FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




まだ結婚したい女 あらすじ&感想


つまらなかった~
キム・ボムくんは目の保養になったけれど それも前半だけ。
だんだん どうでもよくなって…正直 だんだんカッコよく見えなくなってしまったんですよね。

年上女と年下男の話は 最近よくあるパターンで 目新しくない。
それが 2組もできちゃうと うんざり。
ダジョンの恋愛&結婚なんて よくある話で くだらない。

ブギがカッコよくて 3人の中では一番好きだったので 出番が少なくて残念。
ダジョンの出番を減らして ブギを増やしてほしかった。
聞き役、指南役に徹していて ブギの的確なアドバイスがキーポイントになっていたけど ブギ本人の恋愛、仕事は表に出ないまま。
もう少し触れてもよかったのでは?
個人的には シニョン先輩のあの嫌な男が ブギに適当にあしらわれて惨めな思いをするところ見たかったのだけど。



全16話 2010年 MBC

出演者 : イ・シニョン・・・パク・ジニ(UBS放送局 放送記者)
       チョン・ダジョン・・・オム・ジウォン(同時通訳者)
       キム・ブギ・・・ワン・ビンナ(レストラン・コンサルタント)
ナ・バンソク・・・チェ・チョロ(医師)
ユ・サンウ・・・イ・ピルモ(副機長)
ハ・ミンジェ・・・キム・ボム(経営学部 学生)

シニョン元彼・・・チョ・ハンソン

演出  : コ・ドンソン、キム・ミンシク
脚本  : キム・イニョン

 12345678910111213141516

1

「結婚したい女」と同じ脚本家なので 面白いドラマになるのでは と期待。
キム・ボムくん出演で 目の保養もできそうだし 楽しみです。


シニョンはプロポーズされ 幸せの絶頂。
ところが…
ラブホテルの火事の取材で 彼が女とホテルにいるのを目撃してしまう。
“私にプロポーズした その後に 別の女とホテルに行くなんて!”

シニョン、話を聞きに 彼のマンションに。
そこには 先客がいた。
外から 自分を捨てた男パク・ヒチョルに叫ぶ女。
その女は大学の同級生チョン・ダジョンだった。

というわけで…
シニョンとダジョンとシニョン友人ブギは 男を肴に酒を飲む。

ダジョンは同時通訳者として とても有名で成功者のように見える。
でも 恋愛に関しては…経験不足という感じ。

シニョンは当時 付き合っていたサンウのプロポーズを断って 2年間留学。なのに 出世は望めそうにない。
プロポーズされた男には二股かけられ サンウからは結婚式の招待状が届き…男運なし?

ブギはレストランのコンサルタント。
仕事はやり手のように見えるけど 男に関しては?


シニョンは取材で 生意気な学生に出会う。
彼と恋に落ちることになるのか…でも ちょっと…イエ う~んと 年が離れすぎかも。

2

シニョン、「仕事に生きるぞ~」と決心。
徹夜して頑張ったのに 肝心な日に口が歪んでしまってインタビューできず…
おいしいところを他人に持っていかれてしまう。
最悪…

代理で大学の講義を担当。
その講義で 生意気な学生ミンジェと再会。
ミンジェはやっぱり生意気で 恋に発展するのはまだまだ。

ブギにも辛い過去があったのね。
学生の時に知り合った男とその家族に尽くして10年。
やっと結婚できるとなった時に これから先もこの家族に尽くすのかと思ったら 悲しくて情けなくて 破談に。
それからは運と努力で成功したらしい。

3

シニョンの前に現れた男3人。
誰がいいかなぁ… って そりゃぁ当然ミンジェ。可愛いもの~
と 私の気持ちは置いといて。

シニョンはまだ誰にも恋愛感情はないみたいね。
ミンジェのことは生意気な学生と思っているのかなぁ。
バンソクは顔面まひを治療してくれた医師。それ以上でも以下でもない。
バンソクはシニョンを好きになっちゃったようだけどね。
よりを戻そうとするサンウは論外。

ダジョンはブギに頼んで 男を紹介してもらうが、
条件が多いのよね。
髪の毛がないのは嫌だ。背が低いetc.
ダジョンはブギとシニョンを連れて 怪しい占い師のお祓いを受けに行く。
ところが それをテレビ局が隠れて取材していた。

4

ミンジェになら騙されてもいい~
とは思うけど…
賭けの対象にされていたと知ったら怒るわよね。
今回は シニョンもミンジェを利用したわけだから おあいこ?

サンウ、戻って来ました~
シニョンのマンション近くに住むつもりらしい。
が、シニョンが相手にするはずがない。
「男をリサイクルするつもりはない。ブスでデブで年増で借金まみれの子持ちでしかも性悪と結婚しな」と言い放つ。
…その気持ち よくわかる~

バンソクはミンジェの教えに従い、出張先のイギリスからシニョンに電話。
そこで終わっていればよかった…のに…
「ぜひお土産を渡したい」と頼みこみ、シニョンに空港まで来てもらうことに。
で、そのお土産が…チョコレート。
チョコレートがお土産でもかまわない。ただ…どうしてもすぐに渡したいと言われたら 期待してしまうのは仕方ないこと。
それに シニョンと付き合いたいと思っているなら チョレートはね… 少々高くてもブランド物にするわよね。

バンソクはミンジェに 「ノートパソコンがほしい中学生にガラガラをやったようなものだ」と批判され
「もう口説かない。彼女は男に興味がないんだ」と。
そこで ミンジェは 「シニョンを落としたら望みを聞いてほしい。失敗したらギターをやめる」と言いだす。

さすが恋愛の指南をするだけはある。
具合悪いふりをしたり、気のないふりをしたり、企画の提案まで。

ミンジェが提案した企画の収録が終わり スタッフのみんなで飲みに。
シニョンが酒を飲めない自分の代わりに 酔いつぶれるほど酒を飲んでくれるから ミンジェはシニョンを落とした気になっていた。
ところがシニョンはサンウに 「金曜日の夜 彼におぶってもらうわ」と宣言していた。

ミンジェ、どこまでが計画なのかわからない。
シニョンを好きになっているような気がするのよね。
シニョンも気になっているようだし。

5

ドラマより キム・ボムくん。
彼が出演していなかったら…
楽しいけれど 先が気になるわけでもなく… シニョンが誰と付き合おうと誰と結婚しようと男より仕事を選ぼうと どうでもいい って感じ。
パク・ジニとキム・ボムじゃなかったら 観なかったかも。

“私はシニョンよ” と思い込んで
ミンジェに顔を暖めもらって…恋人のようにふるまって…ミンジェの顔がすぐそこ~
妄想して楽しんで…幸せ~


内容は…物足りない。
ブギはクール。
独身のふりをして言いよってくる男の妻に 男の正体をチクルなんて カッコよくみえるけど…どうかなぁ… 妻の反応もさまざまだろうし…
教えてもらった妻はブギに感謝するようだけど。

ダジョンは相変わらず条件が厳しい。
条件が厳しい間は結婚できないんだけどなぁ。

シニョンは…
ミンジェに背負われて帰宅する作戦は “親切な”上司のおかげで失敗。
まぁ サンウも警察に職務質問されて シニョンがどうやって帰ったか確認できなかったけどね。

ミンジェはシニョンに優しい。
それはバンソクとの賭けのためなのか シニョンが気になっているからなのか…どっちだろう?
シニョンの方は…ミンジェに優しくされて嬉しい様子。
若くてカッコイイ子に優しくされて 嫌な気分になる人なんているはずないしね。

ブギの店のオープニングパーティ。
ダジョンはエスコートしてくれるはずの男が麻薬容疑で逮捕され ブギに男を紹介してもらうために参加。
シニョンはサンウに ミンジェと付き合っていると思わせるために参加。
サンウが諦めてくれるといいけど。こういう勘違い男は 諦めないものなのよね。捨てた男とよりを戻す女なんているはずないのに よりを戻せると思っているなんて 頭の中を覗いてみたい。

6

キム・ボムくんが歌う「告白」を聞いて 「オオカミの誘惑」を見てしまった。
1回では物足りなくて 2回。
何度見ても この時の カン・ドンウォンはカッコイイわ~

ドラマの方は…
キム・ボムくんで妄想は膨らむけれど 肝心のドラマは…イマイチ
ミンジェとシニョンの絡みはいいんだけどね…
キム・ボムくんで頭がいっぱいになっているからですね きっと。


ミンジェはシニョンに本気になっているかも?
どうも ミンジェの心が見えない。
というか 私自信がミンジェ@キム・ボムくんなら騙されてもいい と思っているから キム・ボムくんが登場すると冷静ではいられない…

シニョンもミンジェが気になって仕方がないけれど 年齢差がブレーキをかけている。
ミンジェとの恋愛を楽しんでいるよりは 自分にまだときめく心が残っていると確認できたのが嬉しい様子。

ミンジェとシニョンがスケートデートの時に撮った写真。
それをミンジェは写真立てにいれて飾り、シニョンは引き出しの中へ。
そこに 2人の気持ちの差が現れているのかも。
でも…ミンジェが写真を飾ったのは バンソクに見せるためかもしれないけれど。

ダジョンとバンソクは出張先で出会って意気投合。
結婚に夢見ている者同士 気が合うのかもね。

ブギから夫の浮気を指摘された女サンミ。
ブギと親しくなりそうな気配だけど もしかして彼女の息子はミンジェ?
ドラマだもの きっとそうだわね…
息子が年上の人と恋愛か…他人事とは思えず…
キム・ボムくんにうっとりしながら 母親の気持ちにもなり 忙しいわ。

7

あ…あ ダジョン、話しちゃったのね。
話すわよね… 騙されていると知っているのに 黙っているなんてできないもの。
でも…ミンジェは本気でシニョンを好きで告白。付き合うことになったのよね…
ダジョン、サンウとよりを戻すようで…それだけはやめたほうがいいのに。


ダジョンとバンソクはおままごとのような恋愛。
なんか気持ち悪い。

ダジョンは
バンソクがシニョンの“チョコレートの男”で、
バンソクが言っていた 年上の女を落とす賭けをしているのがミンジェで相手がシニョンだと知ってしまう。

ミンジェはシニョンに「交際しよう」と告白。
シニョンは 年齢を理由に断るが、
「現れるかわからない男を待つのか?現れたら消える。結婚したい男が現れたら身を引くから 付き合おう。心は進みたいのに頭がブレーキをかけている。お前がホントに好きなんだ」と言われ…恋愛開始。

「恋人ができた。胸がときめくの」と幸せそうなシニョンに
ダジョンは 「ミンジェはダメよ。年上の女性を口説く賭けをしているのよ。あいてはあなたよ」と話してしまう。

8

騙されたって バカにされたって なんだっていい、ボムくんの顔を見られるなら。
いつだって 好きな時にあの顔が見られるのよ。見つめてもらえるのよ。幸せだわ~

どうして そんなに結婚にこだわるんだろう?35歳で独身だとそうなの?結婚なんて してからが大変。努力と忍耐。恋愛を楽しんでいたほうがいいのに。ふられたとか騙されたとか 結婚の忍耐より ずっと楽だと思うけどなぁ…とサンミ=ミンジェ母みたいになってしまったわ。


賭けの対象だと知ったシニョンは安定を求めてサンウとよりを戻そうかと考える。
けれど ミンジェを愛してしまっているのよね…

ミンジェは シニョンが急に冷たくなり不思議に思っていた。
バンソクからシニョンが賭けのことを知ったと聞き、冷たくなった理由がわかる。
ここで 変に弁解しないのがミンジェ。
夜の放送局の廊下にろうそくを敷き シニョンに愛を囁く。
それでも シニョンはミンジェに飛び込めない。
…そんなものなのかなぁ?わかるようで…サンウを無理矢理好きになろうとするより ミンジェと付き合う方がいいと思うけど…年齢差もあるしなぁ…

ダジョンはバンソク父に会うが…
「良家の娘を嫁にほしかった。自力で成功した貧しい家の娘は嫌だ」と言われちゃったのよね…
実家からの援助が期待できる金持ちの娘で可愛いだけのお飾りのような嫁がいいってこと?

新しい恋が芽生える?
サンウはマンションの下見に。
そこはミンジェが住んでいたサンミのマンション。
サンミとサンウは一目ぼれした様子。

9

10日間だけの恋愛。なぜ期間限定?
シニョンは年齢差が気になって ミンジェとの恋にブレーキをかける。
わかる気もするんだけど…無理して抑えなくても…
まぁ 恋愛期間が終わるころには離れられなくなっているかもね。
そうそう ミンジェとサウナにいるのを サンウに目撃されちゃったから サンウに戻るのは無理そう。

サンウと言えば サンミに恋しちゃった様子。
パリのお土産を買ってくるなんて…
部屋に不備はないかと サンミに電話する理由を考えているなんて…
シニョンよりサンミを好きかも?
ただね…息子がいると聞いて ちょっと引いちゃった感じなのよね…先のことはわからないけれどね。

10

ミンジェ、カッコよすぎる~
シニョンになりたい~
だけど… 「告白」が流れないでほしい…
ミンジェにうっとりしているのに 「告白」がかかった途端 カン・ドンウォンが浮かんでくる~カン・ドンウォンに恋していた頃に戻り…気がつくと「オオカミの誘惑」のDVDを手にして…

シニョンとミンジェの10日間が過ぎ、これからも付き合うことに。
あと1歩が踏み出せなかったシニョンだったけれど たとえ短い付き合いになっても 自分に正直になる決心を。

やり直そうと迫るサンウに シニョンは 「ミンジェを愛している」とはっきり答える。
それを聞いていたミンジェは 嬉しい。
すごく冷静にしているように見えたけれど 心臓はドキドキだったみたいね。

そして 次の難関はサンミ。
ミンジェとシニョンがキスをしているのを見ちゃったのよね。
とりあえず 反対だろうなぁ。

サンウは偶然サンミが慌ててタクシーに乗り込むのを目撃。後をつける。
サンミは ホテルに夫の浮気現場を確認しに来たらしい。
サンウはショックを受けているサンミを自宅に連れて行き…
…ねてしまった…
サンミもサンウも罪悪感があるような?
惹かれあっているからねたんだろうけど サンミは人妻だしなぁ。

11

…つまらない…浅いのよね。お決まりのパターンばかり。
キム・ボムくんが出ていなかったら リタイアするかも。


息子が10歳年上の女性を付き合っていると知ったサンミの反応が 普通すぎ。
賛成しろとは言わない。母親の反応としては当然で 交際、結婚を大喜びする母親は まずいないと思う。
だけど あまりに普通すぎてがっかり。
サンミが いつも無表情だからか、サンウと一瞬で恋に落ちたのに 息子の恋を否定するからか…反対の仕方も 反対の理由も納得できない。

ダジョンとバンソクもね…
あんな芝居にバンソク父が騙されて 結婚を認めるなんて あほらしい。
イヤ その前に ダジョンは純粋だから高価なプレゼントは望んでいないと思っていたバンソクが ダジョンが見栄張りだったと知ってショックを受けたのを もう少し引っ張るかと思っていたら 大した問題にならなかった様子。
2人の恋愛は どうでもいいんですけどね。

サンウとサンミは 一夜限りの恋愛ではなくなったようで。
こちらも どうでもいいけど 恋愛しているのなら 息子の気持ちを理解しようとしたら?

シニョンに 息子と別れるように話したサンミ、サンウとシニョンが一緒にいるのを目撃。
どういう行動をとるのか…
シニョンが二股かけていると怒るのか、
以前サンウが話していた よりを戻そうとしていた女性と気付くのか、
前者よね…

12

シニョンとミンジェのラブラブにときめかず…
ときめかないと このドラマはつまらなくて…
ダジョンとバンソクが結婚しましたが どうでもよくて…


サンミは サンウの元恋人がシニョンだと知り サンウに よりを戻したらどうかと話す。
サンウを愛する気持ちより シニョンがミンジェと別れるほうが大事なのね。

サンウが部屋を解約したと知ったサンミはサンウに電話。
サンウは 「愛してます。最後に会って話したい。今メロディーという式場にいます」と。
サンミは式場に。
サンウはサンミを抱きしめ キス。
それを シニョンが目撃する。

13

サンウの相手がサンミと知り シニョンは目がテン。
ミンジェに話そうとするが…話せない。
そして サンミはミンジェにサンウを紹介する。
シニョンとのことがあり サンウを快く思っていないミンジェは 賛成できない。
シニョンは サンミが自分のことを認めてくれるのでは?と期待するが、息子は違うらしい。

シニョン、ミンジェ、サンウ、サンミ、
それぞれ すっきりしない気持ちはあるだろうけど 愛している気持ちは信じるべきよね。
自分の恋愛はよくて 息子の恋愛はダメ って…

サンミは 息子が若いから反対しているの?
いますぐ 結婚するわけじゃなさそうだし 見守ってもいいと思うけど。
やっぱり 自分はよくて 息子の恋愛は認めないって理不尽。自分のことは棚にあげて勝手なこと言うな って感じだわ。

しかし まぁ ドラマとはいえ 変な組み合わせになったわね。元彼が舅になるなんて。

14

最初の勢いはどこへやら。
ミンジェがカッコイイ~と思う気持ちもどこへやら。
と~ても つまらなくて リタイアしたい。
残り3話だから 完走はするつもりだけど…


行くところがなく ミンジェはシニョン家に転がり込む。
仲良くラーメンを食べようとしているところに 突然 サンミとブギが来てしまう。
その場はミンジェが隠れ 事なきを得たが…
後日 同棲してることがばれてしまう。
ただ一緒に住んでいるだけといってもね…

サンミはサンウ母に会うらしい。
自分がシニョンに言ったことを 今度は自分が言われると覚悟しているかしら?
もっと酷いことを言われるかも。
私が母親なら バツイチ子持ち&妊娠が難しい年齢 よりも 年上だけど初婚のシニョンのほうがいいもの。

15

サンウ母に会ったサンミ、
想像できた反応とはいえ…ショックだったのかなぁ…サンウと別れることに。

シニョンは 海外特派員として 海外に行くことに。
一度は断ったけれど やっぱり行くべきよね。
先輩の意地悪に耐え ここまで頑張ってきたのに ミンジェごときのために諦めるなんてあり得ない。どっちみち あと2,3年は結婚できないんだから。
ブギがいいアドバイスするのよ。
「離れていてもそばにいても別れる人は別れる。34歳も37歳も同じ。独身でもどうってことないわ」
ミンジェも賛成してくれたしね。
わざわざ 別れを宣言して行くのがわからないけど。自然でいいんじゃないの?

ダジョンは結婚の現実を目の当たりにして ちょっと後悔?
愛しているだけで 結婚生活ができるのなら こんな楽なことはない。
意地悪な姑、小姑じゃなくても 家族、親戚の用事が増えて 面倒なことが増える。
恋人あり独身 の方が気楽に決まってる。

16

終わった~
前半はミンジェに嵌ってミンジェを見るだけで楽しかったのに だんだんつまらなく。
さっさと見終わって片付けたかったのに 週一放送。視聴意欲はますますさがり…悪い意味で最終回が待ち遠しかった。


ミンジェはシニョンとの別れを受け止められない。
こっそり シニョンの家に行き、食事を用意する。
赴任する前にデートをする約束をするが、シニョンは仕事が入り行けない。
別れの挨拶もできないまま シニョンは赴任することに。

飛行機の中。
ミンジェが事故で大けがしたとメールが入り、シニョンは急いで飛行機を降りる。
…まったく人騒がせな客。搭乗口から離れて滑走路に向かっている途中だったんじゃ…?大事な人なら 無理に別れなければいいのに。

ミンジェは眠っていたが 無事な姿を見て安心。
シニョンは今度こそ赴任先へ。

ミンジェは シニョンからの連絡はなく 別れたつもりだった。
しかし 母から シニョンが見舞いに来ていたと聞き、シニョンが帰国した時 会いに行く。

サンウとサンミもよりが戻り、
ダジョンとバンソクは離婚の危機の時に妊娠発覚。無事出産する。

 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
補佐官
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング