FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




コーヒープリンス1号店 あらすじ&感想


嵌りました
最後の数回は ウンチャンとハンギョルがいちゃいちゃするのはもういい って感じでしたが。

このドラマで人気が出たのが キム・ドンウク、キム・ジェウク、イオン の3人。
キム・ジェウクは「タルジャの春」からちゅうもくしていたので 人気が出て嬉しかった~子どもの頃 日本に住んでいたそうで 日本語が上手なのにびっくりしました。
次回作は映画「アンティーク-西洋骨董洋菓子店」藤木直人が演じた天才パティシエの役。共演者は椎名桔平演じたオーナー役がチュ・ジフン、阿部寛演じたボディーガード?がチェ・ジホ(「犬とオオカミの時間」で無口なジラフ役)、タッキーが演じた元ボクサーのパティシエ見習役がユ・アイン(映画「俺たちに明日はない」出演だそうですが 観ていないので…)
楽しみ~ 日本で上映してくれるでしょうか?チュ・ジフンが出演するから大丈夫かな?

キム・ドンウクはシットコムドラマ「止められない結婚」に出演中。
イオンはラジオのDJをしているようですね。力士からモデルに転向したそう。11月19日放送の「夜心萬萬」に出演したらしいのですが、KNTVで放送されたかしら?毎週 木曜深夜放送の夜心萬萬を録画はしているけれど 未視聴なんですよね。

このドラマは出演者が○でしたね。みんながいきいきしていて。
そう演じることができたのも 脚本と演出が○だったからでしょう。ウネちゃんはどう見ても 男には見えなかったけれどね。



全17話 2007年 MBC

出演者 : チェ・ハンギョル・・・コン・ユ
       コ・ウンチャン・・・ユン・ウネ
       チェ・ハンソン・・・イ・ソンギュン
       ハン・ユジュ・・・チェ・ジョンアン
       ホン社長(喫茶店店主)・・・キム・チャンワン
       チン・ハリム・・・キム・ドンウク
       ノ・ソンギ・・・キム・ジェウク
       ファン・ミニョプ(ウンセ恋人?)・・・イオン
       ハンギョルの祖母・・・キム・ヨンオク
       ハンチョルの父・・・チェ・イルファ
       ハンギョルの母・・・キム・ジャオク
       ウンチャンの母・・・パク・ウォンスク
       コ・ウンセ(ウンチャンの妹)・・・ハン・イェイン
       ク(肉屋のおじさん)・・・イ・ハンウィ
       DK・・・キム・ジョンミン
       ハン・ビョル・・・ハン・ダミン


演出  : イ・ユンジョン
脚本  : イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ

 1234567891011121314151617

1

ウンチャンはテコンドーの師範。
母と妹ウンセの3人暮らし。生活は楽ではないみたい。

風呂屋に出前に行くと男に間違われ、次に行った家では男の裸を見てしまう。
裸の男の名はハンギョル。出前を配達した人が女だとは思っていない。

ハンギョルは放蕩息子。
帰国早々 祖母から 会社の跡を継ぐように言われる。

車の横に立って ハンギョルを待っていたユジュはひったくりにあう。
ひったくったバイクをウンチャンが追いかけると…かれはウンセのことを好きなミニョプ。
そこでわざと彼を逃がしてやる。
ユジュはお礼をしようとするが ハンギョルはわざと逃がしたことに気付いてやめさせる。そして名刺だけを渡して別れる。
ウンチャン…バイクは壊れ バイトも辞めさせられることに。

家賃は値上がりし 母は借りた指輪をなくし ウンチャンは金が必要になる。
ワインバーで働くことにしたが いつまで続くか…

ウンチャンはどうしてもお金が必要。計算したけれど やはり足りない。
そこでプライドを捨て ハンギョルに電話。「強盗を捕まえたお礼が欲しい」と。

ハンギョルを訪ねたウンチャン。やっぱり男だと思われてるみたい。
ハンギョルから「ひったくりと仲間だろ」「親が親なら子も子だ」と言われ ウンチャンは怒ってしまう。

ハンギョルのお見合いの間中、側で「両親を馬鹿にしたこと謝ってください。スクーターを弁償してください」と言い続ける。

うっとうしくなったハンギョル、何を思ったのかウンチャンに「恋人にならないか?」と言い出す。って契約恋人?(一時期、はやったわよね。契約結婚、契約恋人から本当に愛し合うドラマ)
でも?ハンギョルはウンチャンを男だと思っているのよね。ということは同性愛者のふりをするの?何のメリットがあるの?

2

ウンチャンとハンギョルは雇用契約を結ぶ。
「恋人のふりをしてお見合いを壊してほしい」
やはりハンギョルはウンチャンを男だと思っているのよ。
男に見合いを壊させるの?ハンギョルは同性愛者なの?そう見られたいの?

ハンソンのもとに2年前に別れたユジュが戻ってくる。やり直したいと。
ハンソンは男と逃げたユジュを一度は拒否するが…愛しているのか 寝てしまう。
しかし翌朝サンジンはユジュに別れを告げる。
自分から捨てたのにやり直したいというユジュも 受け入れた自分も許せないみたいね。

だけど…やっぱり忘れなくて…
結局ユジュに会いに行ってしまう。(ハンソン、どうしたいのよ)

ウンチャン初バイト。
ハンギョルはウンチャンに洋服を買う。もちろんスーツ。
お見合い壊し作戦はというと…ウンチャンとキスしているところをみせて 見合い相手を怒らせ 見合いを台無しにするというもの。
うまくいって喜ぶ2人は 思わず本当のキスを。2人も初キスだと言っているけれど ハンギョルは違うでしょう。

ハンギョルはウンチャンとの食事中、お酒を飲んでしまい 寝てしまう。どうやらお酒は一滴も飲めないみたい。
そこで仕方なく家に連れて帰る。
翌朝ハンギョルはウンチャンが毎日たくさんのバイトをしていることを知る。
可哀そうになったのかな。ウンチャンに時計をあげる。時計の代金は500万。家の値上がりした保証金と同じ額。バイト代の150万を差し引いた350万は後日返す約束だけど とりあえずウンチャンは助かるわね。

喫茶店のおじさん ホン社長はハンギョル祖母から3ヶ月間で売上3倍を約束させられる。
そして祖母の命令でハンギョルはそこで働くことに。
喫茶店が汚くて ハンギョルは祖母に嫌だと言う。すると祖母は即 車と家を没収。仕方なく働くことになるのかな。

ウンチャンはテコンドー教室の経営者が夜逃げし バイト代をもらえない。
またまたピンチのウンチャン。

なかなか面白いわ。余計なこと考えなくていいのよ。
浮気男にいらいらしたり 悲しくて泣いたり 難しかったり …そんなことなくて。

ハンギョルが ウンチャンは女だと知ったらどうなるか楽しみ。すでにキスは終わっているのよね~
しかし ウンチャンが男に見える?

3

雨の中 ウンチャンは内職のぬいぐるみを持って家に帰る途中、ハンギョルに会い、ハンギョルのマンションに行く。
山積みされたレコードを見て 父を思い出す。昔そのマンションに住んでいたのかな?

内職をしながら話す2人。
喫茶店のこと、ユジュのことを話す。

喫茶店がホン社長の喫茶店と聞いて 自分もやりたいと言い出す。
嫌だというハンギョルに 喫茶店がうまくいけばお祖母ちゃんも彼女も思い通りと説得するけど…どうかな?

ハンギョルはやる気に。
店の名前は「プリンス」男の子を2~3人雇うことに。まずはウンチャンね。
ホン社長は女だって知っているから 内緒にしてもらうことにして。

友人のハリムに手伝ってもらい 改装を始める。
そこにウンセを好きな 例のひったくり男ミニョプが来る。で、働くことに。

夜ハンギョルはユジュに店の壁に絵を描いてもらう。
ユジュを見ながら ハンギョルは寝てしまう。
ハンギョルはユジュが好きなのよね。でもハンソンがいるから…

注文したコーヒー豆が届く。
2kg20袋のはずが 20kg20袋届いてしまう。
ウンチャンに頼まれたミニョプが間違って注文。ウンチャンはハンギョルに怒鳴られてしまう。

ハンギョルは「なぜひげがないんだ」「お尻が小さすぎる」なんて言いながら 全く疑っていない様子。
ウンチャンが歯磨きしている横でトイレしたし、バイクに二人乗りしたし、かわいい~と思っちゃったし。やっぱり知った時が楽しみ。

そして今回は噂のイケメン3人組が登場。
ソンギは女子大の正門前でワッフルの屋台をしていて繁盛している。
ハンギョルが誘ったから 次回働きに来るでしょう。

4

コーヒー豆の返品はできない。
そこで豆を挽いて売ることに。元の値段の10倍で売れるらしい。
「何それ?」って感じだったハンギョル。でもそのまま置いておくわけにもいかない。利益は少なくても在庫でおくよりはまし。(と考えたかはわからないけれど)決心したら早い。あちらこちら手配をして14袋を売る。

ウンチャンはハンソンが好きなのかな?
ウンチャンはハンソンの家に牛乳を配達している。ハンソンの家にはテリーという名の犬がいて、ウンチャンはスジャと呼んでお気に入り。で、ハンソンのことはスジャおじさんと呼んでいる。

ユジュが戻ってきて悩んでいる時にハンソンはウンチャンに相談するのよ。
「AはBが好きだけどBはCのことが好きで一度は別れたけれど 戻ってきた。Aはどうしたらいい」って。
そして「今度は私の相談に乗ってください」って ウンチャンは電話番号を聞き出すのよ。やった~って 喜んでいたのよね。

ウンチャンの相談は
「XはYのことを男と思っている。Xは社長でYは従業員。でも友達」
ウンチャンは 「YはXが好きなのか」と聞かれ、「Aが好き」と答えるのよ。
ということは… ウンチャンはハンソンが好きってことなのよね。

ワッフル屋のソンギが店に来る。 
彼は日本語が話せるのよね~ウンチャンたちがうるさくて言った言葉が日本語で「ここは幼稚園か?」
ソンギ役のキム・ジェウク、小さい時に日本に住んでいたそうで 日本人の日本語です。

初めての食事会。賑やかな(うるさい)食事会。
ミニョプが酔ってしまい みんなにキスをする。
ウンチャンには口に。うわ~ウンチャン可哀そう~ウネちゃん可哀そう~

このときハリムが「俺のウンチャンに何するんだ」と言うと ハンギョルは「お前のじゃなくて俺のだ」と言うのよ。その時の表情が…もしかしてウンチャンが女だと知っている?

開店の日。
ハンギョル家族が来る。もちろんいとこのハンソンも。
ウンチャンは慌てて「男ということになっているから」と 知らないふりをしてくれるように頼む。

ウンチャンはハンソンもハンギョルも気に入っているみたい。
ハンソンは温かで ハンギョルはなんだか気になる。

5

ハリムとソンギはホン社長の家に住むことに。
いやぁ~これが汚いのよ。人間が住んでいる家じゃないわよ。

ウンチャンが女だとミニョプにばれてしまう。
ミニョプはウンチャン妹ウンセのことが好きだから それを利用して黙ってもらうことに。

それからミニョプはウンチャンを守っているつもり。
いい時もあれば…いい迷惑かもね。

みんなで旅行に!と思ったら ホン社長の知り合いのりんご農園。
収穫を手伝わされることに。

ハンギョルは道路脇の直売の店番を頼まれる。
最初はいやいやだったけれど だんだんその気に。
ところが売約済みのりんご20箱を売ってしまい みんなで20箱分のリンゴを集めることに。

まあ それはみんなが仲良くなるきっかけになるのよね。
誰かが失敗しても みんなで協力すれば解決する。怒るだけでは何も解決しない。

ハンソンと芸術展に。
ハンソンはウンチャンのことをどう思っているのかしら。一緒にいると幸せな気分になるから 会えないとさびしいみたい。
ウンチャン、着飾ったつもりが…どう見ても変よ。
で、(予定通りかな?)化粧をしてもらい 洋服も選んでもらい 大変身。

6

ハンソンとウンチャンが行ったところはユジュの個展会場。
ユジュがBだと知ってしまう。
ハンソンとユジュ。ウンチャンが入るすきはない。

そこにハンギョルが来る。ハンギョルもまた 2人の仲を見せつけられて辛い
そうそうウンチャンには気付きかないのよね~

ハンギョルは辛くて 何をやってもつまらなくて ウンチャンにピザを買ってきてもらい 一緒に食べる。
いつの間にかウンチャンは眠ってしまう。
ハンギョルはウンチャンの顔に触る…変な気になって…慌ててしまう。

というかさ…やっぱりウンチャンを女だと知っているんじゃない?
妙に気にしているし、からかって楽しんでいるし。
もし本当に男だと思っているとしたら “俺は同性愛者?”って悩んじゃうんじゃ?それってかわいそう。

やっぱり悩みだしたハンギョル。
精神科の友人に連絡を取ろうとしたり、ユジュを抱きしめてほっとしたり。

ウンチャンはハンソン遊び、 ハンソンの家でシャワーを浴びる。そこにユジュがくる。
ユジュにウンチャンが女だとばれてしまう。
ウンチャンと話すハンソンが楽しそうで ユジュは嫉妬したかな?

ハンギョルは相変わらずウンチャンに口うるさい。
からかって楽しんでいるんだけど
ウンチャンが怒ってしまう。
するとハンギョルはウンチャンを人気のないところに連れて行き 「抱いてもいいか?」と聞く。「そうしたら病院にいかなくてすむかもしれないから」と。

抱いて…ハンギョルは何を感じたんだろう?
ウンチャンが女だって どうやって知るのかしら。

7

「抱き合ったらわかる」って、何かわかりましたか~
ハンギョルは「たいしたことないな」と言ったけれど、そうでもなさそう。
ウンチャンはドキドキ。

ハンギョルはウンチャンを誘って本を買いに行く。本はウンチャンがバリスタになるための本。
ウンチャンにハンソンから電話がかかってきて ハンギョルはハンソンに嫉妬。
電車の中で電車が傾いて 2人は近付いて…
どうみても恋している2人。

ハンギョルは写真のウンチャンを見ながら
「俺は社長、あいつは可愛い従業員」と思いこもうと…無理よね。

1か月記念にみんなにロボットをプレゼント。
ウンチャンには特別たくさん。
もしかして私のことを好き?
でもハンギョルはウンチャンを男だと思っているから…何にも始まらないわよね。

ウンチャンはハンギョルに朝食を持っていく。
そこにユジュがきて 嬉しそうなハンギョルを見て ウンチャンは嫉妬してしまう。
ハンギョルがユジュに自分のことを「予定表を見てびっくりしたんだ。牛乳配達、栗剥き、人形の目つけ、たくさん頑張っているんだ」と言ったから ウンチャンは怒ってしまう。

ウンチャンは馬鹿にされたと思ったみたい。でも違うんじゃないかなぁ。ハンギョルはその予定表を見て 時計を置いていったんだもの。びっくりしたんだと思うよ。自分は何をしてるんだろうって。そう思ったからカフェをする気になったんじゃないかなぁ。

2人は職場でもけんかになってしまい、ウンチャンはやめてしまう。

ハンギョルはウンチャンに何と言って カフェに戻そうか悩んでる。
カフェのみんなもうるさい。
ウンチャンも同じこと。ハンギョルが連絡くれるのを待っている。

ユジュが仲直りをする方法を教えてくれる。
「ジャージャー麺か牛骨スープかどちらにするか」と電話。
で、仲直り。
ウンチャンはカフェに戻ってくる。

ハンギョル祖母が倒れる。
ウンチャンは心配でハンギョルに会いに行く。
落ち込んでいるハンギョルを元気づけようと
ウンチャンはハンギョルにキスをする。

「自分は女だ~」と告白しちゃったほうがいいような…
そしたら関係が崩れてしまうような…
でも…今のままでは どんなに好きでも 恋人にはなれないわよね。

ソンギは恋人を探しているみたい。
彼女の友人から「彼女は会う気がない」と言われて 「そばにいてくれるだけでいい。1か月に1回会えるだけでいい」と頼んでいるけど…どうなるのかな。

8

ウンチャンは「女だったら私たち付き合えるかしら?」と聞いてみる。
「女じゃなくてよかったよ。好きだって言われたら大変だ。恋愛する気はない。お祖母ちゃんが気に入る人と結婚するつもりだから」

ウンチャンもハンギョルも惹かれあっていて 会えないと寂しい。
でもハンギョルはウンチャンを男だと思っているし、ウンチャンは女だと言い出せない。

ハンギョルは義兄弟になることを提案。
離れたくないから 義兄弟の関係でいることに。

ハンギョルは父が浮気してできた子みたいね。
だから父と仲が悪いのね。

ウンチャンはハンソンの家で音楽を聴いている。
急に ハンソンがウンチャンにキス。
それってどういう感情なの?
ユジュは 慌てて出てきたウンチャンと様子がおかしいハンソンを目撃。
ユジュは前から ハンソンがウンチャンを見る目が気になっていたから…
いままで強気だったユジュも慌ててしまうんじゃないかしら

9

ユジュはウンチャンに会う。
ウンチャンは 「前はハンソンが好きだったけれど 今は違う。今はハンギョルのことが好き」と。
ハンソンは自分の感情が自分でもわからなくて 悩んでいる。

ハンギョルは父とのことで辛くなり ウンチャンを呼び出して 海に行く。
時々襲う感情。手をつなぎたい、抱きしめたい。

ハンギョルは自分の気持ちに耐えられなくなる。 愛しているのに愛せない。
「嫌いだ」と言ってしまう。
ウンチャンをクビにするが、ウンチャンは受け入れない。だからハンギョルは自分が出勤しないことに。

ウンチャンは会いたい…
だから 女だって言っちゃえばいいのよ。
そうすればハンギョルの悩みは無くなる。
恋愛だとか結婚だとかはそのあとのこと。
それに ハンギョルが他の人を好きになってもいいの?ユジュに嫉妬しているじゃない。

ところでミョンジェ…?ハンギョルの実父?
ハンギョル父がハンギョルに説明したのは
浮気してできた子で 母親はハンギョルが1歳になる前に交通事故でなくなった。その時はお祖母ちゃんに言い出せずに ハンギョルを孤児院に預けてしまった
と。
帰宅した父にお祖母ちゃんは 「あなたが悪者になっていればいい」と言うのよね…
ハンギョル母は 「ミョンジェが引きとりたいと言わないかしら」と心配している。
どういうこと?友人の子供を引き取ったってこと?

10

ウンチャンとハンソンはコンビニで会う。
ウンチャンは「友達としてやり直したい」と言う。
「ハンギョルが好きだ」とも言う。
「ハンギョルは男だと思っているけど大丈夫か?」と聞くハンソンに
ウンチャンは「女としてふられるより 男としてふざけているほうがいい」と答える。

ハンギョルとウンチャンを心配して ハリムはハンギョルを訪ねる。
ハンギョルは「ウンチャンが好きだ」と告白する。

3日ぶりにカフェに現れたハンギョルは辛そう。
それを見るウンチャンも辛い。
女だと早く言わないからこうなるのよ。

ユジュはハンソンに DKに誘われていると言う。
新しいレストランのデザインを頼まれている。
どうしたらいい?
ハンソンは悩んで答えを保留する。

ハンギョルは口もきいてくれない。
ハンギョルが気にしているのは ウンチャンが男だってことでしょ。
だったら 言ってしまえばいいのに。
ウンチャンは “女だったらダメになる。どうせ1か月”と考えているみたいだけど…

ホン社長もミニョプもソンギもハンソンもユジュも(ハリム以外)約束を破って言っちゃえ~

コーヒープリンスの演奏会。
ハンギョルはハンソンと仲良くするウンチャンに嫉妬。
だからウンチャンに冷たい言葉を言ってしまう。

ウンチャンはハンソンに辛い気持ちを打ち明ける。
ハンソンは「君が笑ったり泣いたりするのをそばで見るのが好き。そういう自分が好き。俺の前では気持ちを隠さないでほしい」と言う。
ハンソンはウンチャンが好きなのね。

ソンギは幼稚園に子供を見に行く。
名前はノウル。年は3歳。ソンギの子供なのかな?

ユジュはDKと一緒に行くことに。
ハンソンは「行くな」と言うけれど…
ユジュはよくわかっているのよね。ハンソンがウンチャンを愛していると。

ハリムもウンチャンが女だと知る。
とっても怒るのよ。ハンギョルが悩んでいることを知っているから。
でも他のみんなは 男も女も関係ないって思っているのよね。

ハンギョルはウンチャンのことしか考えられない。
カフェに戻ってウンチャンにキスをする。
「お前が好きだ。男でもかまわない。諦めるのは無理だから もう一度いってみよう」

ハンギョルは自分に気持に素直になることにしたのね

11

ハンギョルは別れたばかりなのに会いたくて電話をする。
もちろんウンチャンも電話を待っているのよね。
会いたくて、話していたくて、なかなか電話をきれない。

幸せなハンギョル
ウンチャンは 明日は 女だと言おうと決心し、母に話す。
「好きな人ができたんだ。社長なの」
「女だと知っているの?」
「明日話そうと思っている」
「辛いわね」母がウンチャンを抱きしめる。

女の格好をして出社。
ハリムはだましていたことを怒る。ハンギョルが悩んでいたことを知っているから ウンチャンを許せない。

その頃ハンギョルは実父ミョンジェに会って 実母の話をしている。
実父とは名乗ってはいないのかな?

ユジュはDKについて行くことにして荷造りをしている。
ハンソンはもちろん「行くな」と言うけれど ユジュは 揺れているハンソンの気持ちが自分に戻ってくるまで待てない。

出社したハンギョル。
制服を着たウンチャンを見ても 女だとは気付かない。(ソンギが言うみたいに元々胸がないからね)
実母の写真を見せたり 辛いから慰めてくれよと言われたりして ウンチャンは女だと言い出せない。

ハリムはウンチャンが告白したと思ってハンギョルに言うのよ。
「女だったなんて わからなかったよ。よく見れば女なのに」
ハンギョルはウンチャンに確かめる。
ウンチャンは何も言わない。
ハンギョルは車を走らせる。

ハンギョルはハンソンもウンチャンが女だと知っていたと聞き、会いに行く。
女だと知っていたことを怒り、ウンチャンを好きなのか聞く。
「好きだった。けどウンチャンは違う。俺はもう整理した」

ウンチャンはハンギョル家の前で待っている。
帰宅するハンギョル。
謝るウンチャンに ハンギョルは「本当のことを言え。愛している人を騙したりしていないよな」
ハンギョルは 女ということより 騙されていたことが許せないのね。

ハンギョルはアメリカにもウンチャンを連れて行くつもりでいた。
それほど愛している。信じていた気持ちが踏みにじられて許せない。
ウンチャンはなかなか言い出せず、言った後 今みたいになるのが怖くて言えなかった。

12

ハンギョルは自分を信じてくれる人が欲しかった。
ウンチャンは捨てられるのが怖くて言い出せなかった。

ウンチャンはやめることに。
ホン社長も ハンギョルの態度に怒っている。
わざわざ会いに行って「好きで一緒にいたいなら 怒っていても許せるはず」と言ってもダメ。
父親が亡くなって 家長としてやっていくために 男にならなければいけなかったウンチャンの立場を言ってもダメ。「好きなら男でも女でも関係ないはずだ」と言ってもダメ。
ホン社長は 1か月後ハンギョルがいなくなるまで休みことに。

ハンソンはハンギョルにウンチャンとのことを話す。
牛乳配達で初めて会ったこと。DKに対抗するために個展にウンチャンを連れていったこと。ウンチャンを好きになった時 ウンチャンはハンギョルを好きになっていた。好きだと泣いていたし、女だと言いたいけれど自分に自信がないと言っていた。俺は揺れた。けれどハンギョルのことが好きだというから 俺は整理した。
ハンギョルは信じてくれたかしら。ウンチャンも辛かったってわかってくれたかしら。

ホン社長とウンチャンがいないからカフェは忙しい。
ハリムとソンギは喧嘩をしてしまう。

ウンチャンは泣いてばかり。
ハンギョルも悩んでいる。

ユジュがアメリカに行く日。
ハンソンは「行くな」と言う。
「君は俺といる時DK と付き合っていたのに 俺を許せないのか」
そうなんだけどね。ユジュは勝手よと思うけれど。自分と寝たあとにウンチャンからのメールを見て笑っているハンソンを見るのは悲しかったんじゃないかな。
でもユジュは行かなかった…

ハンソンはコンビニでアイスクリームを食べているウンチャンを見かける。
「ハンギョルを待っていてほしい。自分とキスしたことは絶対に言わないように」と言う。

ミニョプは「罪を憎んで人を憎まずというから 許してほしい」と言い、
ソンギは「ウンチャンも辛そうだった。こうなることが怖くて言い出せなかったんだ」と。
ウンチャンに戻ってきてほしいのよね。

ハンソンはDKに連絡する。
「ユジュのニューヨークでの連絡先を教えてほしい」
「ユジュは一緒に来ませんでした」

ハンギョルは車の中からウンチャンの部屋を眺めている。
好きなら 気になるなら 声をかけたら。

その頃 ウンチャンはハンギョルのマンション前。諦めて 立ち去るウンチャン。
自転車に乗せていた栗の袋が破れ ウンチャンの後を辿るように栗が落ちる。
帰宅したハンギョルはそれを見つけ 栗を拾って辿って行く。
ウンチャンも途中で気付いて 栗を拾いながら戻る。

ということは途中で出会う2人。いやぁ~ん。
「これお前のか?道に落としたら仕事にならないじゃないか」

ベンチに座って話す。
「明日から出て来い。まだ怒っているけど ウンチャンに会わないで生きられない」
泣き出すウンチャン。
「また泣く~ 今度からは俺の前でだけ泣け」そう言って涙を拭いてあげる。
ウンチャンは「自分のことばかり考えて申し訳なかった。最後までいこうって言われて嬉しかった」
「俺も傷つけることを言って悪かった。本心じゃない」
もう 謝りっこは終わり~

ハンギョルはウンチャンの肩に顔を乗せて「女で良かった」と言う。
ウンチャンはハンギョルにキス。

これでまたラブラブな2人が見られるわ。

翌日ウンチャン出社。ホン社長もね。
ぎこちないウンチャンとハンギョル。
ソンギが「昨日何かあったんだろう」と言うと ウンチャンはうなづく。
3人はウンチャンの携帯でハンギョルにメールを送る。
それを見るハンギョルを3人は隠れて見る。ハンギョルが「笑った!笑った」

ハリムは「紅1点おめでとう」と言ってくれる。
ただね…気づいちゃったのよね。ウンチャンにトイレであそこを見られたってこと。

ハンギョルも気づいちゃった。ウンチャンと初めてあったのは出前の時だったって。
いまさらハンカチで前を隠しても遅いわよ~

ユジュは行方不明。
ハンギョルはハンソンを心配するウンチャンに嫉妬しているふりをして「愛している」と言わせる。
そして「俺の方がもっと愛している」と言う。

2人のラブラブぶりは可愛くて楽しくて…嬉しいわ。

全17話なんですよね…この先2人にどんな試練があるの?
家の格が違うからと結婚を反対される。あのお祖母ちゃんだからあり得ない。
どちらか浮気する。ないはず。
ハンギョルがアメリカに戻る。戻らないような?ウンチャンも連れていけば問題なし。
ハンギョル実父の問題しか残っていないわね…

それにしても 女とわかるまで長かったわ。
ウンチャン、どう見ても女にしか見えないのに…

13

恋人同士になってルンルンの2人(ルンルンなんて死語ですね。適当な言葉が見つからず)

ハンギョルはウンチャンに一緒にニューヨークに行こうと言う。
結婚ではなくて 隣に住もうってことみたいね。
アメリカでブロックの仕事に戻るつもり。でも離れたらさびしい。

ウンチャンは家族を置いて行けない。
ハンギョルは援助するつもりでいるみたいだけど ウンチャンは援助を受けたくない。

ウンセは…
「お姉ちゃんがニューヨークに行ったら 私たちはどうやって暮らすの」と…
働きなさいよ。人に苦労させて自分は楽しようとして。今まで苦労したウチャンの幸せを喜びなさいよ
…寂しいのかな?お姉ちゃんを取られたみたいで。捨てられてしまうような気がするのかも。

ウンチャン母はウンチャンが幸せになってほしいと思っているけれど 家柄が違いすぎるのが気になるみたい。

ハンギョルはお祖母ちゃんと父と一緒に実母の墓参りに。そこでミョンジェが実の父だと聞かされる。
ハンギョル父はハンギョル実母との結婚をお祖母ちゃんに反対された。その後、彼女はミョンジェと結婚したがすぐに別れた。ミョンジェがオーストラリアに行った後 ハンギョルが生まれた。彼女が亡くなり一人になったハンョルを引き取ることに。
ハンギョルは動揺しているけれど 大人だから大丈夫でしょう。
ミョンジェがオーストラリアに発つ日、見送りに。

ユジュが戻ってきて ハンソンはにっこり。
ハンソンは自分を捨てることはないと思っていた。なのにウンチャンを見る目が変わってきて 捨てられる前に捨てることにしたらしい。
ハンソンはユジュに戻ってきたし ユジュもハンソンのことが好きだと改めて思ったみたい。

ハンギョルはアメリカに行くのかしらね。

14

ソンギが恋を告白。
6年間も思い続けているのね。
家のカタログを見ているのよ。一緒に住むことになったのかしらね。

ハンギョル祖母はウンチャンを気に入っていたのに それは男だったからなのね。
家に遊びに来たウンチャンとハンギョルの様子がおかしい。恋人みたい。
そしてウンチャンが女だと知るのよ。

態度がコロっと変わる。
“こんな女のどこがいいんだ”とか“お金目当てか”とかね。
次の日は店にまで来て ウンチャンを問い詰める。

はぁ…このお祖母ちゃんもよくあるお金持ちのお祖母ちゃんだったのね。
ハンギョルがウンチャンを見る目を見たら 幸せそうで反対できないはずなのに。

ハンギョルはニューヨークに行かないことに。
ウンチャンと離れて暮らせないし、ブロックの仕事よりもカフェや父の仕事が面白くなったみたい。

ユジュが妊娠。
ハンソンがすごく嬉しそう。
あんなに喜んでもらえたら 産めるかしら、育てられるかしらと不安な気持ちが飛んで行ってしまいそう。
結婚するのかなぁ~

15

ウンチャンはハンギョルがアメリカに行かないことになって嬉しい。

ウンチャンはハンギョルに借りたお金を返す。ハンギョルは怒りだす。「何で返すんだ~」と。
でもウンチャンはきちんとしたいのよね。“お金が目的だ”って お祖母ちゃんに言われちゃうしね。

喧嘩したままウンチャンは帰る。
残されたハンギョルは…ウンチャンに電話するけれど出ない。イライラ。
ウンチャンからきたメールは “私、寝ます。また明日”

可哀そうなハンギョルは 同じく可哀そうなハンソンと愚痴大会。
悩んでないで 結婚しちゃえ~

ハンソンはユジュが求婚してくれて 結婚することに。
なんだか大多数のカップルとは逆パターンなのがおかしいけれど 幸せならいいのよ。

ユジュのドレス合わせに ハンギョルとウンチャンも参加。
ハンギョルは結婚したくしたくて仕方がない。ウンチャンに「結婚しよう」とプロポーズするのよ。ウンチャンもその気。

ハンギョルは家族の同意を得て(お祖母ちゃん以外賛成) ハンソンとユジュの結婚式の時に改めてプロポーズし、指輪を渡す。
ウンチャンもうなずいた。うなずいたけれど…「4年後か5年後ね」
ハンギョルはいますぐしたい。
でもウンチャンはバリスタになりたいし、ウンセが高校を卒業して独り立ちしてから と考えている。

ハンギョルはウンセも母親のことも引き受けると言う。けれど そういうことじゃないのよね。
家長として 姉として ウンセが自分で生活できるようになるまで頑張ろうと思っているのよね。

でも…結婚してもできることじゃないのかなぁ~
バリスタの勉強はもちろん結婚とは関係なくできること。
ウンセの生活費は 今まで通りウンチャンが働いて渡したらいいことじゃない。ハンギョルには迷惑かけないと思うけど。
それに自分のことで結婚しないと知ったらウンセが可哀そうだよ。

ソンギは彼女の家に行って 食事を作ったり 子供のためにハングル語のポスターを貼ったり 頑張ってます。どうなるかなぁ~思いが通じるといいけれど。

16

ソンギ可哀そう~彼女またいなくなっちゃったよ~

ウンチャンはまだ「5年後に結婚」と言い張っている。
ウンセはハンギョルに会い、「1年だけ待ってほしい」と頼む。
大学に行くつもりはないから 高校を卒業するまで待ってほしいと。

ハンギョル祖母はウンチャンに 2年の留学を提案。
その間は生活費もでるから それで母と妹は生活をすればいいと言う。
ウンチャンは悩んでいる。

ハンギョルは離れたくない、行かせたくない。
でもハンソンと話していて思うのよね。
“好きな女を思いどおりにしたい。でもそれではいけない”って。

ウンチャンに留学するように勧める。
そしてプロポーズ。「今は離れているけれど これからはずっとそばにいるから」

で~2人はやっと~結ばれたよ~
ハンギョル、良かったね~一度拒否されてからへこんでたものね。

17

結ばれた朝~
ウンチャンに食べさせてあげて ハンギョルは嬉しそう。

ウンチャンは留学~
そして2年後。

ハリムはお店でナンパしたピョルとまだ付き合っている。ハリムにとって2年続いたのは快挙。
ミニョプはウンセがマネージャーになってモデルの仕事もしている。まだ後ろ姿のモデルばかり。
ソンギは店で働き始めた女の子が日本語が話せるので 彼女と日本語で話すのが嬉しい。

ユジュとハンソンは相変わらず。

ウンチャンは帰国のはずが…あと1年勉強したいと言い出し ハンギョルは泣きだしそう。
コーヒープリンセスの開店が決まっている。
ハンギョルは ウンチャンはあと1年勉強してくるものだと思い、バリスタの面接を始める。
そこに面接を受けにウンチャンがやってくる。
で、2人はキスしまくり。いいんだけど…周りが迷惑。
ウンチャンとハンギョル、すぐに結婚かなぁ~ ウンチャンはその気なさそうだけどね。

 1234567891011121314151617
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング