FC2ブログ
2019/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>




ヨメ全盛時代 あらすじ&感想



【22%OFF!】ヨメ全盛時代 DVD-BOX(1)(DVD)

【22%OFF!】ヨメ全盛時代 DVD-BOX(1)(DVD)
価格:9,828円(税込、送料別)



全52話 2007年 KBS

出演者 : イ・ボクス・・・キム・ジフン
       ソ・ミスン(ボクス母)・・・ユン・ヨジョン
       イ・スギル(ボクス父)・・・パク・インファン
       オ・ヒャンシム女史(ボクス祖母)・・・キム・ウルドン
       イ・ボクナム(ボクス妹)ソ・ヨンヒ

       チョ・ミジン・・・イ・スギョン
       ユン・インギョン(ミジン母)・・・キム・ボヨン
       チョ・ミンシク(ミジン父)・・・イ・ヨンハ
       チョ・イヌ(ミジン兄)・・・イ・ピルモ

       チャ・スヒョン・・・ソン・ソンミ
       コ・ジュンミョン(スヒョン夫)・・・チャン・ヒョンソン
       イ・ミョンヒ(ジュンミョン母、スギル妹)・・・キム・ヘオク
       コ・ヨンジュン(ジュンミョン父)・・・ユン・ジュサン

       キム・ギハ・・・イ・ジョンウォン
       ソ・オンシム・・・ヨ・ウンゲ
       オ・サンスク(ミジン上司)・・・キム・ミギョン


演出  : チョン・ヘリョン
脚本  : チョ・ジョンソン

 123456789-101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051-52

1

ミスンは40年もこんな姑に仕えていたのね。しかも夫は母の味方。 (早く死んでもらいたいわ~姑も夫も)
息子ボクスはそんな母を可哀そうに思っている。
いやぁ~こんな夫だから 息子が余計に可愛いのね。駐車場まで鞄を持って見送るなんて 私にできないわ。

ミジンは洋服のデザイナー。
デパートに納品中、洋服にいちゃもんをつけているおばさん2人に 怒鳴ってしまう。
「ダイエットしたらどうですか?寸胴だから洋服が破れるんです」
確かにね あの体型で サイズが合わない洋服を着る方が間違っているとは思うけれど…
売る側の人間が “ダイエット”“寸胴”なんて 言ってはいけないわよね。
似合っていなくても「お似合いです」と言わなくちゃっ。そう言われると 売るためのお世辞とわかっていても 買ってしまうのよ。

ミジンの恋人ボクスが来て喧嘩は終了。
威勢のいいミジンもボクスの言うことは聞くみたいね。
それにボクスは企画室長。上司でもあるのね。

ボクスの妹ボクナム。脚本家らしい。
脚本が書けず 逃走中。

ミジン兄も家から逃走中。
で、勤務先のドラマ制作会社から ボクナムを捜すように言われる。

あとは…
ミスンの姑ヒャンシムには娘がいて それがミョンヒ。医者と結婚し 病院の院長夫人。気位が高そう。 義姉であるミスンをバカにしているみたい。豚足屋の娘ってことも嫌みたいね。

ミジン母は歌の先生。こちらも気位が高そう。夫のミンシクはレストラン経営。


人物紹介はできたかしら…
きつい姑役のイメージがあるユン・ヨジョン、今回は姑にいびられ 期待した嫁は宇宙人みたい、苦労する役のようですね。

2

ヒャンシムが寺に行き 1泊すると聞いて オンシムは教会仲間を集めて ミスンを励ますことに。
最初は “姑が帰ってくるかも”とドキドキしていたミスン、しかし、酒が入ると 気はどんどん大きくなり…それだけ鬱屈していたってことよね。
大騒ぎしている時に ヒョンシムが帰ってきてしまう。

ミスンたちは裸足で逃げ出す。
ミスンはボクスに助けを求め 一緒に家に帰る。
しかし やはり家に入れない。

電話を受けたボクスが何をしていたかと言うと ミジン父の誕生祝いに出席していたのよね。
何も聞かされず 「ただで食べよう」と連れていかれたのが ミジン父のレストラン。

ミジン母は ミジンの婿にとお気に入りの ジェヨンを呼んでいる。
ミジンはそれが嫌で帰りたくない。
彼がいるなら紹介しなさいと言われる。でも ボクスは結婚する気はないのよね
そこで ミジンは何も言わずボクスを連れて行ったわけ。

母はジェヨンの肩を持つし ジェヨンは自慢話ばかり。
ミジンはボクスをかばう…
変な誕生会。

ミョンヒは嫁スヒョンが気に入らないみたいね。
でもあんな風に息子に嫁の悪口言わなくても。前の嫁も追い出したみたいなのよね。
こんな感じだから 嫁は自分で決めたんじゃないの? それでも気に入らないのね。
ジュンミョンはスヒョンとはうまくいっていないみたいだし、前妻に未練があるみたい。
この家の悪はミョンヒなのね。親子揃って横暴で扱いにくいのね。

ボクナムはまだ逃走中。
だから イヌもまだ追跡中。本気で捜す気があるのか疑問だけどね。


ミジンが好きになれない…俳優のせいか キャラクターのせいか…

3

ミスンはボクスとサウナで一夜を過ごす。

夜が明けると ミスンは急いで帰宅。
「座りなさい」と怒鳴るヒャンシム。
昨日の事を怒るのかと思ったら 「ボクスに嫁をもらいなさい」と。
子豚の夢は男のひ孫が生まれるお告げだったのね。

帰宅したボクスに 今月中に結婚するようにと言う。
ボクスはどうするんだろう。
ミジンとは ぎくしゃくした感じ。ミジンは結婚したいけれど ボクスは考えていないみたい。
でも ヒャンシムが連れて来た嫁は嫌だろうし…

スヒョンがミジンの上司だったのね。
スヒョンはミョンヒに呼ばれ ねちねちと説教される。
まったくミョンヒって何なの。
嫁は海外に出張しちゃいけないの?10日も1人って…息子は子供なの?
しかも嫁は働いちゃいけなくて 夫を支えなくてはいけない?妻として嫁として奉仕しなさい?
はぁ?

ボクナムが見つからないイヌは のり売りのおばさんの息子を 使って 警察に捜索願を出す。
「金を持って男と逃げたんです。この子のために捜してください」
さすが警察、ボクナムを見つけてくれる。


イヌ役のイ・ピルモが 「アジュンマが行く」とは違うキャラで 可笑しい~

4

結婚しても同居はできない。今時の子は豚足の秘伝なんて興味ないし お祖母ちゃんが死んだら店を売るかもしれない。母みたいにお祖母ちゃんの下で家事をする人はいない。
お祖母ちゃんを尊敬しているし 感謝もしている。でも嫁いだ家の習慣を守ろうとする人はいない。
だから 結婚する人はいないと言った。
好きな人と結婚してもお祖母ちゃんといる時間が長いから お祖母ちゃんが決めていい。

母を見ていると そう思うのかしらね。
豚足屋を継がないといけないと思っているのよね。
そう思っていないなら 好きな人と結婚して 勝手に別居すればいいことだし。

ボクスの煮え切らない態度に怒ったミジンは ボクスを呼び出し、
プロポーズする。
ボクスは「ミジンとは関係なく結婚しない」と答える。

翌日 ミジンはボクスに聞いてみる。
「順調だと思っていたのに いきなり幸せにできないって だれかに結婚するなと言われたの?」
離婚した姉、サラ金、隠し子、理由を並べてみる。

ボクスの返事は
「結婚したら後悔する。お前は逃げるに決まっている。もしかしたら火をつけて逃げるかもしれない」

そうかもね…
でも 家のことを話すべきよね。それでも結婚できるか?って。理由もわからず 結婚できない じゃ 怒るわよ。
案外 変わった子の方が 悩まずにうまくやれるかも?

イヌはボクナムの確保に成功。
制作会社に移送する。

5

いやぁ…あれは ちょっと…
人には好みがあるわけで…
結婚するんだから 一応好みじゃないとね。

ヒャンシムが選んだ嫁は…ボクスの好みじゃないみたい。
ヒャンシムは
「嫁なら 体力があって 金銭感覚もあって 長男の嫁の素質があって 安定感のある豊満な体でできれば貧乏な家の子で…」と言う。
嫁ならね。でも結婚するのはボクスなのよね…

横で聞いていた ガリガリのミスンは可哀そう。
文句を言ったボクナムは 「賞味期限切れ 50ウォンで売りに出せ」と言われ 可哀そう。だけど可笑しい。

ボクス、どうする!
ミジンには 結婚制度が嫌だという。ミジンではなく 結婚が嫌いだと。
そう言われても 納得できるわけない。
3年も付き合っていれば 結婚を考えるのは当然。
ミジンは悔しくて悲しくて 泣き通し。

スヒョンは幸せではない。
義母は“あー”だし、
ジュンミョンは寡黙。寡黙すぎて 面白みがない。元妻ソヨンをまだ愛しているみたい。
スヒョンのために ソヨンを忘れようと ジュンミョンはソヨンと撮った写真を破る。
しかし アメリカで幸せに暮らしていると思っていたソヨンが 実はチュンチョンにいて 苦労していると知ってしまう。

6

ボクスは父に 好きな人がいるのなら連れてくるように言われる。
ボクス父にも 嫁の夢があるらしい。
ヒャンシムは体がでかい。ミスンはガリガリで落ちつきがない。ボクナムは下半身がでかい。
そこにあの嫁が来るのかと思うと怖い。

ボクスは決心したようで、
ミジンに電話をし 会う。
どうせ結婚しなきゃいけないなら 好きな人がいいわよね。

ジュンミョンは元妻が気になって仕方がない様子。
だからって 学会を欠席する?そんなに大事なこと?

ジュンミョンがこんなだから スヒョンは辛い…
母の法事に一人ででかけ、
ミョンヒからは 手伝ってほしいから 早く帰ってくるように言われる。
こんな夫と義母。離婚しないのが不思議。ジュンミョンを愛しているのかしら?
法事の帰りに立ち寄った食堂で ギハに再会する。

ギハは様子がおかしい。
誰か入院しているみたいなのよね。
これがジュンミョンの元妻と関係してくるのかな と思うのですが…

7

ヒャンシムが見合いを断った。
と言うことは…ボクスはミジンを連れてくると約束したのね。

ミジンを呼び出し 食事をして 別れる。
あれ?今日は挨拶しないの?
酔ったミジンはボクスについて行く。「ボクス~愛してる~」

で、ミジン、ボクス家の豚足屋に入ってしまう。
ここがどこかも知らず ここで飲むわよ~と叫ぶ。
「どうしてこんなことになるのよ。愛しているって言ったのはどうしたの。結婚できないってどうしてよ」
大騒ぎして ミジンは酔いつぶれてしまう。

ミジンはボクス家に一泊。
ミジン両親はミジンと連絡が取れずに大騒ぎ。
ボクス~ 電話ぐらいしなさいよ。 したら話しなさいよ。

目を覚ましたミジン、ここがどこなのか、どうしてここにいるのかわからない。
ボクスの家だと聞いて 慌てて逃げ出す。

スヒョンは義母との約束に遅れてしまう。
まったく頼りのジュンミョンがあれじゃぁ…
元妻を忘れられず 母に反抗して 実家に帰らない。
スヒョン、別れちゃえ!

8

泥酔して醜態をさらし、翌朝黙っていなくなる。
非常識と言われても仕方ないわよね。
泥酔は目をつぶるとしても 挨拶できないのはマズイでしょう。

翌日ミジンは謝りに行く。
もちろん許してもらえない。嫁失格。
ミジン…よく言えば天真爛漫。悪く言えば…子供、自分勝手、思慮が浅いetc.

でも…ヒャンシムはもしかして 嫁にするつもり?
「出ていけ」とは言っているけれど…なんだか様子がおかしい。
ミジンを試しているみたい。

予告をみると 結婚することになるようですが…
すんなりとはいかないようで・・・

ボクス母は家族に黙って ミジン母に会いに行ったのよね。
最後だと思っていたから 散々ミジンの悪口を言っちゃって…
ヒャンシムにばれたら 怒鳴られそう。

9-10

結婚するしかないわね…

「出ていけ!」はミジンの妄想。
ヒャンシムは 「今月中に結婚すること」と承諾。

けれど 今度はミジンが暗い。
描いていた結婚生活とは程遠いものだったから。
豚足屋で 義父母、義祖母、義妹と同居。ついでに姉が3人いる。
ボクスもそれはよくわかっている。
ミジンを一生愛するけれど ミジンの夢は叶えてあげられない。

ミジンはボクスを愛しているけれど 豚足屋の長男で同居なんて あり得ない。
じゃぁ 結婚をやめられるかというと やめられない。

夜 ミジンはボクスの家の近くまで行き ヒャンシムに見つかってしまう。
ヒャンシムはミジンをとっても気に入っているのよ。
「見れば見るほど しっかりしていて綺麗だ」と。

ボクス母はミジンが気に入らない。
けれどボクス母の意見が通るはずがなく…
ヒャンシムに逆らえる人はいないし ミジンもヒャンシムに押し切られそう。
後はミジン母だけ。やっぱりヒャンシムに押し切られちゃうのかなぁ。

ボクナムは台本が書けない。だからイヌは家に原稿を取りに来る。
イヌが寝て待つと布団を出したところに ヒャンシムがボクナムの部屋に来てしまったから
イヌは勘違いされて ヒャンシムに袋叩きに遭ってしまう。
でも ヒャンシムはイヌが気に入った様子。
「ボクナムを訪ねて来た男は初めて」だと。こっちも結婚させる勢い。
イヌにも好みがあるからなぁ~それに2人が結婚したら 兄妹同士の結婚になってしまうじゃない。手近で決めちゃダメよ。

スヒョンとジュンミョン。 ジュンミョンが優しくなったかなと思ったのに ジュンミョン母のせいで逆戻り。
その上 ジュンミョンがまだ元妻にこだわっているのを知ってしまう。
あんな夫じゃ やりきれないわ。

最後に一言。ジュンミョン母~ 寝る時は化粧を落としてね。

11

道のど真ん中で ボクスとミジンがキス。
「愛してる。結婚しよう」…だって…

それをイヌが目撃。世間は狭いのね。
他にも目撃者がいたから 翌日には市場中の噂に。

ミジンはボクスに覚書にサインさせる。
同居するが 3年後は別居する。
仕事は続ける。
子供は1人だけ。
ボクスは簡単にサインしてたけど 大丈夫?

スヒョンは “一応”恋愛結婚なのね。
でも そう思っていたのはスヒョンだけ。
すべてはジュンミョン母の策略。

ジュンミョンはスヒョン母の主治医。スヒョンは大学の総長の娘。
スヒョンに優しくし、スヒョンがジュンミョンに惹かれるように仕向ける。
ジュンミョンもスヒョンに惹かれたのならよかったのだろうけど スヒョンは前妻を忘れられない。
離婚すればいいじゃない と思うけれど そう簡単にはいかないのかしらね。

12

ヒャンシムがミジンを気に入ったのは “目が澄んでいた”から。
「あの子はこれからが大変だよ」なんて…どんな教育が待っているのかしらね。怖いような、楽しいような…

ボクス母は結婚に承諾。
後はミジン母だけ。
一度の挨拶だけでは許してくれるはずがない。
ミジン母の教室に行く。

ボクスは気に入ってもね…
豚足屋で、両親・祖母・妹と同居…心配してしまうわよね。

スヒョンはジュンミョン母のいじめが辛いのではなく ジュンミョンに愛されていないのが辛いのよね。
でもジュンミョンは そのことを全くわかっていない。
愛されていると思って結婚したら 相手は 母とうまくやれそうだから結婚した なんて…
もう 絶対離婚よ!

13

ジュンミョン母が出てくると テンション下がるわ~
実家に帰って 文句ばかり。ボクス母に言わないで ヒャンシムに言いなさいよ。

ボクスとミジンは新婚旅行で喧嘩。
ボクスは「両親も祖母も店があるから 海外どころか 済州島にも行った事がない。店で働いている両親をおいて旅行に行けない」と言いだす。

ボクス、それはちょっと… ヒャンシムが行かないように言ったわけじゃないのに。
親思いと言えばそうかもしれないけれど…だったら 一緒に行くとか、豚足屋の店番を代わってあげて 旅行に行ってもらうとか。店番は無理かな?

その話を聞いたミジン母は ここぞとばかりに非難。
「結婚してはいけない男はろくでなしと詐欺師と親孝行息子」と言いだす。
するとイヌは 「俺は結婚したら女房の味方をしよう。自分の親のことを考えて女房を泣かすことはしない。親は関係ない」と言いだす。
極端だけど ミジン母の話を聞いているとそういうことよね。
親って自分のことしか考えていないから 婿には娘の味方をしてほしいし、息子には親の味方をしてほしいのよ。

スヒョンとギハはうち解け始め…
いつ頃 不倫に?

14

両家の顔合わせ。

ボクナムとイヌは 同じ顔合わせの場に行くとも知らず 電話で喧嘩。
それが顔合わせの席で 一緒になってびっくり。
ミジン母は 余計な事は言わないようにと必死でこらえている様子
なんとか 無事終了。

新婚旅行は国内に。
ミジンは旅行先よりも ボクスが勝手に決めたことに怒っていたのね。
ボクスは“女はわからない”とつぶやく。 妻の機嫌をとるのはとっても難しいのよ、頑張ってね~

ボクス母はヒャンシムからすべてを任せられることに。
ボクス母、「いい姑になります」と張り切っているけど 大丈夫?ミジンは手ごわいわよ。

15

ボクナム~ あなたは重要人物じゃなくて問題児なのよ~

ヒャンシムも諦めているみたいね。
「あの子とは一生 一緒に暮らそう」だって。

ところで ボクス母はミジンに何をおねだりしたのかしら。
予告を見たところでは ドラマで王様やおばあちゃんが使っている布団みたい。
ポリョと言うようですが
あれに座ると お妃になった気分になれるのかしら。

スヒョンとギハが恋に落ちるのはまだなのかなぁ~
あの義母と夫じゃ 安らぎを求めて すぐにギハにいってしまいそうなんだけどなぁ。
ギハの妹がスヒョン夫の元妻 というのは 障害になっちゃうかしら。関係ないとは思うけれど いい気はしないわね。

16

ミジンから届いた贈り物。
もちろんヒャンシムに怒られるのよ。
ボクナムはもらったパソコンを返しに行く。でもボクス母は返す気はない。
ボクス母、ヒャンシムに反抗するなんて 強くなったのね。

それにしても すごかったわ~
キラキラで 屏風つき。

スヒョンはギハの前だと言動が怪しい。
恋する女なの?
一緒に食事して 酔って帰宅。
真面目ないい妻を演じていたけれど 少しずつ 変わって行くのかしら。
ジュンミョンがあれじゃ ギハに惹かれるわよね。

17

ボクスとミジンの結婚式。無事終了。
まぁ多少の不満はあるでしょうが、ミジン母は不満たらたらでしたが、
主役の2人が幸せなんだから “良し”として。

そうそう花嫁が投げたブーケをイヌがキャッチ。
男の人がキャッチしちゃうとね…
イヌとボクナムが結婚するのかしら? そうなったら ミジン母が怒りそう~

ジュンミョンに対するスヒョンの態度が 随分冷たくなったわ。
ジュンミョンを気にして 顔色を窺っている感じだったのに そんな感じが全くないのよね。
その方がいいわ。あんな男、優しくするだけ無駄。

ギハは母から会いに行かないように言われていたのに 病院まで行ってたわね。
声はかけなかったけれど…
ジュンミョンの妻がスヒョンと知った時どうするのか興味深々。

18

新婚旅行は…楽しければいいわ。

帰宅して 挨拶して 食事の用意。
ボクス母に 「家ではスプーンは拭いてから並べるのよ」と言われたミジン、
「布巾には細菌がたくさんだから 不衛生です」と。

いきなり嫁姑戦争?
当分の間は 姑の言うとおりにするのが一番かと思うんですけど~

スヒョンとギハ、
“不倫反対”と言いたいところだけれど 応援したいわ。

19

自分が忙しくしている横で ぐうぐう 寝てられると頭に来るのよね。
ミジンは釜を洗って 布巾を消毒して 慣れないところで忙しくしている。
ボクス母は ミジンと頭突きしたおでこをずっと心配しているし、
ボクスが寝ていても 車の運転で疲れているから寝かしてあげなさいと。
ミジンにしたら “まったく!” よね。

ボクスとミジンはジュンミョン両親に挨拶に行く。
ジュンミョン母はあの調子。ミジンもあの調子。
きつく言われても 気にしない、ひるまない。

「叔母様が大好きです。家もインテリアも素敵で高尚です。叔母様は美人で可愛いです」
そんなこと言われて…ジュンミョン母は呆れてしまう。

夜になって さすがのミジンも疲れて母が恋しくなってしまう。
離れて わかるのよね。 親のもとで 自分がどんなに楽をしていたのか。
そして母親は何も教えずに嫁がせたことを悔やむのよ。

スヒョンはジュンミョンの本を片付けていて ジュンミョンと元妻の結婚写真を見つけてしまう。
ちょうどかかってきたギハの電話。スヒョンは泣いてしまう。

20

ミジンは 「年上の人には愛想がいいのが一番です」と言う。
スヒョンにはミジンの明るさが、
あの義母を “可愛い”と思えるミジンが 羨ましい。
そんな風に思えれば スヒョンも義母の前で もう少し普通でいられるのかも。

スヒョンはギハからも離れようとしているみたい。
カタログ撮影を 本来の担当のミジンに引き継いで 自分は参加しない。

でも 仕事帰り 会社の前で待っていたギハと飲むことに。
ギハに 「どうやって結婚を?」と聞かれ
「ただ結婚しました」と答える。
ギハは笑ったけれど スヒョンの本心なんだろうなぁ~

愛している。愛されている。と思って結婚したら 夫は元妻を愛していた。
自分を気に入ってくれていると思っていた義母は 大学総長の娘だから気に入っていた。
そんなことを考えると 結婚生活はとっても辛いはず。

イヌは豚足屋に来てボクス母の手伝いを (話し相手を)している。
一応 来た目的は原稿を取りに。
でも 次はボクス父の話し相手。そして店を手伝う。

本当の目的はボクナムよね。
ボクナムのことを “可愛い”と言っているもの。あれは絶対に本心。
でもなぁ… ボクナムを好きになったら ミジン母は ショックで倒れてしまうわよ。

21

ジュンミョンはスヒョンが変わったことに気づく。
でもそれが自分のせいだとは思っていないのよ。母がスヒョンに意地悪したせいだと。
そこが問題なのよね。母の意地悪なんて 夫がしっかりしていれば耐えられるものなのに。

ジュンミョンはスヒョンをお昼に誘う。
スヒョンの会社に向かうジュンミョン。スヒョンの会社から出てくるギハ。
2人はスヒョンの会社の前で会ってしまう。

ギハはジュンミョンが再婚したことを知り、怒りだす。
「妹をあんなふうにして お前は再婚したのか」
驚くジュンミョン。ジュンミョンはソヨンが病気だと知らないのよね。

ミジンは仕事から帰ったら 豚足屋の手伝い。
わかっていたことはいえ 大変だわ。
仕事をやめて ずっと豚足屋っていうのも 嫌かも。

やっぱりイヌはボクナムが好きだわ。間違いないわ。
最後の脚本をもらったら 用はないのに電話をするし、具合が悪いボクナムを家までおぶうし、ボクナムが忘れた眼鏡をかけてみるし。
ボクナムを悪く言うヒャンシムに楯つくのも 好きだからよね。
疑うボクス父には 「2人で美人が好みだって言ったじゃないですか」と誤魔化す。
ボクス父は自分の娘なのに ボクナムを美人だとは思っていないのね。

22

スヒョンとギハは漢江で叫ぶ。
スヒョンはジュンミョンに、
ギハもジュンミョンに怒っていたから。

それぞれ怒っている理由を話すんだけど その相手が同じ人なんて…
バスケットをして楽しそうにしているスヒョンを見るとほっとするわ。

ジュンミョンは当直を代わってもらい ギハに会いに行く。
スヒョンとギハがどうなるか 楽しみだけど
先にジュンミョンとギハが決着することになるのかしら。
ソヨンの病気は重そうよね。結婚している時はジュンミョン母にいびられたんだろうなぁ。

ミジンは着替えも食事もせず 豚足屋を手伝ったのね。
ミジン母じゃないけど 私も娘がそうだったら 怒りそうだわ。
ヒャンシムがいなくて ボクナムの具合が悪かったからだろうけど 毎日こうだと大変。

めげずにボクスと一緒にテーブルの番号を覚えているのを見ると
これくらい天然ボケの方が うまくやれるのかも。

23

ソヨンは喘息とうつ病。
ジュンミョン母に耐えられず 黙って家を出たのね。
ジュンミョンはアメリカに行き 再婚したと思い、
ギハはジュンミョンとうまくいっていると思っていた。
ギハにソヨンの居場所を聞くが教えてもらえない。
友人の医師に頼んで捜してもらうことに。

きちんと話し合って別れたわけではなかったのね。
それだと未練が残るのもわかるわ。
でも それなら再婚するべきじゃないわよね。

ボクス母は気持ちが不安定。
朝 ミジンを起こしたくても声をかけられず たらいを叩いて起こそうとして ヒャンシムに怒られる。
書道を習いに行きたいと言うと 「何をしたいんだ」と言われてしまう。

結婚して何も考えず、考える暇もなく 働いてきた。
嫁がきたら少しは楽になれるはず、自分がされたように嫁を教育しよう と思っていたけれど 思うようにいかない。

ボクスさぁ…いちいちミジンに 母の機嫌が悪いことを言う必要ないんじゃないの。
同居しているから 知っている方がいいのかしら。ミジンも原因の一つだしね。
明るいのは認めるけど 配慮が足りないのよね…(私がこんなこと言ったら義母に突っ込まれそうだけど)

イヌはボクナムに眼鏡を返しに行く。
一緒にラーメンを食べて イヌが片付け。
で、母にプレゼントを買ったついでに買ったからと ボクナムにプレゼント。
どう考えても怪しいイヌ。
ボクス母が「新戚だから」と安心してたけど やっぱり韓国では結婚できないのよね。

24

イヌは母とボクナムのプレゼントを間違えちゃったのね。
母に「I LOVE YOU」と大きく書かれた赤のTシャツ。
ボクナムには真っ赤な下着を渡してしまい…

ミジン母は“こんなのを私が着るの?母親にILOVE YOU?”と不思議に思っているけれど
こっちはね、まぁいいのよ。
問題はボクナム。
恋人ではないのに下着はちょっとね…
それにしても イヌはあのTシャツで告白するつもりだったの?まさかね。

ミジンは 割ったカップの代わりをもって ジュンミョン母の家に。
ジュンミョン母、たじたじ。
お茶だけかと思ったら お昼もごちそうになっているし。

ミジンにイライラのボクス母。
どうでもいいこととも思うし、ミジンの配慮が足りないとも思うし…
ボクスがミジンの代わりに母に電話して ミジンを庇うのが嫌なのかも。

日曜日の朝。
ボクス母はいない。
ミジンに「今週から日曜日の午前はよろしくね」と言ってたから でかけたのね。
でもミジンもボクスも仕事。
朝食の用意ができていなくて ヒャンシム、ボクス父は困っているようね。朝食ぐらい 自分の分ぐらい自分で用意すればいいとして…
結局ボクス母がヒャンシムに怒られるんじゃないかしら。

25

ボクス母は書道に行っていたのね。
ボクスもボクス父もボクナムも外出。
ミジンは店を手伝うことに。でもミジンにも仕事があるのよね。
ミジンは 言い出せず 1日中手伝うことに。

ボクス母は夜になって帰ってくるのよ。
ヒャンシムはボクス母に「出ていけ」と怒鳴る。
当然かな
書道に行きたい気持ち、よくわかる。嫁も来たことだし 自分の時間がほしいのもわかる。
でもボクス父、ボクスがいなくて大変なことはわかるだろうに。それも書道が終わったらすぐに帰ればいいのに 一日中ふらふらと。

ジュンミョン母、ミジンを好きになったみたいね。
「愛敬があっていい子そう。あなたと大違い。あなたは呼ぶと来るけれど あの子は呼ばなくても来る。どっちが嫁なんだか」とスヒョンに言うのよ。
そんなこと言われたら傷つくわよね。
もう少し笑ったらとも思うけれど 性格もあるしね。

ミジンは行けそうになくて スヒョンに電話をする。
スヒョンはミジンの代わりに仕事に行くことに。
仕事というよりギハに会いに?
だって 化粧直ししているもの。

ミジンはイヌに電話して手伝いに来てもらうように頼むんだけど…
途中ボクナムを見つけ 後をつけて行くのよ。
ボクナムは気功を習っていて、それが終わると イヌはボクナムを連れて父のレストランに。
ところが食事中 ミジン両親がきてしまう。
隠れたけれど 見つかってしまい… ミジン母が叫びそう。

26

ミジン、会社で上司に怒られて可哀そうだったわ。

私なら 即 別居だわ。

ミジンがボクス母に「仕事がある」と言ったかは定かではないし、(言ってないと思うけど)
もう少し早く対処すべきだったとは思う。
それでもボクス母はひどすぎ。
書道だけ行って帰ってきなさいよ。
店があるんだから 自分が出かけても困らないようにするべき。みんなに言って了解してもらわないと。

それに、「団体の予約が入ったから はやく帰ってきなさい」って電話する?
仕事をしているから 店を手伝わなくてもいいとは言わないけれど 今までミジンなしでやって来たわけでしょう。

結局夫は母の味方でもあるのよね。
ボクスはボクス父よりは妻の味方をしているとは思うけれど…
世の中の男はみなマザコンと思っていた方がいいかも。
母親にしてみれば 「息子は嫁の味方ばかり」と思うんだけどね。

さてさて少し愚痴りたかっただけなのに
ミジン母は怒って 怒鳴りこむ勢い。
そうなのよね…親は常に子供の味方だからね…愚痴るのも気をつけないと…

イヌとボクナムをみたミジン両親。
ミジン父はいい感じでボケまくりだけど
ミジン母は ボクナムを責めるのよね。
それが気に入らないイヌは再び家を出て行ってしまう。

ギハはもうスヒョンに会わないつもり。
好きになってしまったからみたいね。
スヒョンは結婚している。不倫をするわけにはいかないものね。
スヒョンは少し寂しそう。


ジュンミョンはソヨンに会いに行きましたね…
ジョンミョン、スヒョン夫婦はどうなるんだろう。
不倫役の多いギハ役のイ・ジョンウォン、今回も不倫をお願いしたいわ。
ボクス母にイライラして そのことを多く書いたけれど スヒョンとギハの今後の方が楽しみ。

27

ミジンはまだ子供だし、
ボクス母は 嫁に対して威張ろうと必死だし、
ミジン母は娘が心配で仕方がない。
みんな好きにして~ って感じ。

ボクス母、
嫁に意地悪して 嫁に怖がられるより 嫁に尊敬されるような姑を目指した方がいいと思うんだけどなぁ。
自分が頑張っていれば それを見習って ミジンもやってくれるだろうし やらない嫁なら諦めるしかないじゃない。

ミジンもね 愚痴りたいんだろうけど 実の母に何でも話せばいいってものじゃないのよね。
心配させるだけ。
結婚して 同じように嫁の立場になった友人に愚痴るのがいいと思うわ。

ミジン母、娘の言葉にいちいち反応しなくても。

イヌはボクナムの後を付け回す。
「僕はボクナムさんが好きです」 と言おうとしたら 母の声。
告白失敗。
やっぱり好きだったのね。

ジュンミョンはソヨンに無視され 帰る途中に酒を飲み 事故を起こしてしまったようで…
そんなにソヨンが好きなら どうして結婚したのか…スヒョンに失礼だわ。


…惰性で観てます。
豚足屋がどうなろうとどうでもいい。
スヒョンとギハ、ボクナムとイヌがどうなるかだけが楽しみ。
でも この部分の話って 少ししかなくて つまらないわ。

28

ジュンミョンは停車しているところを追突されたみたいね。
怪我はたいしたことないようだけど…
ソヨンに会うために病院を抜け出したのが問題なのよね。

スヒョンは ジュンミョンとジュンミョン父が話をしているの聞いて
ジュンミョンが元妻に会いに行ったのを知ってしまうのよ。

ショックを受けたスヒョンはギハのところに。
「友達でしょう。辛い時は連絡しろと言ったから」と、スヒョンはギハに抱きつくのよ。
うふ、一歩前進~

イヌはボクナムの恋人と嘘をついて 気功教室に入会する。
恋人だと入会金が割引になるから 嘘をついたらしい。
イヌに関わりたくないボクナムは イヌに
「男を紹介して」と頼む。
イヌはどうする? 自分が自分を紹介するしかないわね。

豚足屋はミジン母とボクス母との電話での戦争があったりしたけれど
ヒャンシムが ミジンと話して とりあえず解決したみたい。

29

ボクナムとイヌに進展が。

イヌがボクナムに友人を紹介する日。
ボクナムは眼鏡をはずして 現れる。
びっくりするイヌ。 と同時に 「俺と会う時は眼鏡で 他の男と会う時はコンタクトなのか」とやきもちをやく。

で、友人に会う前に 2人は遊園地に。
とっても楽しくて 約束している友人から電話があってがっかり。

友人に会い、イヌは急に不機嫌に。
嫉妬しているのが よーく わかるわ。
「いつまでいるんだ」と言われ イヌは帰る。後ろ髪をひかれる思いのイヌ。ボクナムもイヌを目で追っている。

その後イヌはどうしたのかと言うと 遊園地の的あてゲームで獲得したぬいぐるみを持って ボクナムを待っている。(的あてゲームはお店のおじさんを買収したみたいね)
「どうしてボクナムは遅いんだ~」とぬいぐるみに怒っていると ボクナムが帰ってくる。

するとボクナムは 「イヌさんがいなくて怖かった~」と泣きだすのよ。
イヌはぬいぐるみを抱きしめたままボクナムを抱きしめて 「自分も心配だった。好きです。もう他の人に会うのはやめましょう」と叫ぶ。
今度はぬいぐるみなしで抱き合う。

一気に恋人同士に。
当分の間は隠してつきあうのね。
そうそうミジン母はボクナムを気に入っているみたいね。

髪を切ったスヒョンは 人が変わったみたい。
ジュンミョンに見切りをつけたのね。
ギハと付き合うつもりなのかしら。
ジュンミョン母が急に優しくなって気持ち悪かったわ。

ミジンはボクス母に ボクスの給与振り込みの通帳がほしいと頼む。
ボクス母は どこに置いたか忘れたから捜しておくと言って誤魔化す。

ボクスの給料を管理していたなんてびっくり。韓国ドラマではよくあることですが。
豚足屋のお金はヒャンシムが握っているから。ボクス母は渡したくないのかしら?。
でも夫婦で管理するものだと思うけど。

ヒャンシムはボクス母は節約できないと思っている。
靴を買うのに悩んで 悩んで 毎日眺めて… でも買わない。充分節約していると思うけど。

30

イヌとボクナムは ボクナム家の前でキス。
イヌが抱きしめた勢いでキスもしたいと思っていたら
家からボクナム父が出てくる。慌てて隠れようとして キスすることに。

翌朝イヌはご機嫌。
ボクナムは はずかしいし、親戚で恋愛はまずいわよねと悩んでいる。

でもちゃんと映画を見に行って 手をつないで 初デートのお祝いも。
幸せそうで何よりです。

スヒョンはギハの前では よく話すし、笑う。
だからギハは「綺麗です。抱きしめたいほど」と言う。

スヒョンはデパートで撮影中のギハを訪ねて行く。
そこで 化粧品を買うジュンミョンを見かける。

ジュンミョンは春川に行くのよね。
スヒョンもギハを春川に送っていくはず。
病院でばったり ってことになるのかしら。

ボクス母、ミジンの手紙を勝手に預けるなんて… 非常識。

31

ボクナムとイヌ、
はしゃいで 走りまわっているところを ボクス母とミジンに見られてしまう。

ボクナムはボクス母に会わないように言われて 外に出られない。
イヌもミジンに注意されてしまう。

それでも イヌはボクナムに会いたい。
店の前まで行き、ボクナムに連絡するけれど ボクナムはなかなか出てこない。
そのうちに 部屋を追い出されたボクス父が出てきて 見つかってしまう。

ボクナムに渡すつもりだった酒を2人で飲むことに。
嬉しいことに ボクス父はご機嫌で イヌは“婿待遇” に。
…ん? 嬉しくはない?

スヒョンとギハはうまくいっているようで・・・
ジュンミョンは まだソヨンを愛しているようだから 別れたらいいのよ。

それにしても ジュンミョン、ソヨンに “捜してた”なんて言うけど
だったら どうして再婚したの?
ソヨンが妊娠していたことがわかって 母を責めるようだけど
すべてジュンミョンのせいだと思うんだけどなぁ~

32

ジュンミョン、むかつく~
“ソヨンを忘れたことはなかった。どこにいるか捜してた”
???
スヒョン、さっさと別れたら?我慢する必要はないわ。
ギハとの不倫、認めるわ。

イヌとボクナムはデート。
別れがたくて 豚足屋の前で 抱き合おうとしているところを ボクス母とミジンに見られてしまう。
認めてあげたらいいのに。やっぱりダメなのかしらね。

33

ジョンミョン母はソヨンに会いに行く。
元気でもジュンミョン母に会ったら病気になりそう。
だから(?) ソヨンは発作を起こしてしまう。
何をしに行ったのか…息子を監視しなさいよ。

ギハとスヒョンは旅行に。
抱き合って いよいよと思ったのに…
帰ってしまうのよね
ギハはスヒョンが好き。
だけど 不倫だし、スヒョンの気持ちがね。
ギハが好きというよりも 今の生活から逃げたい気持ちが強い。ギハはそれが気になるみたい。

イヌとボクナム。
ボクス母 、少しやり過ぎのような…
ミジンにイヌを監視するように言ったり、嫁選びを失敗したみたいなことを言ったり。ミジンが可哀そう。

この2人、親戚になる前から 知りあってたのよね。
もし先にイヌとボクナムが結婚していたら ミジンとボクスが親戚になって結婚を反対されていたわけで…
ボクナムのすべてが好きなイヌとしては諦められないわよ。

34

イヌとボクナムを認めたらいいと思うんだけどなぁ~
法改正で 結婚できるようになったんでしょう。問題ないじゃないの。

ボクナムは外出禁止中。
ところが ヒャンシムがボクナムを見合いに連れて行くと ボクナムを連れてでかける。
相手は外出中。
で、ここでヒャンシムとボクナムは別行動に。

もちろんボクナムはイヌとデート。
結婚を許してもらおうと 家に行ってみると みんなはサウナに行っていて 留守中。
酒を飲みながら待っていた2人は 酔い潰れボクナムの部屋で並んで寝てしまう。

スヒョンはジュンミョンを家から追い出す。
早く離婚したら?

35

驚くわよ。家に帰ったら あの怖い姑が座っているのよ。相変わらずの変な化粧で。

ジュンミョンを追い出したことを非難するジュンミョン母。
スヒョンは言い返す。「他の女のことを思う夫に耐えられない」と。
ジュンミョン母は スヒョンに 「男がいるの」と聞く。
ジュンミョン母の友人が スヒョンとギハが楽しそうに食事しているのを目撃して ジュンミョン母に電話しちゃったのよね。

ちょっとまずいわよ。
ジュンミョンが悪いから離婚 って言えたのに スヒョンが浮気してたことになると…
ジュンミョン母が うるさそう。

それに それに 今度は ギハが スヒョンの夫が妹の元夫と知ってしまうみたいなのよ。
2人はどうなるんだろう。まさか別れたりはしないわよね。スヒョンとギハ、幸せそうだったのに。

ボクナムの部屋で寝てしまったイヌ、翌朝 逃げるように出て行く。
そして 夜 イヌは 結婚したいと挨拶にくる。

みんなでイヌとボクナムの結婚に反対しているけれど どうして?
法律で認められているし、愛し合っているんだからいいじゃない。
2人のことを考えて 反対しているんじゃなくて 自分にとって都合が悪いからでしょう。
とっても見苦しいわ。

36

ギハは ソヨンの元夫=スヒョン夫 と知ってしまう。
ソヨンの容態が悪くなったのはジュンミョン母のせいだと知り、会いに行く。
そして家の前で話すスヒョンとジュンミョンを目撃してしまう。
その夜 “遅くても会おう”と約束していたのに ギハはスヒョンに会わずに帰ってしまう。

ギハは別れるつもりみたいね。
そんなものかなぁ…

ボクナムはイヌに別れを告げちゃいました。
家族がごたごたしているのに疲れたのかしら。
どう考えても 別れる理由がわからない。

37

切なかった~

ボクナムはイヌに 別れを告げる。
イヌは辛くて ボクナムの家の前で 「ボクナム~」と叫ぶ。

ボクス父がイヌと話すんだけど…
イヌは本当にボクナムを愛しているのよね。

イヌは アメリカに行くことにする。
ボクナムは自分から別れを告げたのに 辛くてたまらない。
イヌの家の前まで 走って行く。
そして キスのプレゼント。

スヒョンはギハに連絡がつかず 落ち込んでいる。
あの日、車を置いたままいなくなった理由を聞くけれど
ギハは 「会いにこないでほしい」と言うだけ。
スヒョンは何がなんだかわからない。不倫が問題だったとしても 急に態度が変わったら “どうして?”よね。

やっぱり ギハはダメなの?
スヒョンのせいでソヨンが捨てられたわけではないのに。
そういう問題じゃないのかしら?

38

ついに ヒャンシムの結婚の許しが出ましたね。
良かったわ~
ただね…妊娠していると思っているのが… 心配…
妊娠していないってばれたら…
その時は 結婚してしまえばいいのよね。

イヌとボクナムは ボクス両親に挨拶。
もちろん この時には OKしてもらえない。

ボクス両親がヒャンシムに話し、ヒャンシムは寺で祈り、
“気持ちが大事”と言って 承諾することに。

ミジン両親は…
認めるしかないわよね。
「結婚できないなら アメリカで男と結婚する。僕たちは抱き合ってキスした。最後までいった。お母さんはお祖母ちゃんになるんだ」
と言われたらね。
でも… いきなり“お祖母ちゃん” は嫌よね。

さぁ 母親同士の話し合い。
今回は ミジン母が韓服で登場。
もしかして 今度はミジン母が あの布団を頼むのかも。

スヒョンとギハは進展なし。
スヒョンは相当落ち込んでます。
ギハは説明するべきじゃないかしら。
“ギハが夫の元妻の兄” なんてどうでもいいことなのになぁ

39

ボクナムとイヌは“妊娠”ってことで 結婚を許してもらったから
イヌは嘘を事実にしようと必死。
でもボクナムはイヌが近寄ることを拒否。
いつキスしようが、関係を持とうが興味ないのでおいといて。

母親同士の顔合わせ。
ミジン母は言いたい放題。
「気に入らない嫁を迎えなければならない気持ちがわかりますか?妊娠までして。大事な娘を奪われ 思いもよらない嫁を押し付けられるなんて」
そう言われたら ボクス母も言いだす。「息子さんは私の理想ではない」と。
売り言葉に買い言葉。
結婚させたいの?させたくないの?
ボクスとミジンを離婚させたいの?

ボクス母はミジン母から要求された贈り物のリストが多くて 大変そう。
それをみて ボクスは悲しくなってしまう。
ミジンに積み立てを解約して お祝いしたいと言ったら ミジンがダメと言ったから。

ボクスは長男だから渡したい。ミジンは長男とか関係ない。
長男とか関係なく 兄弟だから お祝いしないといけないと思うのですが…
祝い金を そんなにたくさん渡すの?

ジュンミョン母が 以前レストランでスヒョンが一緒だった男を調べはじめましたね。
「浮気がばれる前に言い訳しなさい」とスヒョンに言ってたけど どうするつもりなんだろう。
ジュンミョンは先妻を忘れられないようだし 離婚した方が。
そうすれば堂々とギハと付き合えるもの。

でもギハの心はそういう問題じゃないのよね。
“スヒョンの夫が妹の元夫”が問題なのよね。

ところでオンシムさんが復帰しましたね。
手術をしなければいけなくて アメリカに行った設定にしたそうですが
元気になられたようでよかったです。

40

ボクス、ミジン夫婦とイヌ、ボクナムカップル、
相変わらずやかましいので 放っておいて…

だって~ どっちが義兄でもいいと思うのよね。
嫁入り道具は ミジンが直談判して減らしてもらったし。 

大変なのはスヒョン。
ジュンミョン母に脅されるのよ。
スヒョン、おとなしすぎ。言い返せばいいじゃない。
ギハとは何にもないんだから。
大体 問題なのはジュンミョン。 ジュンミョンが元妻を忘れない限り戻れないと言えばいいのよ。

スヒョンは ジュンミョン実家で食事をしていて ジュンミョン母が「仕事を辞めて 子供を作ってもらわないと」と言ったのに ショックを受け ギハに会いに行く。
「助けてほしい」と言われ
ギハは家に帰るように言うけれど スヒョンをホテルに連れていく。

寝てしまうとまずいわよね。
言い逃れできないし、スヒョンが悪いことになってしまうわ。

41

ホテルに行くけれど スヒョンはギハを拒む。
スヒョンはそこまで望んでいなくて ただ慰めてほしかっただけ。
ということで スヒョンはギハに別れを言う。

ギハは…
こうなることを望んでいたんだろうけど… それですっきりしたのかしら。そうは思えないけれど。
でも 仕方ないものね。
スヒョンも辛いようで 酔って ジュンミョンに 「離婚してほしい」と頼む。

ジュンミョンもね… のこのこと ソヨンに会いに行くのよね。
はぁ… スヒョンとの関係がおかしくなっているのに 反省もせず ソヨンの病院に。
けれど ソヨンは退院した後。
もちろん ジュンミョン母が病院に圧力をかけて 退院させたんだけどね。

ボクス母は 孫が見たくて ミジンに漢方薬を用意する。
でも ミジンは飲みたくなくて ボクスに飲ませる。
ボクスとボクス父とイヌで 全部飲んでしまい ボクス母はカンカン。
ミジンが 「孫を産む道具じゃない」と反抗したから
ミジンは 「家を出て行け」と言われてしまう。

イヌとボクナムは ボクナムが拒否するから “妊娠した”という嘘を現実にできそうにない。
2人で喧嘩しているところをミジン母に目撃され 妊娠していないことがばれてしまう。

どこの家も姑がうるさいわね。

42

子供を産む、産まないで もめ出したボクス母とミジン。
ボクス母が 「出て行って」と言ったから 出て行くことに。

ミジンが帰ってきたから
ミジン母は 嘘をつく嫁はいらないとボクナムを実家に帰らせる。
それに夫たちがついて来て それぞれの家庭は娘夫婦と住むことに。
娘夫婦、息子夫婦、どちらと同居するのが楽かは 考えかたよね。
どっちにしても 嫁、婿には気を使うんだし。
嫁なら使いやすいけど 婿は使いにくいなんていうのも変だと思う。

両親と暮らすのが嫌なら 別居すればいいし、資金がないなら我慢するしかないでしょう。
子供のことだって “孫はいつ?”と気を揉む親夫婦と “もう少し後で”と思う子供夫婦の 考え方の違いはあるわけで…
結婚したばかりで 漢方薬を飲ませるほどのことじゃないと思うのですが。

あと10話もあるのね。
スヒョンとギハのことにだけ興味があるのですが…
ジュンミョン母、スヒョンの浮気相手がギハと知り、ギハを呼び出したけれど どうするのかしら。
ギハとのことは別にして スヒョンは離婚した方がいいと思うんだけどなぁ。

43

ミンジュは子供を産むから 孫の面倒を見てほしいと ボクス母に頼む。
しかしボクス母は面倒をする気はない。店と子育てで疲れたから もうしたくないらしい。
「それなら別居して自分の母に頼む」と。
すると ボクス母は怒る。

なんで 別居しちゃいけないの?
私にはわかりません。…豚足屋の秘伝を教えてもらって継がなきゃいけないから?
…わからない。

ボクスも別居には反対なのよね。
豚足屋の長男で苦労することは 結婚する前に言ったはずだと。
それは違うんじゃないかなぁ…

ボクスは仕事でも 悩んでいて イライラしているから 余計にミジンに頭に来る。
ボクスは実家に帰ってしまう。

ボクナムは家事が忙しく 脚本を書けないでいる。
イヌが仕事だと言って 無理矢理連れだし 実家の部屋で書かせることに。
イヌのほうがボクスより 母、義母の扱いが上手かも。

ややこしい結婚をしてしまったから
ミジンが家を出ると ボクナムの仕事と気苦労が増えてしまう。
仕方ないことだけど。

やっぱりボクス母は 考えが浅いわ。
同居、別居は別として
仕事と店をするのは大変。それに子育てが加わるとどんなことになるか…
それなのに 協力する気がないってことは 仕事をやめてほしいってことなのかしら。

娘なら仕事を辞めないでほしいから 面倒をしてしまうかも。
嫁なら…その時にならないとわからないわ。

スヒョンは夫の元に戻ることにしたとギハに別れを言う。
でもスヒョンはちっとも楽しくないようで・・・ずっとそれで耐えられるの?

44

ボクスは辞表を出したのね。
そして旅行に。
それを知ったミジンは家に戻り、ボクス母と仲直り。

あっさりと仲直りしちゃった。
もともと深刻な理由で喧嘩したわけじゃないしね。

ギハはスヒョンを呼び出し、キス。
ん…スヒョンを忘れられなくて 会いたいと思ったのならいいんだけど…
ジュンミョン母への復讐だったらどうしよう。

ギハはジュンミョン母に 「スヒョンはソヨンとは違う」と言われちゃったのよね。
スヒョンは育ちがよくて 自立していると。
デパートの仕事も失ってしまったし…

イヌとボクナムはようやく初夜を迎えられたようで…?

45

ギハが急に積極的になり スヒョンは戸惑っている。
ジュンミョンが優しくなったのも気味が悪い。

スヒョンはジュンミョンとの約束を破って ギハとデート。
破った理由が “ジュンミョン母に呼ばれたから”
そこでジュンミョンが 母に電話をすると…
ジュンミョン母が乗った車の前を 楽しそうに渡るスヒョンとギハ。
怖~ ジュンミョン母の意地悪は ねちねちとしてそう。

寝込んでいたヒャンシムが急に元気になり ボクス母をいびりはじめる。
ミジンはボクス母を可哀そうに思う。
で、ボクス母はダンス教室に通うことに。
姑と嫁が仲良くなってよかったんじゃない。

ミジン母とボクナムは まだまだ、これから。
ミジン母はボクナムにパーマをかけ 眼鏡を買ってあげる。
でもボクナムの好みじゃない。
そんな泣くほどひどくないと思うけどなぁ…
ミジン母も 嫁を好きにしなくても… 別に 嫁と一緒に歩かなくても…
疲れて お金を使うだけなのに

46

スヒョンとギハのデートを目撃したジュンミョン母、
泣くのよ。悔し涙なのかしら?
あのマスカラが取れてぐちゃぐちゃの顔、見苦しいわ。
家では 化粧を落とせばいいのに。もしかしてあの顔で寝るとか?

スヒョンがジュンミョン母と実家にいると ジュンミョン母にギハから電話がかかってくる。
「先日、母が受け取った金を返したい」と。
口座番号を教えてくれと言っているのに 家に来させるのよ。
スヒョンには元妻の兄が来ることになっているから いい気分はしないだろうけれど 食事を用意してほしいと頼むわけ。

ギハ来て、スヒョンはお茶を出す。
ギハの顔を見てスヒョンは茶碗を落としてしまう。

また別れることになるのかしら。
スヒョンは 急にギハが戻ってきたことを不思議に思っていたのよね。
元妻の兄だと知ったら ギハを避けそう。

47

ヒャンシムが変。認知症かしら。

ダンス教室とキャバレーに行ったことを理由にボクス母を追い出す。
ボクス父もボクスも ヒャンシムを止めないから ボクス母は出て行くしかない。
それでも翌日戻って ヒャンシムのご飯を作ったのに 「出ていけ」と言われてしまう。

その後が… ヒャンシムは「一人減って嬉しい」と言うのよ。
ちょっと、おかしいわ。

ミジン母、ミジンから話を聞いて ボクナムの前で大笑い。
思いやりの足りない女。
イヌは怒って 子供の時に ミジン母と男の人が会っていた話をミジン父に話す。
浮気していたわけではないだろうけど 昔の話を持ち出されたら嫌よね。

スヒョンはギハも信じられなくなったみたい。

48

ミジンはボクス母を 父のレストランに連れて行き
ボクス母はそこに泊まることに。

ところがそこに ミジン母も来てしまう。
ミジン母は酔って男に送られてきたから ミジン父と喧嘩をして 家を飛び出してしまった。

なぜか仲良くなる2人。
妻で嫁で母で 立場は同じだから わかりあえることはあるのよね。

そこにヒャンシムが倒れたと連絡が入る。

スヒョンとギハを会わせてから ジュンミョン母がおかしい。
会わせたことを後悔しているの?まさかね。
息子夫婦が離婚することになりそうで 心が痛むのかしら…
何を考えているのかわからないけれど
実家に来て ヒャンシムと話すなんて 悩んでいるのは確かよね。

49

ヒャンシムは処置をし、体力の回復を待って手術するかどうか決めるようだけど… 難しいかも。
ボクス母に話す言葉は 死期を悟っているみたい。
「いじめてすまなかったね。私が死んだら 生きていけるのか、店を切り盛りできるか心配だった。でも もう 安心して良さそうだ」

スヒョンは 離婚し、ギハとも別れ、会社も辞め、実家に帰るのかしら。

ジュンミョン母が何を悩んでいるのかわからなかったけれど
息子夫婦が離婚しそうで 息子たちを思って心を痛めているのではなく
息子がバツニになって 自分たち家族が笑い物になりそうで悩んでいるみたいね。

ヒャンシムがジュンミョン母に
“嫁になって学ぶことは嫁の努めではなく 新しく家族になった人たちを愛することだ”
と言ってたけど ジュンミョン母に欠けているのはそれよね。
世間体が一番の人だからね。

と 深刻な話と 面白い話を混在させるのがこのドラマ。
今回の面白い話は ミジン父の浮気。
レストランのカギがかかった引き出しから ミジン父の日記を見つけたミジン母、
英語で書かれていたから ミジン、ボクス、イヌに訳してもらうわけ。
で、浮気を思わせるような内容なのよ、これが。
どんな騒動が起こるかしら。離婚ってことにはならないだろうけど。

50

今回はヒャンシムが亡くなって悲しい回でした。

長患いすることなく逝ったのは子供思いでしょうが、
子供からすると 一人で旅立させてしまったのは 心残りなことでしょう。

母親は いつでも自分の味方になってくれる存在。
辛い事があっても 母親の顔をみたら癒される。そんな存在になれたらと思っていますが…
どうでしょうね。
“うちのお母さんって馬鹿なのよ~ 芸能人の名前を覚えられなくて いつも同じ人の名前を聞くのよ~”なんて 友達に言っているかも。

ジュンミョンとスヒョンは離婚のために裁判所へ。
ところが ヒャンシムがなくなったと連絡が来たから 中止に。
どうなるのかしら… ジュンミョンとやり直しそうな気もするし、ギハとやり直そうな気もするし、一人で留学しそうな気もするし。

51-52

スヒョンは離婚し、アメリカへ。
ギハは見送りに行く。
ギハは 「本気だった」と言うけれど…
遅いのよ!
で、結局ギハは付き合いたいの?付き合いたくないの?わからん!

ジュンミョンは地方で開業するのね。

1年後、
夢の通り ミジンもボクナムも妊娠。
ミジンは男の子を ボクナムは女の子を産む。
ドラマとは言え 同じ日に産むなんて ややこしい。

ジュンミョンはソヨンと一緒にいて ソヨンは妊娠中。
ジュンミョン母は 世間体を考えてずっと悩んでいたようだけど 息子が幸せならと 認めることに。
私は ジュンミョンの嬉しそうな顔を見て むっとしたけどね。

スヒョンはニューヨークでギハに再会。

5年後。
何年たってもミジンはうるさく。
いまから息子の嫁に嫉妬してどうする!


…ってことで 終わりました。
まぁ こんな感じでしょうか。
どたばたで 結婚楽しめました。
が、ミジン役の女優さん、とっても苦手なので 個人的には最後まで観続けられるのか心配でした。

 123456789-101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051-52
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ボイス3
KILL IT-キルイット‐

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
スィート・ドリームズ(一千零一夜)
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)

<視聴予定>
ただひとつの愛 11/9~KNTV
ウェルカム2ライフ 11/21~衛星劇場
君の歌を聴かせて 12/18~衛星劇場
SAVE NE2(助けて2) 12/23~衛星劇場
WATCHER<ウォッチャー>

大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
  寵妃の秘密2 12/2~lalaTV
将夜 1/7~DVD発売
刺客列伝 1/~lalaTV
愛される花1/7~DVD発売
招揺DVD発売予定
鳳囚凰DVD発売予定

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング