FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




メリは外泊中 あらすじ&感想


ムギョルが可愛い~ メリが可愛い~ インがカッコイイ~
ドラマの内容 とか 脚本 とか そんな難しいこと無視。
“契約結婚が本気になった よくあるドラマじゃない。特別感動する事とか 考えさせられることとかないし”と評価することもできるけど 無視。
ムギョルとメリを見ているだけで 楽しくて嬉しくて幸せで 面白かったです。

重いテーマを突きつけて考えさせるドラマも必要だけど な~んにも考えずに楽しく観れるドラマも必要。
ここ1カ月ほど 落ち込み気味の私には ただただ楽しくて ムギョルにぼーっとできてよかったです。



全16話 2010年 KBS

出演者 : ウィ・メリ・・・ムン・グニョン
       カン・ムギョル・・・チャン・グンソク
       チョン・イン・・・キム・ジェウク
       ソ・ジュン・・・キム・ヒョジン

       メリ父・・・パク・サンミョン
       イン父・・・パク・チュンギュ

       ソラ(メリ友人)・・・イ・ウン
       イ・アン(芸能人)・・・イ・ソノ
       ファン(アンのマネージャー)
       イ・カンヨン(作家)

演出  : ホン・ソック、キム・ヨンギュン
脚本  : イン・ウナ、コ・ボンファン
原作者 : ウォン・スヨン

 12345678910111213141516

1

我慢できずに 日本初放送~の前に 視聴始めました…
一気に観てまとめてUPしようと思っていたのですが…最近の視聴ペースを考えると 日本放送までに見終わるのか心配になり…1話ずつUPすることにしました。
1話を見た限りでは 面白そうで 一気に観れそうです。


メリは甲斐性なしの父のせいで借金取りに追われる毎日。
辛い。
でも 辛くても 10まで数えたら平気。頑張れる。
でも でも やっぱり辛くて 母に会いたくなってしまう。

メリは友人の車を運転していて 接触事故を起こしてしまう。
被害者の男は「大丈夫」と言って去っていくが 心配。
“彼を追いかけて 確認書にサインしてもらわなければ”

で、いろいろありまして…
メリと彼…(彼の名はムギョル、インディーズのギター&ボーカル)は酒を飲み…
メリの家で 翌日の朝を迎える。

ムギョルは確認書にサインし、帰宅。
これで2人は会うことはないはずだった。
しかし なぜか ムギョルが再びメリの家に。

「どうしてまた来たのよ!」
なんて話している時に 父が帰宅。
咄嗟にムギョルをトイレに隠す。

父はメリに縁談の話を始める。
昔世話になった義兄が 息子とメリを結婚させたいと言っているらしい。
義兄は日本で成功。20年ぶりに息子と一緒に帰国。
メリ父は娘が金持ちの家に嫁げると大喜び。

そして…トイレから音がし…ドアを開けると…そこに男がいた。
隠したはずのムギョルが見つかってしまう。
…って なんでムギョルを隠す必要が?友達ってことにすればいいのに。イヤ 男と女と2人きりっていうのはまずいかな?

2

ずるいよなぁ…私の悩んでみたいなぁ…無理だけど…
チャン・グンソクとキム・ジェウクでしょう…
どっちもカッコいいし…
究極の選択よね…
両方と結婚して 1か月交代で暮らすとかダメ?
絶対に選べないよ~


メリの気持ちを無視して 父はインとの結婚を進める。
メリ父は金のため。結婚すれば借金を返せるらしい。それに金持ちと結婚すれば娘は幸せになると思っている。
イン父は…政略結婚でも何でもない。メリを気に入っているらしい。“嫁はメリしかいない。メリを守ってあげたい”と思っている。どうやら…メリ母を好きだった様子。

メリは父に反抗して家出。
で、ムギョルが忘れて行った携帯を渡しにムギョルに会いに行ったり、友達に会ったりして…のせられて…
“結婚しました~”とムギョルとの結婚写真を父に送ることに。
そうすれば メリ父は諦めるはず。

しかし…
父は諦めない。勝手に婚姻届を出してしまう。
メリは無効にしたいと弁護士に相談するが、父が犯罪者になると聞いたら 諦めるしかない。

そこに…インから提案がある。
“いきなり好きでもない人と結婚させるのは可哀想だ。自分を嫌っている人と結婚するのは嫌だ。100日様子を見て決めたらどうか”
インは結婚に期待していないのか父に言われたとおり結婚することに抵抗はない。けれど相手の女性を可哀想だと思っているらしい。

ということで
メリは 平日の9時から17時と土曜日はインと過ごし、
平日の17時から22時と日曜日はムギョルと過ごすことに。
もちろん ムギョルは恋人ではないから「100日間だけ名前を貸して~」と頼んだけどね。


そして インに会いに行くと…
なんと 以前ホテルで会った 嫌な男だった。
ホテルで会ったというのは…
メリは父に騙されて ホテルでインと見合いをすること。待っている時に 芸能人イ・アンの写真を撮った撮らないでマネージャーと揉め…謝罪し金を渡した芸能事務所の社長がインだった。

3

やっぱり グンソク イヤ ムギョルがいいわ~若くても可愛いもの~

早くも 書類上の夫インと名義上の夫ムギョルが対面することに。
ムギョルの元彼女で女優のジュンも参戦して 四角関係の様相に。
ジュン、ムギョルに未練たらたらという感じ。
ムギョルの気持ちはわからないけれど 嫌いで別れたって感じじゃないのよね…


契約1日目。
一応 メリは秘書として インの会社で働くことに。
でも…仕事が無いのよ。ただそこにいるだけ。極力部屋から出ないように言われ…軟禁状態。
それでも インが気遣ってくれれば問題ないんだけど インは忙しい。ほとんど部屋にいない。
結局 1時間半ほどで 「帰っていい」と言われて メリは帰宅することに。

インは何を考えているのかしら?
これじゃぁ 親しくなれるはずがないじゃない。
結婚は事業と割り切っているから 親しくならなくてもいい ってことなんだろうけど…もう少し誠意を見せるべきじゃないの?

17時からは ムギョルとデートしなければならない。
会う必要はないけれど 父を騙すためには家にいるわけにはいかない。
メリはムギョルに 「17時から22時までいさせてほしい」と頼む。
ムギョルがOKするはずがなく…とりあえず今日だけOKに。

ムギョルの部屋にバンド仲間とメリ友人たちが集まり 宴会。
ムギョルは酔いつぶれたメリを送っていくことに。
それが…途中 車が動かなくなって…ムギョルはメリを背負うことに。
酔ってわからなくなっているメリは父に背負われていると勘違いして ムギョルに話しかける。
「お父さん、本当は逃げたかったの。でも借金返したんだから 100日たったら2人で幸せに暮らしましょう。私がお父さんを幸せにしてあげる。ひとりで育ててくれて大変だったでしょう?ごめんね」
ムギョルも 母の素行の悪さに煩わされているから メリの気持ちに同情してしまう。

契約2日目。
メリはインに頼んで 仕事を与えてもらう。
ドラマのスチール撮影のお手伝い。
ドラマに出演しているジュンは 悪い噂が絶えない。
ジュンはトイレで 自分の噂話をしていた女をメリと勘違い。
怒って 撮影所を出て行ってしまう。

ジュンはムギョルの歌を聞きに クラブに。
追いかけてきたインはムギョルの歌を聞き スカウトしようと声をかける。
その後 インは酔いつぶれたムギョルを家に連れて帰る。

翌朝 メリはインの家に出勤。
徹夜の仕事明けで インの家で寝るつもりだった。
ところが 話し声が聞こえてくる。
“まだ出勤していなかったの?だれかといるの?もしかして 本当にゲイ?”
寝室をのぞくと そこには 洋服を着たインとシーツをまとったムギョルがいた。

「ムギョル!」
「メリークリスマス!なぜお前がここに?」
「私の夫です」
「じゃぁ お前は結婚写真の男?」
「ということは そっちは婚姻届の男?」

4

う…ん… インもいいわよね…迷うなぁ…
…って 私が迷ったからって 私の前にムギョルかインが来てくれるわけじゃないけど。


状況が変わってくる。
メリ父は 借金は返したから 100日過ぎればメリがどちらを選ぼうと関係ないと思っていた。
しかし イン父に「息子とインが結婚しなかった時には 金は返してもらう」と言われてしまう。
慌てたメリ父は ムギョルとメリを別れさせようと奮闘。
この人が奮闘しても…成果はまったくなし なんだけどね。

インも大慌て。
父から「100日付き合えばいいと思っているんじゃないだろうな?絶対にメリと結婚しなければならない。しなかった時には 今まで投資した金を回収する」と言われてしまう。
ちょうど 進行中のドラマの放送枠が決まらず 善後策を悩んでいた時だったから 余計に深刻に。
そこで インは1泊2日の予定で メリを父の家に連れて行く。

事業のために 父の希望を叶えるために 心を入れ替えたインはメリに優しい。
足をくじいた自分を背負ってくれ 足を冷やしてくれ おでこにキスしてくれたら 揺らいじゃうわよね。
それに インとメリは幼い時に会ったことがあって写真も残っていて 因縁を感じてしまう。

イン、幼い時の記憶が無いらしい。
出生の秘密があるのかしら?
メリ母とイン父との関係も気になるし…
メリがイン父の子供ってことはないだろうし…
そんなことより メリはどっちを選ぶの~ ムギョルともいい感じだったのになぁ。

5

あららら~ムギョル、メリにキスしちゃった。
…といっても インの疑いを晴らすためなんだけどね。


ムギョルはメリとの契約結婚に少々うんざり。
「別れてくれ」と頼むメリ父を適当に誤魔化さなければいけないのは面倒。
だからといって メリを冷たく突き放せないのは メリを好きになりかけているから と思いたい。

インは「仕事のためにメリとの結婚に最善をつくすだけ」と思いながら どうやら メリを気になり始めたような?
きっと本人は 嫌いな女よりは少しは好きな女と結婚する方がいい ぐらいにしか考えていないだろうけど。

母が問題を起こし、ムギョルは金が必要になる。
家の保証金はメリが払ってくれたけれど これも契約結婚が終わったら返すつもり。
そこで インから誘われたドラマのOSTに参加することに。
けれど メリに 「これ以上ややこしくなりたくない」と反対されてしまう。
そして…メリの反対より問題なことが。
元マネージャーのファンが「私との契約は続いている」と横やりをいれてきてしまう。
こういうマネージャーなのか たかり屋なのか分からない人間がうじゃうじゃいるから 現実に契約問題が起こるわけね。

6

ひょぇ~~~~~~ムギョルがメリの手を握って「彼女は僕の女です」と宣言しちゃったよ~
ムギョルもインも メリに興味なかったはずなのに一気に嫉妬し始めちゃって…面白くなってきたよ~
あ~~~~私も 右手にムギョル、左手にインで 引っ張られたいよ~ どっちにしようか 迷いたいよ~~~~う…現実にはあり得ないのが悲しい…妄想、妄想、妄想、妄想するしかない。


ムギョルとメリのキスを見て インが動揺。
メリに本気モードかも。
それに メリってドラマに関しては的確な意見をするのよね。
ドラマにどんなエピソードを入れたらいいか とか 放送局の意見を気にしないで 事前に作って 出来上がったドラマを見せたらどうか とか。
インの中で メリのポイントが急上昇。
同じように インの仕事ぶりを見るにつれて メリの中のインのポイントも急上昇。
これは ムギョル、うかうかしてられないよ~

メリは奴隷契約書を見つけ インに相談。
インはファンと交渉し ムギョルと手を切らせる。
ムギョルは それが面白くない様子。すぐにインと契約する気になれない。
けれど インの部屋に飾られているギターが 実は“お飾り”ではなく インが弾けることを知り 気持ちが変わってくる。現実問題 お金も必要。
ムギョルは契約することに。

インはドラマ「ワンダフル・ディ」のオープンパーティを開き、ドラマを事前制作すると発表する。
その席で ムギョルは演奏を披露する。
ムギョルたちバンドの演奏を聞きながら メリとインは話をする。
演奏で声が聞きづらく ついつい顔をくっつけ耳に囁くような状況に。
ムギョルは演奏しながら 2人が気になって仕方がない。

ムギョルはメリを呼び出し、
「人前で何をしているんだ。あいつが好きなんだな。演奏中 ずっと耳打ちして。集中できなかったじゃないか。仕事しているのか?恋愛しているのか?」と責める。
そこにイン。「会社では静かにすることにしたんじゃないんですか?」と。
ムギョルは「だから わざと仲良くしてたのか?」と応じる。
ムギョルがメリの手を握って その場を離れようとすると インがメリの手を掴んで止める。
メリを挟んで ムギョルとインは一触即発。
そこに スタッフたちが来て…
ムギョルはメリの手を握って 「彼女は僕の女です。結婚しています」と宣言する。

7

なんだか ムギョル、メリ、インがせつなくて…
でも…そんな 涙が出るほどせつなくはないと思うんだけど…
涙が止まらない。ここ数週間落ち込んでいるからかなぁ…


ムギョルは自分の気持ちが分からなくなってしまう。
メリを好きなのか、インに勝ちたいだけなのか。
インに勝ちたいだけで インがメリにキスしているのを見て逆上しないと思うんだけどなぁ…メリを好きだから 後先考えずにインを殴るわけで…
それに 風邪薬を買ってくると言ったメリを 熱があるのに外で待つなんて メリに会いたくて待ちきれないからじゃないの?
ムギョルは 今の状況に耐えられず メリに「契約結婚を解消しよう」と話す。

そこに パーティでの騒動を聞いたイン父とメリ父がやってくる。
「娘を勝手に人妻にするな」と一方的にムギョルを責めるメリ父。
具合が悪いのに じっと耐えているムギョルを見てメリは耐えられず
「私たちは結婚していません」と告白する。
インとジュンも聞いてしまう。

インはメリとムギョルの結婚が気になっていた。
“2人は本当に愛しあって結婚したんだろうか?”
結婚指輪がない。カップルリングはあると言うけれど メリは銀の指輪と言い メリ友人は金の指輪と言う。なにかありそうな気がしてならない。

ジュンはムギョルとメリの結婚にショックを受ける。
“ムギョルが「結婚するつもりはない」と言ったから 別れたのに メリと結婚するなんて!”
ムギョルのバンド仲間を脅して 契約結婚のことを知る。

8

お互いの気持ちがはっきりしないまま 別れて
メリ婚約の日に 気持ちがわかるなんて…
せつなくなるじゃないの~

バンド仲間がイタズラしてメリとムギョルに手錠をかける。
そのイタズラが功を奏して 2人はお互いを好きだとわかる。
そして “愛しあっている人との”キス…
…まったく うまい!うますぎる!胸キュンキュンよ~


偽の結婚だったとばれてしまったら もうムギョルとは会えない。
メリは 迷惑をかけて申し訳ない気持ちもあって インとの結婚を受け入れる。

メリとインの婚約式。
インはジュンがドラマを降板したいと言いだしたと聞き、ジュンの元に。
ジュンはスキャンダルに振り回され 限界にきていた。

メリはムギョルに呼び出され 会いに行く。
ムギョルは講師の仕事が決まり、給料を前借。メリに返済する。
と、バンド仲間がイタズラ。ムギョルとメリに手錠をかけてしまう。
「オーディションの時にはずしてやるから。それまでに2人のことをきちんと話しあったほうがいい」と。

一緒に行動することになった2人。
メリ母の墓参りに。
メリは「お母さん、お母さんとお父さんのように愛しあって結婚したかったけど こうなったの。でもいい人だから大丈夫。でも…本当は…お母さんと愛する人にそばにいてほしかった」と泣きだしてしまう。
ムギョル母が恋人と外国に行くと報告に来て、
オーディションの時間なのに鍵が見つからずに メリも舞台に立つことになって、
予定よりも 長くいることになった2人。
ムギョルは「実はお前に惹かれたことがあった。あの男と外泊した時。とても不安になって 翌日顔を見て安心した」と告白する。
メリは複雑な気持ちになってしまう。

鍵が見つかったと連絡が来て 2人は仲間のところに向かう。
しかし 途中 ムギョル生徒に追いかけられ 2人は路地に隠れる。
なんとな~く そういう雰囲気になって…ムギョルはキスをしようとする。
しかし メリに拒否されてしまう。
「浮気者。あなたは何でもないかもしれないけれど あの時 私はドキドキしたのに」
「じゃぁ…あの時…」
「愛しちゃいけないって言ったじゃない。女に見えないって言ったじゃない。好きにならないって言ったじゃない」
「お前も俺を好きにならないって…」
今度こそ ほんとの 愛する人とのキス。

9

メリ父は 愛だけで結婚してメリ母を苦労させてしまった。娘にはそういう思いをさせたくない と思っているのよね。
でも…
愛だけでは 何十年も一緒に生きられないから 愛する人と結婚するべきだと思うんだけどなぁ。愛しているから耐えられる。愛して結婚した、自分が選んだ人、だから どんな苦労もできると思うんだけどなぁ…そりゃぁ 愛した人が金持ちだったらラッキーだけど それなりに暮らせるのなら 愛する人と結婚したいわ。


ムギョルとメリはラブラブ。
メリ父は断固反対。

イン父は倒れてしまう。婚約式が中止になったことだけが理由ではないのかも。
インが メリが母親の墓参りで泣きすぎて疲れたから婚約式を中止したと説明したのを 一応信じているのかなぁ…?

インは メリとの結婚がなくなるとドラマを制作できなくなってしまう。表向きはメリと婚約していることにしたい。それに 本気でメリを好きになってしまったみたいね。
けれど ムギョルとメリが受け入れるはずがない。
以前と違って 今は愛しあっている。たとえ1カ月でもメリとインの結婚を認めるなんてできない。
でもね…書類上 メリはインの妻なのよね…メリとムギョルが愛しあって結婚したいと思っても インが承諾しないことには無理なのよね…

ジュンはムギョルを好きなのね…
だから メリが許せない。
過去 ムギョルと何があったのかわからないけれど ムギョルの気持ちが離れてしまった今 独りよがりの気持ちだとわからないのかしら?ムギョルを追いまわしても惨めなだけなのに。

10

ムギョル、メリ… 好きだけど…信じているけれど…気持ちが揺らいでしまう。
イン、ジュン… 報われないとわかっていても求めてしまう。


ジュンが“別れの挨拶”とムギョルにキスした写真が出てしまい…
アンはドラマを降板すると言いだし、後援打ち切りを決めたスポンサーも出てくる。
契約違反の慰謝料をせしめるためにファンが仕掛けたことが インを苦しめる。

“スキャンダル女”になってしまったジュンは ドラマを降板したいと言いだす。
インが このまま一生スキャンダル女でいいのかと説得。
ジュンは記者会見を開き、今までの騒動、両親のこと 学歴のこと ムギョルのことを説明する。
それがね…
「ムギョルは友達です」って言った時まではよかったのよ。そこで会見を終わればよかったのよ。なのに ジュン、最後に「ムギョルは私が愛している男です」と言っちゃったのよ。
世間は大騒ぎ。ムギョル母もメリ父も大騒ぎ。
メリは…信じていて 約束したムギョルのセーターを編み始めるけれど やっぱり辛い。ジュンの部屋でムギョルとの仲よさそうな写真を見ると 過去のこととわかっていても悲しい。

そして…メリはインが困っていることを知る。
スキャンダルのせいで 投資会社が手を引き ドラマは制作中止になりそう。頼みの綱のイン父は メリとの結婚が上手くいかなかったことを理由に 投資金を回収しようとしていた。
メリはインのために ドラマを完成させるために 当初の予定通り 100日間はインの婚約者でいようと考える。

メリから話を聞いたムギョルは反対する。
「何も考えないで2人でいたい。メリが編んでくれたセーターを着てスケートに行きたい。それなのに…義理のためにインを手伝うなんて。俺にも手伝えなんて 嫌だ!」

けれど…ムギョルは手伝うことにしたみたいね。
メリとインに「もう一度 本当の結婚生活をしてみよう」と提案する。

11

ムギョルが“メリ大好き”状態。
そんなにメリを好きだったなんて… うっ、うっ、うっ、メリがうらやましい。


今の状態に決着をつけたいと考えたムギョルは 結婚生活をしようと提案する。
「一度一緒に住めば 結婚できるかどうかわかるはず」と。
ムギョルはインが断ると考えていたようだけど インは提案を受け入れる。
ちょうど メリ父はイン父に メリとインを一緒に住まわせたいと頼んでいた。
メリがムギョルに会うのが心配らしい。

ということで 一応 親公認でメリはイン家に住むことに。
で、親には内緒でムギョル家にも住むことに。

インはメリが好きだから 一緒に住むことになり 内心嬉しい様子。
だけど メリに「手伝うのは義理です」とはっきり言われてしまい…
“わかってる。言われなくてもわかってる。そんな悲しくなるようなこと わざわざ言わないでくれ~”って気持ちかも。

報われない恋を表面上は穏やかに受け入れているように見えるインに対して
ジュンは感情をあらわにする。
しばらく行方不明だったジュンが復帰。レコーディングすることに。
ところが…曲が 作曲:ムギョル、作詞:メリだったことで キレてしまう。
「2人の愛の告白を渡しに歌えと言うの!死んでもできないわ!」
…はぁ…気持ち、わかってあげたいけど…我儘じゃない?

12

大した展開はなく…
メリとムギョルはラブラブで
インはメリを思って悶々。
ジュンはムギョルを歌を歌う気にはなったけれど 未練ありあり。

で…
イン父が財布にメリ母の写真を入れているのはおかしいわよね。
イン父がメリにこだわるのはメリ母を愛しているからだと感じてはいたけど 財布に入れているほどとは…

13

ムギョルを拉致した男たちって誰よ~
たぶん ファンよね。
ムギョルを手放し、アンも自分の元から去ってしまった。今日はショーケースの日。嫌がらせするにもってこいの日だもの。
あつ、でも ムギョルとメリが一緒に暮らしていると知ったイン父の線もあるのよね。まさか 拉致までしないと思うけど…

インはメリへの気持ちよりも 父とメリ母の関係が気になる様子。
父への信頼は揺らぎ、両親の離婚の原因がメリ母ではないかと疑う。
メリがウェディングドレスを試着しても 父のことで頭が一杯で メリのウェディングドレスに興味なさそうなのよね。珍しく深酒するし…
確かに イン父のメリへの執着は ちょっとなぁ。

メリがムギョルの家に暮らしているのではと疑い始めたメリ父。
一度はメリやインに丸めこまれるが…
イン父が調査していたのよね。
メリは父に連れ戻され監禁される。
まぁ 黙って監禁されるメリじゃないから…お腹が痛いふりをして脱出。
ムギョルが拉致される現場を目撃してしまう。

14

ムギョルを拉致したのはイン父だったのね。
そこまでする必要が?そこまでメリにこだわるのは何故?
自分の嫁になるのがメリの幸せだと信じている。メリ母を幸せにできなかったから 代わりに娘を幸せにしたいと思っている。だからって…メリの気持ちになって メリの幸せを考えたことある?メリ母が本当に不幸せだったかわかるの?苦労して亡くなったかもしれないけれど 愛する人と結婚して娘を産んで幸せだったかもしれないじゃない。


メリがパトカーに乗って ムギョル拉致車を追いかけたおかげで ムギョルは解放される。
そのままショーケース会場に向かい…
ムギョルは「メリークリスマス 愛している」と叫んで “Hello Hello”歌い始める。
ショーケースは成功。
ムギョル&“Hello Hello”は話題になり ムギョルは忙しくなる。

メリ父にも イン父にも すべてを明らかにする。
メリはインと結婚するつもりはなく ムギョルを愛している。イン家とムギョル家を行ったり来たりしていた。インの会社のために結婚するふりをしていたと。
当然 父親たちは納得しない。特にイン父は子供たちの気持ちを無視して 結婚を進める。

クリスマスイブ。
メリはムギョルと過ごすつもり。ムギョルは仕事が入っていたが 一緒に過ごすため ムギョル家で帰ってくるのを待つ。
イン父がムギョルを拉致したと知り 気持ちをはっきり伝えたから イン家に行くつもりはない。インから連絡があるが「行かない」と伝える。

再び インはメリに電話をする。
「来てほしい。伝えられなかったことがある。最後に伝えたい」
メリはムギョルを待っているからと断るが…
なかなかムギョルが帰って来ず…
ムギョルから「ちょっと遅くなる」と連絡があって…
インから「僕の話を聞いてくれるまで待ってます」とメールがあって…
メリはイン家に。

「私と離婚してください」と言って 帰ろうとするメリをインは抱きしめ 「少しだけこのままで…」と話す。
と、そこにムギョルが来てしまう。
ムギョルは メリがイン父からもらった指輪を質屋から引き取り 返すために来た。指輪を返し インへの借りを返して メリと会うつもりだった。

15

ムギョル、おこちゃますぎるのよ。
ショックだったと思うわよ。なんやってんだこいつ って気持ちだったと思うわよ。でもね、でも メリの気持ちを疑ったらダメでしょう。家に戻って 自分のために用意してくれた飾りやケーキや料理を見て 何も思わなかったの?

そして いつまでたっても メリが暗~い顔をしていても メリはインと結婚するのが幸せになると思っているあなた!そうメリ父!あほ!


ムギョルはメリを拒否する。
メリが「さよならを言いに来ただけ。離婚してほしいと言いに来ただけ」と言っても聞こうとしない。
バンド仲間やメリ友人が仲直りさせようとするけれどダメ。
インから「自分が来てほしいと頼んだ」と聞いても ダメ。
まったく…

インはドラマに携わった人たちを旅行に招待。メリも参加する。
けれど…結婚式の招待状が会社にも届いていて…
ジュンから「ムギョルを愛していたの?ムギョルはあなたに出会えて幸せだったの?辛いことばかりだったんじゃないの?」と責められてしまう。

メリはひとり山の中に…
「ムギョル~ごめんね~わたしのせいで辛い思いをさせて~」と叫ぶ。
あとをつけて来たインに連れられ 下山する。
しかし 道に迷った上に 転びそうになったメリを助けてインが倒れ 身動きできなくなってしまう。
2人は メリとインが戻ってこないと聞いて駆けつけたムギョルに助けられる。

インは大きな外傷はなかったが 目を覚まさない。
責任を感じたメリはインに付き添う。
ムギョルは…メリに声もかけられず…
けれど ジュンから「今度は逃げないで」と言われ メリに会いに行く。

ムギョルは誤解して冷たくしたことを謝るが、
メリは インが目を覚ますまでそばにいたい。
今すぐメリの気持ちを聞きたいムギョルは 「代表か?俺か?」と迫る。
…そんなこと聞かなくてもわかるだろうに。メリを信じて待っていなさいよ!メリがインを選んだら もう仕方ないじゃない。最初に突き放したのはムギョル、あなたなんだから。

16

メリと息子 イヤ メリ母と自分との結婚に執着しているイン父を黙らせるには これしかなかったのかも。
でも ムギョルには話してあげたらよかったのに。
おこちゃまムギョルだから またメリの気持ちを勘違いして怒っちゃうかもしれないのに。実際怒っちゃったしね。ジュンが話さなかったら どうなっていたことか…


インは父に結婚をやめたいと話す。
「メリさんを愛しているけれど この結婚はおかしい。お父さんの代わりに結婚することはできない」と。
それでも イン父は結婚を中止しない。

こうなったら仕方がない。説得するよりも 大勢の前で宣言する方が手っ取り早い。
メリとインは結婚式の誓いの時に 誓いを拒否。
「これは父親同士が決めた結婚です。私たちは結婚するつもりはありません」と宣言する。

メリとムギョルにとってはよかったけれど
インが払った代償は大きい。父から勘当されてしまう。
家を追い出され ムギョル家に転がり込む。
それでも 会社のスタッフに恵まれ ジュンの協力もあって ドラマの編成が決まる。

1年後 ムギョルとメリは相変わらず。
12回別れ 今 13回目の交際をしているらしい。
おこちゃまムギョルが ひとり怒っているんだろうなぁ…
それでも 以前に比べて柔らかくなったようで…いつの日か 結婚する時がくるのかも。

 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

ムギョラぁ~

mikajunさん、こんばんは。
レビューお疲れ様でした。

このドラマ、本当にグンソク君が美しい、ジェウクがステキ、グニョンちゃんが可愛い♪と、作品でしたね。
にゃーお♪とか、ツボもありました。
色々なドラマがあるので、何も難しいことを考えずに見るのも楽しみですよね。
これはグンソク君、ジェウク君~鑑賞用のドラマになりました(#^.^#)

ちょっと、お聞きしたいのですけど。
これをレンタルとはどこでしょうか?逃亡者も見たいと、思ってます。
「アテナ 戦争の女神」すごくオススメです。ぜひ、見てくださいね^^

それもいいよね

心を打つドラマも大好きですが、ストーリーは単純で展開は読めても、キャラが明るく、毒のないドラマはいいですよね。私にとっては、「オーマイレディ」がそんなドラマでした。

スカパーじゃないんで、DATVでやると見られない!
このごろいいドラマ次々取るから、私には最悪です。
いつか他の局でやってくれること楽しみに待ってますね。

ルッカさん、こんにちは

ほんと 観賞用かも。楽しくて 目の保養にもなって よかったです。
拗ねるムギョル、うるうるグニョン、妄想してもだえるイン などなど 何度も観たいシーンがたくさんあります。
“レンタル・他”の“他”でして…ここでは言えないことでして…ごめんなさい。
どうしても~ の時は…メールください。
逃亡者はCSの衛星劇場で放送されるようですね。
「アテナ」おススメなんですね。楽しみです。

asaさん、こんにちは

「オーマイレディ」もよかったですよね。
展開はわかっていても 喧嘩したり 仲良くなったりするのを見て “ここでキスよ~”“もう そんなことで嫉妬して!”“なんて可愛いの~”と思いながら観るのが楽しいです。
DATV、頑張ってますよね。「マイプリンセス」も放送してくれるので嬉しいのですが、週に1話しか放送しないんですよ…とってもイライラします。全16話で4カ月。全30話の「製パン王キム・タック」なら半年以上。ため息がでます。

右に同じ・・・

 ですよね。私も久しぶりに韓どら主人公に嵌りました。ムギョル良かったですね。

 そう思って「美男子ですね」も見返したけど、これはグンソクくんそれほどでもないから不思議です。

 ついでにOSTも買っちゃいました。しばらくぼーっとはまるつもりです。

kahoさん、こんにちは

「イケメン」より よかったですよね。
ムギョル、可愛い~ 歌う姿がカッコイイ~ そばにいて~ と妄想しまくりです。
OST買ったんですね。OST聞きながらドラマを思いだすのもいいですよね。私も買っちゃおうかなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

大丈夫ですよ。
こちらからも送りました。
ご検討ください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは~

人気ないんですか…
私は2人がお似合いで 好きでした。
ムギョル母とメリ父にはいらいらさせられましたが。

お名前の欄に メールアドレスが入力されていましたので コメントは非公開しましたので ご了承ください。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング