FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




恋するレシピ リタイア

31話でリタイア
まとめて借りたので 31話まで観ましたが、
ヒョクとスジョンがどうなるか 多少は気になるけれど (キム・ジフンを見たいだけですが)
ドラマの内容はまったく面白くないです。
よくある展開でも 主役がカッコよかったら見れるんですけどね…

【25%OFF】[DVD] 恋するレシピ BOX 1

【25%OFF】[DVD] 恋するレシピ BOX 1

価格:11,813円(税込、送料別)



全41話 2005年 

出演者 : オ・スンジン・・・チャン・ソヒ
       カン・セハン・・・チョン・グァンリョル
       ペク・ソラ・・・イム・ジウン

       スンジン父・・・イム・ヒョンシク
       スンジン母・・・オ・ミヨン
       オ・ヨンナム(スンジン兄)・・・ソヌ・ジェドク

       セハン父・・・パク・クニョン
       カン・ヒョク(セハン息子)・・・キム・ジフン
       セハン祖母・・・チョン・ヘソン

       ソラ母・・・ヤン・グムソク
       ソラ弟・・・チェ・ソンミン

       ホン・スジョン(ヒョク恋人)・・・キム・ミン
       ホ・ジンジュ(ヨンナム恋人)・・・イ・スンミン
       ドゥシク(スジョン兄)・・・イ・ジュヒョン

       アン・ジュンサン(料理長)・・・アン・ネサン
       パク・テス(料理補助)・・・ユン・ジョンファ
       ウェイター・・・イ・ミノ
       カーレーサー・・・キム・ドヒョン
       カーレーサー・・・ユン・セア
       医師・・・ハン・ドンファン
       キョンミ・・・キム・ヒョンジョン


演出  : キム・スンス
脚本  : チェ・ユンジョン

 1-34-56-78-910-1112-1314-1516-1718-1920-2122-2324-2728-31

1-3

韓国題は 愛の賛歌。
ドロドロ ドラマのようですが 3話まで見たところでは とっても明るいです。
主役は チャン・ソヒ演じるオ・スンジンとチョン・グァンリョン演じるカン・セハン。
明るい女の子が 仕事も恋も全力で頑張る話なのでしょうが、
セハンは金持ちで女たらしで6年間付き合っている恋人がいるので ドロドロになる要素たっぷり。

キム・ジフンがセハンの息子役、
イ・ミノが スンジンが勤めるレストランのウエイター役、
「宝石ビビンバ」でルビのマザコン婚約者役のユン・ジョンファが レストランの料理補助役で出演。
セハンの恋人役のイム・ジウン、どこかで見た顔だと思ったら 「白い嘘」の憎らしいナギョンでした。


社長セハンには 元秘書で6年間付き合っている恋人ソラがいるが、
浮気を繰り返していた。
セハンはソラの家族から 結婚を打診されるが、セハンは結婚する気はない。
結婚はしなかったが 息子ヒョクの母親を愛していたし、祖母にソラとの結婚を反対されていた。

セハンに結婚する気がないことを知ったソラ弟は 姉に内緒で かねてから考えていたレストラン経営の資金を出してもらうことに。
セハンは手切れ金のつもりだった。
ソラ弟も慰謝料のつもりかなぁ…金を出してもらった上に セハンの会社のビルと賃貸契約を結ぶ。

ソラは弟が金を出してもらい しかも同じビルに開業すると知り、金を返すようにと怒るが、
認めたのか 経営に口を出してくる。
セハンも同じビルに開店することは快く思っていなかったが 今までの交際分と諦める。
しかし セハン祖母は体裁が悪いと 怒りが収まらず レストランにやってくる。

ソラ弟は大学時代の友人スンジンに声をかけ マネージャーとして雇う。

スンジンは両親と兄の4人家族。
母と兄は食堂を経営。
父は小学校の教師を退職後 職を捜していたが、バイク便をすることに。
それが…バイクも車もないから 地下鉄で配達するらしい。
スンジン兄は母から教習所に通うようにと言われていたが
調理師になりたくて 内緒で調理師学校に通いだす。

4-5

セハン祖母は有無を言わさず 閉店させる。
ソラ弟はセハンに事情を話し、セハンは 自分が祖母を説得するからと 閉店を撤回する。
まったく 従業員はいい迷惑。
“家庭の事情の揉め事は内輪でやってよ”だわ。

スンジンは閉店した店の厨房で パスタを作っていた。
と、セハンが来て 「俺たち別れよう」と。
どうやら 薄暗いから スンジンをセハンと勘違いした様子。

6-7

セハンとソラの周りは セハン祖母の反対で 若干ドロドロだけど
スンジンはドロドロとは無縁。
けれど セハンがスンジンに興味を持ち始めた様子。ソラも気付いたようで…自分の気持ちとは関係なく スンジンはドロドロに巻き込まれそう。

ヒョクの母もセハンとの結婚をセハン祖母に反対されて 結果亡くなることになったらしい。
それもあって 曾祖母が 家柄が違うなどと言って ソラに金を渡して別れさせようとするのが気に入らない。
ヒョク、ソラを気に入っているのよね。だから父と結婚してほしい。けれど 曾祖母の反対でソラが辛い思いをするかもと思うと別れた方がいいとも思っている。

8-9

「別れるから子供がほしい」って… 別れたことにならないと思うんだけど…
ソラは ただ愛している人の子供が欲しいだけなのかもしれないけれど
人によっては(セハン祖母は絶対に) これからもずっと金が欲しいから子供を産む と穿った考えをするかも。
なぜ 子供が?慰謝料もらって別れて 別の男と恋愛しても…
イヤイヤ ソラはセハンを愛しているのよね。私にはセハンのどこがいいのかわからないけど。

私好みのヒョクは レーサーの先輩スジョンを好きになり 猛アタック。
無理矢理キスして 嫌がられているようで… もしかしたら 上手くいくかも。
それにしても 10歳年上 って…はぁ…

恋の話といえば ソラ母は料理長ジュンサンを好きになり せっせと出勤。
ソラもソラ弟もジュンサンもうんざり。

10-11

まず…
セハンとセハン父のネクタイ、好みの問題だけど…会長や社長がするネクタイとは 思えないんですけど。

ソラはひとりで嫉妬してイライラ。その姿が可笑しい。
セハンがスンジンに興味を持ち始めて スンジンはセハンに色目を使っている と思いこんでいる様子。
セハンがソラに別れ話をしたと ソラ弟に話したのも気に入らなかったらしい。
ソラを辞めさせようとするのよ。弟に「公私混同しないで」と言うけど あなたがしてますから~

ソラはセハン父にアドバイスされ 別れを受け入れることに。
セハン父は「手放したら自然と戻ってくるはずだ。追われたら突き放したくなるものだ。君がいなければ何もできないとわからせるチャンスだと思いなさい。戻ってきたら結婚すればいい」とアドバイス。
うまくいけばいいけど… 問題はセハンじゃなくてセハン祖母じゃないの?

スジョンは施設で育ち、兄は刑務所にいるらしい。
結婚となると セハン祖母が大反対しそう。

12-13

セハンがスンジンに優しいから ソラ姉弟はイライラ。
セハンのことを何とも思っていないスンジンは ソラから睨まれ いい迷惑。
嫉妬する気持ちはわかるけど 広い心でセハンを待っていた方がいいような?
今まで何度も浮気されても耐えてきたはずなのに… やっぱり目の前で浮気されると嫌なようで。


ソラ弟は 姉から「セハンがスンジンに興味を持っているようだから 気をつけるように」と言われていたが さほど気に留めていなかった。
しかし だんだん心配になり…
スンジンにプロポーズするが 「結婚する気はない」と断られてしまう。

ヒョクはスジョンを怪我させたのをきっかけに 進展。恋人に。
しかし… 10歳年上と聞いて セハンもセハン父もあまりいい顔をしない。
賛成する人は少ないわよね。

14-15

ソラ、弟とスンジンをくっつける作戦を実行するが…失敗。
逆に セハンとスンジンを近づけることになり ますます 嫉妬の女に。


ソラはワインパーティに弟とスンジンを行かせる。
スンジンのドレスを用意し、弟からスンジンに渡させる。
「女は自分をきれいにしてくれる男に弱いのよ」と。
はぁ… あなたとスンジンでは 違うと思うんですけど…

ところが パーティにはセハンも出席していた。
セハンは 顔を出しただけで 会場を出る。
その足で宝石店へ。ネックレスを買う。
そして スンジンが出てくるのを待つ。

スンジンは試飲で酔い、ソラ弟を置いて 会場を出る。
で、待っていたセハンがスンジンに近づき、車で家まで送る。

弟が帰宅し、セハンが来ていたこと スンジンが先に帰宅したことを聞いたソラは スンジン家に。
セハンがスンジンを送ってきて プレゼントを渡すのを目撃する。

嫉妬に狂ったソラは スンジンに
「手を引きなさい」「きっと1か月で捨てられるわよ」「3か月以上もったのは渡しだけよ」と言いたい放題。
まったく…セハンの方が積極的で スンジンはプレゼントも食事の誘いも断ったと知っているくせに 責めるのはスンジンなのよね。嫉妬に狂って責めれば責めるほど惨めなのに。

16-17

ソラが狂言自殺。
そんなにしてまで セハンを取り戻したいの?
効果があったようで セハンは動揺する。

スンジンはレストランを辞めたらいいのに。
辞めたら 負けたような気がするだろうけど あんなソラ姉弟と一緒に働いてストレス感じよりはいいかも。

ソラは セハンがスンジンにネックレスをプレゼントしたのが気に入らない。
嫉妬に狂って スンジンを責める。
そりゃぁ プレゼントされて悪い気はしないだろうけど はっきり言ってスンジンはセハンをなんとも思っていない。どちらかというと ソラのことを思って 避けている。
それなのに あることないこと言われて おまけに2人の言い争いを見ていた従業員が スンジンがソラのネックレスを盗んだと噂を立てるし 最悪。
ソラ弟も 何も知らずに 噂は本当かどうか聞いてくる。
まったく スンジンを好きなら スンジンが盗みをするような人間じゃないとわかるだろうに…

ヒョクの交際は セハン祖母に知れ
ヒョクは部屋に監禁され、スジョンはセハン祖母から 別れるように言われる。
セハン祖母もね…セハン父とセハンに同じことをして また今度もヒョクに同じことを。自分がしたことは正しいと思っているのね。セハンとヒョクは母親の顔も知らないのに それでいいと思っているのかしら。

18-19

ソラは狂ったようにスンジンを罵倒する。
狂えば狂うほど しがみつこうとするほど セハンは離れて行くというのに。

スンジンもさぁ 悪くないんだから 反論すればいいのよ。
反論しないから 悪者になるのよ。

セハンはヒョクを脱走させる。
自分のような思いをさせたくないのよね。
スジョン兄が出所。 ややこしい展開になりそうな予感。

20-21

セハンがソラとの結婚を決意。
嬉しいはずなのに セハンの心がスンジンに向いているのがわかるから ソラはイライラ。
結婚が決まってもスンジンをいじめる。
もしかして 結婚してもスンジンをいじめる気?

スジョン姉はヒョクの母親?
スジョン兄はセハンに復讐するつもり。
スジョンはそのためにヒョクに近づいたのに ヒョクを好きになってしまった。
ヒョクを巻き込みたくなくて ヒョクに別れたいと話す。
ヒョクとスジョン って甥と叔母の関係になるの?それなら結婚できないわね。

22-23

スンジンとソラ弟は友人。結婚する仲じゃないと知って セハンは婚約式をドタキャンする。
ソラが 「スンジンは弟の婚約者よ」と嘘をついたのを信じていたのね。
確かに スンジンは何を言われても否定しなかった。でも肯定もしていないのに。

婚約式の日。
スンジンは雨の中 ソラのドレスを取りに。
途中 セハンがスンジンを乗せ 店に。…向かっているはずだった。
「君たちが先に結婚してくれ」と言うセハンに スンジンは「私たちは友人です」と答える。
それを聞いた途端 セハンはスピードを上げる。
着いた先は海。

セハンはスンジンへの思いを話すが、スンジンにはどうすることもできない。
セハンに「僕はどうしたらいい?」と聞かれ 「愛さないで」と答える。

24-27

愛されていないのに 惨め姿をさらけ出しても婚約したいの?
愛していないのに 婚約するの?
わけがわからない。

セハン、愛していないのなら結婚を辞めたら?
ヒョク母を自殺させた報いを受けるつもりで ソラと結婚するようだけど
セハンの子供を中絶して不妊になったのも 自殺しようとしたのも すべて嘘なのに。
まぁ そんな嘘を見抜けないようなバカな男なのよね。

ソラ、婚約したんだから堂々としていればいいのに スンジンを落としいれる工作をして。
愛されていなくても社長夫人の座におさまりたかったんでしょう?それなら セハンが誰を愛そうと セハンから愛されなくてもいいんじゃないの?

スンジンもね…こんなレストランは辞めたらいいのに。
スンジン兄が考案したリゾットが好評なんだし 店を辞めてリゾットのレシピを使用禁止にすればいいのに。

ヒョク母は妊娠を隠し、ひとりで生んで育てるつもりだったのね。
セハンは何も知らずに 農薬を飲んで自殺した後で知ったらしい。
セハン祖母は 妊娠を知り、ヒョク母に会いに行き「子供を引き取る」と話しただけ 自殺しろとは言っていないと言うけれど 自殺の引き金になったのは確か。だからスジョン兄は復讐するつもりなのよね。

スジョンは兄姉とは血は繋がっていないらしい。
それなら ヒョクとスジョンが愛しあっても問題ないわけね。

28-31

やっとセハンが婚約解消を決意。
スンジンにプロポーズする。

セハンは ヒョク母をなくしてから誰も愛せなかった。
それが スンジンを愛してしまった。ソラと結婚したくないと思った。

スンジンはセハンが言いよってくるのは 遊びのつもりだと思っていた。
セハンを好きな気持ちもあったけれど ソラのことがあって 抑えていた。
けれど ソラ弟から「不妊も自殺も嘘だ。セハンさんは初恋の人を自殺でなくしている。姉は セハンさんの弱みを利用したんだ」と聞き、気が変わった様子。

ソラが黙って引き下がるとは思えないし、
セハン祖母も反対するはず。
スンジンはこれからもいじめられそう。

スジョンはヒョクが姉の子供だと知る。
と同時に 姉兄と血が繋がっていないことも 兄が自分を愛していることも 知ってしまう。
スジョンはショックで姿を消す。

スジョン兄は人を雇ってヒョクを尾行させ スジョンを捜す。
ところが スジョンを拉致しようとして 揉み合いになり スジョンは角材で殴られ倒れてしまう。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

そうなんですね。残念です。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング