FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




国民英雄CHANNEL-X あらすじ&感想


社会派ドラマ(と呼ぶのでしょうか?)は好きなので 楽しめました。
でも もう少しぐちゃぐちゃになるのかと思っていたんですよね。
ぐちゃぐちゃ という表現はおかしいのですが、安在勇と陳嘉林の対立ばかりで 孔元慶や李文強やCHANNEL-Xのスタッフも 少しは活躍してほしかった。
特に孔元慶。
陳嘉林側に立つならそれでもいいから もう少し絡んでほしかった。
IPICの開発の件でも 卓以安の件でも 消極的で 情けなかった。

それと…
安在勇と洪小緑がお似合いじゃなかったです。
羅珊珊とが とっても似合っていたので “羅珊珊が亡くなった時には この世の終わりのように悲しんでいたのに もう恋愛?早すぎない?”と思ってしまったんですよね。
洪小緑は可愛くて大好きだけど 最後まで↑の思いはなくなりませんでした。



台湾版 全19話 2010年 

出演者 : 安在勇 アン・ザイヨン(BIGTVキャスター)・・・鄭元暢 ジョセフ・チェン
       洪小緑 ホン・シャオリュー・・・郭采潔 アンバー・クオ

       孔元慶(BIGTV 編成部) コン・ユエンチン・・・李至正 リー・ジージェン
       謝易達(羅珊珊の恋人) シエ・イーダー・・・古斌 クービン
       卓以安 ジュオ・イーアン・・・周采詩 チョウ・ツァイシー

       羅珊珊・・・陳妍希 ミシェル・チェン
       李文強(BIGTV 中継部)・・・ウー・チョンチャン
       陳嘉林(IPIC総裁)

 12345678910111213141516171819

1

ラブコメではないジョセフは新鮮。
おでこを出す髪型は苦手なので 即座に“カッコイイ~”とは言えないけれど…
やっぱり カッコいいわ~

婚約者を殺され
犯人を捜すうちに 官民一体となった大きな陰謀を見つけてしまう
という話だと思います、たぶん。


BIGTVの人気キャスター安在勇は 編成部の孔元慶を無視して ニュース番組のトップに 万浜村民と環境保護団体のデモのニュースをもってくる。

IPICの開発による環境汚染に抗議したデモ。
その中には安在勇の恋人 羅珊珊もいる。
彼女は環境保護団体でボランティアをしていた。

安在勇はIPICの総裁 陳嘉林に反感をもっている。
BIGTVがIPICの傘下に入ったことも関係しているらしい。
陳嘉林へのインタービューで彼を負かそうと考えていたが 逆に負かされ 悔しい思いをする。

陳嘉林を快く思っていない者は他にもいるらしい。
洪小緑は BIGTVで行われた陳嘉林の会長就任パーティで 爆発騒ぎを起こす。
しかし 陳嘉林インタビューを見て 陳嘉林と親しそうに握手した安在勇が気に入らず ターゲットを安在勇に変える。

安在勇と羅珊珊は結婚を間近に控えて 幸せいっぱい。
しかし 羅珊珊には秘密があった。
元彼 謝易達の存在。

謝易達も個人的にIPICを探り、“サモトラケ計画”があることを掴むが 羅珊珊は相手にしない。
謝易達が暴力事件を起こし、羅珊珊は警察に身柄を引き取りに行く。
洪小緑は その様子を撮り 安在勇に送りつける。

2

羅珊珊が殺され 安在勇は殺人犯に。
無実なのに 殺人犯。
犯行時間の頃に目撃され なぜか血がついた洋服も見つかり 凶器の指紋も一致。本人の供述なしに 犯人に。
取材する方から 取材される側に。
そして 逃亡者に。

警察はカメラを調べていないのかしら?
ずっと回っていたはず。
犯行は安在勇が来る前に行われたはずだから カメラに録画録音されているはず。


安在勇と羅珊珊は万浜村で 結婚写真を撮影した帰り、
ラジオで 万浜村の海岸で男の死体が発見されたと知る。
特徴が謝易達そっくりで慌てる羅珊珊。
急いで引き返す。
しかし謝易達ではなかった。
安在勇は尋常な様子ではない羅珊珊に事情を聞くが 話してくれない。

安在勇は 羅珊珊を家に送った後 しばらく 車の中にいた。
羅珊珊の様子がどうしても気になり 電話をかける。
が、羅珊珊の携帯は車に置き忘れていた。
渡そうと車を出ようとして 羅珊珊が外出するのを目撃。
後を追うと…謝易達に会っていた。

ショックを受ける安在勇。
2人が揉めていると知り 助けに入るが、
尾行したことを責められ 喧嘩になってしまう。

帰宅した安在勇は羅珊珊に謝罪のメールをする。
しかし返事が来ない。
羅珊珊の携帯は電池切れだった。
…というか 気付いたんだったら充電したら?

羅珊珊は携帯をバッグに入れ 代わりにカメラをとりだす。
安在勇あてのビデオレターを撮る。
「こんな私でも結婚してくれる?」
その最中 謝易達が訪ねてくる。

返事がないのが気になった安在勇は羅珊珊のマンションに。
マンションから出てくる謝易達を目撃する。

玄関のベルを鳴らしても応答はない。
安在勇は玄関前のマットの下の鍵を使って中に。
血がついたクロス、落ちた置物、目に入ったはずなのに 安在勇は気にも留めずにソファーに座る。
羅珊珊に電話したりして しばらくいるが、部屋を出て行く。
そして 帰りのエレベーターでマンション住人と挨拶する。

安在勇はそのまま バーに。
酔った安在勇は横に女(洪小緑)が座ったのも 女に連れられて家に戻ったのも 写真を撮られたのも 女に迫ったのも 覚えていない。

翌日 安在勇のプライベート写真が出回る。
しかし 記憶のない安在勇は 合成写真だと言い切り、自分のニュース番組でも そう話す。
運よく 殺人事件が起こり 放送時間はそちらに取られることに。
ところが…その殺人事件の被害者は羅珊珊だった。

安在勇は何も知らされず 本番で被害者の名前を呼んで 羅珊珊が殺されたと知り 呆然とする。
その上 放送局にはすでに刑事が来ていて 安在勇を連行しようと待ち構えていた。
警察は安在勇を犯人だと特定。
しかし 無実の安在勇は事実を話せば大丈夫と信じていた。

安在勇はパトカーに乗り込む。
ところが そのパトカーは洪小緑が安在勇の逃亡を助けるために用意したものだった。
安在勇は洪小緑がCHANNEL-Xの社員だと知り 助けを拒否する。

3

謝易達は射殺され、
警察には 謝易達からの羅珊珊殺害を自白した書類が届き、
被疑者死亡で事件は終了。
…したようだけど…実は終わっていないみたいね。


BIGTVは 安在勇が犯人かどうか確認して取材&報道するべきだと主張する孔元慶と
安在勇のせいでイメージダウンしたBIGTVのために 安在勇の独占インタビューを放送するべきだと主張する李文強とで対立していた。

安在勇は孔元慶に助けを求めるが、
孔元慶は小型カメラをつけてきたし、
李文強は警察に通報。
誰も信じられない。
今 安在勇を助けてくれるのは洪小緑。
けれど それさえもCHANNEL-Xの取材を兼ねている。

安在勇は羅珊珊のマンションから謝易達が出てきたのを思いだす。
洪小緑と一緒に 話を聞こうとするが、
「彼女を守れないくせに。お前のせいで殺されたようなものだ」と言われてしまう。

謝易達は爆弾を製造し、陳嘉林を襲う計画を立てていた。
安在勇は謝易達を止めようとするが 遅かった。
陳嘉林を人質にとって屋上に上った謝易達は射殺される。

そして 警察に 羅珊珊を殺したという謝易達の自白書が送られてくる。
陳嘉林を脅したことを警察に通報すると言われ殺したと。

安在勇は羅珊珊の部屋でカメラを見つける。
安在勇に告白する羅珊珊を見て 悲しくなる安在勇。
羅珊珊の思い出に浸ってしまい…
その先の羅珊珊が首を絞められている画像には気付かない。

4

羅珊珊が撮った映像の後半部分に気付いた安在勇。
犯人が手に入れたいUSBメモリーも手に入れた。
けれど メモリーに保存されていたのは陳嘉林に不利な情報で…
BIGTVで放送するのは難しい。
それより何より その情報を知っている安在勇は抹殺される可能性がある。


羅珊珊の両親の頼みで 安在勇は羅珊珊の映像を編集する。
その過程で 羅珊珊が殺される映像を見つける。

羅珊珊が安在勇に向けてメッセージを送っている時に謝易達がやってくる。
彼は“ブツ”を持って来ていた。
彼はカメラが回っていることに気付き カメラを止める。
再びカメラが動き、羅珊珊が話し始める。どうやら謝易達は帰ったらしい。
と、再び玄関のチャイムの音。
やって来た男は カメラを倒し羅珊珊に襲いかかる。
彼は“ブツ”を探していた。
男が羅珊珊を襲っている時に 玄関から安在勇らしき声が聞こえてくる。
男は羅珊珊を連れて隠れる。
カメラに 安在勇の姿が映し出される。
そして…安在勇が帰った後 羅珊珊は男に殺される。

安在勇は証拠のデープを孔元慶に見せようと自宅を出るが、
羅珊珊を殺した男に襲われ テープを奪われてしまう。

安在勇は洪小緑と協力して “ブツ”を探す。
それは羅珊珊の家にあった。
中には IPICが開発する土地の環境汚染の報告書が入っていた。
開発許可は第一期工事による環境汚染がなかったため 問題なく許可がおりていた。
しかし保存されていた報告書には基準値を上回る数値が書かれていた。

安在勇は孔元慶に頼み 放送しようと考える。
洪小緑は IPICの傘下にあるBIGTVでは放送許可が下りないと判断。
「BIGTVで放送できなかった時にはCHANNEL-Xで放送する」と安在勇に約束させる。

5

安在勇は孔元慶とアメリカから帰国した元恋人らしい卓以安を信じているようだけど
ほんとに ほんとに 信じて大丈夫?
裏切られてほしくないけれど ドラマではたいてい信じていた人に裏切られるのよね。


安在勇と洪小緑は 報告書が正しいかどうかを調べるため サンプルを採取しようとするが開発現場に入れない。
しかし 万浜村のニワトリが中毒死していたことを知り、
そのレポートを撮影して放送することに。

意気揚々と会社に戻った安在勇。
ところが 状況が変わっていた。
BIGTVの社長に陳嘉林の弟 陳嘉亮が就任。
安在勇はキャスターをおろされてしまう。
抗議しても無駄。
陳嘉亮はテープをゴミ箱に放り込む。

安在勇は陳嘉林に多額の契約料を提示されて慰留されるが 断り、退職する。
陳嘉林、安在勇に「君は視聴者に影響力がある。嘘でも真実だと思わせる力がある。君が欲しくてBIGTVを買ったんだ」と言って もちあげたくせに
しっかり 安在勇の後任を用意してるのよね。

後任は卓以安。
彼女 、BIGTVの現在の状況を把握しているのかどうか…
知っていて帰国したのならしたたかだけど 知らないような?

さて…安在勇が最も信頼している孔元慶は病気の母を抱えている。
母の事を持ち出されたら孔元慶は陳嘉林に従うしかない。
養う必要がある家族がいるのといないのとでは…

そして…
陳嘉亮が処分したはずのテープがCHNNEL-Xで報道される。
BIG-TVは対処に大慌て。
陳嘉林の命令で 真相を調査することに。
…って 調査したらデータ改ざんは明らかになると思うんだけど…陳嘉林は何を企んでいるの?
それに…ゴミ箱に捨てたことで 処分したと思っていた陳嘉亮と孔元慶は甘い!甘すぎるわよ!現にゴミ箱から誰かが拾って それがCHANNEL-Xに渡ったわけで…拾ったのは誰?

6

はぁ…信じちゃいかんのに…元恋人だからって やり直したいと言われてからって 信じちゃいかんのに…
甘い!甘いよ、安在勇!


安在勇が告発したニワトリの変死。
慌てて調査したBIG-TVは証拠を捏造。
“調査の結果 害がある飼料をニワトリに与えていた”と放送。養鶏農家を悪者扱いする。

そこで 安在勇は卓以安に協力を求め、廃水処理センターのサンプルを採取しようとする。
卓以安は 突然の取材を不審がる李文強の追求から安在勇を守り
安在勇が採取したサンプルを預かる。

ところが…
卓以安から受け取ったサンプルを検査に出すが…
問題はなく…ただの水だった。

卓以安はサンプルを取り替えていた。
安在勇の味方のふりをしていただけだった。

7

ほんと、安在勇 おバカすぎるよ。少しは疑いなさいよ。
陳嘉林の命令で安在勇をBIGTVに戻すために動いているというのに…
元恋人だからって信じ過ぎるよ。卓以安は安在勇の代わりにアメリカから呼び戻されたのよ。陳嘉林と何かあると疑ってもいいんじゃないの?
すっかり騙されてしまった安在勇。それも致命的なミス。当分、もしかしたら ずっと真実にたどり着けないままかも。はぁ…卓以安を信じたために…

ただね…安在勇、卓以安を信じているけれど だから愛しているわけではないのよね。
心の中には羅珊珊がいる。
卓以安は安在勇の気持ちを自分に向けようと必死。
だけど 勝手に羅珊珊の物を処分しちゃって…それでは安在勇の心は掴めないかも。


安在勇は入手した報告者がデータを改ざんしていない“本物”だと信じている。
“改ざん報告書”にサインした鄭教授に話を聞いてみることに。
安在勇は 鄭教授が陳嘉林に頼まれて“改ざん報告書”にサインしたと考えていた。

しかし卓以安、陳嘉林らの演技に騙され…
謝易達と羅珊珊を殺した犯人が鄭教授に “本物の報告書”にサインするように強要したことに。

つまり データ改ざんはまったくなく 報告書は本物。
報告された“改ざん報告書”は本物で 汚染されていなかったことに。安在勇が手に入れた“本物の報告書”は謝易達が捏造したものになってしまった。
で、安在勇はそれを信じてしまった。

8

陳嘉林、安在勇に“改ざん報告書”が本物の報告書だったと信じさせることには成功したけれど
目的だった 安在勇をBIGTVに復帰させることは失敗。
安在勇はCHANNEL-Xに入る。

洪小緑はますます安在勇に惹かれている様子。
安在勇は家族愛を感じている。
体調を崩して亡くなった母を求めうなされる洪小緑を見るとね…恋人を失くした自分とだぶってしまうのも仕方ないわよね。


李文強が功を焦るあまり 万浜村民のデモを捏造。
立ち退きに反抗してデモを起こしたと報じるが、
実際に先に手を出したのはIPIC側。そのせいで村長は腰を痛めてしまう。

安在勇はIPICと戦うことを決意。
そのためにはメディアを利用した方がいいとCHANNEL-Xに入ることにする。
しかしBIGTVとIPICへの不必要な中傷をしないことを宣言。CHANNEL-Xの反感をかってしまう。

濡れ衣が晴れた村長だったが…
娘がIPIC関連会社に勤めていて肩身の狭い思いをしていると知り…
脅され…
反対運動をやめ 村を去る決心をする。

9

洪小緑って陳嘉林の隠し子だったのね。
ずっと知らずに生きてきた。母が亡くなる寸前に聞かされ会いに。
「母が会いたがっている」と頼んだけれど「まずはDNA鑑定を」と追い返されてしまった。
それで 陳嘉林を恨んでいる。

洪小緑が陳嘉林の車に乗り込んだのを目撃した孔元慶は後をつけ
2人が親子であることを知り 洪小緑の母について調査。
そのことで洪小緑を脅す。「父親への復讐のために安在勇を利用している」と。
洪小緑、陳嘉林の隠し子ということを安在勇に知られたくない。それはわかるんだけど…早いうちに自分から告白した方がいいかも。せっかく安在勇と“家族”になれたのに 別れることになってしまうわ。
孔元慶も 母の病気の治療費のために陳嘉林のいいなりになっているのが嫌で 陳嘉林への復讐をたくらんでいる様子。

それと…
陳嘉林は卓以安を愛しているのね。びっくりだわ。
もちろん 卓以安の方は違う。安在勇を愛している。


安在勇はBIGTVとIPICへの中傷をやめると宣言したため 別の事件でCHANNEL-Xのアクセス数をあげなければいけない。
そこで警察の詐欺事件もみ消しを調べることに。

詐欺事件の主犯とされた張采莉。
張采莉は5年前にCHANNEL-Xの王鉄志のもとからいなくなった元恋人。
張采莉に話を聞くと 「利用されただけ」と。
張采莉の家で“JLZ”と刺繍されたバスローブを見つけ…
張采莉の周辺から“JLZ”イニシャルの人物を探し…
報告書にサインした鄭教授の名前を見つける。
張采莉が住んでいる家は5年前 鄭教授から張采莉に売られていた。売ったというわけではなくて名義変更しただけだろうけど。

実は…鄭教授が陳嘉林に事件のもみ消しを頼んでいた。

10

洪小緑、安在勇に「愛してる。あなたに見放されたら困るわ。私が家族以上の仲になりたかったらどうする?」と告白しちゃったけど…
早まってしまったかも…
安在勇はきっと冗談だということで誤魔化しちゃうだろうけど。

卓以安も安在勇に愛されようと必死なんだけどね…
どうもうまくいかないのよね。
今のところ 安在勇にとっては洪小緑の方が心配なようで。それは愛とは違うんだけど。


警察にもみ消しを頼んだのが IPICの幹部だと情報を得、
張采莉と鄭教授の密会の証拠の動画も撮影した。
安在勇と洪小緑は 次に 張采莉の口座の流れを調査しようと考えていた。

ところが…
張采莉がいなくなってしまう。
どうやら陳嘉林の命令で拉致されたらしい。
そして…
鄭教授が「検査途中に不備があったため 開発地域の検査報告をできない」と会見。

詐欺事件もみ消し事件は調査ができなくなってしまう。
それが CHANNEL-Xのボスと王鉄志が動画をネタに鄭教授を脅したせいだと知り
安在勇はショックを受けてしまう。
“CHANNEL-Xの同僚に裏切られた。洪小緑はボスの動きを知っていたのに教えてくれなかった。だれも信じられない”

安在勇から突き放され洪小緑はショックを受ける。
ちょうど誕生日で 一緒に祝うと約束してくれた安在勇がいなくて ひとりの誕生日だと思うとますます悲しくなってしまう。
そこに安在勇から「誕生日おめでとう」のメールが。
嬉しくて安在勇に会いに行くが、卓以安に「私がメールさせたのよ。今日のことで彼はとても落胆していた。彼を傷つけないで」と追い返され 万浜村の村長の家に。

どうしても洪小緑が気になる安在勇は 卓以安が引き留めるのを振り切って探しに行く。
村長から連絡があり 万浜村に行き、仲直りする。

11

洪小緑から冗談にしちゃったのね。
今はそれがいいかも。
安在勇の家の合い鍵をもらっただけで それだけで幸せよね。
今のところ“妹”だけど いつか“恋人”になれる可能性があるもの。

そして卓以安が安在勇を庇って事故に遭ってしまう。

サモトラケ計画とは“悪魔の液体”LODを生産すること。
鄭教授は協力と計画書への署名を拒否するが…
結局 説得と脅されてしまうのよね。
「地位と権力を手に入れられる」と言われて 少し揺らいだところに 「張采莉の安全を保証する」と言われたら…嫌な奴と言うのは こういうのが上手なのよね。
でも…陳嘉林、ひとりで ケーキを前にして洪小緑の誕生日を祝う姿が気持ち悪いわ。


安在勇、再び始動。同僚にはっぱをかける。
張采莉を見つけ出し 協力をとりつける。
しかし陳嘉林の魔の手はのびていた。
張采莉は殺害され、それを発見した安在勇も轢き殺されそうになる。
安在勇と洪小緑を尾行していた卓以安は安在勇を庇い 轢かれる。

12

今度こそ! だったけれど
人間、金や地位に弱いのよね…浮気していても 離婚する気はなかったようだし…

陳嘉林は金ですべてを操ろうとする男。
だけど さすがに 愛する卓以安が怪我をし、娘の洪小緑も危なかったと知ってショックだったみたいね。
でも だからって 急にいい人にはならないのよね…なったら 逆に気持ち悪いし。


安在勇は 取材なしで鄭教授と話そうとしていた。
ところが CHANNEL-Xのボスがアクセス数アップのために 鄭教授と張采莉の密会動画をアップ。
鄭教授は口を閉ざしてしまう。

張采莉が鄭教授と一緒に教会に行った時の写真を見つけた安在勇は 再び 鄭教授に接触する。
「張采莉は真実を話すことを望んでいるはずだ」と説得。
鄭教授は 改ざん報告書にサインしたいきさつなどを懺悔し、記者会見ですべてを話すと約束する。

記者会見。
鄭教授は浮気についての釈明をし、辞任を発表しただけ。報告書については何も話さなかった。
陳嘉林に通帳を見せられ 「これだけあれば 外国で家族と一緒暮らせる」と言われ…
受け取っちゃったわけね。

13

もてる男は辛いわね~ と茶化すのはおいといて…
洪小緑と卓以安、2人から愛された安在勇。
どちらが好きなのか迫られても答えを出せない。心の中には羅珊珊がいる。
けれど…そうもいかず・・・悩んだ安在勇は…
羅珊珊のお墓の前で 安在勇への思いを話す洪小緑を見て決心する。
珊珊緑に話しかける。
「君を失くして僕の心は沈んでいた。それを救ってくれたのが洪小緑だ。彼女を愛したい」

そして…
洪小緑、嫌っていても父親を信用するのよね…
陳嘉林は 娘の希望ならと 開発工事の中止を発表。
洪小緑は安心したようだけど…どうかなぁ…工事を中止したからって サモトラケ計画を中止したわけじゃないし。
それに…卓以安を利用するために「辞表は認めない。私のために働けばなんでもくれてやる。安在勇も」と言うのよね。
安在勇は娘の恋人なんですけど…いいの?あっ、娘と別れてくれた方がいいのかもね。

14

陳嘉林が 娘のために 開発工事を中止するはずないのよね。
表向き中止したことにして 安在勇や万浜村の住民を安心させて 裏で着々と進めている様子。

安在勇は陳嘉林を信じていない。“裏があるに違いない。数日すれば工事は再会されるはずだ”と考える。
洪小緑は父を信じたい。安在勇が信じられないと言っても父も信じたい。
恨んでいても 父親は父親。それに祖父が無理矢理両親を別れさせたと知ったから 恨む気持ちは少し和らいだようなのよね。

陳嘉林に対する意見が違うのは仕方ないとして
洪小緑、父親が陳嘉林だと 安在勇に話した方がいいと思うけどなぁ…
話しても話さなくても 今の幸せは壊れてしまいそうだけど 他人から聞くのと洪小緑から聞くのとは違うだろうし。

安在勇と洪小緑は交際していることを 同僚に公表する。
と すぐに CHANNEL-Xは“安在勇と洪小緑、婚約”とニュースを流す。
それを見た卓以安はショックを受け、病院を抜け出して 安在勇との思い出の場所を彷徨う。
心配した孔元慶は 「キャスターに復帰して 安在勇を見返すんだ」と励ます。

15

卓以安が安在勇の気を引くために具合が悪いふりをするのが 鬱陶しい。見ていてイライラするわ。
で、孔元慶もさぁ、卓以安が好きなら 振り向いてもらうように努力したら?あっ、努力した結果が 卓以安の言いなり なわけね。それで 卓以安と安在勇をくっつける手助けをしてどうするのよ。


洪小緑は 安在勇が父のことを少しでも好きになってくれたら 父のことを話してもいいかもと思っている。
そこで 安在勇に陳嘉林との対談を持ちかける。
…好きな人と父親の仲が悪いのは困ることだけど…この場合 話してしまった方がいいと思うんだけどなぁ…

卓以安は安在勇をCHANNEL-Xに連れ戻すため 万浜村の環境問題について取材しようと考える。
“環境を守ろうという趣旨で番組を作れば 安在勇はCHANNEL-Xを見直してくれるかもしれない。今の安在勇は世間から忘れ去られた人間。きっとかつての人気キャスターに戻りたいはず”と。
また同時に 安在勇に 陳嘉林の対談を打診する。

洪小緑と卓以安、2人から対談を持ちかけられた安在勇、
陳嘉林が開発を中止したのは本心かどうか確認するために 対談をすることにする。

16

あ…あ… 卓以安に知られてしまった…洪小緑が陳嘉林の娘だと知られてしまった…
まずいわよね…
卓以安は 陳嘉林は安在勇を取り戻してくれると約束したけれど 娘に渡すはず と逆上。
けれど 孔元慶に 冷静になるようにと言われる。
タイミングを見て 安在勇にばらして別れるように仕向けるか、洪小緑を脅して 安在勇から身を引かせるか、安在勇を手に入れるためなら 何でもするわよね。


安在勇と陳嘉林の対談は編集なし・生中継で行われる。
安在勇は 工事中止になって株価が落ちている状況で株主たちをどう説得するのかと質問。
陳嘉林は安在勇を取締役会の取材をOKする。

取締役会は予想通り大荒れ。
陳嘉林は 工事中止と株価下落を責められる。
「他のことで挽回する」と話す陳嘉林、心労のせいか倒れてしまう。

陳嘉林は開発工事を中止したけれど LODの生産は諦めていない。
密かに工場に材料を運び込み 準備は整っているらしい。
万浜村の開発工事の中止は約束したけれど すでにある工場の稼働を中止する約束はしていないってことかしらね。

17

陳嘉林は仮病だったのね。
お陰で娘に「お父さん」と呼んでもらえたし、安在勇はBIGTVに復帰したし、願いどおりで 万々歳よね。
株価が下落したのも やらせ。
株価を下げて 底値で購入。保有率を引き上げる作戦らしい。

もしかして 娘への愛情も嘘だったりして…と疑ったけれど それは本物みたいね。
愛する人に嫁がせたい と応援。
安在勇に助言して仲直りさせ、
安在勇がパーティを開いて 洪小緑にプロポーズすると知ると 卓以安を出張させる。
父親として娘の恋を後押しする。


父の容態が心配で洪小緑は病院に。
心配のあまり 泣きだす洪小緑。
「大丈夫だ」と落ち着かせる陳嘉林。
2人の様子を目撃した安在勇は まるで親子のようだと思う。

安在勇は 陳嘉林に対する疑いが薄れてくる。自分が追いこんで病気になったのではと思う気持ちも。
陳嘉林に請われるまま BIGTVに復帰する約束をする。
洪小緑も陳嘉林の推薦で BIGTVで働くことに。

洪小緑は陳嘉林のリハビリに付き合っていて 足首をくじいてしまう。
陳嘉林に背負われて車に乗る。
ところが 安在勇がそれを目撃していた。

“気にはなっていたけれど そこまで親しいなんて どういう関係なんだろうか”
安在勇は洪小緑に事情を聞こうとする。
しかし 安在勇が卓以安の名前を出すと 洪小緑は冷静さを失い…
2人は喧嘩をしてしまう。

安在勇は陳嘉林に聞くことに。
「そばにいる身内は弟だけで寂しい。だから娘のような気がして話したくなってしまう。父のいない洪小緑にとって私は父親代わり、私にとって洪小緑は娘の代わり。そう思ってほしい。洪小緑は純粋な子だ。寂しがり屋なのに 表に出せず、逆に強がってしまう。君がわかってあげてほしい。よろしく頼む」と言われ
安在勇は信じてしまう。
そして 反省。親しい人を呼んで みんなの前で 永遠に洪小緑を愛すると誓おうと考える。

陳嘉林は娘の幸せを願っている。愛する人と幸せになってほしい。邪魔者は排除しなければならない。
孔元慶に 卓以安と一緒に日本に出張するように命令する。
孔元慶は 卓以安がパーティの邪魔をしないようにとしているのだと感づく。
躊躇する様子の孔元慶に陳嘉林は「彼女が好きなのに 見守っているだけでいいのか。君にチャンスを与えているんだ」と話す。
…ほんと、好きなら押し倒してでもモノにしなさいよ とは言わないけれど 少しは振り向かせる努力をしたら。

18

使えないなぁ…使えなさすぎでしょうが、孔元慶!
卓以安に表情を読まれて 止めることもできないなんて。今こそ力ずくで飛行機に乗せなきゃ。黙って安在勇の家までついてきたの?途中で何とかしなさいよ。情けない…
勝ち誇った卓以安の目、あ~イライラする~
陳嘉林のスパイは卓以安、あなたでしょうが!


卓以安が空港で陳嘉林の企みに気付き 安在勇の家に来てしまったから もうぐちゃぐちゃ。
卓以安の爆弾と洪小緑の告白で
プロポーズして指輪を渡そうとしていた安在勇の手が止まってしまう。
安在勇は状況を受け止められない。ショックのまま 家を出て行ってしまう。

安在勇、落ち着いて考えてみると…
仲良くさせようとして会談を持ちかけたのは純粋に 娘として恋人と父が仲良くなって欲しかっただけかもしれない。陳嘉林は本当に改心したのかもしれない。だいたい父と娘は別だ。洪小緑の気持ちを疑ってはいけない と思い始め…
やっぱり洪小緑を愛しているのよね。

安在勇は家に戻るが、 一足違いで洪小緑は出たあとだった。
しかし CHANNEL-Xで再会。
安在勇は洪小緑に指輪を渡す。

万浜村長 危篤の報せがくる。
他の住民も 同じ症状が出て 入院している。
実は 配管が腐食していて そこから汚染された水が流れ出てしまったらしい。

洪小緑は陳嘉林に確かめにいく。
陳嘉林は事実を隠ぺいするために 娘に取材させることに。
洪小緑の取材では問題点は見つからなかった。
陳嘉林が患者や医師を買収していたから。

その頃 安在勇と卓以安は 番組で陳嘉林の悪事を暴露することに。
それを安在勇からメールで知った洪小緑は ニュースを見て 愕然とする。
“私が取材したことと ニュースで伝えられていることと どっちが事実なの”

陳嘉林も悩んでいた。
娘か 会社の利益か…
娘に幸せになってほしいと思う気持ちは本心でも 会社のためなら娘を裏切ると思っていたけれど 悩むなんて…本当に改心したのかしら。

19

観終わってから なぜか “必ず最後に愛は勝つ~”と古~い歌を思い出してしまいましたが…
最後に正義が勝ち、どんなことをしても負けないように思えた悪が あっさりと逮捕されました。
といっても 陳嘉林、見苦しい抵抗を見せましたが。


安在勇の放送に怒った陳嘉亮は 安在勇を始末することに。
鄭教授の名前で安在勇にメールし おびきだす。
それを知った卓以安は洪小緑にそのことを伝える。

卓以安は 陳嘉林のことで仲違いしてしまった形になっている2人を会わせたかっただけらしい。
それが仲直りさせるためなのか 別れさせるためなのか 分からないけれど 今までのことを考えると はっきりと別れてほしかったのかしら。

安在勇はメールを信じたわけではない。
ペン型のカメラを仕込んで 待ち合わせ場所に向かう。
やはり そこには陳嘉亮に雇われた殺し屋が来た。
ただ…予想外だったのは 洪小緑が来てしまったこと。
父が雇ったと知った洪小緑は安在勇を庇おうとして 殺し屋と揉み合いになり 窓から路上に落ちてしまう。

洪小緑は命に別条はなかったが
陳嘉林によって 監禁されることに。
自首してほしいと頼む洪小緑に 陳嘉林は「逮捕されたら会えなくなるから よくなるまで看病させてほしい。治ったら自首するから」と話し、時間を稼ぐ。

陳嘉林は洪小緑が持ち出したサモトラケ計画の概要書を奪い返すために安在勇に接触する。
「洪小緑が無事なら取引に応じる」と言われ 会うことに。
しかし それは罠だった。
陳嘉林は常に自分が優位に立ち、罠にはめられることなど考えていなかった。
安在勇に聞かれるまま 計画を話す。
それは安在勇の胸ポケットに刺されてペン型カメラに撮られ ネットで配信されていた。

安在勇は警察とも協力していた。
陳嘉林の告白が終わると警察が来て(タイミングよすぎ~ ですが…)陳嘉林を逮捕する。
安在勇に嵌められたとわめく陳嘉林。
そこに 卓以安に助けられた洪小緑が来るが、洪小緑を人質にしてでも 逃れようとする。
…人質にしたのは洪小緑にとって 親子の縁を切った方がいいと判断したかららしい。わけのわからない行動だわ。

で、安在勇は洪小緑が陳嘉林に利用されたことを分かってしたし、親と子供は別だと思っているから
安在勇と洪小緑は別れることはなく
安在勇は洪小緑に指輪をはめる。

 12345678910111213141516171819

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

視聴率

ホントに低いそうで内容や出演者に関係なくなのでしょうかね!?

長髪ジョセフが好きなものでなかなか視聴しようと気持ちが動かずいます。

今回のことで被災地から離れてる私でもめまいが多くなったり不安になったりなかなか体調維持が出来ませんがそんな事は言ってられないですね***

台湾のTVでも募金活動してくださって凄いスタ-が参加され本当に感謝するばかり。

mikajunサンも都会は都会なりの大変さがありますが油断しないでお過ごしください。

木蓮さん、こんにちは

私は好きなんですけどね…
でも具体的に言えないのですが“煮え切らない”という感じもあるんですよね。
社会派ドラマだったはずが 恋愛部分が多くなっているような気も。
だんだんスピード感もなくなってきているので 脚本に問題があるのかもしれません。
ドラマ全体の視聴率が下がっているとも聞くので このドラマだけの問題ではないのかもしれませんが。

お気遣いいただきありがとうございます。
被災地のことを思えば贅沢は言えないのですが、ついつい愚痴ってしまいます。
私が今まで遭った長崎大水害、阪神・淡路大震災の時のことを思えば まったく被害はなかったのですが、1人暮らししている子供や主人の両親のことで気疲れしました。

ジョセフ君

堅苦しいドラマかと思ったけど 恋愛があったり 親子の絆ありで 結構面白かったね★ ジョセフ君だからおもしろかったのかも(^^)(^^)

愛結さん、こんにちは

好きな俳優が出演していると 楽しく観れますよね。

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング