FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




愛∞無限 Endless Love あらすじ&感想


出だしはよかったんですけどね…
途中から失速した感が…
切なさが足りなかったんですよね。
演技力の問題なのか脚本の問題なのか 愛しているのに冷たくしないといけない梁景皓の切なさ、突き放されても信じ愛し続ける宋瑞恩の切なさが いまひとつ感じられませんでした。

本当に赤い糸で結ばれているのでしょうか。
赤い糸が見えるのなら 切って別の人と結びなおすこともできるのになぁ…


台湾版 全15話 2010年 

出演者 : 梁景皓 リャン・ジンハオ・・・潘瑋柏 ウィルバー・パン
       宋瑞恩 ソン・ルイエン・・・張榕容 チャン・ロンロン
       李民碩 リー・ミンシュオ・・・林佑威 リン・ヨウウェイ
       許心潔 シュー・シンジエ・・・住谷念美

       碧雲(宋瑞恩のルームメイト)・・・LINDA
       童童(碧雲の娘)
       ノーキュー(梁景皓の友人)・・・黄鐙輝 ホァン・ドンホイ


監督 : 林合隆 リン・ハーロン
脚本 : クォン・ソヨン

 123456789101112131415

1

ちょっとだけ気になっていたドラマ。
1話見た感じでは …なんとも…
主役の2人、ウィルバー・パンとチャン・ロンロンはいいんですけどね…
ライバル役のリン・ヨウウェイが… できれば 私好みのお顔だったらと…


梁景皓は大学の体育科の学生。
父は認知症で 一人では置いておけず おばさんを雇ってみてもらっている。
ということは…梁景皓が家計を支えているわけで…
朝は牛乳配達、昼はテコンドーを教え、夜は露店で洋服の販売。
寝る暇も デートする暇もない。
「笑っていないと耐えられない」というほど 辛い。
辛いに決まっているわよね。親のお金で大学に通って 勉強しているのか遊んでいるのか分からないような学生が多いのに 働いて認知症の父の面倒を見て勉強して だもの。

ある夜 洋服を売っていると 取り締まりの警官が…
梁景皓は洋服がかかったハンガーラックを押して走る。
慌てていたから すれ違った女性 宋瑞恩のスカートをひっかけていたことも分からず 走る。
ニットスカートの糸がほどけ…短くなったスカートは着られる状態ではなく…弁償することに。
…このスカートの色が赤。“赤い糸で出あった 赤い糸で結ばれた2人”ってことなんでしょうね。

そのスカート代が想像したものより高くて梁景皓はびっくり。
父を見てくれているおばさんの給料も支払わなければいけないのに…
お金がない。

おばさんは 「明後日払ってくれなければ辞める」と。
辞められては 父を1人では置けず 自分はどこにも行けない。
梁景皓はおばさんの給料を優先させることにして 宋瑞恩に スカート代の振り込みを待ってほしいと頼む。
しかし 「約束を破ると思ったわよ。お金がないのに 払うって約束するからよ」と罵倒されてしまう。
梁景皓は宋瑞恩に振り込む。

どうしても出席しなければいけない講義があり、梁景皓は父をひとり置いて学校に。
しかし その間に父が火事を出してしまい…
幸い 父は無事だったが 梁景皓は怒りがこみ上げてくる。
“金がないから 貧乏だから こんな目に。毎日辛いのに まだ辛くするのか”
以前から誘われていた 賭けボクシングの八百長を引き受ける。

宋瑞恩は社長の娘。お嬢様。
大学在学中に個展を開くほどだから 絵の才能+財力もあるということよね。
家族ぐるみの付き合いの李民碩に恋をしているが、李民碩には 妹にしか見られていない。
梁景皓にスカートをダメにされ 深く考えず いつもの勢いで突っかかり 弁償してもらったけれど 自分への弁償を優先させたために 火事になってしまったと知り 罪悪感をもつことに。

2

宋瑞恩を一途に愛する梁景皓に嵌りそうな予感。
梁景皓は まだ一目ぼれしたばかり。気になって仕方がない状態。
宋瑞恩の何気ない言葉に傷つく梁景皓がせつなくて…応援したくなる。

貧乏な女の子とお坊ちゃまの恋愛ドラマは好きだけど 貧乏な男とお嬢様の恋愛ドラマはどうもイマイチ
と思っていたけれど 好きになりそう。


宋瑞恩は梁景皓に罪滅ぼしをしたい。
まずは 怪我をした梁景皓のために薬を買い、持って行く。
優しく言えずに「これあげる」とつっけんどんに言っちゃうから 梁景皓は素直に受け取れない。
そこで 宋瑞恩は有無を言わさず顔の傷に薬を塗る。
塗られている梁景皓は至近距離の宋瑞恩に うっとり。
もしかしてキスするのか~と思った瞬間 傷の痛みが。
梁景皓が「痛っ」と言った瞬間 宋瑞恩は我に返って走り出す。
…慌てて走るから 転んじゃって…その姿が可愛い。

宋瑞恩は次に梁景皓の家に。
梁景皓の父に請われるまま夕食を作ってあげてしまう。
梁景皓の父、妻が返って来たと勘違いして ご機嫌。
火事で焦げたままの壁を見て 内装を新しくすることにし、
(梁景皓の父の世話をしている)おばさんには 「自分がしたこと内緒にと頼む。

梁景皓は宋瑞恩の個展に。
李民碩を待っていた宋瑞恩は 梁景皓を見てがっかり。
けれど 急に梁景皓の手を握り、絵の説明をし始める。
宋瑞恩は 幼い時に母に読んでもらった赤い糸の話を信じ、それをテーマに絵を描いていた。

そこに李民碩が女の子を連れてくる。
李民碩は 2人は付き合っていると勘違い。
4人で食事している時も 宋瑞恩の子供の時の話をする。
宋瑞恩は実の兄のように振舞う李民碩と李民碩にべたべたする彼女を見て落ち込む。
その様子を感じ取った梁景皓は 恋人のふりをする。

梁景皓は 自分のことを何とも思っていない男と赤い糸で結ばれていると信じている宋瑞恩に我慢がならなかった。
もしかしたら 宋瑞恩を愛し始めていて 李民碩に嫉妬していたのかも。

宋瑞恩の父が 娘と李民碩に 「婚約してはどうか?」と話す。
嬉しくてたまらない宋瑞恩。
しかし 李民碩から 「やはり妹としか思えない」と言われてしまう。

宋瑞恩は落ち込み 酔い潰れ、李民碩に電話したつもりが梁景皓に電話してしまう。
「どうして私じゃダメなのよ。私は女じゃないの?赤い糸を結びあったのを忘れちゃったの?民碩兄さん 好きなの。胸が締め付けられて壊れてしまいそう」
泣きながら話す宋瑞恩。
そんな宋瑞恩が心配で 梁景皓は走り出し、
画廊の前で倒れている宋瑞恩を抱きしめる。

梁景皓は宋瑞恩を送ろうと 住所を聞くため 李民碩に電話をする。
李民碩はそっけない。俺は関係ないという話しぶり。
梁景皓は 気がついた宋瑞恩に 「あんな傲慢男に恋をして自分を傷つけるな。他の男を捜した方がいい」と言ってしまう。
怒った宋瑞恩は 「何も知らないくせに。どうして民碩兄さんに電話したのよ。誤解されちゃうじゃないの。もしかして 優しくしたから私を好きになったの?勘違いしないで同情しているだけよ。あまりに貧乏だったから 珍しかっただけよ」と。

“同情”
梁景皓は その言葉に傷つく。
そして 知ってしまう。内装をしてくれたのは宋瑞恩だったと。

梁景皓はまた賭けボクシングを引き受け…
その金を持って 個展に。
「絵を売ってくれ。金ならある。売れ」と金をばらまく。
宋瑞恩は梁景皓の態度に怒り 梁景皓の頬を叩く。
すると梁景皓が倒れてしまう。

3

こんな因縁、そう簡単には乗り越えられないだろうから…
一度別れて 数年後再会して ハッピーエンド ってことかなぁ。
何度別れてもいいから 最後は幸せになってもらわないと。

梁景皓の母は道路に飛び出した息子を助けて 轢かれたのね。
だから 梁景皓の父は酒を飲むと 息子を罵ってしまう。
「お前が憎い。お前も死ね」
自分の身代わりになって母が死んだだけでも辛いのに 父にも責められるなんて…
生きているのが辛いと思ってしまうわよね。

で、事故の加害者の運転手が なんと宋瑞恩の父。
まさかひき逃げしたわけじゃないだろうから 梁景皓は知らなくても 梁景皓の父は知っているわよね。
ということは…父親同士が会う時が問題なのね。
梁景皓の母と宋瑞恩の母の命日が同じで、宋瑞恩の父は その日は必ずお酒を飲みに出かけるらしいから 飲酒運転だったのかも。

とにかく…
誤解が解けて 友人関係になり 恋人関係に発展しそうな2人なのに
事故の件が明るみになると 別れちゃうのかも。

それと…いい人だと思っていた李民碩は 実は棘のある言い方をする人で…
きっとこういう人は 自分から捨てたくせに 戻ってきて「愛してる~」って言うに決まってるのよね。


宋瑞恩は李民碩を諦めることに。
簡単に諦められるものじゃないけれど “赤い糸は切れてしまった”と思うことに。

“同情”が気になっている梁皓景だけど
宋瑞恩から「私のスカートのせいで給料が払えず火事に。どうにかしてお詫びをしたかったの」と素直な気持ちを聞かされ、
「俺のせいだ。俺が無能なだけ。気にすることはない」と。

仲直りした2人。
梁皓景は 一目ぼれみたいなものだから 宋瑞恩にぞっこん。彼女しか見えていない。
宋瑞恩は友人と思いつつも 梁皓景が女の子に人気があるのは気になる様子。

宋瑞恩の父は李民碩の母に会い、婚約の話を進めようとする。
李民碩から 2人がホテルで会っていると聞き、宋瑞恩はホテルに。
父に「婚約しない。好きな人ができたの」と話す。

宋瑞恩を送って来た梁皓景は李民碩に会う。
李民碩に「俺たちの両親が婚約の話をしている。面倒だから婚約しようかとも思っている。瑞恩は色っぽくないけど可愛いしな」と言われ
梁皓景は「俺は本当に宋瑞恩が好きだ。宋瑞恩が俺にほれても後悔しないんだな?」と。
…きっと後悔するのよ、こういう男は。

4

ちょっとトーンダウン。
宋瑞恩が自分の気持ちにまったく気付かないんだもの。
小学生じゃあるまいし 胸がドキドキしたら 恋している証拠でしょうがっ!早く気づきなさいよ。

李民碩は予想通り 後悔し始めている様子。
2人の仲に割ってはいるのか、それとも男らしく応援するのか。応援するとは思えないけどね。

失くしたと言っていた梁皓景の母の指輪は 宋瑞恩の父が持っているのね。
どうして遺族に返さなかったの?
もしかして ひき逃げ?まさかね。


梁皓景は宋瑞恩が好きで好きでたまらない。
見つめていると 自然ににやけてしまう。
夜食を差し入れてくれたりするから 宋瑞恩も自分を好きだと思ってしまう。

けれど 宋瑞恩は自分の気持ちが全く分かっていなかった。
彼といると胸がドキドキするけれど それがなぜなのか分からない。
ただ 今は彼といるのが楽しい。

気持ちにずれがある2人。
梁皓景は宋瑞恩から「彼のふりをして 父に会ってほしい」と頼まれ 怒鳴ってしまう。
「彼のふり?どうして嘘をつくんだ。李民碩にふられたと言えばいいじゃないか。まだ李民碩に期待しているんだな。俺は使い捨てか?赤い糸は切ったんだろ?諦めたのなら 行動で示せよ。自分の心を見つめ直せ。諦められないのならしっかり捕まえとけ。愛してもらえそうにないなら 手放してしまえ」
そんなこと言われてもね。そう簡単に諦められないわよね。
「赤い糸は切れた」と李民碩に言っただけでも 宋瑞恩にとってはすごいことだもの。

父は酒に溺れ自分を罵る。
宋瑞恩は本気じゃなかった。
梁皓景は誰からも必要とされていない気がして落ち込む。

梁皓景の父が倒れ 病院に運ぶ。
動転する梁皓景。教育実習の初日なのに 学校に行こうとしない。
ノーキューから連絡を受けた宋瑞恩が説得して 学校に連れて行く。
宋瑞恩は事前に学校に連絡し 今日の遅刻を寛大に処理してほしいと頼んでいた。
“彼女は俺のためにここまでしてくれた。俺は彼女のために何もしてやれない”
そう思った梁皓景は宋瑞恩と別れる決心をする。

急に梁皓景と連絡が取れなくなり 宋瑞恩は心配で仕方がない。
李民碩から 「夜食をもってきてほしい」と頼まれ あることを試すことに。
病院で李民碩と2人きり。だけどドキドキしない。
李民碩を後ろから抱き締める。だけどドキドキしない。
李民碩はキスしようとしてくる。だけどしたくない。

宋瑞恩は梁皓景に会いに行き、キスする。

5

今回も…下がりました。
“梁皓景、そんなに拒否しても好きなのはわかっているのよ~いつまでじらしてんのよ~”と思いながら観ていたら 梁皓景が宋瑞恩を受け入れた時に まったく感動せず…ふう…

李民碩は予想通り ふったくせに宋瑞恩を振り向かせたいらしい。
本当に好きなの?それとも 自分が梁皓景に劣っているのを認めたくないの?



感動のキスの2人のまえにワゴン車が止まり梁皓景を拉致する。
賭けボクシングが八百長だったと知り 梁皓景を脅して仲間にしようと考えていた。
しかし「金があれば 父親から母親を殺したと殴られなくてすむのか?金があれば 父親から死ねと言われなくてすむのか?」と話す梁皓景の気迫に押されて 梁皓景を解放する。

宋瑞恩は梁皓景が心配で家に帰れない。
宋瑞恩の父から「娘が帰ってこない」と聞いた李民碩が迎えに来るが 帰らない。
宋瑞恩は翌朝帰宅し 父に事情を話し 「何もなかった」と説明する。
一応信じたけれど 父親としては心配。
李民碩に事情を聞き、梁皓景が賭けボクシングで八百長していたことを知る。

宋瑞恩は梁皓景が好きで好きでたまらない。
けれど梁皓景は拒否する。
「お互いの環境が違いすぎで 今はよくても 将来がない」と。
そうよね…
宋瑞恩、梁皓景から「君はジーンズにハイヒールだ。僕たちは靴から違う」と言われて スニーカーを買うんだけど それがブランドもの。オイオイ スニーカーならいいっていうわけじゃないのよ。そのスニーカーより安いハイヒールだってたくさんあるわよ。

拒否し続けていた梁皓景だけれど ついに受け入れることに。
本心は宋瑞恩が好き。将来のことや 家のことや 父親のことを考え抑えようとしても抑えられない。 好きな気持ちは消えたりしない。

梁皓景は宋瑞恩の父に会う。
宋瑞恩の父は「経済状況や父親のことは自分ではどうしようもできないことだから気にしない」と話す。
「しかし 賭けボクシングは自分で決められることだ。貧困はどうにもできなくても卑怯な行為は止められる。だから許せない。娘を君に託す理由も見つからない」と。

それでも梁皓景は宋瑞恩との交際をやめるつもりはない。
…やめないのなら 説得するできる材料を捜さないと。

6

轢き逃げだったのね。
梁皓景は覚えていなくても 父親は覚えているかも と考えていたけれど
轢き逃げじゃ 余計に恨みに思うわよね。
そのせいで ずっと父親に罵られてきたわけだし。

「宋瑞恩なしでは生きられない」と恨みを消して 結婚する決意をしたけれど…
無理よね。顔が引きつっているもの。宋瑞恩の父親を睨みつけてるし。
結婚と同時に留学するから 2人きりなら 思いださずにいられるかも…やっぱり 無理かなぁ…



チャリティーオークションが開かれ 宋瑞恩の父親の宋社長とディナー券が出品されることに。
梁皓景は最高額120万で落札する。
当然 梁皓景にはそんな大金はない。1人100で募集を募り 1万2千人が集まったのだった。
そして 宋社長とのディナーの様子はネットで配信され 参加した人も楽しめるようになっていた。

宋瑞恩の父は梁皓景を認めることに。
宋瑞恩にパリ留学の話が来ていて
宋瑞恩の父は梁皓景に「一緒に留学しないか?」と提案し、
李民碩の母が「留学する前に結婚したら?」と言いだし、
あっという間に 結婚→留学 ということに。

2人は留学の手続きに行くが 宋瑞恩が推薦状を忘れ 取りに戻る。
梁皓景が推薦状を取りに行くが、推薦状を取った時に 上に乗せてあった宝石箱が落ち 中から指輪が出てくる。
それは梁皓景の母のものだった。

“宋瑞恩の父が母を殺した。愛する人の父親が母を殺した”
梁皓景はショックと憎しみで どうしたらいいのか考えられない。
しかし やはり宋瑞恩なしでは生きられないと決心。予定通りに結婚することに。

宋瑞恩の父が梁皓景の父を見舞ってくれる。
楽しそうに話す2人。
けれど梁皓景は憎しみを抑えるのに必死。知らず知らずのうちに睨んでしまう。

7

ひたすら待ち続ける宋瑞恩と冷たくなった印象の梁皓景。
梁皓景は宋瑞恩を忘れたわけではないと思うけど…3年間連絡なし ということは やり直すつもりはないのよね。

宋瑞恩の父、梁皓景には「娘に言わないでくれ」じゃなくて「すまなかった。許してくれ」じゃないの?

で、許心潔って何者?タレントのようだけど 梁皓景とどうやって知り合ったの?



結婚式に向かう途中、梁皓景の父が行方不明に。
梁皓景は父を捜すが 見つからない。
父がネックレスを捜していたと聞き、梁皓景は罪悪感を持ってしまう。
ネックレスは 母の事故の加害者が宋瑞恩の父だということを胸におさめて 宋瑞恩と結婚すると決心した時に 川に捨てたから。
自分のせいで父がいなくなってしまった。結婚すると決めたからいなくなってしまった。
自分に向けた怒りは いつのまにか 宋瑞恩の父に向けられ
梁皓景は宋瑞恩の父に電話をしてしまう。
「15年前あなたは私の母を殺した。なぜ あなたなんだ。なぜ 宋瑞恩の父親なんだ」

崖の上で梁皓景の父の靴と身分証が見つかり、
遺体は発見できなかったが 自殺と断定される

梁皓景は宋瑞恩と一緒に 出会った場所に。
宋瑞恩には 梁皓景は父の死から立ち直ったように見えた。
しかし 梁皓景は姿を消してしまう。

3年後。
宋瑞恩は梁皓景の家に住み 似顔絵描きで生計を立てている。
父とは喧嘩したまま。
宋瑞恩は梁皓景を待ち続けているけれど 父は忘れてほしいのよね。

梁皓景は日本から帰国。
以前住んでいた家に行くけれど そこには宋瑞恩と同居している母と娘がいて 声もかけないまま戻る。

宋瑞恩は空港に行く。
“待っていれば 必ずゲートから出てくるはず。また会えるのなら 100回別れても平気”
そう思って たびたび空港に来ているのかも。

タレントの許心潔に 大騒ぎするファンたち。
許心潔が「皓景」と呼び、
宋瑞恩は驚いて 呼ばれた方を見ると そこには懐かしい梁皓景が立っていた。
梁皓景もまた宋瑞恩を見て驚く。
駆け寄って来た許心潔は梁皓景にキスをし「愛してる」と。

8

梁皓景は 以前賭けボクシングの件で自分を拉致した男の援助で「赤糸技研」を立ち上げたのね。
現在進めているのが 運命の人を捜す“赤い糸応用プログラム”のソフト。
…って… 宋瑞恩のことをまだ愛しているってバレバレ。宋瑞恩が描いた絵を飾って眺めているし。

李民碩、宋瑞恩にプロポーズ。
なんというか…今更 遅いのよね。それをまったくわかっていない。宋瑞恩が李民碩に憧れていた時は終わった。宋瑞恩はもしも梁皓景と結ばれなくても 李民碩とは結婚しない…はず。

そして許心潔。
もう 最高に苦手なタイプ。
趣味が編み物?マフラーしか編めないのに?マフラーぐらい誰でも編めるわ!
…イヤ メリヤス編みだけじゃなくて縄編みとか模様をいれればそれなりに面倒だけど…セーターぐらいは編んでよね。つーか 台湾ではセーターは必要ないわね。



梁皓景は帰国してすぐ宋瑞恩との思い出の場所に。
宋瑞恩はそこで似顔絵を描いていた。ラフな格好に白いスニーカー。
宋瑞恩の後をつけると…彼女は自分が住んでいた家に入っていった!

ここでナイスなのが宋瑞恩と同居している女の子 童童。
家の近くに泊まっている車の中に 宋瑞恩が待ち続けている人がいるのに気付き 咄嗟に迷子になったふりをする。
携帯を借りて宋瑞恩に電話。
ということで宋瑞恩の携帯には梁皓景の電話番号が残ることに。

宋瑞恩は 週末は空港に行って 梁皓景を待っていたのね。
“ひたむきに待っていれば思う人は出てくる”
そして…待っていた人は来た。会えた。けれど彼は別の女性とキスして いなくなってしまった。

許心潔と一緒に車で立ち去った梁皓景だったけれど 宋瑞恩のことが気になり 車を降りて空港に戻る。
しかし宋瑞恩に声をかけられなかった。

キスを目撃してしまい ショックのあまり宋瑞恩は倒れてしまう。

ノーキューは童童から電話番号を教えてもらい梁皓景に電話をする。
3年ぶりに会う友人 梁皓景は別人のように冷たくなっていた。
ノーキューに非難されても 顔色を変えない。
「待っていてほしいと頼んだ覚えはない。彼女が好きでやったことだ」と。
宋瑞恩が倒れて入院していると聞いても 同じ。「“早くよくなれ”と伝えてくれ」と。
挙句の果てに「父親がいなくなったのはノーキューのせいだ」と言いだす。
…どうして そこまで言うの?本心は違うはずなのに。宋瑞恩が気になるから病院に行ったんでしょう?どうして本心を隠すの?宋瑞恩の父親のせい?だからって…

宋瑞恩から梁皓景に連絡し、会うことに。
3年間の思いを話す宋瑞恩。
「信じていた」と言われても 冷たい言葉しか出てこない梁皓景。
宋瑞恩は「私は変わったの。あなたの言葉には振り回されないわ。3日頂戴。今のあなたを見るわ。とにかく連絡したらすぐに会いに来て。もういなくならないで」と話す。

宋瑞恩からの連絡で梁皓景は はじめて宋瑞恩と出会った場所に。
そこには宋瑞恩が描いた絵がたくさん飾られていた。

9

許心潔は母親から暴力を受けているのね。
夫がいなくなったのを娘のせいにして暴力をふるい始めたのが最初。
それは今でも続いていて 無理矢理 セミヌード写真集を出版しようとした時に助けてくれたのが梁皓景。
自分と重なってしまったのね。
宋瑞恩から「彼女を愛しているの?」と聞かれて「守りたい」と返事したってことは 付き合うつもりはなかったのよね。
でも…付き合うことにしちゃったのよね…宋瑞恩を諦めさせるためかなぁ。

宋瑞恩は許心潔に 梁皓景とのことを話すつもりだった。
けれど許心潔が虐待を受けているのを知り、梁皓景が 守りたいと言った理由も分かり、話さないことに。
だからといって梁皓景を諦めるつもりはなく…「正々堂々とあなたを振り向かせる」と宣言。
…宋瑞恩の気持ちはわかるし 上手くいってほしいけど 事故のことがある限り難しいわよね…



約束の時間に梁皓景は現れない。
それでも宋瑞恩は待つ。
梁皓景は許心潔のことで時間がかかり 約束の場所に着いたのは夕方。
「あなたとの思い出を描くことで耐えてきた」と話す宋瑞恩。
けれど梁皓景は揺れない。
宋瑞恩は訴える。
「どうしていなくなった理由を言ってくれないの?納得できるかもしれないのに。理由を聞かなきゃ終わりにできない」
梁皓景は「金持ちの娘だから付き合ったけれど まさか結婚なんて…金持ちの施しだと噂されたくない。なぜお父さんのいいなりになって留学しなくちゃいけないんだ。人生は金で買えると思っているのか。今は金も力もある。 だから彼女を選んだ。思い出の押し売りはごめんだ」と。

宋瑞恩の父は泰峰病院のイメージガールに許心潔を採用する。
いったい 何を考えているのか…許心潔と梁皓景を応援して 娘を諦めさせたいんだろうけど 娘との溝を深くなるだけなのに。

梁皓景を奪い返すと決心した宋瑞恩は イメージガール発表会に出席して許心潔と友達になる。
許心潔の家で似顔絵を描いた後 梁皓景の似顔絵を見せて すべてを話すつもりだった。
ところが 話す前に許心潔の母が来て 大騒ぎに。
そして…宋瑞恩は許心潔が母から虐待を受けていること、梁皓景に助けてもらったこと、ずっと片思いだったけれど 数日前に交際することになったことを聞く。

虐待を受けている許心潔に同情してしまうし、彼女を守りたいと言った梁皓景の気持ちもわかるし、宋瑞恩は意地悪できなくなってしまう。

10

梁皓景の父が生きていたなんて。
失踪事件は宋瑞恩の父の計画なの?
後日 見つかって施設に入れたの?それなら梁皓景が帰国した時に知らせるべきよね。

いつまでも 宋瑞恩を諦められない李民碩にイライラ。
だけど 仕方ないかなぁとも思う。
“結婚話が出た時に 妹にしか見えないと言って断るから こうなっったのよ”と意地悪を言いたくなるけれど 今は宋瑞恩を愛しているし 愛している気持ちはどうしようもないしね。宋瑞恩が梁皓景を諦めれば 可能性は出てくるから 諦めきれないのかしら。

梁皓景は宋瑞恩を愛している。
けれど結ばれない。結ばれてはいけないと思っている。
だから宋瑞恩に諦めさせるために 宋瑞恩の前で 許心潔にキスするふりをする。
嫌な感じなのよね…宋瑞恩とやり直すつもりがないのなら 韓国に戻ってくるべきじゃなかったんじゃないの?

宋瑞恩は赤糸技研に採用される。
ノーキューは応募していなかったが 宋瑞恩が 「提出したアイディアは彼と考えたもので彼がいないと困る。給料は1人分でいいから」と説得。採用されることに。
選考に関わっていなかった梁皓景は 出社してびっくり。社員に事情説明を求める。
不採用にしたいんだろうけど それは無理。
だって 正式に不正もなく名前を伏せてアイディアだけで採用されたんだもの。
そこで 梁皓景は3か月間試用期間にすることに。
まったく 宋瑞恩とノーキューに「公私混同はしない」と怒鳴ったけど 本人が公私混同しているじゃないの。

碧雲から 宋瑞恩が赤糸技研に入社したと聞いた李民碩は驚く。
すぐに宋瑞恩の父に話そうとするが 外出したばかり。
急いで追いかける。
すると 宋瑞恩の父は療養施設に入って行った。
そして 驚いたことに 宋瑞恩の父を見送りに出たのが梁皓景の父だった。
その施設は宋瑞恩の父が経営し、許可ないと入れないようになっていた。

11

前回 李民碩に同情するようなことを書いたけど 撤回。
宋瑞恩を手に入れるために梁皓景の父親を思う気持ちを利用するなんて。

許心潔の母も酷い。
娘を“金”と思っている。
「娘から手を引くように」と言われ 梁皓景からも宋瑞恩の父からも金を渡されて 大喜び。
こんな母親っているのね。


李民碩は書類を偽造。宋瑞恩の父に施設入室許可書にサインさせる。
食事の献立を調査するためと嘘をついて碧雲を同行し 施設に入り 梁皓景の父の写真を撮る。
そして その写真を梁皓景に送りつける。

驚き 説明を求める梁皓景に 李民碩は「その写真は今日撮ったものだ」と話す。
李民碩は梁皓景に「教えてくれ。宋瑞恩をまだ愛しているのか?愛しているのなら俺は諦める。愛していないなら希望をもたせるな」と聞く。
答えは「俺と彼女はあり得ない」
そこで李民碩は「許心潔と結婚すれば父親を返してやる」と取引を持ちかける。

梁皓景は許心潔に電話。プロポーズする。
ところが 許心潔のそばには宋瑞恩がいて…

ショックを受けた宋瑞恩は梁皓景を非難するが 梁皓景からは冷たい言葉しか返ってこない。
「俺がいないと生きていられないというのなら 愛人になればいい」とまで。

李民碩は宋瑞恩から「梁皓景を諦める」と聞いて とても嬉しい様子。
…よかったわね~思い通りになって。取引したことがばれなきゃいいけどね。

李民碩は再び碧雲と一緒に施設に入り、梁皓景の父を連れ出す。
そして 梁皓景に引き渡す。

許心潔の母、娘が結婚すると聞いて 娘を拉致。
心配する梁皓景に金を要求。
金と引き替えに 娘を解放する。
また 宋瑞恩の父は 2人の結婚に許心潔の母が反対していると知り、「娘さんの将来は私が買う。2人の邪魔をしないでほしい」と金を渡す。
大喜びの許心潔の母。
このまま 手を引くつもりはないようで…まずは宋瑞恩の父の身辺を調べるのかしら。

12

梁皓景の父、梁皓景のマンションでは落ち着かない。
梁皓景が外出する時は 許心潔が世話をするが懐いてくれない。
しかたなく 許心潔は梁皓景の父をつれて赤糸技研に。
梁皓景は不在で困っていると宋瑞恩が来て…
宋瑞恩の顔をみると梁皓景の父は大喜びなのよね。
そこで 一緒に公園に行くことに。
そして…宋瑞恩は許心潔から 梁皓景が元彼女を忘れられないでいること、彼女からプレゼントされた絵を見つめて 切ない顔をしていることを聞かされる。
プレゼントされた絵、それは宋瑞恩が描いた赤い糸の絵。
宋瑞恩はマンションに行き その絵を確かめ、梁皓景がまだ自分を愛していることを確信する。

と、そこに許心潔の母が男たちを連れて殴りこんできて 許心潔を拉致する。
宋瑞恩は止めに入り、許心潔を連れて逃げる。
その途中で宋瑞恩は車にはねられてしまう。

13

ほんとに 宋瑞恩の父は梁皓景の父の失踪とは関係ないの?
ほんとに さまよっていた梁皓景の父が宋瑞恩の父経営の施設に収容されただけ?
それならなぜ梁皓景に話さなかったの?帰国してから何回か会ったはずよね?話す機会はあったんじゃないの?
どう考えても怪しい。
でも 梁皓景は納得しちゃったのよね。

碧雲から 父親が宋瑞恩の父経営の施設にいたことを聞かされた梁皓景、
「もしかしたら結婚に反対していて意図的に隠されたのかもしれない。私個人の考えだけど 確かめた方がいい」と言われて 確かめに。
ところが 逆に非難されてしまうのよ。
「見つかって連絡したくても居場所が分からなかった。いなくならずに娘と結婚していれば 見つかった時にすぐに会えたはずだ」と。
そう言われて 梁皓景は“自分が悪かった”と自分を責めるのよ。
宋瑞恩の父が話したことが事実ならそうだけど…ほんとに 本当のこと?

宋瑞恩の父は娘を梁皓景に会わせたくない。
梁皓景には 会わないようにと話したけれど 心配。
娘を退院させ 家で治療することに。

許心潔は宋瑞恩のお見舞いに。
けれど退院した後。
そこで ノーキューと一緒に宋瑞恩の家に。
そこにも いない。宋瑞恩は実家に帰っていた。

そして そこで許心潔は宋瑞恩が描いたたくさんの梁皓景の絵を見つける。
梁皓景の家にあった絵の対になるような絵、手に赤い糸を男の子の絵も見つける。
許心潔は梁皓景の忘れられない人が宋瑞恩だと知ってしまう。

そうそう 李民碩、碧雲が梁皓景に父親のことを話したと知って 碧雲を怒鳴るんだけど
それが 酷いのよね。狂ったように怒鳴って。
童童が「お母さんはおじさんが好きなのに」と言ったら
「俺と宋瑞恩が別れるように話したのか。そんなことして効果があると?ずる賢いんだな。はっきり言う。君みたいな人は絶対に好きにならない」と。
…そういう人間なのよ。思い通りに行かないと怒り狂う男なのよ。ちっちゃい男なのよ。こんな男 こっちから願い下げよ!

14

宋瑞恩の父、よかったじゃない。
自分のせいで娘が危ない目に遭ったけど そのせいで 梁皓景のことを“怖い。どうしてあんな人を3年間も待っていたなんて”と思うようになったんだから 万々歳じゃない。
結局…宋瑞恩は梁皓景の迫真の演技に騙されちゃったわけね。で、父がスパイを送り込んでいたことも知らず 父はとってもいい人と思いこんでいるのよね。
父親を疑わないのは当然かもしれないけれど すべてを知っている私には宋瑞恩が世間知らずのお気楽お嬢様に見えてしまう。

そ~んなことより梁皓景を撃った赤糸技研の社長 崑は どうして逮捕されないの?
もみ消しちゃったの?
でも 撃たれた人が運び込まれたら通報するんじゃないの?


許心潔の母は 赤糸技研が発表する“赤い糸プログラム”とまったく同じシステムを発表する。
宋瑞恩の父は赤糸技研にスパイを送り込んでいた。
崑は梁皓景が裏切ったと思いこみ 宋瑞恩を拉致する。
梁皓景は崑に脅され 宋瑞恩を助けに向かう。
ちょうど 許心潔から「梁皓景と宋瑞恩が会う約束をしている。阻止してほしい」と頼まれた李民碩が来て…

梁皓景は 宋瑞恩を李民碩に託し 自分は悪役に徹する。
「金のためなら恋人を裏切れる。宋瑞恩は利用していただけ」と。
梁皓景が崑と交渉している隙を狙って 李民碩は宋瑞恩を連れて逃げ出す。
しかし 梁皓景は撃たれ、李民碩と宋瑞恩は捕まってしまう。

崑は李民碩と宋瑞恩を人質に宋瑞恩の父を呼び、
宋瑞恩の父にあることを証言させ 解放する。

李民碩は意識の戻らない梁皓景を見つめながら
「愛する人のためなら死ねる」と言った梁皓景の真意が気になっていた。
“愛する人ためにここまでできるものだろうか…”

15

予告を観たら 想像できますよね。
ハッピーエンドじゃなきゃいけないんだし。


意識を取り戻した梁皓景は真っ先に宋瑞恩の無事を確認する。
そんな梁皓景の姿を見た後 梁皓景を罵る宋瑞恩に会い、李民碩の心は揺れる。
これ以上黙っているのが辛くなり すべてを話す。
「君は誤解している。彼は君を愛している。彼以上に君を愛して いる人はいない。君を助けるためにしたことだ。彼は君のために死ぬ覚悟だった」

宋瑞恩と李民碩は 病院に向かうが…
梁皓景は転院した後。
家に行くが 引っ越した後。
3年前と同じように 突然いなくなってしまう。

帰宅した宋瑞恩は崑の部下からレコーダーを渡される。
そこには父の悪事が録音されていた。
会社にスパイを送り込んだこと、他社にプログラムを売ろうとしていたこと、娘を捨てた梁皓景を恨んでいたこと、娘と梁皓景の結婚を阻止するために梁皓景の父を拉致し 施設に隠していたこと、梁皓景の母を轢いてしまったこと。

ショックを受けた宋瑞恩は 「娘を愛していた。幸せになってほしかった」と弁明する父を罵倒する。
「梁皓景の人生も私の人生もダメにしたのよ。パパの娘に生まれたことを後悔しているわ。愛しすぎたのよ。他人の犠牲の上に成り立つ愛は独りよがりなものだわ。家を出て行くわ。会いに来ないで娘はいなかったと思って」
…ほんとにね…「梁皓景の母を殺した償いで慈善事業をしていた」って?は?ふざけんじゃないわよ。偽善事業する前に被害者家族に謝罪するべきでしょうが!

李民碩は 梁皓景がいなくなって落ち込んでいる宋瑞恩を
「本当に愛しているのなら諦めるな。希望を捨てるな。赤い糸で結ばれていれば何があっても結ばれるんだろ?」と励ますが…

許心潔が結婚を発表する。
李民碩に許心潔から連絡があり 会いに行く。
許心潔は宋瑞恩にも会いに来て
「李民碩さんと結婚するんですよね。私が梁皓景と結婚してもいいですよね。結婚式には出席してください」と話す。

結婚式当日。
ウエディングドレスを着たのは宋瑞恩だった。

 123456789101112131415
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
検法男女2

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
       10/6~チャンネル銀河

蘭陵王妃 9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送終了
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング