fc2ブログ
2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>




黒く濁る村(韓国題:苔)

【韓国映画】【苔】【イキ】【OST,CD】

【韓国映画】【苔】【イキ】【OST,CD】

価格:1,250円(税込、送料別)





制作年 2010年
原題 苔
英語題 Moss
原作 ユン・テホ
監督 カン・ウソク


出演 : チョン・ヨンドク・・・チョン・ジェヨン
     ユ・ヘグク・・・パク・ヘイル
     パク・ミヌク・・・ユ・ジュンサン

     ユ・モッキョン・・・ホ・ジュノ
     イ・ヨンジ・・・ユソン
     キム・ドクチョン・・・ユ・ヘジン
     チョン・ソンマン・・・キム・サンホ
     ハ・ソンギュ・・・キム・ジュンベ
     チョン巡査・・・イム・スンデ




上映前に パク・ヘイルとカン・ウソク監督の舞台挨拶がありまして、
今回も運がいいのか悪いのか最前列のど真ん中。(前すぎて 映画を見るのはとても辛かったです)
カッコよかった~ もちろんパク・ヘイルが です。
こんな細い人だったとは…


俳優の演技力に圧倒され 2時間40分があっという間。
楽しめました。
でも…それほどおどろおどろしくなくて がっかりしました。横溝正史の金田一耕助シリーズのような世界を想像していたんですよね。
父の死の真相を探るために村に住むことにしたユ・ヘグク。
暴露されていく真実。
で、本来の目的である父の死の真相は分からないまま終わりそうで…最後にわかります。

邦題は「黒く濁る村」
原題の「苔」
苔じゃ どんな映画なの?って感じなので 黒く濁る村にしたのでしょう。
確か 岩の苔のように生きろ というセリフがあったんですよね。(もしかしたら他のドラマかもしれないのですが)
苔のように生きた人間がおこした復讐だから「苔」という題なのでしょうか?






例のように 大きくはしょったあらすじです。












20年間会っていなかった父ユ・モッキョンが亡くなったと連絡を受け
ユ・ヘグクは 一応息子としての最後の仕事 葬儀を行うために 父が暮らしていた村を訪れる。
父の死の原因が分からないから はっきりさせようとすると 明らかに不快な顔をする村人。
いつまで滞在するのか気にする村人。
まるで送別会のような食事。
村人の反応が気になり すぐに帰るつもりだったが 住むことに。

父の遺品を整理していて へグクは地下道を発見する。
その地下道は別の家に続いていた。
どうやら 村長は父を監視していたらしい。
父の名義だった土地はヨングクの名義になり、父の名義の通帳から預金が全額引き出されていたこともわかる。

独裁者の村長ヨンドク、ヨンドクのいいなりのドクチョン、ソンマン、ソンギュの3人。
全員と関係を持っているらしい雑貨店主のヨンジ。
へグクは天敵パク・ミヌク検事に協力を頼み 父の死の真相を調べ始める。

疑惑が増えるたびに おかしくなっていく村人たち。
ヘグクは地下道が続いていた家を調べていて 豹変したソンマンに襲われる。
山に逃げ ソンマンに反撃しようと投げた石がソンマンに命中。
ソンマンは崖下に落ち 亡くなってしまう。
次に豹変したのはソンギュ。
ヘグクは捕まり殺されそうになるが 持っていたライターで火事を起こして助かり、ソンギュは 書類を持ち出そうとして 焼死する。
2人の死に動揺したドクチョンは 自分の罪を謝罪するつもりがヨンドクの罪を暴露してしまい ヨンドクに死に追いやられる。

そして ヨンドク。
ミヌクの調査が進み 贈収賄容疑などで強制捜査が行われる。
ヨンドクは 証拠はないと自信満々だったが ヨンジに裏切られ 自殺する。

すべては終わった。
村は子供たちの笑い声が溢れる街に変わる。
ヨンジは村長の家をリフォーム中。
昔とは違い 明るくなっている。
ヘグクは彼女の顔を見ながら 父の死を知らせる電話の声を思いだしていた。

関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  剣王朝      寵妃の秘密2

     
恋する星の王子様    太陽と月の秘密

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ