FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




ある素敵な日 あらすじ&感想






全16話 2006年 MBC

出演者 : ソ・ゴン・・・コン・ユ
       パク・ヘウォン(ソ・ハヌル)・・・ソン・ユリ
       ク・ヒョジュ・・・イ・ヨニ
       カン・ドンハ・・・ナムグン・ミン
       ク・ソンチャン・・・カン・ソンジン
       パク・テウォン・・・ユ・ハジュン
       キム・マルチャ・・・アン・ヨノン

演出  : シン・ヒョンチャン
脚本  : ソン・ウネ

 1-23-45-67-8910111213141516

1-2

コン・ユ、むちゃくちゃかっこいいです。
彼を見れるだけで幸せです。

ゴンはヒョジュ親子とオーストラリアで暮らしている。
ヒョジュは心臓病ですぐに手術をしなければいけない状態。
手術費を捻出するためにゴンは麻薬取引の現場で金を横取りします 
この時のコン・ユも素敵なのよ~
ラブストーリーもいいけどハードボイルドもいけるわ~      

結局このお金は見つかってダメになってしまうのですが 手術費を手に入れるために韓国に行きます。             
15年前に別れた妹がお金持ちの家に引き取られているからそこからもらおう と考えているみたい。

その妹なんだけど・・・死んだ娘の代わりに引き取られたようでヘウォンって呼ばれているし
お兄さんは平井堅と高橋克典を足して2で割った顔をしていて怪しい。
どーもヘウォンの事を女として愛しているみたい。
結局ヘウォンはソ・ハヌルとして生きたいと家を出ます。
ずーと我慢していたんでしょうね。
水族館でバイトしている時の顔と家での顔と表情が違うもの。

この先どう展開していくのかな?
ゴンはヘウォンに兄だと名乗らないし血のつながった兄妹ではないみたいだし。
愛し合うのかしらね~
とにかくコン・ユが見れれば満足です。

3-4

今回もコン・ユは素敵です。
ソン・ユリもイ・ヨニも可愛いです~
ふたりとも細くてうらやましい~

ハヌルはゴンが実の兄だと気づき2人は一緒に暮らす事に。
ヒョジュ親子もオーストラリアから来てしまいました。
ヒョジュは手術を受けずに韓国に来たのよね。
手術しなくてはいけないくらい心臓が悪かったら飛行機には乗れないはず。って
ドラマだから・・・OK?

ハヌルは辛い15年間だったみたい。
お母さんは死んだ娘の代わりに溺愛し兄は暴力をふるい父はそれを見て見ぬ振り。みせかけの家族。
ゴンの顔を忘れないように家族写真を見、迎えに来てくれるのを待っていたなんて・・・涙です。

2人再会できてめでたし~ではドラマは終わっちゃうので これからいろいろあるのよね~
ゴンはこれからずっと一緒に暮らすわけではないみたいに言ったりして やっぱりお金をもらう計画は続いているのかな?

そうそうゴンとハヌルは血は繋がっていませんでした。
ゴンの父とハヌルの母が再婚して戸籍上は兄妹に。
この先兄妹なのに好きになってしまって苦悩するのよね。きっと。

ドンハはどう関わってくるのかしら。
ハヌルの上司だしたぶんハヌルのことを好きになるんだろうけど
まだ何を考えているのかわかりません。

5-6

今回はナムグン・ミンがよかったです~
無表情のことが多いんだけど嬉しそうな表情がチラチラあって 笑うと可愛い~

ヒョジュ兄が管理を頼まれている家にゴンとハヌルは住む事に。
ヒョジュも追いかけて来るんですけどね。
仲良く料理をしているのを見たらやきもち焼いちゃいますよね。実の兄妹じゃないし。

ヒョジュは自分の手術代のためにヘウォン父(ハヌルの養父)からお金を取ろうとしている事を
ハヌルはヒョジュが手術をしなければ死んでしまう事を 知ってしまいます。
ゴンはオーストラリアには戻らず韓国で住む事にしたようでヘウォン父(ハヌルの養父)に仕事とお金を頼みに。ハヌルが心配でずっと一緒にいたいだけではなく 両親の死に関して思うことがあるみたい。
ヘウォン父(ハヌルの養父)なーんか隠してますよね~

ドンハはなぜかハヌルが気になるようで 足のけがを自分のハンカチで手当てしたり それを口実に家まで押しかけたり 私はこういう人好きなんです。
ゴンよりドンハがお気に入りになっちゃうかも。
そうそうついにテコンVが出ました!

ヘウォン兄は留学することになっていたのに飛行機に乗らずストーカーしてましたね。
あの顔、気持ち悪いです。

7-8

ナムグン・ミン可愛いんですけど~
「卑劣な通り」を見た時にもいいかもって思ったけれど
やっぱりいいわ~

ハヌルの誕生日と知った(立ち聞きした)ドンハは無理やり家に押しかけます。
2人の関係を聞かれて「付き合っています。正確に言うと僕は付きあいたいと思っています」っていうのよ。可愛い~
ハヌルがそんな気はないって言っても全然気にしていないし。

ヘウォン兄もヘウォン母もハヌルに執着しているのにヘウォン父は違います。
ハヌルもゴンと一緒にオーストラリア行って欲しいみたい。
「帰ってきて欲しい」っていうのが普通ですよね。「遠くに離れてしまえばお母さんはお前の事を忘れられるからオーストラリアに行って欲しい」っておかしいわ~

ゴンとハヌルの子供時代が時々流れるのですが 今回はゴンがハヌルを置いてしまうことになったところでした。
「10日間したら迎えに来るから待っているんだぞ」そう言って別れたんですね。
ハヌルは怖く気の休まる事のない家で我慢し ゴンもハヌルを連れて行きたくてもできなかった辛さを抱え そうやって生きてきた15年間。
再会した今、一時も離れたくないんでしょうね。そばにいられる、いてくれる、それだけで幸せなんですよね。

やきもちを焼いたヒョジュと言いあいになりゴンはオーストラリアには帰らない と言ってしまいます。
そしてゴンと本当の兄妹ではないと知ったハヌル。
これからどう展開していくのかな?
ドンハとハヌルが付き合うって・・・ないですよね。

9

血のつながりが家族?記憶が一緒の人が家族?
ゴンが実の兄ではないと知ったハヌルは悩みます

ドンハはハヌルを食事に誘い喜んででかけたら、ゴンと会ってしまい一緒に食事をする事に。
ドンハはゴンのことを「義兄さん」と呼ぶし ゴンは「大事な妹だから誰がきてもダメ」だとか言うし ゴンもヘウォン兄と変わらないと思うんですけど・・・
ゴンに付き合うことしたのかと聞かれたハヌルは「考え中」と答えましたね~
進展?ドンハよかったじゃない!
でも、結局は一人残されちゃって・・・可哀そうだわ。

ヘウォン兄も自殺なんかしないでひとり立ちしてハヌルに認められるように努力したらどうなのよ~

ゴン父の家、土地、財産すべてヘウォン父のものになっていました。
ヘウォン父は「オーストリアに帰ったら現地の事業をすべて任せる」という。
ゴンは「この会社の基盤を作ったのは父だからすべてを自分に返して欲しい」と。
ヘウォン父はゴン父に何をしたのかしら?
友人の子供ならゴンもハヌルも引き取るはずよね?
実は殺してしまったとか?死ぬ原因を作ったとか?
サスペンス好きなので突き詰めたいんだけど明らかにされないまま終わりそう。

ハヌルはソンチャンとゴンが養父の会社に入るのを見てしまいました。
いろいろ言われても気にしなかったのに。
「お金のために自分を捜したの」と聞かれ「本当だ」と答えるゴン。
でもずっと妹を捜していたのは本当なのよってハヌルに言ってあげたい。

10

自分を利用して養父母からお金を取った兄。
言い訳せずお金持ちだから貰うのは当然だと言った兄。
ハヌルはゴンを信じられなくなります。

ハヌルは行く当てもなく養父母の家に。
でももうここには来ないように言われてしまいます。今は兄の方が大事だと。
ひどすぎるわ~結局は血の繋がった息子が大事なのね~

辛い気持ちをドンハとデートして紛らわせようとするハヌル。
今回はドンハのいい所がたくさん! 何も聞かずに見守る役に徹してました。
ゴンのことを「本当の妹のように心配してた」とハヌルに言ってあげて、
ゴンには「自分の気持ちを押し付けないで妹の気持ちを考えろ」と言うのよね。

養父母の家にも行けないハヌルを泊まらせてあげるんだけど
次の日、養父母の家に行くと嘘をついてハヌルは旅館に泊まります。
誰も信じられなくて頼れなくて辛そう。

ハヌルはドンハと付き合うことに・・・
ドンハは半信半疑だけど嬉しい。
ハヌルは?ちっとも嬉しくなさそう。何を考えてるの?

ゴンはヘウォン父の会社で常務の肩書きを貰います。
ヘウォン父は何か企んでるわよね。
ヘウォン兄は少し落ち着いてハヌルに謝りに来ました。よかった・・・

↓お兄ちゃんが迎えに来てくれるのを指折り数えて待っていたハヌル。
15年間どんな気持ちで待っていたかと思うと涙が出てきます。
ゴンもいつだって迎えに行きたかったのよね。

追記 
  ヘウォン兄が父に「ヘウォン(ハヌル)を連れ戻そう。実の娘をよその男に任せるなんて」と言う場面があります。半信半疑(字幕に書いているのに)で書きませんでした。
ヘウォン父が愛人に産ませた子?浮気してたの?ヘウォン母が知ったら逆上するかも?
  ???ですが、どうやらそのようです。

11

今回もドンハはいい人でした~
人事票のハヌルの写真をはがして財布に貼っていたのもばれちゃいました。とぼける顔が可愛いんですけど~
ハヌルの財布には自分の写真を貼ってましたね。またまた可愛いです。
いつか「もっと俺の事を見てくれ~愛してくれ~」と迫るんでしょうか?

ヒョジュはハヌルにゴンがどれだけハヌルのことを思っていたか言うんだけど ハヌルは相手にしません。
ヒョジュからハヌルが旅館にいると聞いても ゴンは何もできなくて・・・ ドンハに頼みに行きます。
「家に帰るように説得して欲しい。俺は家を出て行ってもいい。明日両親の命日なんだ」と

命日の日、ドンハは両親の位牌をまいた海へハヌルを連れて行きます。
そこにはゴンも。 両親が再婚して初めて会った時の話をし、許しを請います。
ゴンの家に帰ったハヌルをヘウォン兄は無理矢理車に乗せます。
それを見かけたゴンは追いかけて・・・
カーチェイスをしながら ゴンは15年前の事故を思い出します。

15年前、母は誰かの車に乗り、父はそれを追いかけていた。
母の車はハンドルをきりそこない 崖下に。
父が母を助け出そうとしている最中に車は炎上。
その時逃げる男が・・・ヘウォン父。
ゴンは思わずハヌルを抱きしめます。

記憶を取り戻したことをヘウォン父に言いに行くんだけど 今回はなぜかヘウォン父は強気なんですよね~
事故に関しては証明できないし 財産は実の娘であるヘウォン(ハヌル)のものになっているからかなあ~

ドンハは「感謝される人ではなく、会っただけで胸がドキドキするような人」そんな存在になりたいって言ったのにハヌルの答えは「努力します」
「努力してもどうなるものでもないんだけどな」とぼそっというドンハ。
2人の気持ちには温度差があるみたいですね~

ゴンはドンハに頼みを。今回はドンハに頼ってばかりですね~
会社の指示ということで留学させてほしい、ドンハが一緒に行ってくれるとありがたい、と。
ドンハはハヌルにアクアリストになるために留学するよう言います。
ドンハはハヌルがゴンのことを気にかけるのが嫌みたい。 って当たり前ですよね。血はつながっていないから もしかして・・・と思ってしまいますよね。
ヒョジュは 「心臓の機能が低下しているから手術をしなくてはいけないけれど 体力がないから手術できない」と言われます。 ヒョジュの悲しそうな顔。死んだりしないよね?

12

ドンハ、おかしいわ~
ノートに‘テコンVプロジェクト’というものを書き始めて妄想します。
自分が迫ってハヌルにキスを・・・ハヌルが迫ってきてキスを・・・
ドンハがんばれ~

ハヌルは留学のことをマルチャ(ヒョジュ兄の元妻、同僚)に相談します。
でも 「何かあるとすぐに飛んできてくれるお兄さん、口に食べ物を運んでくれる恋人、家族に何かあると迎えに来る運転手、まるでお姫様だわ」と言われます。
ほんと、そうですよね。ずっと可哀そうと思っていたけどヒョジュの方がう~んと可哀そうかも。病気だし、愛する人からは 妹としか思えない、愛していない って言われるし。

酔ったハヌル。マルチャはドンハに電話して迎えにくるように頼むんだけど ハヌルはテコンVを呼んじゃうのよね。
ゴン~なぜ、そんなに早く走れるの~
ゴンが先に着くと ハヌルはゴンにもたれかかって「胸がドキドキするの。どうしてだろう?」っていうのよ!マズイでしょう。
結局 ドンハが彼氏の仕事だから とハヌルを車に乗せ家まで送ります。ゴンにすごく挑戦的です。
ゴンはハヌルを好きな気持ちを必死で抑えようとしているみたい。

ヒョジュのお見舞いに行ったハヌルとドンハはゴンとヒョジュが抱き合っているのを目撃します。そんな時でもドンハはやさしいのよね。

しかしドンハも賭けに出ました。「決めてくれ。俺か?兄さんか?どんな決断でもおまえに従う」
ハヌルはどんな決断を?ゴンを好きな事は明らかだけど・・・

そしてヘウォン兄はゴンに言います。
「ハヌルは実の妹だ」と。

これからどんどんヘウォン父の過去が明らかになってくるのでしょうか。
ハヌルとドンハは結ばれないんだろうなあ~

13

ドンハの素敵な日~ですね~
「僕は兄かどっちか選んでくれ」と言った後 ドンハは行方知れずに。
ハヌルはドンハを捜しだし 「チーム長について行きます」って言うのよ。

ドンハの家でご飯を作ったり、(でも、ハヌルはゴンと作った時の事を思い出すんですけどね~)
「チーム長じゃなくて ‘ヨボ’ ‘チャギ’ ‘ダーリン’ ‘ハニー’とか呼んでくれ」と言ってみたり。
ハヌルを食事に誘い、指輪を用意して待っているけれど・・・

ハヌルがヘウォン父の本当の娘だと知ったゴンは動揺します。
ハヌルの実の父に復讐することになって悩んでいるのかと思っていたのですが どうも違うみたいですね。
ハヌルへの気持ち、愛しているという気持ちが抑えきれなくなったみたい。
「お前を捜さなければ良かった」、「お前と家族にならなければ良かった」「お前が生まれてこなければ良かった」なんてひどいことをハヌルに言うのよ。
で、抑えきれずに ハヌルを抱きしめて「俺の傍にいてくれ」と。

ちょっと~ドンハはどうなるのよ!
ドンハの辛い顔は見たくないわ~

ハヌルは両親を殺したのは養父(ヘウォン父)だと聞かされても信じません。
ヘウォン父は実の父だと告白し 事故に関しても許してもらいたいようです。
一緒に暮らしたいみたいですね。
事実を知ったハヌルはどうするのでしょう・・・

いやぁ~それよりも ドンハが可哀そう~

14

ドンハが可哀そうすぎるわ。
ハヌルったら約束した事すっかり忘れているし。
アメリカには行かないって言うし。
ハヌルに「他の人を愛している」って言われても「待ってる」って。

ゴンとハヌルは旅行にでかけます。
ハヌルはドンハとの約束をすっぽかすことに。
ドンハは指輪を買って待っているのにね。

ゴンはヘウォン父に会い「すべてを忘れる だから娘をあきらめてください」と伝えます。
ゴンはハヌルと一緒にいたいのよね。
でも、ハヌルにはアメリカに行く用意をするように言うのよ。
ハヌルは行かないって言うし。
結局どうなるの?

ドンハの「ハヌルのことを女として見ているだろう。正直になれ。卑怯だ」という言葉にゴンは「ハヌルを女として愛している」と言ってしまいます。
だからって自分の気持ちを伝えることはできなくて苦しんでいるのよね。
ハヌルをドンハに託して自分はどうするの?ハヌルは?

ハヌルは「別の人を愛している」とドンハの求婚を断ります。
自分の気持ちに正直になったらドンハにはついていけないわよね。
ドンハが辛すぎます。

ヒョジュはオーストラリアで手術を受ける決心をします。
そしてゴンとハヌルは愛し合っていることを確認します。

なんだか・・・話が進まないというかドンハが可哀そうで私の気持ちが沈んでいるせいか・・・つまんないです。

15

コン・ユ目当てに見始めたのですが いつの間にかナムグン・ミンに。
当然ながら今回もドンハは辛いです。
ドラマは決してつまらなくありません。
でも、ドンハが可哀そうで・・・少々観る気が・・・

ゴンとハヌルは愛を確かめ合って幸せそう。
ドンハは酔いつぶれて可哀そう。
ヒョジュはオーストラリアで手術をする事にしたようですね。
彼女も可哀そう。
2人が可哀そうで、ハヌルが泣いていたってどうでもいいんですけど、ハヌルは養父が実の父だと知ります。

ハヌルは「ゴンの人生を台無しにしたのはあなたの実の父なんだ。 これからの人生を殺人者の娘が台無しにするのか」とヒョジュ父に言われます。
ひどすぎる言葉ですよね。ハヌルは悪くないのに。ハヌルだって実の母を実の父に殺されたのよ。

「離れていた15年間を思うと今は幸せなんだお前を見る事もできる、抱く事もできる、愛する事もできる」
ハヌルは揺らいでいたけれど ゴンの言葉で決心するのかな?

最終回。2人は結ばれてめでたし!でしょうか。
いったん別れて○年後再会、とか?

16

ハッピーエンド。 私にとっては“胸が締め付けられるような思い”がないドラマでした。
ヘウォン父は生きてハヌルともゴンとも仲直りして欲しかった。死ぬ事で謝罪を表したかったのでしょうが。

ヘウォン父が亡くなりました。
ハヌルは父を許してあげられなかった事を後悔します。

ヒョジュは悪くなるばかり。
気持ちもね。一緒にオーストラリアに帰って昔みたいに過ごしたいのよね。
愛されていない事はわかっていてもわがままを言いたいのかな。

ドンハはアメリカに。
両親の命日にハヌルを海に送らなければよかったと後悔していると。
あのまま家に帰さなければ、仲直りさせなければ・・・
そう思うのでしょう。
少し長く別れる前の思い出に ハヌルとゴンは遊園地に。

(やっぱりこのドラマも)数年後
ドンハはアメリカから帰ってきて、
ハヌルは水族館で働いていてゴンの帰りを待っている。
ヒョジュはオーストラリアで手術を受けたみたいで元気そう。
同居人はゴン。
ヒョジュが「帰って」と置手紙を残してどこかへ。

ハヌルとゴンは水族館で再会・・・

 1-23-45-67-8910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング