FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




黄金の魚 リタイア

76話でリタイア
リタイアします。
つまらないけれど最後まで頑張ろうと 思っていたのですが…
テヨンもジミンも応援できない…
テヨンの復讐は ギョンサンを陥れ ヒョンジンと結婚して とりあえず終わり。
次は捨てられたジミンが復讐する番。
それでも 母親を殺されたテヨンを応援する気持ちが少しあった。
それが…崖から落ちたジミンをテヨンが見捨てたことで 応援する気持ちもなくなり…
だからと言って ジミンを応援する気持ちは全く起きない。
面白くないドラマを見るのは苦痛。倍速や4倍速で見るようでは あらすじ&感想は書けない。限界です。

全133話 2010年 MBC

出演者 : イ・テヨン・・・イ・テゴン
       ハン・ギョンサン(テヨン養父)・・・キム・ヨンゴン
       チョ・ユニ(ギョンサン妻)・・・ユン・ヨジョン
       ハン・ジミン(ギョンサン娘)・・・チョ・ユニ
       ハン・ガンミン(ギョンサン息子)・・・パク・キウン

       ムン・ジョンホ・・・パク・サンウォン
       ジョンホ母・・・チョン・ヘソン
       ムン・ジョンウォン(ジョンホ妹)・・・イ・イルファ
       ムン・ヒョンジン(ジョンホ娘)・・・ソ・ユジン
       イ・セリン・・・キム・ボヨン

演出  : オ・ヒョンチャン、チュ・ソンウ
脚本  : チョ・ウンジョン


 123-45-67-89-101112-1516-181920-2122-232425262728-3031-3334-3637-3940-4142-4647-5152-5657-6162-6667-7172-76

1

“また復讐?もううんざりなんだけど”と思いつつも とりあえず見ずにはいられない。

テヨンは幼い時に両親を亡くし、ギョンサンに引き取られ育てられる。
ギョンサン妻ユニは表向き 優しい養母だったが 実は虐待母だった。

テヨンは大きくなって復讐することを考えていたが、
ギョンサンの娘ジミンを愛してしまい その気持ちは薄らいでいた。

テヨンは実は ギョンサンと愛人の間に生まれた子供なのね。
昔 テヨン実母が入院。その傍らでギョンサンが「今までもこれからも君だけを愛している。子供のことは心配するな。私の子供だ」と話しているのを目撃。
これじゃぁ テヨンを憎んでしまうのもわかる気はする。
でもね…熱湯をかけるのは やりすぎ。

ジョンホはモデルや女優と浮名を流し 母の頭痛の種。
ジョンホ妹ジョンウォンはジミンのバレーの先生。
ジョンホ娘のヒョンジンの娘はテヨンの病院に入院。
どうやら ヒョンジンはテヨンに気がありそう。

2

そんなに嫌わなくても… それほど嫌いなんだろうけど。


ギョンサンはテヨンを副院長にするつもり。
しかし ユニは病院をテヨンに乗っ取られたくない。病院は息子ガンミンのものだと思っている。
そこで テヨンに辞退するように話す。
話す というより脅しよね。いきなりクッションを投げつけて 「これが目的でうちに居座ったのね」って…あんまりじゃない?
テヨンはジミンと結婚するため ユニに認めてもらいたいと考えているから 辞退を申し出

テヨンはユニの機嫌をとるため ユニを演奏会に招待する。
しかし ユニは夫が来ると思っていたから 現れてテヨンを見て 不機嫌に。席を立って出て行ってしまう。

本当のところ テヨンはギョンサンの息子なの?
だから ユニはテヨンをいじめるのよね…
それなら テヨンとジミンは結婚できないのよね…

3-4

ガンミンの能天気なこと。
お腹の大きい女性を連れて帰国。「学校はやめました。学費は新婚旅行費に使いました」って…
唖然とするし、情けなくなるし、“育て方間違えた~”だわ。

ガンミンのとばっちりをうけたのがテヨン。
ユニは テヨンが病院&財産すべてを奪うために ガンミンのことを隠していたと思う。ガンミンが医師にならないように誘導したと思う。
ユニはテヨンに「いますぐ家を出てって」と叫ぶ。
「あなたはある人と同じなの。善良そうな顔をして取りいって 決定的な瞬間に裏切る。あなたとは同じ空気を吸いたくない」

理由もわからないまま 追い出されるのかしら?
ジョンホが医師を捜していたから ヒョンジンの紹介で働くことになるのかしら。

5-6

う…ん、テヨンが復讐したくなるほどのことって 何なのかしら?
ユニに「今すぐ出て行って」と言われたのはショックだったようだし、
それで酔い潰れて 介抱してくれたヒョンジンとの仲を ジミンに誤解されて 喧嘩になっちゃったけど…
それくらいで 復讐を誓うかなぁ…?
叩かれたり 食事を抜かれたり いじめられたことは復讐理由にはなるけど…


テヨンは ユニに言われるまま家を出て行くつもりはない。
このまま 理由もよくわからないまま出るのは悔しいし、ジミンとの結婚のためにも耐えなければならない。
テヨンは「突然出て行ったら院長が驚く。どんな理由を言えばいいですか?いじめられた事を話しますか?」とユニを脅す。
何が何でも追い出したいユニ、どうするかしら。

7-8

ユニ、ジミンとテヨンのキスを目撃。
これは衝撃よね。
当然ユニは2人を別れさせようとするわよね。
ギョンサンも 異母兄妹だから反対するだろうし…
テヨン、ジミンと一緒に住むために友人の兄のマンションを借りたけど 1人で住むことになりそう。


ヒョンジン、テヨンを狙っていたが テヨンはジミンと結婚するつもりだから 冷たい。
お弁当を持って行くと 「もう来ないでほしい」と言われてしまう。
落ち込んでいる様子の娘のために セリンは ユニに会いに行く。
セリンとユニは高校の時からの知り合い。
セリンは 「お宅の養子とうちの娘とどうかしら?」と話してみるが、
「子持ちと初婚じゃ話にならないわ」と断られてしまう。
断ったユニだけど ジミンと別れさせるために テヨンとヒョンジンをくっつけようとするのね。

9-10

テヨン、ジミンと別れることにしたのね。
ユニに嫌われているから ってだけで別れるのって悔しいわよね。
ユニは異母兄妹とは言わないつもりのようだし…
でも… はっきり話した方が諦めつくような気がするんだけどなぁ…
でも でも 子供に父親の浮気を話すのは嫌だしなぁ…
夫に浮気され その息子を育てた自分をさらけ出したくないだろうし。


ジミンとテヨンの交際を知ったユニは悩む。
ジミンが「恋人を紹介する」と話したから 家族が知る前に 急いでなんとかしなければならない。
そこで ヒョンジンとの見合いをセッティングする。

テヨンに「これからは仲良くしましょう」と話し デートすることに。
テヨンはプレゼントを買い、待ち合わせ場所に。
そこには ヒョンジンとヒョンジン母がいた。

テヨンは「愛している人がいます」と席を立つ。
追いかけてきたユニから テヨンとジミンの関係を知っていてわざと見合いさせたと聞かされる。
ショックを受けると同時に 怒りがこみあげてくる。
「ジミンのために辛抱したし気に入られたかった。今日こそは明日こそはと努力したけれど無駄でした。認めてもらえなくても 親の同意がなくても結婚できます」と話す。

すると ユニは道路に。
テヨンに「あなたと家族になるくらいなら死んだ方がまし。あなたがジミンと結婚する方法は私が死ぬことよ」と言い放つ。
テヨンが 憎む理由を聞いても 「なんとなく」と答えるユニ…
なんとなく憎まれてもね… どう対処したらいいか分からないし、気持ちをどう整理したらいいのかわからないわよね。

テヨンはジミンに
「時間を置こう。お前が恋人なのか妹なのかわからなくなる」と話す。
こんな言葉でジミンが納得するはずないわよね。

11

ジミンも母が反対していることを知る。
ジミンは 母はテヨンを好きだと思っている。
だから 母の反対が信じられないし受け入れられない。

テヨンは ほとんど諦めている様子。
ジミンには 「時間を置こう」と言うけれど ユニにあそこまで憎まれたらね。
いじめを受け続けた憎しみと ジミンへの愛情と 今は憎しみの方が強いかも。

ジョンホは娘が好きな医師が スカウト医師リストの中のイ・テヨンだと知る。
ジョンホがどうでるか…
スカウトを断り続けているテヨンだけど 応じるかも。

12-15

兄妹じゃなかったのね。
ユニの思い違い。
ユニは 夫はテヨン母を好きだと思い込んでいた。だから自分との結婚も父のために仕方なく結婚したと思い込んでいた。
だから 夫とテヨン母の会話を聞いて 勘違いしたまま 今までテヨンをいじめ続けていたのね。
誤解が解けたことだし テヨンとジミンは結婚できるわけね。
…って ユニが結婚を認める気はしないけど。新たな事実が明らかになるようだし。


テヨンとジミンはギョンサンが帰国したら すぐに話そうと思っていた。
阻止したいユニは テヨンに 「あなたは 夫の子供よ」と告白する。
驚いたテヨンは DNA鑑定をすることに。
結果は 親子ではなかった。

ジミンは 「テミンを認めるように努力する」という母の言葉を信じていた。
しかし 母は勝手に 自分をアメリカに送ろうとしていたと知り
父に テミンとのことを話す。
母が反対していること、そのせいでテヨンが家を追い出されたことを話し、母の説得を頼む。

テヨンはユニにDNA鑑定書を突きつける。
それでも ユニは信じようとしない。テヨンが偽造したと言いだす。
言い争っているところにギョンサン帰宅。
ギョンサンは ユニに「俺とテヨンは何の関係もない」と話す。

16-18

ユニは テヨン母を憎んでいるのね。
夫の初恋がテヨン母で 今でも愛していると思っているから。
自分の思い違いでもあっても テヨンが夫の子供じゃなくても 関係ない。ユニに嫉妬し憎み続けている。
これでは どんなに時間をかけても ユニがテヨンとジミンの結婚を認めるはずがない。

ギョンサンは 妻の振る舞いを見て“もっと冷静になってほしい”と思うけれど
妻のテヨン母への嫉妬を知ってしまうと… 妻と一緒に反対することになるかも。
ジョンホからの“イ・テヨンを心血管センターのセンター長に迎えたい”という提案を受ける様子。
ジョンホの真意はわからない。純粋にテヨンのために思っているのかもしれないし、ジミンと引き離そうとしているのかもしれない。
でも テヨンは“追い出された”と思うわよね。


テヨンがジミンに贈った母の形見のネックレス。
それは ギョンサンがテヨン母に贈ったものだった。
ユニは ジミンがそのネックレスをしているのが気に入らず 怒鳴ってしまう。

ユニは ギョンサンがテヨン母にネックレスをプレゼントしているのを見たのね。
そして そのネックレスを無理矢理テヨン母からはぎとろうとして テヨン母は階段を転げ落ちてしまった。

これを目撃した女性が 今頃になって現れる。
テヨンに「お母様がどう亡くなったかご存知?」と電話をかけてくる。
ユニに意地悪されてもジミンとの結婚を諦めないテヨンだけど 母を殺したのがユニだと知ったら…やめるわよね。

19

テヨンね…
ジミンを愛しているからだろうし、ギョンサンに恩を感じているからだろうけど
ジョンホのスカウトは断るし、
ジミンと結婚できると信じているし。
今までのユニのいじめをなかったことにできるほど 愛しているの?恩を感じているの?
ジミンのどこがそんなにいいのか… ユニに反対されても結婚しようとする気持ちがわからない。


ユニは結婚しても不安だったのね。
嘘をついてギョンサンとテヨン母を別れさせて 結婚したから。
だからテヨン母が夫の病院に入院しているのが耐えられなかった。
テヨン母が夫に看取られて亡くなり 夫の胸の中で生き続けるのが怖かった。
だからってね…「病院を移って。主人の前から消えて」と言わなくても
そんなこと言うから テヨン母も冷たい言葉を言うのよ。
そして揉み合いになり テヨン母は車いすから落ち 階段を転げ落ちる。
目撃した看護師を口止めして ひとりで散歩していて亡くなったことにしたのかしら?

20-21

看護師はテヨンに電話しても相手にされないから ギョンサンに会いに来たのね。
2人の話からすると 看護師がテヨン母に頼まれて自殺ほう助したことになっているのね。
ユニに大金を渡されて 話をでっちあげたわけね。

看護師がテヨン母を殺したと思っているギョンサンは 看護師を歓迎しない。
「今頃何しに?」と。
看護師は「1年お世話したので 息子さんにお母さんの思い出話やお母さんがどんなに愛していたか話すつもりです」と話し、自殺ほう助を非難され
「誰が殺したか知らないんですね。奥様ですよ。殺したのは」と話す。


テヨンとジミンは駆け落ち中。
ギョンサンは結婚を許してくれたが ユニは許さない。
テヨンは許してもらえるまで土下座するつもりだった。
そのテヨンに ユニは紅茶を渡すふりをして 足の上にこぼす。
もう限界。
ジミンに「自分と奥様とどちらか選べ」と。
当然 ジミンはテヨンを選び、ギョンサン公認で駆け落ちする。

22-23

妻がお前の母を殺したから結婚を認められない とは言えないだろうけど
だけど…あんなやり方で別れさせるのって…あんまりだと思うけどなぁ…
どっちにしても憎まれるんだから同じかなぁ…


ユニがテヨンの母を殺した知ったギョンサン。
それでも結婚を認めるつもりでいた。
しかし ユニに「事実を知ったらジミンが耐えられるはずがない。一生隠し通せると思っていたけれどあなたに知られてしまった。ジミンもいつか知るはず」と説得されて…
別れさせることに。

「担当患者の容態が悪い」と テヨンを宿から病院に向かわせる。
1人になってジミンに ギョンサンは「ママにここを知られたから別のところに移ろう。テヨンは中国に出張に行くから 戻ってきたら行かせるから」
ジミンはギョンサンが用意した“友人のアトリエ”に移る。

病院に着いたテヨン、警察に誘拐容疑で逮捕されてしまう。
テヨンは院長に助けを求めるが 通報したのは院長だった。
面会に来たギョンサンに「お前の本性を知った。結婚は認めない。孤児を育ててやったのに恩知らずな。妻に虚言癖があるように言うな。お前がいる限りジミンは戻らない。ここにいるか ジミンと別れるか 考えろ」と言われてしまう。

ギョンサンに「テヨンにすべてを話した。妻も謝罪した」と言われた看護師だったが、
テヨンが ギョンサンの通報で警察にいると聞き 会いに行く。

ジミンは ようやくネックレスを失くしたことに気づく。
それを拾ったのがジョンホ。
ってことで いつか この2人が出会うわけね。

24

看護師に「ハン院長が2人の結婚を認めない理由を話せるわ」と言われても
テヨンは聞こうとしない。
すぐに ジミンに会いに民宿に。
はぁ…ほんと テヨンがおバカに見えてしまう。(いつものことですが)ジミンのどこがそんなにいいんだ~

ジミンは民宿にいない。
アトリエを探し出し 行くが…
そこに テヨンがアトリエに向かったと知ったギョンサンが来て
「結婚は認めない。赤の他人を育てたんだから 恩を返してくれ」と言われてしまう。
テヨンを振り切り アトリエに入るが ジミンはネックレスを捜して民宿に行き 不在だった。

テヨンは看護師を訪ね、
母は自殺ではなくユニに殺されたと聞かされる。
それでも 信じようとしないテヨン。
そこで看護師はユニとギョンサンを呼びだす。
テヨン母の死の話をした後、看護師が「テヨンさんが可哀想だと思いませんか」と聞くと
ギョンサンが「しょせん他人だ」と言い放つ。
テヨンはその会話を別室で聞いていた。

25

もう ヒョンジンにプロポーズ?
それも プールサイドで って…気持ちなさすぎ。



テヨンは 母が亡くなった場所に行き、その後 お墓に。
そこにはユニも来ていた。
母の墓を叩くユニ。
テヨンは「母にどんな落ち度があって 今も母を苦しめるんですか?」と聞く。
ユニの返事は「嫌いだから。理由はない。あなたも母親も嫌い。だから消えて」

テヨンは海に 指輪を投げる。
ジミンを見かけるが 無視。

そして ヒョンジンを呼び出し、
「僕を好きだと言った気持ちは変わっていませんか?まだ愛していますか?結婚しよう」と話す。

26

「愛されていないから結婚しない」と言ったヒョンジンだけど
何も知らないふりをして テヨンの復讐に利用されることに。

ジミンはテヨンに会いに行くが…
冷たく突き放され はめていた指輪を投げ捨てられ、
「海で無視したのは別れるためだ。人生から消した。お前の夫ではなく家族になりたかった。家族になれば病院が手に入るから」と。
何も知らないジミンにとっては 酷い仕打ちよね。
ジミンも復讐を考えるかも。

27

テヨンの結婚準備は着々と進む。
ジョンホの病院 ジョンイン医療財団の胸部外科長の賄賂まで調査していたなんて 驚いたわ。
確かに 訪ねてはいたけど… 彼がいなくなった方が就職しやすいけど…こうなる前から準備してたんじゃないの?と思ってしまうわ。


テヨンはヒョンジン母に挨拶。
指輪を渡して 「お母さんになってください」って言われたら 断らないわよね。

胸部外科長と製薬会社の癒着の証拠写真を ジョンホの病院の受付に渡す。
写真を見たジョンホはすぐに調査。胸部外科長を解雇する。

院長、副院長たちとの親睦ゴルフの日。
ジョンホの前に テヨンが現れる。

28-30

テヨンとヒョンジン結婚。

ジョンホは 以前テヨンが「恋人がいる」と話したのが気になっている。
空席の胸部外科長も 院長推薦のテヨンを断り 別の人を採用。
けれど…ジョンホ以外みんな賛成。なによりヒョンジンが結婚したいんだもの 譲歩するしかないわよね。

ジミンはバレエの公演に向けて 練習の毎日。
公演に集中させたいユニの希望で テヨンの結婚は内緒にしていた。

ところが 公演初日&結婚式当日
ジミンはジョンウォンが持っている結婚招待状を見て テヨンが結婚することを知ってしまう。
楽屋を抜け出し 式場に向かう。

テヨンはハヌル病院の行政部長?の後援金横領を突き止める。
これからは自分の味方になることを約束させ 明るみにしないことにする。

31-33

やっぱり問題よね…
いや大した問題ではないかなぁ…
う…ん やっぱり問題だわ…
で、何が問題かと言うと ジミンがちっとも可哀想に思えない。

両親に反対されても2人で頑張ろうと誓ったのに 理由も分からず捨てられた。いつか彼が戻ってくると信じていたのに 彼が結婚。すがりついたけれど突き放され ショックで道路に飛び出したら事故。足を骨折し もう踊れない。
こんな女性、普通は可哀想に思えるはず。なのに ちっとも可哀想に思えない。


それはさておき あらすじを
ジミンはテヨンに会いに行くが つめたく追い返されてしまう。
「彼女を愛している。彼女は家族を作ってくれた。お前には望めない。俺が虫けら扱いされても頼ってばかり。結婚をせがみ腹を立てて拗ねる。彼女は違う。痛みを察して 黙って待っていてくれる」と。
ショックを受けたジミン、テヨンとヒョンジンのキスも目撃してしまい 呆然。
あてもなく歩き 道路に飛び出し 事故に遭う。
左脚を両果骨折。普通の生活はできるが スポーツやダンスなどは無理らしい。

ジミンを轢いたのはジョンホ。
ジョンホは妹の部屋のポスターを見て 彼女がバレリーナのハン・ジミンだと知る。
ジミンはジョンホが清掃員の格好をしていたから 清掃員だと思っている。
ジョンホがなぜ清掃員の格好をしていた理由は女絡み。いつまでたっても 女と遊ぶのがお好きなようで。

ジミンは将来を悲観し 自殺を図ろうとするが ジョンホに助けられ 自宅に戻る。

テヨンを快く思っていないジョンホは 秘書からテヨンが式の前に女性と会っていたと聞き、ますます不審に。
秘書は テヨンが会っていた女性がジミンだと言ったのかしら?マヌケな秘書のことだから 女性の顔をはっきりと見ていなかったかもね。

テヨンは罠を仕掛け、ギョンサンは横領と手術ミスで逮捕される。
テヨンは自分が仕組んだことなのに 表向きはギョンサンに同情しているように振舞う。
病院の乗っ取りを狙っているのかしら?

34-36

可哀想に…無一文で追い出されるなんて…
ユニは復讐されて仕方ないけど 他の家族は可哀想。
テヨンが復讐する気持ちはわかるけど いつか自分に戻ってくるだろうに。
それにしても ユニって 金を借りたり家を世話してもらったりしても 強気な態度は変わらないのね。借りてやっている というような態度はやめたら?…この年になると変わらないわね。


横領と医療ミスで逮捕されたギョンサン、
無実だけれど 無実を証明する証拠がない。釈放してもらうためには認めるしかない。
ヒョンジン母から金を借りて 医療ミスの被害者と示談することに。
院長が逮捕され 信用はなくなるし 建設中の工事も資金面で滞るおそれが出てくる。
そこで ギョンサンは家と病院を担保に金を借りて 工事費にすることに。そうすれば出資者も落ち着くだろうと。
ギョンサンはテヨンに一任する。

しかし…家も病院も失ってしまう。
そして 釈放されたギョンサンはすべてを知ってしまう。
横領と医療ミスはテヨンが仕組んだこと、テヨンが妻から虐待を受け 肩に大きなやけどの跡があることを。
ショックでギョンサンは倒れてしまう。
手術後 意識が戻ったギョンサンはテヨンしか覚えていなかった。

…テヨンがギョンサンにやけど跡を見せる時 服の袖を破るのよ。遠山の金さんにみたいに「このやけどが目に入らぬか~」と見せると思っていたら。ボタンをひとつずつ外すのはもどかしいだろうけど 破らなくても…

テヨンは家を追い出されるユニ家族のために ヒョンジン母に相談。
テヨンはヒョンジン母の家の地下室を提供するつもりだったが、
ユニの顔を見たくないビョンジン母は 投資目的で買った家に住まわせることに。

ヒョンジン家族の中で唯一テヨンを嫌っているジョンホ。
どうやら ジミンが気になりだした様子。
ジミンとテヨンの過去を知ったら どうするかしら?

37-39

テヨンはヒョンジン祖母に頼んで ハヌル病院を買い取ってもらい 院長に就任。
したと思ったら ユニの妨害に遭い 院長は別の人間に。

「院長になる」とヒョンジン母に話したのがまずかったわね。
ヒョンジン母はユニに自慢したいから すぐにユニに話す。
聞かされたユニは面白くないだろうから ジョンホに告げ口。
きっと 横領と手術ミスはテヨンが仕組んだ罠 と話すだろうし、
テヨンを快く思っていないジョンホは信じるかもしれない。信じなかったとしても テヨンが復讐のために院長になるのではと疑っているから 院長にしないはず。

ジミンは家族にはバレエを続けると嘘をついて パン屋で働き始める。
それを心配そうに見守るジョンホ。
肌のお手入れなんかしちゃって…
本気で ジミンの恋人になりたいと思っているの?

40-41

ユニ、可哀想に境界性人格障害で入院させられちゃったわ。
テヨン、ペク部長を利用。
ペク部長はユニに「すべてはイ科長が仕組んだこと」と話し、翌日会う約束をする。
しかし 翌日ペク部長はユニとの約束の場所に行かない。
ユニはペク部長を問いただすが、
ペク部長は「そんな約束はしていない。話しもしていない」と。
ペク部長を非難するユニは半狂乱のようになり 病院に運ばれる。
テヨンはユニのバッグに 精神病の薬を忍ばせ
ジミンたちに「人格障害だから しばらく入院させた方がいい」と話す。
ジミンたちはユニよりテヨンを信じ、ユニを入院させる。

嘘の病気で入院させられたユニ、可哀想だけど 自業自得。
だけど 家族は可哀想よね…
パン屋で働くジミンを見ているとね…
元はユニのせいだけど テヨンにも責任あるわよね…

ジョンホは…一応 理性では ジミンとかかわるのはやめようと考えているらしい。
けれど 本能では ジミンが心配でたまらないらしい。
着ぐるみを着て パン屋の1周年記念セールのお手伝い。
そんなことしないで 正体を明かして 助けてあげたらいいのにと思うんだけどなぁ。いずればれるはずなのに。

42-46

今日(12/3)の朝の大雨の影響で 10分ほど受信できず…
ジミンの決断シーンがあったのかもしれないのですが…
ジミンはテヨンに復讐することにした様子。
全面的にテヨンを信じていたけれど いくつかの疑問が湧いてくる。信じたいけれど 信じられない。
今のジミンには力も金もないから 大打撃を与えるような復讐はできない。けれど 妹の対場を利用して 周りをうろつくことはできる。
ヒョンジンと同じ料理学校に通ったり 自宅に遊びに行ったり…
テヨンに精神的圧力をかけるつもりのようだけど テヨンは動揺するかしら?


精神科に入院させられたユニは 家族と連絡も取れず 孤独で不安。
テヨンに今までのことを謝り 退院する。
傲慢なユニはどこかに。ユニはテヨンに対しておどおどとした態度をとる。
ジミンは偶然ユニがテヨンに 謝っている姿を目撃し ショックを受ける。
母が持っていた向精神薬が実はビタミン剤だったと知った時から テヨンに疑いを持ち始めていた。
それでも チョン科長から 父を陥れたパク部長の後ろにテヨンがいると聞かされでも 信じられなかった。

テヨンは チョン科長がジミンに接触し 投資者から証言を得ようとしていると知る。
そこで チョン科長に金を渡し ジミンにパク部長とは関係ないと納得させるために ひと芝居する。
しかし…チョン科長はパク部長とテヨンの会話を録画し ジミンに聞かせる。
ジミンに芝居を見せた後の2人の会話から テヨンが関係していることがわかる。

ジミンは テヨンが関係していることを知らなかったことにする。
“テヨンが私を騙せたと思っているのなら 私も騙されたふりをしよう”

ジョンホは 正体を話せないまま。
恋する気持ちは胸の奥底に隠して ジミンを応援するつもりらしい。

47-51

なんなの?あれ。
ジミンをまだ愛しているのは理解してもいい。理解できないけれど理解してもいい。
でもジミンの復縁攻撃に簡単に揺れてしまうほど まだ愛していたわけ?
だったら どうして結婚したわけ?復讐のひとつだったんだろうけど…結婚しなくても復讐できただろうに…ジョンホの力が必要だったってことかしら。ジョンホに嫌われてるけどね。とにかく ヒョンジンが可哀想だわ。

ジミンは帰省した家政婦が帰ってくるまで ヒョンジン家を手伝うことに。
テヨンは気に入らないが ヒョンジンに「元彼女で 自分が捨てた」と本当のことが言えるわけがない。ジミンに「来ないでくれ」と言っても聞かない。

ジミンはテヨンの気を引こうとする。
病院に夜食を届けたり 「そばにいるだけでいいの」と泣きついたり。
無視していたテヨンだったが だんだん様子がおかしくなってくる。
ジミンがお見合いしている場所に駆けつけ ジミンを連れ出す。

ヒョンジン、ジミンのことは疑っていない。
ただ…ジミンからテヨンが付き合っていた女性を捨てたと聞かされて 気になりだす。
“テヨンから聞かされていた話とは違うし、付き合っていた女性はまだ未練があるらしい。お粥を持って行ったら お弁当があった。あれは誰が持ってきたの?”
この疑問が大きくなるか、ならずに消えてしまうか、テヨンの言動次第かしらね。

52-56

テヨンはジミンとよりを戻したわけね。
家庭を壊すつもりはないと言いながら ジミンからの誘いを断らないし 土産も買ってくる。
で、元彼女とよりを戻し会っていることをヒョンジンは知らないと思っている。
それが違うのよね…
もちろん 元彼女=ジミン とは知らないけどね。

ジミンの罠にかかって ヒョンジンはテヨンを疑い始める。
テヨンが元彼女と会っていると思うと耐えられない。
こういうものは 一度信じられなくなるとすべてが信じられなくなるのよね。信じようと思ってもダメ。

それでも ヒョンジン、テヨンを信じようと努力するし、元彼女(ジミン)からテヨンのハンカチを送りつけられても “彼女は救いようのないバカだわ。彼女は不安なんだわ。彼が自分になびかないから焦っているだけ。彼女は私が怒って家庭が崩壊するのを待っているんだわ。彼女が望むようにはしないわ”と自分を落ち着かせようとする。

そこでジミンは ヒョンジンにメールする。
“あなたの夫が誰のものか教えてあげます。8時セントラルホテル1003号室”

ジミンは ジョンホが貧乏ではないと知る。
以前 ジョンホが言っていた好きな人が自分だということも。
今のところ 恋愛に発展しそうにないけど…イヤ 発展するはずないわよね。ジョンホがテヨン義父だと知って利用することはあるかもしれないけど。

57-61

ジョンホ、ジミンに利用されているとは知らず 付き合うことになって大喜び。
散々女遊びしていても 本気で好きになったら何も見えなくなってしまうのね。


テヨンとヒョンジンを仲違いさせるジミンの計画は失敗。
テヨンは妻を疑心暗鬼にさせたのはジミンだと知り「妹としても二度と会いたくない」と言う。
“このあとどうしようか…”と悩んでいる様子のジミン。
しかし ジョンホがテヨンの義父だと知り にんまり。
ジミンはジョンホに告白する。
ジョンホは 一度は断るが…好きだもの 最後まで突っぱねられるわけがない。

ジミンはテヨン、ヒョンジン、ジョンホと食事する機会を作り、
テヨンとは済州島で会い 友達の関係だと話す。

テヨンは院長が自分のプレゼンの資料を差し替えた証拠をジョンホに渡す。
ジョンホは院長と病院の方針が異なるとして 院長を解任し、テヨンを院長にする。
ようやく ジョンホがテヨンを認めたように見えるけど…
ジョンホとジミンが付き合い始めたから どうなるか分からないわよね…
2人が結婚してジミンがテヨンの義母になることはないと思うけど ジミンがジョンホにテヨンがしてきたことを話したら…
でも…テヨンがギョンサンを陥れたことは許せないことだけど ユニがテヨン母にしたことも許せないことで…ジミンが復讐をやめたらいいのにと思うけど やめられないわよね。

62-66

結婚するんだ…愛してるんだ…ふ~ん。
ジミンとジョンホの愛を応援できたらいいんだけどね…
どうにもこうにも 吐き気がするのよね。
本でもドラマでも ホラーとか汚いとか気持ち悪くなる場面じゃないのに吐き気がすることがあって こうなると もう一歩先に進めない。今 その状態。
どうしよう…リタイアしようかなぁ…


ジョンホはジミンと結婚するつもり。
「こんな気持ちになったのは初めてだ」と母に言うなんて 今まで この年齢になるまで ろくな女に出会ってこなかったのね。
両家から反対されることはわかっているはずなのに 愛している気持ちだけで押し通そうとする。20歳そこそこの世間知らずならあり得るけど あなたいくつなのよ!
それに ジミンが自分を愛していないとは全く思っていないらしい。散々女と遊んでも女心は見抜けないわけね。

テヨン、2人が別れるように 別れさせられるように 写真を送りつけたり 掲示板に投稿したりするけれど 成果なし。
ジョンホ母が反対し続けてくれたらいいけど 予告では認める様子。テヨンにとってはマズイ展開になりそう。

67-71

どう見ても、世間一般では あり得ないカップル ジミンとジョンホ。
本人たちが「愛している」と訴えても しらじらしく思えてしまうもの。
誰もが反対する中で ジョンホ運転手の直訴が効いたのか ジョンホ母はジミンとの結婚を認めることに。
この人が認めてしまったら 他がどんなに反対しても無理。話はどんどん進んでいく。式の日取りも決まってしまう。

テヨンは阻止するために策を練る。
ユニを唆して ジミンがジョンホの婚約者として出席しているパーティで大騒ぎさせる。
ところが テヨンが唆したことをジョンホ母が知ってしまった。
今まではテヨンの味方をしてくれていたけれど 今度からは敵になりそう。

テヨンは 自分がギョンサンを陥れたことをジミンが知っていると知る。
家政婦をかってでたり、急に復縁を迫ったり、すべて復讐だったと知る。
“この結婚も復讐に違いない”
わかったからって 結婚を止めるわけにはいかないし…
それでも なんとかしたいなら ユニが自分の母を殺したことを明らかにするしかないんじゃないの?テヨンは証明できないし ユニが認めるはずがないと言っていたけど これしかないような?でも…やっぱり 信じてもらえないかもね。

72-76

ジミンが死んでくれたら… そう思う気持ちはわかるわよ。でも だからって崖から落ちたジミンを見捨てて帰っちゃうのはおかしいわよ。生死を確かめて 救急車を呼ぶべきじゃないの?今していることは ユニがテヨン母を殺したのと大して変わらないと思うけど。


テヨンはユニに 「ジミンが自分への復讐で結婚しようとしている」と話し、
結婚をやめさせるために 自分が復讐をした理由、ユニがテヨン母を殺したことを話してほしいと頼む。
けれど ユニは話せない。

テヨン、ヒョンジン、ジョンホ、ジミンは別荘に行く。
夜。テヨンとジミンは別荘を出て 山に。
言い争っているうちに ジミンが崖から落ちてしまう。
テヨンはジミンの手を握り 引き上げようとするが…
ジミンを助けようとする気持ちが萎え…
ジミンは崖下に。
テヨンはそのまま別荘に帰る。

ジミンの行方が分からなくなり 大騒ぎ。
テヨンは ジミンが入院していないか別荘近くの病院を探すが見つからない。
ジミンは別名で入院していた。
幸いにも怪我は軽傷。ユニとジョンホにだけ連絡。
テヨンに生きていることを隠したまま 結婚式を進めることに。
テヨンは ユニを尾行させて ジミンが入院している病院を突き止める。

 123-45-67-89-101112-1516-181920-2122-232425262728-3031-3334-3637-3940-4142-4647-5152-5657-6162-6667-7172-76

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

最悪!

芸能ニュースかなにかでジミンとジョンホの結婚を事前に知って、もう見る気なし!
一か月くらい前にリタイアしたのですが、やっぱ正解でしたね。

復讐劇って、だれか応援できる人がいなくちゃねえ~
ほぼ全員が最低人間って、どんなドラマ?
復讐がどんなに無意味なものかを表現したいんでしょうが、それでもだれかには共感できないとね。

このドラマって確か20%前後の視聴率があったと思います。
これを見続けられる人ってどんな人たちだろう・・・そっちの方が興味あります^^

もっと建設的なドラマが見たいですね。

asa さん、こんにちは

応援できる人、感情移入できる人、そういう人がいないとドラマは面白くないです。
復讐ドラマの展開、テーマはありきたりでも 応援できる人がいれば ストレス発散になるので それなりに楽しめるのですが…
日々ドラマは 続きが気になってついつい見てしまうので 視聴率が高いのでしょうか?
若い人は録画をし、年齢が高い人は生で見る。だから年齢が高い人に人気のドラマが視聴率が高くなると聞いたことがあります。それと関係があるのかも…
でも…私も年齢 高いので 関係ないかも。
韓国での視聴率は参考にならないことが多いですね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング