FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




国家が呼ぶ あらすじ&感想


おバカな情報局には呆れましたが 面白かったです。
ハナとジニョクとドフンの三角関係は楽しかったですが、
ウンソがジニョクとやり直そうと必死になったりハナに嫉妬したりするのは うんざりでした。たぶん ウンソ役の女優さんが苦手だったからだと思いますが。



全16話 2010年 KBS

出演者 : オ・ハナ・・・イ・スギョン
       コ・ジニョク・・・キム・サンギョン
       ハン・ドフン・・・リュ・ジン
       チェ・ウンソ・・・ホラン

       シン・ギジュン(ジニョク上司)・・・カン・シニル
       ナ・ジョンミン・・・ヒョヌ
       パク・セミ・・・パク・ヒョジュ
       イ次長・・・イ・ギヨル

       ハナ母・・・ヤン・グムソク
       高利貸し・・・イ・ダリョン
       グンベ・・・チェ・ジェファン
       ジニョク母・・・チョン・ジェスン
       ペク管理官・・・キム・ギョンスク
       チュ・スヨン・・・イ・ビョンジュン

       ハナ元彼・・・イ・ジョンス
       マンス婚約者・・・キム・ナヨン

演出  : キム・ジョンギュ
脚本  : チェ・イラン

 1-2345678910111213141516

1-2

生真面目なジニョクがハチャメチャなハナに振り回されているうちに恋に落ちちゃう話?
情報局が舞台だから 恋愛よりも捜査&スパイがメイン?
ハナ&ハナ母親子に笑いながら楽しく観れそうです。


巡査のハナは自分の誕生日に恋人マンスにプロポーズしようとサプライズを用意していた。
ピアノの弾き語りをし、指輪を差し出すが…断られてしまう。
「僕は君とは結婚しない。結婚したら先が思いやられる。君のお母さんも君も重い」
おまけに誕生日プレゼントは現金。
「バッグを買おうと思ったけど 君はこっちが喜ぶだろうから」
なんだこいつ~こんな奴のどこが良かったんだ~
それにしても 吹き出してしまうくらい 音痴なんだから 別の方法が良かったかも?イヤそういう問題じゃない?

ハナはトイレに。
そこで隠しカメラを仕込んだ怪しい男を発見。
盗撮魔だ!と逮捕する。
ところが 彼は情報局員のジニョクで 任務遂行中だった。

ハナのせいで作戦は失敗。
ハナは犯人の仲間で故意に妨害したと疑われ…
停職。3週間後の懲戒委員会の調査結果を待つことに。

ジニョクは麻薬取締法違反でヨンサン逮捕。
ヨンサンの親分チュ・スヨンを逮捕しようと作戦を練る。

ハナは 母が間借り人に渡す予定だった金を使い込んだと知り、母を探す。
母はクラブで グンベという男からダイエット薬を買っていた。
ハナはグンベを捕まえ、「外に同僚が待機しているのよ。豚箱にぶち込まれたいの?」と脅す。
ハナは グンベを脅すために言っただけだったが 実際に待機していた。

情報局がチュ・スヨン逮捕の作戦遂行中だった。
グンベからスヨンに作戦がバレ 失敗。
ジニョクは2度も続けて失敗し、上司に怒られた上に捜査権が他の課に移ることに。

そこで ジニョクは母の同行者として “イソン文化財団20周年記念行事”に出席し、イ次長に 「捜査を続けさせてほしい」と直談判する。
イ次長の返事は「1か月以内に解決できなければクビだ。それでもやるか」
ジニョクは承諾する。

その帰り ジニョクはハナを見かける。
クラブの監視カメラにハナが写っていて、情報を流したのはハナだと思われていた。
ジニョクはハナを逮捕。
ハナは取り調べを受けるが…証拠がないのよね。
故意じゃなくて たまたま流したことになってしまっただけ。癒着の証拠はない。
ハナは釈放される。

母が払った金を取り戻そうと ハナはグンベの家に。
そこにジニョクがくる。

今回ちらっと 登場したリュ・ジン演じるハン・ドフン。
彼は恋のライバル?犯人?立派な肩書きがあるようだけど こういう奴に限って 裏で暴力団とつるんでいるのよ、たぶん。

3

相変わらずハナに振り回されっぱなしのジニョク。
天衣無縫?天真爛漫?天然ボケ?自分本位?(ぴったりの表現が見つからない) マイペーズのハナに笑い呆れながらも…
“ジニョク、まったく しっかりしなさいよ!”と言いたい。だって…ジニョク、優秀な情報員に見えないんだもの。

ジニョクの元彼女ウンソが戻ってくる。
同僚の反応をみると ジニョクは捨てられたみたいなのよね。
マンセに復讐したいハナに “後悔させろ。お前なんか何でもなかった。忘れられてやると思うのが最高の復讐だ”と言ったのは自分のことだったのね。
でも…元彼女を登場させる必要が?冷たくてキレている設定なんだろうけど…なんか ウンソってぱっとしないのよね。


グンベを逮捕するために ジニョクはハナを尾行する。
しかし 尾行はばれるし、グンベは逃がしてしまうし、最悪。
そこで 方向転換。ハナと協力してグンベを捜すことに。
報奨金につられて ハナは情報局の一員になる。

ハナ主導で グンベ捜しが始まる。
日頃の癒着の成果?“1年無料券”で グンベの立ち寄り先を聞き込む。
ジニョクは “不法捜査だ!”とハナを非難したけれど おかげで グンベの行動範囲がわかり、グンベを見つける。

グンベは スヨンの車を処分しようと廃車工場に来る。
ジニョクは応援が来るのを待つが、ハナがグンベと顔を合わせてしまい…
応援を待たずに ジニョクひとりで4人を相手することに。
ジニョクが体を張っているというのに ハナはスヨンの車に乗り込む。
ジニョクを助けるために乗ったとは思えないから ジニョクを置いて逃げるつもりなのかしら?

4

ハナの失敗よりも 情報局のお粗末さが気になってしかたがない。
ハナが得られる情報ぐらい情報局が掴んでなきゃ 情報局の意味がないと思うんだけど…
情報流出ばかり気にして 入ってくる情報の選別はまともにしないし。

それとウンソ。この人 生理的にダメだわ。
ハナを必要以上に警戒するのは ジニョクと仲がいいと思っているからよね。
公私混同するなと言いながら 思いっきり自分がしてるし。
この女のどこがよかったのかしら?


ハナは ジニョクを置き去りにして スヨン車で逃げる。
その後 ハナが警察に通報して ジニョクは助かったようだけど グンベたちを逃がしてしまう。
ハナは警察に通報したと怒られていたようだけど 情報局からの応援が遅くない?

スヨン車のナビを調査した結果。
不法両替所に頻繁に行き 海外送金したと思われる。
送金先の名義はチャンホ。搭乗者名簿にチャンホの名があり 情報局員は空港に向かうことに。

会議に参加させてもらえなかったハナは グンベの居場所を捜すため 高利貸しに会っていた。
グンベは船で高飛びするらしい。しかもスヨンの付き添いで。
ハナは高利貸しと一緒に旅客ターミナルに向かう。

ジニョクはハナが見当たらず ハナの位置確認を行い、単独で空港に向かっていると知る。
ウンソはハナを疑う。金で容疑者の味方をするはずだと。
ジニョクも ハナはカネで何でもするからあり得ると疑う。
ジニョクとウンソは ハナを追いかけることに。
こんな状態だから ハナが グンベとスヨンが一緒に高飛びすると連絡しても まったく信じない。
…情報局員には 冷静沈着は必要ないんだろうか…

ハナは旅客ターミナルに到着。
ウンソとジニョクも到着。
ジニョクは ハナを捜している時に スヨンを発見。
銃で脅して 駐車場に誘導する。
しかし ウンソをスヨン部下に人質に取られ 銃を置く。
と、ハナがスヨンに銃を突きつける。
…ジニョク、スヨンを発見したら 即 情報局に連絡すべきじゃないの?

5

お~い、情報局は人材がいないのか~そんなことで情報局は大丈夫なのか~
と 今回も情報局のお粗末さを愚痴ることから。
だって…妊娠発覚で潜入捜査できなくなったセミの代わりがいないからって ハナに頼むなんて…一応 作戦失敗のための保険 ってことになっているけど どう考えても 人材不足よ。成功したかったら ハナを使うはずないもの。


なんとか…スヨンを逮捕し、疑いも晴れるが…
なんか すっきりしないハナ。
ジニョクに「信じなくてすまなかった」と謝ってもらったし、ウンソとも一応仲直りしたし…
後は スヨン逮捕の任務は成功で 報奨金がもらえて 復職できればいい。

ところが…
報奨金はジニョクの出まかせ。復職は 警察からの所見書にジニョクがありのままを書いたらしいから 難しそう。

ハナはジニョクが ミドルチキン社長の息子と知り、
復職はダメだし 結婚しようかしら?加盟店を任せてもらおうか?と考えたりする。

旅客ターミナルに チャンホ(スヨンの偽名)が出国したかどうか確認の電話があり、
発信者がイソン財団だとわかる。
…なんで 公衆電話からかけないかなぁ…
数日前 スヨンが競馬場に行き、ラウンジでイソン財団の理事長ハン・ドフンと同席していたことが分かる。
スヨンの黒幕がドフンだという証拠をみつけるため セミがドフン秘書になって潜入捜査を行うことに。

ところがセミの妊娠発覚。
イ次長に交代要員を頼むが断られてしまう。
しかし…一度断ったイ次長だったが ハナの活躍を自慢したペク管理官を腹立たしく思い、作戦が失敗した時に逃げ道のために ハナを使うことに。
ハナに潜入捜査させ、ウンソを課長にし、ジニョクを課長から外すことにする。
失敗した時はハナとウンソに責任をとらせるつもりらしい。

ハナは再び情報局に合流。
秘書面接のために 経歴と日本語を覚えることに。
…秘書よりも掃除のおばさんで潜入させたほうがよさそうな?ドジだから 失敗しそうで怖いわ。ドフンも抜けてそうだから 大丈夫かな?

6

仁祖時代を 「イルジメ」「最強チル」「チュノ」で勉強したなんて…私と同じレベル?
イ・ミヨンがキム・マンドクなら 「明成皇后」は見ていないのね。…私も見てないけど。

覚えることはたくさん。24時間監視。その上 「作戦の成功はあなたにかかっているのよ」と言われちゃうと 「や~めた!あなたがやればいいじゃない」と言いたくなるわよね。
ジニョクはハナの任務が大変だとわかっているから 無理に引き留められない。

ジニョクはハナが心配。
それがね…作戦がうまくいくか心配でハナが気になっているというより…ハナ自身が気になるようで…ウンソはそれが直感でわかるのか どうもハナに冷たいような?

やりたくないと思っても 今のハナは引き受けるしかない。
成功すれば復職できるかもしれないから。
そして…チキン加盟店も手に入るかもしれないから。
ハナは条件付きで引き受けることに。
“任務が終了した後 ジニョクに個人的なお願いをひとつ聞いてほしい。+ ジニョクの24時間パートナー権。期限はオ・ハナが決める”
個人的なお願いって たぶんチキン加盟店。でも 上手くいけば結婚しちゃおうかとも考えている様子。

ドフンは一見スマートにみえるけど…どこか抜けている感じ。
会議中に 理事の髪や洋服をメモるなんて 実は会社のことまったくわかっていないみたい。“お飾り”なわけね。

“新商品(シンサン)”を“神像(シンサン)”とドフンが勘違いしたおかげで ハナは秘書に採用される。
初日からミス連発。けれど大きなミスはなく 無事終了。
監視カメラをつけるため 夜 ハナは会社に。
ところが カメラを設置し 部屋を出る前にドフンが来てしまう。
ハナは隠れるが ドフンは気づいたみたいね。
寝たふりをして ハナが出て行くのを待ち…ハナの腕を掴む。

7

ドフンはハナがスパイだと気付いてる?
でも 結構鈍感に見えるんだけどなぁ…
ハナもね…訓練された潜入捜査員じゃないしね…


ドフンはハナを連れて展示会に。
そこに グンベも向かっている。
グンベはどうやらスヨン弁護士を通してスヨンから命令されて ドフンに会うらしい。
グンベとハナが出会ってしまったら 大変なことに。
ジニョクたちは 2人が会わないように画策するが…顔を合わせてしまう。

グンベはウンソに任せ、ハナはドフンの目をそらそうとする。
と、ドフンがハナに向かって 「誰のまわし者だ」と。
誰のまわし者だと思っているのかしら?


ハナはジニョクを落とすため(加盟店をもらうため) ストレス解消にと 遊園地に誘う。
忙しい中でも 本来の目的は忘れないハナ。
でも 少々疲れ気味。
実家で母の膝枕でぐっすり寝ているのを見たら 可哀想な気持ちになるわよね、ジニョク。

8

ジニョク、ハナを好きになっちゃったのね。
公私混同しないようにと抑えていても抑えられない。
ギジュンは それなら素直に表した方がいい。過去の失敗を繰り返さないようにと助言。
う…ん、だからって ジニョクは ハナを好きな気持ちは表に出さないつもりみたいね。…というか出せないのかなぁ…素直に気持ちを出す術を知らない?

ハナは 加盟店のためにジニョクに取り入るつもりが 本気になってしまったような?


肝心のドフン監視の件は…
ドフンはハナを父のスパイと勘違い。
…んな わけないだろう~

グンベはウンソを振り切って ドフンの車に乗り込む。
ウンソは頭を打ち、駆けつけたジニョクがウンソを病院に運ぶ。

一人取り残されたハナ。
携帯もバッグも会社に置いたまま会場に来てしまったから ハナは帰りたくても帰れない。
タクシーを呼んで帰ることもできたが かすかな望みで迎えを待つ。
で、先に着いたのはドフン。
ハナはドフンの車で帰ることに。

翌日 休みなのにハナはふらっと会社に。ドフンと出くわしてしまう。
ドフンに 昨日レンタルしたネックレスを返してほしいと言われ…
なぜか家にまで。
ジニョクは従兄弟、先輩は伯父さんでセミはその妻で ジョンミンは飼い犬。
それで何とか誤魔化せそうだったのに イ次長が陣中見舞いに来てしまう。
どう誤魔化すの?いくら天然ボケのドフンでも 誤魔化されないんじゃ…

9

え~ そんな簡単にラブラブに?
簡単っていうか… ジニョクは潜入捜査が終わるまで 気持ちをはっきりさせないつもりだと思っていたわ。
ハナ、ずっとジニョクの気持ちが気になって 仕事中も上の空だったから はっきりさせてよかったのかも。ラブラブになったらなったで ジニョクのことばかり考えて 上の空のような気もするけど。
それにしても ハナを抱きしめて「君が好きだ」と告白するのは勝手だけど 逮捕した犯人の目の前でラブシーンを演じなくても…


イ次長まで現れ…セミの父親ってことにしたけれど 苦しい言い逃れ。
ドフンが怪しむのは当然。
けれど ドフンより早く 監視カメラを撤去し、ハナの家族構成を書き換えたから セーフ。
ハナに質問して 嘘を見抜こうとするが うまくかわされて セーフ。

ドフンは“秘書のいとこ”ジニョクが無職と知り、仕事を紹介することに。
ドフン、ハナ、ジニョクの3人で食事をした後 ドフンは電話を受け 急いでどこかへ。
グンベからの電話とわかり ジニョクとハナも後を追う。

ドフンに近づく男あり。
ジニョクとウンソは男を追う。
残ったハナは ドフンに近づく怪しい女がグンベだと気付き、グンベを追う。
ジニョクは ハナがグンベを追っていると知り 心配で ハナの居場所を捜してもらう。
ハナがグンベと揉み合っているところに ジニョクが駆けつけ グンベを逮捕。
そのあと 2人は痴話げんか&ラブシーンを演じることに。

「電話にでないから心配したじゃないか。君が心配させるから仕事に集中できない」
「コ課長だって思わせぶりな態度で惑わせているじゃないの。“僕がオさんの”のあとは?」
ジニョクはハナを抱きしめ「僕がオさんを好きなんだ」と。

秘書室に戻っても ハナはカメラの向こうのジニョクが気になる。
カメラの向こうのジニョクに「好きです」と。
と、言ったつもりが目の前にドフンがいた!

ドフン、思っていたほどおバカじゃないようだけど 掴みどころのないハナに振り回されておバカに見えてしまうわ。

10

ハナとジニョクはラブラブで、
ジニョクはハナのことを“現在の女&未来の女”と言ったけど……
3年前のスンミン先輩の死の真相とウンソが去った理由を乗り越えないといけないのね…

でもさぁ だからって ウンソが何を話したか知らないけれど ハナを置いてきぼりにしてウンソと言ってしまうなんて
ジニョク、酷過ぎるわ!

ドフンはハナを疑いながらも 証拠がない。
どうも ハナを好きになっているような? イエイエ 気のせいね。

ギジュンは独身なのね。
だから すぐにハナ家に引っ越せたのね。
すでに ハナ母のペースに巻き込まれているようだから もしかしたら…ハナ義父に?

11

スンミン先輩がジニョクの銃を盗むのを目撃してしまった。ジニョクは辞職に追い込まれるかもしれない。自分が紛失したことにしてジニョクを守ろう
というのが ウンソが突然姿を消した理由?
“あなたを守るために姿を消したんだから 3年ぐらい待っていてくれてもいいんじゃないの?” っていう言い分なのよね?
その言い分、分からないわけでもないけど ウンソが嫌いだから同情できないわ。


ジニョクは 銃のことを明らかにし、スンミン死亡事件も再調査するべきだと思う。
しかし キジュンに「今更蒸し返して どうなるものでもない。他人の銃を盗むこと自体 スンミンは悪いことに使おうとしていたはずだ」と説得され 忘れることに。

秘密を話して すっきりしたウンソは 正々堂々と?ジニョクを取り戻そうとする。
ジニョクは戻ってこないと思うけどなぁ…頑張れば頑張るほど 惨めになるような気がするわ。

12

喫茶店での ドフン、ハナ、ジニョク、ウンソの会話はそれなりに楽しかったけど…
中年3人組が 機械を操作できずにあたふたするのは 楽しかったけど…
私も ㎡より坪で聞いた方が 広さがよくわかるけど…
本当にこの人たちは情報局?
仕事に恋愛を持ちこむなと言うつもりはないけれど ウンソが嫉妬して ジニョクとハナを仲違いさせようとするのは見苦しい。嫉妬する前に仕事しなさいよ!

結局 展示会でドフンと取引のことで話した女の正体はわからないまま。
はぁ… そんなんでドフンの正体を暴けるの?

ウンソはジニョクとやり直そうとする。
ジニョクはその気はないけれど 態度がはっきりしないから ハナはイライラ。
そして なんと ドフンがハナに告白。
どうするハナ?
ドフンは ハナに好かれていると思いこんでいるから 断られるとは思っていないわよね。断られたら暴れるかもね。

13

潜入捜査は大詰め。
ドフンが金を用意し 近々取引がありそう。
ハナから 「気が進まないこと、お父様に話せないことはしないほうがいい」と言われたけれど もう後にはひけないみたいね。お金も必要みたいだし。

ハナとジニョクの恋も大詰め…ではなくて…
ジニョクがハナにウンソとの過去を話したから 誤解が解け 愛を再確認。


ドフンの告白にハナは戸惑っている。
ハナも好きだと思い込んでいるから 困ってしまう。
ドフンの冗談、誤解にしたいけれど 無理そう。
「好きにならないでください。秘書として接してください」と懇願するけれど ダメ。

ドフンの愛情表現って なんだか変で もしかしてハナを試しているのかなぁ…と思ったり…
だって…「与えることが好きなんだろう?これからは好きなことをさせてやる」と言って奢らせたり、
インスタントコーヒーが好きだからって インスタントコーヒーをプレゼントしたりする?
まぁ ドフンはややこしいこと考えて作戦を練ることはできなさそうだから 本当にハナを好きなのかもね。

14

ドフンの気持ちが重い。騙しているのも気になる。
騙してる っていってもね… 一応 犯罪者かも?なわけで 申し訳なく思うことはないと思うんだけど…捜査対象に告白されちゃうとね…
ハナは潜入捜査をやめたいと言いだす。
そこで ウンソはハナに 内勤の捜査官たちを見せる。
「何か月間もろくに寝ずに ドフンを捕まえようと頑張っているのよ。仕事が終われば理事長との関係は終わりなのよ。あなた 生活費がいるんでしょう?母親のためにも頑張りなさい」と説得する。

頑張ってるね…確かに頑張ってるでしょうよ。
でも… 偽の情報に踊らされて 失敗。
失敗もあると思うわよ。それは責めないけど… ハナのフォローはいいわけ?何にもできない中年おじさんに任せて その間にハナは拉致されそうになるし スヨンに出くわし…
情報局 しっかりしろ!

ようやく ウンソはジニョクを諦める決心をする。
嫉妬で ハナを信じない姿は 情報局員として非常に醜かったから よかったわ。
…というか ウンソの出番が少なくなりそうで 嬉しい。




ドフンに届いたメールを解読した結果、タイからの荷物が 仁川の物流倉庫に搬入されるとわかる。
ハナのフォローをキム先輩にまかせ 全員仁川に出動する。
しかし 荷物からは麻薬は発見されなかった。

その頃 ハナは 展示会でドフンに接触した女に拉致されそうになり、ペンダントを落としてしまう。
そして ドフンを家に送り、帰ろうとした時 ドフンに会いに来たスヨンに出くわしてしまう。

15

ハナの正体はばれていたのね。
もしかして 知っていてハナからネクタイピンを受け取ったの?
金庫の中を見せるため? 自分を止めてほしかったの?

ドフンは自分から進んでスヨンの仲間になったわけじゃなくて
はめられたのね。
スヨンから 融資する代わりに 財団の荷物と一緒に麻薬を運んでほしいと持ちかけられるが 断った。
けれど 自分が振り払った拍子にスンミン先輩が倒れる動画を送りつけられ 勝手に金を融資され 引き受けざるを得なくなった。(スンミン先輩、ドフンが立ち去った後に スヨンが殺したみたいね)

そうなのよ、どうして ここにスンミン先輩が? なんだけど…
スンミン先輩はスヨンと関係があったのよね。
つるんでいたのか、潜入捜査か わからないけれど。


倉庫を捜索して何も出てこなかった。
ドフン父からの抗議もあり 捜査は打ち切りになる。
ジニョクが責任を取る形で辞職。
ハナは辞表を提出して 潜入捜査を終える。

ハナはジョンミンに頼んで カメラが仕込まれたネクタイピンを用意する。
それをドフンにプレゼント。
ドフンはそのネクタイピンをして 金庫を開け、その中にあった銃を手に取る。
ジョンミンに頼んで その銃の製造番号を調べると スンミン先輩が奪ったジニョクの銃だった。

ハナはドフンに挨拶して 会社を出る。
すると ドフンが追いかけて来て 「行くな、オ・ハナ」と声をかける。

16

ドフン、悪い人ではなかったのね。
スヨンにはめられて 犯罪に手を出してしまった… 心の弱さが原因かなぁ…スンミン先輩が倒れた時に 警察に話していればよかったのよね。
最後は ハナの「正直に罪を認めて 本心から謝罪し 罰を受ければ取り返せる」に背中を押されて 勇気を出す。ハナに自分とスヨンを逮捕させる。

そうそう ドフンがハナを 「オ・ハナ」と呼んだのは
ドフンがハナに気づいたんじゃなくて
スヨンが ハナの顔を覚えていて ドフンに話したのね。



このままでは終われない。
ドフンがスンミン先輩を殺したのなら 許せない。なんとしてもドフンを逮捕しなければならない。
ジニョクたちは再び集まり 密かに捜査することに。

タイからの荷物が届くと情報を得、仁川に向かう。
ハナは 仁川には向かわなかったが、ドフンが拳銃を持ち出すのを ネクタイピンのカメラで確認。ドフンを追いかけて 仁川に。

ジニョクたちは 現場をおさえるが 乱闘に。
ハナはスヨンを追い詰める。
しかし スヨン仲間の女に捕まってしまう。
そこに ドフン。拳銃をスヨンに向け 「キムさん(ハナ)を離せ」と。
そして ドフンは拳銃をハナに渡し、手を挙げてスヨンと並ぶ。
ドフンはスヨンと一緒に逮捕される。


ハナはチキン店を開店。
ジニョク、ギジュンも手伝う。
どうやら ギジュンはハナ母と結婚しそう。
このまま のんびりもいいなぁ と思っているが…
ギジュンが 次の標的を見つけちゃったから…
ジニョン、ウンソ、セミ、ジョンミン、そしてハナも捜査に加わることに。

刑務所の中のドフンはというと
グンベと同室で 楽しくやっている様子。

 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング