FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




オー!マイレディ あらすじ&感想


アイドルと一般人の恋愛、年上バツイチ女と年下男の恋愛、
ありがちですが 楽しかったです。
チェ・シウォンはカッコよくて目の保養になったし、
イェウンとミンジは とても可愛かった。
ミヌのような若くてカッコイイ男に巡り合えるのなら 離婚しようかなぁ…
でも それも年齢制限アリなのよね。 もう無理だわ…です



全16話 2010年 SBS

出演者 : ソン・ミヌ・・・チェ・シウォン
       ユン・ゲファ・・・チェリム
       ユ・シジュン(ザ・ショーカンパニー代表)・・・イ・ヒョヌ
       ホン・ユラ・・・パク・ハンビョル

       ボンニム(ゲファ友人)・・・ユ・ソジン
       キム・ビョンハク(ゲファ元夫)・・・ユ・テウン
       ミンジ(ゲファ娘)・・・パン・ジュンソ
       イェウン(ミヌ娘)・・・キム・ユビン

       ハン・ジョンア(シジュン妻)・・・ムン・ジョンヒ
       オ・ジェヒ(ショーカンパニー)・・・ファン・ヒョウン
       ショーカンパニー社員・・・ホン・ジョンヒョン
       芸能記者・・・キム・グァンギュ
       オム代表・・・イ・デヨン
       舞台監督・・・ソン・ヨンギュ
       ミヌのマネージャー・・・キム・ヒウォン
       ミヌ友人・・・ホ・ジュンソク
       ミヌの付き人・・・キム・ジョンヨプ
       ミヌのマンションの管理人…キム・ヒジュン
       ジョンア愛人・・・チュ・ヒョニョプ

       ミヌのドラマの相手役・・・チョン・ヘジン
       監督・・・イ・ハンウィ
       ゲファ勤務先の元社長・・・ナ・ヨンヒ



演出  : パク・ヨンス
脚本  : ク・ソンギョン

 12345678910111213141516

1

展開は想像できますが…
展開が見えても楽しく見れそうだし…
なにより チェ・シウォンくんが目の保養になるので 見るしかないでしょう!
ただね…チェリムとイ・ヒョヌ って…「タルジャの春」を思いだしてしまうんですよね。


ゲファは雑誌記者をしていたが、雑誌が廃刊。職を失ってしまう。
未払い給料があり 今すぐに職を見つけないと暮らしていけない。
紹介してもらった仕事は イケメンだけど大根役者のソン・ミヌ家の家政婦。
しかし 娘からの電話で慌てて ミヌのシャツをアイロンで焦がしてしまい 即クビに。

ゲファと娘ミンジは家賃滞納で 追い出されてしまう。
仕方なく 部屋を借りるお金がたまるまで ミンジを元夫に預けることに。

ゲファは“ザ・ショーカンパニー”という会社の面接を受けることに。
ところが 「若いインターンを希望したのに まちがって主婦インターンが来たようです」と断られてしまう。
定職に就きたいゲファは食い下がる。
「必要なことは何でもします」
「じゃぁ ソン・ミヌをキャスティングしてくれる?」
「彼を?イケメンだけど演技が… そばで見た感じだと 根性も分別もないようでした」
「知っているような口ぶりね」
「知っているから言えるんです」
「じゃ 連れて来て。連れてきたら採用する」

ザ・ショーカンパニーは倒産寸前。次回のミュージカルに社の運命がかかっている。
製作費を集めるためには 作品の内容よりも ミヌを出演確約が大事だった。
ゲファにとっても この面接は重要。何が何でも就職したい。
ということで ゲファはミヌに会いに行くのね。そして ミヌはゲファに叱咤激励されて 立派な役者になる?…なれるのかなぁ…

2

いきなり子供を置いていかれてもね…
いきなり 「あなたの娘です」と言われてもね…
ヨニもね…イェウンひとりを行かせなくても…


ゲファはミヌに会いに行き、ミュージカル出演を頼むが 断られてしまう。
けれど ミンジのために 一度の失敗で諦めるわけにはいかない。
再びミヌのマンションへ。
で…ロビーで女の子と鞄を渡されてしまう。

どうやら女の子はタクシーに乗ってひとりで来たらしい。
運転手は女の子を渡そうとするが 警備員は拒否。
押し問答しているところに ミヌの家政婦と思われているゲファが来たから 「ミヌさんのお客さんです。よろしく」ってことに。

名前を聞いても ミヌのことを聞いても女の子は一言もしゃべらない。
おしっこを漏らしてしまい、着替えさせようとして 鞄を開け 手紙を見つけてしまう。
“私たちの娘イェウンをお願い。ヨニ”

帰宅したミヌは驚き…
「おばさんの娘だろ?俺は知らない」
「手紙を見なさいよ。ヨニって書いてあるじゃない」
ヨニの名前を聞いた途端 ミヌの顔色が変わり…
ミヌは友人に会いに行って ヨニが自分の住所と電話番号を聞きに来たと知る。
そして 友人たちと飲みに行き 朝帰り。
…イェウンのことは気にならないのか~

ゲファは “隠し子発覚”で脅して ミヌをミュージカルに出演させようと考える。
しかし 断られ 追い出されてしまう。

イェウンと2人きりになったミヌ。
“ミヌはしばらく預かるのかしら?世話してくれる人を雇った方がいいのに。ゲファに頼めばいいのに”と思っていたら…
なんと 「迷子です」とイェウンを警察に。
けれど 芸能人だとばれて居づらくなって外に。
イェウンを連れて歩いていると 女の子たちに追いかけられ 気がつくとイェウンは 離れたところで縫いぐるみを見ている。
ミヌは イェウンを置いてどこかに行こうとして さっきの女の子たちに見つかってしまう。


ミヌはひき逃げしたことがあるのね。本人は濡れ衣だと言ってるけどね。
他にも 暴かれたらマズイ過去があるようで…
顔と体がよくてアイドルになったけど 中身はどうしようもない男なのかも。

ミヌとシジュンは知り合いだったのね。学生と講師の間柄。
できの悪い学生だったミヌに 会社のためとはいえ頼み事するのは嫌よね。
シジュン妻は浮気をしていている様子。シジュンはそれを知っているのか どうか…
それにしても あんな暗い結婚記念日の食事なら しない方がいいような気がするんだけど…

3

「イェウンのママになって」
イェウンの世話をしてほしい、できればイェウンを養女にしてほしい ってこと?
まぁ 捨てようとしていた事を思えば ましな考えかもしれないけど…

そして ユラ登場。
どう掻きまわすのか楽しみでもあり、心配でもあり…あまりイライラしたくないんだけどなぁ…


イェウンを捨てられず 連れて帰ってきたものの… どうしたらいいのかわからない。
ヨニの消息は分からない。
イライラして 冷蔵庫を開けて水を飲んで ふと冷蔵庫のドアを見ると
“イライラしたら水を飲まず私に連絡して”とメモ。
ミヌは怒ってメモを破り捨てる。

記者会見→芸能界追放→子供の世話をしながらカフェのバイト
こんな恐ろしい夢を見て 起きたらイェウンが泣いている。
飴をあげようとしたのに袋を開けたとたん飴は転がってしまい…
怒鳴るとますます鳴き声は激しく…
仕方なくゲファに電話する。

ミヌはミュージカル出演と交換でイェウンの面倒を見てもらうことに。
その日のうちに ミヌはザ・ショーカンパニーと契約。ゲファはめでたく就職できる。

ゲファがイェウンを預けた友人の小児科医ボンニムによると
イェウンは緘黙症。ショックで話せなくなっているらしい。
ミヌ、ゲファから聞かされた時は つい「どこかに捨ててこようか?話せないなら好都合だ」と話してしまったけれど
反省したのかなぁ…イェウンの寝顔で改心したのかなぁ…ヨニは結婚してアメリカに行ったらしいから世話をする覚悟ができたのかなぁ…それともやっぱり捨てたいのかなぁ…
ゲファに 「イェウンのママになって」と提案する。

シジュンは 偶然 妻が愛人と電話しているのを聞いてしまい ショックを受ける。
尾行するが失敗。
しかし 仕事で行ったホテルで 妻が愛人と腰に手を回して歩いているのを目撃してしまう。
なんだか…すごくショックだったみたいなのよね。浮気しているなんて全く思っていなかったんだろうなぁ…

4

イェウンの病気は重そう。
そうよね…結婚する母親に捨てられて ひとりタクシーに乗せられて 父親という男のところに連れてこられて その父親からも捨てられそうになって…ショックを受けるわよ。

同じようにミンジも辛い思いをしているはずよね。
まったく あの元夫、お弁当を作れと言っているわけじゃなくて 作るから取りに来てって言っているんだから 取りにくればいいじゃない。
早くミンジと暮らせるようになるといいのに。どうせなら“シッター契約”の時に ミンジの同居も条件に入れたらよかったのに。ずうずうしいけどね。

イェウンの話しに戻して
ボンニムに「治療するには父親の協力が必要。DNA鑑定をして父親かどうかはっきりさせた方がいい」と言われ、
ゲファはミヌに内緒でDNA鑑定を行う。
ところが その報告書を先にミヌに見られてしまう。
ミヌは怒っているみたいね。 でも はっきりさせるのは当然よね。もしも違えば養育する必要はないんだもの。



ゲファはミヌと“シッター契約”を結ぶ。
ミヌはゲファにイェウンを押しつけて ゲファ家で面倒をみてもらおうと ずるいことを考えていたようだけど
ゲファは家なし。簡易宿泊施設に泊まっている。
そこで ゲファは住み込みで家政婦も兼任することに。

ミヌ出演のミュージカルは…
ミヌの我儘、傍若無人な態度で 先行き不安。
ミヌだって 今のままではいけないとわかっていると思うんだけどなぁ…(そうあってほしいと期待を込めて)
遅刻、謝罪なし、横柄な態度…これじゃぁね… “実力もないのにスターになっていい気になりやがって”と非難されても仕方がない。

5

ミヌ、主導権を握っているようで ゲファに振り回されている感じ。
イェウンに対しての父親の自覚はまだまだのようだけど ゲファには少し優しくなっているかも。
ゲファが 娘を元夫に預けて寂しい思いをしているのを知って イェウンの洋服を買う時一緒にミンジの洋服を買ってあげるなんて 以前は想像できないことだわ。

そうそう ユラって何よ!
ゲファにストッキングを買いに行かせるわ、ゲファが作ったのり巻きを自分が作ったと言うわ、嫌な女だわ。


勝手に親子鑑定されていたと怒るミヌ。
ゲファとイェウンに「出て行け~」と怒鳴ったけれど…
鑑定結果は“親子” 煩わしいとは思っていても 捨てられないわよね。

ミュージカルに向けて ダンスのレッスンが始まるが ミヌは行こうとしない。
ゲファは子供をなだめるように説得するがダメ。
ミヌが「10秒で泣けたら行ってやる」と言いだし…
ゲファは10秒で涙を流してみせる。
…大女優でも難しいというけど 妻と母をやっていると泣きたくなったことは数知れず。泣こうと思えば泣けるわよ。

ダンスレッスン初日は無事終了。
けれど ミヌは自分の悪口を言われているのを聞いてしまい 不機嫌に。
喧嘩しなかっただけでも 大人になったのかな?

その頃 ミヌのマンションでマネージャーが鑑定結果を見つけて驚いていた。
先に帰宅した ゲファは事情を説明。
マネージャーは 「明日施設に連れて行くから 口止め料を決めとしてくれ」と言いだす。
ゲファは 「ミヌさんが子供を捨てたとばらすわよ」と脅して 施設に入れないようにと頑張る。
「ミヌは捨てられる」「ミヌさんは捨てられない」で揉めているところに ミヌが帰ってくる。

6

ミヌの写真に落書きしたのが見つかった時 イェウンが “しまった…”と口に手を当てて顔をそらすのが可愛いい~
ミンジも可愛いし、イェウンとミンジに癒されるわ~

今回はミヌがゲファを慰める番だったのね。
それが…慰めるだけじゃすまなくなって…酔ったせいか…ミヌはゲファにキスしてしまう。
いよいよ恋愛モードに突入?
そうなると ユラが邪魔してくるのよね。ユラはミヌの恋人のつもりだもの。ふぅ…


マネージャーはイェウンのことは施設に預けず 今まで通りにすることに。
ゲファをそばに置いて監視する方が得策と思ったみたいね。

ゲファは一度もミュージカルを見たことがない。
制作会社の社員なのに 見たことないなんてマズイかしら? と思い、ミヌに届いた招待状を譲ってもらうことに。

ところが…講演後の関係者のパーティで元夫と会ってしまい…
大勢の前で恥をかかされることに。
ミヌは助けに行こうとするがユラに止められて行けない。
あの場所ではね 確かに ミヌは表に出ない方がいいとは思うけど…
なんだか ミヌの様子がね…心配で仕方がないって感じなのよね。同情かなぁ…

帰宅後 落ち込んでいるはずのゲファを励まそうと ミヌはラーメンを作れと命令。
結局 2人はワインを飲み始める。
だんだんご機嫌になり ミヌはゲファを褒めだす。

ゲファがワインを取りに行ったまま戻ってこない。
様子を見に行くと ゲファは冷蔵庫を開けたまま もたれて眠っている。
ミヌはゲファをじっと見つめ…顔を近づけ…キスする。
…ひゃぁ~この先どうなるの~

7

ミヌは ユラがゲファを一方的に非難しているのを見ても ユラを嫌いにはならないのね。好きな人のあんな場面って 引いてしまいそうだけど。

キスに関しては…
驚いても まぁ一応大人ですから…翌朝には何もなかったようにふるまい…酔っていたしね。

ミヌはファッションショー出演のために 絶食している。
けれど どうしても耐えられない。台所のおでんを食べてしまう。
ところが それは腐っていた。

ミヌは入院し、ファッションショーは出演中止。
知らせを聞いたゲファは ユラに「自分が作ったおでんが腐っていた」と謝る。
ユラは「体が財産なのよ。謝って済む問題じゃないのよ」と責める。それはわかる。おでんを捨てなかったゲファにも責任はあるから。でもね 「あなたインターンよね?いつまで働けるかしらね?」は余計じゃないの?

ミヌは ミンジからゲファにかかってきた電話を受け、今日ゲファの誕生日だと知る。
ケーキを買って 会社に迎えに行く。
そして ゲファがシジュンの車に乗るのを目撃してしまう。
シジュンも誕生日のことを知り、ケーキをプレゼント。ミンジのところにゲファを送るつもりだった。

もしかして この光景を見てミヌが嫉妬するとか?…いくらなんでも あり得ないわね。

8

イェウンの授業参観の映像。
可愛く踊るイェウンににんまり、イェウンの髪をひっぱった男の子にイラッ、
ミヌにもようやく父親の自覚が?
まだ そこまではないかもしれないけれど 可愛く思えるようになっただけでも進歩だわ。
それにしても あの段ボールの山。もしかして あれ全部イェウンのためのぬいぐるみ?極端というか それだけ可愛いってことよね。イェウンの頭をなでていたしね。

そして…ゲファに対しても 気持ちに変化が…
ゲファのことが気になる様子。それが 恋愛対象なのかどうかは わからないけれど。


ミヌは ゲファがシジュンの車に乗るのを目撃。
“夜遅くに男の車に乗るか?どこに行くんだ”と機嫌が悪い。
ゲファはシジュンのおかげで ミンジと一緒に誕生日を祝うことができ、ミンジから「ママ素敵」と言われて幸せだった。

ミヌは ゲファが心配で (嫉妬して?)
「社内恋愛をどう思う?シングルに戻った時は要注意だ。下心がある男が集まってくる。特に既婚者が危ない。子供がいるんだ。大人しく生きろ」と忠告。
でもね、ミヌに忠告されてもね。

ショーカンパニーに 投資会社から入金がない。
入金がなければ 倒産に…

ミヌはマネージャーから ミュージカルは中止、ショーカンパニーはつぶれると聞かされ ゲファを心配する。
“会社がつぶれると泣いているんじゃないか…”
心配したミヌはショーカンパニーに。

ゲファは「ママ頑張るわ」とミンジに電話で話した後、
“ミンジ、会社がつぶれそうなの…オ室長に認めもらえて この席も気に入っていたのに…”とつぶやく。
その姿を見て ミヌは何も言えず 帰る。
偶然 会ったシジュンに協力したいと申し出るが、
シジュンは「殴られたいのか」と怒鳴る。

ミヌがどれだけお金を持っているか知らないけれど ミュージカルとなると無理だろうなぁ…それでも ミヌ出演 となれば 投資してくれる会社はあるかも。

ユラは 宛先を間違ったように細工してミヌにメール。
ミヌから電話があって 喫茶店に。
ユラなりに頑張っているようだけど…ユラといる時のミヌは上の空のような?

オム代表と元夫の憎ったらしいコンビ 最後に泣く顔が見たい。
元夫、ミンジを早く引き取ってほしいのなら ショーカンパニーに投資して ゲファの生活を安定させる方がいいんじゃないの?

9

マネージャーの言うとおり イェウンを施設に預けちゃうのね。
後で引き取ればいいと言うけれど…養子として引き取るらしいから…イェウン、可哀想…
他に方法はないの?


ミヌがイェウンを抱いて車を降りて歩いているのを 記者に見られてしまう。
「ミヌさん」と声をかけられても振り向かなかったから 記者もミヌかどうか半信半疑。
翌日 “S俳優に隠し子?”と記事をネットにあげる。

マネージャーは大慌て。
延期になっていたCMがこの件で断られてしまい…決断。
ミヌに イェウンを施設に預けてはどうかと提案する。(提案というより強制よね)

ミヌ、気が進まない様子だったけれど
“このままではユラと結婚できないかも”と思い…
「必ず引き取るんだよな?」とマネージャーに確認し承諾する。

ゲファがイェウンと動物園に行くと知り、ミヌは一緒に行くことに。
最後の思い出作り ってことかな?
ミヌはイェウンに優しくて
もしかして イェウンが可愛くなって施設に預けるのを諦めるかと期待したんだけどなぁ…
動物園での3人を撮っている人がいたようだから 記事が出て大騒ぎになって施設に預けられなくなる ってことも…期待しようっと。

ショーカンパニーはオム代表の紹介で投資をしてくれる人が現れる。
それが…予想通り。ゲファの元夫。絡んでこなくてもいいのに。

10

拉致までして “ミヌの秘密を話した場合には相応の賠償金を払う”と書かれた念書にサインさせようとするなんて…ヤクザと同じなのね。
動物園の写真を撮らせたのも マネージャー。
ミヌを守っているのか ミヌを陥れたいのか… ミヌのことより自分のことなのよね。

イェウンの折り紙を見たから、絵を見たから、迷子になって泣いている女の子を見たから、
“ミヌが考え直すかも?”と思ったのに やっぱり期待はずれ。
「いい施設を捜してくれ」だって…
どんなにいい施設でも 親のところが一番なのに…(虐待する親もいますが)

忘れてました~
イェウンがゲファに 「おばさん」と。
よかった~ きっとどんどん話すようになるわよね。
これで ミヌを「パパ」と呼んだら ミヌは捨てようなんて思わないはず。


動物園での写真がネットにアップされる。
“ミヌ似のパパ”と題がつけられ たまたま動物園で見かけたから アップしたという感じ。
写真を見て早速記者がやってくる。

マネージャーは 日本旅行を予約。
記者に聞かせるつもりで 電話。
「日本の温泉?明日の午後7時?ホンと行くのか?気をつけろと言っただろ。ばれないようにしろ」
これで記者はミヌとユラの写真を撮り 記事にするはず。
ユラに電話し、ユラからミヌを旅行に誘うように頼む。
そして…
ミヌが日本に行っていない間に すべてを決着させるつもり。

ところが マネージャーがゲファを拉致するのを シジュンが目撃。
シジュンは追いかけるが 見失ってしまう。
そこで ミヌに電話。
ミヌはシジュンと合流し、拉致場所に踏み込む。


ミヌ、マネージャーのパソコンに 動物園の写真が保存されているのを見たのよね。
写真を撮った者から買い取ったのかもしれないけれど マネージャーが撮らせたと思うのが普通よね。
拉致までするマネージャーに怒り爆発。
これから ミヌがどう出るか楽しみ。
そうそう ユラにキスしようとしてゲファの顔が浮かんでキスできなかったのよね。
ユラとの日本旅行もおじゃんになりそうだし…ゲファとのこともどうなるか楽しみ。

11

イェウン 可愛い~ “べ~”が可愛すぎ~
ミヌ、イェウンと遊んでいるつもりが いつの間にか遊ばれちゃって…

ミヌはイェウンを施設に預けるのをやめ、仲良くなろうと努力する。
ミュージカルの練習も頑張る。
人が変わった というのは言いすぎだけど やる気が出てきたみたいね。


イェウンと仲良くなろうと まず 折り紙を壊したことと、施設に入れようとしたことをイェウンに謝る。
次に イェウンのリクエストで折り紙を折り始めるが…まったくダメ。
食事中にイェウンがパスタや牛乳を落として汚すが 怒ってはダメとひたすら我慢。
ミヌが怒らないと気付いたイェウンは 部屋中を散らかし始めるが 我慢我慢。
イェウンのトイレに付き合い、
絵本を読んであげて…
いつの間にか ミヌとイェウンは仲良く 眠ってしまう。
ミヌ、お疲れ~

ゲファたち ショーカンパニー4人は飲みに行くことに。
ミヌも合流。
「2次会はミヌさんの家に行きませんか?」とジェヒが言いだし、ミヌが快諾してしまう。

ミヌ家で飲み始め…
危ないこともあったけれど なんとかばれずにお開きに。
ゲファはシジュンに送られて地下鉄駅まで。イェウンを連れて帰宅。
部屋を片付け ゴミを捨てようと玄関を出たところで シジュンにばったり。
シジュンはミュージカルのDVDをミヌに渡そうと戻って来たのだった。

ゲファはシジュンに説明。一緒に住んでいると認める。
シジュンは 事情を詳しく話せば問題ないだろうけど
問題なのは ゲファとシジュンの会話を例の記者が聞いていたこと。
大騒ぎになりそう。同棲だけでも大変なのに 隠し子までばれちゃったら…

12

「つきあってます」って言いきっちゃって 大丈夫?
何にもない関係なのに…もしかしてゲファを好きになったの?ユラはどうするの?
まぁ 無理に否定するより 認めた方が 早くに騒動がおさまるのかもね。しばらくして 「別れました」と言えば 終わりだしね。
でも逆にゲファの周りでは大騒動になりそうな気がするけど。

そうそう 元夫が急にゲファの味方をしたのにはびっくり。
ショーカンパニーで「あの優しい女が脅迫なんて。会社がさせたんじゃないのか?脅すようなことができる人間じゃない。今度ゲファをいじめたら融資を打ち切るからな」と。
その言葉 ゲファが聞いたら感動したかもね。
きっと ミヌと交際 と聞いたら ゲファを罵倒するんだろうなぁ。

そして 今日もイェウン&ミヌは可愛かった~
左右ずれていたイェウンの靴下を履かせなおして イェウンに「可愛い~」と言うミヌ。
ミヌの笑顔も可愛い~


スクープ!人気俳優S年上の女性と同棲 と記事が出て…
ミヌのマンション周りは大騒ぎ。
ゲファは何も知らず 会社に表から入ろうとして カメラのフラッシュを浴び、記者の質問攻め。ファンから卵をぶつけられてしまう。

シジュンに助けられるが…
ゲファ、行くところがないのよね…
ミンジとの約束も行けないし…
おまけに マネージャーが 「女性Yは過去の事故をひき逃げだったとSを脅して ミュージカルに出演させた」とリークしたら ますます大変。
ゲファは最低な人間になってしまう。

シジュンは ゲファがボンニムにイェウンのことを頼んでいるのを聞いてしまう。
ゲファを問いただし、これまでのいきさつを聞く。
シジュンはミヌを呼び出し、
「お前は被害者か?秘密を守ろうとしている彼女を加害者にして。彼女は最後までお前を心配していた。責任はお前にある。“20歳の時とは違う、大人になった”と言うのなら お前が解決しろ」と怒鳴る。

ミヌは サウナにいるゲファに会いに行く。
スキャンダルに巻き込まれた時の対処法を伝授。
噂するおばさんたちの声が聞こえないようにゲファの耳を塞ぎ、ゲファを見つめる。
“苦しめてすまなかった。今は耐えてくれ。ごめん”と心でつぶやく。

ミヌは記者会見を開く。
「ミュージカル出演は自分で決めました。事故は事実ですが、ひき逃げだと脅迫されたことはありません。彼女とはつきあっています」

13

ミヌはイェウン大好きになっちゃったのね。
イェウンに手を振る姿、イェウンにカップ麺を食べさせる姿。
なにより イェウンがミヌのズボンをつまんで 引き留めたのがね… ここまで仲良くなったのね。

そして 仕事に対してもやる気が出てきて ミュージカルを成功させたい。マネージャーを見返したいと思い始めたらしい。
“流されて生きてきたけど 自分で考えて自分で行動したい”

で、肝心のゲファに対しては?
ゲファがシジュンを頼りにするから 嫉妬しているようにも思えるんだけど
ゲファはイェウンとセットで好き って感じもするのよね。
ゲファとミヌの2人だけより イェウンと3人でいる方がしっくりくるし…
まぁ ユラよりは好き…よね?



ゲファの身辺は大騒ぎ。
けれどミヌのファンは好意的。ミュージカルへの関心も高まり 後援者も現れる。

落ち着かないのはユラ。
ゲファに会いに来る。
ゲファに「付き合っていないわ。彼は 今大変な時だから 落ち着くまで待ってあげて」と言われ 安心する。

ミヌは会社にゲファを迎えに行く。
イェウンをお迎えに行って マンションに戻ろうとするが マスコミやらファンやら大勢いて 帰れそうにない。
そこで ドライブ。
お腹が減ったから 公園でカップ麺を食べて、
ゲファとイェウンはホテルに。

帰宅したミヌをユラが訪ねてくる。
ミヌ友人と一緒にいて ミヌには ヨニとの間にできた子供がいると聞いたから。
ところが ミヌから「俺たちここまでだ。今は忙しくてなにもしてあげられない」と言われてしまう。
詳しく理由を聞けないまま ミヌに電話がかかってきて 「明日忙しいから」と追い出されてしまう。

そして ユラはミヌを尾行して ホテルに3人がいるのを見てしまう。

14

ミヌが父親宣言?
イェウンの迷子に慌てるミヌ。
「全館探しています。しかし なにぶん広いので…」と 親からすると のんびり応対の店員に 「ふざけるな。すぐに探し出せ」と怒鳴る。
「人見知りするんだ。名前も言えない。どんな手を使っても見つけてくれ」
「迷子さんはお客様の…」と聞かれ 「娘です」と答える。

イェウンがいなくなった部屋は なんだか寂しい。
ヨニから届いたイェウンのアルバムを見て ますますイェウンが可愛く思える。
そんな時に イェウン迷子。
ミヌの頭の中には イェウンのことしかなかったのよね。



ゲファはホテル住まいを機に 部屋を借りることに。
ボンニムに足りない分を借り、シジュンに手伝ってもらって ミンジと一緒に住む部屋を借りる。
当分はイェウンも一緒。

部屋を借りた後に ミヌに報告。
事後報告に ミヌはご機嫌斜めに。
新しい家に 荷物を持って行ったらシジュンがいて イェウンがシジュンの膝に座っていたから ミヌはますます ご機嫌斜め。
…やっぱりミヌはゲファを好きなのかなぁ… ゲファがイェウンとミンジをかまうから かまってもらえなくて拗ねているようだし。

ミランがイェウンと仲良くしたいと言いだす。
そこでゲファは 1日ユラに預けることに。
ユラはイェウンを連れてデパートに。
イェウンのファッションショーをした後 自分の洋服を買いに。
ところが イェウンがトイレに行きたがっているのがわからず 買い物に夢中になってしまい 試着室から出ると イェウンがいなくなっていた。

マネージャーは イェウンを拉致?するために イェウンの保育園で待機。
ユラとイェウンを尾行していた。
そして ゲファを尾行して 例の記者も来てしまう。

15

等身大のミヌのパネルと手をつなぐなんて
イェウン、健気過ぎる~可愛すぎる~
はじめて ミヌに 「うん」と返事して… ミヌに手を振る姿が可愛い~
…はぁ…子供ってこの頃が一番かわいいのよね。大きくなると 特に女の子は… 鋭い指摘が怖い。

ミヌにプロポーズされたゲファだけど…
とりあえず 返事は 「ノー」よね。
年上の子持ち女としては 自制が働いてしまうわよ。
“もしかしたら からかわれているかも”と思うかもしれないし。
でも でも 最後はハッピーになるわよね。
4人で食卓を囲んで、イェウンとミンジとミヌがゲームをして、それをゲファは嬉しそうに見て、そんなシーンをまた見たいわ。

ユラはまだミヌを諦めていなかったのね。
ユラに悪気があったわけじゃないけれど あんな騒動を引き起こしてしまったら
ミヌの前に 顔を出せないわ。
ユラ、デパートでミヌがゲファを抱きしめているのを目撃しちゃったから 気になっているようで…
「ゲファさんのことをどう思っているの?シングルマザーの彼女に同情しているのよね?それだけよね?」と聞いてみる。
ミヌの返事は「違う。“それだけ”じゃない」
ユラの負け。条件はどんなにユラが上でも 恋愛や結婚は条件だけじゃないのよね。

“自分が恥ずかしい。今の生き方を変えたい”そう思わせてくれたゲファ。
イェウンのために記者に水をかけてしまうほど 子供のことを思ってるゲファ。
ミヌは ゲファがそばにいてくれたら 頑張れるのよね、きっと。



イェウンは無事。
ミヌの等身大のパネルの手と手を繋ぎ ミヌの顔を見つめるイェウン。
ミヌはイェウンを抱きしめる。

翌日から大騒ぎ。
CMはキャンセルが続き、ミュージカルも降板の危機に。
これを機に マネージャーから離れるつもりみたいね。
金儲けのことしか考えていないマネージャーはいらないわよ。

ミュージカルの主役交代に関しては スポンサー次第。
ヒョンウという俳優がキャスティングされるけれど
ミヌは望みを失わずに 練習を続ける。

そして 記者会見が行われる。
主役は ミヌとヒョンウのダブルキャストだった。

初日。
公演終了後 舞台に並んだ出演者たち。
ゲファが花束を渡すと ミヌはゲファを抱きしめる。 ぎゅーーーと。

そして 終了後。
ミヌはゲファにプロポーズする。
「俺の家に戻ってこないか?イェウンのママになってくれ」

16

最後は 2人のキスでおしまい。
希望は ミンジ、イェウンも一緒に 楽しく遊んでいるところだったんだけどなぁ…
ゲファに結婚を決心させたのは 元夫に謝るように言ってくれたことかも。


ゲファもミヌを好き。
でも やっぱり “信じられない”の気持ちが先になる。
二度と結婚しないと思っているのも確か。
ゲファは 離婚が辛かったみたいね。

まず ミヌはゲファ元夫に会いに行く。
「ゲファさんと何があったんですか?離婚の原因は何ですか?きちんと謝ってください。ゲファさんを愛する男として頼みます」
次は朝食。さら~と貯蓄の話したりして。
その次は 抱えられないほどの薔薇。“花よりも美しいゲファさんへ”
ボンニムにも助けを求め、
ついには芸能記者に相談。

そうそう 4人でレストランで食事した時にはミンジに相談。
「結婚したあとに もっときれいな人が現れたら ママと別れる?」と話すミンジ。
娘も心配するほど 夫の浮気は辛いことだったのね。
ミンジと指切りしたから ミヌは浮気しないでしょう。

それでも ゲファはイエスと言わない。
ミヌの撮影現場を見学すると ますます 自分が似合わない女に思えて落ち込んでしまう。

ミヌは “ゲファのための人生提案書”を作成。ゲファに渡す。
“俺の心の中に入りこんだ女性。泣き顔も笑い顔も可愛い。俺は彼女を泣かせないで笑わせたい。今後1か月以内に結婚”
ゲファはやっと イエスと。
「私の人生を考えてくれてありがとう。勇気を出してみるわ。あなたがいれば勇気が出せる。今までひとりで強がってきたけれど 人に頼ってもいいわよね」
「俺と娘を守ってくれてありがとう。これからは俺が君を守る」

 12345678910111213141516

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

so-netで放送

来月から放送なんですよね。絶対にまた見ます!!

今年最後までネット視聴したのは、このオーマイレディとクミホだけです。
オマレは社長がイ・ヒョヌ、横恋慕元カノが、ハンピョル嬢じゃなければ、もっと良かったんですが・・・--;

クミホどこが放送かしら。

キム・タックとクミホが今一番の関心事です!

asaさん、こんにちは

もう少し社長が絡むかと思ったのですが そうでもなかったですね。
ミヌのライバルには ちょっと 物足りないような気がします。
僕の彼女は九尾狐、評判がいいようなので楽しみです。
キム・タックは 放送局が決まったという噂を聞きましたが どうなんでしょうね。
ユン・シユンくんが可愛いと評判なので楽しみです。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング