FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




アイ・アム・セム あらすじ&感想






全16話 2007年 KBS

出演者 : チャン・イサン・・・ヤン・ドングン
       ユ・ウンビョル・・・パク・ミニョン
       シン・ソイ・・・ソン・テヨン
       ミン・サガン・・・パク・チェギョン
       ユ・ジェゴン(ウンビョル父)・・・パク・ジュンギュ
       チェ・ムシン・・・チェ・スンヒョン
       キム・ウジン(ジェゴン秘書)・・・パク・ジェジョン
       チ・ソヌ・・・チュ・ジョンヒョク
       ホン代理・・・チョ・ヒャンギ
       ダビン・・・パク・ジミン
       イェビン・・・タンジ
       ヒョビン・・・パン・ソヨン
       コ・ドンスル・・・ユ・テウン
       パク・ナムギュ・・・キム・ホンシク
       ホ・ドクベ・・・チェ・ジュボン
       チェ検事・・・パク・ヒョンジェ

演出 :  キム・ジョンギュ
脚本 :  イ・ジンメ

 12345678910111213-1415-16

1

わがままウンビョル。
「勉強しない。家庭教師がすぐやめる」 と父に怒鳴られ ペットのタランチュラを殺され 家出する。

家出中に出会ったのが ミョンムン高校の教師イサン。
彼に「援助交際しようかなぁ~先生が買う?」と言い、叩かれる。

“高校ではヤクザで金持ちの娘の自分の顔色をうかがう先生ばかり。まともな先生はいない”
と ずっと思っていたから 叩かれて ウンビョルは目覚める。

イサンが先生なら勉強すると言い出す。
イサンは わけのわからないまま やくざの家に連れて行かれる。

娘をミョンムン高校に編入させてほしい。
学校の近くに引っ越しさせるから 一緒に住んで勉強をみてほしい。
卒業させてくれたら 10億あげよう。

断るけれど・・・銃で脅されたらね・・・
監視カメラが数台取り付けられた家で 生活することに。
ウンビョルに何かあったら…イサンの命はない。

まあまあ面白かったです。
1話が1時間15分もあったけれど 時間を感じることなく観れました。
キム室長…“かっこいいじゃん”と思ったのですが…よく見ると そうでもないかしらね。

2

転校初日。
イサンはウンビョルに注意する。
ムシンとは目を合わせないこと。
タビンとは話さないこと。
サガンとは一定の距離を保つこと。

注意が遅すぎる!
もう3人とも 関わってしまったわ。

転校生いじめがひどい。
クラスのみんなは何日で転校生がいなくなるか かけている。

でもね…ウンビョルはやられてばかりの女の子じゃない。
2日目は 初日にやられたことをやり返す。

で、いじめっ子もやられたらやり返す。
ソイの時計を盗んでウンビョルの机の中に入れる。
ウンビョルは ソイに ほしいならあげると言われたことがあったから ソイがくれたと思っている。
でもソイは失くしたと捜している。

イサンはウンビョルが時計を持っているのに気が付き、ウンビョルから時計を預かる。
でもウンビョルは 自分が盗んだと疑われたと思う。

3

ウジンって法大卒なんだ~
で、なぜヤクザの世界に?

ソイもイサンが好きなのかしら?
イサンがウンビョルと仲がいいのが気になるみたいね。

さてさて イサンはウンビョルを泥棒扱いしたから
アイロンがけと カニ・スイカを買いに行かされる。
授業中に歌まで歌わされ…ご苦労様。

ソヌが協力してくれて ソイはイサンをミュージカルに誘う。
イサンはご機嫌で 約束のカフェに行こうとするが ウンビョルに引き止められる。
そこにホン代理からウンビョルに連絡が入り 一緒に病院に行くことに。

イサンがかっこいいとは言えないから…
ウジン、ムシン、ソヌ、目の保養になるわ。

4

ウンビョル父は無事。
襲われたのね。代わりにウジンが刺される。

ウンビョル父は腰を痛めたため 入院。
そこでサガンの弟ヒガンに会う。
興奮すると命にかかわる病気。って…?脳を損傷するって?手術の成功は6割?
ウンビョル父が手術代を援助することに。

ムシンはウジンから「ひとりでお嬢様を外出させないように」と言われてしまう。
またソイとの約束に行けない。
ソイはおしゃれしていたのに… 断る理由が またお葬式。ソイにしてみたら “私に意地悪しているの!”と思っちゃうわよね。

イサンは本当のことを言おうとするけれど ソイはお見合いに行ってしまう。
雨の中 マンションの前でソイの帰りを待つ。
ソイはお見合いには行かなかったみたいね。でもソイ父も一緒に帰宅したから ソイとは話せない。
帰宅したイサンは 倒れてしまう。

5

イサンは熱を出し、学校を休む。

ウンビョルはイサンにお粥を買う。
そこにソイもくる。
ソイもイサンのためにお粥を買いに来たのね。

ウンビョル帰宅後 ソイが来る。
イサンは慌てて鍵を開けてしまう。具合が悪いから とか言って 帰ってもらえばいいのに。
ウンビョルを部屋に隠し ソイを家に入れる。

同じお粥のお店の袋、部屋から聞こえる音、ソファにはウンビョルの洋服。
なんとか誤魔化してソイを連れて外に出る。
で、で、この2人、キスするのよ。

それから2人は幸せ~
なんだけど…ウンビョルは複雑。好きになったのかな。
ソイがソヌに占ってもらった時 “隠れた敵に注意”のカードが出たから イサンはウンビョルを好きになってしまうのかも。あり得ないかな?

ウンビョルはサガンの家に遊びに行く。
イサンはデートの後 帰宅中。
ウジンから電話がある。「ウンビョルと一緒にいます。もうすぐ家に着きます」と答えたけれど、ウジンは家の前。
イサンは急いでウンビョルを迎えに行く。

その頃サガンの家にはヤクザが借金の取り立てに来ている。
そのヤクザの中にはサンテが借りた金を返すために一緒に来たムシンもいる。

サガンやウンビョルに手を出そうとするヤクザ。
サガンの家にきたイサンが相手するが 埒があかない。

6

ウンビョルは母の法事に出かけ 父からウジンと一緒に留学するように言われる。
ウジンは婚約者だったのね。
もちろんウンビョルは行きたくない。
父から離れるのも イサンから離れるのも嫌なのよね。

ウンビョルはイサンが好き。
でもイサンはソイとうまくいっていて そんなことに気が回らない。

ウンビョルの誕生日。
イサンはお祝いをしてあげると約束したけれど ソイの父親に挨拶に行くことになり 約束を守れなくなる。
ウンビョルは 12時にまでに帰って来てほしい と頼む。

ケーキを買って待つウンピョル。
イサンはソイ父親の酒の相手をしていて遅くなってしまう。

急ぐイサン。
しかしイサンより先に来たのはウンビョル父。
ウンビョルはイサンが来たと思い 「あと1分でも遅かったら 留学するつもりだったのよ」と叫んでしまう。

イサンが家にいないのはマズイわよね…
ウンビョルがイサンを好きだと 父が知ったら… 怖~

7

慌てて帰るイサン。
プレゼントを買おうとするけれど 店は閉まっている。夜中なんだから当然。
でも どうしても 目をつけていた星のネックレスを買いたい。
そこで 店主に電話をし 恋人が病気だからどうしても今買いたいと頼む。
お店の人はちゃんと売ってくれるのよね。メッセージを掘りましょうか?なんて言ってくれたりして。

家に帰ると ウンビョル父が来ていて ウンビョルは部屋。
翌日ウンビョルはネックレスをつけて登校。

ウンビョル父はウンピョルとイサンの関係を怪しんでいる様子。
親としては 留学と結婚と早く済ませたいようだけど…どうでしょう?
ソイを好きなイサンだけど ウンビョルのことも気になるんじゃないかなぁ~

仲良く帰宅したイサンとウンビョル。それを目撃するソイ。
仲のいい 先生と生徒、叔父と姪、兄と妹。そんな感じなんだけど
ソイにしてみれば 誤解するし 嫉妬してしまう仲のよさ。
イサンはどう誤魔化すのでしょう。
あのはっきりしない話し方で誤魔化すのかしら。
時々「はっきりしなさいよ!」と言いたくなるのよね。

8

なんだかわからないけれど 3人で食事に。
とりあえずばれなかったけれど ビントリオが感づいたようだから そろそろばれそう。

イサンが煮え切らなくて ソイはイライラ。
あんな感じなんだから イサンから言い出すのを待たないで グイグイ押していかなきゃ。
お金がないから 家を買えない。だから結婚はもう少し先。なんて そんなの聞いていたら いつまで待っても結婚できないわよ。

ソイを慰めるためにソヌは酒に誘い、翌日は遊園地に。
そのときの様子を サンテ&ビントリオに見られ 学校のホームページに載せられてしまう。
ソイ&ソヌ カップルが学校で認められることに。

イサンはそれをどう受け止めるか…
まぁ~例の調子で すごーく気にしているけれど 気にしていないふりをするわけね。

ウンビョルは留学が迫ってきている。
本人は行きたくなくても 父親には逆らえない。
どうするんだろう?

イサンは 「結婚したい!」と言いそうにないから
イサンに 「結婚したい!」と言った方が 結婚することになりそう。

9

ビントリオがモセに イサンとウンビョルが同棲していると話す。
それをコ先生は偶然聞き ソイに話す。

そこで ソイはイサンの家に行く。
そこには ウンビョル父とウジンが来ている。
とっさにイサンは「父と弟」と紹介。

イサンとウジンじゃ顔が違うだろう~
ウジンは弟ということでこき使われ ご機嫌斜めに。
問題児で放浪中 なんて言われたらね~
実はいい子なんですよ と頭をなでられたらね~
弟だから水を持って来い と言われたらね~ イサンには無し でささやかな抵抗をしてたけど。
最後はエプロン付けて皿洗い。 この姿には笑ってしまったわ。

ビントリオもウンビョルの後をつけて 家を確認しようとする。
ウンビョルは自分の家に帰ったから 問題なし。

ウンビョルはイサンの家に戻る。
2人の会話を聞いていると 楽しそうなのよね。
それが恋かどうかは…違うような気もするけれど ウンビョルはイサンが好きよね。

今日もソイがやってきた。しつこい… 付き合っているなら当然?でも連絡なしはまずいわよね。
ウンビョルは隠れる。
ソイに父から電話があり ソイは銀行に行く。
で、ウンビョルは出てくる。イサンは すぐに戻ってくるから隠れろとうるさい。

ふと見ると ソイは財布を忘れている。
その財布を二人で取り合いに (どう見てもじゃれあっているようにしか見えないけれど)
…ソイが戻ってきて 仲のいいウンビョルとイサンを目撃してしまう。

もう言い逃れはできない~

10

イサンの話も聞かず ソイは帰る。
ソイはソヌを呼び 酒を飲む。
ソヌはソイが好きみたいね。

ウンビョルが事情を説明。
ソイは納得し イサンを夕食に誘う。

イサン、また いかすみスパゲッティー~
口の周りが汚くなるから別のにしなさいよ。

納得したけれど 妄想が~イサンとウンビョルが~ そんなのダメよ~
ということで ソイは 電気と水道工事があってマンションにいられないから泊めてくれと来る。

仕方なくOKしたウンビョルだけど 面白くない。
イサンはずっとにやけているし なんだか新婚夫婦みたいなのよね。
…こんな男のどこがいいんだろうか?理解できない。
優しいわけではなく ただの優柔不断男。いざという時も役に立ちそうにもない。顔も悪い。いいところないじゃない。

イサンとソイが仲良く家に帰ると 家にはウンビョル父がいた。
エプロン付けて 包丁をもってね。

11

創作鍋料理?サバにケチャップ、んで、卵。どんな味がするのよ~

ものすごーい味がするみたいね。まったく想像つかない…
ウンビョルと一緒に帰宅したウジンの口に 無理矢理… おそろしい~

「ウンビョルは何もできないし 礼義もないけれど いい子ですよ。家庭の躾に問題があったようです」なんて ウンビョル父に言うソイ。ウンビョル父、辛~
「ウンビョルとは小さいころから兄妹同然でした」と言いながら ウンビョルの肩に手をまわしたウジン。その手を叩くイサン。「もっと前からそうすればよかったんだ」と頭を叩くウンビョル父。

話せば話すほど 嘘がばれそう。

ウジンはイサンに ウンビョルの小さい頃のことを話す。
ウンビョル母が亡くなった時から ウンビョルのことを見てきたのね。
ソイに嫉妬して 意地悪をするウンビョル。イサンを好きなのは ばればれ。
ウジンはどう思っているんだろう。

ウンビョル父が裁判で証言した ヤンが保釈されることに。
ウンビョル父はもちろんだけど ウンビョルも危ない。

ウンビョルは帰宅途中追いかけられる。
イサンと合流し 一緒に逃げる。
しかし 逃げ込んだ車は 追いかけている側の車だった。


2人は拉致されるのよね。
このときに イサンはウンビョルに対する気持ちに気づくのかしら。
気付いてもね…今の状況じゃ…

そうそう2人は占いに見てもらいに行くんだけど
相性は抜群。でも結婚は急いではいけないと言われるのよ。
今は先生と生徒。数年後…ってことかしらね。

12

ウンビョルからのメールを受け取った ムシン、サガンたちが助けに行く。
そして ウジンたちも駆けつける。

ウンビョルは自宅に戻ることに。
ウンビョルは拒否するけれど 父親には逆らえない。このまま反抗するとイサンに危害が加えられると知り、ウジンと帰宅する。

警察も到着し 事件は解決する。
でも… かけつけた刑事の中に ムシンを目の敵にしている男がいたのよね。
こいつ わざとムシンを怒らせるようなことを言うのよ。
だからムシンは殴ってしまう。

翌日 ムシンとイサンは校長に呼ばれる。
刑事はムシンを非難し 退学にさせようとする。
イサンは土下座をしてムシンを許すように頼む。
間違っていたら正すのが教育だと。
イサンは校長に学校を辞めると言う。

今度ムシンが問題を起こしたら辞めると約束していたし、ムシンを見放すようなことはしたくなかったのよね。ムシンは少しずつ変わってきているもの。

イサンはようやくウンビョルへの気持ちに気づいたみたい。
でもどうすることもできない。
先生らしくなってきたのに 学校を辞めて どうするんだろう。

8組の生徒たちが 「先生辞めないで」と訴えるんだろうか…

13-14

イサンは学校を去る。
思いだすのはウンビョルのこと。
ウンビョルもイサンに会いたい。
何度か失敗した後 脱出に成功。ウンビョルはイサンと暮らした家に行く。
卒業まで一緒にいたい。学校に行きたい。

イサンも学校に戻る。

イサンの誕生日。
ウンビョルはイサンとショッピングに行く。
その後 イサンと別れ パーティのドレスを見に行く。
イサンはウンビョルが携帯を忘れたから 届けに行き 見てしまう。
ウンビョルの横には ウジンがいた。

イサンはショックを受ける。
だからって何かができるわけではない。

パーティの日。
イサンは同じホテルでソイの両親と会食。
ウンビョルは パーティで婚約を発表すると聞いて逃げ出す。

15-16

イサンはウンビョル父にお金を返す。
お金を持っているところをウンビョルに見られたから ウンビョルには お金のためにウンビョルの世話をしたと嘘をつく。
でも ウンビョルはよくわかっている。 イサンの本心ではないと。

イサンは家を出、ウンビョルは卒業する。

ウンビョルはイサンに会いたい。
イサンも同じ気持ちだけれど 抑えている。

しかし ついに イサンは行動をおこす。
ウンビョルの家に行き ウンビョルを連れ出す。
一緒に旅行しようと約束していたから。

翌朝 ウンビョルはイサンに迷惑がかからないように 自分から家に戻る。

ウジンはイサンに 二度とウンビョルに会わないようにと言う。
イサンは ウンビョルを待つつもりだと。

4年後
サガンは教育実習生として高校に戻る。
モセとダビンは結婚して 2人目がお腹に。
ムシンは興信所を経営。
ウジンは弁護士に。ウンビョル父の元を離れて 今は別の人と婚約中。

ウンビョルは…帰国。
あの公園でイサンを待っていた。
イサンにもらった人形を携帯につけ、星のネックレスをつけている。


どーでもいいけど どうしてイサンもウジンも4年後むさくるしくなっているの~

ウンビョルは 高級感あふれるウジンではなく 素朴なイサンを選んだのよね…
外見、お金ではなく 心が休まる人を選んだのよね… もったいない…私はウジンが好みです。

思っていたよりも面白かったです。
ウンビョルとサガンが可愛くて、
イサンとソイの あのまったり感が 時には心地よく 時にはイライラと。イライラが多かったかな?

 12345678910111213-1415-16
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング