FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




エンジョイライフ~愛がすべて リタイア

38話でリタイア
やはり ユジン父にうんざり。
ミンス&ユジン カップルを応援する気があれば ユジン父に耐えられるのでしょうが
応援する気 まったくなし。

全133話 2009年 MBC

出演者  ホン・ミンス(長女、双子)・・・キム・ユミ
ホン・ギョンス(次女、双子)・・・ホン・ウニ
ホン・ジンス(長男)・・・オ・ジョンヒョク

ピョン・チャンス(ギョンス夫)・・・クォン・オジュン
父・・・パク・インファン
母・・・コ・ドゥシム
ジャラム(ギョンス子供)
ウラム(ギョンス子供)

チャン・ユジン・・・イ・テソン
インシク(ユジン父) ・・・イム・チェム
ユジン母・・・パク・ジョンス
ナ・イェジュ(ユジンいとこ)・・・キム・ソンウン
ボング(イェジュ父、ユジン母の弟)・・・キム・イル

ナリ・・・ユ・ジュヒ
病院の掃除のおばさん(ボング恋人?)・・・イム・イェジン
ギウク(ミンス元恋人)・・・イ・ミヌ

演出:キム・デジン
脚本:パク・ヒョンジュ

 1-23-67-1011-1415-1819-2223-2627-3031-3435-38

1-2

ユジン父にはイライラしそうだけど 楽しくみれそうです。


3姉弟は 両親の結婚35周年のお祝いにプレゼントを用意していた。
去年の結婚34周年の時に 両親に約束したプレゼントを。
長女で双子の姉ミンスは 恋人ギウクとの結婚。
次女で双子の妹ギョンスは ヨーロッパ旅行。
長男ジンスは就職。

ジンスは教材の営業に就職。
頑張れば正社員にしてもらえると聞き 頑張っていた。
ところが それが嘘だと知り 上司と揉め 殴ってしまう。
示談金が必要に。

そこでギョンスは 旅行代金を示談金に回そうと 夫チャンスにおろすように頼んでいた積立金を出すように言う。
しかし…積立金はなかった。すでに ずっと前に 株に使い込んでいた。

それを聞いていたミンスがお金を差し出す。
“このお金どうしたの?結婚準備のための金?”
それは ギウクから渡された慰謝料だった。
司法試験勉強中貢がせて 合格したら条件のいい女と結婚する、頭はいいけど貧乏な男のよくある話。
プロポーズされると出かけたら 別れ話。しかも慰謝料を渡されて…惨め過ぎる。

ということで…
みんなから “サンボク”(3つの福をもっている)と呼ばれていたミンス母の結婚記念日は最悪な日になりそう。

この3姉弟に絡むのが
兵役を終えた整形外科医院のひとり息子ユジンと ユジンのいとこのイェジュ。
ユジン父は 横暴で妻を見下している大嫌いなタイプ。
ユジン父、ユジンを条件がいい女性と結婚させようと 除隊したばかりなのにお見合いをセッティング。親の思い通りに事が運ぶかは…???よね。

3-6

ミンスが豊胸手術~
貧乳でバカにされて辛い気持ちはわかるけど
胸と女らしさは関係ないような?胸がなくても女らしく見える人もいるだろうし…
まぁ ギウクから「豊胸手術しろよ」と金を渡されたのが それだけショックだったってことね。

ジンスとユジンは中学の同級生だったのね。
家族旅行先で再会。飲みに。
ジンスはミンスを連れて行く。
ユジンは 中学生の時カツアゲ連中から助けてくれたジンス姉に恋したのが初恋らしく ミンスに会えて嬉しい。
でも…実は勘違いしているのよ。カツアゲ連中を退治したのはミンス。倒れたユジンを優しく介抱したのはギョンス。ユジンが恋したのはギョンス。

ユジンは医師ではなく旅行作家になりたいらしい。
ユジン父は息子が医師になり、ミョンソン・リゾートのオーナーの娘ナリと結婚するのが希望。
父と息子では意見が合わず…板挟みでユジン母が苦労しそう。

7-10

豊胸手術は ミンス母が止めに入り中止に。
ミンスは納得がいかず 道場で気持ちを落ちつけようとする。
そこに ミンスを心配したユジンが来て…
酔って…
キスしそうになって…
気がついたら朝だった!
2人とも何も覚えていないから とにかく何もなかったということに。

ユジンの進路は…
父は ユジンを故郷に連れて行き、自分の生い立ちを話して説得。
ユジンは 父の言うとおりレジデント試験を受験した後 旅行記を書くためにエストニアに行くつもりでいる。
出版社の人に「試験の後 勤務するまでに行ってきます」と話したから 医師になるつもりではいるのよね?
ユジン父は 息子が旅行記を書くのが気に入らない。出版社に手を回すつもり。
父親の夢も 息子の幸せを願う気持ちも 理解はするけれど
親が敷いたレールを強制できるのは ぎりぎり中高生まで。就職、結婚に関しては本人に任せたほうがいいのに。

11-14

ミンス、妊娠!
一夜の過ちが…って 本人たちは したかどうかも覚えていないし。
それも 恋人ではない人と…

ミンスはユジンに話そうとするんだけど
ユジン、父と喧嘩した後で「家族とか責任とかうんざり。自由に生きたい」と言ってしまったのよね…
ミンスは言いだせず…
どうする…

ユジン父は出版社に金を渡して 企画がなくなったことに。
それを知ったユジンは試験を放棄。
で、ユジンとユジン父は喧嘩。
はぁ… これで 妊娠が発覚したら… どうなるんだろう。
あの父親が 孫のために結婚を許すとは思えないしなぁ…

15-18

ミンス妊娠を知ったユジン、ユジンにプロポーズしたけれど…
あの父親を説得する自信ある?


ミンス、どうしてもユジンに話せない。
ユジンから 父の気に入った人とと結婚することにしたと聞かされたら 言いだせないわよね。
シングルマザーになる決意も 中絶する決意もつかない。
悩んだ末 シングルマザーになることを選ぶ。

ジンスは 母にミンスの恋人がどんな人知りたいと言われミンス部屋を捜していて 超音波写真を見つけてしまう。
ジンスはギョンスに相談。
相手は誰?5週間前っていつ頃? と考えて…
豊胸手術をしたころだと思い当たり…
あの時 ミンスは道場で誰かと飲み明かし…
イェジュに電話をしたら ユジンがミンスの携帯を届けに行ったと聞き…
父親がユジンだと思い当たる。

ジンスから 「お前のせいでミンス姉さんは妊娠したんだ。姉さんをどうするつもりだ」と言われたユジン。
悩んで 悩んで 悩んで 「これも運命かもしれない」と考え、
ミンスに 「結婚しよう」と話す。

ユジン、ナリと結婚すると決心しても ミンスの事を思い出していたのよね。
ナリとは どうもしっくりこなくて 一緒にいるのが苦痛だったようだし、ミンスとの結婚を選ぶのはわかる気がするけど…
ナリは納得しないだろうし、
ユジン父も絶対に認めないわよね。

19-22

責任をとって結婚。
ミンスのこと好きなようだし、ナリといる時よりもミンスといる時の方が楽しそうだし、信頼できると思う。ユジンと結婚するのがベストだとは思う。
ただね…あの父親がね…早く承諾を得た方がいいような?


ユジンはミンス両親に会い、お腹の子供の父親で結婚したいと話す。
結婚する気はないと言っていたミンスだけど 徐々に結婚する気に。
ところが ユジン母から「結婚しないでほしい」と言われてしまう。

ユジン母は ユジン父の顔色をうかがっているのよね。
付き合っている人がいて 妊娠した と聞いたら どうなるか。想像しただけで怖いもの。
でも だからって 知られる前に処理しようとしていいの?妊娠しているのに。
もしかしたら 孫ができたのが嬉しくて認めてくれるかも。…って ないわよね。

ユジンはミンスにプロポーズするが、
ミンスは「結婚できない」と話す。
結婚することでユジンの未来をだいなしにしてしまうかもしれない。
ずっと そのことで悩んでいたのよね。
ユジン母にも同じこと言われて… 結婚したら親子の縁を切ることになる と言われたらね、考えてしまうわよね。

23-26

ユジンの努力の甲斐あって ミンスは結婚を承諾するが…
ユジン父が問題なのよね。

ユジン母はユジン父には隠していたけれど
ユジン母では埒が明かないと ナリはユジン父に話をする。
ユジン父はミンスに会いに行き、ミンスが妊娠していることを知る。

自分の孫を中絶させることはしない。
けれど ナリとの結婚を諦めるつもりもない。
ユジン父はどうするつもりなのかしら。
金庫から書類を持ち出して それを条件にミンスに結婚を諦めさせるみたいなのよね…
“結婚は認められないけれど 子供は引き取る”ってこと?
引き取ったらナリと結婚できないかもしれないから “認知するけれど結婚はできない。マンションをあげるから そこで子供と2人で暮らせ”ってことかなぁ…

27-30

ユジン父、成りあがりらしく金で別れさせようとしているけれど
ユジンもミンスも諦めるつもりはない。
ユジン父なりの夢はあるんだろうけど そろそろ諦めればいいのに。
ナリ父だって「恋人がいる」の告白では破談にしなくても 妊娠していると知れば破談にするはず。


権利書を渡されても
現金を渡されても
ミンスは結婚するつもり。
ミンス両親は あんな舅では苦労すると説得するが、「ユジンのそばにいたい」と。
そこで ミンス両親はユジン父に会いに行く。
頭を下げて結婚を認めてもらおうとするのよね。
で、ユジン父から酷い言葉を言われるのよね。
はぁ… 思い描いた嫁じゃないとか条件が悪いとか不満はあるだろうけど 子供の人生なんだから好きにさせればいいのに。
…と言えるのも他人事だからよね…他人事でなくなりつつある私は息子がどんな嫁を連れてくるのか不安だわ。

31-34

リタイア思案中なんですよね…
今までのところ 面白くなくて…
ミンス&ユジンは ユジン父の横暴さに呆れるだけで 2人を応援する気になれない。
いつも金で揉めているギョンス&チャンス夫婦に興味なし。
イェジュ父と掃除のおばさんの恋は もっと興味なし。


ユジン父、まだ反対中。
理想の嫁とは違う その気持ちはわかるんだけど
他人を罵倒して 自分の意見を通そうとする姿は 腹がたつし、見たくないし、吐き気がする。
孫が心配なら 結婚を認めればいいのに 引き取って自分の子供として育てると言いだすし…はぁ…

ミンスは両親がユジン父に罵倒されるのを見て ユジンと別れることに。
ユジンは 水原で暮らそうとミンスを説得するが ダメ。
ミンスはシングルマザーになる決心をし、
ユジンは家を出る。

ナリに ミンス妊娠がばれちゃったから ナリとは破談になるはず。
ナリとの結婚がなくなったら ユジン父も諦めるかしらね…無理よね…予告で見合い相手を探していたし。

35-38

ナリとは破談。
ユジンに子供がいることが噂になり 家柄が良く財産もある家の娘との見合いは無理。
そこでユジン父が取った行動は…ミンスに中絶を迫ること。
“子供さえいなければユジンに見合い話がくる。ユジンは一生生まれてくる子供に苦しめられる”と考えたらしい。
まったくね…非難する気もなくなるほど ひとでなしだわ。

妻に説得され ユジン父は渋々結婚を認めることにし、ミンス両親に話す。
しかし 今度はミンス父が認めない。
こんな父親がいる家に嫁がせられない。

ユジンが泥酔状態で睡眠導入剤を服用し 病院に運ばれる。
ユジン父は ユジンが危篤と嘘をつき ユジンとユジン両親を病院に呼び出す。
ユジン父はいつでも横柄。謝ることをしない。
「格差のある結婚には反対はつきものです。それでも親ですから今までのことは水に流して結婚を認めましょう」と。
バカにされて ミンス父が 分かりましたと言うはずがない。
すると ユジン父は 「何様のつもりだ。謝っているのに。認めてやったんだから感謝しろ」と怒鳴る。

反対したミンス父だけど 愛しあう2人の姿を見て 条件付きで認めることに。
その条件って?
…別居 よね。


ユジンのこと 父の反対を押し切ってでも 地方で貧乏暮しになっても ミンスを守ると思っていたんだけど 今回の家出騒動で ユジンにがっかり。ミンスから別れると言われたのがショックだったんだろうけど…

ユジン父にうんざり。もう限界。これからも反省することなく 独裁を貫く様子。
最後には ユジン父が改心して終わりかなぁ と思うけど
正直 こんな男が改心するとは思えないし、改心するところ見たいとは思えないのよね…

 1-23-67-1011-1415-1819-2223-2627-3031-3435-38
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング