を告白するように脅される。

ヒョンソプ、悩んだ末 チャン会長とダルスに相談。
ダルスが 「警護をつけて守る」と約束してくれる。
安心したヒョンソプだけど…
再び 講演会で話さなかったら殺すと脅されてしまう。

講演会。
ヒョンソプは恐怖で歩くこともままならない。
どこかで見ているかもしれないマイケルが怖くてたまらない。
「私は長官を辞職します」と話す。

ヒョンソプはマイケルとの約束を守らなかった。
マイケルはヒョンソプが乗った車を狙撃。
しかし ヒョンソプは無事。
ヒョンソプを警護していたウヒョンは狙撃者を追う。

8

マイケルの妹かもしれない候補が もう一人いたわ。
ソ・ミス刑事。
国際手配犯を追っていたら 実は兄だった なんて復讐ドラマにぴったりだわ。

ついに仲間割れ。
頭より力に自信がある親子が1組いるからね…
そして 殺人の罪をマイケルに着せることができる人もいるからね…

マイケルとビビアンにも意見の相違が。
ビビアンはマイケルのやり方がまどろっこしいらしい。
さっさと殺して片付けてアメリカに戻りたい。
マイケル、情に流されそうな感じなのよね。

ヒョンソプはチャン会長の家に身を寄せる。
ウヒョンはマイケルをおびきだす作戦に。

ヒョンソプは「事件の資料を渡したい」とマイケルに連絡する。
マイケルは罠だと分かっていたが 自分の過去を知りたくて 会いに行く。
予想通り 資料はなかった。
目の前でウヒョンに父の写真を焼かれ 悲しくなるマイケル。

マイケルは ヒョンソプがボベに事件を告白する合成動画を作り チャン会長に送りつける。
「ヒョンソプをこのままにしておけない」と息巻くチャン会長。
ウヒョンが機械でマイケルの声を作り ヒョンソプに会いたいと電話。
ヒョンソプは待ち合わせ場所に行くが、現れたのはチャン会長。
口論になり いつの間にか揉み合いに。
そして…チャン・ホが後ろからヒョンソプをナイフで刺し…ヒョンソプは亡くなってしまう。
後始末はウヒョンの役目。
チャン・ホからナイフを受け取り 上司に電話。
「殺人事件です。犯人はピーターパン、チェ・カンタです」

ドクボとヘジョンは事件後ボベの家で暮らしているんだけど
ボベがウヒョンに教えそうで心配。
とりあえず 今回聞かれた時は 取材の後連絡を取っていないと答えたけど…
ウヒョンをいい人だと思っているからなぁ。

9

女の嫉妬は怖い。
マイケル、わかっているのかなぁ…?
わかっていないから ボベのことになると必死になっちゃうのよね。
それが ビビアンをいら立たせているというのに。

ウヒョン、さすが権力を持っている人は違うわ。
証拠隠滅なんて簡単。捜査をミスリードさせるのも楽勝。
ミス刑事に期待しているけど…無理よね。

ボベ母、ヨンビグループの名前を聞いて顔色が変わったけど
なにか関係があるの?



現場から高そう~な時計と銃が発見される。
ウヒョンは ヒョンソプ狙撃に使われた銃で犯人はピーターパンと断言する。
ミス刑事が“ピー他パンのような人が 現場に証拠を残す?”と疑問を口にするが無視。

高そう~な時計は チャン・ホのもの。
ウヒョンはチャン・ホに頼まれ ヒョンソプの指紋をつける。
ウヒョンは 犯人はピーターパンと記者発表する。

高そう~な時計にはGPSと盗聴機能がついており ウヒョンはチャン・ホに贈ったビビアンを疑うが、
ビビアンは脅されて贈ったものと説明する。

ウヒョン父とチャン親子はボベを殺そうと殺し屋を手配する。
送りつけられた動画でヒョンソプのインタビューをしたのがボベだったから。
それを知ったマイケルは ウヒョンに 「動画が合成されたのもだとわからないのか」と電話する。
ちょうど 動画の分析の結果も “合成”と報告され
ウヒョンは チャン・ホに連絡し 殺害を中止させる。

ところが…
マイケルの行動に嫉妬したビビアンはボベを誘いだし、冷凍車に閉じ込める。
ボベはマイケルに助けを求める。
ウヒョンはボベに電話。冷凍車に閉じ込められたと知り 助けに。
先に助けたのは マイケル。
…ウヒョン、残念でした。

ウヒョンはピーターパンを知っていると思われるドクボを 金庫の中の書類を盗みピーターパンに渡した容疑で逮捕する。

10

ボベにふられちゃって 可哀想なウヒョン。(ちっとも可哀想とは思っていないけど)
はっきり やりなおせないと言われて動揺したのかしら?
賢いはずなのに なぜマイケルの陽動作戦に気付かないなんて。


マイケルは ウヒョンがヒョンソプの死体から指紋を取り その指紋を時計につけた一部始終を録画したDVDと引き換えに ドクボを釈放させる。

ビビアンはウヒョンに ピーターパンから送られてきたと植木鉢を渡す。
「これを持ってチャン・ホ社長に会いに行くように言われました」
植木鉢には盗聴器が仕掛けられ ガスが噴射されるようになっていた。

次のターゲットはチャン会長。
ということで ウヒョン父の護衛までチャン会長の家に。
ウヒョン父のそばに残ったのはアン秘書だけ。
マイケルはウヒョン家に忍び込む。

11

マイケル、復讐なら さっさと殺しなさいよ。
父の濡れ衣を晴らすことも 財産を社会に還元することも 妹の行方も 大事かもしれない。けれど 殺すのが目的だったんじゃないの?
おまけに ウヒョン父の演技に騙されて刺されちゃってさ。
ビビアンじゃなくてもイライラするわ。

ウヒョンはミス刑事の一言で ピーターパンと確信したみたいね。
ウヒョン父が推薦した“コブラ”を刺客として送るが 失敗。

ボベはヨンビグループの悪事を記事にする。
怒ったチャン・ホはボベの家に押しかける。
再び ヨンビグループの記事が出る。
マイケルが書かせた記事だったが、ボベ母は またボベが書いたと勘違い。
チャン会長に会いに行く。
「チン・ボベ記者に手を出さないでください。彼女は私の娘です。あなたの娘です」
もしかして 愛するボベの父親だから殺せない とかなっちゃうわけ?

12

だから言わないこっちゃない。
女の嫉妬は怖いと言ったじゃないの。

マイケルは家族も殺すつもりだったのね。
チャン会長の娘ならボベも対象。
ところがマイケルは 「ボベには手を出すな」と。
それって 愛しているから よね?
マイケルに「愛してる」と告白して 「今は復讐の方が大事だ」と言われたビビアンは面白くない。
“私たちより、復讐より その女が大事なの?”と憎しみが。

ビビアンはウヒョンに 「マイケルがピーターパン」と話し、ウヒョンに協力することに。

ビビアンの話から チャン会長の家に盗聴器が仕掛けられていることが分かる。
ウヒョンはそれを利用。
チャン会長とチャン・ホに演技をさせ、マイケルにボベが危ないと偽情報を聞かせる。
マイケルは罠とも知らずボベを助けに。
そこには ウヒョン父が雇った“死神 みどり”とビビアンとウヒョンたちがいた。
マイケルは銃で撃たれ ダムに飛び込む。

あれで普通は生きていないけど
ホンチュン博士から 防弾チョッキと早く治る傷薬と水中で10分間息できるものをもらったから 生きているでしょう。主役が死んだらマズイしね。

ミス刑事たちは マイケルたちの本部を襲撃。ホンチュン博士を殺害する。

13

予想通り マイケルは生きていました。
が… おバカなボベのせいで ウヒョンに隠れ家を知られてしまうことに。
まったく 自分がどんな立場か知ってる?ウヒョンのことを いい先輩だと思っているの?記者なら少しは頭を使いなさいよ!

ミス刑事はマイケルの妹でした。
燃える家から助けた人が父親として育ててくれたらしい。
でも…その父親はウヒョン父たちの仲間なのよね。手引きしただけで 大した金はもらっていないのかもしれないけれど 事実を知ったらミス刑事は辛いかも。


ホンチュン博士が作ってくれた道具のおかげで マイケルは助かり、ドクボに助けを求める。
ドクボはマイケルを 工事が中断しているマンションに連れて行く。

マイケルがピーターパンだと知り、ショックを受けたボベが可哀想で
ドクボはボベを マイケルが隠れているマンションに連れて行く。
しかし マイケルはボベを拒否。
自分に関わる人がすべて危険な目に遭うことになるからと。

落ち込んで帰宅したボベだったが、会いたくなって マンションに。
ところが ウヒョンがボベを尾行していた。

14

たまたまラッキーなことに マイケルは不在。
ボベはウヒョンに 「浮浪者を取材に来た」と説明。
けれど そんなことウヒョンが信じるはずがない。ボベに24時間の監視をつけることに。

ミス刑事の父ソ・デジンは死んだことになっているらしい。
心配になったチャン会長とウヒョン父はデジンを捜すことに。

ボベは ウヒョンからもビビアンからも 「マイケルは殺人者」と言われ 悩んでしまう。
ビビアンから 「両親の復讐をするために殺人を犯してしまった。これ以上殺人を犯してほしくない」と聞いたから
マイケルに 殺人の理由を聞くが マイケルは説明しない。

マイケルはウヒョンを呼び出す。
「1人でこい。1人で来なかったら父親の秘密をばらす」と。
ウヒョン父の秘密。それは 足は不自由ではなく歩けるということ。
ウヒョン父は 15年前 師団長だった時 地雷を踏んだ部下を助けるために足が不自由になった。そのことで国民的英雄になり勲章をもらっていた。しかし それは当時かけられていた嫌疑の目をそらすために部下とおこなった演技だった。

15

ボベは25年前の記事を読み、おかしいことに気付く。
息子チェ・ガンタは生きているのに 一家心中と報道されている。事件の担当検事はイ・ヒョンソプ。
調べるようだけど どこまで調べられるかしら。事実を明らかにしてくれると期待したいけれど。

マイケルはドクボにも手伝ってもらうことにしたのね。
ビビアンは裏切って、ホンチュン博士は亡くなって、残っているのはジャーニーだけ。動いてくれる人が必要よね。
ドクボに頼んで あと3人 手伝ってくれる人を見つける。


マイケルとウヒョン、素手で戦った結果は…マイケルの勝ち。ウヒョンは倒れたまま。起き上がれない。
その間にマイケルがウヒョンになり済まして マカオ・ジャンから麻薬を買い、自宅の金庫に入れる。
ジャンが逮捕され ウヒョンと取引したと証言。家宅捜査をすると金庫から麻薬が見つかる。
こうなったらウヒョンが逮捕されるのは当然。

でも…ウヒョンにはウヒョン父という強~い味方がいるわけで…
マカオ・ジャンは自殺に見せかけて殺され、
娘を拉致して教授を脅迫し、ウヒョンを目撃したと証言をさせる
ウヒョンは こんな事件を起こしていても 元の職場に復帰する。

ウヒョンは父からデジンを捜すように言われる。
居場所を見つけ 会いに行くが、デジンは不在。
ウヒョンは部屋の中に入り、飾っている写真を見て デジンがミス刑事の父親だと知る。

その頃マイケルはデジンに会っていた。

16

マイケルは 自分を助けてくれた人の事を覚えていたのね。
デジンに妹の居場所を聞くが 「助け出したけれど亡くなった」と返事。
何も知らないミスのショックを思うとね…本当のことを言っていいのか悩むわよね。

ウヒョンは父に ミス刑事がデジンの娘だったと報告。
父から 「デジンは心臓病の娘のために金が必要で手伝ったんだ」と聞かされる。
“心臓病?”
ミス刑事にそれとなく聞くと…ミス刑事は子供の時から今も 健康。手術をしたことはない。
そこで ウヒョンはミス刑事、デジン、マイケルのDNA鑑定を行う。
結果は…ミス刑事とマイケルが兄妹。

ウヒョンはマイケルに伝わる事を承知で(…マイケルの混乱させるためにわざとよね) ボベに 「マイケルの妹は生きている」と話す。
そして…デジンを脅して 「妹は生きている。会わせたい」と連絡させ おびきだす。

17

罠だとわかっているのに何で行くかなぁ…まぁ ウヒョン父に爆弾を送って「ピーターパンが死んだら爆発する」と脅して 殺されないようにはしたけどね。

妹として現れたのはビビアン。またマイケルを裏切ったのね。
ウヒョンはマイケルを殺すつもりだったが 父から爆弾が届いたと連絡が来て 生け捕りにするしかなくなる。
マイケルは大勢に囲まれた中から脱出する。

マイケルはウヒョンとピーターパンが内通している証拠をでっちあげ ウヒョンを失脚させる。

ウヒョン父はデジンを拉致。
ミスに「古い友達だから しばらく一緒に遊ぶから心配しないように」と説明する。

マイケルはチャン・ホを脅して デジンの居場所を聞き出し。ウヒョン家に。
デジンに妹のことを聞こうとするが、デジンはウヒョンに口をボンドでくっつけられ話せない。
ウヒョンは「お前の妹はソ・ミス刑事だ」と話し、デジンを射殺する。
そこに ウヒョンが「お前の父の体調が悪い」と呼び出したミスが来る。
ウヒョンは マイケルにデジン殺しの濡れ衣を着せ、
それを信じたミスはマイケルに銃を向ける。

18

何も知らないミスは父の敵とマイケルを追う。
ウヒョンを信用し ウヒョンに言われるがまま 妹のふりをして マイケルをおびきだそうとする。

ボベもね…何度もウヒョンに利用されているのに また今回も利用されちゃって…
それにさぁ 記者なら記者らしく 記事を書け~ (前も同じようなことを書いたような?)


ウヒョンはボベに ミス刑事がマイケルの妹だと話し、
ボベはミスに会いに行き、
ミスは ボベに「兄に会いたい」と話し、
ボベはドクボに頼んでマイケルに会い、
「ミス刑事が兄に会いたいと言っていたわ。マイケルがデジンを殺したとは思っていない。あなたを信じているわ」と話し、
マイケルはミスと会おうとする。
と、すべてウヒョンの作戦通り。

マイケルだって ウヒョンの作戦ぐらい想像できる。
約束の場所に ウヒョン他護衛がいるのを確認し、ミスには会わず帰宅する。

マイケルはミスに接触する。
ミスはウヒョンに渡されたGPSにスイッチを入れる。
マイケルを父の敵と思いこんでいるミスはマイケルに銃を向け 引き金を引く。

ファングリムグループとヨンビグループを潰す計画は着々と進んでいるみたいね。
マイケルが雇った“キム室長”はウヒョン父の信用を得て ファングリムグループとヨンビグループの株を預かることに。
ウヒョン父って 決して他人を信用しない人だと思っていたけれど 簡単に信用しちゃったのね。株に疎いからかしら?

19

ウヒョンに疑いを持ち始めたようにも見えるミス、
でも やはり マイケルを父の敵だと信じて疑わない。
25年前の事件のこと、自分が心臓病の手術中に死んだことになっていること、父の血液型が違うこと、おかしいところが次々でてくるというのに 肝心なことはなにもわからない。

ボベはドクボから マイケルが父を殺した4人に復讐しようとしていると聞かされる。
あなたは記者なんだから お仕事して 25年前の事件の真相ぐらいは暴いてよね。


ミスのGPSで駆けつけたウヒョンはマイケルを拉致、 チャン会長の地下室で拷問する。
チャン・ホが口を滑らせ ビビアンはマイケルが拉致されていることを知る。
ビビアンはジャーニーにメールし、ジャーニーとドクボはマイケルを助け出す。

ミスに 自分が兄だと打ち明けないマイケルに代わって ジャーニーはミスにDNA鑑定書を送りつけ別荘におびきだす。
しかし ミスより先に届いた手紙を読んだウヒョン部下がウヒョンに報告。
ウヒョンも別荘に来てしまう。

20

やっとミスがウヒョンの嘘に気付いてくれた…
デジン殺害の鑑識結果で マイケルの位置ではなくウヒョンの位置から撃たれたことが判明。
それでも マイケルが兄だとは受け入れるつもりはないらしい。
ボベから 実父が汚名を着せられて殺されマイケルが復讐をしていると聞かされてもピンとこない様子なのよね。記憶がないからかしら?悪に対して悪で制するのにも反対のようだし。
でも でも あの4人がしてきたこと、今していることを知ったら 復讐はよくないとは言えないとは思うけどなぁ。

ボベは実父がチャン会長だと知る。
確かめに チャン会長に会うと…
「この間も母親が来て娘だと言っていたが、親子で慰謝料をもらおうとするのか!」と言われてしまう。
実父だと知ったらチャン会長を追及する気持ちが弱まるかもしれないと心配したけれど 逆みたいね。あんな言い方されたらね。恨んで当然。

ウヒョン父が出席した会場で火事騒ぎが起こる。
って もちろんマイケルが仕組んだこと。
ジャーニーは車いすに乗ったウヒョン父を誘導するふりをして置き去りにする。
煙にまかれ ウヒョン父は歩いて脱出する。
その姿は取材中のカメラに撮られ… ウヒョン父は勲章をもらった事件、その当時嫌疑がかけられていた事件は再調査されることに。
このことでファングリムグループの株が暴落。
ウヒョン父とチャン会長は マイケルが雇った偽資産家の援助を受けることにしたようだし そろそろ崩壊するかなぁ…

マイケルはチャン会長とチャン・ホを拉致する。

21

大きな進展はなし。

拉致されたチャン会長とチャン・ホは救出される。
まぁ 自分の家の地下倉庫なわけだから マイケルのいない時に叫べば 誰か助けに来てくれるわよね。
で、やっとボベの存在が有利になることに気付いたチャン会長は ボベに会いに行くが…
今更よね。
ボベを愛しているマイケルが 未来の義父に酷いことはしないだろうと考えたようだけど 散々ボベを罵った後。ボベはチャン会長を父とは思っていない。

ファングリムグループはウヒョン父辞任問題が浮上し、ウヒョンが就任することで収めることに。

チャン・ホに拉致されたビビアンは ウヒョンの拷問を受け マイケルにメールを送る。
暗号を使ったメールで 無視していいメールだったが、マイケルはビビアンを助けに行く。
そして…ビビアンは チャン・ホからマイケルを庇って亡くなる。

22

ミスは法の下で裁きたいと思っているのよね。
25年前の事件もヒョンソプ殺害事件もデジン殺害事件も再調査し 警察の手で犯人を逮捕したい。
けれど マイケルは正攻法で倒せる相手ではないと知っている。
現に ミスがデジンとの関係を聞きにきたのを脅威に思い、ミスを殺そうとしたわけで…
兄妹 協力したらいいのに。

チャン会長は“キム室長”に言われるがままに チャン・ホの株を売る。
チャン・ホの株がなくても チャン・ミの株と合わせれば51%確保できる。
ところが チャン・ミは利用されているとも知らず マイケルに株を渡してしまっていた…
チャン会長は解任され、株は底値に。

チャン会長はウヒョン父に泣きつく。
しかしウヒョン父もヤマモトとマイケルが雇った“ナ女史”に騙されていた。

このまま パク会長にX-CITYを取られては ウヒョン父とチャン会長は終わり。
裏にいるマイケルがピーターパンだと 投資者にばらすことに。

ピーターパンことマイケルの公開捜査が行われることになり、
ウヒョンたちは X-CITYの説明会に向かう。

23

ウヒョンたちに囲まれ 殴られるマイケル。
ミスが駆けつける。
ウヒョンに捜査権はないから…ここでウヒョンを逮捕することもできると思うんだけど…
ミスはマイケルを救急車に乗せる。

マイケルは復讐したからって両親が戻らないことはよ~くわかっている。
でも それを糧に生きてきたマイケルにとっては 簡単にはやめられない。
それに ヒョンソプ殺人、デジン殺人では濡れ衣を着せられた。このままではいられない。

ミスはマイケルに復讐をやめてほしかったし、逃がすつもりもない。
しかし 濡れ衣を着せられたままでは終われないと言うマイケルの気持ちもわかる。
ウヒョンの車が追いかけていることを知り、
「これ以上 誰も傷つけないと約束して。私が調べて罪があるとはっきりした時には逮捕する」と言って自分で自分の腕を撃ち、人質になって マイケルを逃がす。


ボベがやっとやってくれました~
「私に真実を話してくれれば 私が代わりにマイケルに謝罪する」と騙して チャン会長に話させる。
で、それを記事に。

チャン・ミもボベから 父がマイケル両親を殺したと聞き、マイケルを手助けすることに。
書類を盗み出し、ボベに託す。
それは アメリカの投資会社との契約。X-CITY入札成功後1年たったら所有権はアメリカの会社に移るというもの。

X-CITYの入札当日。
この書類が明らかになり、ウヒョン父とチャン会長の密談も流れ…
これで ウヒョン父とチャン会長は終わりかしら。

24

やはり 神と呼ばれた男は不死身だったのね。
最後 チャン・ミが落ち着いているのを見て ホッとしたけれど それならミスも助けてほしかったわ。


ウヒョン父とチャン会長は仲間割れ。
自滅の道へ。

チャン・ミが自殺を図る。

ヒョンソプ殺害事件で チャン・ホは逮捕されるが、移送中に逃亡する。

ウヒョン父はマイケルを殺さずにはいられない。
自ら殺そうとするが マイケルと揉み合いになり 亡くなる。

ヒョンソプ殺害事件の目撃者の証言から 現場にはチャン会長もいたことが分かる。
チャン会長は警察の動きを察知し、逃亡。
しかし ボベ母に自首を勧められ 自首する。

ウヒョンもまた マイケルを殺さずにはいられない。
ボベを拉致して マイケルをおびきだす。
ボベを盾にしてマイケルに銃を向けるウヒョン。
マイケルの横にいたミスがウヒョンに撃たれ 亡くなる。

ウヒョンはマイケルのバイクで逃走。
ところが 再び戻ってくる。
マイケルはウヒョンの車に乗って ウヒョンを追いかける。
ウヒョンの車には爆弾が仕掛けられていた。ウヒョンはマイケルを車に乗せるために わざとバイクに乗ったのね。
ウヒョンが爆弾のスイッチを押し、車は爆発する。

炎上した車に中から死体は見つからなかった。
ウヒョンはヒョンソプ殺害事件とデジン殺害事件で手配され 自殺する。


チャン・ミはボベ母に見送られて 留学に。
ドクボはペアのポロシャツを買い、女性用をボベにプレゼントする。
男性用はもちろんマイケルに。

ボベは お揃いのポロシャツを着たマイケルを見かけるが、本人かどうか確かめられない。
出せないマイケルへの手紙を書きながら マイケルを思いだしている様子。
男の子からバラとカードを渡され…
カードには “I’m waiting for you Sincerely M”とあった。

 123456789101112131415161718192021222324

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

“視聴者の判断におまかせします”という終わり方をするドラマが多いですよね。
多くのドラマに出演されてますよね。
すべてを見たわけではありませんが、「海神」が好きです。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング