FC2ブログ
2019/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>




ラブリー・ファミリー黄金期 あらすじ&感想




全56話 2008年 MBC

出演者 : イ・マンセ(父)・・・チャン・ヨン
       ポク・ミジャ(母)・・・キム・ヘオク
       イ・ファン(長女)・・・ムン・ソリ
       イ・グム(次女)・・・イ・ソヨン
       イ・ギ(長男)・・・チン・イハン

       ミジャ父・・・イ・ジョンギル
       ミジャ母・・・キム・ジヨン
       チン・スギョン(ファンいとこ)・・・コ・ナウン

       ユ・テイル(ファン夫)・・・イ・ジョンウォン
       ユ・ヒョウン(ファン娘)・・・イ・ジュナ

       コ・ギョンウ・・・シン・ソンロク
       ユ・ギョンジャ(ギョンウ母)・・・ヤン・ヒギョン

       キム・ヒギョン(テイル母)・・・パク・チョンス
       ユ・インシク(テイル父)・・・イム・チェム
       ユ・テヨン(テイル妹)・・・イ・テイム

       ジョンユン・・・ハ・ジュヒ
       スンギ(ギョンウ部下)・・・チェ・ウォンジュ
       ファン元彼・・・イ・テゴン

       チョ・ミンソン(ギョンウ元彼女)
       イ・マンスク(3姉弟の伯母) → ムン・ヒギョン
       ハン・ジュノ(グム先輩)・・・ソン・ジョンホ

演出  : チョン・セホ、キム・デジン
脚本  : イ・ジョンソン

 123-45-67-89-1011-1213-1415-161718-1920-2122-2324-2526-2728-2930-3132-3334-3536-3738-3940-4142-4344-4950-5354-56

1

ムン・ソリさんがもてる役なのが納得いかない。
でも 不倫役専門のイ・ジョンウォンさんが不倫される役っていうのは面白い。
「どなたですか?」のジェハ役のチン・イハンさんがイメージ違うし、
「パパ3人、ママ1人」のギョンテとギョンテ母が また親子役で出てる。

と ドラマの内容とは関係ないところに興味津津。


長女ファンはブックデザイナー。
出張先のバンコクで 元彼と会い、一夜を共にする。

次女グムは高校の陸上コーチ。
結婚式前に男に逃げられた経験あり。
実父は入院中。入院費を捻出するのに苦労している様子。

長男ギは医者の卵。

ギョンウは放送局PD。
あだ名は “5%の男”
視聴率はいつも5%と低迷。以前は視聴率男だったらしい。
恋人ミンソンに実は二股をかけられていて ふられてしまう。

恋人がいないのは寂しいと 先輩のテイルに “女を紹介してくれ~”と電話をする。
テイルはファンの夫。
ギョンウにファンの従妹スギョンを紹介するけれど グムがスギョンの代役で行くことになるみたいね。

テイルは妻が浮気しているとは知らず 空港までファンを迎えに行く。


ホームドラマだけれど 姉弟3人の恋愛が中心になるようで 楽しく観れそう。

2

テイル、ファン夫婦はテイル実家に同居して3週間。
兄夫婦?が留学している1年の期限付き。

我儘ファンにテイル両親は戸惑っている様子。
テイル父は 「嫁を社会に出したくない」と ほざいているけれど
今時 そんなの横暴でしょう。
まぁ 仕事でも朝食の席に同席できるわけで…ファンも反省すべき点はありそう。

グムがスギョンの代理でお見合いに行くと…
相手ギョンウは自分を知っている様子。
陸上大会で会っているんだけど グムはまったく覚えていない。

意気投合したわけでも 気に入ったわけでもないのに 2人は酒を飲みに。
ギョンウは酔い潰れ グムがおぶってホテルまで連れて行くはめに。

翌日ギョンウから連絡があり 行ってみると
いきなり 「結婚しよう」と言われてしまう。

ギョンウはミンソンにあてつけで結婚するわけ?
むっちゃ情けない男。
で、ギョンウは金持ちの息子で グムは父親の入院代を用意しなければいけないから
契約結婚ってことになるのかしら。

テイルは妻に不倫されている可哀そうな夫かと思ったけれど
ファン同僚と訳ありみたいね。

3-4

やっぱり ギョンウはミンソンと母親にあてつけで結婚するのね。

グムは結婚する気はまったくない。
けれど 父親の入院費を払うために ギョンウに借金することになり
1週間付き合って決めることに。

ギョンウはグムがコーチをしている高校の理事の息子だから 金はあるのよね。
顔は…私の好みじゃないけれど 不細工なわけではないし、
仕事に問題はないし、
付き合いもしないで 断わるのは もったいないかもね。

グムは 慢性骨髄性白血病らしい。
薬を飲んでいれば大丈夫なの?
母親がびっくりするからって 家族に病気のことを話さないのは何故なのかしら。
気兼ねしているのかしら。


まだ “ファングムキ”家には騒動は起きていないけれど…
起きそうな要因はちらちらと。

ギは医学生のはず。だけど演技の勉強に忙しい様子。
ファンは夫の元彼女と同じ職場で一触即発。しかも元彼女はファンの浮気写真をもっている。
いずれ爆発する時が…

5-6

ギョンウはグムのバイトの手伝いに。
最初は仲良くしていたのに 結局喧嘩。
ギョンウは帰ってしまう。ドアを閉めて…
お~い、冷凍庫だよ~ 大変なことになっちゃうよ~

途中 ギョンウは携帯と上着を忘れたことに気付き 取りに戻って…
初めて自分がグムを閉じ込めたことを知ってしまう。

売り言葉に買い言葉で… 再び喧嘩になってしまった2人。
ギョンウはグムと同じように40分間 冷凍庫に入ることに。

その間グムはギョンウとの結婚について悩む。悩んで スギョンに電話。
つうか 自分に言い聞かせている。

「幸運はつかまえるべきよね。どこかに真の愛があるかもなんて思って確実な保険を逃すのは馬鹿よね。不純な気持ちでもいいわよね」

グムは結婚に同意。
父親の入院費をもつ条件つきで。
ギョンウはOKし、明日挨拶に行きたいと言い出す。

グムが家族に話すと…
みんな冗談だと思っている。
挨拶?本当?おまけに条件がよすぎて びっくり。

ミジャは大喜び。グム家族には反対者はいない。
ギョンウ母ギョンジャが心配だけど ギョンウが押し切るかな?

イヤ 問題ありだったわ。
ミジャとギョンジャは知り合いみたいなのよね。
それも会いたくない人みたい。
テイルとギョンウは親戚だから テイルとファンの結婚式にギョンジャは出席しなかったのかしらね?
両家の顔合わせの時に… 破談になっちゃうかも。

ファンに元彼から電話。
浮気しちゃうのかな~

ギは病院を辞めちゃったのね。
家族にばれた大騒動になること間違いなし。
それもミュージカル俳優をめざしているなんて 認めてもらえないかも。

7-8

まずは グムとギョンウのことから
ギョンウのグム家族への挨拶は合格。
けれど マンセは グムが浮かないような顔をしているようで 気になるらしい。

お金のためと割り切っていても 元彼女へのあてつけで キスされるのって いい気持ちはしない。
だからって “悪いやつ”と言うのは 言いすぎだと…
自分だって 父の入院費のために結婚するんだし、
陸上部の費用まで貰おうとしているし、
お互いさまです。

ファンの元彼ドンファンはやたらと電話してきて うざい。
ファンにも責任はあるんだけどね。
バンコクで熱い夜を過ごせば その気になってしまうわよ。

ファンが別れを告げ、ドンファンも納得した様子。
問題なのは ヒギョンが ファンがホテルの部屋に入るのを目撃したこと。
ファンは「ホテルには行っていない」と言ったけれど… それでは済まないみたいね。

そして~
ファン同僚でテイル後輩ジョンユンが ファンとドンファンのキスの写真を テイルに送ろうとしているのよ~
“送信”ボタンを押して~

9-10

ジョンユン、一度は送信するのをやめたけれど
テイルとファンのキスを見てしまい逆上。
テイルに写真を送ってしまいました~ もちろん送信者不明。
だけど あの写真を撮って送れるのは 同僚しかいないわよね。
まぁ 誰が送ろうと関係ない。問題はファンが浮気をしたってこと。

テイルの態度は一変。
そうりゃぁそうでしょう。 毎日気を使って 腫れものに触るように接してきたのに この裏切り。
絶対に許さないはず。

ヒギョンは クリーニングを片づけていて ファンのクローゼットで ホテルで見かけた女性と同じ洋服を見つけてしまう。
テイルがどうするかだけど… 離婚を決めたら 後は揉めずに進みそう。

グムの挨拶は ギョンウ母ギョンジャが高校の理事とわかって 破談になりそうだったけれど
ギョンジャは諦めて 結婚を許すことに。
こちらも 揉めずに進みそう。

だけど ギョンウが揺れ始めている様子。
元彼女が 「結婚しないかも」と言ったからって… 自分を捨てた女と結婚するつもりなのか~

あと…グムは病気のことをギョンウに黙っている。 ギョンウだけでなく家族にも黙っている。
それがばれそうな気配。
ギョンウが取材を頼んでいた患者さんが 取材を拒否。
次に紹介された人が “慢性白血病の陸上のコーチ” それってグムよね…

次は両家の顔合わせ。
ミジャはギョンジャに会って 反対するかしら?
グムのために我慢するかしら?

11-12

ギョンウはグムに 「結婚できない」と言い出す。
「愛のない結婚は間違っている」と。

それはわかってたことじゃない。
自分が 元彼女と母に対する腹いせで始めたこと。それを今更 結婚できない は酷いわ。
それに 理由を聞くグムに
「ドレスを着た君を見て吐き気がした」なんて。 そこまでグムを傷つける必要があるの?

それにしても 元彼女の 「結婚しないことになった」の一言で 揺れるなんて…
そんなに愛しているの?
元彼女よりグムの方がう~んと可愛いのに。

浮気がばれたファンは夫と冷戦状態。今にも戦争が勃発しそう。
開き直るファンもすごいけど
妻の浮気に嫉妬するテイルも 理解はできるけど 見苦しい。
どう考えても修復できそうにないわね。

13-14

ファン&テイル夫婦は離婚するわね。
ファンのいいわけはテイルを逆なでしているし、
謝っているように見えて 開き直っている。
そして ヒギョンにホテルに行ったことを認めちゃったから もうお終い。

グムはギョンウに 「式だけはしてほしい。そのあとすぐに別れてもいいから」 と頼むが
ギョンウの気持ちは変わらない。
グムは 家族に破談になったことを話す。


さて… ギョンウの後輩役はチェ・ウォンジュンさんでしょうか?

15-16

父親の入院代のために 安易に 結婚を承諾したグムも悪いと思うけど
「気が変わった」という理由だけで 結婚を破棄するギョンウがもっと悪い。
なのに 自分は悪くないなんて顔して…

こういう場合 ギョンウはグム両親に謝りに行くべきじゃないの?
“母の反対で”とか どんな理由でもいいから 謝るべきよ。
誠意なさ過ぎ。非常識。

ファンのせいで 実父の入院代のために婚約し破棄されたことを知ったミジャから家を追い出され、
陸上部のコーチも辞めさせられ、
グムは最悪な状況。
元凶はあの実父。でも 捨てるわけにもいかず…

そうそう グムはミジャの実子じゃないのね。
そんな話 初めて聞いたような? 視聴に気持ちが入っていない分 見逃しているところがあるようで。

ヒョウンはテイルの子供じゃないのね。
もう ファンって どういう人なのよ。
夫の浮気は頭にくるし、“私もやってやる~”と思う気持ちもわかるけど
本当にやって ばれたら開き直って…
義両親にもあんな態度じゃ そろそろ離婚ではないかと…

17

テイルは自分から離婚を言い出すつもりはないみたいね。
ジョンユンと浮気して ファンを苦しめるつもりかしら。

それにしても ほんと 嫌な感じ。
ヒョンウが自分の子供ではないことは納得して 結婚したのに
「育ててやった」という態度。 嫌な感じ。

18-19

グムは医師から誘われていた番組取材の件を引き受けることに。

取材を引き受けて 陸上部が紹介されれば 学校の宣伝にもなる とギョンウ母を説得。
コーチ解任を取り消させる。

そして 番組のPDに会いに行くと なんとギョンウだった。


2話で動いた話はこれだけ。
ファンとテイルの話なんか さっさと終わらせて!

20-21

ファンとテイルは離婚。
よかった~ これで2人の出番は減るわよね。

ギョンウは取材対象がグムだと知り断わるが、
グムにとっては死活問題。 取材を受ける約束で コーチを続けられるわけで…

取材を通して ギョンウがグムを好きになるのかしら。
病気で コーチのほかにバイトまでして 食事もまともに取らないグムに冷たく接して 申し訳なく思ったみたいね。
いつか その気持ちが愛情に変わるのかなぁ…

22-23

はぁ…まだ離婚話を続けるのね。

テイルはグムを好きになりかけているようだけど…
グムが先輩ジュノと再会。
ジュノは以前からグムを好き。
婚約者がいたから 積極的にならなかったのかな?
今度は “離さないぞ”と思っているみたい。

ギとテヨンは いつの間にか恋人同士に。
お互いの家族を知った時が怖い。

離婚話ばかり。
テイルとグムは テイルがグムに優しくなったくらいで進展なし。
“これじゃぁ リタイア決定だわ”と考えていたら テイルのライバル出現。
面白くなりそうなので もう少し観ます。

24-25

グム、急にもて始め
ジュノとギョンウとの2人から告白され…
「今は誰とも付き合いたくない」と返事。
そんな 勿体ない!
ジュノだけでもキープしてもいいと思うけどなぁ~ ダメ?

ジュノ登場で 何故か落ち着かなくなったギョンウ。
グムに急にやさしくなり、
「好きだ。ジュノに会わないでくれ」と言いだす。
どうしたの? ミンソンはいいの? ミンソンは待っているって言ってたよ?

グムの気持ちはギョンウに惹かれていくんだろうけど…
父親に優しく接してくれて 父親も嬉しそうにしていると 惹かれるわよね。
でも 一度破談になった関係。前途多難のような…

ファンとテイル。
ヒョウンを巡って 揉めそう。
ヒョウンを引き取りたいテイル両親。
養育費を貰うべきだと考えているファン両親。
ヒョウンはテイル子供ではないから 問題を起こさず このまま別れたいファンとテイル。
どうなるにしても 可哀そうなのはヒョウン。

で、ムカつくというか 理解できないのはジョンユン。
酔いつぶれたテイルを部屋に泊らせ
ハブラシ ひげ剃り 靴下を買ってくる。まるで恋人のよう。
あなた いつから恋人に? つ~か テイル、酔いつぶれてどうするの!情けない。

恋人になったつもりのジョンユンは 目障りな元妻ファンを 見えないところに追いやりたいようで
ファンのミスを裏工作。
一度大きなミスをしているファンは 今度こそ 辞めさせられるかも。

ってことで、ジョンユンの思い通りになりそうな気配だけれど
サイパンでの浮気を密告したのはジョンユンだと知ったファンが反撃するかも…
反撃するほどテイルを愛しているとは思えないけれど。

26-27

このドラマの中で興味があるのは グムの恋愛だけ。

グムは 抱き寄せようとしたジュノを拒否。
ジュノは戦線離脱かなぁ…

薬の量が増えて落ち込んでいる自分を 励ましてくれたり
バイトを手伝ってくれるギョンウに
グムは 惹かれつつある。

グムは ギョンウが 「可哀そうだ」という後輩に 「心配しないで 心配しているのを悟られないように 一生懸命撮れ」と話しているのを聞いてしまう。
サガジな男とは思えない発言。
なんだか… 嬉しい…じゃなくて…有難い…じゃなくて…ホッとする…でもないかなぁ…
とにかく ギョンウに対する気持ちが変わってきたのは確か。

やはり グムは母とは血が繋がっていなかったわね。
施設から引き取って 再婚したらしいけど
どうして引きとったのかしら?
それがギョンウ母と関係してくるのかしら?

ファン以上に 嫌な女 ジョンユン。
浮気写真を送ったのは許せる。 浮気する方が悪いんだから。
でも バーコードを変えたり ファンに意地悪するのが理解できないわ。
テイルを好きなようだけど…
あの迫り方気持ち悪~
あれでひっかかるテイルも情けない。

あと…?と思ったことがあって
マンセがミジャに 「家のない小姑を受け入れるのは当然」みたいなことを言ったけど そう?
帰るところのない人を外に放り出すわけにはいかないけど
当然のような顔されてもね…

28-29

グムとギョンウは発展しないわね。

ファンとテイルとジョンユンの三角関係はどうでもいいんだけどなぁ。
ジョンユンは急ぎすぎなのよね。
時間をおいて テイルに近づけばいいのに すぐに迫るんだもの。
だからファンとテイルから 写真を送ったことを責められるのよ。

ファンはスーパーの仕事もダメになり、家賃も払えない状態。
ヒョウンは 病院代を心配して 具合が悪いのを我慢する。
そんなこと… 子供にされちゃったら… 母は情けないわ~

ギはオーディションに合格。
母に インターンを辞め ミュージカル俳優になると打ち明ける。

当然 怒る。 と思うよ。
好きなことをしてほしいし、職業に上下はないと思う。
でもさぁ… インターンを辞めたことを黙っていたのは… ちょっと…
期待も安心もしていただろうから 特に。

グム実父が亡くなる。
グムは 高校生の時に初めて父に会って、 そのあと父が交通事故に遭って、面倒を見てきたのね。
血がつながっているというだけで …
グムは 見捨てられなかったんだろうけど 私なら 見捨てるわ。

30-31

グムとギョンウは付き合うことに。
突然 って感じなんですけど…
「これからも笑ってね」が 決めてだったなんて…
恋はわからないものね~

ギョンウは グム取材の番組を放送しないと言い出す。録画テープはすべて捨ててしまったと。
スンギから連絡を受け グムはギョンウに会う。
放送しない理由は 「好きな人を守りたいから」らしい。
その時は 「病気のことで精いっぱい」と言っていたグムだけど
ギョンウからもらった編集テープの最後のギョンウのメッセージを見て ギョンウに会いに行く。

グムは病気のことがあって 自分の気持ちを素直に出せない。
ギョンウは 「恋は頭でするものか?」と。
で、キス。

問題はこれをギョンウ母が目撃しちゃったこと。
翌日 ギョンウ母はグムを怒鳴らず
「約束を守って ギョンウと距離を保ってくれたから 再契約するわ」と話す。
その静けさが怖いわ~

ファンとテイル両親はヒョウンをめぐって揉めている。
ヒョウンはテイルの子供ではないと明かさないと 落着しそうにないわ。
…不思議なのよね… テイル両親は 母親に育てられるより 祖父母が育てた方がいい なんて 本気で思っているのかしら。
家も狭く お金もないけど 母親と一緒の方がいいと思うけどなぁ…

ギの件はマンセも知ることに。
一難去ってまた一難。子供は順番に問題を起こすのよね。

32-33

ギョンウはグムにプロポーズ。
けれど グムは 「結婚のことは考えていない」と返事。
病気のこともあるだろうけど… ギョンジャに呼ばれて 別れるように言われたからね…
ギョンウは何も知らずショックを受けるわけね。

ヒョウンがテイルの子供ではないことが テイル両親にばれてしまう。
しばらくは非難されるだろうけど これでテイル家と縁が切れてよかったと思うわ。
でも どうも そうはいかないようで…
実の孫じゃなくても 情がうつって手放せないのかしら。

マンセ対ギの対決。
いつもなら 子供の気持ちを優先させたらいいのに と思うんだけど…
今回は 思いっきり親目線になってしまいました。

だってね…
ギが好き勝手し放題なんだもの。
ギの人生だから 好きなことしたらいいと思うけど きちんと話すべきだったわよね。
怒ったマンセはギを追い出す。
当然でしょう。
好きなことしたいなら 自分で生活するべき。

私なら “学費を返せ~”と言うかも。
今 ほんと、大変なんです…
一人暮らしの生活費+学費が2人分。年間どれだけかかっているか…
子供がいなかったら 自由に使えるのになぁ。
お給料は減るし…リストラされないだけいいかもしれないけれど…
はぁ…
と、愚痴ってしまいました。


少しずつ面白くなってきたのですが…
やっぱりファン&テイルの話はうんざり…
早くギョンジャとミジャの関係を知りたいわ。

34-35

ギョンウは父親に会いたいと思い 叔母に電話をする。
父親は6年前に亡くなっていた。
叔母から 父親の手紙を受け取る。父親の謝罪が書かれていた。

グムは ギョンウのプロポーズを断ったけれど
考え直して 受けることにする。
ギョンウ母に報告するが 認めてくれるはずがない。

もう登場しないと思っていたジュノが 再登場。
グムの病気を知り、病気が原因で振られたと思ったらしい…
そんなことないですから~

テイル母 ヒョウンが孫ではないと知っても ヒョウンを手放さない。
「法的には うちの孫」と。
ヒョウンが可愛いからというよりも 仕返ししているように見えてしまう。


以上 業務報告終わり
って感じで… 面白くもなく…
ギョンウ父親の手紙も 泣くほどのことではなく…
グム叔母の妊娠なんて もっと興味がなく…

リタイアしたいところだけど
やっぱりギョンジャとミジャの関係が気になるのよね…

36-37

つまらないのですが…
ギョンウ母とグム母の関係が ギョンウとグムの結婚に関係してくるだろうから
それは知りたい と頑張ってます。
リタイア寸前。
でも 話が進まない分 パッチワークしながらでも十分内容を把握できるので 気楽に観れるのはいいです。


テイル両親はヒョウンをファンに渡すつもりはない。
テイルは両親の説得に消極的だったが、
ヒョウンがテイルに会いたくて家を黙って出た事件をきっかけに ファンにヒョウンを返すと約束する。

ギョンウ母はグムを辞めさせる。
生徒→スンギ経由で聞いたギョンウは 母に抗議する。
そこでグムが病気であることを話してしまう。
ただでさえ気に入らないのに 病気で妊娠が難しいと聞くと 腹立たしくて仕方がない。

ギョンウ母はグムに会いに行き バケツの水をかけ 罵る。
それを たまたま グムに会いにきたジュノが 知ってしまう。
…って ジュノはまだ登場するのね。もしかして 母親同士が険悪で ギョンウとグムが結婚を断念するまで 登場するの?で、グムと結婚するの?まさか~

38-39

グム両親、気が休まる時がないわね。

ヒョウンがファンの元に戻ってきて 一安心。

すると グムが病気を告白。
翌日 主治医に話を聞いて 心配は心配だけど とりあえず安心。

グムが会わせたい人がいると 喜んで会ったら
相手はギョンウ。
グム父はカンカン。
仕方ないわよね。 以前のことを考えたら信用できないもの。

そしてついにギョンウ母とグム母が再会する。
ギョンウ母はグム両親に会うためにグム家を捜していた。
その途中グム母に再会。
驚いてしまって ギョンウ母は帰宅。

ミジャ(グム母)よりもグム両親に会うことが先決 と再びグム家に。
すると 家から出てきたのは ミジャだった。


待っていた2人の過去が明らかになるのね。
ギョンウ母がグム母を 子供を産めない体にしたって どういうことなのかしら。

40-41

グム母とギョンウ母は親友だったのね。
けれど ギョンウ母がグム母の婚約者を奪い、それが原因でグム母は妊娠7か月だったのに流産しちゃったのね。
それは恨むわ。親友だから余計に恨むわ。
でも 一番 許せないのは 婚約者の親友と関係をもった その男よ!ギョンウ父なのかしら。

こんな関係じゃ ギョンウとグムが結婚を認めてもらうのは無理のような気がするわ。
後はかけ落ちしかないかも。

ファンは妊娠。
もう少し早くにわかっていたら 離婚しなかったかもしれないのに。
テイルは早々にお見合いして 気に入った様子。
テイルに妊娠を告げないわけにはいかないだろうし…
だからって復縁できるか…
というか テイルよりテイル母が問題だわ。
子供だけ渡せ と言いそう。

最後に ギに言いたい。
父親と違う人生を歩みたいと思うのは わかる。
家と学校の往復だけの人生なんて嫌だ と思うのもわかる。
でもね それを父親に言っちゃダメ。
父親が毎日 真面目に働いてきてくれたからこそ ご飯も食べれたし、学校にも行けたのよ。
それに感謝しないで 面と向かって否定するなんて あなた いくつなの!
そんなこと 中学生がすることよ!

42-43

ギョンウとグムは 母親の過去を知っても別れようとしない。
グム父は ギョンウに 「君から別れてほしい」と頼む。
ギョンウは グムに別れを告げる。
納得できないグム…

納得できないわよ。
母親同士の関係が最悪だから 結婚しても大変だとは想像できる。
でも 母親の悪縁を子供に押し付けるのも…

ファンはテイルに妊娠したことを話す。
ファンは復縁したいわけではない。父親だから話しただけ。
テイルは ファンが復縁を迫るために 妊娠4か月になってから 話したと思う。

ど~でもいいけど テイルのあの態度は何よ!
あんな男は別れて正解。

ギはファンに諭され 父に謝るが
父はギを突き放す。
「お前の生きたいように生きればいい。子供から 父親のように生きたくないと言われないように。しかしそんな生き方では家庭も子供も持つのは難しいだろうがな」


ギョンウ母とグム母の過去もわかったし リタイアします。
大した過去じゃなかったし。
大した過去だけど… グム母と別れた後にギョンウ母と付き合ったのなら 問題ないじゃない。
普通の人間なら 別れた後でも 友達の元彼とは付き合わないけどね。
流産して 妊娠できなくなったから 恨みが続くのよね。

ファンとテイルは 復縁しても しなくても どーでもいいわ。
テイル母が妊娠を知って どうするのかは 興味あるけど。
お見合いの彼女を気に入っているようだから ファンと復縁するのは困るだろうけど 孫は欲しいだろうしね。

ギはね… 劇団を辞めさせられるみたいね。

最終回までに波乱があるとしたら…グムの病気の悪化か グム実母の出現かな?

44-49

グムの病気悪化。
骨髄移植をしなければ助からない。
けれど グムに血のつながった家族はいない。

そこでギョンウが実母を捜し、検査をしてもらうが B型肝炎に感染してダメ。
息子もダメ。

諦めかけるが 適合するドナーが見つかり、一安心する。
ドナーはアメリカにいる実母の娘かしら?

ギは劇団を辞めたことが家族に知れる。
グムの病気のこともあり 病院に戻る

テイルはファンの妊娠を知っても 復縁するつもりはなかったが、
具合が悪くなったファンを病院に連れて行き 超音波で子供を見たのをきっかけに悩み始める。

テイル両親は復縁を望んでいないから もめるかしらね。
テイルは見合い相手との再婚の話もあるしね。


グム母はグムの病気をきっかけにギョウンとのことを許すことに。
今更何を言い出すの って感じですが…
グムにとってはギョンウがそばにいてくれるのは心強いだろうけど
だからって 病室でラブシーンを演じられたら 同室の人は嫌だろうなぁ…

50-53

実母の妹が移植をしてくれ グムは良くなる。
ただね…この妹…ダメ夫のために 実母に金を要求したみたいなのよね。
そのせいで実母は夫との関係がうまくいっていない様子。
このダメ夫、グムの家にまで来て金の無心。

実母にはグムを捨てることになった事情は それなりにあるようだけど
捨てたことに変わりはないし、これから時々会いたいのなら 家族にきちんと話すべき。

グムが良くなり 2人は結婚することにするが
当然ギョンウ母が許すはずがなく…
ギョンウ母、頑固。
子供が望めない結婚を許せない気持ちはわかるけど そろそろ諦めたらいいのに。

テイルはファンと復縁することに。
見合い相手を断り ファンにプロポーズする。
ファン、最初は断ったけれど 受けることに。
テイル両親はもちろん反対。
でもそのうち諦めるでしょう。孫が生まれるんだもの。
孫だけ引き取りそうだけどね。

54-56

ハッピーエンド。
当然なんだけど。

ギョンウとグムはギョンウ母が認めたくれて 結婚。
同居。
で、出来すぎ~ だけどグムとギョンウ母が仲良く。

テイルとファン、
テイル両親は 許せないけれど 家から追い出すことで認めることに。
テイルを親不幸にしてまで結婚できないと ファンは復縁しないことに。
ところがファンが子供を産むと テイル両親変っちゃって…
認めて 同居。
…出来すぎ~

ギはミュージカルのオーディションに合格。
返事を迷っていた。
合格を知ったグム父。もちろん反対するけれど 最後は認めることに。


ファン&テイル カップルに登場時間が多くて 私としては 辛かった…

 123-45-67-89-1011-1213-1415-161718-1920-2122-2324-2526-2728-2930-3132-3334-3536-3738-3940-4142-4344-4950-5354-56

関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
BAGABOND<バガボンド>

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
スィート・ドリームズ(一千零一夜)
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)

<視聴予定>
ただひとつの愛 11/9~KNTV
ウェルカム2ライフ 11/21~衛星劇場
君の歌を聴かせて 12/18~衛星劇場
SAVE NE2(助けて2) 12/23~衛星劇場

寵妃の秘密2 12/2~lalaTV
将夜 1/7~DVD発売
刺客列伝 1/~lalaTV
愛される花1/7~DVD発売
招揺DVD発売予定
鳳囚凰DVD発売予定

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング