FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




カップルブレイキング あらすじ&感想


パク・グァンヒョン除隊後の復帰作ということで 芸能ニュースで流れていたので観たかったので満足です。
パク・ハンビョルもキム・ジソクも好きだし、
チョン・ダヘが…いつまでたっても 私の中では 「おおかみの誘惑」の妹のままなので、
きれいになっていて びっくりでした。



全4話 2007年 SBS

出演者 : イ・ジョンソク・・・パク・グァンヒョン
       ハン・ヨギョン・・・パク・ハンビョル
       イ・ジョンジェ・・・キム・ジソク
       キム・ヘヨン・・・チョン・ダヘ
       キム・ファン(ジョンジェ友人)・・・チュ・ジョンヒョク


演出  : キム・サンレ
脚本  : イ・ジナ

 1234

1

照明ショップで働くヨギョンは ジョンソクと付き合って5年。倦怠期。
キスもしたくないって…それはとってもアブナイ。

ある日ヨギョンの店に照明デザイナーのジョンジェが来る。新しい出会いの予感。
その頃ジョンソクにも新しい出会いが…ではないみたいね。

ヨギョンはジョンジェが気になる。「私には恋人がいるのよ」と思ってはみるけれど。
ジョンソクとデートの約束をしたのに ジョンソクは体調不良で来られない。
その時にかかってきた電話。ジョンジェから「サンプルを持ってきたんですが 今日は定休日ですか?」
ヨギョンは急いで支度をし、ショップへ。

パク・グァンヒョン除隊後の第一作。
どうしても…「あんぱん」や「その陽射しが私に」を浮かんできてしまうし、
他の3人との年齢差が気になるんですよね…

2

ヨギョンはジョンジェから 友人の個展に誘われる。
ジョンソクのことが気になるけれど いそいそと出掛ける。
ヨギョンはジョンジェから「付き合っている人はいますか?彼に伝えてください。彼女を奪うつもりだと」と言われる。

一方のジョンソクも シャワー中を見てしまった縁で知り合ったヘヨンを好きになってしまう。

ヨギョンとジョンソクはそれぞれ友人に 「好きな人ができた」と相談。
もちろん 何を考えているんだ~ と諭される。
でも…やっぱり新しい人に惹かれるから “今”とは別れようと決心。

ヨギョンとジョンソクは 別れを告げるつもりで会うことに。
2人ともどうやって別れを切り出したらいいのか 悩む。
そこでヨギョンは ヘビメタ(というんだろうか?)にイメチェンして出掛ける。

別の人に惹かれるけれど やっぱり今の恋人がいい という話なんだろうなぁ~
でもなぁ…ジョンソクよりジョンジェがいいと思うんだけどなぁ~。
「あなたがモデルです」なんて言われて スタンドをプレゼントされたら… さっさと “今”とは別れるわ。

いらいらもせず 気軽に観れるのがいいです。
ジョンジェ役のキム・ジソク、好みの顔ではないけれど 気になるんですよね…

3

ヨギョンとジョンソクは相手に嫌われようと必死。

ヨギョンは服と化粧を変える。ジョンソクは「なんだ、その格好!」と言いたいけれど…我慢。
ヨギョンはジョンソクにアッシーを頼み 酒を飲む。「これからは毎朝 アッシー、よろしくね」
そして おごると言いながら財布を忘れて ジョンソクに払わせる。

まだまだ…
不潔作戦。
食事しながら フケ、便秘、下痢、水虫…
本人たちよりも周りの客が気持ち悪くなって いなくなっちゃったよ~

友人に協力してもらうけれど 逆効果。
「好きな人ができた」ってはっきり言えばいいじゃない。
言えないってことは 未練があるのよ。

ヨギョンはジョンジェとデートにでかけ、ジョンソクとデートしたことを思い出す。
ジョンソクもヘヨンが遊びに来るからと部屋を片付けながら ヨギョンが遊びに来たことを思い出している。

ヨギョン、ジョンソクは新しい相手と付き合うことに。
でも…“前”とはきちんと別れたのかしら?

初めてデートした日、手を繋いだ日、キスした日…
昔の事は忘れてしまう。
時々思い出せたら 倦怠感なんてなくなるかしら?
喧嘩をした時、嫌いだと思ってしまった時、そんな時は 「いつも一緒にいたい」と思った時のこと思い出すことにしている。

などと 書いているけれど 恋愛に発展するような相手が現れなかったから 別れなかっただけかも。

4

別れを言いだせないまま ヨギョンはジョンジェと、ジョンソクはヘヨンと 一緒に映画を観に行き、会ってしまう。
ヨギョンとジョンソクの態度から まだ別れていないことがバレ、ジョンジェとヘヨンはカンカン。

ヨギョンとジョンソクは別れることに。

別れても 引きずっているのよね…
思い出の場所に行くと 思い出したり、
ふらふらと 思い出の場所に行ったり。

“これで良かったのかなあ”
“忘れようとしても 忘れられない”
“忘れたら この5年間は意味のないものになってしまうんだろうか?”

ある日 道を隔てて 2組のカップルは出会ってしまう。
見つめあうヨギョンとジョンソク。

一度別れて よりを戻して終わりなのかと思っていたら…
これって戻していないのよね?
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

今更ですが

mikajunさん こんばんは

mikajunさんが3年も前に観たドラマへの書き込み
すいませんv-436
ホームドラマチャンネルで録画してこの度観ましたv-55
このドラマ まだ1話も観てない時 4話を編集してて
2人は戻らないんだと(1度は危うくなっても当然戻ると思ってましたので)
あのラストシーン わかりにくいですが切なくいし余韻があって好きです(流れる音楽も)v-409
キムジソク 嫌いではないですが
ジョンジェみたいな役は似合わず彼もまたどちらかと言ったら
ジョンソクキャラなのではないかと思いました(笑)憎くても~イメージが強いのでしょうね?
それにジョンジェは苦手かも?(笑)
そしてパククァンヒョン君はやはり好きです~v-350
このドラマに続きがあるならやり直してほしいジョンソクとヨギョンですv-434

涼子さん、こんにちは

私も 絶対に元サヤだと思って観ていたので 最後は“あれ?”でした。
ジョンソクとヨギョンのカップルがお似合いだと思っていたので。
必ず はっきりした形で終わらなければいけないわけではないので 余韻があっていいかもしれませんね。

キム・ジソクは「憎くても可愛いくても」パク・クァンヒョンは「あんぱん」のイメージが強いです。

以前のドラマでも大丈夫ですよ~コメントくださいね。
ざ~っと 自分が書いたあらすじを読んで恥ずかしくなってしまいました。
わけのわからない文章を読んでいただいてありがとうございます。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
ドクター・プリズナー

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング