FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




冬鳥 あらすじ&感想






全43話 2007年 MBC

出演者 : パク・ヨンウン・・・パク・ソニョン
       チョン・ドヒョン・・・イ・テゴン
       ハン・ジホン・・・チョ・ドンヒョク
       チュ・ギョンウ・・・ユン・サンヒョン
       ギョンウ母・・・パク・ウォンスク
       ドヒョン父・・・チャン・ヨン
       ドヒョン母・・・ユン・ミラ
       チョン・ウンスク(ドヨン叔母)・・・イム・イェジン
       ヒジン・・・チャン・シニョン
       ジナ・・・ファン・ジョンウム
       イン・チョンデク(チェ・ギサ妻)・・・パン・ウニ
       チェ・ギサ・・・チョン・ハンホン
       キム・ドンウ(ヒジン友人)・・・パク・ヒョンジェ


演出  : チョン・セホ
脚本  : イ・グムジュ

 1-2345678910111213141516171819-2021-2223-24252627-28293031-32333435-363637383940414243

1-2

ヨンウンは両親を亡くし チョン家に住むことに。

ヨンウンはジホンとの結婚を控えている。
けれどヨンウンは幸せそうに見えない。
ヨンウンはチョン家の息子ドヒョンと愛し合っていて 1年待ってほしいと言われていたのね。
ヨンウンは身分が違うと拒否。ドヒョン両親が嫌がっているのを知っているから。

ドヒョンは帰国してはじめてヨンウンの結婚のことを聞かされる。
ジホンが女と言い争っているのを見かけ ジホンを調査することに。

ジホンには昔つきあっていた女との間に子供がいて 結婚を迫られている。

ドヒョンが頼んでいた調査結果が出る。ジホンには息子がいた。
それをヨンウンにも伝える。

ヨンウンはジホン息子の母ソンスクに会う。
話を聞いているとひどい男なのよ。
ヨンウンは結婚をしないことに。

暗い…ヨンウンの友人ヒジンだけが明るいのよね~
最初の結婚相手には息子がいて 次の結婚相手はマザコン。ヨンウンが耐える話なのね。
耐えるヨンウンをドヒョンが支える。というか…好きなら両親のことなんか気にしないで結婚宣言しちゃえばいいのよ。

3

ドヒョンの妹ミンヒとヨンウンは仲良くないのね。

ドヒョンはヨンウンに「愛している。最後まで一緒に」と言うけれど ヨンウンは聞き入れない。
父に結婚を許してほしいと頼むけれど 今は仕事に専念するように言われる。
母はジナを夕食に招待し、ジナと結婚するように勧める。

中国に戻る前日、ドヒョンはヨンウンにプロポーズし、指輪を渡す。
ヨンウンは受け入れたように思える。

ヨンウンはドヒョンを愛しているのかしら?
ドヒョン両親に遠慮しているだけだと思うのだけど、感情が表情にでないから わからないのよね…

ドヒョン母は何故そんなに反対するのかしら。
呪われている子だから?なにか裏が?お決まりの出生の秘密とか?

4

ヨンウンがパリに留学したいと言い出し、ドヒョン母はいらいら。気にしすぎじゃない?

早速見合い相手を探してくるのよ。
ヨンウンが嫌だと言っているのに 無理矢理見合い。

ヨンウンもさ、泣くくらい嫌だったら 家出して上海に行ったら?

見合い相手…いい人だったらいいけれど…お母さんが問題なのよね。

5

ヨンウンを理解できないわ~

見合い相手ギョンウと結婚することに。
好きになったのならいいのよ。優しそうだし(優柔不断かも)
母親が胡散臭いけれどね。

ドヒョンはどうするのよ。愛していないの?
育ててもらった恩があるからと諦められるんだから 愛していないってことよね。

それに プロポーズしてくれたドヒョンに 見合いのこと、結婚のことを黙っているって ひどいわ。
だから “無理矢理結婚させられて可哀そう”と思えないのよね…
働いているんだから ドヒョンの家を出たらいいのに。“実の娘と同じ存在”だからと言ってもね…いつまでもいるから 結婚にまで口出されるのよ。

ギョンウ母が疑ったように ヨンウンがドヒョン父の隠し子だったらどうしましょう。
たぶん違うと思うけれど。

6

ヒジンがドヒョンに「ヨンウンに結婚話が出ている」と伝える。

ドヒョンは帰国。
ヨンウンに会い 一緒に上海に行こうと言う。
でもヨンウンはまったくその気なし。
「私には捨てるものはない。でもあなたは家、会社、すべてを捨てられるの?」と。

ドヒョンは結婚式の朝 家に行き 父に 結婚式を中止するように言う。
「ヨンウンを愛している。結婚したい」とドヒョンが言うから ヨンウンは聞かれるのよ「今ならまだ間に合う。本心を言いなさい。ドヒョンを愛しているのか?」

「愛していない」と言ったから 予告にあったように結婚式を挙げることになるのよね。

ギョンウ母、結納品の値段を確認してたわね。気になるのは分かるけど なんだか嫌な感じ。
お金に細かいのかしらね。

7

ヨンウンは「ギョンウを愛している」と言う。

そして結婚式、新婚旅行。
ドヒョンは結婚式を覗き、新婚旅行に向かう2人を確認し…ストーカーだわ。

ギョンウ母は何を期待しているの?持参金?そのための結婚だったの
ヨンウンはドヒョン実家から何かもらったのではないかと 探りをいれる。
「おこづかいに1000万頂きました」と答えると、それだけ?って感じなのよね。

ヨンウンが使うようにとドヒョン父が贈った車。ギョンウ母はギョンウにくれたと大はしゃぎ。
でもドヒョン母に電話して ヨンウンに贈ったものだと知ると 「ギョンウの車も買い替えないとね。会長の娘婿が国産車なんて恥ずかしいわ」と言い出す。ドヒョン父に“買ってくれ”と言っているようなものよね。ヨンウンがドヒョン父に頼むのを期待しているのよね。いやらしい~

ギョンウ親子は母ひとり子ひとりで生きてきたから 多少マザコンでも仕方がないかなと思う。
ギョンウはヨンウンを大事にしてくれているみたい。
問題はギョンウ母。盗み聞きしたり、ギョンウがヨンウンにやさしくするから拗ねたり。気持ち悪~

8

ギョンウ母は何としても車を買わせたい。

ヨンウンと一緒に見に行き、ドヒョン母に会いに行く時に見積書を持たせる。
でも…実の娘じゃないから 言えないわよね。

ギョンウ母、今度はドヒョン父に金を借りに行く。
「家族でも金の貸し借りはしない」と断わられる。
本当にお金は必要ないみたいなのよね…何を企んでいるの?

食事担当の家政婦チョンデクに休暇を出し、ヨンウンに食事を作らせる。
豆腐鍋を作ってほしいと言ったくせに 出来上がった食事に文句を言った後 「私の嫌いなものは豆腐です」だって。
もしかして お金をむしりとれないとわかったら いびることにしたのかしら。
ついに掃除担当の最後の家政婦ミジョンまで辞めさせる。もちろん表向きは自分から辞めたことに。

またまたヨンウンの食事にケチをつけ 「明日から家事を覚えてもらいます」と。怖~

ギョンウは家政婦を雇うよう母に言うけれど 聞き入れてもらえない。
息子が嫁の肩をもつのが気に入らないのよね。で、息子は母に強く言えないから 結局は母の言うとおりになってしまう。辛いのは嫁ってことね。

9

ギョンウ母はなぜ息子を結婚させたの?
世間体?家政婦代わりの嫁が欲しかった?嫁の実家のお金をあてにした?

息子を嫁に取られて嫌なら 結婚させなきゃいいのに とも思うし、
ヨンウンも 母ひとり子ひとりのところに嫁いだんだから 多少は仕方ない とも思う。
…どうなんでしょう?母親の方が一歩引いた方がいいような?

ヨンウンは 家事は一切しないつもりで結婚したのかしらね。
家政婦がいなくて大変なのはわかる。広い家だから掃除は大変だと思う。
でも3人分の食事と洗濯は誰でもしていることよね。

ギョンウ母はヨンウンに結婚前のことを問いただす。
婚約者と済州島に1泊したことを言い出すのよ。
ヨンウンは何もなかったと返事。

ところがギョンウ母は ギョンウに 「ヨンウンは二股だった」と嘘を教える。
ギョンウは怒って 書斎で寝、朝ごはんも食べずに出勤。
ヨンウンは病院に行き 会って話そうとするけれど、会ってくれない。

そこにドヒョンから電話があり、2人は会う。
近況報告みたいなもので 2人の間には何もないけれど ギョンウがこのことを知ったら 悪い方に考えるわよね。

10

すごい量の食材の下処理をしなければいけないヨンウンはヒジン母にやり方を聞く。食器の熱湯消毒も言われていたし、ここまでくると嫁いびりよね。

ギョンウ母は2人が仲良くするのが気に入らないのよ。
ヨンウンが過労で倒れ ギョンウが看病するのが気に入らない。
仲直りして 一緒に食事に行くのも気に入らない。

だから今度はギョンウに「ヨンウンは婚約者と済州島に旅行に行った」と言うのよ。
ギョンウは経験のない人と結婚したかったし 自分も女を避けてきた。それはそれでギョンウの理想でいいけど(ものすごく気持ち悪い理想だけど)
「結婚詐欺だ」と怒ってヨンウンに「出ていけ」と言う。

出ていけって言うんだから出て行けば?
今まではギョンウがやさしくしていたから我慢できたかもしれないけれど そんな必要はないんじゃない。
で、2人が喧嘩すると なぜか猫なで声になるギョンウ母。ドンジン父にお金を出してほしくて 画策しているのかしら。

ドヒョンに「幸せか」と聞かれて
ヨンウンは「生きているもの」と答える。「家族ができて得たものもある」と。
あれは家族ではないと思うんだけどなぁ。
何を幸せと思うかは人それぞれだけど ヨンウンは両親を亡くしたから 「生きていて幸せ」「家族ができて幸せ」と思うのかしら。
あんな毎日、あんな家族、幸せではないのに。

11

ヨンウンは決心。
ギョンウは自分よりも母と母が言う噂を信じる。再度話し合っても 同じ。
そこでドヒョンに父にすべてを話す。

ドヒョン父は 金が目的で結婚したことに感付いていたから 離婚させるつもり。
…でもね…即 離婚させないのよね。
ギョンウと話をして 母親の操り人形だとわかっても もう一度彼にチャンスを与えると言い出すのよ。

ヨンウンもさ、いいかげん人任せみたいなのはやめたら?
義理立てて ドヒョン父の言う通りしなくても さっさと家を出たらいいと思うのよね。とりあえずヒジンを頼って。

ヨンウンは妊娠しているみたい。そうでも、そうだからなおさら 離婚した方がいいわ。あの家で子育てなんて…恐ろしい。

12

漢方医って脈を診ただけで妊娠かどうかわかるわけ?嘘っぽいわ~

ヨンウン、ギョンウの泣きに騙されちゃダメよ~
ギョンウも母親の操り人形でかわいそうだけど 今のままでは同じ。自分に意見がないもの。

ドヒョンもね…ヨンウンを守ると言いながら 何にもしていないのよね。
愛していて、守りたいなら すべてを捨てる覚悟が必要なのに 口先だけ。

そしてドヒョン母はヨンウンの味方?
そうは思えないのよね。
ギョンウ母の態度に怒っているけれど ヨンウンが離婚して戻ってきたら嫌なはず。

まあ~ヨンウン本人がね…どこか人に流されるところがあるのが問題よね。
家を出ると決心したのなら ギョンウ母を振り切って ヒジンのところに行くべきだったかも。

13

確かに授かった命だけど…あの家で育てられる?

ドヒョン母はやっぱりヨンウンに帰ってきてほしくないのね。
ギョンウ母に会ってお祝金と称してお金を渡す。
結局お金なのよね。ギョンウ母の態度が変わる。気持ち悪いくらい。

もらった小切手はいくらだったのかしら?
小躍りするくらいだから 相当な額よね。
そんなにお金がほしいの?もちろん 私もお金は欲しいわよ。
でも 結婚する時は結納金+家+車、出産祝いに入園・入学祝…高額の祝金をもらうのは当然と思っているのはおかしいわ。

ヨンウンは離婚しないみたい。
期待通りギョンウは変わるかしら。
ギョンウよりも母親に問題があるんだから あの母親が変わるか いなくならないと 今までと同じはず。ギョンウ母と別居するか ギョンウ母が死ぬか。どちらも無理そう。

ドヒョンは離婚させたい。まだヨンウンを愛しているからだし、お金が目的の結婚だったから。
でも やっぱり父親の言うとおりになってしまうのよね。
駆け落ちする度胸はないの?

14

我慢も努力も限界があると思うんだけどなぁ~
ドヒョン父もさ ヨンウンの意見なんか聞かないで 離婚させなさいよ。結婚だって無理矢理させたくせに。
ヨンウンって しっかりしているのか、馬鹿なのか、世間知らずなのか…

ヨンウンがドヒョン妹に冷たい言葉を言われても、ドヒョンに 「これからは男として思うことはない。私の心を揺さぶらないでほしい」と別れを告げても、
ちっとも可哀そうに思えないのよね…

つまらないし、ヨンウンを応援する気にもならないし…

15

ギョンウ母は どうしてお金をもらうことばかり 考えるのかしら。
お金をもらうって 恥のような気がするんだけどなぁ~

ギョンウの病院が開業。
ドヒョン家族もドヒョン父を除いて お祝いに来る。
ギョンウ母は ドヒョン母たちに聞こえるように お祝いに来た人たちに「(病院は)小さいけれど…」と繰り返し言う。
帰宅後は ヨンウンに「今日は何か頂きませんでしたか?封筒とか」と言うのよ。
また金?ほんといやらしい。意地汚い。

ドヒョン妹もドヒョン叔母も ギョンウ母が変わった人で結婚は間違いだったと思う。
ドヒョン母は人を見る目がない。そんなことよりヨンウンを早く追い出したかったのね。
まぁ…これからどんなにお金をせびられても 文句は言えないわね。自分が決めた結婚だもの。

ヨンウンはギョンウ母が 妊娠のお祝い金をもらったことを知ってしまう。ギョンウが知っていたことも。
ヨンウン、考えが甘かったのよ。ヒジンに一緒に暮らしたいと言ったじゃない。家を出た方がいいわよ。お祝い金の額を確認し、少ないから 間違っていないか電話をする人なんて最低よ。

ヒジン母はやけどをして ギョンウの病院に行く。
そこでギョンウ母に会う。やはり昔ヒジン母がお金を借りた女だった。

16

ギョンウ母がすること 言うこと すべてお金のためで 嫌な気分になるわ。

ドヒョン父が倒れる。ヨンウンは見舞いに行くが、大したことはない様子だったから ギョンウは行かなかった。
そのことをギョンウ母は怒る。「大丈夫だと言っても婿なんだから行くべきだ」と。
そうなんだけど…ギョンウ母が言うと「お金をもらうために行きなさい」と言っているみたいに聞こえるのよ。本当にそう思っているんだろうけど。
翌日は鮑粥を作ってヨンウンに持たせる。お礼にお金を期待したんだろうなぁ…

ギョンウ母は別荘を買う。
お金が大事なんでしょう~別荘購入は無駄遣いじゃないの~
見栄のために必要なのね。

ヒジン母はギョンウ母を知っているのよね。
ギョンウ母のばれて困るような秘密をヒジン母が持っているといいんだけどなあ~

17

ギョンウ母は詐欺に遭う。見に行った土地と買った土地とは違うものだった。
泣き叫び 落ち込むギョンウ母。
だけど ヨンウンの通帳を盗み見する 頭は回るのよね。相当な額があるみたいね。

ギョンウ母は ヨンウンに 「お金は全部使ったから ギョンウの病院のレーザー機器も買えない。だから指輪を売って買いたい」と言い出す。「どんなことしてでも買いたい」と。
ヨンウンの金を使うつもりなのね。

馬鹿なヨンウンはギョンウに通帳を渡す。
ギョンウは断り レーザー機器はリースにする。
ギョンウ母はそれが気に入らない。
食費、生活費、どんどん節約していく。おまけに「私なら知らんふりできない」とつぶやく。
ヨンウンはギョンウに言われて 通帳のことは黙っているけれど ギョンウ母は知っているからね~

ギョンウ母をみると 詐欺に遭ったのも疑ってしまうわ。
家賃収入があるんだから いいじゃない。人の金をあてにする気持ちが嫌だわ。
でも…“リースはもったいない。利子を払うのはイヤだから現金で買う”というのには賛成。でも限界があるわよね。レーザー機器は高いから お金が貯まる前に病院がつぶれてしまいそう。

ドヒョンはジナにプロポーズ。
ジナは「時間がほしい」と返事する。
こんな優柔不断な男とは 結婚しない方がいいと思うわ。男は他にもいるし、無理して結婚する必要ないわ。
でもきっと結婚するのよね。

18

ギョンウ母は作戦変更。

ヨンウンに買い物に行かせたり 足りないから貸してくれと言ったり、少しずつでもヨンウンのお金を使おうと考えているみたい。

ドヒョン父に会うというヨンウンに
詐欺に遭ったこと、レーザー機器を借金で買ったこと、家庭の事情をきちんと話すように言う。
帰宅すると 言ったかどうかを確認。
いつまでお金をせびるつもりなのかしら。
言わなかったと聞くと ヨンウンに5千万貸してほしいと言いだす。
ヨンウンは友人に貸したからないと答える。
すると ギョンウ母はイライラ。

ギョンウは母と仲良くしてくれ と頼むけど こんな母と どうやって仲良くするのよ。
ヨンウンを金づるとしか思っていないんだもの。
ヨンウンだって仲良くしたくないわよ。

ギョンウ母に呼ばれたヨンウン。
なんだかギョンウ母が言っていることが私には意味不明だったけれど
ヨンウンはギョンウ母に意見するのよ。
もちろんギョンウ母は怒り心頭。
血圧が高くなり 病院に入院する。…って たぶん仮病よね。

駆け付けたギョンウに
嫁の顔色をうかがいながら生活するのは辛い、嫁が怖い などと言い出す。
ギョンウはすごい形相で帰宅する。

結局ギョンウは母親の味方。
とりあえずギョンウが帰ってくる前に 通帳をヒジンに渡せてよかったわ。

いつまでもだらだらと…
さっさと離婚した方がいいのに。
やっぱりドヒョン両親の了解を得ないといけないの?
ヒジンのところに行って しばらくそこで暮らしたらいいじゃない。
ドヒョン家ともギョンウ家とも縁を切った方がいいと思うわ。

19-20

同じことの繰り返し。
飽きた~

ギョンウ母がいじめる。
ギョンウは母の味方。
ヨンウンは辛い思いをする。
それがドヒョン家に伝わる。
ドヒョンやドヒョン叔母はヨンウンが可哀そうに思う。
けれどドヒョン母はヨンウンに「新しい家族になる過程だから我慢し努力しなさい。あなたも悪い」と言う。
で、ヨンウンは離婚せず 耐える。

新しい展開はないの~

さっさと離婚すればいいのに 何故我慢しているのか 理解できない。
頑張ろうと思っているのなら 努力したら?
ギョンウ母がおかしいのは明らか。でもヨンウンも少しは笑ったら?いや、この状況では笑えないけれど、
あのむす~っとした顔で しゃべられたら こっちまで嫌な気分になるわ。
まぁ…ギョンウ母相手では きっと何をしても いじめられるのよね。

韓国では今日36話を放送。まだまだ続くのね。はぁ…

21-22

ヨンウンが実の娘ではないから お金をもらえないと思ったギョンウ母、
“実の娘を嫁にすればよかった”とつぶやくんだけど…
ドヒョン妹なら 結婚するはずないし、ヨンウンみたいに耐えるはずないですから~

ドヒョンとジナの家族の顔合わせに呼ばれなかった とギョンウ母はご機嫌ななめ。
でもギョンウは以前に比べてずっと ギョンウ母とヨンウンの間を渡れるようになったから うまくいっていた。

ところがギョンウは ヨンウンとドヒョンが仲良く写っている写真を見てしまうの。
ギョンウは嫉妬してしまう。
写真ぐらいで嫉妬するなんて と思うけれど
ヨンウンとドヒョンの間に 恋愛感情があったのは事実。
ヨンウンとドヒョンのよそよそしい雰囲気はドヒョンも前から気になっていたこと。

ギョンウとヨンウンが言い争っていたのを ギョンウ母は立ち聞きしていたから…
またヨンウンは苛められるのね。

ギョンウ母は ヨンウンの通帳を捜す。
諦めていなかったのね。ヒジンに預かってもらってよかったわ。

ヨンウンは離婚しないことにしたみたい。
離婚した方がいいと思うのになぁ~

23-24

ヨンウンは家を出る。

ドヒョンとジナの結婚式。
ギョンウ母はドヒョン親戚の話を聞いてしまう。
「養女と結婚すると言い出しそうで心配していた」

ギョンウ母にしてみれば
ドヒョンとのことがあって結婚を早めたと知ったから 頭にくる。
それはわかる。
でも お腹の子の父親を疑われたら ヨンウンは耐えられない。

ギョンウがドヒョンに会いに行ったから
ドヒョンは ヨンウンが家を出たことを知る。
ドヒョンはヒジンに会いに行くが ヨンウンの行方はわからない。

ドヒョンがホテルに戻ると ジナは家に帰ったあと。
ジナの気持ちもわかるけど…ジナは責められないわね。
優柔不断男と結婚しなかったらよかったのに。

結局はドヒョン母が悪いのよね。ドヒョンとヨンウンの仲を認めていれば…(そこまでさかのぼるの~)

25

ギョンウ、母に反抗できるんじゃないの。
もっと早くしていれば ヨンウンが家出することはなかったんじゃないの?
それにしても 情けない男。
ヨンウンがいなくなって辛いのはわかるけど 酒におぼれ 病院は休業 警察で暴れる…
もう少ししっかりして。

まぁ…ドヒョンの無表情な顔に比べれば 人間的だけどね。
何をどう心配しているのか、本当に心配しているのか、いらつくわ~

会長も今頃やっと 「金を巻き上げるつもりだったのか。金はびた一文 出さない。もう関係は終わった」とギョンウに言うのよ。
もっと早く言いなさいよ。ヨンウンはずっと前からサインを出していたのに。
「辛い」と口にできず ぎりぎりまで我慢する性格だって わからないのかしら?10年も一緒に暮らしていて。

ヨンウンは海辺の町にいるみたい。
見つかっても ギョンウのもとには戻らないはず。問題は子供のことね。

26

ドヒョン母 後悔。
してましたが…今更…
親が子供のためと思ってやっていても 実は自分のためだったりするんですよね。
ついつい自分の理想を押し付けていたり 自分が楽をしたかったり。

「自分は善人だと思っていた」そう思っていることが 間違いかも。
家族だ 娘だと言いながら ヨンウンのことを他人の子だと思っていたのよね。

ヨンウンは見つからないまま。
陣痛がはじまる。ヨンウンのすごい形相でドラマは終わりましたが
ギョンウ母は孫を手放さないだろうし 離婚するのは大変そう。
このまま見つからずに 海辺の町で暮らすのがいいのかも。
そのほうが穏やかに生きられそう。

27-28

ドヒョンはヨンウンの居場所を探し出し 会いに行く。

ヨンウンはソウルに帰りたくない。
きっと 穏やかな毎日なのよね。気を使う人も意地悪する人もいないから。
そこで ドヒョンはヒジンにだけ知らせ ヨンウンが見つかったことは黙っていた。

しかし ユラが口をすべらし ギョンウに知られてしまう。
ギョンウが来る前に ヨンウンは荷造りし ヒジンの家に行く。

ドヒョン母は ヨンウンの心配をしているようで ドヒョンの心配をしているのよね。
やっぱり ドヒョンとヨンウンのことは認めたくない。
だからドヒョンを香港に行かせようとする。

ドヒョンはヨンウンが離婚したら ヨンウンの面倒を見ると言い出す。
反対する両親に「ヨンウンを愛している」と言う。

ドヒョン、両親に反抗するのが遅すぎるのよ。
ヨンウンが結婚する前に 駆け落ちしていれば違ったのに。

法的には離婚できても 子供がいるから 縁は断ち切れないわよね。
子供の顔を見たいと言われれば 拒めないだろうし。
どうして あんな家と見合いすることになったのかしら。
って、ドヒョン母がいけないのよね。
それなのに ドヒョン母は 「何故あんな家と姻せきに…」とつぶやくのよ。
あなたのせいなのよ、わかってる?

29

女は弱し されど母は強し。

ヨンウンは随分と強くなったみたい。
ドヒョン母に ドヒョンとは結婚しない と言い切る。
ねちねち言うのよ、ドヒョン母って… やさしそうな顔をしてヨンウンのことを心配しているふりをして ドヒョンを心配しているわけ。
今までのヨンウンなら 大人しく返事しているだけ。今は きちんと自分の気持ちが言える。もっと早くにそうしていればよかったのに。

ドヒョン母はやっぱり前のまま。
自分が、世間体が、息子が、一番大事。
それはわかる。理解してあげる。でもね すべてが思い通りになるわけじゃない。
思い通りにしようとして失敗したんだから 今度は少し引いたら?

結婚はダメだと ドヒョンを頭ごなしに怒鳴っても逆効果よ。反対されればされるほど反抗したくなるもの。
ヨンウンは結婚しないと言っているんだから 様子を見たらいいのよ。
好きにさせればいいのに。

ドヒョン父は ヨンウンが離婚したいと言うから ギョンウに離婚届に印鑑を押すように言う。
ギョンウは離婚届けを破る。
ギョンウは離婚したくないなら 母親を何とかしないと。こちらも前に比べたら母親に反抗できるようになったけれど まだまだ。

30

進まないわ…同じことをグダグダと。

ようやく残り数分で進展。

ギョンウは探偵の数を増やし ヨンウンを捜させる。
ヨンウンの居場所が分かり ギョンウは会いに行く。

同じソウルにいて 今まで見つからなかったのが不思議なくらいよ。
人を増やしたから 何時間もヒジンの家の前で待っていられたわけね。
さっさと決着をつけて。

31-32

ギョンウはヨンウンを愛しているんだろうけど…
遅いのよね。
それならもっと早く母親から離れるべきだったし ヨンウンを信じるべきだったのよ。
ジフンを見るギョンウは可哀そうだったけれど。

ギョンウ母が会いに来る。
“優しい母”を演じ 下手にでる。
もちろん本心ではないのは よーく わかっている。
ヨンウンは 離婚したい、子供は渡さないと言う。

ギョンウ母は弁護士に相談。
ヨンウンが有責者ではあるけれど 養子だからドヒョン父には慰謝料は請求できないと聞く。
でも すべて金だと思っているから…
ドヒョン父に100億要求する。孫はいらないから金をくれってこと…
50億に減額したけれど…何を考えているんだか…

法廷で決着つけるのかしら?
それとも金で解決するのか…
ドヒョン母が ギョンウ母のことを言うたびに
「あなたが見合いを頼まなければ こんなことになるとはずなかったのに」と思ってしまうわ。

33

とうとう…

ドヒョンが頼りになるかと思ったりもしたけれど
何もできない。
できない方がまだまし。ヨンウンと結婚するというから ドヒョン妹が 関係もないのに 文句を言いに来る。
ドヒョン母はよりを戻させようと画策する。

ギョンウ母はドヒョン母から 金も子供も渡さないと言われ ジフンを連れてこようと ヨンウンの家に行く。
ヨンウン、誰が来たか確認してからドアを開けなさいよ。

今すぐ お金か子供か決めるように言う。
自分の孫なのだから 返せ。離婚したいなら 子供をよこして離婚しろ。会長の娘のふりをして 息子と孫を奪うつもりなのか。

散々罵られて 何も考えられなくなったのか ヨンウンはジフンを渡して 「二度と現れないでほしい」と言う。


子供を渡した方が すっきりするような気もしてしまうけれど…
こんな形で渡してしまったら後悔してしまいそう。
ドヒョン母のことだから 誕生日だとか入学だとかでお祝い金をせびりそう。

34

ヨンウンは後悔。

思わず 渡してしまったけれど 後悔する。ジフンがいないと生きていけない。
夜中にギョンウ家に行く。
ギョンウはジフンを連れて行こうとするが 母に見つかり 連れて行けない。

ヨンウンが憔悴しているというのに ドヒョン母はドヒョンのことを心配している。
「子供を渡したのなら 離婚して ドヒョンと結婚するかも」
自分の子供が一番可愛いいのはわかるけど あんまりだわ。同じ母親なら 子供を手放してしまったヨンウンの気持ちを思いやってほしいわ。


ドヒョン家族もギョンウ家族もいないところで ジフンと暮らしたいだろうなぁ…

35-36

ヨンウンはギョンウ家に戻ることに。

ドヒョン父はギョンウ母に ジフンの親権を貰う代わりに 慰謝料として5億払うと言うと、
ギョンウ母は50億を要求。

ヨンウンは ドヒョン父に任せることにするが 50億も出してもらうわけにはいかない。
ジフンを置いて離婚することも考えるが それもできない。
ジフンの母親として戻ることに。
自分で育てたいだろうし、あの親子じゃ どんな子になるのか心配。
その気持ち…わかる…でも… 私には その選択がいいのかわからないわ。

ヨンウンが戻ってきて困るのがギョンウ母。
ジフンと交換にお金がほしかったからね。
これからどうするんだろう。 やっぱり意地悪して追い出すのかしら。

ヨンウンは戻っても仕事は続けるようだから ジフンを育てながら 自立するつもりなのかな。

ギョンウ母がいなくなればいいのよ。
簡単には死なないだろうから 少しずつ毒を盛って 弱らせるとか…(失礼しました~)

37

ヨンウンはギョンウ母の言いなりにはならない。
結婚した時から そうしていたら良かったのよ。

ヨンウンは
ジフンの誕生会で ご祝儀をもらわない。
仕事は続ける。
病院のお金はギョンウが管理したい。
家事を山のように言いつけられ 家政婦を頼む。
と、自分の意見を通す。

ギョンウ母はイライラ。
ヨンウンは自分に刃向うし
ドヒョン家からはジフンの誕生会に商品券をもらった以外に 貰えそうにない。
ギョンウはヨンウンの言いなり。

ギョンウ母はヨンウンに 「離婚して出て行って。離婚してあげるから5億持ってきて」と言うが、
もちろん ヨンウンは拒否。

そしてギョンウ母は 病院の管理をギョンウにまかせることに。
条件は 病院の家賃と 開業資金の返済。収入の9割を日払いすること。
…残り1割で生活しろ ってことなのよね… 生活できるの?
収入?利益? どっちかでも違ってくるわよね。
それに 9割も取り立てるのは違法じゃないの?

今回 ギョンウ母は失敗する。
以前ドヒョン家から貰ったものを ドヒョン家にプレゼントと渡してしまう。
使い回しするなんて せこい~
使いまわしするなら 誰からもらったかをメモしておかないと…


ギョンウ母が追い詰められているようで なんだか嬉しいわ。
ついでにドヒョン母も追い詰められないかしら。ギョンウ母の次に嫌いなんだけどなぁ…

38

ヨンウンとギョンウが別の部屋で寝ていることを ギョンウ母に知られる。

知られたからって 何かが変わるわけではないけどね。

ギョンウ母は 病院の収入の7割を貰うことで納得。
…納得しているはずがない。
ヨンウンが強くなったのも気に入らないし
ヨンウンが財産を奪おうとしていると思い込んでいる。

ヨンウン側についているギョンウを自分の味方にしたい。
ヨンウンの悪口を言って ギョンウを丸めこもうとするようだけど うまくいくかどうか…

ドヒョンは妹に友人を紹介される。
興味はないでしょうが… とりあえず つきあってよ、お気楽なお嬢様で 案外可愛いかもよ。
ドヒョンが別の女と付き合えば とりあえず 母が静かになるんだから。

それにしても ドヒョン母、あーだこーだ 息子の結婚に口出しして 失敗しているのに 懲りずに 見合いさせようとするのよね… 子供のことはいいから 自分のことでも考えたら?

39

本気か?演技か?

ギョンウ母は自殺を図る。
本気で自殺をするとは思えないけれど ショックを受けていたから本気かも。

ギョンウ母が建設していたビルの許可がおりない。
違法と知っていて工事していたんだから仕方がないこと。
契約した人には違約金を払い、工事をやり直すのにも お金がいる。
その上脱税し、追徴税まで払うことに。

ギョンウ母はお金を工面するために
ヨンウンに離婚していいから 5億持ってくるように言う。
もちろんヨンウンは拒否。
ドヒョン母にも言うが こちらも拒否。

一文無しになった母が可哀そうで、母の側についたギョンウ。
だけど 母が離婚するからお金をくれと言ったことを聞いて 再びヨンウン側につく。

で、結局 ギョンウ母はギョンウにヨンウンか自分か どちらかを取るように言うのよ。
病院は閉鎖させて 財産もあげない。それでいいならヨンウンと一緒に家を出て行くようにと。
ギョンウはヨンウンを選ぶ。

そしてギョンウ母は自殺を図る。

40

離婚しましたね~

親が自殺しようとするのは耐えられないし、ギョンウの動揺も理解はできるけれど
度が過ぎているというか…あれじゃ ヨンウンの立場がないというか…
離婚した方がいいわよ。

だからって ギョンウ母、すぐに結婚の時にもらった指輪を売るなんて
お金に困ってたんだろうけど 待ってしましたって感じで 自殺も狂言かな?と思ってしまうわ。(私は狂言だと思ってますが)

しばらくは ヨンウンは離婚したことを ギョンウ家に黙っていたけれど 知ることになる。
ギョンウ母はやっぱり ドヒョンのことが心配みたいね。

そのドヒョンは香港に行っていたけれど 1年後帰国する。
そしてヨンウンと再会する。

ギョンウ母の苦悩の日々が始まるのね~
好きにさせたらいいのに。

41

最終回間近になっても やっぱり わからない。

どうしてドヒョンとヨンウンは結婚してはいけないの?
結局は世間体が問題なのよね。

ドヒョン母は娘の彼にケチをつけ 見合いをさせるつもり。
いくつになっても 学ばない、成長しない おばさんです。

ドヒョンはヨンウンを忘れられず 「そばにいたい」とプロポーズ。
どういう結果もいいけれど…
ドヒョン、そんなに忘れられないのなら(しつこいのなら) どうして 昔、駆け落ちしなかったのよ。
家族、仕事、すべてを捨てられなかったことが問題なのよ。
あの時 駆け落ちして 子供が生まれていたら また違ったかもしれないのに。
ドヒョンもマザコン男なのよね。

42

ドヒョンは 家族の食事会に ヨンウンを連れて行き、
結婚宣言。

それを聞いた時のドヒョン母の叫びはすごかったわ。
そこまで嫌なのね…いい加減あきらめたらいいのに…

ドヒョン母が結婚を反対する理由って 本当にそれだったの?
家柄のいい人と結婚してほしい。ヨンウンと結婚すると早死にすると占いで言われて 死んでほしくない。
最初から言っていた理由のまま。

確かに気にはするわよ。
見合いなら 家柄、学歴、職業を確認するだろうし、もしも占いに凝っていたら 占って 相性が悪ければ 会うのを断るかもしれない。
でも愛し合っているのに、 反対しても何年も愛し合っているのに反対するなんて…
ある意味すごいわ。その根性を別のところに役立ててほしいわ。

ドヒョンの燃え上がった気持ちとは反対に ヨンウンは冷静。
結婚する気はない。

そして ようやく ドヒョン父が 子供の人生に踏み込み過ぎだとわかり…結婚を許すことになるのかしら?
今頃わかるなんて…

子供の人生に関われるのは 高校受験までかなぁ?
我が家は中高一貫の学校だったので 中学受験まで。
もちろん 大学、仕事、結婚etc.それとなく 希望は言うし、相談にも乗るけれど 子どもの人生に口出して 後から恨まれたくないもの。

43

終わった~

ドヒョン父は ドヒョン母に 2人を認めようと言うけれど、
ドヒョン母は 認めないと言う。

ドヒョンに 「俺の幸せを望んでいないのか。ヨンウンと一緒にいるのが幸せなんだ」と言われても 認めたくないのね。
ヨンウンに会いに行くのよ。 ドヒョンを説得してほしいと。

ほんと、わからない人ね。
あんなこと 息子に言われても 反対するの?
ヨンウンに 「大事な人だから 自分のせいで不幸にしたくない。私の命と同じくらい大事な人。ただ1人愛した人」と言われても 認める気にならないの?

悩んだ末 ドヒョン母は結婚を認め 2人は結婚することに。
めでたし、めでたし。


もっと早く結婚を認めたらいいのに。
反対する理由が くだらなさすぎ。

 1-2345678910111213141516171819-2021-2223-24252627-28293031-32333435-363637383940414243

関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング