FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




美しいあなた リタイア

52話でリタイア
予想通りの展開。
“義母や元婚約者に引き離されても 愛しあう2人”という感じでしょうか。
愛しあう2人が 魅力的に感じず 応援する気も起きないんですよね。
反対を押し切って結婚し 辛い思いに耐えるほどの男なの? と思ってしまったら もうダメですね。
もしかして BSとか無料の放送局で放送されたら もしかしたら見るかも。



全159話 2005年 KBS


出演者 : ユ・イニョン・・・イ・ボヨン
       キム・キジュン・・・キム・スンス
       チョン・ジェミン・・・イ・チャンフン

       ユ・インチョル(イニョン弟)・・・チョン・ギョンホ
       ユ・インギョン(イニョン妹)・・・ナム・サンミ
       イニョン父・・・イム・ドンジン
       イニョン伯母・・・パン・ヒョジョン
       チャン・ユンジェ(母方の祖父)・・・イ・スンジェ
       イ・ソンミ(イニョン友人)・・・ソ・ユジョン
       コ・ミジョン(インチョル恋人?)・・・ヤン・ミラ


       キジュン母・・・パク・ウォンスク
       キジュン叔母・・・イ・ボヒ
       ナ・ヒジュ(キジュン)・・・オ・ジュウン
       ヒジュ母・・・チョン・ヤンジャ

       イニョン先輩・・・チョン・ウク
       ノ・ギチャン(ジェミン友人、ソンミ先輩)・・・

演出  : イ・ミノン、イ・ジョンソプ
脚本  : パク・チョンナン


 1-45-891011-1213-1617-2021-2425-2829-3233-3637-4041-4445-4849-52

1-4

キジュンはイニョンに会いたくて 小学校の同窓会に参加する。
同窓会をきっかけに親しくなる2人。

けれど…キジュンには親が決めた婚約者ヒジュがいるのよね。
キジュンの気持ちを無視して キジュン母とヒジュ親子は2人の婚約を進める。
キジュンね…なんか はっきりしないのよ。
ヒジュに「急がないで お互いに必要な人か考えよう」なんて言って…絶対に結婚したくないってわけじゃないのよね。これじゃぁヒジュが先走るのも仕方ないかも。

イニョンは小学生の時に母を癌で亡くしていた。
幼い子供と夫に支えられて癌と戦う“夢見る白鳥”のブログに励ましのコメントを書き込んでいる。
“夢見る白鳥”は入院中でコメントを読むことはできないが、夫はイニョンのコメントに励まされている様子。

イニョンの母方の祖父が10年ぶりに会いに来る。
実はキジュン妹インギョンはイニョン父が浮気してできた子供で その心労で癌になったのではとイニョン父は後悔していた。
出生の秘密を知らないインギョンは久しぶりに祖父に会えて喜び、祖父も わだかまりが消えたのかインギョンに優しく接する。

5-8

う~~~ん、キジュン、はっきりしないなぁ…本人ははっきりしているつもりのようだけど ヒジュにとっては “今更 何を言うのよ~”よね…


キジュンは 自分の気持ちとは関係なく 婚約式の準備が進んでいることに困惑している。
ヒジュに 「ゆっくり考えよう」と言っても ヒジュは聞き入れない。
ヒジュは “自分とキジュンとの婚約は周知の事実。日程が決まっていないだけ”と思っている。
キジュンの気持ちを無視して婚約者気取りのヒジュも嫌いだけど キジュンの態度もね…

キジュンの気持ちはイニョンに向いているような?
まだ“気になっている”状態のようだけど
イニョンがお見合いしているのを目撃し 複雑な心境みたいね。

ヒジュは キジュンに女がいるのでは?と疑い 携帯電話を盗み見する。
そして イニョンの写真を見つけてしまう。
たまたま出かけたスキー場で会ったから 一緒にスキーをしただけなんだけど
キジュンは 出張と言って出かけて ヒジュに嘘だとばれちゃったのよね。
「婚約式の準備から逃げたかった」と説明したけれど シニョンの写真を見たらね…ヒジュは怒るわよね。そして双方の母が知ることになり…
まぁ キジュンにしてみれば 婚約破棄できるかもしれないから嬉しいかも。
でも これでキジュン母が騒ぎだしたら シニョンにとっては迷惑よね。

インチョルが兵役の時に付き合っていた?ミジョンが 妊娠したとやってくる。
インチョルは家族全員に冷たい目で見られるが 妊娠は嘘。
自分を捨てたインチョルに意地悪をしたかったらしい。

ジェミンは妻の看病のために 会社を辞めることに。
妻の病状は良くならず 余命2~3か月と宣告されてしまう。

9

キジュンは ヒジュが断りもなく携帯を見たのが許せない。
「婚約のことは考え直そう」と話す。
けれど…ヒジュが諦めるはずがないのよね。

イニョンのことを スキー場で偶然に会った同級生と説明されても ヒジュは気になって仕方がない。
ジムの入り口で キジュンとイニョンが一緒にいるのを見かけ 後をつける。
頭にくる気持ちはわかるんだけど… 愛されていないのにすがってもね…

10

ヒジュ、怒ったからって いきなりぶつのは…
これで完全に冷めたわね。
ヒジュから話を聞いたヒジュ母も キジュンを叩いて…
“こんな母娘はもうごめんだ”だわ。

キジュンは イニョンを好きだと自覚。イニョンに告白する。
イニョンは突然のことで 動揺。けれど あくまでも友達でいたい様子。
「あなたは友達」と話すイニョンに キジュンはキスをする。
それは それでいいけど…
キジュン母がイニョンに文句を言いに行きそうで心配だわ。

11-12

こういう展開だとわかっていて見ているけれど…
はぁ… どうして 金持ち女は傲慢なの? 時には 愛されていないと知って潔く引き下がる金持ち女を見てみたいものだわ。


突然のキスに驚き、キジュンの心を疑ったイニョン。
「私の気持ちを無視してこんなことするなんて。彼女への反発?私が簡単な女だと思ったの?あなたは遊び人なの?」
けれど…キジュンが本気だと知り、受け入れることに。

ヒジュは母から キジュンを諦めてアメリカに行くように言われるが 諦められない。
イニョンを呼び出し、
「婚約寸前だったのにあんたが割り込んだ。二度と会わないと約束して」と言い、水をかける。
…キジュンに文句言いなさいよ。

13-16

典型的な展開。

ヒジュは諦められない。
出張から戻ったヒジュ父はキジュンに気持ちを確かめ、ヒジュに諦めるように言うが 無理。
キジュンが指輪をしているのを見ても 諦められないらしい。

キジュン母は イニョンを呼び出し、「教師の娘は釣り合わない」と話す。
イニョンは別れを考えるが、キジュンがね…
反対されればされるほど意地になっていくのよね。
イニョンも本心は別れたくないわけで…
早いうちに別れた方がいいと思うけどなぁ。あんな姑ごめんだわ。

キジュンはイニョン父に挨拶。
イニョン家では キジュンを大歓迎し、結婚の日取りの話まで出るほど。
それを知ったキジュン母がイニョン家に 怒鳴りこむようで…
しばらくは典型的な展開なのかしら。…ずっと この調子だったら どうしよう…

17-20

やっぱり よくある展開。

キジュン母はイニョン父に 育て方が悪いだの あんな嫁はいらないだの 暴言を吐く。
イニョン会社でも大暴れ。

キジュンは母の行動に嫌気がさし 家を出てホテルに。
しかし イニョンに諭され 家に戻る。

イニョンはキジュンを旅行に誘う。
大喜びのキジュン。
イニョンは最初で最後の旅行のつもりだった。

ヒジュは諦めるつもりなし。
「好きにして。でも条件があるの。自由にして気が済んだら私と結婚して。いつまでも待つわ」
何それ?呆れる。欲しいものをすべて手にしても 愛されていなければ虚しいと思うけどなぁ。

21-24

情けない男だけど それが功を奏して イニョンとの結婚を認めてもらえることに。
でも… キジュン母はいやいやだし、ヒジュが諦めるはずないから 前途多難。


キジュンとイニョンは帰りの電車の切符が取れず 民宿に泊まることに。
しかし 翌朝キジュンが目を覚ますと イニョンはいなくなっていた。
別れの手紙と指輪を残して。デジカメの写真もすべて消去されていた。

帰宅しない息子を心配し、キジュン母はイニョンに電話。
イニョンから別れたと聞かされ大喜び。
ヒジュに 「キジュンのことは心配いらない」と話す。

ところが 何日たってもキジュンは帰ってこない。
イニョンに民宿の場所を聞き、行ってみると…変わり果てたキジュンがいた。
「今ソウルに戻ったらイニョンを引き留めてしまう。だから忘れるまで帰れない。忘れられそうにないから 一度だけ我儘を聞いてほしい」

キジュン母は息子を残して戻り…考えた末 結婚を認めることに。
キジュン叔父にキジュンを迎えにやり イニョンを家に呼びつける。

イニョン、“夢見る白鳥”と会う約束をしていたのに キジュン母に呼び出されたから すっぽかすことに。
キジュン母を断って “夢見る白鳥”と会った方がよかったのでは?

25-28

こんな結婚をどうしてするのか…理解不能。
キジュンはそんなにいい男?


結婚を認めたといっても…
キジュン母「あなたが気に入ったから認めたんじゃない。息子を死なせたくないから認めただけ」とイニョンに言い放ったからね…

月の初めに婚約式、月の終わりに結婚式。
それなら 結婚式だけにすれば?
高級ホテルで、記念品の時計はキジュンが持っている時計より高いもの などなど
見栄張り女は無理難題を言ってくる。
それを無視して イニョンは自分の家でできる範囲でやろうとするから キジュン母の怒りをかう。
キジュン母はイニョン家に乗り込み、
「父親が別の女性に子供を産ませたのは家庭的に問題があるのでは?腹違いの妹がいるのは問題です」と昔の話を持ち出す。
ところが それをインギョンが聞いていた。

まったく それが問題なら もっと早く言いなさいよ!

29-32

毎回 同じことですが、そんなにしてまで結婚したい?
それほどの男なのか~

ヒジュは 結婚するまでは何が起こるか分からない。結婚しても何が起こるか分からない と たびたびキジュン家に出入りする。
キジュン母もヒジュを好きだから 拒まない。かえって喜んでいる。
まったく “キジュンに愛されていた。今はヒジュに心変わりしたけれど 2年しかもたずにいずれ自分に戻ってくる”と勘違い。 何をどう思ったら 愛されていたと思えるのか…

キジュン母との価値観の違いに 呆れるイニョン家族。
婚約式は中止になったけれど 次から次へと難癖。
キジュン母のお金を受け取ってでも キジュン母の望み通りにしてもいいんじゃないかとも思うけど ここでいいなりになったら ずっといいなりだものね…

キジュン母はイニョンに 仕事を辞めてほしい。しかも 1年以内に子供を生んでほしいらしい。
…1年以内に子供 って…そんな簡単にいくはずが…
イニョンは仕事を辞めるつもりはないし、揉めそう。


伯母とキジュン母の話を聞いてしまったインギョンはショックで家に帰れず 夜遅く帰宅し 伯母に怒られる。
翌日 キジュン家に 母の話を聞きに行く。
インギョンが出生の秘密を知ったと知り、家族は大慌て。
今まで大事に育てられたことを思えば インギョンは卑屈に考える必要はなく 立ち直ったように見える。
けれど 実の母のことを知りたい様子。仕方ないことかもね。

“夢見る白鳥”とイニョンの対面が叶わないまま ジェミン妻は亡くなる。
ジェミンは連絡しようとするが やめ…
2人はギチャンの開店パーティで出会う。

33-36

結婚しても キジュン母のいじめは続く。
いじめというか… キジュン母の言うとおりに はいはいと従っていれば キジュン母はご機嫌なんだけどね。
やっぱり 従えないことはあるし 自分の意見を言いたい時もある。

でも キジュン叔母が優しくて イニョンの肩を持ってくれるから まだましかも。
ヒジュからの結婚祝いのスタンドを わざと落としてダメにしたり、
キジュン母が イニョンが淹れたコーヒーに文句を言えば 「私がいつものように淹れたのよ。毎回同じようには淹れられないわ」と言ってくれたり。

で、こういうドラマにありがちなのが ダメ夫。
キジュンもまさにそう。
イニョンを庇うから キジュン母はイライラし、矛先はイニョンに。
どうせ 嫁姑の間に入ってうまくできないのなら 口出ししないほうがましなのに。

ヒジュは キジュンを諦めたと言いながら 諦めていないのがよくわかる。
やたらとキジュンやキジュン母に会いに来る。
普通なら 自分をふった男の家になんか行きたくないと思うけどなぁ。

37-40

自分勝手なキジュン母、少しは相手の立場になって考えればいいのに いつも自分の都合を押しつける。
イニョンが それを どこまで耐えられるかなんだけど…
…結婚して20年以上経つと それくらいなんでもないことなのにと思うけれど イニョンの立場だったら腹の立つことなのよね。


キジュン母はイニョンを連れて漢方医へ。
すぐに孫の顔が見たいらしい。
漢方医の帰りの食事中 意見が衝突し キジュン母はイニョンを置いて先に帰ってしまう。
そして 後から帰宅したイニョンを家に入れず 実家に帰らせてしまう。

孫の顔を見るために結婚を許したと言うキジュン母に
イニョンは 私は子供を産むために結婚したの?と反発。
そうなのよね…子供はまだかと せかされたらそう思ってしまうわよね。見方を変えれば 不妊治療をさせてるわけじゃないし 漢方ぐらいいいんじゃないかとも思うんだけどね。
ただ そんなことで嫁を追い出すなんて やりすぎ。

キジュンが別居を言いだし、ショックでキジュン母が倒れる という事件があったから
今回はイニョンがキジュン母に謝罪。
キジュン母に従うことに。

キジュン母の誕生日が イニョン母の命日。
昼間に キジュン母の誕生日を祝い、夜 イニョン家に行くことになっていた。
ところが イニョンとキジュンがイニョン家に行こうとした時 キジュン母の友人たちが来てしまう。
キジュン叔母に許しを得て 2人は出かけるが、後から聞いたキジュン母は怒り出す。

誕生日は済んだし、友人が来たからと法事をパスするわけにはいかない。イニョン家に行って当然。
だけど キジュン母は自慢したくて仕方がないのよね。
いい嫁をもらって幸せと見せつけたい。
そんなこと どうでもいいのに。

キジュン母とイニョンが乗った車が事故を起こす。
それが 相手はジェミン。
イニョンが自分の電話番号を教え、ジェミンはイニョンが“朝の星”だと知る。
イニョンはジェミンが“夢見る白鳥”の夫で 彼女が亡くなったと知り 驚く。

41-44

妊娠にストレスは禁物 と聞いたキジュン母、急にイニョンに気を使うようになる。
でも それはそれで ストレスだったりする。
洋服を買ってあげるわ と言われて デパートに。
キジュン母は自分好みの洋服を選ぶし、妊娠もしていないのに赤ちゃんの靴を購入。
これじゃぁ…プレッシャーだわ…

ジェミンは出版会社を開業。
しかし 開業早々 ブックデザイナーが父親の病気のために田舎に帰ってしまい ピンチ。
そこで イニョンに依頼。
イニョンは キジュン母に内緒で 仕事を引き受ける。
家でできる仕事といっても 家事との両立は大変だし ばれないかとひやひや。
おまけに 打ち合わせの帰りに ジェミンに送られて帰宅すると それを目撃したキジュン妹が告げ口。
「結婚している女が 他の男性の車に乗るなんて」とぎゃぁぎゃぁうるさい。
何がいけないの?人妻は夫以外の男と話しちゃいけないのか~車に乗っちゃいけないのか~

45-48

ほんとにね…意地悪姑に呆れるばかり。


イニョンが仕事をしているのが キジュン母にばれてしまう。
すぐにやめるように言われるが 引き受けた分はやり終えたいと 内緒で続ける。
内緒で続ける っといってもね…同じ家にいるわけだから ばれるに決まってる。
「そんなに暇なら家事をまかせるわ」ってことでキジュン叔母夫婦に休暇を与えて イニョンひとりに家事をさせることに。
いつもより多くの家事をさせられ 夜中に仕事を仕上げたイニョン、
朝寝坊してしまう。

どうして仕事をしてはいけないの?と思うけど
とりあえず キジュン母に気に入られてから 徐々に仕事を増やしてもいいような?
う…ん、やっぱり キジュン母が問題だわ。
それに キジュンも…いずれイニョンの味方をしてくれなくなるかも。母親からイニョンの悪口を聞かされてイライラしたんだろうけど イニョンに「君が母を怒らせる」と言うのは マズイと思うけどなぁ。

あっ ヒジュも問題ありなのよね。
まだキジュンを忘れられない。
キジュンが出張と知り 押し掛けて行く。
キジュンが食事しているところを動画に撮り にんまり。
いい加減にしなさいよ!

49-52

イニョンに対する母親の意地悪に怒り心頭。
だけどね、キジュン母が悪いのは明らかだけどね、うまく操縦できないかしらね。
母親の怒りは息子ではなく嫁にいくことを知らないのかしら。
キジュン母もほどほどにすればいいのに…意地悪して暮らしても楽しくないだろうに。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング