FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




恋人づくり あらすじ&感想


一度リタイアしたドラマでしたが 再挑戦してよかったです。
サンウンとヨジュンの喧嘩が嫌でリタイアしたのですが リタイアした後から 少しずつ喧嘩が減って 仲良くなっていくんですよね。もう少し我慢して見ればよかったと反省。
もともと ほのぼのとしたドラマ。喧嘩がなくなると ほのぼの感一杯。
前半のヨジュンとサンウンの喧嘩、実母の出現によるヨジュン家族の反対にはイライラしましたが 全体的には穏やかに見れました。
“いいドラマなので ぜひ見てください”と言ってくださった方 有難う御座いました。

全31話 2010年 MBC

出演者 : ハン・サンウン(弁護士)・・・ユジン
       キム・ヨジュン(コウン病院医師)・・・キ・テヨン

       ハン・ヒョウン(サンウン妹)・・・カン・ピョル
       サンウン祖父(母方)・・・イム・ヒョンシク
       サンウン父・・・カン・ナムギル

       キム・ユニ(ヨジュン姉)・・・キム・ジョンナン
       キム・ジンジュ(ユニ娘)
       ヨジュン祖母・・・パン・ヒョジョン
       ヨジュン父・・・チェ・サンフン
       ヨジュン母・・・ヤン・ヒギョン
       ヨジュン叔父・・・イ・ジョンフン

       シム・ヘリム・・・イ・ソンミン
       チョン・ギュハン(ヨジュン友人、カメラマン)
       ヘリム父・・・イ・ヒド
       ギュハン母(ヘリム義母)・・・クム・ボラ

       カン・セウォン・・・リュ・サンウク
       カン・ヘソン(セウォン兄)・・・ピョン・ウミン

       ヨジュン後輩(コウン病院医師)・・・ペク・チェンミン
       アレックス(サンウン恋人)
       サンウン実母・・・パク・スンチョン


演出  : チャン・グンス
脚本  : ヒョン・ゴウン

 1-2345-67-89-1011-1213-141617-2021-2223-2425-2627-2829-3031

1-2

楽しく観れそうです。
最後はサンウンとヨジュンが結ばれるのかなぁ と思うのですが、
ヘリムやセウォンがどう絡むのか楽しみです。
でもなぁ…ヘリム=ミラン「風吹く良き日」なんですよね…鬱陶しそう。


サンウンは祖父、父、妹と4人家族。オーストラリアに住んでいる。
「結婚したい」とアレックスを紹介すると…父が大反対。
オーストラリア人と結婚するな!韓国人と結婚しろ!ってことらしい。
でも…オーストラリアに住んでいるのに韓国人と結婚しないといけないなんて 無理でしょう。

そこで サンウン父は婚約者の存在を明かす。つうか…慌てて婚約者を仕立てたって感じだけどね。
サンウンは渋々韓国に行き、婚約者に会うことに。
サンウン父は1年韓国で暮らすように言ったけど サンウンはすぐに帰るつもりみたいね。

サンウン婚約者ヨジュンは整形外科医。今は仕事が恋人らしい。
けれど ヨジュン祖母は今すぐ結婚して 今すぐ子供を作ってほしい。
ヨジュン両親はヨジュン祖母とヨジュンの板挟みで困っている。
そこにサンウン父からの電話。
ヨジュン父は 息子とサンウンを結婚させることに。

突然現れた婚約者にヨジュンはびっくり。
けれど父も祖母も乗る気で 会わないわけにはいかない。
渋々友人ギュハンと一緒にサンウンを迎えに行く。

空港で待つこと1時間。現れたのは さっきカフェで自分に水をこぼした女だった。
実は サンウンは予定より早い便で到着していた。
カフェにいると 男2人が自分の話をしていることに気付く。
「チャラチャラした女に違いない。向こうで男がいないから韓国まで来るんだ。親も手におえないから送ったんだ」と言いたい放題。
怒ったサンウンは ヨジュンの足をわざと踏み、ヨジュンは弾みで持っていた飲み物をこぼす。次にサンウンは「すいません」と謝りながらバッグでヨジュンの顔を叩き、ヨジュンの服を拭くふりをしてテーブルの水をこぼし…ヨジュンはびしょびしょに。

ヨジュンは祖母と両親と叔父と姉と姉の娘の7人家族。
姉は未婚で娘を生んだらしい。
この姉と恋愛関係になりそうなのが サンウンが空港で揉めた男セウォンの兄ヘソン。

それと…ヘリムはヨジュン母の悪友ギュハンが再婚した相手の娘。
仕事はモデル。
ライバルをトイレに閉じ込めて ショーのトリを奪う嫌らしい女。
ヨジュンを好きな様子。サンウンに意地悪することになるのかな?サンウンは黙っていじめられる子じゃないけどね。

3

あら~ヘソンとヨジュン姉はこれから恋愛するんじゃなくて 以前付き合っていたのね。
ヘソンとの間にできた子供がジンジュなのかしら。
ヘソンはヨジュン姉を忘れられずにいるようだけど
ヨジュン姉は ヘソンを恨んでいる様子。
この2人の恋愛も並行して進展していくのね。

サンウンとヨジュンの仲は…最悪。
ヨジュン祖母とヨジュン父はサンウンを気に入って すぐにでも結婚させたい様子。
ヨジュン祖母はサンウンの子供の時の事を覚えている。
お葬式で そばにいてくれたのがサンウンのようで あの様子だとよほどのことがない限りサンウンと結婚させそう。


ヨジュン祖母に言われて ヨジュンとサンウンはデートに。
しかし途中で喧嘩したらしく サンウンは車を降りる。
外出したヨンジュン祖母はサンウンを見かけた気がして驚く。
“どうしてサンウンがひとりでいるのかしら?”
ヨジュンに電話してみると…
ヨンジュンはギュハンと食事中だった。
祖母から 「どこにいるの?サンウンに代わって!」と言われて大慌て。

サンウンはひとりでショッピング中、セウォンと再会。
ヘソンの運転で送ってもらう。
サンウンを心配して出てきたヨジュン姉を見て ヘソンの顔色が変わる。
2人は知り合いだった。

別々に帰宅したサンウンとヨジュン、
ヨジュンは祖母に怒られることになるのね。
ヨジュンの婚約者登場で 焦ったヘリムが 「ヨジュンと結婚したい」と言い出す様子。
ヘリムの顔を見るだけでも嫌なんだけどなぁ…

4

顔を合わせると喧嘩になってしまうヨジュンとサンウン。
サンウンはオーストラリアに帰ろうと航空券を購入しようとするが 来週分は満席。
ヨジュンもサンウンを帰そうと ヘリムに頼んで航空券を購入。サンウンに渡す。

帰ろうと思っていても 航空券を渡されると頭にくるもの。
サンウンは航空券を突き返し、
妹に ヨジュンに嫌われていて帰りの航空券を渡されたと話す。
それが父と祖父→ヨジュン父と伝わる。
ヨジュンは父から「父親の客に失礼なことをするな」と怒鳴られることに。

サンウンが帰国しないと知ったヘリムはヨジュン祖母に挨拶に。
「ヨジュンさんをください」
ヨジュン祖母も家族も絶句。
これがね…ヨジュンもヘリムを好きなら問題ないんだけど…ヨジュンはヘリムのことを何とも思っていない様子。
ヘリムを口実にしてサンウンを断ることはできるけど そうなるとヘリムと結婚することになるんだろうし…ヨジュン、悩みそう。

5-6

楽しく観れそう と思ったんですけどね…
う…ん…
書きたいこともなく…

ヨジュンは待っている人がいるのね。2年も待っているなんて…
まさか片思いじゃないわよね?

ヨジュン祖母は 自分に逆らえないことを知っていて サンウンとヨジュンをうまく操っている。
サンウンはセウォンが小学校の同級生だと知り、「居心地がわるいなら 家に来たらいい」と言われて ヨジュン祖母に「ここを出て 友達の家に住みたい」と話す。
当然 友達が男と知って大反対。「どうしても出たいならマンションを借りるから ヨジュンと一緒に住むこと。大事な娘を1人暮らしさせられない」と言われてしまう。
サンウンがどっちを選んでも サンウンとヨジュンは一緒に暮らすわけで ヨジュン祖母にとって損はない。

桃アレルギーとわかっているくせに ヨジュンをサンウンのところに行かせないために 桃を食べたヘリムにうんざり。(というより この女優にうんざり)
サンウンは母の思い出をたどって栄州に。
けれど20年前とは変わっていて迷子に。
そこでヨジュンに電話するが、ヘリムと一緒にいると知り 途中で電話を切ってしまう。
ヨジュンはサンウンが気になり 栄州に行こうとするが、ヘリムはわざとアレルギーの発作を起こし ヨジュンを引き留める。
ヨジュンが着いた時 サンウンはセウォンの車に乗っていて ヨジュンに気付かない。

ヘリムと同じくらいうんざりなのがヘソン。
ヘソンはジンジュが自分の子供かどうか知りたい。
ヨジュン姉は 「自分の娘」としか言わない。
けれど ヨジュン姉やその家族の様子をみて 自分の娘と確信。弁護士を立てて 奪おうとする。
セウォンは「まだユニさんを愛しているなら 結婚することを考えた方がいい」となだめる。

…なんかね…捨てて結婚したくせに 離婚して戻ってきて自分も愛しているから相手も愛していると勘違いして結婚を迫る こんな奴うんざり。そういえば「風吹く良き日」のミランと同じだわね。存在を知らない子供がいることまで同じ。ふ…「風吹く良き日」も少々うんざりなのよね。

7-8

サンウンとヨジュンはいつまで喧嘩するつもりなの?
許嫁だからって すぐに仲良くなれないのは当然。初対面も悪かったし、お互い好きな人がいるから仕方がないのかもしれないけれど いつも喧嘩。
ヘリムよりも サンウンの口調にイライラするようになってしまったわ。


ヨジュン祖母が危篤と勘違いし、サンウン父が韓国にやってくる。
元気な姿を見、久々に親友ヨジュン父に会え、婿のヨジュンにも会え、安心してオーストラリアに帰国する。

と、思ったら 韓国に戻りたくなったようで…
サンウン祖父とサンウン妹を説き伏せて 一緒に韓国に。

9-10

サンウン家族が来ると 今度は「結婚だ~」とうるさい。
そこでヨジュンは 偽の交際を提案。
これで しばらくは 結婚を強要しないだろうと考えたらしい。
確かに まずは交際する気になってくれれば両親たちは安心するだろうけど…どうかなぁ…

ヘリムはヨジュンに「妹としか思えない」と言われても 諦めていない様子。
サンウンはヨジュンと結婚するつもりはないから ユニの意地悪にへこたれることはないけど 鬱陶しいわよね。いきなり頬を叩かれるしさ、“私のことはどうでもいいから さっさとヨジュンと付き合えばいいじゃない”と気持ちかも。

11-12

ヘリム、家族も一緒になって ヨジュンにアタックしてますが…
ちょっと…逆効果かも。
ヘリム母が言うように 結婚式が終わるまで、イヤ結婚式が終わっても 結婚はどうなるか分からない。でも…だからこそ 今は 少し距離を置いて 友達の立場の方がいいような?アタックしすぎて嫌われるよりいいと思うけど。
まぁ ヘリムが頑張っても 頑張らなくても ヨジュンがヘリムを好きになるのはなさそうだけどね。

偽恋人になったヨジュンとサンウン。
2人が仲良くなるのに邪魔なのがヘリムとセウォンなのよね。
でも 邪魔することもできるけど 嫉妬させることもできるわけで…ヨンジュンとサンウンが嫉妬すれば 案外早く仲良くなれるかも。

13-14

アレックスの写真を捨て 結婚の日取りを決めろ~と叫ぶ父に反発。家出したサンウン。
ヨジュンと一緒に 母の墓参りに。
夜遅くだったから 墓参りは翌日にして 民宿に1泊。
もちろん 何もなかったけれど 少し仲良くなったような?
喧嘩は少なくなったし、相手を思いやる姿が自然。
いい感じじゃない~ と微笑ましく思っていたら…
アレックスが来てしまった!
サンウン、決断するべきかも。

でも…サンウンが決断しても アレックスが納得するかが心配。
ヨジュンに相手にされていないのに 恋人気取りのヘインとは違うわよね?

15

雨のため受信できませんでした…

16

アレックス、傷心の帰国 みたいね。
サンウンはアレックスを愛していなかったとわかったらしい。

で、サンウンとヨジュンの仲は…
2人とも好きなのに 素直に「好きだ」と言えずに 相手の気持ちを探っている様子。
もう一歩なんだけどなぁ。

17-20

今度はヨジュンが悩む番なのね。

喧嘩ばかり、親をだまして契約恋愛、
そして 本当の恋人に。
婚約式当日に 手術が延びて すったもんだあったけれど なんとか終了。
幸せいっぱいのはずなのに…
ヨジュンがずっと待っていたソヒョンが帰国してしまう。
しかもソヒョンはヨジュンが待っていてくれていると信じていた様子。
ヨジュン、どうするの?

21-22

ヨジュンの心を決まっていたのね。
ソヒョンが現れて よりを戻そうとしても ヨジュンの気持ちは揺れなかった。
けれど 態度がね…イヤ ヨジュンが悪いわけじゃないのよね。
ヨジュンを信じたい、信じていたはずのサンウンが ソヒョンのイタズラで不安になってしまった。ソヒョンが悪いのかも。
イヤイヤ サンウンに「愛してる?」と聞かれた時に即答できなかったし、
オーストラリアに行くサンウンを止めなかったし、
やっぱりヨジュンが悪い!ソヒョンも身を引くなら 黙って身を引きなさいよ!



ヨジュンは先にソヒョンとの関係を解決したかった。
サンウンが心配しているのはわかったけれど 信じてくれていると思っていた。
サンウンも信じているつもりだった。ヨジュンがソヒョンを整理するまで待つつもりだった

ところが…
サンウンは ヨジュンがソヒョンに指輪をはめるのを目撃してしまう。
それは ソヒョンが2年前にもらった指輪を返してほしいと頼んだから。サンウンはソヒョンに「よりを戻するつもりはない」とはっきり言っていたし、ソヒョンも納得していた。ただ 最後に 意地悪をしたくて サンウンが目撃するように仕組んだことだった。

しかし 何も知らないサンウンはそれを見てショックを受けてしまう。
ちょうど 以前面接を受けていた大学と弁護士事務所から採用通知が届く。
サンウンは婚約破棄して オーストラリアに帰る。

23-24

やっとヨジュンが重い腰を上げ オーストラリアに。
まったく「自分の思いを押し付けられない」とか言ってるんじゃないわよ。
もちろん 押し付けるのはよくないけど 自分の気持ちははっきり言うべきじゃないの?

サンウンはヨジュンと一緒に帰国。
結婚に向かってまっしぐら~
なんだけど…ここで サンウン実母登場。

捨てた後 後悔して 捜してきたようだし、会いたい気持ちはわかるんだけど…
捨てた身としては 今更 名乗れないと思うんだけど 何か理由があるのかしら。

25-26

ヨジュン家族はサンウンが捨て子だから反対しているのよね?
子供捨てるような母親と浮気男の父親のこどもだから反対しているのよね?
養女だと隠していたことが問題じゃないのよね?

わかる気はするんだけど…
イヤ わからないかなぁ…
血筋ってそんなに大事なものなの?大事だけど…じゃぁ 血筋なら性格が悪い女でもいいの?
始まりはサンウン父の娘だから承諾したんだろうけど
もう 本人に会って 悪い子じゃないとわかっているじゃない。それでも破談なの?
「サンウンは考えているような娘じゃなかった」って…ヨジュン祖母、どういう意味なの?


サンウン実母ではなく伯父が独断でサンウンを捨てたのね。
だから 生きていると知って捜してたのね。
だからってね…今頃 このタイミングで現れるかなぁ…(って ドラマだから仕方ないんだけど)

サンウンは実母を受け入れられない。憎んでいるわけではないけれど優しくできない。冷たくしてしまう。
当然だわ。

27-28

どうして そこまで反対するのか わからない。
結婚が本人だけの問題ではなく 家の問題なのはわかる。
できれば 親戚に問題ある人がいないか とか 病気の人はいないかどうか を調べたいと思う人もいるかもしれない。
でも 本人の気持ちが一番大事なのに…

ヨジュンの気持ちがぶれないから 安心してるけど…

29-30

サンウン実母はすい臓がんなのね。
それで サンウンに会いに来たのね。


サンウン母は サンウンをアメリカに連れて行くと考える。
サンウン父も ヨジュン家族の反対で傷ついたサンウンのことを考え 賛成する。
ヨジュンもサンウンと結婚して アメリカに行くことにする。

それが…
ヨジュン祖母が反対していた理由って 養女だと話してもらえなかったからなのね。
信用してもらえなかったのが悲しかったらしい。
サンウン父にしてみれば 実の娘だと思って育ててきたから 話すことも忘れていたのかも。
サンウン父が ヨジュン祖母に 謝罪して 落着。
ヨジュン祖母は結婚賛成派に。

ただ一人の結婚反対派になってしまったヨジュン母、
孫が私生児と言われたのをきっかけに反省した様子。
いい大人が 言っていいことと悪いことの判断ができず サンウン、サンウン家族を罵ったんだから しっかり反省してください。
それにしても 小さな子に「私生児」と言う大人がいるのも驚きだわ。

31

ヨジュン母も結婚に賛成。
ヨジュン母が急にサンウンに優しくなって びっくりだけど 意地悪姑よりはいいわよね。


サンウン実母の手術は成功。
ヨジュン、サンウンは結婚。妊娠。
セウォン、ユニも結婚。
セウォン、ヘリムも結婚。ふられた者同士 慰め合ったような感じだけど。
ヒョウン、ヨジュン後輩は…結婚はまだまだ先のよう。

 1-2345-67-89-1011-1213-141617-2021-2223-2425-2627-2829-3031

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

1番好きだったのは...

mikajunさん こんばんはv-280

恋人づくり  私はユニを思う役名忘れましたが
年下の彼が1番好きで キムジョンナンさんは好きな女優さんだし
とっても応援してたのに最後 残念でしたv-406
年下の彼に嵌まってる方 多かったですよね~v-344
でもこの3角関係予想がつきそうでつかなかった分
楽しめましたが...う~ん でも残念です!
妻の誘惑の夫(へソン)もこのドラマでは悪い人じゃないけれど
彼にはかなわなず(笑)ましてや妻の誘惑のイメージ 強すぎますよね(爆)

涼子さん、こんにちは

ヨジュンの友人ギュハンは 一途でしたね。
ヘソンが現れ ジンジュが懐き、餅屋の事業を大きくし、
よりを戻すのが自然と思わせるような流れでしたが
ユニもギュハンを好きだったのでは?と思っています。

以前勧めていただいたドラマ、まだ手をつけていないんです…
長~い目で見守ってください。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

三国志~司馬懿 軍師連盟
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
町の弁護士チョ・ドゥルホ2
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング